音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

空の彼方に
2008年07月01日 (火) | 編集 |
sora5.jpg


空深く

誰(た)が住みたもう

彼の果てに

慈悲の眼差し

雲間の藍に



今日、お散歩している時にふと浮かんだ歌です。
何故か今日は、空がとても高くというか、深く感じました。
そして、雲がなんとも言えず、優しい感じで浮かんでいたのです。
そんな光景を眺めていると、この空の果てに、きっと私たちを見守って下さっている神様や天使がいるに違いない!って思いが湧いてきます。

空を見上げる時って、どんな時だろう。
嬉しい時、幸せな時。
憂いの時、哀しい時。

どんな想いで見上げても、きっとその想いを汲み取ってくれる存在がそこにいると信じます。
私たちを優しく包み込んでくれる存在が!
だから、何があっても大丈夫!
私たちは、ずっと守られ、愛されてきているのですもの^^。
そして、私たちの周りには、愛や勇気や優しさ、思いやり、智慧のエネルギーが溢れていると思います。
自分の意思で手を伸ばせばきっと届く!

心の目を澄ませてよく見てみると、そこで天使が微笑みかけているのが見えるかもしれませんね

tenshi.jpg

ほらっ^^!
(イラストは、またミッチョンさんのをお借りしました)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
びゅ~~ん!!!しゅたっっ!!!
テーマにのってやってきましたよ♪
速いだろう~(笑)))

空を見上げるときってどんなときだろう。
freedomは、結構しょっちゅう。
どんなときも空はいつも同じ自然体を見せて、
安心させてくれる。
大丈夫だって。
なぜか、理由も無く自信が沸いてくるし。

そして、吸い込まれるように・・・・・
飛び立つ(笑)
なんてね♪

>自分の意思で手を伸ばせばきっと届く!
絶対の絶対そうなのらーーーーーっ!!!!

2008/07/01(火) 10:14:09 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
すごいです
短歌ですね!
私にはとてもじゃないけれど、真似できない事なので、Megiさんの事あらためて尊敬しますv-354

ウィーンの空、澄み切っていてキレイな青色なんでしょうね~。
またまたウィーンへの憧れが…。

こちらはちょうど梅雨の中休みで、空がキレイな一日になりそうですv-278
こんな日は、何回も空を見上げたくなります。
この美しい空…Megiさんの住んでらっしゃるウィーンの空と繋がっているんですよねe-113

Megiさ~ん、今何してるのかな?
2008/07/01(火) 11:21:01 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
いいですよね。空。

私もよく空を眺めます。
広く大きい空を見ると開放感に包まれたり、
ビルとビルの間から見える青空になぜか安心したり・・・


いつも空を見て思うことは、
遠く離れていてもこの空は繋がっているということ。
離れていてもこの空の向こうで頑張っている人がいる。

だから自分も頑張ろう。

凹んだ時は坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」を口ずさみながら
空を見上げるのが私の復活方法です^^



今窓から見える青空にMegiさんの詩を思いました^^
2008/07/01(火) 12:42:49 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
先ほど、ちょっといやかなりショックなことがあって・・・。
気持ちが落ち込んでいます・・・。
人生は山あり、谷ありですね・・・。
2008/07/01(火) 15:00:22 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
Megiさんの短歌はプロっぽい~
昔風の言葉が駆使できて
尊敬でございまする~♪


2008/07/01(火) 15:04:34 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
こんにちは^^
神様や、天使が、見守っていてくれる。
そうですね。

昔、夢の中で、光に包まれて、すべて赦された感覚になったことがありました。
夢の中なのに、夢じゃない感覚でした。
身体が宙に浮いていて、不思議でした。
神様や、天使を思い浮かべると、そのときのことを思い出します。

それに、Megiさん、表現力がけた外れ^^;
僕もまだまだです^^

それと、良かったらリンクして頂けませんか?
お返事待っていますね^^
2008/07/01(火) 16:07:08 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
そういえば空を見上げることありますね。
悲しい時や何かを頑張ろうとか決意した時とか・・
誰かを想い浮かべた時に空を見上げます。
空は想いをすっぽり包んでくれそうですね!
2008/07/01(火) 19:15:56 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
ふむふむふむふむ....
僕にはちょっと難しい歌でした^^;
空の高さや、深さは感じることがあるので、許してください^^v

