音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本の思い出^^
2008年11月27日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました~!
どうも私は不器用で、たくさんのことが一度にできないようです(笑)。

順番が全く逆になってしまったのですが、10月の帰国の思い出を少し書き残しておきたいと思います。2週間分を一気にいっちゃいます(笑)。
今回は、ブログで知り合った方たちとコンタクトさせていただけたことが、本当に何より嬉しかったです^^。きっと、ずっとずっとお友達だったのかもしれないなぁ・・なんて思いました^^


[READ MORE...]
ありがとう~!!!
2008年11月18日 (火) | 編集 |
前の記事にたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました~!!!
長い記事にもかかわらずしっかり読んでくださったうえ、励ましやアドバイスなどを下さり、本当に感謝の思いでいっぱいです。
お一人お一人のコメント、しっかり読ませていただき、胸に深く刻みました。
皆さんの温かいお言葉に、ウルウルっとなってしまったこともしばしば・・・
本当に嬉しかったです。

今、ちょと色んなことが重なってバタバタしています。
少し遅くなってしまうかもしれませんが、皆さんからただいたコメントには必ずお返事させていただきますので、少しお時間をくださいね~!

ブログやっていて本当によかった^^
元気や勇気、いっぱいいただきました。
優しい言葉と愛を、本当にありがとう~!!!
私ってやっぱりすごい幸せ者だっ 

CIMG3952.jpg
実家で咲いていた小菊です。
全てには始まりがある
2008年11月16日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です。
さてさて、日本語教室が始まりました~!!!
毎週木曜の午後6時~9時までです。

このお仕事いただいて、とっても嬉しかったのは事実なんですが、いざ初めての日が近づいてくると、実はもうドキドキ~
なにせ経験もないし、いくら母国語とは言え、文法の説明なんてできるんだろうか・・・、ドキドキ。
3時間なんて長い時間、しっかり教え続けられるだろうか・・・、ドキドキ。

私の中では、きっと年配というか、壮年層の30代~50代くらいの生徒さんたちがくるのだろうという思い込みがあり、日本語のテキストを色々勉強しながら、「授業をこう進めていこう」と予習をし、頭の中でずっとシュミレーションを続けていました。

そして、いよいよ初日。
ドキドキする胸を押さえ、平静を装って(笑)教室に入ると・・・なんと!
そこにいるのは、20代前半の若い子達ばかりではありませんか~!!!!!
それも、なんだかみんなキャピキャピしてる・・・。えっ、箸が転げても可笑しい年頃?
「うっそ~!」(心の声)


[READ MORE...]
約束
2008年11月09日 (日) | 編集 |
私はこの世に生まれてきた
ただ、あなたに出逢うために

いつか交わした
永遠の約束

「必ず君を見つけるから」

あれから
どれほどの時が
流れていったのだろう

一人ぼっちで膝を抱え
寂さに震えていたあの日

道に迷って空を見上げると
月が優しく輝いていた

そっと目を閉じて立ち止まると
風が優しく頬を撫でていった

kaigetsu785.jpg

忘れかけていたこの感覚
何だろう
この温かさ

きっとこれは
あなたからの合図

そっと振り返ると・・・
懐かしい眼差し

そこにたたずみ
微笑むあなた

「やっと会えたね」

どんな時も
私はずっとあなたに守られていた

いつの日も
私はずっとあなたに愛されていた

ありがとう
愛を

ありがとう
見つけてくれて


*写真は、Night Sea(http://nightsea.blog60.fc2.com)の海月さんのをお借りしました。


[READ MORE...]
お詫び
2008年11月06日 (木) | 編集 |
たくさんコメントをいただいているのに、お返事が遅れていて申し訳ありません。
ちょっとインターネットの調子がいまいちで、重いというか、1回1回開くのにものすごい時間がかかってしまっています。
メールも、何度も「送れません」「開けません」と出てきます。
しばらく放っておいたので、ストライキでしょうか・・・?

申し訳ありませんが、PC君がもう少しご機嫌よくなるまで待ってくださいね~!
合間を縫って、つながりがいい時にはなるべく、ご訪問やお返事をさせてただきますね。
本当にすみません。

みなさんの温かい言葉に感謝しています。
本当にありがとうございます!


ただいま~!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
みなさん、お久しぶりでした~!
お元気でしたか?

私は、一昨日の夕方頃、無事にウィーンに戻ってきました。
まだ時差ぼけで、ちょっとぼ~っとしています(笑)。

今回の帰国では、3人ものブログのお友達に会うことができました~!
みなさん、想像したとおり素敵な方たちばかりで、本当に嬉しかったです^^
こうして、インターネットを通して、日本中に、いえ、世界中にお友達ができるって、とっても素敵!
友達の輪が広がりますね^^

実家では、実は母が入院していたので、病院と家の往復、合間を縫ってお買い物、というような生活をしていたので、結局、今回はどこにも行けませんでした。
本当は、母ももう少し長く入院しているはずだったのですが、術後の経過がよく、かなり無理矢理ではありましたが、私が帰る2日前に退院。
少しではありましたが、家でも楽しい時を過ごすことができました。
その母の、入院中の一言。
「幸せって、本当に些細なことなのね。
夜、あまり眠れず、まんじりとしていても、夜が明けて、朝日が射してくると本当に幸せを感じる。
そして、廊下から、若い看護士さんたちの「お早うございま~す!」という明るい声が聞こえてくると、本当に元気が出る」
う~ん、これは実感がこもってましたよ!
幸せって、それに気づけば、本当に小さな出来事の一つ一つの中に隠れているものなのですね!


[READ MORE...]
