音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザ・ミラベル庭園とサウンド・オブ・ミュージック
2008年08月18日 (月) | 編集 |
では、「ザ(ザルツブルク)シリーズ」始めま~す。
1回目は、前評判の高かった「ザ・ミラベル庭園とサウンド・オブ・ミュージック編」からいきますね^^。


ミラベル庭園

miCIMG3329.jpg
駅からバスに乗って、ミラベル庭園で前で降り、横の入り口から入っていくと、
こんな可愛い「小鳥と少女」の噴水が迎えてくれます。


miCIMG3331.jpg miCIMG3333.jpg
庭園の中は、とにかくお花でいっぱい!

miCIMG3334.jpg
この奥は、ミラベル宮殿です。
義理の弟夫妻は、ここで結婚式をあげました~!!!

miCIMG3339.jpgmiCIMG3340.jpg
壁の向こうの、緑のトンネル、あとでアップがでてきますからね~、フフフ^^。

miCIMG3338.jpgmiCIMG3341.jpg




サウンド・オブ・ミュージック

では、お待ちかねの「サウンド・オブ・ミュージック」です!
*歌のタイトルをクリックすると、音楽も聴けるようにしてあります!

muCIMG3328.jpg
これは、バスツアーのポスター。
私も昔、両親と一緒に参加したことがありますが、ザルツカンマーグートの
山の方へと走る、とても素敵なツアーです。
結婚式の舞台となった教会のあるモント湖(月湖)などにも連れて行ってくれました~!

muCIMG3336.jpgmuCIMG3337.jpg
これ、分かりますか^^?
両方とも、ミラベル庭園内にあるのですが、このトンネルを走り抜けながら、
マリアと子供たちが「ドレミの歌」を歌ってましたよね~。
そして、この階段でも、階段を音階に見立ててやはり「ドレミの歌」を歌っていました^^

miCIMG3330.jpg
庭園から見える、旧市街にあるホーエンザルツブルク城。
私の最も好きな景色の一つです。
この噴水の周りや、この先の銅像(木の前に、白い像がたくさん立っています)の辺りでも
「ドレミの歌」のシーンがあったようです。

muCIMG3499.jpgmuCIMG3370.jpg 
こちらはどうでしょう^^?
左は、旧市街にある馬の洗い場。
この周りで、子供たちとおしゃべりをしていたシーンがあったと思います・・・。
右は、フェルゼンライトシューレ。
亡命の直前のコンクールで、ナチの目を気にしながら「エーデルワイス」などを歌ったところですね~。
ここは、現在では音楽祭の会場の一つになっていて、ここで、「ロミオとジュリエット」の
オペラを観ることが出来たため、中の写真も撮ることができました



レオポルツクローン宮殿

ここに来たのは、実は私も始めて!
今回、2度目に来たときに、主人が連れてきてくれました。ありがとう^^
彼は、10年以上に渡り、夏は毎年ザルツブルク市民と化しているため、
地図など見なくても、スイスイどこにでも連れて行ってくれます。

leCIMG3511.jpg
車から降りると、柳の奥のほうに素敵な宮殿が!

leCIMG3512.jpg
そうです!トラップ大佐の家の舞台に使われた宮殿です!!!!!

leCIMG3518.jpglaCIMG3536.jpg 

ボートがひっくり返った辺りが分かりやすいかと思って、アップにしてみましたが、
ちょっとぼけてますね・・・。すみません。
ここは、現在は個人の持ち物なので、ここからしか眺められないようです。
*こちらに、
「エーデルワイス」を入れておきますね。


leCIMG3514.jpg

leCIMG3519.jpgleCIMG3520.jpg
池では、優雅に鳥たちが泳いでいました。

leCIMG3523.jpg
この木に、子供たちがぶら下がっていましたよね^^
この道でチャリンコもこいでいました!



モーツァルテウム・音楽大学校舎

leCIMG3547.jpg
この黄色い壁、思い出しますね^^マリアが、始めてトラップ家に来るシーン。
ギター片手に、「私は自信がある」(日本語の題名、正しいですか?)を歌いながらスキップしてました。

leCIMG3544.jpgleCIMG3546.jpg
(右の写真、マリー参加。さぁ、どこでしょう(笑)?)

leCIMG3552.jpg
でも、この入り口を見てびっくり
それでも、勇気を振り絞って、この門を開けたんですよね!
(残念ながら、写真では門はすでに開いていますが・・・)

