音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロバウで避暑!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
7月に入り、ウィーンでも暑い日が続いていました。
どこか涼しい所に行きた~い!そうだ森に行こう!
・・・ということで、1週間ほど主人が休みだったこともあり、「森林浴」の記事でご紹介した、ロバウや、ペルヒトルツドルフの丘に再び行ってまいりました~!
今日はまず、ロバウをご紹介。ユネスコにも指定されている大原生林です!
涼しさをお届け!・・・できるかな^^

1.CIMG3129.jpg
こんな道をしばらく進んでいくと・・・

2.木漏れ陽キレイ^^CIMG3133.jpg

3.わ・た・し~(笑)!CIMG3132.jpg

4.CIMG3138.jpg
精霊が住んでいそう。小鳥のさえずりや、虫の鳴き声が爽やか~!
5.どうやら、分かれ道に出てきましたよ^^CIMG3145.jpg

6.さぁ、あなたは、どの道を行きますか?CIMG3146.jpg

7.CIMG3149.jpg
まっすぐ歩いていくと・・・あれっ、何やら草原のようなところが!

8.CIMG3151.jpg
じゃぁここで、ボール投げと、人差し指で「おすわり」できるようになる練習ね^^
パパ「マリー、おすわり!」
9.CIMG3150.jpg
マリー「あっ!ワンちゃんだ!!!」
集中力なし・・・
(この後、何度か練習して、「ふせ」「おすわり」「行け!」の合図で走る、
などができるようになりました~!一応、マリーの名誉の為に(笑)!)

10.そして、更に進んでいくと・・・CIMG3155.jpg

11.奇麗なお花がいっぱい^^!CIMG3161.jpg

12.CIMG3165.jpg
麦畑と緑と空~!!!
13.CIMG3166.jpg
お日様に輝く黄色~!!!
14.CIMG3169.jpg
あたしたちの妖精さんも、こんなに可憐な花を咲かせてくれたのよ~^^
15.お花と麦の饗宴。さぁ、踊りましょう^^CIMG3171.jpg

16.帰り道で。「あっ、鹿だ~!!!」CIMG3175.jpg
どこ?って聞きたくなっちゃいますね(笑)。真ん中の下のほうの木の近くに
ちょっと茶色いのが見えるのがそうなんです・・・。
 
17.CIMG3177.jpg
最後は、ドナウ川を眺めながら・・・ 
18.CIMG3182.jpg
こんなテラスで・・・
19.CIMG3178.jpg
こんなに食べてしまいました~
だって、お腹がペコペコだったんですもの~!
さすがに、フライドポテトはちょっと残しましたけれど・・・(笑)!
 

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
素敵な景色です。。
影のmegiさんも、、、
でも、あたしが一番ひきつけられたのは最後のお食事の写真、、立ったりして(笑)食い意地張っててすみません。

だけど、大好きなフライドポテトがあんなに、、、。
食べたくなっちゃいました(笑)
2008/07/09(水) 21:58:51 | URL | なつ #-[ 編集]
いつも綺麗な写真を見せてもらうのがとっても楽しみな私です。
ほんとに妖精が住んでいそうな森林・・・
あのドナウ川を、実物を見れるなんて・・・羨ましい。
涼しさ、東京まで届きましたよ~。
ご主人も素敵!
2008/07/09(水) 22:21:13 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
あ~ん!ソーセージ!
夕飯を食べて、しばらくたっているので、小腹がすく時間で危険だわッ!
じゃなくて、景色、景色。(笑)
原生林もよいけれど、私は川の写真が、お気に入りです。
なんだかすべてのことが、どうでもよくなるくらい、ゆったりとした気持ちにさせていただきました。
2008/07/09(水) 22:22:27 | URL | ぴ- #-[ 編集]
なつさん!
お食事、すごいボリュームだし、すごい大雑把だよね^^
こちらの人は、これくらい、ぺロリと食べてしまいます。
そして私も・・・もちろん、ペロ~ン^^
フライドポテト好きですか?私も~!
基本、おいも料理、何でも好きです(笑)!

