音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンワン幼稚園
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ネコ3姉妹をご紹介してきたのですが、実は我が家で本当にとりを飾る末っ子は・・・じゃ~ん!
ワンちゃんのマリー(邦名、真里ちゃん)なのでした~!

毎日ワンちゃんと散歩に出ていると、他の飼い主さんたちとたくさん知り合いになれるんです!
名前も知らない人なのに、顔を見ただけで、「やぁ、元気かい?」とか、「今日はもう泳いだの(犬が)?」とか、気さくに何でも話しかけてきてくれて、交友の輪がどんどん広がっております^^
これは、犬を飼った一番の効用でしょうか!ワンちゃんのお陰で、色んな人とお友達になれるのは、本当に楽しく嬉しいことです!
それに、同じ公園で会う常連さんもたくさんいるので、お陰でマリーにもたくさん友達ができました!
今日は、そのお友達をご紹介しま~す^^!

[READ MORE...]
大笑いしよっ^^
2008年06月26日 (木) | 編集 |
前の記事では泣いたので、今日は笑いま~す!!!
それも大笑い!!!
笑顔や、笑うことに関しては、たくさんの方が触れられているので、私は、書籍からの抜粋を載せてみま~す!手抜きですいません!
医学的見地からも、やはり笑うことは健康にいいようですよ^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「たまにはゲラゲラ笑いなさい」

がんを患った方と話すと、ここ一年位、笑ったことがないと言う人が少なくありません。
おそらく一年も笑いが出ないほど、仕事や精神的なストレスが続き、交感神経の優位が続いて病気が発生してしまったのでしょう。

あなたはこの一週間で大笑いしたことはありますか?
笑うことには大きな効用があり、副交感神経を優位にします。
大笑いすると涙や鼻水が出てくるのは、副交感神経が優位になったことで排泄・分泌が促進されるからです。
笑うと脳内麻薬と言われるβエンドルフィンが分泌され、気分もよくなります。
また、笑うと免疫を担う細胞が活性化されます。
そして何より大笑いの効用は、体温が上がり、体のエネルギー代謝が滞りなく行われるようになることでしょう。
大笑いすると、全身の筋肉運動で熱が発生し、熱が血流によって体を巡り、体温が上がります。
体温が上がると、体の中で起こる様々な化学反応、代謝を媒介する酵素の働きがよい状態になります。
すると、食べ物からエネルギーを取り出したり、古い細胞を新しい細胞に入れ替える反応がスムーズに進むので疲 れも取れやすく、病気も防ぐことができます。

『疲れをためない生き方』より 新潟大学大学院医学部教授 安保徹


egao.jpg


おまけ・・・(時間があったら、追記を開いて見てくださいね^^)
[READ MORE...]
勝利の女神
2008年06月24日 (火) | 編集 |
君の瞳から
止めどなく溢れ出る涙
それは
頬をつたう汗の雫と
混じり合い
キラキラと輝く

膝を抱えて
頭(こうべ)を垂れて
空を仰いで
君は泣く

拭わず流そう
その涙を
隠さず認めよう
その涙を

泣きたいだけ泣けばいい
気持ちがすむまで泣けばいい

その思いを忘れるな
その悔しさを忘れるな

そして
立ち上がれ!
這い上がれ!
蘇えるのだ!

104-0416_IMG.jpg

この美しい涙を
祝福の思いに変え
この煌く涙を
感謝の思いに変え

いつの日か
再び羽ばたこう
真の勇者となって!

決して諦めず
決して屈せず
決して夢を捨てない者にこそ
勝利の女神は
微笑むのだ!



[READ MORE...]
サッカーに学ぶ成功と失敗の要因
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今、サッカーのユーロカップが、オーストリアとスイスで開催されています。
クォーターファイナルもあと一試合、あとは、セミファイナル、ファイナルを残すのみとなりました。

euro2008.jpg

ここウィーンでも、日々、熱い試合が繰り広げられているのですが、今までの経過を見て、はたと気づいたことがありました。
サッカーに興味のない方もいると思うので、結論からいうと、「成功の影に失敗の要因あり」。また、「失敗から学び、次の成功を勝ち取ることができる」ということです。
この後は、またグダグダなりそうなので、サッカー興味ないわぁ、と言う方は、軽くスルーしてくださいね^^

