音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

山登りと草原
2008年07月18日 (金) | 編集 |
前回のロバウに続き、今回は、穴場散歩コース、ペルヒトルツドルフをご紹介!
ここは、実は小高い山なので、前回行った時には私は登りきれず、頂上まで行きたかっただんな様に迷惑をかけてしまいました。そこで、また気を取り直して再度挑戦!はい、しっかりとストックを持って臨みました~!
ヒーヒー言いながら、汗だくになって上りましたが、上った時は・・・素晴らしい御褒美が待っていました!さぁ、お楽しみに^^。

1CIMG3184.jpg
麓に到着すると、まずは、こんなブドウ畑が優しく迎えてくれました。

2、ロバウの写真を使った訳ではありません(笑)CIMG3187.jpg

3、木々が優しく、暑い日差しをさえぎってくれますCIMG3188.jpg

4、さぁ、もう少し登れば頂上だ。頑張れ~!!!CIMG3199.jpg



頂上には、また更に10m程の展望タワーがあったのですが、そこも上ってみると・・・・・
なんと、360度のパノラマ~!!!!!
何もさえぎる物がありません。うわ~、最高の景色!
頑張って登ってきてよかった~!!!
これこそが、実は私の御褒美なのでした(笑)!
5CIMG3192.jpg
遠くに見えるのがウィーン市内です。
6CIMG3194.jpg
反対側には、更に山並みが広がっています。
絶景かな、絶景かな~(笑)!!! 

7CIMG3195_convert_20080715035429.jpg
そして、もう一つの御褒美は、何といってもコレ!
この展望台の下に小さな山小屋があり、そこでお食事をすることができました。
ところが、あなどるなかれ!ここのお食事の美味しかったこと~!!!
私は、ウィーン名物グーラシュ(ビーフの煮込み)、だんな様はポークの煮込み。
これは、下手をすると、煮込み過ぎて塩辛いお店が多いのですが、ここのお食事は、お肉がしっとり柔らかく、そして、何より、スープの味がこくがあって円やかで、本当に美味しかったんです~!!!
こんな山奥の誰も来ないようなところで、こんな美味しいものが食べられるなんて感激でした^^

8、下りはルンルン^^。まつぼっくりロードCIMG3200.jpg

9、鬱蒼と茂る森は神秘的ですらありますCIMG3202.jpg

10CIMG3211.jpg
少し下ったレストランではこんな飾りつけも。

そして、ここからが、私の一番のお気に入りの場所~!!!
山を下ってくると、そこには、辺り一面に草原が広がっているんです!
そして、小高い丘、丘、丘!!!
11CIMG3213.jpg
この木は恋人同士かな^^
12CIMG3215.jpg
ここで寝そべって、ずっと空を眺めていたいね^^
・・・なんてのんびりしていたら・・・
13CIMG3217.jpg
お~い!だんな様~、マリーちゃ~ん、待ってくれ~い
ダッシュッ!

14CIMG3220.jpg
一人ぼっちじゃないよ^^お空も風も緑も一緒だもん。
15CIMG3223.jpg
みんな、仲良し。
16CIMG3224.jpg
たんぽぽの黄色い絨毯。空に向かって大合唱
17、ピンクの毛糸?金色に光ってるところもある・・CIMG3234.jpg



ここから下は、山を下りてから違う散歩コースに行った時の写真です。
18CIMG3249.jpg
              光

19CIMG3252.jpg
時々、こんな可愛いものも見つかります^^
20CIMG3126_convert_20080715031850.jpg
この日の戦利品!
これ、さくらんぼではありません。なんだろう、ミニプラムかな?
小粒ながらも甘みがあって、とっても美味しかったで~す


