音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時の魔法
2008年07月12日 (土) | 編集 |
さらさらと落ちていく
砂時計の砂のように
時は永遠に流れ続ける

時は君の心を癒す魔法
時は君の心を慰める魔法

全てが時の中で許されていく
全てが時の中で洗い流されていく

君の悲しみも
君の苦しみも

時は優しく君を包み
気づかれることもなく
ゆっくりと君を
幸せの彼岸へと運ぶ

CIMG2715.jpg

ふと気が付けば
微笑んでいる私

ふと気がつけば
過去を抱きしめている私

どのくらいの時を
過ごしてきたのだろう
どのくらいの時を
耐えてきたのだろう

時を経て気づいた
そこに隠された偉大なる愛

大いなる計らいに全てを委ね
宇宙の思いと一つとなった時

そこに
輝く過去があった
そして、それは
輝く未来へとつながっていた

時は
音もなく静かに流れ
その愛の手のひらの中で
ずっと私を
包み込んでくれていた・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去にどんな辛い事があったとしても、その経験が糧となり、たくさんの大切なことを学び、現在の幸せの種となっていることも多いのではないでしょうか。
私も若い頃、色々な経験をしてきました。辛いことも悲しいことも、もちろんありました。
でも、長い時間をかけて、今、その過去を振り返ってみると、全てが必然で、その経験があったからこそ今の自分がある、今の幸せに感謝できる、という部分がすごく多いです。
耐えている時は辛いです。でもそれは、いつかきっと過ぎ去っていく・・・。全てを、黄金色の思い出に変えて・・・。

苦しいこと、辛いこと、たくさんあるかもしれません。
でもそれは、きっと未来を輝かせるためのチャンス!自分が成長できるチャンス!
どうしても耐えられない時は、神様に全てを委ねて、もがく事をやめてみたら、もしかしたら、そこに新しい道が見えてくるかもしれませんね^^。
大丈夫です。私たちは、愛の星に生きているのですもの!
そして、私たちはみんな本当は、愛の使者に違いないですもの
きっと全ては、私たちの魂の成長のためのお慈悲に違いありません。
そのメッセージをしっかりと受け取って、もっともっと成長していきたいなって思っています。
時は愛でできていると思います。その愛を常に感じていたいです^^


*写真は、去年遊びに行った、スイスのブリエンツ湖です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
今現在が、ワサワサとせわしない私には、辛かった過去を思い出す余裕がありません。
まぁ、思い出したいとも 思いませんから、これはこれで幸せなのかしら。(笑)
今が せわしなくても、ひとつ、ひとつ、悔いのないよう、やりとげていきたいです。
ん~、プチ試練の時かも?
2008/07/12(土) 21:41:21 | URL | ぴ- #-[ 編集]
辛くて暗く思えた過去も、見事に今に繋がっているって
実感したことはありますね。
その「過去」があったからこそ、今の自分が居るんだって…^^
必要だったのかなって…。
何だか上手く出来てるんだなって思ったり。
でも辛い最中には、なかなか分からなかったりしますよね。
そういう時にこそ思い出せれば良いな~☆
2008/07/12(土) 21:46:10 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
神への敬虔な、愛の詩人です。哲学者に近いです。
深い思いやりと慈悲を感じ取れます。

創作ではかけない,真実の、愛です。心の底まで、思いやりの神髄に満ちています。

長野の白馬村の、滝の冷水を浴び、火渡りをして、神への証を立てた事が、今更に、走馬灯のように思い起こされました。心底より感銘しました。

足の怪我をして、歩けない時に、兄弟たちが、おんぶしてくれた、あの[神の愛]が本物の、愛だと感涙に咽んだ頃が、懐かしく、回想されました。

天使のmegiさん!心より[有難うございました]!!!