で、僕が空を見上げる時は....って思い出してみたのですが、
清々しい気持ちのときによく見上げているなと思い出しました^^
きっと、僕は悲しいときは下を見るのでしょう。
そして、心が晴れているときは大空を見上げて、
より一層清々しい気持ちを神様から頂いているのです♪
2008/07/01(火) 21:59:46 | URL | youther #-[ 編集]
空を・・・
Megiさん こんばんはv-483

空を見上げるとき・・・わたしの場合は、希望を感じるときなどに見上げます。
“なんかいいことありそう~♪”みたいな。
それと、「フッ」と間が空くと言うか、思考が止まる瞬間とか。(*^-^*)

悲しいときには空を見上げられないから・・・(*^-^*)>

Megiさんは優しい方ですね。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
目に見えない何かに守られて生きている…そう感じることがありますもんねe-420
2008/07/01(火) 23:07:54 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
またこんなステキな記事に、使ってくださって有難うございます♪

私も子供の頃から空を見るの大好きです。
Megiさんがおっしゃる通り、幸せな思いも悲しい思いもすべて包み込んでくれる感じがしますから、きっと神様や天使が見守っていてくれるのだと思います。

よく子供の頃はいろいろ理不尽なことに泣いた気がするのですが、そんな思いも空や風が優しく抱きとって『許してあげなさい』と、囁いてくれたいたな~と思いだすのです。(ほれ、子供の頃はピュアだったしぃ…・笑)
2008/07/01(火) 23:10:47 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
いつの間にか、短歌やら詩も書いているのですね、!
さすがレベルが違います。高尚な歌です。

語彙も全然違いますし・・・megiさんがうらやましい!
2008/07/01(火) 23:27:49 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは♪
空から天使さんに見守られてるなんて幸せですi-179
素敵i-233
ヒロヒロも空を見るのが結構好きだったりします。
特に理由はないんだけど、空が青いとなんだか和むんですよね…ヒロヒロだけかな?
ちょっと凹むとそういう気持ちも忘れちゃうんだけど。
空を見てほんわかできる余裕ある心でいたいな
って思ったりします。

空に天使さんが住んでるなら、空を見上げるたび挨拶しなきゃけないですねんi-239
ではでは。
2008/07/02(水) 01:31:46 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ステキ!
音楽やってる方って、やっぱ感受性が違いますよね。

ところで、最近姪っ子が4歳でバイオリンを始めました!えんぴつ、とか、元気、とかに合わせて
弓を動かすようです。

Angel Wingsのメンバーにもそんな頃があったのかなあと考えるとなんか不思議…
応援♪
2008/07/02(水) 02:58:17 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
freedomさん!
おっ!freedomマン、着陸~っ!
お主、さすがに速いなっ!
昨日、雲に乗って飛び回っていたのは、freedomマン、君だったのだなぁ~!
岡山上空では、家族天使が現れるとか言う噂っ(笑)!

freedomマンは、いつでも空を眺めていそう^^。
空はみんなのお友達。
きっと、魂の故郷がそこにあるから、みんな安心できるのかなぁ・・・。

空に元気をもらって、再び飛び立つ!
空には、不思議な愛の力がいっぱいだよね^^。
吸い込まれて飛び立っていいけど、ちゃんとまた地球に帰って来いよ~(笑)!!!

>自分の意思で手を伸ばせばきっと届く!
絶対の絶対そうなのらーーーーーっ!!!!

絶対の絶対の絶対にそうなのらーーーーーっ!!!!!
だって、つかんでいいよ!って、待っててくれてるものね^^。
2008/07/02(水) 06:28:35 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
うわ~、MAIさんからそんな言葉をいただけて、本当に嬉しいです~^^。
でもでも、尊敬しているのは私のほうです!
MAIさんの美しい神秘的な言葉の魔法が創りだす世界に魅了されているのは、こちらのほうですから~!!!

今日も散歩に出たんですが、今日は雲一つない真っ青な青空が広がっていました。
この空と、MAIさんと繋がっていると思うと、本当に嬉しいです^^。それでもやっぱり「綺麗だね」なんて言いながら一緒に空を眺めてみたいですよね~!MAIさん、いつか、必ずウィーンに遊びに来てね^^

MAIさんは、今、何をしているかなぁ・・・^^。
今日も一日、楽しくステキに過ごしてね!
2008/07/02(水) 06:48:43 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
きらきら星さんも、空が大好きなんですね^^。
いただいたコメントを読みながら、しみじみとそう思いました。
とっても、ロマンチックで、感受性が豊かな感じがしましたけど、きっと当たってますよね^^。
やはり、音楽を通してステキな仕事をされているからですね~^^!

