音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~~~っ!?
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今日は、ちょっと怖~~~いお話し♪

日本語の授業で、書き取りの練習をしました。
集めたノートを見ると・・・。


①国のかいぞくに荷物を送ります。

②車がないので、電車で面白いどくろに行きました。

③家内はちかんがありますから、色々な勉強をしています。



わ~~~~~っ、なんだそれ~~~っ!
全部怖いったらありゃしない。

う~ん、そんなに私の発音が悪かったか・・・。

RIMG0039.jpg
みんにゃ~、正解は分かったかにゃぁ。

①国の家族
②面白いところ
③時間がある

でした~(^^)
それにしても、あ~、楽しい♪(←って喜んでる場合じゃないね^^)

スポンサーサイト
永遠の子ネコちゃん♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ちょっと遅れてしまいましたが・・・、
8日はももちゃんの11歳のお誕生日でした~!!!
ももちゃん、おめでとう~!

ももちゃんが我が家に来たいきさつは、 「8歳!」に書いてありますので、興味のある方は飛んでみてくださいね~^^
小さい時の可愛い写真が見れます♪

最近、ちいこのみならず、ももちゃんもかなりの甘えん坊さんになってきてしまいました^^;
可愛いので嬉しいんですが・・・、ちょっと困ったさんの時も。

ももちゃんは、猫草が大大だ~い好きなのですが、以前にちょっと私が千切って食べさせてあげたところ、それ以来、ネコ草の前に座って、「千切れ!食べさせろ!」と言います・・・
RIMG0004.jpg
「ママ、早くあたちに食べさせなちゃい!」

RIMG0003.jpg
「まだでちか?」
自分で食べる気配なし・・・

それから、みいちゃんがよくお風呂場でごろんりんちょしていたのですが、これを見事にももちゃんが引き継ぎました!
それはいいのですが・・・、ももちゃんは必ず、お尻すりすりをしろ!と言います
バスルームの大きな鏡の前で自分の支度をしていると、鏡になにやら、さ~っと走り抜ける生き物が映ります。
見ると、バスマットの上にももちゃんがスタンバイ・・・。
「あ~、ももちゃん、お尻すりすりねぇ・・・」
どんなに時間がなくても、ちょっとはしてあげないとお許し出ないので・・・。
RIMG0058.jpg
Megi「お嬢様、お加減は如何でございましょうか?」
もも「苦しゅうないでち」
(手より、足でされるほうが好きです)

RIMG0059.jpg
もも「でも、手を抜いたら痛い目に合わせまちからね~」ギロッ(睨)。
Megi「ははぁ~っ、かしこまりましたです~」(恐)

RIMG0061.jpg
「ウフフッ。ママを怖がらせてやったわ♪あたちって魔性の女ねぇ♪」

それから、これもみいちゃんの仕業(?)と思われる行為が。
みいちゃんは、お外に出るのが大好きだったので、よく、ベランダのドアの前で「出せ~!」と叫んでいました。
それを今はももちゃんが・・・
RIMG0130.jpg
「ママ~、早くここを開けなちゃい!あたちはお外に行きたいんでちゅっ!」

RIMG0076.jpg
「やっぱりお外は最高でしね。ラリラリ♪」

昼はいいんですが、夜も・・・。
RIMG0147.jpg
「ブ~、夜はあんまり出してくれないし~。ぐれてやるッ」

これも、みいちゃんがよく要求していたことでした。
みいちゃん、お空からももちゃんに指導してるの???

だって、ここはもうほぼももちゃんの特等席になってきました。
嬉しいんだけどね^^
RIMG0005.jpg
テレビ観賞中?

