音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自然-情
2008年07月15日 (火) | 編集 |
川に流れる水となって
ただ さらさらと 清らかに
こだわりも無く流れていたい

丘を渡る風となって
ただ そよそよと 爽やかに
自由自在に吹き渡っていたい

空に浮かぶ雲となって
ただ ふわふわと さりげなく
無私の想いで漂っていたい

夜を照らす月明かりとなって
ただ こうこうと 温かく
優しい光を放っていたい

そして
天を舞い飛ぶ天使となって
ただ ひたすらに 愛深く
君の幸せを祈っていたい
君をずっと守っていたい


CIMG2736.jpg

これは、私の詩というより、仏教で行なわれる四禅定(なので、詩のタイトルを「自然-情」(しぜんじょう)としました)という瞑想方法を参考にさせてもらいました。
だんだんと執着が取り除かれ、本来の自己を発見していく過程では、心の平安を覚えることができるし、こだわりのない光り輝く自己を取り戻せた感覚は、なんとも言えない幸福感に包まれること間違いなしだと思います。もし、少しお時間があったら、水や風などになった自分を想像してみて下さいね^^

本来、自由自在な私たちの魂や心。
生まれてくる前は、きっと気持ちよさそうにお空でも飛んでいたかしら^^
三次元の出来事に翻弄されて苦しい時は、そんな自己を見つけてみるのも一つの手かもしれません。
心の想いで、無限に広がる世界に飛んじゃおう~^^!
「ちょっと、里帰りしてきま~す!」ってな感じでさっ(笑)。
すっきりした後は、また新たな気持ちで頑張って・・・っと・・・。
パワー充電完了!よ~っし


*写真は、ユングフラウです。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
ハロー!
雄大な山の景色に心が洗われるようです。
水や風になって自然の中を自由奔放に駆け巡る
そんな瞑想は私の得意技なのよ。
現実は重力に逆らえず地べたにへばりついて暮らしていますけどね。
心は自由ですもの。
思う存分空の高みを駆け巡ってしばし下界の暑さも忘れ
リフレッシュ最高の気分!
2008/07/15(火) 09:30:51 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
「無(む)」かな、「空(くう)」かな。
そんな感じを受けました。
頭の中の邪念を 追っ払って、「空(から)っぽ」にして「無(む)」になると、本来の魂だけの自分だけがそこに「有(あ)って」・・・
う~ん!気持ちよさそう♪
心が深呼吸しているようです。
2008/07/15(火) 10:27:46 | URL | ぴ- #-[ 編集]
詩をイメージしながら、目を閉じ自然と一体となり風や流れる水のように、雲のように心を自由に軽やかにしたい。瞑想を試みよう!と思ったでけで、少し気分が軽くなるのを感じています。今、重い気分から抜け出したい、心境です。真実が通らない憤りに苦しみ、ある医師のエゴのため気が滅入っています。でも他の人達に救われている事実もあるので、そっちに目を向けていこう、どうにもならないことにクヨクヨしても神経をすり減らすだけのようです。
詩と雄大な山と真っ青な空に浮かぶ雲の写真ありがとう!
2008/07/15(火) 12:39:25 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
こんにちは♪
あらら?もう更新してる^_^;
前記事から、今回の記事にてイメージして浮かんだのは、
「信じる力が私を自由にする」ですw


「愛があれば平和だ」と誰かが口にしていた
頷く人もいれば 疑う人もいる

苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめる時
その腕の優しさを平和と感じるのでしょう

ある時から無口になり心を締め切り
この恋が引き裂かれそうになった

重ねたこの手を
今度は離さない
信じる力が
愛を自由にする

友情に救われたり 未来を想像したり
幸せは見えるけれど 自分を見る事はない

約束と言う私達のコンパスだけでは
この恋は方角を見失うの

奇跡を待つより
この手をつなぎたい
信じる力が
私を自由にする

この恋を恐れずに
You don't have to fear this love,this love

『This Love』詩・曲 : アンジェラ・アキ
でした。(^・^)

知ってるかな?知らないかな?
ついでに、ユーツベ貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=x9mArt5Oass&feature=related