空の向こうには必ず誰かがいて繋がっている、そして、みんな頑張っている。
本当にこう考えると元気がでますね^^
九ちゃんの「上を向いて歩こう」は不朽の名作ですね^^!!!

最後の一言、とっても優しくって、とっても嬉しかったです!
きらきら星さんが、空を眺めている姿が、私の心に浮かんできましたよ~^^
2008/07/02(水) 06:57:29 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
おやおや、大丈夫ですか?
ナッキーさんが元気がないと、こちらも心配になってしまいます。
何があったのだろう・・・。
私も、人生、山あり谷ありだと思います。
でも、谷の時こそ、必ず人生の大切な宝物が隠れていますよ!!!
「人生は1冊の問題集」
必ず、ナッキーさんご自身が、答えを見つけられますよ^^。
アッキーさんもついてるし、大丈夫!!!
ファイトですよ~!!!!!
応援。エイエイオー!!!
2008/07/02(水) 07:02:07 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
え~っ、とんでもないですよ~っ(笑)!
言葉は、その時その時、浮かんでくるか来ないかの1発勝負!?運ですね(笑)。

天使の言葉を受け取れるような自分であれるよう、心を常に磨いて参ります~!
シャイさん、いつもありがとう^^
2008/07/02(水) 07:07:42 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
たかゆきさんは、どうやらとても霊的な方のようですね。
夢の話は信じますよ^^。神秘体験をされたのですね。
夢のようじゃなかったというのも分かります。
光に包まれて、赦されたなんて本当に素晴らしいではないですか!
たかゆきさんは、心の綺麗な方なのですね。
そして、私の、神様や天使の話も受け取っていただいて、私も本当に嬉しかったです^^。
お褒めの言葉もありがとう^^。
言葉も、天から頂くものと思っているので、もし、たかゆきさんの心に届いたのなら、この歌は、天使がくれたのかな?
考えたものではなく、浮かんできたものって、そういう場合が多いかもね!?

リンクの件、嬉しいです^^。
それでは、こちらも今から頂きに飛んでいきますね~!!!
2008/07/02(水) 07:14:47 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
YUKIさんも、やはり空を見上げますか^^?
空があってくれて、そして青く美しくて本当によかったと思います。
嬉しい想いで見あげても、悲しい想いで見上げても、空は必ずその思いを受け取ってくれていると思います。
そう思うと、なんだかそれだけでも安心しますよね^^。
そして、一人じゃないんだなって思えるっていうか・・・。
空にいっぱい甘えちゃいましょう~^^!
2008/07/02(水) 07:26:30 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
なんか、古臭い言葉を使ったら難しくなっちゃったかしら~!ごめんなさい。
私の頭は単純思考なので、内容はいたって簡単なんです^^
「空が高いなぁ。この空の向こうに誰が住んでいるのかなぁ。雲の合間の青空から、温かい慈悲の眼差しが見えるようだな・・・」
こんな思いかな^^。

youtherさんは、清々しい時に空を見るんですね^^
爽やかな青年が、ステキな笑顔で空を見ているビジョンが浮かんできましたよ~!!!
そして、神様とお話ししているのかな^^?
2008/07/02(水) 07:34:09 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
びびさんのお答えは、とっても興味深かったです。
なんとなく、インスピレーションを受けて生きていらっしゃるようなそんな印象を受けました。
特に、2つ目のお答え。
「フッ」と間があき、思考が止まる瞬間って確かにありますよね!!!そして、その時空を見る。うん、なんか分かります~!なるほど!って思いながら読ませていただきました。
私の勝手な解釈は、きっとお空にいる守護霊さまに、そっと呼ばれてるのかな、と・・・^^???
「なにかいいことありそう!」っていうのも、やはり、どこからかメッセージを受け取っているような気がします。

ちょっとだけ悲しいときは、私も空を見ていません。でも、すごく悲しいときは、お空を見てしまいます。 「あ~、帰りたいなぁ・・・」なんて思って(笑)。でも、そうすることで、しっかり勇気をもらって、また頑張ることができるようになるから、お空のパワーって不思議です^^。

最後の言葉、ウルウルしちゃうくらい嬉しかったんですけど・・・。そんな風に言って下さるびびさんこそ、優しい方です!!!
目に見えない何かに守られて生きている・・・、これは、私が心から信じていることなんです。
私たち、一人残らず、例外なく、神様や天使に愛され、守られていると思っています。昔、瞑想をした時に実際にそう感じたし、そのようなメッセージを受け取りました。その時は、感動と感謝で涙が止まらなかった・・・。
2008/07/02(水) 07:47:43 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
またまたイラストお借りしました~^^。ステキなイラスト、本当にありがとう^^。また、何か可愛い絵を描いたら、是非紹介してくださいね!(ちゃっかりお願いしてるし(笑))