2008/07/12(土) 22:00:07 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
過去の辛い経験を乗り越えてこそ、今の自分があるのでしょうね。
その時はなんて辛いんだろうと思っても
過ぎてみるとだいたい何ともなくなってしまうタイプです。
実際多くの人がそうなのではないでしょうか。
そしておっしゃられるようにその経験が後でプラスになっていたり、
いい思い出になってたりするんですね。
だからどんなに辛いことがあってもMegiさんのように
前向きに考えていければかなり楽になると思います。
でも実際その渦中にいると忘れがちですが、今日またあらためてそう思えました。
この気持ちをもてばどんな辛いことにも、前向きに進んでいけそうです。
ありがとうございます!
2008/07/12(土) 22:22:07 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
時の流れはいつも自分と一緒に流れていて・・
辛い時も・・
嬉しい時も・・いつも静かに流れていて・・
時に悲しみから・・癒してくれて・・
幸せな時は、生きている喜びを感じさせてくれる
優しい流れですね。
2008/07/12(土) 23:51:06 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
すぐに辛い過去がフラッシュバックしてきてしまうあたしには、やはり教訓にしたい話でした。

megiさんの言うとおり、過去の辛い経験があるから今がある。
すべては必然だった、、、。

そう思うことで、過去を本当の意味で過去にしていきたいです。

2008/07/13(日) 00:02:40 | URL | なつ #-[ 編集]
夢の夢のまた夢の中で
あぁ、僕にはまだ、赦せない過去がある!
己さえも赦せないのに、誰を赦せるだろう。
でも、誰も傷つけるのは嫌だ
僕は哀しみ続ける。
それが終わりを告げる頃には、僕は、もう、自立しているのだろう。
誰だろう?
この胸の扉を叩いたのは?
誰でもないのかも知れない。
例えるならば、「天使」そうなのだろう。
しかし、何故だ?
哀しみが癒えぬ。
産まれる前から、ずっと。
誰が植え付けたものでもないのに、唯ひたすらに哀しい。
哀しみは怒りの化身というが、そうかも知れない。
「愛」という言葉のなんと安らかな事か。
愛に生きてみたい。
愛の為に。
ずっとそう願って来た。
愛する人の為に生きてみたい。
今は叶わぬ遠い夢。
夢の向こうには現実があるのだろうか?
夢の夢のまた夢の中で、真実を求めて・・・

Byたかゆき

すみません、なんだか返詩したくて、書いてしまいました。
Megiさんに叶うはずもないのですが、、、。
感覚だけで走り書きしてしまって、本当に拙い詩ですが、どうぞ読んでみて下さい。
2008/07/13(日) 00:38:48 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
ぴーさん!
無理に、辛い過去を思い出す必要はないですよね^^
現在が幸せなら、それでいいと思います。
でも、時々、今の自分の軌跡を思い返したりしてみると、やっぱり過去からつながっています。
それを浄化してきてこそ、今の自分があり、成長させてもらってきたのかなぁ・・なんて考える事もあります。

過去から現在につながってきていのなら、現在を未来の幸せにつなげていくには、今、善き種を蒔いていきたいなと思っています。
そして、何か苦しいことがあっても、未来への布石として、頑張っていきたいです!

>ひとつ、ひとつ、悔いのないよう、やりとげていきたいです。
ん~、プチ試練の時かも?
人生は、このプチ試練の連続かしら(笑)。ポジティブな意味でですよ~^^
2008/07/13(日) 01:32:24 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
やっぱり、シェリートパーズさんもそう思いますか?
過去の出来事が今の自分を作ってますよね!
そして、その経験のお陰で、やっぱりどこか成長しているというか、学びを得ていますよね!?
きっと、一人一人に必要な経験をさせられるから、どんなことも、自分にとって必要だったのでしょうね。
その渦中にいる時はなかなか分からないけれど、時が経ってみると見えてくるものってあるなぁ、って私も実感しています^^
本当に上手くできていますね(笑)!
2008/07/13(日) 01:37:41 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
鷹虎さんの素晴らしいコメント、すごく嬉しかったです・・・。
思わず、心がジ~ン、目がウルウルってしてしまいました。
こんな優しい力強いお言葉をかけて下さって本当にありがとうございます!心から感謝いたします。