この建物と、上の宮殿とは、近くにはあるのですが、全く別の建物です。
こちらは、現在は、ザルブルク・モーツァルテウム音楽大学の校舎の一つになっています。
この日も、中から色々な楽器の音が聞こえていました。

baCIMG3545.jpg
音楽大学の向い側に見えているアルプスの山です。
「すべての山を登れ」
この山の向こうはもう、ドイツです。
トラップファミリーが越えたのは、スイスとの国境だと思うのですが、この曲は素敵ですよね^^

余談ですが、丁度私が1回目に行っていた7月の末頃に、次女にあたる娘のマリア・トラップさんが、故郷であるザルツブルクを訪れていました。もちろん私は、テレビで拝見しただけですが・・・。亡命して以来、家族はアメリカに暮らしていらっしゃるんですね。彼女は今94歳だそうです。
この映画は、丁度中学生くらいの時に初めて観たのですが、もう大感激!!!そして、これが実話と知って、益々感動を覚えました(もちろん、多少の脚色はあったとは思いますが)。それ以来、この映画にはまって、ジュリー・アンドリュースの大ファンにもなりましたねぇ・・・。歌も殆ど覚えました(笑)。

それにしても、自分の信念を曲げず、悪に染まらず、こうして愛に支えられて家族で逞しく真理を貫いていった人たちがいたっていうことは、本当に素晴らしいことですよね。
このような人たちが一生懸命生き抜き、こうして、後世の人にも多くの勇気と希望を与えてくれていることに、心から感謝したいと思います。

今回は、市内にある舞台だけご紹介させていただきました。
次は(いつだ(笑)?)、少し山のほうにも行きたいなぁ^^!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
どの写真も、ため息しかでません。
花♪、花♪、花♪、素敵ですね~♪
後半のほうは、携帯の接続が悪くて、残念ながら見られませんでした。
あとで、もう一回見るつもりです、すごく楽しみ♪
色あざやかなサウンド オブ ミュージックが聞けるのもMegiさんのおかげです。(携帯だから、まだ聞けてないけど)
ありがとうございます。
次の記事のUPが、とっても待ちどおしいです。
2008/08/18(月) 07:49:50 | URL | ぴー #-[ 編集]
中学生の頃、ブラスバンド部がサウンドオブミュージックの練習しつつ、
私はバレーボールの練習に勤しんでいたので懐かしい曲です。

やっぱり宮殿だけでなく、庭園も素敵ですよね♪
街中が芸術ですよね~、こんな風に目が慣れていると
素敵な芸術(絵画、音楽etc...)が生み出せるだろうなと思いました。
2008/08/18(月) 12:21:43 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
うわ~ 美しい~!
天国って きっとこんなところなのね! 早く行ってみたい(笑)
公園でも建造物でも 同じつくるなら
やっぱり 奇をてらうより 美しいものをつくらなきゃ と
こういう風景をみると 思いますね~~
2008/08/18(月) 14:19:35 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
テンプレ変えたんですね。
花がいっぱいでまるで春のようです!
お城も素敵ですね。
ますますヨーロッパに行きたいな。
2008/08/18(月) 18:30:28 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
旅人気分~♪
甘ぁ~いスイーツとハートのテンプレが可愛いです!
Megiちゃんのお写真も素敵!
どれを見ても『日本の景色とは全然違う~』から不思議です。
やっぱり西洋の色と和の色って、自然の中にもちゃんとあるんですね。
記事を読みながら1枚1枚みていると、現実を忘れて・・・おとぎの世界へ・・・って感じです。
紹介してくださってる曲は、また今度ユックリ聞きますね。
サウンドオブミュージック・・・昔昔に見たっきり・・・その時は好みの映画じゃなかったけれど、記事を読んでたら観てみたくなりました。
その後またここで感動できるもんね~♪
Megiちゃん、ありがとぅ!

サラコナーさんのお話も、Eさんのお話も・・・愛が溢れていて感動しました。
お留守番の3匹のニャンコちゃん・・・最高ですっv-218
2008/08/18(月) 20:06:45 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
ぴーさん!
写真、気に入ってくださってありがとう^^
この庭園は、本当に花が綺麗です。
数ある公園の中でも、一番綺麗なんじゃないかと思ってます。
だから、行くと、本当に幸せな気持ちになります^^

サウンド・オブ・ミュージックはもう聞けたかな(笑)?
次も、頑張りまっす!
2008/08/18(月) 21:20:44 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
え~、カッコイイ!
バレー部だったんですね!
その横で流れる、ブラスバンド部がサウンドオブミュージック・・・。
う~ん、なんか青春でいいですね^^

そうですね、ここは、宮殿よりも庭園が数段素敵です♪
ここの宮殿は中があまり有名ではないですね。どうしてかしら・・・。
義弟の結婚式の時に始めて入りましたが、それなりに素敵でしたけれどね。