2008/07/15(火) 12:57:16 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
本来、心は何にも縛ることができない自由なもののはずですが
現実はいろいろなものに縛られてしまっているような気がします。
自由にきままに生きることはできないけれど、心は自由に
清らかに穏やかに、そよ風や光のようにいられたらいいですよね~
素敵な写真ですね~ 自分を見つめなおすのにピッタリですね!
2008/07/15(火) 16:30:18 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
マコトさん!
ハロー!マコトさん!
意外でした~と言っては何のですが、マコトさんも、こうした自然の瞑想をされるなんて、ちょっと嬉しいびっくりでした~^^
それも、自由奔放に駆け巡るのがお得意だとは!!!
マコトさんの別の一面を垣間見られたような感じで、とっても嬉しいです^^
そうですよね!そうじゃなければ、あんな安定した信頼感は生まれませんよね!納得ですv-221

>現実は重力に逆らえず地べたにへばりついて暮らしていますけどね。
これには、吹き出してしまいましたが(笑)、自由な心で、大空を飛びまわりましょうね~!!!
2008/07/15(火) 21:13:42 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
皆さんの違った一面を次々と発見^^!
ぴーさんも、仏教的というか、哲学的な思考がお好きなんですね!
「空」「無」「有」。
追求していくと、深いテーマですよね。
般若心経に出てくる「色即是空・空即是色」というのは、転生輪廻の思想を表しているそうですね。
だから、「空」の思想って、私、好きなんです。
丁度、ここで流れたり飛んだりしている、心や魂にあたるのかなって、私は解釈しています。
「空」の自分がそこに「有」る。
う~ん、こんな話も楽しいなぁ^^
2008/07/15(火) 21:20:24 | URL | Megi #-[ 編集]
最近、自分の行動の細かい所を分析してばかりで、、、
やたらつかれるので、、、、
逆にこんなふうに心を自由にしてあげたほうが楽になれるのかなって思いました。

考え込むよりもずっと自分の事が見えてくるかもしれません。
そんな気がしました。
2008/07/15(火) 21:32:16 | URL | なつ #-[ 編集]
赤めんどりさん!
遊びに来てくださってありがとうございます^^
コメント、とっても嬉しかったです!

自然をイメージしながら、ゆっくり時間かけて、是非瞑想してみてくださいね^^。
日常の喧騒に追われていると、ついつい、安らかな自分を忘れてしまいがちですが、そんな時は、私も時々静かに時間をとって、心を空に遊ばせ、そこでエネルギーを充電するようにしています。
そうすると、気持ちもすっきりするし、また元気が出てきます。

世の中、確かに真実が通らないことたくさんあって、憤りを覚えますね。私も、正義感が結構強いほうなので、昔は、悪が許せませんでした。もちろん、今でも、悪の行為自体は放置しておいてはいけないと思っていますが、全てがきっと修行であり、時間の流れの中で、真実が残り、悪は滅びていくと信じることができるようになりました。
自分の力の及ぶことは努力して改善していきたいと思っていますが、それがかなわないことに対しては、達観して、「良くなっていきますように」と、祈るようにしています。
悪い思いもはびこってはいますが、最後は必ず真理が勝利すると信じます。世の中、不公平にはできていないことも信じています。
縁起の理法は、宇宙の法則だそうですから!
自分の心の湖面は常に静かで、幸せでありたいですね^^!
2008/07/15(火) 21:34:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
またまた、新発見~^^!!!
ガウス@さん、やっぱりステキ~e-417。さすが、私の師匠だわ^^