実際に、鷹虎さんが書いて下さった思いやりと慈悲溢れる人間になりたいです。
全然、そんな域には達していませんが、私の理想であることは確かです。
これからも、頑張って修行を積んでいきますね^^

長野でのお話、興味深く読ませていただきました。
鷹虎さんは、信仰心の篤い方なんですね!私も信仰心はとても大切だと思っています。
鷹虎さんのご兄弟たちが、足を怪我した時に、おんぶしてくれたお話も、とっても感動しました。愛を与える素晴らしさ、愛を受ける事の喜び、感謝、そんなものをひしひしと感じました。

鷹虎さんこそが天使ですね^^
温かいお言葉、本当にありがとうございました!!!
2008/07/13(日) 01:50:42 | URL | Megi #-[ 編集]
momoさん!
そうなんですよね!
過去に辛い経験があったとしても、乗り越えてきた今振り返ってみると、どうして?って思っちゃうくらい平気なんですよね^^
でも、その過程では、一生懸命頑張って、耐えてきた。
そこで経験してきたものこそが大切なのでしょうね^^
その時は、本当に辛いけれど、それこそが、自分の魂の成長の糧になっているのだと思います。
だから、今、辛い事があっても、また明るい未来を信じて頑張っていきたいですね^^
前を向いて進んでいきましょうね!
可愛い小桃ちゃんがいつもついててくれるから、momoさんはきっと大丈夫だね^^
2008/07/13(日) 01:59:48 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
YUKIさんの言葉がとても優しくて、まるで詩のようで、とっても温かい気持ちになりました。
本当に、時はいつも私たちと一緒にいてくれて、嬉しい時も悲しい時も、そっと包んで見守ってぃれているんですね・・・。
時の中には、愛や優しさや勇気や慰めや、そんなものがいっぱい詰まっていると思います。
自分で手を伸ばせばきっと届きますね^^
2008/07/13(日) 05:09:27 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
過去を過去にしてしまうには、やはりどこかで気持ちの折り合いをつけないといけないかもしれませんね。 どこかの時点で、なつさんの心に刺さってしまた棘。これが抜けていなければ、やはりずっと思い出してしまいますよね。辛いと思います。
できれば、第三者の目で、その時の出来事を冷静に考えて、自分にとっての教訓は何だったのか、深く考えてみてはどうでしょう。映画でも観るようなつもりで、自分を外において見てみると、今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。
私たち一人一人に起こる出来事は、やはり必然だと思います。そうであるなら、やはりそこから何かを掴んで、自分の心の糧にしないともったいないよね!必ず、大事な何か、素敵な心の宝物がそこに詰まっているはずだよ!勇気を持ってそれを見つけよう!人生なんて、宝探しみたいなものだよ、きっと^^
なつさんなら、きっと出来ると信じます。 現に、一生懸命闘っているなつさんのこと、すごく尊敬します。
そして、今、なつさんに与えられている愛をいっぱい見つけて感謝して、「幸せになるんだ!」って自分に宣言して、あとは、明るい未来を心の底から信じよう!そうしたら、きっと大丈夫だよ!
なつさんの心は、本当はキラキラ輝くダイヤモンドみたいに、美しくて強いんだ~!私は絶対そう信じています!だから、もっともっと自分を褒めてあげてね^^
辛い経験は、魂の糧になるためにのみある。渦中にいる時は辛いけど、必ず、必ず、必ずそう思える時が来るって思ってます!!!
2008/07/13(日) 05:43:56 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
拙い詩だなんて、とんでもないです~!
これ、この場で即興(って言うのかな(笑)?)で書いたんですか?
すごすぎです~!!!
たかゆきさんの詩は、男性らしく、力強さがあっていいですね^^
なんとなく、こう、魂の葛藤みたいなのを感じます。何か、抜け出したくて、少しもがいているような・・・。たかゆきさんは、心の純粋な美しい方なのだと思います。それで、詩を通して、ご自分の気持ちをこうして吐き出しているのですね。心が綺麗なので、溜めておけないのかなって感じました。
目指しているところは、やはり「愛」ですね!私と同じです^^
愛のために生きましょう!悪や、不正、自分自身をも赦せない面があるのでしょうか。私も昔そうだったので、なんとなく分かるような気がします。
でも、大丈夫です!やはり、地球は愛の星です。そして、人間も本当の根っこの部分はみんな愛でできているのだと思います。
そう信じられたとき、世の中が輝いてきました。
自分を赦して、自分を愛して、世界を愛していきましょう~!!!
天使もいつも一緒ですよ~!
あらっ、なんだか壮大な話になってきましたね^^。素敵な詩に、思わずエキサイティングしてしまったようです(笑)。
2008/07/13(日) 05:56:19 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さん、すてきな想いですね!
愛ってなんだろうと、もどかしく考えていましたが、
そう、時も愛、湖の水も愛、人と人の間も愛、ここは愛の星だから!
うん、すっきりしました(^^)
Megiさんは愛の天使みたいです(ニコッ
2008/07/13(日) 10:19:56 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
素敵な詩に、ぴったりの写真! 差し込まれた光が
すべてを救ってくれるような・・・いいお写真ですv-238