散歩中、誰か、私の前を歩いている!と思ったら私の影でした!
面白いので撮ってみました^^
2008/07/09(水) 22:36:20 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
ここは、原生林だけあって、森で木がたくさん生えているところは、鬱蒼としていて、本当に何か住んでいそうです。
この可愛いお花たちも、全部雑草なんですよね!だから、ランダムに色んな花が咲いているんですが、全部、とっても可愛いんです^^

ドナウ川、これは、本流の横に流れている新ドナウなのですが、こちらのほうが、奇麗です!実は、写真にはさすがに撮れませんでしたが、この土手は、FKKと言って、夏はヌーディスト村になるんです。この日もたくさんいましたが、なんとなく、日本の露天風呂感覚。みなさん、全身に日の光をたくさん浴びて、気持ちよさそうでした!

主人、素敵ですか^^?きっと彼も喜ぶかも^^
うちも、F1や、MotoGP大好きなので、マコトさん一家と話があうかもしれない。彼は、音楽家なのですが、暇さえあればスポーツしてます(笑)。
2008/07/09(水) 22:42:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ソーセージ、食べたい^^?
はい、あ~ん、して下さい^^!はいっ!どうぞ!!!
こちらは、こういったハムやソーセージの本場なので、とっても美味しいよ^^!

川もゆったりしてていいですね!
あまり枚数が多かったので割愛しましたが、実はここには白鳥も優雅に泳がれているんです~!
そして、写真には写っていませんが、この土手には、本当は日光浴をする人でいっぱいなんです!

ぴーさんにゆったりとしていただけて、よかった^^!!!
2008/07/09(水) 22:47:03 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは~ 鹿わかりました~!! 
昔はやったウォーリーを探せ見たいで楽しかったです^^
もうドナウ川が出たところで「ドナウ川だ~v-237」って
興奮しちゃいました(笑) 昔からなんだかドナウ川っていう響き
にあこがれちゃうのです。ヨハンシュトラウスの影響かな~
見てみたいです~ いいなぁこんな所・・・
あこがれます。 こんなところに行ったら身も心もあらわれて
悩んでいた事があっても、なんてちっぽけは悩みだったんだろう・・・
って思えてきそうですね~
マリーちゃんもかわいいし、最後の食事も美味しそう! ポテト
大好物ですv-398 素敵な便りをありがとうございました~
素敵な景色とあこがれのドナウ川に今日もポチポチっと応援です!

2008/07/09(水) 23:16:21 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
素敵な景色ですね~(#^.^#)
お天気も良くて最高!
私も一緒にお散歩している気分になれた写真でしたよ♪
2008/07/09(水) 23:35:14 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
ドナウ川いいですねぇ。。゜゜
電線もなさそうで…
(´ー`)

僕も、ニュージーランドに行ったら、
まずこういったお気に入りの自然を、見つけたいです。
原生林も、森林浴になっていいですね。
熊野古道に行った時の事を思い出しました。

コメントありがとうございます

そう、別に一つの事に、全員が感動しなくても、いいんですよね~。
でも、自分の感動が大きければ大きいほど、
感動しない、という事が信じられなくて。。。
(-"-;)

特に、雪絵ちゃんに関してはその思いが強いです。f^_^;

それに、僕も心が動かない事はしょっちゅうで
雪絵ちゃんの事を友達から直接伝えられたら、
反応はいまいちだったかもしれません…。
誰かと居ると、心が固まるのです。

でも、MEGIさんのコメントに勇気づけられました。
ありがとうございます~(^^)
2008/07/10(木) 00:56:06 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
わあ~素敵な緑ですね。
癒されるっていうか、空気が良さそうで・・いいなぁ。

私は今、アメリカにいて・・日本よりは緑が
ある感じがします。
ポテトの多さはアメリカ並ですね~(笑)
応援ポチ☆
2008/07/10(木) 02:38:54 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
lalanonさん!
お~っ!
鹿、探してくれてありがとうですっ!
ホント、拡大して見ても分からないくらい小さくってスミマセン・・・。
ウォーリーを探せ、懐かしいですね^^うちにも1冊ありますよ^^