ザルツは本当に街中が芸術ですよね~!
どんな街にも裏町があるけれど、ここだけは、そんなうらびれた雰囲気がするところがありません。どこへ行っても平和で美しいです。
こんな風土からモーツァルトが生まれたのですよね^^
2008/08/18(月) 21:26:46 | URL | Megi #-[ 編集]
待ってましたよ~~~♪
どの写真も素敵v-10 実際に見れるなんてMegiさん幸せですね~!
ミラベル庭園・・・こんな素敵なところで結婚式! いいな~~

サウンドオブミュージック編では、映画のシーンが頭の中に蘇ってきましたよ~~ 
トンネルやみんなでエーデルワイスを歌うシーン・・・感動的でした♪
湖畔の中の宮殿・・・ヨーローッパですね~
ヨーローッパって一つ一つ建物にも歴史が感じられて、そんな所がひきつけ
られますよね。

写真で行った気持ちになれて得した気分です!
Megiさんありがとう♪
ポチポチ
2008/08/18(月) 21:32:37 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
たびたまさん!
たびたまさん、お久しぶりでした~!
お元気そうでとっても嬉しいです^^
今、そちらにもお邪魔して、美味しそうなご飯と、素敵な詩を拝見してきました。また後でゆっくりうかがいますね!

ザルツの風景はどこも綺麗でしょ~^^
私も、この街、大好きなんです^^
天国も綺麗だと思うけど、もうちょっとゆっくり、地上の美しさも楽しみましょう(笑)!

最近の風潮として、何か奇抜なことを気を引く人が多いと思うけれど、やはり私はクラシックなオーソドックスな美しさが好きです^^
やっぱり心が落ち着きますよね~^^
2008/08/18(月) 21:41:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレちゃん!
このテンプレ、とっても気にいってるの。
だって、美味しそうでしょ(笑)。
でも、写真の関係で、プラグインが全部下のほうに行ってしまって、非常に使いにくいので、もしかしたら、「ザ・シリーズ」している間、もう少し幅の広いのにちょっと変えるかもしれません・・・。

おっ、写真も褒めてくれてありがと~!!!
綺麗な景色のお陰ですね(笑)。
やはり、日本とは全然違いますよね。
どちらにもどちらの良さがありますけれどね^^
和の感じも、洋の感じもどっちも好き^^ 欲張りなんだ~(笑)!

サウンドオブミュージックはあんまり好みじゃなかったですかぁ。
でも、また観てみてね^^
また、違う感動があるかも!
やっぱり、実話ってとこがすごいよ!!!

前の記事も読んでくれてありがとう!
世の中には素敵な人がたくさんいるもんだ。
私も、まだまだいっぱい学ぶことあるぞ~!!!

3ニャン、なかなかグ~でしょっ^^
2008/08/18(月) 21:51:59 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
は~い!またまた帰ってきました~♪
ザルツブルクは、主人が毎年行っているから、私も短期間でも必ず行っているんだけれど、何度行っても飽きない街です。
それどころか、いつも行くのがすごく楽しみで!
何度行っても、何も変わらないのに・・・。
不思議な魅力のある街です。

こちらでの結婚式は素敵でしたよ~^^
式は宮殿の中だったんですが、お庭でいっぱい写真撮影してました!
一生の思い出になったと思いますよ^^

サウンドオブミュージックも楽しんでいただけて良かったです^^
私も、結構何度も観たので、「あっ、ここ、ここ!」って、思い出すこといっぱい!
街自体も小さいので、街全体が舞台だったようなものですけれどね^^

湖畔の中の宮殿は、今回私も初めて行きました!!!
ひっそりと静けさの中に佇む宮殿は、何だか威厳があって素敵でしたよ^^
観光地だと思うけれど、本当に静かなんです。
湖畔の並木道は、地元の人や観光客の散歩道になっていて、とってものどかでした~!
2008/08/18(月) 22:00:33 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
テンプレ可愛いので、思わず変えてしまったんですが、写真の幅が広いのか、プグインが全部下のほうに行ってしまいました。
また変えなくてはいけないかもしれません・・・。

ここは、お花が一杯でしょ~^^
いつ行っても、心がほっとします。
そして遠くに見えるお城。
夢のようです^^
早く、ヨーロッパに来てくださいね~^^
2008/08/18(月) 22:12:50 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵な写真ばかりですね!!
思わず見とれてしまいました^^