時の魔法・・・本当ですね! たとえば愛するものを失ってしまったり、
どうすることのできないほどの悲しみも時間が解決してくれたり・・・
それは愛がかくれていたなのかもしれませんね。

私もMegiさんと同じ思いです。
つらい過去や思い出消したくなる事はだれでもあるかもしれませんが、
それを含めての自分が今の自分なのですから・・・
よく人生に無駄なことなどひとつもないのだから・・・といいますが、
本当ですよね! 失敗も無駄ではないのだから、次にある成功のためには必要だったのですよね!
とっても素敵なメッセージがなぁ・・・心にとってもしみてきましたv-238
こころに残るメッセージに今日も応援デス♪

2008/07/13(日) 11:14:27 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
rainさん!
地球って、やっぱり神様の愛の想いで創られてきたって思っててます。
だから、時も空気も空も大地も自然も動物も、ぜ~んぶ、その中に愛は埋まっていますよね^^。
私たち人間も愛に囲まれて生きているし、私たち自身が、絶対に愛の塊なのだと思います。
現実に生活していると、どうしても色々な波動に染まってしまって、それを忘れてしまうこともあるけれど、心を澄ませて思い出してみると、きっとその愛の想いが蘇ってくるような気がします。
人生の途上で起こる色々な出来事もきっと愛を深めるための問題集かなって思ってます。そう思えば、頑張って前に進んでいくしかありませんね^^
2008/07/13(日) 18:14:56 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
lalanonさんとは、本当にお話が合いそうです^^。いつか、語り合ってみたいですね^^。
写真の光、なんだか慈悲に満ち溢れていますよね。私にとっても、希望の光が降ってきているような感じがします。

私も、時が解決してくれないものはないと思っています。たとえ、それがどんなに長くかかろうとも・・・。愛するものを失ってしまったり、どうしようもない悲しみ。経験したことのない人はいないですよね。
でも、いつしか時がそれを、輝く思い出に変え、そして、私たちの心に、宝物と成長の糧を残していってくれる。時の愛の力ですね。時が静かに進んでくれなければ、ずっとその思いを抱えていなくてはなりませんものね。

人生に無駄なことは何もない。それから、lalanonさんのコメレスで書いてくださっていた、愛は与えるなかに喜びがある、私も、全く同じ想いでいます^^!
どんな経験も、全ては次の成功や成長のステップだし、悲しみを経なければ分からない、人への優しさなんかもきっとあるのだと思います。そうやって、愛や悟りが少しずつ深まっていくのでしょうね^^。
2008/07/13(日) 18:27:21 | URL | Megi #-[ 編集]
飛び込んでみたいわ・・・
画像・・・アップにしてジックリ見ました。
とても綺麗な水の色・・・涼しそうな滝・・・洋服のまま飛び込んでみたくなりました。
はい・・・今日は特に暑いので~(苦笑

