音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

価値ある仕事
2008年09月29日 (月) | 編集 |
転びました~!!!それもかなり大胆に(笑)!
昨日、日曜日は、久しぶりにお日様が顔を出し、素晴らしいお天気!
最近マウンテンバイクをゲットした主人が、山登りをしたいということで、またペルヒトルツドルフへ行ったんです。
ところがこの日は、色々とハプニング続きで・・・。
また後日書くこともあるかもしれませんが、私が遭遇したハプニングが転倒・・・。
右手にカメラ、左手にマリーという、なんとも忙しい姿で歩いていたのですが、写真を撮り、さぁ行こう!、とちょと走ったんです。
そしたら、マリーが私の前を横切り、リードが私の目の前にぃ~・・・!
「ア~~~~~!」という言う間もなく、私は前のめりにズズ~~~~~~ッ。

CIMG3766.jpg


[READ MORE...]
必殺ネコ固め!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近は、ワンちゃんばかり登場し、ネコ3姉妹から苦情がでましたので、久々のご挨拶で~す^^

‰Aacute;#141;H#141;Iuml;_116-1648_IMG
あたし、長女みいちゃん。
小さな幸せ探しの天才、ハピ・カッチ(ハッピー・キャット)だよ!
えっ、でも退屈そうに見える?
うん、今さ~、ちょっと眠いのよね~。
でも、この眠いのがまた幸せなんだ~^^
後ろのDANGERは、ちいこがうちに来たばっかりの時の写真だよ!
怖いでしょ~(檻は合成ですので(笑))!
あたしがずっと躾けて、ちょっとはいい子になったんだよ!
今でもお転婆だけどさっ!


[READ MORE...]
仏陀のストレス解消法
2008年09月22日 (月) | 編集 |
セミナーレポート始めま~す^^
また長くなってしまいそうで申し訳ないのですが、興味のある方、時間のある方は読んでいただけると嬉しいです!ストレス解消法、今回は、職場や家庭や学校などで、バリバリ頑張っている方にもぴったりの内容でしたよ~!!!
テーマが多かったので、箇条書きにして、私の意見等は抜きにして書きますね(入れると永遠に長くなるので(笑))!

1.不眠症
不眠症に苦しむ人は、やはり悩みがあり、霊的な影響を受けている場合もありますが、不眠症が原因で亡くなった人はいないので、あまり重大に捕らえすぎないことが大切です。
不眠の時には、悩みが錯綜していることも多いのですが、耐えられる悩みの程度や数は、人によって限度が違ってきます。
多くの苦しみがあると混乱してしまい、周りが見えなくなってしまいがちですが、そういう時は、静かに振り返る時間が必要です。そして、その出来事を第三者の目で眺めてみると原因が見えてきます。
ここで大切なのが、現状を分析し、判断の材料を集めることで、この材料がなく自分本位の判断をすると、正しい結論を導き出すことが難しくなります。
仕事などでも、様々な考えがありますが、なかなか決断できない時は、小さなことに捉われ、主要な問題が見えていないことが多いので、まず最初に、問題の核心をつかむことが大切になってきます。
問題の種類をまず分けてみて、問題の核心をつかんだら、後は選択をするだけです。
選択をし決断をしたら、後は細かいことに捉われず、選んだ道をひたすら進んでいけばいいのです。
仮に、将来また困難が襲ってきたとしても、「人生はどこからでも新たに始められる」ということを忘れてはなりません。そう考えれば、きっと悩みはなくなります。

104-0418_IMG.jpg


[READ MORE...]
夏の忘れ物
2008年09月18日 (木) | 編集 |
9月に入り、ウィーンは30度近い夏の陽気が続いていたのですが、先週末くらいから、急激な気温変化。
なんと、寒い日には9度という日もありました!
こんな風に、余韻もなく、夏から冬のような寒さに急変化するのも、ウィーンではよくあることで・・・。
それでも、数日、まるで贈り物のように、本当に暖かい気持ちのいいお天気が続いたことに感謝し、
この寒さを喜んで迎えましょう^^!
その暖かい頃、夏と秋の狭間で見つけた小さな喜び。

CIMG3730.jpg
ほら、空がこんなに綺麗でした~!!!