RIMG0042.jpg
「あたちのお得意ポーズ、スフィンクスじゅわりでし」

誕生日プレゼントは、購入したのは1ヶ月ほど前なんですが、充電式レーザーポインター。
ももちゃんは、とにかく遊ぶのが命。
なのに、すぐにおもちゃに飽きて・・・。
でも、レーザーポイントは今のところ息が長いです(笑)。
RIMG0098.jpg
狙い定めて~。

RIMG0100.jpg
捕まえたっ!
よくジャンプもします^^

遊んであげるほうも動かなくていいので楽です^^

もう11歳だけど、ももちゃんまだまだたくさん走り回って元気いっぱい!
表情といい、仕草といい、行動といい、もう本当に可愛くって、私にとっては永遠の子ネコちゃんです♪
ももちゃん、これからも、もっともっと元気で長く長く一緒に暮らそうね^^
103-0319_IMG.jpg
3ヶ月くらいのももちゃん

RIMG0026_02.jpg

今もとっても可愛いよ~♪
Love


百合の花が咲いたので・・・
2012年05月09日 (水) | 編集 |
アップしました♪

RIMG0027_01.jpg
7日には蕾だった百合が咲きました^^

RIMG0028_01.jpg
ネコと花♪


陽だまりを見ると・・。
2012年05月07日 (月) | 編集 |
今日は5回目のみいちゃんの日。
あの辛かった日からもう5ヶ月かぁ。

mimi7512.jpg

家中にみいちゃんの写真が飾ってあるので、なんとなくいつもみいちゃんと一緒だし、普段は意図して、「みいちゃんがいない」ということは意識しないようにしています。
一瞬でもそう思うと、本当に寂しくなるから。
だから普段の生活は本当に普通に楽しく幸せに暮らしていますが、今日はがっつりみいちゃんとの思い出に浸って、ちょっぴり泣いて、いっぱい色んなこと思い出しました。
この儀式(?)は、私にとってはとっても大切で、みいちゃんとまた深く繋がったような感じがします。
お香を焚いて、音楽をかけて、写真の前でみいちゃんと対話して・・・。

今更ながらずっと気になってたことがあって。
それは、具合が悪くなってから、みいちゃんは固くて冷たい場所を好んで寝ていたこと。
それまでは、暖房にひっついて、ふわふわのソファーの背もたれでしか寝ていなかったのに、急に好きな寝場所が変わってしまいました。

CIMG5122.jpg

これは、病んでいた部分が炎症して熱をもって、それを冷やしたかったのかなぁ・・なんて勝手に思っていますが、他のネコちゃんたちはどうなんだろう。
みいちゃんの闘病中は、色んな方のブログを拝見していましたが、1名の方のネコちゃんがやはり板の間で寝だしたという記事を読んだ記憶があります。
とにかく、寒くないのか、堅くて痛くないのかすごく心配でした。

そんなこんなで、私が寝ている所にみいちゃんを連れてきても、みいちゃんはすぐにいなくなってしまうので、私のほうがストーカーをして、1度は玄関の板の間に、1度はバスルームのタイルの上にタオルケットを敷いて寝ました。
さすがに体いたかったです(笑)。
でも、そうせずにはいられなかったんだよなぁ、あの時は・・・。

それから、最後のほうは、みいちゃんは暗い場所に行くようになったので、慌ててみいちゃんの後を追って電気をつけまくっていましたが、もしかしたら迷惑だったかもなぁ・・・。
あと気になるのは、玄関から外に出たがるようになったこと。
うちはアパートだし、前の廊下が長いので、とにかく好きなことをさせてあげようと思い、出たがったときは出してあげました。
もちろん私も一緒について行きました。
よく、ネコは飼い主に迷惑をかけないように死に場所を探す、と言われますが、みいちゃんもそうだったのかもしれません・・・。
ちょっとウルってしちゃいます。
結局最後は私が抱っこして戻ってきていました。
みいちゃん、何考えてたんだろうなぁ・・・。


最近、こちらも暖かくなり、ポカポカの気持ちの良い日が続いています。
ちいこ、ももちゃんもこんな↓感じです♪

RIMG0178.jpg

RIMG0114.jpg
もも「気持ちいいでちね~♪」

陽だまりを見るとやっぱりみいちゃんを思い出しちゃいます。
みいちゃん、外が大好き、お日様大好きだったから。
きっと今頃は一日中外に出て気持ちよくお昼寝してたんだろうなぁ・・・。
でもきっと今みいちゃんがいる世界はもっと気持ちがいいんだろうね^^

CIMG2123.jpg

楽しく幸せに暮らすんだよ~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。