私も、子供の時からよく空を見ていました。
今よりも頻繁に見ていたかもしれないなぁ(笑)。
たとえ、一人ぼっちで見上げていても、何故か一人じゃないって感じがするから不思議ですよね!
やっぱり、お空の上に誰かがいる証拠です(笑)。

ミッチョンさんって、本当にピュアな子供だったんですね~!でも、分かりますよ^^。
私も一人寂しい時、空と、そして北国の私は、雪がお友達でした。しんしんと雪が静かに降り続くなか、空を見上げて、一人佇んでいるのが大好きでした。

今は、空さんもいるけれど、たくさんの素晴らしい友人に囲まれているので、悲しい思いで空を見ることはほとんどなくなったかな(笑)。
嬉しい時や、憧れを飛ばせたいときや、天使をお話しをしたい時に見るようになりました~!!!
2008/07/02(水) 07:59:18 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
短歌は最近始めました。
詩も、昨年の暮れくらいから書き出したのですが、とっても楽しいです^^。
あっ、レベルは・・・素人ですし、初心者なので・・・。自分の好き勝手に、自由に書かせていただいてます^^。

鷹虎さんこそ、いつも素晴らしい文章と内容で記事を書かれていて、尊敬の念で読ませていただいています!日本語の美しさを感じます!
2008/07/02(水) 08:03:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
空から天使に見守られているっていうのは、私は本当に信じていますよ~!それに、必要な時は、空から見ているだけでなく、すぐそばに来て、涙を拭いてくれたり、抱きとめてくれたりもしてくれてると思っています。
ステキですよね^^。

私も空が青いとウキウキしますよ^^。
やっぱり灰色の空より、爽やかに真っ青に晴れた空がいいですよね!お日様が輝いて^^
凹んだ時こそ頑張って空を見上げてみると、元気と勇気がもらえるかもね。きっと、天使からの愛がもらえるよ^^。

>空に天使さんが住んでるなら、空を見上げるたび挨拶しなきゃけないですねん
ヒロヒロさんのこういうところが大大大好きです^^!!!
2008/07/02(水) 08:14:29 | URL | Megi #-[ 編集]
きんととさん!
ステキ!の一言、と~っても嬉しかったです^^。
私自身はでも音楽家ではないんですよ~!
音楽は子供の頃から心の支えだったし、大好きで、かじったものは幾つかありますが(ピアノ、チェロ、歌)、趣味の域を全然出ていません。つまり、才能がなかったんです(笑)。
でも、Angelで、裏方のお手伝いをさせてもらえるのが、何よりの喜び!人の幸せを音楽を結びつける、とってもステキな仕事ですから^^。

姪御さん、4歳でバイオリンですかぁ!これからが楽しみですね^^。将来、ウィーン留学!なんてことになったら、Megiおばさんがお世話してあげますからね~!!!
(気が早すぎ(笑)!)
AngelNanakoなんて、2歳半からピアノ始めたそうです!
Anggelメンバーに限らず、どんな巨匠にも、よちよち時代があったと思うと、不思議だし、可愛いですね^^
2008/07/02(水) 08:24:35 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます
Megiさんに元気もらって
今から 仕事 行ってきます i-185

もっとたくさんコメントしたいのですが
今日はi-226が・・i-203
2008/07/02(水) 08:51:56 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
空を見上げる時・・・
今がまさにそうかしら。
下を向いて、足元のあれやこれやを片付けて、やっとお天道様を見上げました。
やったー!という達成感を得ています。
誰が認めてくれなくても、空にいる誰かが「よし、お前はがんばった」とほめてくれているかなぁ~(^^)v
2008/07/02(水) 10:42:10 | URL | ぴ- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 11:08:12 | | #[ 編集]
こんにちは~♪

天使のイラスト・・とっても素敵ですね~=*^-^*=

昨日・・海開きを迎えて夏時間になった葉山の海を撮ってきました・・
空も優しいブルーでした・・


今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/07/02(水) 11:10:29 | URL | PANSY #-[ 編集]
空♪
Megiさん!こんばんはー(*^_^*)
空を見上げるときって、、、
ココロが前を向いているとき、
「よーし!」って気合を入れるとき、
冷静に自分を見つめなおしているとき、、、
いろんな状況の時に見上げているかも♪
その先には、私たちを見守って下さっている
神様や天使がいるのだと思います~(^O^)
★応援です!