エーデルワイスは、幼稚園の頃、舞台の上で歌いました♪
全部英語で歌ったんですけど、全然覚えていませんね^^;
でも、すごく思い出の曲なので、思わず聴けて感動しました^^
2008/08/18(月) 23:27:46 | URL | youther #-[ 編集]
写真を見て
10回くらい
「うわぁ」
って言葉がでました。

もちろんこの「うわぁ」
は感動の「うわぁ」です(笑)

写真の中に飛び込んで
ダンスでも踊りたくなってきますね♪
映画ももう一回見たくなってきました。

おお。
白鳥さんの羽がとっても綺麗です。
思わず保存ポチっとな(笑)

ダンナさんの写真の腕がいいのか、
全ての写真が芸術の域ですよ~。

ほんと素敵な記事をありがとうございます。
2008/08/19(火) 00:11:02 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
youtherさん!
街自体が綺麗だったので、素敵な写真が撮れたのかしら(笑)

あっ、youtherさんは幼稚園の時、エーデルワイスを歌ったんですね!
それも英語で!!!
なんという国際派幼稚園!
エーデルワイスは、ドイツ語では「高貴な白」という意味なんですよ。
アルプスの山に咲く、小さな白い可愛い花なんです^^
2008/08/19(火) 05:04:52 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
まぁ、10回も!!!
そんなに感動していただけて、とっても嬉しいです^^

是非是非、ダンスを踊りましょう!
ほらっv-441v-441大丈夫^^
映画、また観てみてくださいね^^
何度見ても感動しますよね~!!!
やはり、ナチに屈せず、正義を貫いた家族の愛と勇気が素晴らしいですよね!

あっ、ホントだ。
白鳥さんの羽、綺麗だね!
白鳥さんは、また違う湖でも出てきますので、お楽しみに~^^

それから~
コッホン・・・
今回は、写真を撮ったのは、ダンナさんではなく、Megiさんなのでした~v-391
フフフ(不気味な笑い)。
2008/08/19(火) 05:10:50 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます
Megiさん
もう感激でv-344、本当に1つ1つ 頷きながら見ました。
ドレミの歌を歌った階段v-342
マリアがトラップ家を訪れるシーンや
皆で「おやすみなさい」の鳩時計の歌を歌うシーン
思いだしました。(音楽を聞きながら)
実際に見れるんですねv-343
お城も どれも素敵 v-344

アルプスの山、一瞬 羊蹄山に見えました(違う?)
今日から 仕事で 少しばかり重たかった心が
「私には自信がある」で 「そうだよねv-354」と思いました。
Megiさん ありがとう


2008/08/19(火) 06:07:46 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
なつかしい・・・
Megiさん!おはよーですーヽ(^。^)ノ
かわいい噴水にお花たち・・・♪
見ているだけで癒されますよ~!
朝からいい気分だわぁー。。。うふ♪
そして、サウンドオブミュージック!
大好きな映画です!おまけに
中学校時代にブラスバンド部でして、
このテーマ曲を演奏していたことを思い出しました(^v^)
ドラムだったんですけどね~。
Megiさん、今日もありがとー!★応援♪
2008/08/19(火) 06:41:33 | URL | dairu #-[ 編集]
すごいすごい!
思ったとおりステキな写真いっぱいですね
庭園に宮殿、なんてドラマチックな場所なんでしょう。
とくに宮殿、素晴らしい佇まいです。
どれもお名前が難しいわぁ…(笑
サウンドオブミュージックは母が大好きで
一緒に見たことはあるんですが
内容を覚えてないんです。
あらためて見てみたくなりました。
いつでも旅行気分です。ありがとうございます!

2008/08/19(火) 07:49:54 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
コメレスです
カイワレはどちらかと言うと、彩でトッピングなどに使う場合が多いでしょ。
それに辛味もある・・・
スプラウトは、もっと小さいんです。でもビタミン系の栄養がたっぷりで、辛味がないんですよ。
だから食欲のないときにも、サラダにもそれを出すと、健康に効果的なので、我家では欲使っています!

娘・・・・
22歳で主婦になった私から見ると、まだまだ頼りないですが、実際に自分で作って覚えていっているようなので!
2008/08/19(火) 09:38:15 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
素敵~v-352
今私の心はヨーロッパに飛んでます(笑)

サウンドオブミュージック、学生時代に何度もみました。

私のお気に入りはやっぱり、
「My favorite thing」
ですね^^


あと、最後のコンサートで一人ずつ舞台からいなくなっていくのですが、
その時の歌も好きです♪

今ベルサイユの薔薇を読んでいたこともあり、
ヨーロッパ一度行ってみたい~!!
です^^


2008/08/19(火) 12:04:25 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
こんにちは。写真が素敵デス。。
お花が特に。

