音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウィーンの秋から日本の秋へ
2008年10月14日 (火) | 編集 |

今日、いよいよ日本に向けて飛び立ちま~す!その前に、みなさんに、ウィーンの秋をお届けいたしますね^^
2週間いないので、いつもの散歩コースから2本立てでいっちゃいます
*前回転んだ時に、実はカメラのレンズを保護しているガラスが粉々~~~に壊れてしまい、一応写るのですが、
時々横に変な線が入っています・・・


ロバウ  

CIMG3812.jpg
ドナウ川に沿ってできた池です。
夏はここで泳ぐ人も多いのですが、もう、今はし~んとしています。


[READ MORE...]

ハートマーク~^^
2008年10月10日 (金) | 編集 |
実は、11月からウィーンにある語学学校で、日本語を教えることになりました~^^
そこは、成人大学の語学部門で、主要言語はもちろん、世界中の様々な言語を教えているところです。
これは、仕事ではなく、アルバイトという形で、3ヶ月間の集中講座のクラスをいただきました。

実はこのお仕事、本当にたなぼたのように降って湧いたようにいただいたものなのですが、でも、よく考えると、ちょっと思い当たるふしが・・・。

昨年の秋に、オーストリアで指定されているドイツ語の検定試験を受けるため、この学校のドイツ語クラスに申し込みました。

まずは、クラス分けの小テストの日に学校に行ったんですが、まだ改築したばかりの校舎はとても綺麗で波動がよく、すごくいい印象を受けました。

「わ~、この学校好きかも~


[READ MORE...]
夕日に寄す
2008年10月09日 (木) | 編集 |
kaigretsu kumo726

茜色

夕暮れの陽の

優しさよ

地上の憂い

全てを包み



*写真は、NightSeaの海月さんのをお借りしました。


[READ MORE...]
いじめから子供を守ろう!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ブログ友達のうにょごろーさんのところへご訪問したところ、とても大切なことについて書かれた記事に触れました。
「いじめ問題」についてです。
先日開かれた、「いじめから子供を守ろう!シンポジウムin広島」へ行かれたそうで、その時の内容を完結にまとめてくださっています。興味のある方は、是非、この記事を読まれてください。

oka.jpg


[READ MORE...]
ブログ1周年!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ちょっと遅れてしまいましたが、昨日4日は、ブログを始めて1年目の日でした~^^

最初は、ブログとはどんなものなのか、全く分からずに始めましたが、1年の間に、こ~んなにたくさんの素敵な方と知り合うことができて、本当に幸せです^^
こうして、普通ではすれ違うこともないような遠くの方、世界中の方と友好を深められるなんて、なんて素敵なんでしょう♪

みなさん一人一人の素晴らしい個性に触れさせてただいて、色々なこと学ばせていただけますし、何よりも、こんな素敵な方たち、心を通わせることができる人がこんなにもたくさんいるんだ!って本当に驚きと喜びを隠せません。

みなさん、こうして、仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたしますね^^


[READ MORE...]
Spring Out
2008年10月04日 (土) | 編集 |
ブログ友達、「湧いてます」のミッチョンさん(時々私がお借りしている可愛い天使のイラストを描いている方です)が、今、『Spring Out』という連載小説を書かれています。
tenshi.jpg tenshi5s.jpg
最近、初めてそれを公表され、私も読ませていただいたのですが、これが面白い!!!
美しい言葉、美しい描写で、とても神秘的な世界へと誘ってくれます。
まだまだこれからも続きます。ワクワク、ドキドキですよ~!
興味のある方は、是非是非、遊びに行ってみてくださいね~^^(小説は、別ブログに掲載されていますので、上記URLから、飛んでくださいね)。
愛の魔法
2008年10月02日 (木) | 編集 |
あなたが笑顔をくれたから
私の心も微笑んだ

あなたが優しさをくれたから
私の心が輝いた

あなたが愛をくれたから
私の心は涙した

それは幸せの涙
それは感謝の涙

頑なに閉じていた心
孤独に震えていた心

愛の力は
心の氷をも溶かし

愛の力は
人と人との心を結び

愛の力は
希望の光で照らしてくれる

20080708204337.jpg

悲しみに満ちたこの世の中を
この明かりを灯してゆけと

生きにくいこの世の中を
この光で輝かせよと

私達に与えられた奇跡の力
それが愛の力

全てのものを
癒してしまう
不思議な不思議な
魔法の力


*写真は、天使の羽のシェリートパーズさんからお借りしました。

[READ MORE...]
