音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

女王様風
2012年10月07日 (日) | 編集 |
今日は、みいちゃんの日なので、みいちゃんの可愛い写真をアップしま~す♪

みいちゃんの性格は、基本ひょうきんでしたが、結構、女王様的な面もありましたので、その一面を^^

mi0710.jpg
「オ~ホッホッホッ。あたくし、女王ミミですのよ。
今日のあたくしの衣装は如何なものでしょう。
この白黒のデザイン、斬新で素敵でございましょ~。
世界に一着しかございませんの~♪ オホホホ」


mi07102.jpg
「下僕よ、何か用か?苦しゅうない。近う寄れ。
今、あたくしは、いちごバニラアイスを食している最中ですの。
ンベンべ。美味でありまする~♪」


あ~、この我がままさがたまらなく可愛かったです~♪
Beautiful♪
2012年10月05日 (金) | 編集 |
夏くらいから日本ではいじめ問題が浮き彫りになっているようですね。
本当に悲しくて切ないことだと思います。

教育がどうとか、社会がどうとか、何か意見を言おうと思えば言いたいことはたくさんありますが、とにかく望むことは一つ。
子供たちが、それぞれの個性と仏性を自由に発揮できて、キラキラと輝く人生をおくれるような世界になりますように・・・。

画像が貼れないのでリンクだけ貼りますが、このYoutubeは、Savannah Robinsonという当時12歳の女の子が、いじめにあっている友人たちのためにプロモーションしました。

Beautiful

Savannahちゃんは、自らもいじめ経験者であり、その時の辛かった思いを他の子がしないように、との願いを込めて歌ってくれています。
歌の実力もすごくって、それだけで私はファンになってしまいましたが、でも、それよりも何よりも、彼女のこの想いに感動。
聴いていただけば分かると思いますが、彼女のSoulが本当に美しく、強く、そして優しいです。
12歳でもこんなに成熟した思いを持つ子がいることにも本当に驚きです。

ビデオもとってもよく構成されていて、ウルウルしちゃうシーンがいっぱい。
ここに出ている子供たち、み~んな可愛くってハグしてあげたくなっちゃいます。
そして、「君は美しいよ、素晴らしいよ!」って言葉をかけてあげたい。

子供たちがみんな美しい笑顔で過ごせる世界になりますように・・・。

何年も前からある、いじめ防止のネットワークです。
いじめから子供を守ろうネットワーク

