音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの・・・
2009年03月30日 (月) | 編集 |

青空~♪♪♪
CIMG5184.jpg
このところ、強風が吹いたり、雨が降ったり、気温が低かったりと冴えないお天気が
続いていたのですが、土曜日、一日だけこんな素敵な青空が広がりました~!

CIMG5186.jpg
久しぶりの爽やかなブルー♪
こんな空の中を、自由に無心に飛び回ってみたい。

CIMG5202.jpg
木も空に向かってぐんぐん伸びていきそうですね^^
この木に負けず、もっともっと成長していきたい。

CIMG5206.jpg
教会の見える風景
こんな景色の中を、優しい風になって吹き渡っていきたい。

CIMG5208.jpg
ポカポカ陽気に、マリーも温泉気分(笑)?

CIMG5210.jpg
つがいの鴨さんを何組か見かけました。
小鴨さんを連れて可愛いお散歩をしてくれる日も近いかな^^

CIMG5211.jpg
さぁ、私もそろそろ重い冬のコートを脱いで、春の軽~い心に衣替え♪
いつまでも冬は続かない。
春が来たと思ったら、勇気を持って前に進んで行かないとねっ

CIMG5212.jpg
愛と希望を胸に抱いて・・・。



FC2ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト
ネコの風景
2009年03月27日 (金) | 編集 |

アクロバット
CIMG5116.jpg
あ~らよっと♪

CIMG5114.jpg
ペロペロ

お日様、きもちいぃ~♪
CIMG5175.jpg
極楽ニャ~!

CIMG5168.jpg
元祖えびりんちょっ!!!

CIMG5167.jpg
ムニャムニャ・・・zzz

暖房命!
CIMG5122.jpg
ガバッ!

CIMG5134.jpg
だって寒いんだも~ん。

FC2ブログランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
あれから1年・・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
何から1年かというと・・・

↓↓↓この子↓↓↓
103-03222_IMG.jpg
覚えていてくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、次女のちい子が1週間失踪した事件があり、それから丁度1年が過ぎました。今思い出してもぞっとするような出来事でした。

あれは去年の今頃、3月なのに、たった一日だけ、小春日和のポカポカお天気の日がありました。あまりに気持ちがいいので、ベランダを開けっ放しにして、私、お昼寝してしまったんです・・・。4時頃です。普段は、ベランダ全体を網で覆って、ネコが外に出られないようにしてあるのですが、その時、不覚にも下の方が少しあいていたんです。
その後、お昼寝から覚めて普通に過ごしていたのですが、夜9時過ぎ、なんとなく変な気持ちに襲われました。
「あれっ、気配がしない・・・」
なんか1匹足りないのです。そういえば、さっきからずっと影も形も見えない。ちいこの・・・。

「エッ!?ドキッ!ドキドキドキドキ・・・」

急に心臓がドキドキしてきました。そして、家中をとにかく探しまくりましたが・・・
いない!いない!いない!!!

「きゃ~!お昼寝の時だ~!!!」

心臓のドキドキが更に激しくなり、おろおろしだし、どうしていいか分からず、家の中をうろうろ。ちいこがいなくなったことが現実だと分かると、もう、悲しくて悲しくてたまらず、気がついたら、ちいこの名前を呼んで泣き叫んでいました(笑)。普段は、自分のこと冷静沈着と思っていたんですが、こんなに取り乱してしまったこと、ある意味、未知の自分の発見でもありました(笑)。
主人はまだ仕事中。とりあえず電話してメッセージを留守電に残し、そして、家の管理人さんのところに駆け込んで、家の近くを一緒に探してもらいました。・・・・・いません・・・・。主人が戻ってからも再度探しに出ましたが、どこにもいない・・・。
この日から、私たち夫婦の悪夢のような1週間が始まりました。
寝ても覚めても頭の中はちいこのことばかり。気がつくと、涙がつ~っ。
一生分の涙を流したんじゃないかと思うほど・・・泣きました(笑)。今だから語れる(笑)。

CIMG4474.jpg
「あぁ、そうなの。あたしのお陰で貴重な経験できたのニャン」

いつも台所にいると、何か美味しいものにありつこうと来ていたちいこ。来ない。つ~っ。
いつも、PCに向かっているとお膝に入ってきたちいこ。来ない。つ~っ。
優雅なえびりんチョ姿で寝ていたちいこ。いない。つ~っ。
もちろん、夜もお布団にこない。つ~っ。
外を眺めて、風が吹いては泣き、雨が降っては泣き、雪まで降って吹雪いた日には気が狂いそうでしたね。「ちいこは、雨にあたったこともなければ雪も知らないんです。どうかやめて~!」って感じでした。今だから笑い話ですけど(笑)。
掃除していて、黒いひげが1本見つかった時には、嬉しいやら悲しいやらで、とにかくそれを宝物のように大事なところにしまっておきました。

自分達で出来る限りの手はつくし、毎日毎日、とにかく探しまくりました。
この間、本当に色々な思いがよぎり、色々な経験をし、たくさんのことを学ぶことができたように思います。そのことに関しては、過去記事(そこにいるだけで魔法の薬祈りの神秘)で触れているので、興味がある方は読んでみて下さい。特に、祈りを通して学んだことは、私たちにある意味、奇跡をもたらしてくれました。
そうなんです。1週間後に、なんと、ちいこが自力で最後の力を振り絞って帰ってきてくれたんです!!!あの時の感動と喜びと感謝は今でも忘れられません!