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
とっても清清しく、爽やかな気分になりました。
自然のエネルギーを肌で感じる時間!素敵ですよね!
素敵なお写真たちをありがとうv-353
コメント一番のりみたいですv-344
2008/07/18(金) 10:43:30 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
素晴らしい景色が最高ですね!
空気もきれい清々しいですね^^
私だったら登れないから写真をみれてよかったぁ~。
そしてお料理がおいしそうですね!
2008/07/18(金) 10:57:49 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
どのくらい歩いたのですか?
でも、素敵な景色が見られて良かったですね。
ご主人は健脚なんんですね!
2008/07/18(金) 12:33:47 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
うわ~♪
素敵な風景が拡がっていますね♪
なんだか癒されます^^♪
闘病生活のさなかなので、余計に癒されます^^
ご主人とお散歩とは、とても素敵ですね^^
この景色ととけあって、幸せが伝わってきます^^
ぼくも、健康体になって、パートナーと共に暮らしたいです♪
なんだか、Magiさんが書く日記を見ていると、自分の夢が近づいてくる感じがします。
本当にありがとうございます^^

それと、Magiさんからの質問に答えますね^^
ぼくは普段、三十代後半に見られますが、実際は二十代後半です。
若いといえば若いですね^^;

余談ですが、、、極貧乏です(涙)
2008/07/18(金) 13:33:20 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
沢山の写真に見入りながら、清清しい山道を歩き山の頂上にも上り素晴らしい360度のパノラマを見、そして広々した高原の爽やかな風まで感じ、まるで、赤めんも歩いたような気分で楽しませて貰いました。
2008/07/18(金) 18:06:16 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
自然の恵み♪
Megiさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
きれいな景色を満喫するお散歩♪
いいですねー!空気もおいしそうだしっ!
山小屋でのお食事にもそそられます~(^O^)
★応援~♪
2008/07/18(金) 20:30:40 | URL | dairu #-[ 編集]
や~ほ~ほ~くららら~♪
やほほ~くららら♪やほほ~く~ら~ら~ら~やっほほい♪

こんな楽しいお散歩にはもちろんfreedomもいっしょに
行くっ(ワガママ)
って・・Megi姉さん!!!!
置いてかれちゃってるじゃんか~!
freedomと一緒じゃないか~~!(笑)

18の光の写真。
雲が大きく口を開けた自分の横顔に
見立てて眺めた者は・・・
freedomだけかな~???
2008/07/18(金) 20:43:58 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
うちの今日の夕飯が、鶏肉のトマト煮込みでした。
もちろん家の中でいただきましたが、外で食べたらさぞかし気持ちがいいでしょうね~
あいかわらず、景色より食べ物に食いついてしまいました・・・
2008/07/18(金) 22:01:30 | URL | ぴ- #-[ 編集]
すみません!!!
今、気付きました!!!

Megiさんですよね^^;
本当にごめんなさいm「@@;」m
2008/07/18(金) 22:10:59 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
いいな。いいなぁ~。
ヒロヒロも涼しげなとこで森林浴がてら散歩したいi-239
大阪はめちゃ暑です…。。。
家にいても、外にいても、辛い…i-229
こういうところで気持よく散歩できたら、いいな
って思いました。
しかも、山小屋のお料理もめっちゃおいしそうだし←くいじがはってるのでそういうとこばっかり目につくヒロヒロです(笑)

Megiさんのたくさんの緑の写真で涼しげな気持ちにさせてもらいました。
ありがとうですi-236
2008/07/18(金) 23:16:58 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
最高ですね♪
Megiさん (*^-^*)/こんばんは~♪

美味しい空気に美味しいお料理♪
一生懸命歩いた後のランチは格別ですよね。v-221
それにしてもこのビーフの煮込み…ホントに美味しそうだわ。。(个_个)マジマジ(笑

とっても清々しい景色ですね♪
大きく深呼吸をしたくなりましたよ。
このピンク色のモサモサした花は、「スモークツリー」かしら?
確か私も去年撮影しましたが、Megiさん 触ってみました?(o^-^o) ウフッ
ふわっふわで気持ちがいいのです♪

わたし、、、果物が大好きなんですよ。
このさくらんぼに似ている実って何でしょ?とても興味があります。v-410

2008/07/19(土) 00:09:24 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
なかなか、壮大な景色の数々w
ウィーンは、少し離れると、緑満載なんですねぇ~(^.^)/~~~
>グーラシュ
旨そう~w
>ピンクの毛糸?
何でしょう?これ。。。
それにしても、結構、体力あるんだなぁ~と?(笑