ドナウ川、ライン川、セーヌ川・・・、こんな名前を聞くと、確かにうっとりなってしまいますよね^^なんだかロマンチックで!
このドナウは、本流の横を流れる、新ドナウなのですが、こちらのほうが、水は奇麗です。ドナウは、本流、新ドナウ、ドナウ運河、中洲になったドナウなど、いくつもあるんですよ~!
毎年、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで演奏される「美しき青きドナウ」。私も、若い頃は、うっとりして聴いていました(笑)。

自然の中にいると、確かに癒されますよね。
緑に囲まれ、大空を眺め、小鳥がさえずり、優雅に川が流れる・・・。
本当に浮世の憂いも飛んでしまいますね^^

マリーは、指での合図で、ふせやおすわりができるようになりました!なかなかの進歩です^^
応援ありがとうございま~す^^
2008/07/10(木) 06:31:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
一緒にお散歩してくださってありがとう^^
この日も30度を超えていたのですが、こうして木陰を歩くと、涼しくて爽やかで、とっても気持ちよかったです^^
雲ひとつない快晴で、正に日本晴れ(!?)の一日でした!
暑い日は、こんなところで涼むのか一番です^^
2008/07/10(木) 06:42:35 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
なんだか、ドナウ川が人気だなぁ。
もっと撮ってくればよかったかな!?
電線は、こちらでは、地面の下に埋めているので、街の中でもほとんど見かけません。田舎の方にいくと、たま~に見ることもあるんですが。電線がないと、見晴らしがよくていいですよね^^
いや~、ニュージーランドだったら、自然の大きさはこんなもんじゃないでしょうね^^。今から、フラグメンツさんのレポートが楽しみです~!!!

自分の感動を大切にして下さいね^^。雪絵ちゃんのお話は、ブログの中でも、感動した方、たくさんいらっしゃると思います。せっかくの感動のお話、他人の反応で半減してしまうなんて残念ですもの。
自分の気持ちを大切に!でも、それを伝えていこうとする勇気は素晴らしいと思います!
他の人に振り回されることなく、良いことは、淡々と広げていきましょうね^^
2008/07/10(木) 06:52:02 | URL | Megi #-[ 編集]
Skyさん!
キャッ、Skyさんだ^^
アメリカにいてお忙しいのも遊びに来てくださってありがとうごいます^^。
ここの緑には、本当に心身共に癒されるって感じです。
原生林なので、特に手入れされているわけではないのですが、歩きやすく、ウォーキングやジョギング、自転車の人が多いです。多いといっても、たま~にすれ違う程度なのですが(笑)。
日本の都会は緑が少ないですよね。その点、欧米は、積極的に大きな街にも緑を取り入れる努力をしていて、素晴らしいですよね!
2008/07/10(木) 06:57:21 | URL | Megi #-[ 編集]
ワ~イ\(^o^)/
ホンキで癒されちゃうよ~~ん♪
記事の途中で、「Megi姉ちゃ~ん!」て幼いfreedomが
追いかけていきました(笑)
森♪草原♪マリー♪鹿さん♪お花♪麦畑♪空♪
Megi姉さん♪お父さん♪ドナウ川♪
全部抱きしめて~~♪
帰りま~す(^▽^)ノ
バイバ~イ♪
ありがとう~♪

あ、ポテトとソーセージもバッグに入れて(ハイジか!)
2008/07/10(木) 08:34:08 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
森林浴の涼風が吹いてきましたよ!
ドナウ川は矢張り有名な所為か、ロマンたっぷりです。
megiさんも行った事があるかも。。北広島のレクリエーション公園に似た感じがあります。
聖霊はちょっと・・・都市と緑が共生するのが素晴らしいです。
北海道は、夜と昼間の温度差が大きく靄が発生して、怖い時もあります。視界ゼロは冬の吹雪と似ています。
健康増進にせいをだしてください。!!”
2008/07/10(木) 15:10:17 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
freedomさん!
フリーダちゃ~ん、ちゃんと着いておいでよ~^^!
ほらほら、またそんな所で、お花と遊んで寄り道なんかしてる。
待っててあげるから、ゆっくり遊んでいいよ^^
はい、ちゃんと手をつないであげるからねっ!
あ~っ、またそんなに走り回って~!!!
転ばないように気ぃつけな~!!!
あれっ、いない!?
あ~~~っ、木の上だ~!!!
ニコニコ笑って、楽しそうじゃね^^

