音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手伝い
2009年08月30日 (日) | 編集 |
微笑んでほしいと思う前に
自分から笑顔をあげてしまおう!

優しくしてほしいと思う前に
自分から優しさをあげてしまおう!

愛されたいと思う前に
自分から愛をあげてしまおう!

これが幸せの ひ・み・つ

君があげたものは
必ずしも直接 
君に返ってはこないかもしれない

でもね

その人の笑顔が
君の喜びになる

その人の嬉し涙が
君の喜びになる

そしてね

君がみんなのために
与え続けたものは

輝くばかりの愛の光となって
神様から 君に 
ずっと注がれているんだ

本当だよ

だってね

それは
神様のお仕事の
お手伝いだからね

ほら、あそこで
神様がニコニコ微笑んでいるよ


[READ MORE...]
ちょっとだけ・・・
2009年08月04日 (火) | 編集 |

明日から、1ヶ月の夏季日本語講習会が始まります。
これは、「ホリデーのための日本語」とサブタイトルがついていて、重点は旅先での会話になるので、また、新たに授業を準備しなくてはいけません。おもちゃのお金を作ったり、レストランのメニューを作ったりして、楽しくできるといいなって思ってます♪
秋からはまた普通に授業が始まりますが、懐かしい生徒さんたちに会えるのが
とっても楽しみです^^

それに加え、6月からまた全く違った新しい課題というか、使命をいただきました。
これまた初挑戦の分野なので、今のところ、「やったるで~!」という希望と、
「私にできるだろうか」という不安が心の中でぐるぐると渦巻いています。
何かが心の中でガラガラと変わっていっている感触があります。またしても自己変革です。
もっともっと不動心や強い信念の力を鍛えていかなくてはならないようです。

そんな訳で、今、頭の中がバタバタしていますので(笑)、少しブログをお休みしようかと
思います。ここでできた皆さんとのつながりは、私にとって、とっても大切なので、
また復活はしたいと思っています。
秋くらいには新しい事にも慣れて、また皆さんとおしゃべりできたらいいなぁ・・・。
うっ、寂しい・・・
ブログ自体は頻繁に覗きますので、コメントできないかもしれませんが、
皆さんのところには遊びにいかせていただきたいと思っています。
気がむいて、ひょこっと更新するかもしれませんし^^
(スポンサーサイトが上にでるのも嫌なので(笑))

休もうかどうかもすごく悩んだのですが、色んなこと一度にたくさんすると、不器用な私は、虻蜂取らずになってしまうだろうと思ったので、これもある意味で勇気を持って決めました。
今年の始めに、「勇気とチャレンジの年」と抱負を決めましたが、まさしくその方向に動いているようです。 勇気を出すためには、「まず、自分の苦手なことに挑戦し、克服すること」と、学びました。今からしなければいけないことも、決して得意な分野ではないのですが、もう一回り大きな自分になれるように頑張りたいです!得意ではないけれども、多分、やってみるとすごく好きなことのような予感がすごくしているので、この流れに少し身を任せていきます。

皆さんのところには遊びにいかせていただきますので、その時はよろしくお願いいたしますね♪
北海道で出会ったお花たちをアップして、爽やかに、See You~

RIMG0134.jpg

RIMG0136.jpg RIMG0133.jpg

RIMG0073.jpg

RIMG0071.jpg RIMG0069.jpg

RIMG0185.jpg

RIMG0180.jpg RIMG0183.jpg

RIMG0179.jpg

RIMG0187.jpg

私自身はいつでもオープンですので、もし何か用事などがありましたら、
いつでも遠慮なく、メールでもコメントでもしてくださいね~♪
素晴らしい皆さんに出会えたことに、心から、ありがとう~
(お別れじゃないけどね、この機会に、いつもの優しさにお礼です^^)