力作、ご苦労様です。
呪文の様なHTMLとの格闘だったかと?(~_~;)
そろそろ、次ぎのステップテクを、考えましょうか?
写真2つ並べとか、写真の横に文字とか?
後ほど・・・ですね。 (≧ω≦)
2008/07/19(土) 00:24:54 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
草原!
よだれもんの散歩コースの紹介……
ご…ごちそうさまでした(興奮(笑))

うっ。
何でしょうこの素晴らしすぎる草原は!
アルプスの少女ハイジが今にも出てきそう(笑)

森の写真も、草原の写真も、たんぽぽの写真も
全部がドストライクで心に癒しの風を
おくってくれています。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
とても楽しんでいます!
2008/07/19(土) 00:28:07 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
かおりさん!
コメント一番乗り、ありがとうございます^^!
日本の風景とはまた少し違った雰囲気があるのかな。
かおりさんのお写真も、本当に神秘的で素敵でした!
心がしっとりなるような・・・。
ここは、そうですね、爽やかな気分になれるところですよ(山を登っていくこと意外は(笑))^^
素敵な風が吹いていました!
2008/07/19(土) 03:54:22 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
ここに来ると、一石二鳥というかなんというか、森で森林浴を楽しんで、そして、頂上ではパノラマを堪能して、そして、草原では爽やかになれる。
贅沢なところです^^

YUKIさんも、山登りは苦手ですかぁ?
今度ストックを貸してあげますよ^^ストックがあると、かなり楽でした!
お料理は、本当に期待していなかっただけに、開けてびっくり、あまりの美味しさに、顔がニッコリ~^^
2008/07/19(土) 03:58:14 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
そうですねぇ、1時間くらいかけて登ったでしょうか。
主人は、これくらいの山は全然平気で、一人登ったていたら、おそらく30~40分くらいで着いてしまうのではないでしょうか。テンポを合わせるのも大変だったかも(笑)!
でも、頑張った甲斐があり、本当に予想もしていなかった絶景を見られて、本当に嬉しかったです^^
2008/07/19(土) 04:01:45 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
えっ、闘病生活って・・・、入院されているのですか?
ご自宅で療養しているのですか?
ちょっとびっくりしましたよ。どうか、早く元気になって下さいね!
遠い空からお祈りしていますから・・・。
少しでも癒されてくれたのなら、とっても嬉しいです。
まだ20代、未来はこれからですね~^^!
明るい未来を心に描いて、希望を捨てずに頑張って下さい!
応援していますよ^^
たかゆきさんの夢が叶いますように・・・。

それから、名前の件は全然気にしてません・・というか、全く気がついていませんでした。私だということさえ分かれば、何でもいいんですから(笑)。
2008/07/19(土) 04:10:54 | URL | Megi #-[ 編集]
赤めんどりさん!
一緒に山登りして下さってありがとうございます^^
途中、大変だったけれど、パノラマを見た時は感激でした!!!
前回は途中でギブアップでしたが、やはり、最後までやり遂げた達成感は、本当に清々しかったです!
草原では、思わず駆けてみたくなりますね^^
風がとっても心地よかったです!
2008/07/19(土) 04:15:06 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuちゃ~ん、飛んできたねーヽ(^。^)ノ
ワンちゃんが来て以来、20年間も知らなかった素敵な場所をたくさん発見、散策できて、とっても嬉しい私たち夫婦です!
登りの時は、景色を満喫する余裕はなかったけれど(笑)、帰りは、その分、思い切りルンルン寄り道しながら下りてきました~!!!
山小屋でのお食事は最高でした!~^^
これを目指して、また行くぞ~!Oh~!!!
2008/07/19(土) 04:19:44 | URL | Megi #-[ 編集]
freedomさん!
Oh、フリーダちゃん、あな~たの、おうちはどこ~♪
わた~しのおうちは、おそ~らのうえ~♪かわ~いい、天使と、い~っしょなのよ~♪

さぁ、早くおいで~!出かけるよ~!
今日は草原だから、木に登っていなくなることはないな・・・っと・・。
チェックチェック。

って・・私、はい、置いてかれちゃってま~す(爆)!!!
書きながら、実は、いつかのfreedom家のお散歩思い出していたのだ(笑)!そして、君の気持ちがよ~く分かったぞい!
私とフリーダちゃんだったら、テンポ合うかもね(爆)!

