音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風になりたい
2009年09月30日 (水) | 編集 |
風になりたい

愛を運ぶために
優しさを運ぶために

君の涙を拭いたいから

風になりたい

夢を運ぶために
希望を運ぶために

君の笑顔が見たいから

この秘めた想いを
君に届けたら

気づかれないように
そっと 

この丘のうえを
吹き抜けていきたい

この海のうえを
吹き渡っていきたい

限りなく自由に
限りなく爽やかに


[READ MORE...]
スポンサーサイト
努力を楽しむ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
ご無沙汰していました~。
まずは、更新していないのに、いつも遊びに来て下さっているお友達のみなさん、本当に本当にありがとうございます。心から感謝しています

この2日間、また素敵な方に出会い、楽しい時を過ごさせていただきました。
素晴らしい学びがありましたので、共有させていただきますね♪

日本よりお客さまが来ていました。
企業家として大成功されおり、色々な意味において豊かな方なんです。
その方を囲んで、何人かの友人達と茶話会をしました。
その方のアドバイスやお話しは本当に深い内容のものばかりだったのですが、中でも私が印象に残ったのはこの一言。

「努力をこそ楽しめ!」

ハッとしました。
意外な言葉でしたが、でも、尤もだと思いました。
その方は、日本で誰でもが知っている有数の大企業で人材育成のための講習会などを開き、企業を成功、発展へと導いていらっしゃる方です。
その方自身ももちろん大成功されています。
でも、成功するほどに愛深く、謙虚になり、そばに一緒にいて、温か~いんですよね。
惜しみなく分け与えて下さるといったらいいでしょうか。
真の成功者、真の大物が持つ特有の愛と優しさと大きさを感じました。
笑顔の優しい素敵な方でした。

上記の言葉は、成功した者のみが語れる、本当に含蓄のあるお言葉だと思いました。
努力の後にしか味わえない達成感や幸福感を知っているからこそ出るお考えなのでしょうね。
この道は険しい道かもしれないけれど、その先には、真の幸福が待っているよ、ということを教えて下さっているのだと思います。
私は輪廻転生を信じていますが、何度生まれ変わってくるにしても、この人生は1回きりです。
そうだったら、やはり、何か残してこの世を去っていきたいです。
それはもちろん、何か大きなことをして大成功することも素晴らしいし、私みたいな凡人は(笑)、そこまでのことは出来ないにしても、例えば、どれだけの人を愛して、どれだけの人の幸せのお手伝いができたか、っていうようなことでもいいと思うんです。
そのために努力を惜しまない自分でありたいなぁって、この言葉を聞いていて思いました。

CIMG6567.jpg

その方はご本も出されていて、そこにサインと一緒に、二言メッセージをいただいたのですが、そのうちの一つをご紹介しますね^^

「未来は思考の先にある」

う~ん、これも意味の深い言葉だなぁ。
夏に、日本でも素晴らしい方たちにたくさん出会ったことを書きましたが、その時にも実は同じようなことを言われていたんです。

「とにかく一生懸命考えて考えて考えてください」

何をそんなに考えるかっていると、どうしたら他の人に幸せになっていただけるか、周りの人が必要としているものは何なのか、そのために自分ができるこは何なのか、っていうことなんです。
一生懸命考えているうちに、その努力が実って、そして、やっと素晴らしい気付きがインスピレーションという形で与えられるってことなんだと思います。
「人事を尽くして天命を待つ」ではないけれど、こちらの努力や勉強があってこそ始めて、何か素敵なアイデアが浮かんでくるのでしょうね。
思いの上でも、行動の上でもこれはありだと思います。

明るく幸せな未来を築いていきたいと思っています。
そしてそれはもちろん自分一人だけのものではなく、というか、自分一人だけで幸せになれるはずないし、多くの方と同じ夢やビジョンを共有して、大きな動きになっていけばいいなって心から願っています。

他にも、教えていただいたことあったのですが、また暇を見つけて書きますね。
夏に、ザルツブルクに行った時の写真もいつかアップします。
コメント欄はもうしばらく閉じさせていただきますね。
本当に、いつもありがとう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。