音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angelの友達Part2!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
水曜日に、フルートのモニカさんに会いに、彼女が教えている音楽院に行ってきました。と言っても、彼女はそこでフルートを教えている傍ら、友人であるYukoさんに歌を習っており、私が行った時は、レッスンの真っ最中。しばらく聴講させていただき、興味深い二人の会話から色々勉強させていただきました!
レッスンが終り、コンサートの打ち合わせ。彼女は今回、バイオリンのソロで有名な、マスネーの<タイスの瞑想曲>を演奏して下さいます!フルートの演奏では聴いたことがないので、と~~~っても楽しみです!!!
モニカは、フルートの先生、歌の生徒、そして、コントラバスも勉強したことがあるとか。若々しく可愛らしい女性で、どこにそんなパワーが潜んでいるのか!チャレンジ精神旺盛のとっても素敵な女性です!

それから、メゾソプラノのサンドラ。彼女は歌手として活躍しているだけでなく、法律家でもあります。皆さん、本当に多才なんです!
彼女は、クロアチア出身なのですが、音楽活動としては、オーストリア、クロアチア、日本の3カ国の文化交流をはかっており、それぞれの国の歌曲を演奏会などでお客様に紹介しています。来年の秋には、日本で演奏会もあるそうです。今回、私たちの演奏会では、ワーグナーの<天使>という歌曲を歌ってくれます。

演奏会の12月2日まで、あと丁度1ヶ月となりましたが、素敵な演奏会になるよう頑張ります!

Megi



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご訪問&コメント有難うございました!
ウィーンで頑張っていらっしゃるご様子を
ブログを通して知る事が出来、
音楽をやっている者として
とても刺激を受けています。
これからも
ちょくちょくお邪魔させて頂きますね(^^)
2007/11/04(日) 03:37:56 | URL | フラウカー #-[ 編集]
フラウカーさん!コメントありがとうございました!
また、そちらの音楽情報なども時々お知らせ下さいね!これからもよろしくお願いいたします!
Megi
2007/11/05(月) 18:13:35 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