サウンド・オブ・ミュージック、好きなんですが、色々良くわかってなかったところが、この記事でわかって良かったデス。実話なんですね。あんなに素敵なお話が本当にあったことなんて。素敵です。
舞台がザルツブルクだったことも良くわかっていませんでした。色々わかってよかった。
megiさん、ありがとう。
2008/08/19(火) 12:24:58 | URL | なつ #-[ 編集]
こんにちは、たかゆきです。
この映画、幼い頃に父がビデオを借りてきた覚えがあります。
余り覚えていないのですが、母がエーデルワイスの押し花を持っていて、エーデルワイスの歌が印象的でした。

ドレミの歌も、感動してしまいました♪
もう一度観てみたい映画ですね!

そうそう、蝉のふ化したばかりの写真を携帯電話のカメラですが、撮ってきました^^♪
良かったら見に来てくださいね^^♪

ByTakayuki
2008/08/19(火) 15:43:24 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
わぁ~~ステキ~~~!!
もう、どの写真もステキすぎて、文章に表すことができません。
夢をみさせていただいてありがとうございます!!
サウンドオブミュージック、昔見て感動したのを想い出しました。実話だったのですね~、知りませんでした。
ちょっと、DVD借りてきて見たくなっちゃいました。
なんかね、私って無趣味な人で何か趣味作らなくっちゃって焦ってたんですよね。
思い出しました。私って小さい頃の夢はピアノの先生。クラッシック音楽が好き。ヨーロッパが好き。なので、megiさんのブログはとても惹かれます。
これからも楽しみにしてます!!
2008/08/19(火) 18:46:37 | URL | natamama #-[ 編集]
おかえりりさい!
「ミラベル庭園』桁違いの美しさ!カメラも捕らえ方がお上手な事も目の保養になりました。色彩まで分かり、現実に、ザルツブルクにいるような錯覚を覚えます。
音楽も聴けたそうで、今回は、仕事を離れた、純粋の、休養になった事でしょう。!アルプスの山も、威厳を感じます。心もますます癒され、充電された事だと思います。ではまた、!!v-266
2008/08/19(火) 20:48:56 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
はじめまして★
ちょくちょくお邪魔してましたが
カキコは初めてです。

先日は私のところに遊びにきてくださって
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うv-343

ステキな所にいってこられたんですね~v-411

私もヨーロッパ行ってみたいです。
どこもまだいったことがないです~v-406
2008/08/19(火) 21:19:34 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
素敵な写真ばかりですね~♪
実は、まだ「サウンドオブミュージック」を
全編通してみたことないんですよ~。
(さすがに歌は聴いたことあるものが多いですが)
とっても興味が湧いて来ました♪
美しい光景を見ながら、曲を聴くとさらに…♪
お恥ずかしいお話ですが、以前私も唄うことに興味があって、
下手の横好きですが、習いに行ってたことがあるんです。
最初はゴスペルから始まったのですが。
でも、人前で唄うとかなり緊張する方なので(T_T)
残念ながら途中で断念。
でも、歌の世界って素晴らしいなって思います。
やっぱり、観てみよう~っと☆

2008/08/19(火) 21:56:10 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
おかえりなさ~い♪
Megiさん、ビックリするくらいステキ過ぎますよ~v-352
行ってみたいなぁ・・・
テンプレ、変えたんですね(^^)
お花がいっぱい♪
2008/08/19(火) 23:22:23 | URL | ちか #VeZ1fdwc[ 編集]
えぞももんがさん!
そんなに丁寧に見てくださってありがとう^^
えぞももんがさんも、結構、映画にはまってたかな(笑)?
色んなシーン、なつかしいですよね。
私も、始めて行った時は、感動でしたモン!
思わず、全部の場所で思い切り記念撮影ですよ(笑)。
実際に全部見れますよ!
もう、街全部が舞台って感じですし^^

羊蹄山?ハハハ~^^
確かにちょっと似てるかな?
気候も植物も山も、全部北海道に似ているかも!
ここは雪も降るし、ウィーンよりもっと北海道に近いかもしれない。

お仕事、スキップしながら行ってくださいね^^
2008/08/20(水) 01:40:57 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
朝から癒されてよかった~ヽ(^。^)ノ
ここは、そこに立ってるだけで幸せ~な気分になってきます。
お花の妖精がいっぱいいるのかな(笑)

やっぱりdairuちゃんもサウンドオブミュージック好きでしたねぇ^^!
えっ、ブラスバンド部?
カッコイイ~!!!
しかもドラムだなんて、超超超カッコイ~i-233
演奏してるとこ、見たかったです^^
2008/08/20(水) 01:44:49 | URL | Megi #-[ 編集]
momo*さん!
momoさんのお眼鏡にかかった写真をお見せできてよかった~^^
どこも素敵でしょう!?
小さな街だけれど、見るものは目白押しです!!!
歴史の重みを感じるしっとりとした可愛い街です^^