んっ!雲が大きく口を開けた自分の横顔?
ふむふむ。
口から光を吐いている~!?
2008/07/19(土) 04:30:34 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
おっ、今日は鶏肉のトマト煮込みでしたか~。
美味しそうだなぁ・・・。
ぴーさんのメニューがここに並べば、全種類揃ったのにね^^

外でいただく食事は格別美味しいですよ~!
特にこんな自然の中だとなおさらです。
こちらは、みんな外が好きなので、街の中でも、外にテーブル出しているレストランやカフェはすごく多いです。
2008/07/19(土) 04:34:42 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
いいでしょ~(笑)!
ウィーンも、最近は涼しいんですが、ここに行った頃は、毎日30度以上の日が続いていて、とっても暑かったんです。
そんな日は、水辺に行って泳ぐか(と言っても、私は泳げないので、水につかるだけなんですが・・・)、木陰のある森に行くか。
実は、この日は両方しました~^^。
どちらも気持ちよかったです^^
日本も暑いのでしょうね。
去年、夏に帰国して、関西のあたりも通りましたが、本当に暑さが体にからみつくような感じだったのを覚えています。
どこか、山にでも行って、涼んで下さいね~^^

山小屋のお料理、美味しそうでしょ^^?
私も、一口食べてみてびっくりでした!こんなに美味しいグーらシュは初めて食べたと言っても過言ではありません。
是非、また行きたいレストランです(その前に、山登りの苦しみはありますが(笑))。
2008/07/19(土) 05:02:40 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
主人は一度、別の機会で一人でここまで来ているので、このレストランがあるのを知っていたのですが、私は、まさかこんな山の上に食事ができるところがあるなんて想像もしていませんででしたから、主人から、「もう少し登ったら、山の上でご飯食べるよ」と言われた時は、「ウッキャ~」となってしまいました^^。登って、下ってからご飯食べにいくと、超お腹が空くな~なんて密かに危惧していましたから(笑)。
頑張って登ってきたあとのお食事は最高でした!お料理自体も、本当に今まで食べたことがないほど美味しかったです^^。これは、ウィーン名物なんですが、ハンガリーのほうのお料理なので、味付けは赤パプリカですよ~!

頂上では、どこを見たらいいか分からないほどのパノラマ。思わず、ぐるぐる何度か回ってしまいました(笑)。

このピンク花は、「スモークツリー」っていうんですね!
ブログってすごい!分からないことも、こうして、すぐに教えていただけるのですものね^^。本当は、ちょっとそれを期待してました。誰か、この花の名前知らないかな~って(笑)。ありがとう^^
残念ながら、触ってこなかった!ふわっふわなんですかぁ!?
次回は必ず触ってきます。でも、この色といい、雰囲気といい、とっても可愛い花ですよね^^

この果物は、強いていうと、味はネクタリンかな。ネクタリンの超小型版かしら・・・。果実は、オレンジがかっています。すごく甘くて美味しかったですよ^^
2008/07/19(土) 05:16:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
山の景色はやはり壮大ですね~!
心もパ~ッと晴れ渡ります(笑)。
ウィーンは、市内にも緑は多いですが、車で20~30分走ると、こんな所がたくさんあるようです。20年住んでて、最近初めて知りました・・・。

>グーラシュ
美味しそうでしょ?これは、ハンガリーのお料理をアレンジしているので、味付けは赤いパプリカです。いくつかバリエーションがあって、これはお肉だけですが、ジャガイモがついていたり、ウィーン風お団子がついていたり、賑やかなのは、ソーセージやピクルスや目玉焼きなどがついたものもあります。

>ピンクの毛糸?
これは、びびさんのコメントで分かったのですが、「スモークツリー」というお花だそうです。珍しいですよね。私も始めてみたのですが、色といい、もわもわの感じといい、可愛いなぁって思って^^

体力?う~ん、あると言われると、疑問だなぁ。
かなりゆっくり、ストックつきながらやっと登ったしね^^
でも、頑張りました~!!!達成した時は、やっぱり嬉しかったです^^