じゃぁ、この辺でおやつにしよう!
はいっ、ポテトとソーセージ!
よく噛んで食べなさいね^^
2008/07/10(木) 16:29:37 | URL | Megi #-[ 編集]
木々の緑の中にいると、気持ちが清々しくなりますね。
暑さも忘れるし・・・
きちんとしつけもできてよかったです
ご主人のおてがらですね。
コメレスです
megiさんもシソダメなのですか?
夏は、和食では登場の機会が多いんですよ!
2008/07/10(木) 16:48:46 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
鷹虎さん!
このドナウは新ドナウ。本流は、この横を流れています。
水は、こちらの方がきれいかな?ちょっとは青く見えますね(笑)!

北広島のレクリエーション公園は行ったことないかな?
去年、どこかの運動公園に行ったのは、あれは、江別市内だったかなぁ・・・。
あの辺は、たくさん公園ありますよね^^。厚別にある公園で、主人と従弟がテニスもしてたなぁ。
野幌の森林公園は、高校生の時は、毎日通ってました(笑)。

ここも、北海道に気候が似ているので、朝晩は確かに冷えます。
霧が出るのは秋が多いかな。
吹雪の時に視界のない怖さは私も経験しました!
どの辺まで進んだか分からないし、子供の頃、下校中、本当に怖くって、泣きそうになったことが何度かありましたよ!
また、車の運転中も怖いですよね~!

健康増進頑張ります!
鷹虎さんも、温泉でのんびりして、ウィーキングをして、早くお元気になって下さいね^^!
2008/07/10(木) 17:01:12 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
暑い日は、森に限ります(笑)!
陽射しを適度にさえぎってくれ、本当に気持ちいいし、涼しいし、何よりも、緑が爽やかです~^^!
心も体も癒され、元気になりますね^^

ワンちゃんのしつけは、主人が頑張りました(笑)。
ワンちゃんも、結構、呑み込みが早いので、何度かやっているうちに、すぐに覚えました。

そう、私もしそダメなんですよ・・・i-238。しそ巻きのおかきとかもダメです・・・。バジリコとかは大好きなのに、どうしてでしょうかね???
好き嫌いは殆どないんですが、しそと、あと、ムール貝などの大きな身の貝が食べられません。
でも、きっとナッキーさんの魔法の手にかかれば、アッキーさんみたいに、「美味しい~!」と言って食べられるかも^^!
今度、是非、お料理してくださ~い!(あれっ、お願いしてる(笑))
2008/07/10(木) 17:11:37 | URL | Megi #-[ 編集]
精霊みたい!
ぇ・・・・勿論Megiさんがですよ!
透けてるレーシーな帽子がまた素敵に写ってますね。
緑の色が日本とは違うような気がします。
雪国は湿度高くジメジメの毎日で・・・Megiさんの森から涼しい風を頂きました。
ありがとぅございました。

ぁ!Papaさんの真剣な調教姿も素敵でしたよ!
↓記事での、お茶の話、嬉しかったです~♪
2008/07/10(木) 21:32:39 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
空気が美味しそうですね。
涼しそうでもあるし♪
わんちゃんに出会ったり、可愛らしい花に出会ったり、
鹿に出会ったり…。
素敵な出会いが待ってましたね♪
最後のお食事もボリューム満点だし…(≧∇≦)

2008/07/10(木) 22:05:15 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
すごく良いです!
都会の喧騒を忘れて、森林浴したーい☆
毎日疲れを癒してくれるMegiさんのブログに感謝しております^^/
2008/07/10(木) 22:30:28 | URL | youther #-[ 編集]
ロバウって素敵なところですね。
森なんかは呼びかけたら精霊の声が聴こえてきそうな、そういうイメージです。
お花とかもなぜか日本の風景と違う気がするし、
麦畑とかも実際に見たらすごいんだろうなって思います。
ブログからも、ロバウの風、充分伝わりました。
megiさまのブログからは、いつも喜びや感動を頂いています。
余談ですが、皆様が仰っているたべものの写真・・・
ここにも幸せが溢れていますね。
2008/07/10(木) 23:10:02 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
いいなぁ~。ヒロヒロもこういうところで涼みながら楽しく散歩したい♪
こっちもすでにもうかなり暑いです…(泣)

