音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

777とにゃんこ先生
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今日は、7月7日、みいちゃんの7回目の記念の日。
777で、なんだかすごい事になってる♪
やっぱりみいちゃんは、全部計画して決めていたんだなぁ・・・。

mimi777.jpg
今日の記念撮影もお外にしました。
ただ、今ウィーンはすごい猛暑で、連日35度くらいの気温なので、ちょっとお日様浴びて、またすぐ部屋に入れてあげました♪
余談ですが、このバラ、かなりお得に購入できたんですが、すご~~~くいい香りなんですよ~^^
「野バラ」って売ってました。

また今日の事を書くとメソメソ記事になってしまうので、みいちゃんとの楽しい思い出を綴ることにします。

「にゃんこ先生みみ」

RIMG0080.jpg
「ママ、しっかりお勉強するのよっ!あたしがちゃんと見ててあげるからね。
フンフン、どれどれ・・・。」

RIMG0081.jpg
「ほらここっ!間違ってるじゃないの~。しっかりしなさいっ!」

・・・と、みいちゃんに教育的指導を受けていたMegiさんなのでした~。
ハハハ~(^^)v

みいちゃんは1歳くらいかなぁ。
いや、着ているものを見ると冬っぽいから、まだ7~8ヶ月位かもしれない。
ワープロ使ってるし・・・。
どんだけ古いの~っ(笑)。

体重増えてました♪
2012年07月05日 (木) | 編集 |
前回の通院で、皮膚アレルギーのための注射をしてきたちいこですが、また先週金曜日に2回目の注射を打っていただいてきました。
おなかの毛の感じは、そんなに急激に良くなっているとは思いませんが、精神的にちょっと落ち着いたのかなって感じがします。
なんとなく、いつもイラッとしているような印象がありましたが、少し穏やかになりました。
やっぱり皮膚がかゆかったのかなぁ・・・。
chi57122.jpg
「あ~、痒みが治まって快眠だ~!」

エサも変え、新しいメーカーのものをあげていますが、ありがたいことにすごく美味しそうに食べてくれています^^
ネコちゃんって結構好き嫌いがあって、急にエサを変えると、「フンッ!」て見向きもされないことも多々あるので、取り敢えずホッとしているところです。
chi58121.jpg
「新しいゴハンは超美味しくて大好きです♪」

そして、何より安心したのが、体重がまた増えていたこと!!!
バンザ~イ
200g戻しました。
今、4,8キロです。
本来なら、「ダイエットして下さい!」な体重なんですが、なんせ、うちの子たちはみんなずっと5キロ超えしていたので、少なくなるとなんとなく心配で・・・。
去年、みいちゃんの病気が分かった時も、いきなり4キロになってしまっていたから、まだちょっとトラウマが残っているのかもしれません・・・。

chi57124.jpg
ちいこ「ももは、あたしよりちっこいくせに、今やあたしより重い。
ももは、なんかあたしより風格もあるんだよなぁ・・・。」

chi57123.jpg
ちいこ「ネコNo1のあたしのポジションを奪われないように頑張らないと・・・」
もも「フッ、小心者のちいこは、所詮、大物のあたちには勝てないでしゅね~♪」

ちいこも、8月で12歳になります。
健康管理、しっかり頑張らなくっちゃ!