「信じる心が私を自由にする」
と~~~っても素敵な言葉で、超気に入ってしまいました~!!!
ユーチューブも見せていただきましたよ^^
メロディーがつくと、またさらに心に響きますね!
このアンジェラ・アキさんという方は、飛行機の中で雑誌か何かで記事を読んだことはありましたが、こうして、きちんと歌を聴くのは初めてでした。ステキな女性ですね^^
そして、詩も、全部素敵です!こんな歌が流行れば、日本にも信じる力が広がりますね~!!!
信じる力はすごく大きいと思うし、信じる力は愛だとも思っていま~すv-221
2008/07/15(火) 21:41:42 | URL | Megi #-[ 編集]
白隠禅師の[内観の秘法]を読んだ事がありますが、不安や恐怖が消え去り気力が充実し体内に生命の躍動を感じるようになる、と覚えています。
[自然-情]も現代の、ストレスを解消し気持ちを「無」と[空]の世界に、執着を解き放ち果てしなく深遠な世界への旅路でしょうか。厳しい修行が伴いますが、行動の後は、すっきりします。もう一度勉強をしなおそうと、誘導され感謝いたします。
2008/07/15(火) 21:42:57 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
lalanonさん!
本当ですね。
私たちは、本来の自由な心を忘れ、色々なしがらみに縛られて生きてるような感じがしますね。
でも、みんな思い出せば、その心をきっと取り戻せますよね^^
lalanonさんのおっしゃるように、社会の中では自由気ままにだけ生きることはできませんが、心の世界だけは100%自由。
どんな心で生きるかは、全て自分の思い次第ですよね!
だったら、やっぱり私も、清らかに、穏やかに生きていきたいです^^
本来の自由な心を発見するためには、やはり時々、こうして、心を三次元から飛ばせてみるのも大事ですよね!楽しいし(笑)。
2008/07/15(火) 21:50:15 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
色々考えることもとっても大事だと思うけれど、ずっとそればっかりだったら、確かに疲れるよね。
そんな時は、是非、こうして自然になって、心を自由にしてあげてみてください。
この瞑想は、本来、40分くらいかけてするもので、終ったあとは本当に気分すっきり、元気いっぱいになります。
そうしたら、また新たな視点で、色々なこと考えられて、新しい発見とかもあるかもv-218
一度ゆっくり、心を休ませてあげてくださいね^^
綺麗な音楽でもかけながら、時間をたっぷりとって、自分が水になり、風になり・・・って、試してみてね^^
2008/07/15(火) 21:56:00 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
白隠禅師の[内観の秘法]ですかぁ。すごいなぁ!
私はこの本は読んだことはありませんが、きっと素晴らしい本なのだと思うし、白隠禅師は、人の体や心を癒すために尽くした素晴らしい方だと思っています。
人の為を思い、行動、活躍した方たちからは、時を越えて、癒しや愛をもらえますよね!

[自然-情]も現代のストレス社会には、とってもいい瞑想方法だと思います。肉体的にも精神的にも、この世の波動にもまれ、くたくたになってしまう方も多いかと思いますが、時々こうして、魂の故郷に戻り、エネルギーをいただき、心安らかになることは、とっても大切なことだと思っています。

>気持ちを「無」と[空]の世界に、執着を解き放ち果てしなく深遠な世界への旅路
そうですね。執着を絶つ、というのも、すごく大事ですよね!
人生、常に修行ですね!
楽しみながら、頑張っていきましょうね^^!!!
2008/07/15(火) 22:04:06 | URL | Megi #-[ 編集]
祈りのつばさ
遥か天の彼方より落ちし雷
その矢が
もし 天使の胸にささったら
天使は堕ちるのだろうか

胸を癒し 夜間飛行
今でも心の翼は残っている

そう
誰にも奪えない「祈りのつばさ」

嗚呼 ひとは「つばさをください」と言うが

嗚呼 ひとは翼と共に飛んでいる

そのことを忘れずに

今夜も月夜を飛びながら

Byたかゆき

今日も素敵な詩をありがとうございます^^♪
お返しに、即興で申し訳ないのですが、詩を置いて行きますね。
2008/07/15(火) 22:50:45 | URL | たかゆき #tEvC/Dlg[ 編集]
たかゆきさん!
うわ~!またまた素敵な詩をありがとうございます!!
即興でできちゃうなんて、やっぱりすごいです!