曲がり道、う~ん、どっちにいこう???
ヒロヒロはビビりなので選ばずまっすぐ進みそうな気がします。

散歩して、のんびりランチ。
そんな素敵な日があれば、たくさん、元気もらえそうですね。
ヒロヒロは最近、やる気なく…半分引きこもり状態なので、
しっかりせねば。
少し涼しい日にはまた、散歩にでもでようかなって思います♪

2008/07/10(木) 23:23:14 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
森林浴♪
Megiさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

森林浴、いいですね。
木漏れ日がきれい~~~v-352
Megiさんのお姿も初めて拝見しました。。。でも影だけなので、
次回は水面に写る姿をリクエストします♪

ポテトとソーセージが美味しそう♪
あぁ~お腹空いてきちゃった!(笑
2008/07/10(木) 23:38:13 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
ルレクチェさん!
えっ、本当v-405?私が精霊みたい~^^???
なんか、すっごく嬉しいかも^^。あんがと~!!!
そう言われて、よく見てみると、後ろの光の感じが素敵に撮れてますね(自画自賛すんな(笑)!)。なんか、羽のような、ハートのような・・・。
よ~し、飛んでみよう!シュワ~ッチv-17!あっ、なんか違うか(笑)。
帽子は、麦わら帽子です。つばのところ、確かにレースみたいに透けてて、結構気に入ってます^^。

緑の感じ、確かに日本とは違うかもね。どう違うんだろう・・・。
海とか見てても、やっぱり違うなぁと思うこともあるし。
所変われば品変わる、かな(笑)!?やっぱり気候のせいかなぁ・・・?
日本は湿度高いですか?こちらも、最近、じめっとした日が続いたのですが、そんな日は、必ず大雨になり、その後はカラッとなります。でも、半端な雨ではないんです。まるでバケツをひっくり返したような雨や雹が降ったり・・・。自然の驚異を感じてしまいます。
最近はやっと、お天気も落ち着いたようです。

調教姿、真剣そのものですよね(笑)!
まぁ、とにかく忍耐です、覚えるまでは(笑)。でも、マリーも案外呑み込みが早いので、すぐにできるようになりましたよ^^
2008/07/11(金) 02:07:57 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
空気は美味しかったですよ~!!!
何せ、こんなに、緑、緑、緑ですもの~^^!
美味しい酸素を作ってくれる自然に本当に感謝です!
そのお陰で、心も体も元気いっぱい(笑)v-91

そして、森の中では、素敵な出会いもいっぱいでしたね^^
日常の雑踏を離れて、心の平安に出会えたのが一番嬉しいかなぁ^^
みんな、ここで、元気で生きてたのね~って感じ!

そして、美味しい空気をいっぱい食べた後は、次はもちろん美味しいお料理(笑)!
これはやっぱり常にセットですよね~^^!!!
2008/07/11(金) 02:32:38 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
すごく良いでしょっ(笑)!
こんな素敵なところがウィーン市内にあったのに、私たち、20年間も知らなかったのです・・・。
車で30分も走ると、こんな緑の多い森があるんです。
ありがたいですね^^
youtherさんも、是非遊びに来てくださいね^^
癒される事、間違いなしですっv-221
2008/07/11(金) 02:36:07 | URL | Megi #-[ 編集]
彩霞さん!
ここは、本当に素敵なところなんです^^。
この日は、2時間くらい歩いたと思うんですが、ロバウ全体だと、まだ、その3倍くらいあります。本当に広いんです!!!
ほとんど人間の手が入っていないので、木々も鬱蒼と生えていて、きっと、たくさん精霊は住んでいると思います。なんだか、神秘的な雰囲気が漂っています。
お花もね、これ全部雑草なんですよ!でも、どれを見ても、可愛いものばっっかりなの。
多分、種が風で飛んで好きな所で腰を落ち着けたから(笑)、花の並び方はいったってランダム。それがまた、自然な美しさを醸し出していました。整然としていないところが素敵でした!
麦畑だけは、どなかたが管理しているようなのですが、それでも、麦畑の中にも、いっぱいお花が咲いてるんです。みんな仲よしなんですね~^^
ロバウの風が彩霞さんに届いて嬉しいです^^