過去の日々の出来事を必然と思えるのに、今受けている試練をそう思う事が出来ずに、苦しんでいる私です。
ブログの記事も・・・もぅ何度も書き換えて・・・最近特に思い悩んでいるのです。
Megiさんは全てを知っている・・・かのような今日の詩でした。
いったいどうすればいいのでしょう・・・何も考えずお任せしたらいいのかしら。
何を私に教えてくれているのでしょう・・・。
私はまだ未熟者で、ちっとも真実に気付けないでいます。
苦しい時はどうしたらいいんでしょう・・・。
そう思いながら、ここにコメント書いて・・・すこし気持ちが晴れてきました。
ありがとぅ。なんだか取りとめもない事を書いてしまったけど。
素直になれる詩・・・でした。ありがとー!
2008/07/13(日) 20:18:21 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
大いなる愛
またまた素敵な詩ですねヽ(^o^)丿
時を経ることによって気づく偉大なる愛・・・
うんうん♪ わかります。
その過去は必要なものだったのですよね。
無駄なことなんて人生に一つもないですものね!
Megiさん!いつもありがとうー(^_-)-☆
★応援ですっ♪
2008/07/13(日) 20:38:23 | URL | dairu #-[ 編集]
ルレクチェさん!
ルレちゃん、コメント、とっても嬉しかったです!!!
ここに飛び込んだら、気持ちいいでしょうね^^
やっぱる、あの光が当たってるあたりがいいかなぁ・・・(笑)。
でも、実は私かなづちで・・・(恥)、ルレちゃんが気持ちよさそうに泳いでるの、眺めてるわ^^

あとは・・・、今から、そちらに参上しま~す!
シュワッチ!

2008/07/13(日) 21:14:52 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
足はいかがですかぁ^^?
今週も1週間、お疲れ様でした~!!!

時を越えてこそ気がつく愛ってありますよね!
その時は、苦しくて悲しくて仕方がなくても、時がたってみると、あっ、このためにあったんだ!って、はっと気がつけるようなこと、いっぱいあります。
だから、すべてを意味のあるものとして受け取って、輝く未来につなていきたいですね^^

こちらこそ、いつもありがと~^^!
2008/07/13(日) 21:21:02 | URL | Megi #-[ 編集]
感動しました
まさに私は、今その辛い時にいるので。。。
時が解決するのか、それとも、またもや辛い時がやってくるのではないかと、ついつい悪い方へ考えがちです。
でも、この辛い時は、本当に私の糧になり、新しい自分を発見することもできました。
また、辛い時が襲ってくるとしても、今までよりは心が強くなってるので、なんとかなるかなぁと思えます。
心強い内容のブログありがとうございました。
2008/07/13(日) 22:05:30 | URL | natamama #-[ 編集]
とても優しくて温かな詩ですね。
今、心境的にはこの詩に近い気がします。
とてもホッとする…(笑)
2008/07/13(日) 22:26:11 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
優しいけれど、
とても力強い詩ですね。
Megiさんが書く詩からはいつも
普遍的な愛を感じます。
僕もホッとするな~。
2008/07/14(月) 01:34:45 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^

素敵ですね~
Megiさんのお言葉いつも癒されます。。。

特に
>時は優しく君を包み
気づかれることもなく
ゆっくりと君を
幸せの彼岸へと運ぶ

の文章を読んでその後の写真に
天国にいるような錯覚を覚えました~^^;



辛い経験をしたら
その痛みが分かって
幸せのありがたさに気づく。

気づくために、
その痛みは大事なプロセスだと思うと、
やっぱり壁にぶつかった時は逃げ出さずにのりこえなくっちゃ
と思います。

たとえ時間がかかることになっても、
いつか乗り越えられる日がきっと来る。

そんな未来を信じて
まずは今日を頑張ります^^

2008/07/14(月) 04:39:09 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
natamamaさん!
何もできませんが、どうぞ、心の中で応援させてくださいね!
苦しみの渦中にいるのは、本当に辛いだろうと思います。
時が必ず解決してくれると信じていますが、それまでの間、どうか、ご自身の心と、明るい未来が必ず来ると信じて、この時を耐え、頑張って下さい。
心の中の思いは、現象を引き寄せてしまうようですから、未来に関しては、暗いイメージをもたないことだと思います。プラス思考でいきましょう^^。心の光で、外の闇を照らしていけますよう・・・。