おやっ、ガウス@さんは読心術がおありですか(笑)?
私も、実は2枚並べる方法、知りたかったんです~!
あと、横に文字を入れるのもそうだし、写真上に何か書き込むことはできるんですか?
時間がある時で構いませんので、教えていただけると嬉しいです!
2008/07/19(土) 05:28:30 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
よだれもんの散歩コース、堪能していただけましたでしょうかぁ^^?
街に近いところに、よくこんなに沢山、素敵なところがあるものだと、私にとっても嬉しい発見でした(笑)。

こんな素敵な草原ってないよね^^。
もちろん、本当にアルプスの山のほうに行けば、正にハイジの世界の丘陵はあるけれど、遠くに行かなくても、こんな景色を楽しめるのはありがたいことです。
暑ければ、森の木陰に、涼しくなれば草原に。
ここは、応用がきくので(!?)、大変助かります(笑)。

写真、楽しんでくれてありがとう^^
自然の癒しの力はやっぱりすごいですね!!!
2008/07/19(土) 05:37:53 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~!

素敵なお時間を過ごされたようで何よりです。とても素晴らしいお写真にうっとりと見惚れてしまいました☆
木々の小枝の間から見上げる空も、きっと澄んでいたのでしょうね。こんな癒しの散策の後のグーラッシュ♪ さぞ、美味しかったことでしょう。

Megiさんとご主人様にとって、素晴らしい週末となりますよう、お祈りしています☆
2008/07/19(土) 07:49:57 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
大自然をいっぱい浴びると、身も心も洗われる感じですよね~。うん、やっぱキャンプ行ってこよ~っと!!
2008/07/19(土) 10:54:34 | URL | natamama #-[ 編集]
メギーさん!
メギーさ~ん、お久しぶりでした~^^!
山登りは辛かったですが(笑)、それ以外は、楽しいことばかりでした!
大パノラマ、美味しい食事、爽やかな草原・・・。
でもでも、いつか、本場の「大草原の小さな家」に行ってみたいです~!やはり、そちらのスケールには叶いませんもの^^

メギーさんも、ご家族と素敵な週末をお過ごし下さいね^^
2008/07/19(土) 18:24:45 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
うん、そうだそうだ(笑)。
自然の中に出ると、心も体も、きっとリフレッシュできますね^^。
キャンプ、是非行ってきてくださいね^^
楽しいご報告をお待ちしていますね~^^!!!
2008/07/19(土) 18:26:50 | URL | Megi #-[ 編集]
ありがとう。(~o~)
Megiさ~ん、応援ありがとうございます。
日記もなかなか拝見できずごめんなさい。(T_T)
試験は8月24日です。
合格できるように頑張りますね~!
ではまた~ (^o^)
2008/07/19(土) 20:35:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ひとみんさん!
あっ、下手にメッセージ残しちゃったから、わざわざ来てくれたのね~!
ごめんねぇ&ありがとう~!!!

あと1ヶ月ちょっとですね!
ラストスパート、頑張って下さい!
応援していますからね~!!!!!
2008/07/19(土) 20:50:13 | URL | Megi #-[ 編集]
今回も山の爽やかさとか登った後のすがすがしさが伝わってくる記事で、こちらまで元気をいただきました。
読んでいて本当に心が洗われます。
光っている雲の写真、すごく綺麗ですね。雲が光を放っているという感じですごく神々しいです。
たんぽぽの写真やピンクの毛糸(花ですよね?)の写真も、見ていて幸せな気持ちになります。
それにしてもMegiさまは、なんで見る人が幸せになれるような記事ばかり書けるのでしょう・・・いつも思っているのですが、そこが本当にすごいです。
余談ですが自分は仕事でアウトドア関係(山昇りのグッズとか、バッグとか、キャンプ用品とかの記事の)担当なので・・・
秋山トレッキングとかちゃんとしたほうがいいのかな~とか、思ってしまいました。
2008/07/19(土) 22:19:41 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
素敵な景色ですね。
そして、今回のお食事も、、、おいしそう。

森の中、いろんなものがあって楽しそうですね。
学童の子ども達を連れて行ったら大喜びしそうです。
まつぼっくりとか!
ミニプラムとか!