宮殿は私も今回始めて見ました。
観光地ながら、みなさん静かに散歩を楽しんでおられて、ゆっくりと楽しむことができました。
池に姿を映し、後ろにはお城を背負い、横には山を抱える素敵な宮殿。
ひっそりとでも、威厳がありますよね。
こんなところに、一度、ドレスでも着て住んでみたいですね!
あっ、小桃ちゃんも喜びそう^^

サウンドオブミュージック、是非見てください!!!
素晴らしい内容ですよ~^^
2008/08/20(水) 01:50:57 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
わざわざありがとうございます^^
そうなんですか、やっぱりかいわれとは違うんですね。
だったら、やはり始めて耳にした名前で、その存在を知りませんでした。
小さいのに、栄養たっぷりのすぐれものなんですね!
こちらにもありうのかなぁ・・・。

お嬢さん頑張っていますね^^
やはり実地が一番早く覚えますものね。
お嬢さん、頑張れ~!!!
2008/08/20(水) 01:54:07 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
あっ、本当だ!
きらきら星さんの心が、飛んでいる~e-415
ヒラヒラヒラ~、キラキラキラ~!

わ~、サウンドオブミュージック、何度も見たんですね!
じゃあ、やはり、ほとんど暗記状態(笑)?

私も、「My favorite thing」 好きですよ~^^
このタイトルを見て、思わず歌が出てきちゃいました(笑)。

>最後のコンサートで一人ずつ舞台からいなくなっていく 
クック~、クック~♪ですね^^
あれも可愛いですよね!

おっ、ベル薔薇をも、実は私もはまっていた漫画の一つです。
オスカルとアンドレ、いいですよね~!

ヨーロッパ、絶対に来なくっちゃあ!!!
2008/08/20(水) 02:00:26 | URL | Megi #-[ 編集]
なつさん!
写真、褒めてくれてありがとう^^
この提案はお花がいっぱいで、本当に心がニッコリe-68なります。

サウンド・オブ・ミュージック、実は、実話だったんですよ!
私もそれを知ったときはびっくりでした。
こんなすごい人生を送った人たちがいたんだなぁって。
アメリカに亡命した後も、慣れない土地で無一文から始め、「トラップファミリー合唱団」として有名になるまで、相当の苦労があったようです。
まだ、子供たちが高齢ながら生きていらっしゃるところがなんか感動です!
ザルツの街の中はサウンド・オブ・ミュージック色でいっぱいです^^
2008/08/20(水) 02:07:30 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
素敵なご両親ですね^^
ビデオを借りてきて映画を観たり、エーデルワイスの押し花を持っていたり・・・。
お母様は、エーデルワイスのお花をどこで手に入れたのでしょう?
アルプスのあたりでしか咲かない、高山花だったと思うのですが・・・。
父が、一度種を買って、日本で育てようとしたけれど、うまくいかなかったようです。
白くてとっても可愛い花でしょ^^?
ドイツ語では「高貴な白」という意味なんですよ~!

素敵な歌がいっぱいだし、是非、また見てみて下さいね^^

蝉のふ化したばかりの写真を撮ったんですね!
後ほどお邪魔いたしますね!
2008/08/20(水) 02:14:14 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
わぁ~、なんだかそんなに喜んでいただけると、こちらまで、とっても嬉しくなってしまいます。
ありがと~^^

サウンドオブミュージックは実話なんですよ~!
そう思って見ると、また違った感動を覚えますよね!
是非是非、DVD借りてきて下さい(笑)!

素敵な夢を思い出してくださって、とっても嬉しいです^^!

>私って小さい頃の夢はピアノの先生。クラッシック音楽が好き。ヨーロッパが好き。
でも、ここ読んで、またしても、全部、私と同じ~!って思っちゃいました!
やっぱり、私たちって若い頃に知り合っていたら、すごい親友だったかもね^^
あっ、別に今でもいいし^^
きっと、好きなことたくさんあると思うけれど、今は家族の為に一生懸命生きてらっしゃるから、ちょっと夢は引っ込んでいるだけかもね!
ちょっと心の奥を探ると、もっともっとたくさん素敵な夢がどんどん出てきたりして^^!!!
2008/08/20(水) 02:23:56 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
「ミラベル庭園」は本当に美しいです。
宮殿は、ここはそんなに特別ではないのですが、この庭の美しさは、どの庭園にも引けを取らないと思います^^
カメラは、どこにレンズを向けても絵になる感じです^^