>でも、この辛い時は、本当に私の糧になり、新しい自分を発見することもできました。また、辛い時が襲ってくるとしても、今までよりは心が強くなってるので、なんとかなるかなぁと思えます。

力強いです!!!
やはり、全ては魂の糧になっているのですね。
仏教の教えに「2本目の矢は受けない」というものがあります。
1度目は、誰でも不意打ちされて驚きますが、2本目からは打たれ強くなるというか、心の備えを作れるというか、とにかく、だんだんと強くなっていける、ということのようです。
正に、この教えを実践されれているような印象を受けました。natamamaさん、ガンバレ!きっと、もっともっと強く優しい魂なのでしょうね^^
2008/07/14(月) 05:58:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
よかった!
少し元気になられたんですね^^
今の想いも、時がきっと優しく運んでくれますね。
そしていつか、温かい思い出だけが残っている・・・。
ミッチョンさんにホッとしていただけて、本当に嬉しいです。
また、新たな気持ちで、歩いて行こうね^^
2008/07/14(月) 06:02:20 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
嬉しいっ^^
二人続けてホッとしていただけて。
安らぎの場を創りたいってずっと思っていたから・・・。
それに、「普遍的な愛を感じる」って、ちょっと嬉しすぎでした!
そんな優しい言葉を下さってありがとう。
感謝です。
2008/07/14(月) 06:06:15 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
本当ですかぁ!天国!?
うわ~っ^^。それは思ってもみなかった最高の言葉です!!!
ありがとうございます!

そして、最後の「まずは今日を頑張ります」の一言にも、とても共感を覚えました。
結局、人生は一日一日の積み重ねですものね。
今日の一日を精一杯生きていくうちに、苦しみや悲しみも薄れていき、優しい時がそれを癒してくれているのですよね!

痛みや苦しみも、何かを教えてくれる、大切な経験。逃げ出さずに、しっかりと乗り越えていかなくてはならないと、私も思っています。
せっかくの宝探し、がっつりと取り組んでいきたいですね。どんなに時間がかっかっても・・・。
ここを越えてこそ、光り輝く明るい未来が待っていてくれると強く強く信じています!!!
2008/07/14(月) 06:19:31 | URL | Megi #-[ 編集]
神秘的
Megiさんの神秘的な詩と、写真の世界に浸っています…。
とっても幸せな瞬間ですv-360

『時』ってとても偉大な存在なんですね。
過去、現在、未来…そして悲しみ、喜び…全てのものを包んで、その意味を私達に教えてくれる。
私達に起こる全ての事は、それが例え辛い事であってもきっと意味のある事なんですよねe-328

Megiさんの詩の言葉一つ一つが、すーっと心の中にしみこむようですv-22
2008/07/14(月) 06:28:53 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
MAIさん!
お早う^^!
MAIさんのコメントは、いつも絵文字いっぱいで可愛くて、見ると、ニコッ^^ってなっちゃいます^^。

MAIさんに神秘的って言われると、格別嬉しいです^^。
幸せを感じてくれて、私も幸せで~す!!!

「時」の存在って、考えると不思議だと思いませんか?
時が止まってしまったら、もうそれ以上、何の進歩も発展もなくなってしまうのですもの。
神様の偉大な発明の一つです(笑)。
時が流れてくれるからこそ、過去から未来へと命がつながり、そして、悲しい想いも知らず知らずのうちに癒される。
時も本当に大きな愛ですよね~!