2008/07/02(水) 19:02:00 | URL | dairu #-[ 編集]
えぞももんがさん!
お忙しいのに、わざわざコメントありがと~^^!!!
また今日も一日、元気に頑張りましょうね^^!
2008/07/03(木) 06:02:10 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま
コメントありがとうございました!
今からそちらにうかがいますね^^
2008/07/03(木) 06:07:36 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
色々と大変だったのですね!
お疲れ様でした~!!!
ぴーさんが、一生懸命頑張っていたこと、必ず、お空の誰かが、「よくやった~!」って褒めてくれてますよね^^。
絶対にそう思う!!!
頑張ったあとの達成感ってすごく爽快で気分いいですよね!
さぁ、今日は思い切りお空を見あげて、またエネルギー充電して下さいね^^
2008/07/03(木) 06:32:15 | URL | Megi #-[ 編集]
PANSYさん!
イラスト、とっても可愛いでしょ^^?
ミッチョンさんの絵は、優しくて可愛くて大好きなんです!

ただ今、早速、海の写真を見せていただきに行ってきました~^^。
日本もやっと夏がやってきたようですね^^
ステキなブルーに癒されました^^
2008/07/03(木) 06:34:54 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuマンもきっといっつも空を飛び回っているから、お空と仲良しなんだろうなぁって思ってます^^。
どんな時に見上げても、必ずお空は、私たちを包みこんでくれますよね!
それはやっぱり、その奥に、私たちを温かく見守って下さる存在がいてくれるからですよね~^^

今日もまた元気に飛び回って下さい^^
2008/07/03(木) 06:38:46 | URL | Megi #-[ 編集]
はじめまして~megiさま yukoさんのブログから時々
拝見させてもらっていました。今日は初コメントさせて
いただきますね~
そういえば、幼い頃子供ごころにこの空の向こうには
何があるんだろう? と思ったことを思い出しました。
そうか~ 私達はみんな守られて、愛されているんですね! 
とっても素敵な事をmegiさんから教えていただいたような気がします。
私は人間でも動物でも子供でも老人でもすべてが必要としているもの
が愛だと思っています。愛は人を幸せにしてくれます。
愛されて子供は愛を与えることも覚えていきます。 
愛されてない・・・って不安や孤独を覚えた時に、
空を見上げてみんな守られて愛されているって感じられたらきっと力になりますね!

わんちゃん飼われたのですね!かわいいですね~
私はダックスを飼っているのですが、写真を拝見した時はダックス?って思いました。
本当にワンチャンを通して、何気ない会話が成立したりとわんちゃん効果ってありますよね~ 
そして雑種でなく ○と○の合いの子って言い方いいですよね!そのほうがずっと!
また遊びにきます~
PS.クラッシック、音楽大好きです~ 
音楽を通して・・・というmegiさんのお気持ちにとっても共感します。
がんばってください~

素敵なmegiさんにポチポチっと! 応援させていただきますね♪
2008/07/03(木) 12:45:32 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 14:35:14 | | #[ 編集]
お久しぶりです
いぁ~・・・コメントするの久しぶりで緊張します~っ!
素敵な詩に心があったかくなっって・・・ありがとです。
1人で涙する時も、誰かの愛を感じて・・・1人じゃないんだと信じようと思います。
笑顔の時は、誰かも一緒に笑ってくれてると感じたいと思います。
穹・・・宇宙には愛があふれている。
私たちの心にもあふれているの。
心は愛で出来ているはず。

☆かわいいワンちゃん達・・・また記事にしてね~♪
2008/07/03(木) 20:08:08 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
lalanonさん!
lalanonさん、こんにちは!
遊びに来てくださってとっても嬉しいです^^
私も早速、そちらに遊びにいっちゃいました!
lalanonさんは、3匹も可愛いワンちゃん飼っていらっしゃるんですね!みんな本当にぬいぐるみみたいに可愛いです^^。毎日が癒しですね~!
マリーは、横に座っている写真はダックスに見えるかしら(笑)?縦に座っている姿は、昔、ビクターのロゴに使われていたワンちゃんのシルエットそっくりです。時々、「ワンワン物語り」のトランプ君のように見えることもあります(笑)。
犬を通して、この閉鎖社会で、知らない人と気軽にお友達になれるのは、本当に宝物です!

