音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

抜け毛で・・・。
2012年06月23日 (土) | 編集 |
火曜日はこの方↓、病院に行ってきました。
C360_2012-06-15-21-57-47.jpg

2ヶ月おきの輸液が一つと、それと、一時良くなったお腹のハゲがまた進んでしまったもので・・・。
最初はお腹の真ん中辺りが、少し薄~くなっていただけだったし、以前に、注射で治療してもらったところ少し回復したので安心していたのですが、知らず知らずのうちに範囲が広がってきてしまいました。

RIMG0031.jpg
本来、↓の写真のように真っ黒な綺麗な毛並みなんですが、↑の写真は、うすくグレーになってしまっています。
分かりにくいですが、手足の裏側も白くなっています。
CIMG4443.jpg

どうやら、アレルギー性の皮膚炎のようで、毛が自然に抜けている訳ではなく、皮膚が痒いので必要以上に舐めるために毛が薄くなってしまったようです。
病院の先生は、アレルギーの原因は餌ではないかと言っていました。

みいちゃんが食欲がない時に、なんとか何か食べられるものをと色々なものを試し、その時にあるメーカーの餌を結構食べたので今までのものからそちらに変えていました。
ちいこには引き続き今までのものをあげていましたが、みいちゃんがいなくなってしばらくすると、ちいこもそれをあまり食べなくなってきたので、みいちゃんにあげていたものに変えました。
そして、確かにハゲだしたのはその頃からかもしれません。
一応、お医者さんのアドバイスで、Rカナンのシニア用の餌に変えるように言われたのですぐに買いに行き、今はそれをあげています。
治まるといいんだけど・・・。
10日後に再検査です。

RIMG0035.jpg
病院に行くとやはり疲れるみたいで、バタンキューで寝ています。

RIMG0036.jpg
普段は鬼瓦な顔でも、やっぱり寝顔は可愛いです(^^)。
この3ヶ月で500g痩せたのもちょっと気になります。
また血液検査必要だなぁ。
可哀相だけど・・・。
ちいこガンバレよ~!!!

ちなみにこの方↓はいたって元気です♪
RIMG0009.jpg

益々元気に走り回り、程よく食べ、程よく遊び、毛並みも綺麗になってきているし、性格も積極的になってきました。
ももちゃんはウェットフードを全く食べないんですよ。
なんだろう、それって健康によかったりするんだろうか・・・。
う~ん・・・。


半年。
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今日7日で、みいちゃんが旅立ってから丁度半年が過ぎました。
いつも通り、最後にずっとみいちゃんに聞かせていた静かな音楽をかけて、お香を焚いてお祈りをして・・・。
これが段々と儀式化してきました。
感想もいつもとほぼ同じ。
普段はもう全く普通に暮らしていますが、この儀式をすると、やっぱりみいちゃんのこといっぱい思い出して、切なくなってウルッとしちゃいます。

RIMG0062_01.jpg
こちらも恒例、ちいことお姉ちゃん。
みいちゃんのお花を選ぶ時、どうしてもピンク系に目がいってしまいます。
ピンクが似合う子なんですが、お鼻がほんのりピンクだからかなぁ。

RIMG0074.jpg
今日はとってもいいお天気だったので、きっとみいちゃんがいたら、こんな日は一日中お外に出ているだろうと、ちょっとベランダに出してあげてみました♪
たまにはマリーと^^

RIMG0080_02.jpg
みいちゃ~ん、お日様ポカポカで気持ちいいでしょう~^^

CIMG5422.jpg
2009年4月9日 11歳のお誕生日の日に

RIMG0096.jpg
直射がきつくなってきたので、みいちゃんとお花をお家に戻したら、この子が陣取ってました(笑)。

あ~、でもみいちゃんに会いたいよ~。
だっこしてナデナデしたいです。
どうしていないんだろう・・・。
みいちゃん、大好きだよ~!!!