お食事からも幸せを感じてくださったのなら、それはきっと、これを作ってくれた人の愛を感じてくれたのでしょう!大雑把ではありますが、とっても美味しかったですもの^^!
2008/07/11(金) 02:52:58 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
是非、一緒にお散歩しましょうよ^^!
木陰を歩いていると、本当に涼しくて気持ちいいよ^^

分かれ道に来た時選ぶ道。
まるで人生の分岐点みたいですね(笑)。
私たちもまっすぐ行きました!正解でした!だって、素敵な草原が出てきたんですもの!!!
でもきっと、どの道を行っても、素敵な出会いが待っていたような気がします^^

ヒロヒロさんも、お散歩出てみよう!
きっと、気持ちも爽やか、すっきりするんじゃないかなぁ。
そして、どこかで、何か美味しいものを食べてみる。
そうやって、ちょこっと環境変えてみたら、きっと元気が出るよ。
私もね、どちらかというとお家が好きなインドア派だったけど、こうして定期的にお散歩に出るようになってから、すごく元気が出てきたよ!
だから、お散歩、絶対お勧めです^^!
2008/07/11(金) 03:00:30 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
は~い!これぞ、正に森林浴^^!!!
木漏れ日の中を歩いていると、本当にいっぱい元気をもらえます!
自然のパワーに感謝ですよね^^

今回はシルエットでこんにちは^^
次は水面ですか?分かりました。試してみますけれど、上手くいくかなぁ(笑)。(でも、実はAngelのHPに、10年以上前の写真なら載っています(笑))

みなさん、ポテトが好きなんですね~^^!
そういう私も、実は、おいも料理、何でも大好き~!!!
こちらは、ジャガイモ料理が豊富なので、天国です(笑)。
ソーセージやハム類も本場ですしね^^
わ~、太る~!!!
2008/07/11(金) 03:07:48 | URL | Megi #-[ 編集]
写真からマイナスイオンが
出てるみたいでとっても癒されました!
空気きれいなんでしょうね…
でもやっぱり虫さんは多いですよね(笑)
ドナウ川…生で見てみたいです!
写真のMegiさんがよく見えなくて残念です。
優しいMegiさんのブログ、いつも応援しています♪
2008/07/11(金) 04:40:28 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
momoさん!
癒されていただけましたか~^^
よかった!
マイナスイオン出てるかなぁ・・・。きっと出ているね。
だって、ここの緑は本当にすごいもの!
空気はもちろん、美味しい~^^
えっ、虫?あんまりいませんでしたよ!
なんか、小さくて集団でぶんぶん飛んでる虫は所々いましたが・・・。

ドナウ川、是非、見に来てくださいね~!小桃ちゃん連れて^^
そして、一緒にお散歩しましょっ^^
マリーは、白くて小さい可愛いワンちゃん大好きなんです!

あっ、私、見なくっていいですよ~(笑)。
シルエットで我慢して下さいね(笑)。
私も、momoさんと小桃ちゃんの癒しのブログ、いつも応援していますよ~^^!!!
2008/07/11(金) 07:21:20 | URL | Megi #-[ 編集]
影のmegiさん、こんばんは♪
天気良くて、いいですねぇ~w
こちらは、ずぅ~とぐずぐず天気で。(>_<)
緑が濃いなぁ~?
写真も、更に、腕が上がって来ましたね。
新しいの買ったかな?
I love 炭水化物なわたくしは、フライドポテトに激しく嫉妬。
残すなんて?(爆


2008/07/11(金) 22:11:04 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
わ~感激
Megi さん、お散歩コースが野幌森林公園みたいです i-189でも、川が、あの有名なドナウ川i-178
瑞穂の池じゃないんですね i-229
今日も ため息出ちゃいました i-176ありがとう i-175
2008/07/11(金) 23:17:01 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
おはよう!
ついつい、最後の食べ物に僕は目がいってしまいました^^;
なんせ、貧乏生活なもので、食べるものに、素晴らしく不自由しているのです(泣)
美味しいものが食べたい・・・。