[READ MORE...]
月に帰ったウサギ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
ブログ友達のおーるっちさんが、とっても素敵な絵本を描かれました。「月に帰ったウサギ」です。
心にじ~んとくる、素敵なお話しです。是非、ご覧になって下さい^^
このお話しは、やはりブログ友達のMAIさんの詩からインスピレーションを受けているものです。
二人の素晴らしいコラボを是非、お楽しみ下さいね~^^。きっと感動しますよ^^!
天使の笑顔
2008年09月15日 (月) | 編集 |
umi.jpg

キラキラと

湖面を揺らし

風が舞う

光の天使

笑顔にも似て



[READ MORE...]
幸福宣言!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
私は、今日
たった今
この瞬間から
幸せになることを
ここに誓います!

過去の出来事
ありがとう
もう充分学んだよ

他人の中傷
ありがとう
もう色々気づいたよ

だからもう
笑顔で
さようなら

私は今
未来に向けて
幸せの種を蒔くから

私は今
光に向かって
飛び立つから

asahi.jpg


[READ MORE...]
結婚記念日~^^
2008年09月09日 (火) | 編集 |
7日の日曜日、13回目の結婚記念日でした~^^
いつもは二人揃って忘れてしまうことも多いのですが、今回は無事に(笑?)楽しくお祝いしました~
といっても、いつもどこかにお食事に行く程度なんですが(笑)。
今年はワンちゃんも来て、お散歩が習慣になっていたため、「記念日山登り」をしました。また、ペルヒトルツドルフへ行って来ましたよ~!

CIMG3709.jpg

[READ MORE...]
風のざわめき
2008年09月06日 (土) | 編集 |
beethovengang.jpg

さらさらと

木々の葉 揺らす

東風

誰の想いか

胸 ざわめいて




[READ MORE...]
魂の故郷
2008年09月04日 (木) | 編集 |
聖なる闇が立ち込める
静かな夜
すべてが神秘に包み込まれ
すべてが浄化されていく

優しい月が
湖面を照らす

銀色に輝くこの道は
私を何処へと
誘うのか

thumbnailCA2XZPKA.jpg

一人そっとひざまずき
頭を垂れて
祈りを捧げる

深く深く想いを馳せて
無私の境地を知った時

そこに見えてきた
遥かなる思い出

それは光の世界
愛と調和が支配する

限りない郷愁の想い
溢れ出る感動の涙

ここは魂の故郷だろうか

悠久の時を刻んで
なおまだ私たちを
育んでくれていたのだ

私には
帰るべき場所がある
迎えてくれる人がいる

心に広がる限りない安らぎ
心に広がる果てしない幸福

今日の一日に
感謝を捧げ
明日の一日を
精一杯生きる

この命を慈しみ
この命を愛で満たそう

煌きを増し
再び光に戻る
その日のために



[READ MORE...]
トマトクリームパスタ・レシピ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
下の記事で、主人お手製の「トマトクリーム・パスタ」の作り方を知りたいとおっしゃって下さった方が数人いらしたので、特別に主人の許可を取り(笑)!?、こちらでご紹介いたしますね^^

spaCIMG3327.jpg

材料
・トマト(熟したもの)一人1個目安、にんにく、バジリコ、ピザチーズ(パルメザンとかでも美味しいかな?)
・生クリーム、コンソメ、オリーブオイル、パスタ

作りかた
1.にんにくを薄く切り、トマトも細かく切っておく。パスタを茹でる。
2.オリーブオイルでにんにくを炒め、炒まったら、そこにトマトを入れてさらに炒める。
3.この中にコンソメを入れて味付けをする。
4.味が整ったら、この中に生クリームを入れて少しとろみがつくまで煮込む。
5.このソースの中に、茹で上がったパスタを加えて、からめる。
6.さらに、バジリコの葉を好みの量入れて、からめる。
7.お皿に盛って、チーズをかける。


以上が、主人から聞いた作りかたです。一応、彼のオリジナルです!
大事なのは、トマトが熟していることだそうです。堅いトマトだと、あまり美味しくないらしいです。
簡単で美味しいので、是非、お試し下さい。
主人も、皆さんのお役に立てたら、きっと喜ぶと思いますので~^^


[READ MORE...]
