音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザ・番外編
2008年08月30日 (土) | 編集 |
前回で「ザ・シリーズ」終わりかと思われたかもしれませんが、実はもう1回あります(笑)。
今まで、お付き合い下さってありがとうございました~!!!
最後は、番外編。日常のお散歩や、自然をお届けいたします^^

CIMG3259.jpg
ザルツブルクに着いて初日に見た雲。鳥が羽ばたいているような、ハートのような・・・。
あまりに可愛い雲なので、マリーの散歩に出ていたのですが、
慌てて家に引き返し、カメラを取ってきました^^


[READ MORE...]
ザ・旧市街探索編
2008年08月27日 (水) | 編集 |
それでは、旧市街に入りますね~^^
ミラベル庭園を抜けると、すぐにザルツブルクの中心を流れるザルツァッハ川にぶつかります。
sazCIMG3347.jpg
その川を渡る橋の上から見える風景がこれ!ここも私のお気に入りスポットです^^
ザルツブルクを直訳すると、「塩の城」という意味になりますが、
ここは、昔、岩塩の取引で栄えた街だそうです。
1996年には、世界遺産にも登録されています。


[READ MORE...]
ザ・フッシュル湖散策編
2008年08月27日 (水) | 編集 |
フッシュル湖は、ザルツカンマーグート(湖水地方)の入り口。ザルツブルク市内から、一番近い湖です。
ここをかわきりに、ヴォルフガング湖、モント湖、ハルシュタット湖など、
息を呑むような美しい湖と雄大な山の景色が延々と続きます。
ここ、フッシュル湖は、市内に近いため、主人がいつも仕事の合間に訪れる憩いの場所でした。
今回は、私も長く滞在できたため、初めて一緒に連れてきてもらったのですが・・・
とにかくその美しさに魅了されてしまいました~!!!

fuCIMG3297.jpg
車を降りて、山の上から眺めた風景。この一瞬で、もう私は一目惚れです^^
この水の色!これをエメラルド色、と呼ぶのでしょうか・・・。
う~ん、神秘的。

[READ MORE...]
夕暮れの晩夏
2008年08月25日 (月) | 編集 |
紺碧の大海原
浜辺に一人たたずみ
そっと耳を傾ける

寄せては返す
波の音
心優しい
聖なる調べ

夕闇が
いつしか空を
茜色に染め

大きな太陽が
今、沈みゆく
海に黄金の
軌跡を残して

心安らかな
孤独の時間
ゆったりと流れる
静寂

また聞こえてきた
波の音
静かに静かに

ザ~、ザブ~ン
ザ~、ザブ~ン


私の想いよ
どこへ飛んだの?

目はただ遠くを
見つめているだけ

心は大空を
羽ばたいて

yuuhi2.jpg

海よ
今日も命をありがとう
空よ
今日も愛をありがとう
太陽よ
今日も光をありがとう

また一つ
煌く季節が去ってゆく
たくさんの思い出を残して

また一つ
優しい季節がやってくる
たくさんの希望を持って




[READ MORE...]
ザルツブルク音楽祭
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ザルツブルク音楽祭 

市内、郊外へと行きましたので、次は建物の中に入りましょう~!
そうです、オペラを聴きますよ^^
では、こちらの祝祭劇場の中へどうぞ~!!!

fesCIMG3486.jpg


[READ MORE...]
ザ・マリア・プライン編
2008年08月21日 (木) | 編集 |
前回はザルツブルクの街の中をご案内したので、今日は少し郊外へ!
マリア・プラインへ行きましょ~!!!
ここは、市内ではないのですが、主人が借りているアパートから歩いて1時間ちょっとでした。
3キロくらいの距離だったのかな。
それでは、レッツゴ~

CIMG3385.jpg
ウィーンでも思っていたのですが、どうもうちの主人は、素敵な散歩道を発見するのの天才のようです!
ここでも、ほら、こんな綺麗なコースを見つけていました!!!


[READ MORE...]
ザ・ミラベル庭園とサウンド・オブ・ミュージック
2008年08月18日 (月) | 編集 |
では、「ザ(ザルツブルク)シリーズ」始めま~す。
1回目は、前評判の高かった「ザ・ミラベル庭園とサウンド・オブ・ミュージック編」からいきますね^^。


ミラベル庭園

miCIMG3329.jpg
駅からバスに乗って、ミラベル庭園で前で降り、横の入り口から入っていくと、
こんな可愛い「小鳥と少女」の噴水が迎えてくれます。


[READ MORE...]
寝て待つネコ^^
2008年08月15日 (金) | 編集 |
主人がまだまだ忙しいため、
今日からまた3日ほどザルツブルクに行くことになりました~

100OLYMP-P7270914_P7270914.jpg
「じゃぁ、あたちは寝て待ってるね~^^ 行ってらっしゃ~い!」(もも) 

ゆっくりできる方は、音楽でもどうぞ!
ディズニーのアラジンからA whole new worldです。
アラジンとジャスミンと、新しい素敵な世界を旅してきてください^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
与える心
2008年08月12日 (火) | 編集 |
ちょっと嬉しいことがありました^^
以前、「青春の原点」の記事でご紹介したEさんという60代のお友達がいます。
私なんて、彼女のお嬢さんより年下なのに、色んなこと語り合え、私が彼女から学ぶこともあるし、彼女も、こちらの意見をとても素直に聞いてくれる普通のお友達です(笑)。