lalanonさんの愛の考えた方には100%同感です!!!
私にとっても、愛は一番大切で普遍的なテーマです。
愛は本当に全ての人が必要とし、与え合っていくものですよね!動物でさえ愛を求めます。ましてや人間だったら、もっともっと愛が必要ですよね。それには、やはり与え合っていくことが大切ですよね^^。
愛されていないってもし思っている人がいたら、声を出して言いたいです!「この世に愛されていない人はいない!誰もが愛され祝福されて生まれてきた!」って。
忘れているだけなんですよね。
愛を思い出して、みんな幸せになぁれ~!!!

lalanonさんと、愛について語り合えるかと思うと、とっても嬉しくなってしまったMegiでした!
2008/07/03(木) 21:18:35 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま
元気を出してくださいね^^
時が解決しないものはないと私も強く思います!!!
2008/07/03(木) 21:20:04 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
ひょっほ~!!!
ルレちゃんだ、ルレちゃんだ~!!!(嬉しくて、舞い踊っております(笑))

>心は愛でできているはず。
その通り、その通りです~!!!
神様は私たちを創って下さった時に、絶対に、まず「愛」を心の中に植えつけてくれたと思います。
そしてそれは、神様と同じ感覚。生きとし生けるものを惜しみなく慈しんでいらっしゃる、まさにそのお気持ちなのではないかと思っています。
神様の愛と同じ愛が私たちに宿っているなら、宇宙に溢れるその愛と同じくらいの深く大きな愛を私たちも持っているんですよね^^。
それを思い出して、少しでも本来の愛を発揮できるようになりたいね^^

お穹の上にも、地上にも、私たちと一緒に哀しみ、喜んでくれる人が溢れているんだよね。そう思えば、また頑張れる!一人ぼっちの人なんて、誰もいないんだよねっ^^!

ワンちゃん、またレポートしますね~!!!
2008/07/03(木) 21:30:12 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは^^
空を見上げるとき。
私は、力をわけて欲しい時なのかなって思い当たりました。

何かあると空を見上げています。
青い空だったり、曇り空だったり、雨空だったり、星空だったり。
その時々で、私の心を映すように
その表情を変えてくれます^^
2008/07/03(木) 22:22:14 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
ぶんたろさん!
そうですね、力を分けてほしい時っていうのもよく分かります!
空の奥には、無限の可能性が潜んでいそうですものね^^。
広大に広がる大空の中には、きっと自分がその時に必要なエネルギーがきっとあるのだと思います。
愛とか勇気とか智慧とか、色々。
だから、その時その時で、表情も違うのかもしれないね^^。
2008/07/04(金) 06:28:54 | URL | Megi #-[ 編集]
お散歩の途中に空を見て
こんな歌が浮かぶなんて
詩人ですね~
Megiさんはロマンティックな方だと思います。
そしていつもその中に優しさを感じます。。
2008/07/04(金) 08:04:44 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
momoさん!
優しいコメントありがとうございます^^!
嬉しかったです!

本当の詩人だったら、きっとインスピレーションはしょっちゅう頂けるのではないかと思うのですが、私は、たま~に、何かステキなフレーズを下ろしてもらえる時があるくらいです(笑)。

もっともっと、心深く、優しく、清くありたいです(希望は(笑))。
人生、修行ですね^^。
動物達のように、執着のない、さらっとした心を持ちたいものです。
lalanonさんのところでも、小桃ちゃんの可愛い写真、見せていただきましたよ^^
2008/07/04(金) 08:20:09 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです。
短歌は自分には書けないので、尊敬します。
短歌みたいな短い言葉であるからこそ、ひとつひとつの言葉の美しさとか、そこにこめられた心の美しさが引き立ちます。
自分には、やっぱり詩があっているようなので、
これからも拙いですがまた書き続けてゆきたいです。
2008/07/06(日) 20:35:33 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
彩霞さん!
こんにちは^^
彩霞さんでは始めましてですね!
遊びに来てくださって嬉しいです^^

短歌は、私も書いてみようとはこれっぽっちも思っていなかったのですが、シャイさんに勧められてちょと挑戦してみたら、これが結構面白くて、はまりそうな感じです。
だから、シャイさんが私に言ってくれたひと言を彩霞さんに言ってみようかな。「彩霞さんも、短歌、いかが^^?」

また彩霞さんが戻ってきてくれて、とっても嬉しいです!
また素的な詩を楽しみにしていますね^^
2008/07/07(月) 00:32:11 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