写真を見ながら子どもと一緒に歩いてるのを想像して、楽しくなりました。素敵な風景をありがとうございマス。

2008/07/19(土) 23:04:45 | URL | なつ #-[ 編集]
クンクン・・・
美味しそうな匂いに釣られてやってきました~。
Megiちゃん、これはビーフシチューみたいなもの?
メチャ幸せな生活をしてるなぁ。
少々の悩み事なんて吹っ飛んじゃうね。
最後の写真、珍しい!四角い果実だ!って思ったらお皿の柄でした、うふふ。
2008/07/19(土) 23:19:08 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
素敵な景色に見入ってしまいましたよ♪

素晴らしい景色に、美味しい食べ物、そして足腰の運動と
一石何鳥でしょうか?!

私も一緒に歩いている気分になりました(^^)
2008/07/20(日) 00:34:39 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
彩霞さん!
本当ですかぁ~^^。
彩霞さんにも元気が伝わって、とっても嬉しいです!
自然の癒しに勝るものはありませんね^^
与えきりの愛には、本当に心が洗われます。

雲の写真は、私も結構気にいっています。
この日はとってもいいお天気だったのですが、一瞬陽がかげって、あれっ!と思って見たら、こんな風に雲から光を放っていました。

ピンクの毛糸は、木に咲いている花です。
こんな可愛い植物見たことがありませんでした(笑)。
神様は不思議なものをたくさん創られていますね^^

私の書いた記事で、幸せを感じていただけるなんて、とっても嬉しいです!!!
でも、そんな風に言ってくださる彩霞さんこそが、本当に優しい人です!
とっても嬉しい言葉、心からありがとう!

彩霞さんは、アウトドア関係のお仕事しているんですね!
なんか、カッコいいなぁ^^
山登り関係が多いのだったら、是非、実体験たくさん積んでくださいね~^^。
体力もつくし、爽やかだし、いいことだらけです(笑)!
2008/07/20(日) 06:13:19 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
今回のお食事も気に入っていただけましたか^^?
グーラシュは、本当はおいもとか、お団子とかも入ってたりするんですが、ここのは、お肉だけでした。お味は、最高でしたよ~!

なつさんと子供たちが、森の中で楽しそうに遊んでいる様子を想像してしまいました。
とっても楽しそうにはしゃいでいますね~^^
子供たちは、探検とか好きだものね!
私も、小学生の頃、先生に連れられて近所の沼地みたいなところに探検に行ったこと、今でもよ~く覚えています。すっごく楽しかったから!
きっと、子供たちだったら、まつぼっくりとかミニプラムとか以上に、もっとたくさん面白いもの探してきますよね!

私も、なつさんと子どもたちと一緒に歩いてるような気になり、楽しませてもらいました~^^ ありがとう!
2008/07/20(日) 06:20:37 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
あっ、やっぱり、匂いそちらまでいきました(笑)!?
そうです。これは、ビーフシチューのようなものですね^^
ウィーンの名物料理の一つではあるのですが、ハンガリーのお料理からきているので、味付けは、赤いパプリカなんです。
ほんの少し辛味があっておいしいですよ^^

自然の中を歩いていると、確かにちょっとくらいの悩みは飛んでしまいますね!
自然の中にいると、心が大らかになれるからかしら!?