でも、写真でも、初めてドナウ川を見ました。
ロバウというところも、初めて見ました。。。多分。。。
一生に一度は行ってみたいものです^^
昔、山のふもとに住んでいましたが、見たことのある動物は、お猿さんだけでした。
後、亀さんや、蛇さん、ザリガニさんもいましたが、山に住む動物は、殆ど、危険だといって檻の中でした(涙)

でも、Megiさんが撮った写真の中に、自由に生きる鹿さんが居てくれて、良かったです♪

こちらは今、朝陽が昇ったところです^^

コメントありがとうございますね^^

2008/07/12(土) 06:14:14 | URL | たかゆき #tEvC/Dlg[ 編集]
夏、夏~
遅ればせながら、テンプレートが夏バージョンになって、可愛らしいですねv-518

自然の素晴らしさを堪能出来て、光と影のコントラストが素晴らしいです…写真の腕もおありの、Megiさんにまたまた尊敬の眼差しを向けています。
それに、Megiさんのお姿まで拝見出来て、幸せな私ですe-328
帽子をかぶって、二つに結わいているように見えます。
少女のようですね、Megiさんe-113

ここで質問が…Megiさんのダンナ様、日本の方ではないのでしょうか?
それでウィーンに住んでらっしゃるのかな?
2008/07/12(土) 07:59:50 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん、こんにちは!
Megiさん……。

……。

……。

羨ましすぎる~(爆)

なんて理想的なウォーキングコース!
生鹿にもあえるなんて感激です!

今すぐにでもオーストリアに
行きたい気分になりましたが、
素敵な写真がたくさんあって僕も少しだけ
散歩してる気分になれましたから我慢します(笑)

影絵Megiさん写真も
味があっていいですね~。
2008/07/12(土) 09:41:05 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
ガウス@さん!
こんばんは!影の世界から来たMegiです(笑)!
あらっ、そちらはお天気悪いんですかぁ?もしかして、まだ梅雨?
こちらも、雨の多い日が続いていたんですが、最近ちょっと落ち着いてきたかな。
この散歩に行った日は、確か33度くらいでした。炎天下では暑くて大変でしたが、ここに来たら、涼しくって、最高でした~^^

写真は、バカチョンです(笑)。機種も変えていませんよ~^^
ただ、ばしばし撮っても、景色が綺麗なので、それに助けられています(笑)。

Oh~! You love 炭水化物なんですね~!そういえば、前にバトンで読んだ記憶が蘇ってきました(笑)。
I love 炭水化物 too です~!特にお芋は!
でも、さすがにこれはちょっと多かった・・・。
残したもほんのちょっとだけだったので、怒らないでね~!!!
2008/07/12(土) 17:10:54 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
そうでしょっ!!!
なんとなく似てるんです、森林公園に^^。
もう一人、多分、その近くにお住まいの鷹虎さんは、北広島のレクリエーション公園にも似てるっておっしゃってました。
やっぱり、北海道と、ウィーンって、どこか似てるんだ!
ドナウ川・・・も、普通の川ではありますけれどね(笑)。
札幌だったら、豊平川もあるし、石狩川もある~!!!
緑を大切に、心も体も元気に過ごしましょう~!
エイエイオ~v-91
2008/07/12(土) 17:16:28 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
美味しいもの食べてくださいよ~!!!
日本は手頃で美味しいものいっぱいあるじゃないですか^^
食べ物に関しては、やはり日本が一番美味しい!

ドナウはね、本流、新ドナウ、ドナウ運河、中洲になttドナウなど、たくさんあるんですよ~。ここに写っているのは新ドナウで、本流の横を流れています。本流より青いです(笑)。
ロバウは、私も20年もウィーンに住んでいながら、最近始めて行ったのですよ・・・。市内にこんな素敵なところがあったのを、全然知らなかったのです・・・。これからは、またちょくちょく行くと思います(笑)!
是非、たかゆきさんもいらして下さいね~^^

あらっ、野生のお猿さんを見たんですか~!それもなんだか楽しそう^^。他の動物は・・・檻の中なんて可愛そうですね。民家に近いところだったのしょうか・・・。

鹿を見たときは、びっくりでしたが、なんか、ラッキ~v-221って感じでした。また会いたいな^^
2008/07/12(土) 17:17:37 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
テンプレは、日本も、もう梅雨も終わる事かなぁと思って、紫陽花から、夏らしいのに変えてしまいました(笑)!