身の回りの全てのことには意味があるって、私は信じています。
だから、どんなことが起こっても、勇敢に立ち向かっていきましょう~!
自分の魂の発展のために^^!
2008/07/14(月) 06:39:53 | URL | Megi #-[ 編集]
昨日の私の母・・・
大勢の子どもや孫に囲まれて、
緑のなかで過ごせた母は、夫を先に亡くした悲しみも忘れて
幸せな時間だったと思います
2008/07/14(月) 12:26:13 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは。
今、自分が辛いとか思うのは、自分が自分に
諦めていない証拠だという人もいます。
確かに諦めたら、辛いとも思わないかも
知れません。
頑張っているという自信を持って、乗り越えて
欲しいですね。
2008/07/14(月) 12:50:05 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
お母様、子供たちちやお孫さんたちと幸せな時を過ごせて、本当によかったですね^^
長い人生生きてこられて、色々なご苦労もあったと思いますが、やはり、今、こうして幸せでいられるのも、時が全てを祝福してきてくれたからでしょうか。
まさに、それを証明してくださっていますね^^
その時のお母様の幸せな様子を想像すると、何か、素晴らしいドラマを見せていただいたような感じで感動しました。
素敵なお話をありがおうございます!
2008/07/14(月) 17:04:22 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
なるほど、そうですね!
人生を諦めてしまったら、どうでもよくなってしまいますものね。
辛いと感じるということは、「頑張ろう」という意思が存在しているということなんですね!
私もそういう皆さんを応援させていただきたいです!
勉強になりました。
ありがとうございます!!!
2008/07/14(月) 17:07:11 | URL | Megi #-[ 編集]
どんなに辛い過去だって、きっといつかの幸せに
繋がっているんですね・・・無理に時の流れに抵抗することなく、
自然に生きればいいんだなって思います^^*
私も、いっぱいいっぱい辛いことがありました。
でも、今は素直に幸せを感じられるようになって、昔の私は
どうしてそれが出来なかったんだろうって考えちゃいます。
でもそれって、昔いっぱい色んなことがあって、
きっとその出来事があったからこそ、今こうやって幸せを
感じられるんだと思います^^*時の流れってすごいな♪

2008/07/14(月) 22:16:23 | URL | yuzu #-[ 編集]
ここに来るたびに力を与えてもらえています^^
ありがとうございます☆

Megiさんが神様に思えてきました^^
2008/07/14(月) 22:30:47 | URL | youther #-[ 編集]
yuzuさん!
そうだと思う。
どんな過去も、今のどこかの幸せに繋がっているんですよね^^
だったたきっと、今、もしも辛くても、それは、これからの幸せに繋がっていくかもしれない。
そう考えると、ちょっと頑張ろうかなって勇気がでてきますね^^
色んな経験をして、今に感謝できるって、本当にありがたいことだよね!
そうやって、私たちもだんだんと成長しているのかぁ。
いずれにしても、人生で無駄なことは何にもないと思う。
時に身を任せて、明るい未来を描いて前に進んで行こうね!
2008/07/15(火) 02:45:11 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
こちらこそ、そんな風に言っていただいて、ありがとう^^!
とっても励みになります。

ドッヒャ~!
かっ、神様なんて~!!!
神様がお怒りかも~(笑)!
2008/07/15(火) 02:47:39 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです^^

Megiさんがおっしゃる一つひとつに、共感して画面の前で頷いていました。
あの時があったから、今がある。
本当にそう思います。
時の流れは偉大で、寛大ですね。

私の身にもいろんなことが起こっていて、大変な思いもするけれど。
ちゃんと試練なのだとわかるから、しっかり受けとめようと思えます。

素敵な詩をありがとう☆
2008/07/17(木) 00:15:38 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
ぶんたろさん!
お元気でしたか^^?