「祈りのつばさ」ですか。
う~ん、考えただけで、感動です!
私たちは、本来みんな天使で、目には見えないけれど、心の中に翼を持っているのでしょうね・・・。
それを思い出したとき・・・みんな飛べる!
自由な大空へ!
祈りという想いをそこに乗せて・・・。
2008/07/15(火) 23:24:30 | URL | Megi #-[ 編集]
風が・・・
Megiさん こんばんは★

寝る前に素敵な詩をありがとう♪(。→ˇܫˇ←。) v-75
わたしに前世があったかどうかもわからないけれど、、、
もしかしたら鳥だったことがあったかもしれないなって。
空を滑空して下界を眺めている感覚があるんですよ。
それもベトナムみたいに、家の真下が川みたいな所・・・
鳶のようにゆったりと風に乗って滑空しているの。
(^ー^* )フフ♪ちょっと眠くなってきたかな?
変な話をしちゃってごめんなさいね。(*⌒-⌒)ノ~~おやすみ♪
2008/07/16(水) 00:09:01 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
びびさん!
もう、今頃は夢の中かな^^?
こちらは、まだ夜です。

びびさんは、前世、鳥だったことがあるんですね^^
きっと自由に色んなとこ、飛び回っていたのかしら。
でも、ビジョンが結構はっきりしているところが面白いですね!
もしかして、鳥じゃなくて、やっぱり天使だったんじゃないかしら^^。
だって、そうじゃないと、こんなにはっきり感覚として覚えていない気がする・・・。
また、こんなお話、是非してくださいね~!

天使のびびさん、お休みなさい^^。
でも、これを見てくれる頃は、お早うかな!?
2008/07/16(水) 03:12:09 | URL | Megi #-[ 編集]
物欲のかたまりみたいな人間なので
こういう詩を読むと心が洗われるようです。
Megiさんの滲みでる優しさは
こういうところからきているんでしょうね。
私も今度水や風になってみます(笑)
そうしたらもう少し清らかな心になれるでしょうか
2008/07/16(水) 08:54:08 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
ユングフラウの景色が最高です。本当に綺麗。
その景色から詩が生まれたようです。
こんな美しい自然に触れる時間がないと、現実の私利私欲に
がんじがらめにされて、自分を見失ってしまい、心が解放されるような気がしました。
2008/07/16(水) 10:08:37 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
こんにちは。
何もしないで、一日自然でいられるようになる事。
これが私の目標の一つでしょうか。
何かしていないと安心できないというのはある意味
いい事でもあり、悪い事でもあると思います。
今年の夏はちょっと山のほうに行って、何もしない
で、自然の力を吸収したいと思っております。
2008/07/16(水) 12:40:48 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
momoさん!
momoさんが、物欲の塊だなんて、誰も思いませんよ~!!!
私にとっては、いつも優しい小桃ちゃんのママです^^

>心が洗われるよう
って、言っていただけて、とっても嬉しいです!
結局最後に残るのは、自分の心だけですものね。
色んな経験を積んで、時々、汚れをつけながらも、またそれを磨きなおし、成長しながら、綺麗な心を保てるよう、頑張っていきたいですね^^

何か、優しい音楽を聴きながら、水や風になってみて下さいね!
月になって光ってみるのも、気持ちいいですよ~^^!
2008/07/16(水) 20:43:21 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
ユングフラウは、去年、初めて行ったのですが、その雄大さは最高でした!
険しい中に、何故か優しさがあり、「バージン」の名がついているのも納得できるような感じです。
大自然は、人間の私利私欲に全く関係なく、淡々とその美しさを見せてくれていますね^^。
まさに、与えきりの愛を感じました。
人間の欲を越えた、大いなるもの、そんなものを自然から学び、こんな風に、大らかな気持ちを忘れずにいたいですね^^
2008/07/16(水) 20:50:02 | URL | Megi #-[ 編集]
仏教の瞑想方法から来てるんですか。
こうして読むととてもロマンティックな詩ですよね。
たださらさら…とか……、ただひたすらとか、
邪念も何もなく、ただ純粋に行動したり想っているのが
素晴らしいですよね。
心が清らかになっていくかのようです…☆
2008/07/16(水) 20:52:50 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
君平さん!
何もしないで、一日ぼ~っとしているのは、実は、私の得意技なんです(笑)。
丸一日、何日間もぼ~っとし通しってことはさずがにありませんけれど(笑)、一日の中で、10分でもいいから、自分のための静かな時間がないと駄目なんです・・。