CIMG4535.jpg
「あんたたちのために、ちょっと頑張ってやったのさっ!」

ベランダの向こうに塀があって、そこを飛び降りて出て行ったと思うのですが、降りるのは簡単でも、登ってくるには容易な高さではありません。帰ってきた時には、爪が2本なくなっていました。多分、必死の思いでよじ登ってきたんだと思います。そして、寒い日が続いていたので、喉の炎症を起こし、熱を出し、脱水症状も起こしていました。もちろん体重も減り、痩せて帰ってきました。すぐに病院に連れて行って、点滴をしてもらったり薬をもらったりしてきました。
とにかく、生きて帰ってきてくれて本当によかった!色んな人に、「ありがとう~!」の想いしかありませんでした。もちろん、ちいこにも!
その夜は、体は弱りながらも、のどをゴロゴロ鳴らしながら私の横で眠るちいこを眺めながら、なんとも言えない幸福感と安堵感に包まれたのを覚えています。

この経験は私にとってはかなりの一大事だったので、1年目の記念の日に想いを馳せてみました。あの時、ちいこが体を張って(笑?)教えてくれてた大切な事を忘れないように、もう一度書いておきます。

①そばに誰か、何かが存在しているのは当たり前ではないということ
②世の中には本当に優しい人がたくさんいるということ
③祈りの力は凄いということ


CIMG4742.jpg
ち「ふふふ、あたしに感謝しニャさい!これからも、いっぱい暴れてあげんだニャン!」
み「もう、この子ったら、いないと寂しいけど、いると鬱陶しいのよね~。ハ~ッ」


今は、ちいこも全く元通りです!なくなった爪も生え、しっかり引っかいてくれています(笑)。ゴジラ、鬼瓦権三郎、チンピラぶりを発揮してくれています(笑)。

*前の記事から、拍手のお返事を書かせていただいています。いつもありがとうございます^^。コメント欄は、今月いっぱいくらい閉じさせていただきますね。

FC2ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
近況報告
2009年03月14日 (土) | 編集 |

またまた更新が滞ってしまいました・・・ もしかして、元気かなぁって気にかけて下さっている方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょっと近況報告です♪
日本語の授業が週2回になり、その準備で気持ちだけバタバタしています(笑)。あと、ちょっとしたセミナーを企画してみたり、旅に出てみたりと楽しい毎日を送っています♪

そうなんです。先週末、ドイツに行ってきました!
目的地はこちら↓↓↓(これだけじゃ、分かりませんね(笑))。
CIMG5079.jpg
デュッセルドルフです。ここは、ケーニッヒス・アレー(王様の並木道)と言って、
デュッセルでは一番有名な通りだそうです。

ここにも、セミナーを受けにいったので、ほとんど観光はできませんでしたが、
2日目の午後に駆け足で1時間ちょっと、友人達と旧市街を回りました。

CIMG5074.jpg
お天気が今一だったので、写真が暗い~!!!こちらは、旧市街の中心にある
「マーティン・ルター教会」。あの有名な宗教改革者ですね♪

CIMG5076.jpg
教会の前には、お祈り中の天使さん

CIMG5084.jpg
旧市街の歩行者天国から、先ほどの教会を眺める。

CIMG5089.jpg
素敵な看板、見~っけ♪ ビール屋さん?

CIMG5090.jpg
さすがビールの本場ドイツです。3月と言えどまだまだ寒い気温ですが、
こうしてしっかり、外で、冷た~いビールを飲んでいますよ~!!!

CIMG5101.jpg
そこで私たちも早速実地体験!さすがに外は寒いので、中でビールを楽しみました
どうやら黒ビールが主流のようですが、ちょっと苦味があってとっても美味しかったです♪
中もすごい人でした!日曜の昼からよく飲みますね~^^ それも、みんなおつまみもなしで、
ビールだけ飲んでいるんですから、ホントすごいです!

CIMG5102.jpg
CIMG5103.jpg
はい、こちら「ライン川」で~す!ドナウ川ではありませんのでご注意を(笑)!

ということで、駆け足でデュッセルドルフの街をご紹介いたしました~!
ご存知の方も多いかと思いますが、この街はドイツの中でも日本企業が一番多く入っていて、街の中には日本のお店などもたくさんあります。私は、ここに来たら、絶対、日本の「ラーメン」を食べて帰りたい~!という夢を抱いていたのですが、なんと!昼に行っても夜に行っても、ラーメン屋さんは長蛇の列!友達もたくさん一緒だったし、これではちょっと入れません。
う~ん、残念!きっとまたちょくちょく来ると思うので、次は絶対に食べるぞ~!!!!!


セミナーの内容に興味のある方は、追記からどうぞ♪

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。