えっ、四角い果物?
も~、マコトさんたら~^^
2008/07/20(日) 06:27:52 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
一緒に歩いて下さってありがとう^^!
山登りはきつかったでしょ(笑)!?
でも、素敵な景色に、疲れも吹き飛びました!
食事も美味しく、本当に贅沢な一日でした~^^
2008/07/20(日) 06:30:27 | URL | Megi #-[ 編集]
木漏れ日が降り注ぐ森を抜けると
すごーい絶景が…。
こういうところで食べるごはんは
また格別でしょうね!美味しそう!!
そして一面に広がる草原、
こんな景色ばかり見ていたら
Megiさんみたいに広い心になれるでしょうか
2008/07/20(日) 08:21:36 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
森林浴~ですね^^
ペルヒトルツドルフはどこかなと地図で調べてみました i-178 Megiさんのおかげで 世界が 広がっていきます。
今は なかなか 旅行に行けないけど いつか行ってみたいと
思います i-37
どれも 素敵な風景で ひょっこり 赤毛のアンがダイアナと出てきそうですね。(アンはカナダですが・・・) 
2008/07/20(日) 10:31:26 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
e-317わ~素敵なところですね~
そして 美味しそう~!!!と思わず言ってしまいました(笑)
私このての煮込み料理が大好きで・・・しかもこんな景色のすばらしい自然の中で食べれるなんて~~ 羨ましすぎです!
走るとか苦しいことが苦手な私ですが、山登りをする方に
どうして・・・?と聞いたことがあります。なんでも、苦しみの後の
すばらしい景色・達成感・なんともいえない感情がわきあがって
きて、また登りたいと思ってしまうとのことでした。
一度はそんな気持ちを味わってみるのもいい経験かもしれませんね~
心の洗濯ができそうですv-352
2008/07/20(日) 12:05:53 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 13:06:33 | | #[ 編集]
もりだくさんな写真ですね♪
美しい緑、そして花、果物(プラム?)まで…。
雲からの光も素晴らしい♪♪
小高い山とのことで、おつかれさまでした。
ストックついて頑張った甲斐がありましたよね^^
そしてお食事も、これは本当に美味しく感じるはず…☆
2008/07/20(日) 16:14:10 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
山小屋のビーフは美味しそうですね~^^写真は何時も感銘します。お休みの効果がありましたでしょうね。

皆さん夏休みでゆっくりされてるようで、羨ましいですね~・・
2008/07/20(日) 18:07:30 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
素敵な風景
一緒に歩いているような気分になれました、ありがと~♪
それにしても・・・本当に美しい風景・・・遠くに見えるウィーン・・・緑、空、美味しい空気・・・。
ピンクの毛糸・・・あれはなんでしょうね。
金色も混じって、とっても綺麗でしたね。
最後はやっぱり美味しいご褒美が!
待ってましたって感じ(笑
私も今夜は久しぶりの晩酌です。
暑いから・・・『とりあえずビールで!』・・・はい、1人で乾杯ですけど~v-356
2008/07/20(日) 21:00:10 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
今回は、頑張りましたね!!!
その甲斐あって、ご褒美を味わえて本当に素敵な日になったかと
思います。山登りって、とってもしんどいから、相手の優しさが
とても感じられるかと思います。
旦那さまは、自分も辛いときにMegiさんにも優しかったのでしょうね~。
2008/07/21(月) 00:11:17 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
お疲れ様でした。
素晴らしい景色ですね!

Fuschlの景色を思い出してしまいました~。
早く帰りたいです。


2008/07/21(月) 00:59:13 | URL | aisha #-[ 編集]
momoさん!
momoさんが、この日一日の流れを、素敵に描写してくれました^^
頂上から眺めた景色は、本当に想像もしていなかったので、感激でした~!
途中は辛かったですが、頑張った甲斐がありました^^
そして、頑張ったあとのお食事はやはり最高でしたね(笑)。
美味しい空気に素敵な眺め、お天気もよくて、とっても楽しいひと時でした!
自然の中でゆったりしたら、きっと誰でも、大らかな心になれると思います^^
些細な日常の事なんか忘れちゃいますからねi-236
2008/07/21(月) 03:38:37 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
ペルヒトルツドルフをわざわざ探してくださったのですね!
ありがとう!見つかりましたか?
ウィーン市の南と市境を接する小さい村なので・・・。

いつか、是非是非、遊びにいらして下さいね~!!!
楽しみにまっています^^

赤毛のアンですかぁ!私も、子供の頃、好きでよく読んでいましたよ^^! 
2008/07/21(月) 03:41:55 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
そんなつぶらな瞳でじ~っと眺めて下さってありがとうございます(笑)!
素敵なところでしょ~^^。山あり、草原ありと、一石二鳥で楽しめちゃいます。

lalanonさんも、煮込み料理好きですか?私も好き^^
これは、日本のビーフシチューに似ていますが、ハンガリーからきているお料理なので、味付けは赤パプリカです。
夏は、いたるところで、外にテーブルが出ていて、お食事も、格別楽しいです^^