[READ MORE...]
豊かな心
2008年06月20日 (金) | 編集 |
先日、私の住む区でオープンエアの催し物があり、その準備と後片付けのお手伝いをしてきました。最初の準備で、椅子や机を並べたり、人参やパンを切ったり、ポスターを貼ったり、催し物が始まってからは、飲み物をお配りしたり、パンにペーストを塗ったりなどのお仕事をいただきました
この時、区の児童局も参加していたので、広場では、たくさんの子供たちが色々なおもちゃで遊んでいました。その日はとても暑かったので、子供たちも、たくさん飲み物をもらいに私のところに来てくれたのですが、気さくで素直なとても可愛い子供たちでした^^


[READ MORE...]
末っ子ももちゃん^^
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ネコ3姉妹も、次女ちいこ長女みいちゃんとご紹介し、次に登場はもちろん、三女ももちゃん^^
「なんで、あたちが最後なの~!」(もも)


[READ MORE...]
飛翔のとき
2008年06月14日 (土) | 編集 |
sora2.jpg

翔び立とう

重い扉を

開け放ち

自由な心

無限の未来



[READ MORE...]
Angel旅に出る
2008年06月10日 (火) | 編集 |
またまたレポートが遅れましたが・・・
7日の土曜日、AngelYuko,Hiro,Megiの3人は旅に出ました。
目的地は・・・London!!!


[READ MORE...]
雨に想う1
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ame5.jpg

窓をうつ

雨の雫に

頬つたう

真珠の涙

心 清めて 


雨に想う2
2008年06月05日 (木) | 編集 |
ame.jpg

雨音の

聖なる静けさ

時は止み

遠き思い出

深まる想い



[READ MORE...]
ハピ・カッチ~!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ハピ・カッチって、な~んだ^^?
それは・・・

ジャ~ン!


[READ MORE...]
風が吹いたら・・・
2008年06月02日 (月) | 編集 |
天使の詩を書いてみました(前回書いた短歌「風光る」の詩編のようなものです)。
与えきりの愛と、愛されているあなた(そう、あなたです!(笑))を感じていただけると、とっても嬉しいです^^。
最近、ブログ友達のミッチョンさんのイラストを拝見したのですが、それがあまりにも素的で一目惚れ。思わずお借りしてしまいました。みなさんにも、是非ご紹介させていだきたいと思い、アップさせていただきました。
素晴らしい出会いの奇跡で、日本からウィーンに天使が飛んで来ましたよ~^^
ミッチョンさん、ありがとう~!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風が吹いたら・・・


君が悲しいとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
君の涙を拭いている

tenshi5s.jpg


君が苦しいとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
僕の羽で君を包みこむ

tenshi.jpg


そして
君が幸せなとき
吹き抜ける風のように
僕はさりげなくやってきて
君に気づかれないように
愛の種を蒔いてゆく

tenshi4s.jpg

僕の声は君には聞こえない
僕の存在は君には見えない

それでも
僕はひたすら君を守り続ける
僕はひたすら君を愛し続ける

気が付いてくれなくていい
ただ君の笑顔が僕の喜び
ただ君の幸せが僕の喜び

もし暖かい風を頬に感じたら
それは僕からのメッセージ

もし温かい愛を心に感じたら
それは僕からのプレゼント


小高い丘にのぼってごらん
輝く海を見つめてごらん
果てしなく広がる君の舞台

無私なる愛の風に吹かれる時
限りない幸せをそこに感じる時

その僕の想いを
君からも無限に飛ばせてほしい

君の幸せを祈っているよ

sougen2.jpg

いつだって
愛の翼は
爽やかな風に乗って
世界中を吹き渡っている



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
デジカメでちょっと一息^^
2008年06月01日 (日) | 編集 |
前の記事では、長く重めの記事だったのに、たくさんの方が読んでくださり、本当にありがとうございました~^^!!!
そこで今日は、わたくしMegiが、軽~くデジカメなぞについて一つ講義を!
お茶とケーキでごゆっくりどうぞ~^^!

コッ、コホン・・・
ではいきますね~!

お孫ちゃん「お婆ちゃん、デジカメ買ってきたよ!」
お婆ちゃん「そうかい、それは良かったねぇ^^!」

しばらくしてお婆ちゃん、「はい、これっ!」
キャベツの芯を持ってきた。

[READ MORE...]