一緒にザルツを散歩してくださり、ありがとうございます!
今回は、オペラも3つも聞けて、本当に楽しい滞在となりました!
アルプスの山は、まだ出てきますので、お楽しみに^^

はい、心はたっぷりと癒されて帰ってきました。
最後、帰ってくる日はとっても寂しいくらいに・・・。
2008/08/20(水) 02:29:05 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
わ~、いらっしゃい^^

今日は私のところに遊びにきてくださって
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(あまり可愛いので、そのままお借りしました(笑)
とっても嬉しいです^^

はい、大好きな街に行ってきました^^
ザルツブルクは、ウィーンから300キロくらい離れているので、列車で3時間弱ののんびりの旅を楽しんできました~!

まるこさんも、是非是非遊びに来てくださいね^^
この辺くらいなら、ご案内しますからね^^

また、そちらにもお邪魔させて下さいね!
2008/08/20(水) 02:33:00 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
写真の景色、気に入っていただけて嬉しいです~♪
おっ、「サウンドオブミュージック」全編通してみたことなかったですかぁ~。
素敵な映画ですよ!
観て損することはきっとない(笑)。
是非、一度全部通して観てみてくださいね~!!!

ウフッツ、シェリートパーズさんも歌を習ってたことあるんですね^^
私も、ありますが、シェリートパーズさんと同じ。
人前で歌うのが恥ずかしいんです(笑)。
歌うこと自体は好きだったんですけれどね!
最初に習いに行ったのは、西13丁目くらいにある、みべ音楽院というところでした。
ご存知ですか???

歌をはじめ、音楽って素晴らしいですよね^^
2008/08/20(水) 02:38:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ちかさん!
ただいま~♪

えっ、そんなにステキですかぁ^^?
思わず、図に乗って、ニッコリv-410
ちかさんも是非、遊びにきてね^^

テンプレ、最近、変えまくりですv-392
2008/08/20(水) 02:41:13 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは
おかえりなさいませ(*^^*)

写真を見て、思わず溜息が出てしまいました。
もうどれも素敵!!
こんな素敵な場所に行ったら
スキップしながら見てしまいそうです^^
特に「ザ・ミラベル庭園」は、もう夢の中のよう…
こういう風景を見たら、きっと心が癒されそうです(*^^*)
2008/08/20(水) 11:48:49 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
Megiさんへ
母と父は、今は離れ離れになっているものの、結婚前は、ふたりでフランスに二年間留学していたらしいのです。
父は油絵の勉強、母はバイオリンの勉強。
その時にヨーロッパを旅行していたらしいので、その時にエーデルワイスの花を持って帰ったのでしょう。
僕が小学生の頃、母の押し花を借りて、学校で自慢していた覚えがあります^^;
なんとも息子は情けない小学生でした^^;
その押し花は、母が額に入れてレッスン室に置いていました。
とても懐かしい思い出です^^♪
最近、ふとしたことで良かったころの事が思い出せます♪
ポジティブな自分が幸せ者です♪
2008/08/20(水) 12:51:27 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
緑のトンネルがイイですねぇ~(^.^)
庭園、・・・もう映画の世界w
ミラベルならぬ、ミラクル庭園です。
宮殿って、個人の所有なんだ?
窓の数だけで、40以上あるよ。
一体何部屋あるのか?
すぐ掃除の事を考える?貧乏思考(((゚◇゚;)))カタカタ(爆
門の前で、マリーちゃんがmegiさんを待ってますよぉ~(^.^)/~~~
2008/08/20(水) 20:11:50 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
素敵な写真と、Megiさんの旅行記。
とっても素敵でした^^

サウンド・ミュージックのドレミの唄。
私も大好きで、良くオリジナルの歌詞で歌います♪
実話の方も、本で読んだことがありました。
実は高校の時に、英語の授業でやったことも^^
2008/08/20(水) 21:07:47 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
ああ、ほんとに・・・
懐かしいわー。
大佐と子供たちが暮らしていたあのお屋敷・・・
思い当たる色んな景色・・・
Megiちゃんって夢のような生活をしてるのねー。
音楽も懐かしいこと!
ここに来ると帰りたくなくなってしまうわ。
でも白鳥のいる池からアヒルの池に帰らねば!
Megiちゃん、いつもありがとうね。
2008/08/20(水) 23:15:29 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
海月さん!
ただいま^^

写真気に入っていただけて、とっても嬉しいです^^
ザルツブルクは、本当に大好きな街の一つです。
きっと海月さんがここで写真を撮ったら、もっともっと素敵な写真でいっぱいになりますね^^

>スキップしながら見てしまいそうです^^
その気持ち分かる(笑)!
なんだか気分がルンルンししゃいますものね^^

ミラベル庭園は、本当に美しくて、お伽の国に迷い込んだような気分になります!
2008/08/21(木) 03:37:23 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
たかゆきさんが、何故そんなに繊細で芸術的な魂をお持ちなのか納得してしまいました!
ご両親はお二人とも芸術家なんですね!
素敵!!!