>何かしていないと安心できないというのはある意味
いい事でもあり、悪い事でもあると思います。

そうですね。何かしているということは、大切なことでもあり、でも、それに追われてしまって、ストレスを溜めてしまうのは、残念でもあり・・・。
やはり、バランスの問題でしょうか。
中道ですね^^
私みたいに、ぼ~っとしすぎもよくないけれど(笑)、現代社会で忙しく働き、疲れを溜めている方は、是非是非、ゆったりした時間をとって、この世の雑事を全てわすれて、自分の心を見つめられるといいですね^^
しっかりと心をリフレッシュして、また、新たな気持ちで、日常の仕事に頑張っていただきたいです。

>今年の夏はちょっと山のほうに行って、何もしない
で、自然の力を吸収したいと思っております。
いいですね~^^。
理想的です!
自然パワーで新たな活力をいっぱい充電してきてくださいね~!!!
2008/07/16(水) 21:00:00 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
そうなんです、仏教の瞑想方法の一つなんですよ!
その流れを勝手に詩にしてみました。
実際は、これを40分ほどかけて、一つ一つ、じっくりと体験していきます。
とっても気持ちいいですよ^^
確かに、ロマンティックな部分もありますね^^
実は、一つだけ変えてしまった部分があって、それは、最後なのですが、瞑想では、自分が天使になるのではなく、天使から光を受けるんです。
でも、なんとなく、気分的に、自分から愛した~い!と思い、与える方向にしてしまいました(笑)。

自然と一体になり、瞑想に深く入れたら、本来の自分の心がなんとなく見えてきて、普段の悩み事がだんだん小さくなっていきます。
「あ~、全ては大丈夫なんだ」って、温かい感覚をつかめるところが魅力です(笑)。

PS.うわ~、シェリートパーズさん、おめでとうございます!
何って、認証番号が7777になってま~す!!!!!嬉しい~^^
2008/07/16(水) 21:10:46 | URL | Megi #-[ 編集]
とても透明な詩…と思ったら、ナルホド四禅定からきているのですねe-420
そういえば長い間瞑想ってやってないです。
いろいろ日常に揉まれて、知らず知らずいろんなものをくっつけたまま過ごしていますから、瞑想の時間をとるのは大事かもしれませんね。
心の洗濯。
すっきり軽くなったらまた頑張れますからね♪
こんどやってみます♪
2008/07/16(水) 23:21:38 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
川のように、
風のように
柳のように
生きていくことは
ある意味理想です。

不安や迷いは人生につきものですが、
風にぷかぷか浮いている
自分を想像すると
心が軽くなるようです♪

Megiさんの詩を読んで
ただいまパワー充電中~。。。。
2008/07/17(木) 00:42:29 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
ミッチョンさん!
そうなの、四禅定を詩にしてみたらどなるかなぁ・・なんて思って、ちょっと書いてみました。
なんとなく、どこか向こう岸に連れて行ってくれますよね。
地上を舞い上がって、本当の世界に・・・。

私も、本格的な瞑想は、5月のセミナー以来していないなぁ・・・。
次は9月です。
その後は、10月頃に帰国予定なので、日本で瞑想三昧したい~!!!
ミッチョンさんも一緒にしない(笑)?
2008/07/17(木) 03:22:17 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
柳のように・・というのは、しなやかに、でも強く生きたいということかな?
私も、心しなやかに、でも、芯は強くありたいです。
そういう意味では、柳は理想ですよね!
柔らかなのに、他の木の枝のように、簡単には折れませんものね^^

プカプカ浮いて、心を飛ばせてくださいね~^^
きっと幸福感に包まれますよ!
プカプカ~、フワフワ~・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

そろそろ、パワー充電できたかなv-352v-352v-352v-352v-352(笑)!?
2008/07/17(木) 03:28:49 | URL | Megi #-[ 編集]
自然の中で、のびのびと開放するためには、
今まで手に入れてきた便利だと思われるものを
少しずつ放棄するといいかなと思っています
私は、NOクーラー、NO扇風機ですが、
カーテンが優しくゆれるのに、心が癒されますね。
2008/07/17(木) 09:03:27 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
心地よいです
こんにちは!
私の好きな世界です。
とても心地が良いですね。
全てがこんな世界だと良いなーなんて思います。
素敵な詩をありがとうございます。

2008/07/17(木) 14:51:53 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
ごくごく本当に自然に、優しくいれたら素敵なことだな
って思います。
感情が邪魔して、なかなか、そっちへいけなかったりするけど。
流れるように、ごくごく、自然に、そこにいて、
温かい光を放たれるような、そういう人に憧れます。