彼女は家族のことで、ずっと苦労されてきました。
離婚、次の伴侶の長年に渡る介護、中でも一番彼女が辛く思っていたのは、お嬢さんの離反でした。
断絶といっていいほど、ここ20年くらいほとんどコンタクトがなかったそうです。
クリスマスも、彼女はいつもお友達と過ごしていました。
彼女はどこかで割り切って寂しさを隠して暮らしていたのですが、やはり辛かったのだろうと思います。

彼女と知り合ったのは去年の秋くらいでした。
それ以来、よく家にも遊びに来てくれ、Angelのメンバーなども交えて、心のお話をたくさんしました。
Angelのコンサートやセミナーにも欠かさず来て下さり、私たちが学んでいる心の教えを、彼女も少しずつ実践してくださるようになっていきました。

そして数日前、彼女からとても嬉しい電話を受けました。
「最近ね、娘と話してるのよ」
「え~っ、本当!嬉しいっ!!!何が起こったの?」
「あのね、私から言ってみたの。私ももう決して若くないし、あなたとこのままの状態でお別れするようなことにはなりたくない。あなたのこと、とっても愛しているの。今まで色々あったけれど、あなたと和解したい、って」

hana2_convert_20080812192006.jpg

それ以来、ほぼ毎日のように電話で話すようになったそうです。
何十年ものわだかまりがあるので、今日から明日って感じですぐに関係が良くなる訳ではないけれど最初の1歩を踏み出せてよかった、って言ってました。
自分から手を差し出した彼女の勇気、本当に素晴らしいです!!!


[READ MORE...]
天使の湾
2008年08月10日 (日) | 編集 |
夏のヨーロッパというと、バカンス~!って感じなのですが、ザルツの記事がまだアップできそうにないので、昔の旅行から私のお気に入りの街ををご紹介します^^
20代の時は、確か1万円くらいで、期間限定ではありますが、列車の旅が何処へでも行き放題でした。そこで、南はギリシャ、北は北欧4カ国、西はポルトガル、東はまだ当時ビザなとが必要だったため、チェコ、東ドイツくらいでしたが、まさか住み着いてしまうとは思っていなかったので、貪欲な旅の虫になっていました(笑)。
色々行った中で、特に好きだった場所ベスト3をあげるとするならば、
3ば~ん、ギリシャの島、エーゲ海が神秘的でたまらない(笑)。
2ば~ん、エジンバラ(スコットランド)、古びた感じにはまりまくりました。
そして、1ば~ん!それが、南フランス!コートダジュールと、その近郊の小さな村が大好きでした。
この3つの場所は、何故だかとても郷愁を誘います。
ず~っと昔、暮らしていたことがあるのかな(笑)???

今日の写真は、3年前に両親が来たときに一緒に旅行した時のものです。
爽やかな地中海の風を送ります^^

nice14_convert_20080810061739.jpg
ニースの海岸線


[READ MORE...]
愛の歌^^
2008年08月09日 (土) | 編集 |
下の記事では、たまたまドキュメンタリー番組を見たので、サラ・コナーと、マーク・テレンツィの記事を追加しましたが、実はこの二人の結婚式の時の番組も見たことがあって、その時からとても良い印象を持っていました。
二人とも、すごく有名なのに、ごく普通の生活をし、とっても人間味があって優しいのです。お姑さんが来る時には、サラも普通に緊張してました(笑)。
二人の歌は全然聞いたことがなかったのですが、ちょっと興味がわいて探して見たら、なんとやはりすごく素敵な曲を作っていました。かなりハートにじ~んときたので、ここに貼っておきます。お時間があったら聴いてみてくださいね^^。

サラ・コナー Music is the key  (映像がすごく綺麗です)
マーク・テレンツィ I love to be loved by you  (結婚式の時にサラに捧げた曲)


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング

白鳥
2008年08月07日 (木) | 編集 |
thumbnailCA1GTQFU.jpg

果てしなき

大空と海を

飛び渡り

至福の白鳥

羽を休めて



[READ MORE...]
ザルツブルク予告編
2008年08月05日 (火) | 編集 |
ザルツブルクから帰ってきました~!!!
私は、普段のザルツブルクも大好きなのですが、夏のザルツブルクは、特に大大大好きなんです!
ザルツァッハ川が街を静かに流れ、旧市街の中心の丘の上には、ホーエンザルツブルク城というお城があります。モーツァルトの時代には、「ザルツブルク大司教国」という小さな国だっただけあって、大きなドームや、教会もたくさんあり、古い町並みは、中世の雰囲気を漂わせています。
そして、周りを見ると、アルプスの山が連なり、車で1時間も走ると、あのサウンド・オブ・ミュージックの舞台となった「ザルツカンマーグート」という、山と湖が続く宝石のような美しい景色が現れてきます。


[READ MORE...]
信じる心
2008年08月05日 (火) | 編集 |
2008年7月27日。
この日は、大げさに聞こえるかもしれませんが、私の長い転生の中で、深く魂に刻まれた感動の一日となりました。
[READ MORE...]