お母様のエーデルワイスは、その時にどこか、アルプスの山で見つけたのかもしれませんね^^
ロマンチックです。

>僕が小学生の頃、母の押し花を借りて、学校で自慢していた覚えがあります^^;
その姿を想像しちゃいました^^
みんな見たことがない花だから、さぞやびっくりしたことでしょうね(笑)!

>最近、ふとしたことで良かったころの事が思い出せます♪
ポジティブな自分が幸せ者です♪
いいですね~!!!
その調子、その調子^^
もっともっと幸せになりましょう~v-221
2008/08/21(木) 03:42:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
さすがに目のつけどころが違いますね^^

>ミラクル庭園。
これは、ぴったり!
是非、ネーミングを変えてもらおう、うん!!!

緑のトンネル、思わず映画のシーンと同じように、走りたくなっちゃいますよ!(・・・って実は、もう何度か走っている・・・i-229

宮殿は、詳しくは知らないのですが、個人の所有にようです。
だから、残念ですけど、中を見たりとかはできないんです。
見せてくれればいいのにね・・・。
わ~、窓の数を数えたなんて~!!!
40以上ですかぁ、反対側にも部屋はあるだろうから、80になりますね・・・。

掃除・・・確かにぞっとします。
10人くらい、お手伝いさんがいるのでしょうか・・・。

>門の前で、マリーちゃんがmegiさんを待ってますよぉ~(^.^)/~~~
あら、これに答えてくれたの、ガウス@さんだけです(笑)。
お付き合いくださってありがと~^^


2008/08/21(木) 03:49:31 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです^^

ドレミの唄、オリジナルで歌っちゃうんですかぁ!
すごいなぁ!!!
日本語の歌詞も可愛いけど、やっぱり英語のほうがリズムにしっくりはまってますよね。
え~っ、本も読んだことあるんですね!
じゃぁ、実話の内容もしっかり把握していらっしゃるんですね^^
アメリカに渡ってからも、相当苦労されたようですよね。
でも、家族で力を合わせて頑張ってくれたので、こうして感動的なお話となって残ってくれたので、本当にありがたいと思ってます^^
英語の授業まで・・・。
ぶんたろさんを、「サウンド・オブ・ミュージック博士」に任命いたします(笑)。 
2008/08/21(木) 03:55:18 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさんに見ていただけてよかった^^!
青春だったとうかがっていたし、何か素敵な思い出とか思い出してもらえたらいいなぁ・・・なんて思っていました^^

ここにくると、街の中全部が舞台のようなものだから、懐かしい景色とたくさん出会えます。
ここを、映画のトラップ・ファミリーも、本物のトラップ・ファミリーも歩いていたんだなぁ・・・って思うと、ちょっと不思議な感じです。

あっ、私は夢のような生活はしていませんよ(笑)。
ここにいる間も、出歩いている以外は、飯炊き掃除洗濯女と化していましたから(笑)。

音楽もYoutubeでしっかりダウンロードできるんですね。
ちょっと嬉しかったです^^
また時間があったら聴きに来てくださいね!
こちらこそ、いつもありがとうございます、マコトさん^^
2008/08/21(木) 04:02:00 | URL | Megi #-[ 編集]
サウンド・オブ・ミュージックの舞台
ザルツブルグ素敵な街ですね。

映画は何度もみましたよ。
実在の物語と知り更に感動したものです。
沢山の写真と紹介ありがとう!ゆっくりと又見せて貰います。

2008/08/22(金) 00:55:44 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
赤めんどりさん!
ザルツブルクは、本当に素敵で、私も大好きな街です^^
サウンド・オブ・ミュージックと、モーツァルトとカラヤンを生んだ街。
小さいながらも、宝物のような美しい風景が詰まった宝石箱のようです。

赤めんどりさんも映画、何度も観られたんですね^^
好きな人は、繰り返して何度もみたくなる映画ですよね!
やはり実話というところが素晴らしいと思います。
こんな勇気のある素敵な人たちが生きていてくれたって思うだけで、幸せな気持ちになりますね^^
2008/08/22(金) 01:06:35 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
