音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

クッション
2012年11月24日 (土) | 編集 |
我が家のクッション♪
mochi1.jpg
ジャガーと黒ヒョウ柄。

黒ヒョウ柄のは中古品でちょっと最近 毛が少ないですが・・・、
mochi2.jpg
ジャガー柄はポワポワ、ふわふわで気持ちいいですよ~^^

クッションの置き方応用編
その1.狛犬型
moshi7.jpg
2つともあさっての方向を向いているのがトレンドの置き方(!?)

その2.一つは右手用、もう一つは足用。
mochi3.jpg
無駄のない置き方をしているのがポイント。
お昼寝の時、両方、有効に使えます^^

あれっ、でもクッションさん、ちょっと不満があるみたい・・・。
mochi4.jpg
「あの黒ヒョウ柄はいつもあたちの近くに来たがるでしゅ」

mochi8.jpg
「あたし、怖そうに見えるけど、本当は弱虫です。
強いジャガーのそばにいると安心です」

mochi5.jpg
「はっきり言ってウジャイでしゅ」

mochi6.jpg
まぁ、そう言わずに仲良くね~♪
このフタリは、いつもこれくらいの距離感。
つかず離れずが丁度いいみたいです^^

首輪デビュー
2012年11月19日 (月) | 編集 |
ちいこさん、この度なんと!首輪デビューをしました~!!!
chi18111.jpg
どうでしょう、似合っているでしょうか^^

ただこれ、実は深~い理由がありまして・・・。
これは、迷子札でもなければ、オシャレのためにしている訳でもないんです。

この可愛い肉球マークの裏は、「マグネット」なんです。

chi18118.jpg
これ、普通のちいこさんですが・・・。
毛がふさふさしてます。

数ヶ月前に、ちいこの毛が薄くなってきた、という記事をアップしたことがありますが、実はあの後、夏くらいから抜け毛がひどくなってきて、つい最近までこんな↓状態でした。
chi18113.jpg
「なによ~、何か文句ある?痒いから舐めてんのよっ!」

可哀相なので、今まで写真はアップしませんでしたが、3~4ヶ月間、痒がって痒がって、親の仇でも討つように激しく舐めまくっていました。

chi18114.jpg
「パパに、プードルみたいって言われた・・・」

病院の診断は「餌の変化によるアレルギー」ということで、治療は、アレルギー用の餌を1種類だけあげるようにと言われました。
病院ではアレルギー用の注射も4回ほどうたれました。
餌は、通販でわざわざ取り寄せて、1種類だけあげてみましたが、ネコって好き嫌いが多いじゃないですか。
どうも、その餌は口に合わなかったようで、2日間あげ続けましたが、一口も口にしてくれませんでした。
これでは空腹でおかしくなってしまう、と思ったのと、病院の診断に逆らうようではありますが、どうしても原因は餌とは思えなかったので、結局はちいこが好きな餌をあげて、しっかりと食べてもらう方針に変えました。

原因は、私にはストレスとしか思えませんでした。
ちいこは見かけによらず繊細なので、信じがたいですが、まだみいちゃんのいない寂しさを引きずっているのと、夏、2週間夫婦で留守にしてしまったので(住み込みでシッターさんをお願いしましたが)、その寂しさが原因だったと思っています。

chi18112.jpg
「そうよ~、この甘えん坊のあたしを残していくなんて許せない~!!!プンプン」
ごめんよ~、ちいこちゃん。

そこで、ここで登場するのがこのマグネット。
餌の治療は断念したので、どうしたものか色々考えて、動物のための針灸をしてくれる人がいるのでそこに頼もうかとか思っていたところ、たまたま、このマグネットを扱っている人に知り合いました。
動物用のものもあり、軽い病気が治ったワンニャンのお話しもパンフレットに載っていました。
そこで、半信半疑ではありましたが、駄目もとと思い、可愛かったし、ちょっと試してみようかと購入してみました。

chi18115.jpg
すると!
なんと、つけ始めて数日で、うっすらと軟らかい毛が生え始めているではありませんか!
ヤッタ~♪

chi18117.jpg
「あんまり痒くなくなって超ご機嫌なので、ママのセーターをケリケリします。ヒヒヒ」

脚の付け根の辺りも肌の色が見えてピンクだったのですが、なんとか、「黒」と認識できるまでに回復。
何なんだろう、血行がよくなって、痒みの原因が洗い流されてるのかなぁ・・・???

chi18116.jpg
今はこうして、また落ち着いて甘えています♪

これは今日の写真ですが、首輪をつけ始めてから3週間くらいしか経っていません。
実際の解決要因が本当は何なのかは謎ではありますが、とり合えずよかった!
他にもまだ心配なことあるから・・・。

実はちょっと体重が減り続けていて・・・。
近いうち、また病院行ってきます。
ずっと元気でいてほしいから・・・。

みいちゃんCMシリーズ
2012年11月07日 (水) | 編集 |
前の記事で、みいちゃんは、ひょうきん女王様と書きましたので、今日は、ひょうきんな一面をご紹介♪
CMに出演した(!?)つもりのみいちゃんです(笑)。

Catsan(ネコ砂のメーカー)
mi0711121.jpg
「みんな~、Catsanなら、最後の一粒まで清潔安心で、ニコニコ笑顔よ~^^」

mi0711122.jpg
「ほらっ、おしりもこんなに可愛くなるの~♪」
あの~、いくら何でも袋をぐちゃぐちゃにしちゃって、何の袋か分からないんだけど・・・^^;


Whiskas。日本ではカルカンっていうのかな。
mi0711126.jpg
「ニャ~ハッハ。みんな、Whiskas食べてハッピーになろうニャン♪」


Billa(こちらのスーパー)
mi0711128.jpg
「Billaで買い物をすると、もれなく可愛いあたしがおまけでもらえるよ♪
ちょっと重いけどね・・・。」


飴とキャラメル
mi0711127.jpg
「ニャンズのみんな~!みんなのママにもたくさん飴とキャラメル買わせてね。
ねこじゃらしより面白いよ~~~!」
あの~・・・^^;

みいちゃんがいると、いつも笑いがたえませんでした♪

