音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

8歳!
2009年05月28日 (木) | 編集 |

先週のセミナーでは、幸福になるための4つの指針をしっかりと勉強してきました^^
そのレポートはちょっと後回しにさせていただいて、後手後手になってたまってしまった記事を書きます!

どうしても今月中に書きたかったのが、この子!
CIMG5940.jpg
またまたお手々での登場ですが・・・
正解は、もちろん!モモちゃんで~す^^
CIMG5936.jpg
今月は、ももちゃんのお誕生日でした!8歳になりました~!
ここからは、ももちゃんにバトンタッチです・・・。

CIMG5932.jpg CIMG5929.jpg
フワ~、あたち眠いんだけどぉ。ちかたないわねぇ。
じゃぁ、あたちがここにどうやって来たかおちえてあげるね。

CIMG5358.jpg CIMG5357.jpg
あたちは、この家では三女なの。もう、みいこ姉ちゃんとちいこ姉ちゃんがいたから、
パパもママもあたちをもらう気はなかったみたいなの。
あたちは、パパの仕事仲間のところで生まれたんだけど、「子猫がいるよ」ってことで、
ネコきちがいのママは、「絶対見たい~!」って言って、あたちたちのこと見に来たんだよ。
これ↓がその時に撮った写真。

CIMG5367.jpg
あたちは、真ん中だよ!他の2匹は、本当の兄弟。
そこのお家では、あたちたちの他にも、もう2匹ネコを飼っていたので、右にいるちょっと赤いお兄ちゃんは飼う事にしてたんだけど、それ以上は多すぎるってことで、あたちと、もう一人のお姉ちゃんの貰い手を捜していたの。
その人たちは、パパとママがネコ大好きって知ってて、密かに、あたちの新しい飼い主って決めてたの。
それで、「これがあなたたちのネコちゃんよ」って言われて、あたちのこの可愛さにメロメロになったパパとママは「要りません」とは言えなかったんだよ。
ニャハハ~^^。
CIMG5369.jpg CIMG5370.jpg
あとね、もし、パパとママが引き取ってくれなければ、どこかのお婆ちゃんのお家の地下に行って、
ネズミ捕りのお仕事をしなくちゃいけなかったかもしれないの。
それを聞いたママは、「そんな可哀相なことさせられない」って思ったみたい。
ホッ、よかった~!あたちは、遊ぶの大好きだけど、ネズミちゃんはちょっと取れないもん。
だってあたち、心やさちいんだもん。

CIMG5371.jpg CIMG5380.jpg
・・・ってな訳で、本当の兄弟とはお別れちて、無事にここんちに来ることができたんだよ。
新しいお姉ちゃんのみいことちいこは、最初はあたちに「ハ~ッ!」とか言ってきて怖かったけど、
ちょっとしたら慣れたよ♪

CIMG5383.jpg CIMG5384.jpg
新しいお家で、新しい家族とちわせになれて本当に良かったニャ~^^
お姉ちゃんたちにはまだ時々いじめられるけど・・・

CIMG5917.jpg
誕生日の日は、いつもは怖いちいこ姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれたよ♪

CIMG5922.jpg
あたちは、ネコ草が大好き
こ~んなに大きいネコ草をママが買ってくれて超ご機嫌のあたち^^

CIMG5487.jpg CIMG5486.jpg
こんなあったか~い幸せがずっと続きますように・・・。
みんなも、幸せでニャ~^^

ももちゃんの関連記事



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
幸せの循環
2009年05月18日 (月) | 編集 |
先週の金曜日に、無事にAngel Wingsのコンサートが終わりました!
今回は何か格別に素敵な波動が流れ、私の中では、今までで一番感動的なコンサートになったと思っています。うまく言えないのですが、ホール中に愛と光が溢れ、終始、何かにずっと包まれ、祝福されているような雰囲気がありました。

hana4.jpg

演奏者は5名いますが、皆さんそれぞれに色々な個性を持っていらっしゃいます。今回は、そのそれぞれの個性が最大限に光り輝き、最高のものを出してくれたと思います。
そして、その個性がバラバラなのではなく、不思議に調和し、なんとも温かい波動を醸し出してくれていました。様々な色の宝石がキラキラ輝き、それが美しい光景を作ってくれているような感じでしょうか。

「お客様に少しでも幸せな時を過ごしていただきたい」

きっとこの無私の想いがみんなを一つにまとめてくれたのだと思います。
お客様も、本当に素敵な方たちばかりで、優しい想いで聴いてくださっているのが分かりました。
演奏者もお客様も一つになって幸せな時を共有できた珠玉のような時を過ごすことができ、私も、その場で感動しまくっていました
愛と幸せのキャッチボールがとってもうまく出来たんだと思います。
愛を与え合うって、本当に素敵ですね^^ 
だんだんと私たちの目指す方向に近づいてきたような感じで、本当に嬉しい!

hanabatake2.jpg

素晴らしい演奏をして下さったメンバーたち、素敵なお客様、美しい絵で会場を飾ってくれた画家のお友達、そして、影で準備をして下さった会場の方や、区の文化担当の方、突然その場でお願いしたにもかかわらず、快くカメラマンを引き受けて下さったお友達、応援してくださっていたブログのお友達、そして、きっと私たちを導いて下さった天使たちなど、皆さんに感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

DSC_0135.jpg

終わった後も、「今度また演奏会がある時は必ず知らせてほしい」とか、「家に帰ってもずっと余韻に浸っていました」とか、「喜びに溢れて帰りました」とか、「朗読が本当によかった」とか、たくさん嬉しい反響を頂いて、メンバー一同、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

テーマは、「心の安らぎ、真の幸福」というものだったのですが、明日、明後日のセミナーのレポートも兼ねて、次は「幸せ」について考えてみたいと思います。
コンサートで朗読したテキストを一つ添付しておきます♪

*まだ少しバタバタしていますので、なかなか皆さんの所にお邪魔できていなくてスミマセン。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ


[READ MORE...]
金の雨
2009年05月09日 (土) | 編集 |

CIMG5784.jpg

密やかに

心を濡らして

雨が降る

そっと寄り添う

遠き想い出



[READ MORE...]
永遠の旅人
2009年05月02日 (土) | 編集 |
永遠の時をつらぬいて
流れ続ける真理
駆け抜ける愛

滔々と流れる黄金の大河のように
キラキラと輝く無私の風のように

永遠の時の中に投げ出された
ちっぽけな私

遠い過去から
果てしない未来へ
この大河の中を漕ぎ渡ってゆく
この風の中を吹き渡ってゆく

たとえちっぽけな私でも
宇宙と同じ想いが宿っている
宇宙と同じ価値が宿っている

私の中に宿る永遠
それは私の心
それは私の愛
悠久の時をかけて
ずっと育んできた

今、またこの時を生きている
あなたと共に生きることができる
かけがいのない時間
輝ける一瞬
溢れ出る喜びと感謝

この瞬間を光に変えて
愛を振りまいていこう
永遠の旅人よ!




[READ MORE...]