自分のためにも、人のためにも、雑念を忘れ自然に優しくいれたらいいな♪
2008/07/17(木) 21:01:22 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
クーラーも扇風機もなしですかぁ!
それは、心にだけでなく、地球にとってもいいですよね^^
エコですね~!
みんなが、少しクーラーを緩めたら、逆に少し涼しくなるのかもしれませんね。
こちらでは、よっぽどの一流ホテルとか銀行くらいでないと、クーラーかかってません。
その方が自然でいいですね^^
ナッキーさんのお宅の風に揺れるカーテン、想像してしましました。
ひらひらしていて、とっても素敵です^^
2008/07/18(金) 02:04:10 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
かおりさんは、正に日々、こんな世界の中で生きていらっしゃるのでしょうね^^
だから、心も美しく穏やかでいられるのだと思います。
私は、まだまだ俗界に住んでいますが(笑)、時々は、静かな時間をとって、心を自由にしてあげたいと思っています。
そんな時は、こうして、優しい自然を思い浮かべるのが一番ですね^^!
2008/07/18(金) 02:06:53 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ごく自然に優しくありたい・・・。
私も、そんな人にとっても憧れます。
その場にいるだけで、そこから、ふわ~っと光が出ていて、その周りには何かこう柔らかい空気が流れているような人っていますよね。
そんな人を見ると、本当に私まで「ほわ~」ってなっちゃいます(笑)。
まずは憧れて、そんな人を理想として、少しでも近づきたいと思って研究、努力する。
そうしていけば、きっといつか、そんな素敵な人になれますよ!
お互いに頑張ろう(笑)!
でも私は、ヒロヒロさんってとっても優しい人って思っていますよ~^^!!!
2008/07/18(金) 02:11:27 | URL | Megi #-[ 編集]
やっぱり
自然ってステキですよね。
Megiさんのブログにお邪魔すると、自然の優しさ、偉大さを改めて感じますv-22

物事に執着したり、欲張ってしまったりと感情が日々変化する事もありますけど、そんな時こそ瞑想して心を清らかにしたいと思いました。

実は私、中学高校と授業前後にお祈りのようなものをしていたんです。
学長の教えを長い事守っているような学校でしたので…。
でもこれが、今思うとすごく為になったなと思うんですe-420
面倒くさいって思っている人もいたようなんですけど、実は私これが結構好きで…。
今も時々やっていますe-266

Megiさんの優しさ溢れる、自然体の詩に安らぎをもらい、またお祈りをしたくなりました。

今日も、キラキラv-353おかりしました。
2008/07/18(金) 09:16:23 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
MAIさん!
そうなんだぁ!
学校でお祈りをしていたんですね^^
なんて素敵な学校なんでしょう!!!
そして、それが好きだったMAIさんも、やっぱりMAIさんだ(笑)!
納得です!

私も、お祈りとか瞑想、大好きですよ^^
たまには、執着を捨てるためにも、この世ならざるところに心を寄せて、本当の自分を見つけることすごく大事ですよね!
今日もキラキラ輝いていきましょ~^^
2008/07/18(金) 10:15:00 | URL | Megi #-[ 編集]
自分が風であればきっと存在に気付いてもらいたくて強く吹くと思うし、自分が月の光ならばきっと見て欲しいと思って浴びせるように照らすと思います。
ただあるがままに存在できるからこそ、そしてそれを生まれながら?に知っているからこそ、自然って美しいのかなと、つくづく思います。
自分はきっと自我全開だから、こういう境地には程遠いですが・・・
頑張ります。
2008/07/18(金) 23:32:44 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
彩霞さん!
なるほど、そっかぁ・・・。
そう言われてみれば、私もそうなってしまいそうです(笑)。
そして、そう考えると、何も求めずに、ひたすらあるがままでいられる自然って、本当にすごいですね!
まさに、見返りを求めない愛を体現してくれていると思います。
学ばなくてはいけないこと、たくさんです!
でも、彩霞さんが、そんなに自我強いなんては全然感じませんよ^^
2008/07/19(土) 03:33:48 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