詩に共感していただけて、とっても嬉しいです!
過去のどんな出来事も、やはり今の自分を創ってくれていますよね。
私も、この事実に気がつくのには時間がかかりましたが、それが分かってからは、身の回りに起こってくる問題がそんなに怖くなくなりました。
もちろん、悲しかったり、辛かったりはするのだけれど、その横で、もう一人の私が、「ここから何をつかめるんだろう」って、ちょっとワクワクしてるんです。
過去の出来事が今の自分に繋がっているなら、今の自分をどうするかで、未来を素晴らしく変えていける。
そう信じて、どんなことも勇敢に乗り越えていこうね^^!
2008/07/17(木) 03:16:50 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
過去は今を作る大切な時間ですよね。
辛いことがあるから、きっと、幸せを感じられたり。
乗り越える力を手に入れたり、
大切なものなんだなって思います。
今、つらくても、明日はもしかして笑ってるかもしれないし。
明日だめでも1年後にはすごく幸せかもしれないし。
けど、その過去がなかったらきっとないものを手にしれるような気がします♪
素敵な詩をありがとうでした。
2008/07/17(木) 21:07:25 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ヒロヒロさん!
>今、つらくても、明日はもしかして笑ってるかもしれないし。
明日だめでも1年後にはすごく幸せかもしれないし。

このフレーズには、私のほうが、元気と勇気をもらえました。
全くその通りです!!!
ありがとう^^

気の長い話ですが、私たちが80歳くらいのおばあちゃんにでもなった時(ちょっと、気が遠すぎ(笑)?)に、どんな経験も本当は祝福されていたんだって、心から納得できるような気がします。
その時に、素敵な思い出で心を飾っていられるよう、精一杯生きて行こうね^^
2008/07/18(金) 01:55:02 | URL | Megi #-[ 編集]
いつか幸せが過ぎてしまっても
不幸になって何も起こらないということがどれだけ幸せかを知った
幸せになっていつか不幸になるかもしれないという怖さを知った

どんなものにでも始まりと終わりがあるから
あのときの苦しみが永遠ではなかったように
きっと今の幸せもいつまでも続くことはないだろう
時をこのまま繋ぎとめておきたいと何度も思った

それでも
たとえ次の苦しみがかつてのより大きな波だとしても
わたしもまたあのころのわたしではないのだから

たとえ今までの出来事のどれか一つ欠けていたとしても
自分は存在しなかっただろうと思うから

そして時間が決して途切れることなく続いてきたように
わたしの歩みもまだまだ終わらないから

いつか幸せが過ぎてしまっても
きっと笑って手放すことが出来る

そしていずれ新たな幸せに出会えると信じられるなら
どんな悲しみでもきっと抱きしめることができる

いつか幸せが過ぎてしまっても
自分の中で積み上げた幸せはいまもなお輝き続けているから
たとえ何が起ころうといまのわたしには何も怖くない

-------------------------------------------------
この詩はMegiさまの詩がなければ書けなかったでしょう。
どんな過去であっても、
どれか一つでも欠けていれば、きっと自分は存在できなかっただろうと思います。
かつて自分には切り取ってしまいたい時間がいくつもありました。
でも、今は・・・それがなければ、きっとたどり着かなかったであろう今の気持ちを思えば、
どんな過去であっても、自分には光輝くものに思えます。
自分の目標。
日常から幸せを探し出す(それも本当にすごく素晴らしいことですが)だけではなくて、
たとえ悪いと言われることにでも、幸せを見つけられる自分でいたいです。
2008/07/19(土) 00:41:50 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
彩霞さん!
ちょっとこの詩に感動して、ウルウルしてしまいました。
彩霞さんの今までの体験と、これからの未来と、どんな経験をも素直に受け入れて、幸せに変えていこうとする想いをひしひしと感じました。
私たちも、ずっと変わり続けているのですよね。
その中で、必要なものはきっと全て与えられてきた。
それに感謝できるかどうかが大事ですよね。
そして、どれだけ自分が成長してきたか、そして、次の幸せや悲しみすらも受け止めていけるか。

この詩、本当に素敵で、私一人だけが読ませていただくのは勿体ないので、是非、彩霞さんのブログでもアップしてください!!!
2008/07/19(土) 03:39:51 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