私も本来、走るとか登るとか、苦しいことは超苦手です。
でも、その山登りをする方のお答えが、今は実感して分かります。
私の登った山なんて、登山家の人から見れば、笑われてしまいそうな低い山ですが、それでも、私にとってはそれなりに苦しかったの。
でもね、やっぱり頑張って、最後まで登った時の達成感はやっぱり本当に清々しかった!!!そして、上から眺める下界の景色(笑?)は、本当に綺麗でした!なんか、いい気持ち~!
lalanonさんも、是非、一度お試しあれ(笑)!
2008/07/21(月) 03:50:42 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
そうだったんですね。
また、日を改めて、そちらにお伺いしますね^^
2008/07/21(月) 03:51:48 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
ちょっと、写真欲張りすぎたかしら(笑)!
森に、山の頂上に、ランチに、草原に・・・って、この日、いっぱい素敵なこと経験しちゃったから・・・(笑)。
最後は、戦利品まであったしね^^。

ストックついて頑張った甲斐ありました~!
最初に行った時は、ここが山だって知らないで行って、登り始めたはいいんだけど、やっぱり途中で力尽き・・・。
主人には申し訳なかったんだけど、その日は諦めました。
でも、ストックの力は偉大です(笑)!!!
きついのは変わらないけれど、とっても登りやすくなりました。
ストックさん、ありがとう~って感じです(笑)。
2008/07/21(月) 03:57:40 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
はい、ここのビーフは、本当に美味しかったですよ~!!!
体を動かしたあとに、美味しい空気のなかで食べるお食事は最高です^^

今、ヨーロッパは、ホリディーの時期に入り、住宅街は、なんだかし~んとしています。みんなどこに行ってしまったのかしら・・・?
街の中心は、観光客ばかりのように見受けられます(笑)。
2008/07/21(月) 04:50:30 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレクチェさん!
ルレちゃん!いつか、本当に一緒にお散歩したいね^^
あ~だ、こ~だ、色んなことおしゃべりしながら(笑)。
こんな景色の中を歩いていると、心も晴々~としてきます(山登りは除く(笑))。
上から下界(?)を眺めてみて、ちょっと天使のようなリッチな気分~♪

ピンクの毛糸はね、他の方のコメントで解明したんだけど、「スモークツリー」という木だそうです。ピンクが可愛いし、蛍みたいに、綺麗に金色に光ってるところがって・・・。なんだか不思議な木でした~!

やはり、最高のご褒美は・・・お食事でしたね~^^
これが目標にあったから、苦手な山登りも達成できた(笑)!?
食べ物の力よ、恐ろしや~(爆)!

>私も今夜は久しぶりの晩酌です。
暑いから・・・『とりあえずビールで!』・・・はい、1人で乾杯ですけど~
ハイv-222!私も参加しま~す^^!
2008/07/21(月) 05:16:19 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
はい、今回は頑張りました~!!!
褒めてくれてありがとう(笑)!?自分でも自分を褒めてあげました(笑)。
頂上まで行ったら、その甲斐あって、いいこと、たくさんありました~!

そうですね、しんどいことを通して、相手の優しさを感じることできますね^^。
主人は健脚なので、本当は一人だともっともっと早く登れたと思いますが、私にテンポをあわせてゆっくり登ってくれたみたい・・・。
感謝ですね^^。そして、こんな美味しいものも食べさせてもらえて・・・。
でも、そんな風に感じてくれるBlue Blueberryさんって、本当に優しい人だなぁ・・・。感激っ!
2008/07/21(月) 05:22:53 | URL | Megi #-[ 編集]
aishaさん!
早く帰っておいで~(笑)!!!
ゆっくりお話しできなかったし、今度は、ウィーンをご案内しますね~v-221

今、主人がザルツブルク音楽祭の関係でザルツブルクにいるのですが、私も7月の終り頃から行く予定です。お天気がよければ、フッシュル湖にも行けるかなぁ・・・。
2008/07/21(月) 05:26:08 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