ここは、原生林なので、ほぼ、人も手も入らず自然のまま植物が繁茂しています。
だから、この可愛いお花たちも、全部雑草なんですよ!
でも、どのお花もみんな可愛いの^^
木漏れ日の光と影の感じ、本当にステキですよね^^
素敵なだけでなく、涼しさももらえて、いいことだらけです(笑)。
写真は、自然のモデルがいいだけだと思いますよ~(笑)!

影の私は、はい、麦わら帽子をかぶっています。
そして、髪は後ろで一つに結んでいるだけのですが、帽子のリボンの影が2つに見えるのかな^^?
えっ、少女v-405
MAIさん、優しいなぁ・・・。そんな言ってもらえると、すっごく嬉しいです^^。いくつになっても、少女、なんて言われるとウキッてしちゃいますね(笑)。あ~、影だけでよかった(笑)!
いつも、MAIさんの詩に登場する少女に、滅茶苦茶憧れている私です^^

主人は日本人ですよ~!
あんまり焼けてるので日本人に見えなかった(笑)?
でも、時々「スペイン人か?」とか言われるんです。
私も主人も、ほら、こんな天気の中、毎日2時間くらいもあるいているから、二人とも、真っ黒なんです!!!
私なんて、足が格子になっています。サンダルの後がくっきりついているんです(笑)!
2008/07/12(土) 17:31:26 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
おーるっちさん・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ハッハッハ~!羨ましいだろう~(なんか、やな性格(笑))!!!
よだれが出た(爆)?

・・・と冗談はおいといて、すっごい素敵なウィーキングコースですよ^^。
どこまで行けども、緑、緑、緑~!
私たちは、2時間くらいしか歩いてないけど、まだ、この3~4倍は広いです。だから、何時間でも探索できますよ~!!!
ここは、ウィーキング、ジョギング、あとは、自転車の人も多いです。
多いと行っても、ほとんど誰にも会わないのですが(笑)!
鹿さんは、見つけた時は、もうちょっと近くにいたんだけど、カメラをごそごそ探している間に遠くに行ってしまって・・・(涙)。
なんか一瞬、見つめ合ってしまいました(笑)!

一緒に散歩してくれてありがとう^^
いつの日か来られることがあったら、必ずご案内しますからね~!!!
影の写真、ちょっと面白いでしょ^^?
私より先に、私が歩いてました(笑)。
ピーターパンになった気分。
2008/07/12(土) 17:43:59 | URL | Megi #-[ 編集]
森林浴
本当の森林浴ですね~。
自然そのままっていうのがオーストリアらしい風景です。
どちらの道に行きますか?迷子になったら大変そうですね。
夜遅くまで明るいからいいですけれど、、、。

ポテトにソーセージ。すごい大盛りで驚きました
2008/07/14(月) 13:44:47 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
ここは、原生林なので、人の手はほとんんど入っていない感じです。
木も鬱蒼としげっていて、木陰が本当に気持ちいいんです^^
森林浴とはよく言ったものですね。まさに緑のエネルギーをたくさん浴びてきました^^

そうなんですよ、迷子になったら大変です(笑)!
だって、ここは広大な敷地で、歩こうと思えば、10時間位でもあるけちゃいそうです。一つ道を間違えたら、行くも1時間、戻るも1時間くらいはかかりそうですよ(笑)。
2008/07/14(月) 16:58:35 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵なお写真ばかりですね!
とっても癒されました。
精霊も沢山いるのでしょうねv-353
本当に癒されて、顔がにっこりとしておりますv-353
2008/07/14(月) 21:11:50 | URL | かおり #-[ 編集]
かおりさん!
かおりさん、お久しぶりでした^^
にこってしてくださっているこりさんのお顔を想像して、私もにっこりとしております^^。

ここには、精霊、たくさんいると思います。
なんだか、神秘的な雰囲気ですもの。
きっとかおりさんには、そんなのか見えるのだろうなぁ・・・。
2008/07/14(月) 21:36:26 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
