音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザ・マリア・プライン編
2008年08月21日 (木) | 編集 |
前回はザルツブルクの街の中をご案内したので、今日は少し郊外へ!
マリア・プラインへ行きましょ~!!!
ここは、市内ではないのですが、主人が借りているアパートから歩いて1時間ちょっとでした。
3キロくらいの距離だったのかな。
それでは、レッツゴ~

CIMG3385.jpg
ウィーンでも思っていたのですが、どうもうちの主人は、素敵な散歩道を発見するのの天才のようです!
ここでも、ほら、こんな綺麗なコースを見つけていました!!!


CIMG3387.jpgCIMG3388.jpg
小川のせせらぎが、サラサラサラ~

CIMG3390.jpgCIMG3451.jpg
左の写真、お魚が見えるでしょうか?
こちらでSaiblingといいますが、辞書を引いてみると、サルモ属(サケ科)の一種と載っていました。
鴨さんたちは、まるで置物のようでした^^

CIMG3391.jpg
延々と続いた小川の道を左に曲がると、今度は山を眺めながらの田舎道。
あ~、空気も美味しいし、雄大で気持ちいいなぁ
こんな道を暫らく歩いていくと・・・

CIMG3397.jpgCIMG3414.jpg
見えてきました!目的地のマリア・プライン教会です。
ここには、マリア様の奇蹟像とやらがあるそうで、こんな小さいのに、
教皇様とかもわざわざ訪れたりしている有名な教会のようです。
モーツァルトの「戴冠ミサ」は、その像の戴冠式の際に作られたもの、と言われているそうです。
右の写真は、教会入り口上のレリーフです。

CIMG3406.jpg
これ、自動シャッターで撮ったんですが、出来上がりを見て二人で大爆笑
思いっきり逆光だし、何、この構図(爆)!

CIMG3400.jpgCIMG3417.jpg
この教会は、ちょっと高台にあるので、ここからザルツブルク市内が一望できて大感激!!!
ホーエンザルツブルク城もきれいに見えました。

CIMG3420.jpg
滞在中、ネコちゃんはたくさん見たのですが、写真撮影に成功したのはこのネコちゃんだけ。
何故かというと、必ずマリーが一緒なので、マリーがネコを追いかけて、逃げちゃうの・・・。も~
でも、このネコちゃんだけは凄みがあって、マリーのほうが逃げてました!

CIMG3423.jpgCIMG3424.jpg
山間にある家は、大抵こうして窓にお花を飾っています。
この光景が私は大好き

CIMG3425.jpgCIMG3426.jpg
ザルツブルクには何故か紫陽花がたくさん咲いていました。
ここは、雨が多いことで有名なので、やはり雨に似合う花が多いのかな^^

CIMG3403.jpg
肝心の教会をほとんど撮っていませんが()、中も周りも一回り全部見学し、
その後、こちらのレストランのテラスで3時のおやつにしました。

CIMG3429.jpg
こんな大きなマロニエの木の下で・・・

CIMG3430.jpgCIMG3431.jpg
ジャ~ン!
ザルツブルク名物、ザルツブルガー・ノッケルンを食べました~!!!
このお菓子が有名なことは知っていましたが、実際に食べるのは今日が初めて!
そして、この大きさ!これ、一人分、というか、1食分です

CIMG3432.jpgCIMG3434.jpg
どんなお味かといいますと、カスタード味メレンゲのスフレと思っていただければいいかな?
だから、中はふわふわで軽いです。でも・・・甘い。
う~ん、美味しいのだけど、たくさんは食べられないよ~!
でも、たいらげているじゃない!との声が聞こえてきますが・・・
私はこの3分の1の半分しか食べられませんでした。主人も自分の分量で精一杯。
残りの約半分をペロリとたいらげた方は・・・、実はこの方・・・

maCIMG3539.jpg
そうです、マリちゃんです!
それはそれは大喜びで、掃除機のように、あっという間にきれいさっぱり食べてしまいました。
すっ、すごい・・・。

CIMG3437.jpgCIMG3438.jpg
みんな、お腹もいっぱいになった後は、テラスから見える素敵な景色に
しばらく、のんびり酔いしれていました。
爽やかな風と、優しい光がなんとも言えず気持ちいい・・・。

CIMG3440.jpg
こんなお家に住んでみたい^^

CIMG3441.jpg
帰りは違う道から行ってみよう、ということで、裏側にまたこんな綺麗な山道があったので、
ルンルンって感じで下り始めました。下がるのは楽だもんね~
・・・ってな調子で下に着いたら・・・
ゲッ!
かっ、帰る道がない~

CIMG3444.jpg
え~、また登るんですかぁ そうじゃないと帰れない~(涙)。
しぶしぶ来た道をまた登りました・・・。

CIMG3445.jpg
途中、こんな優しいお水で涼を取りながら・・・。

CIMG3446.jpgCIMG3447.jpg
帰り道は、来た時よりお日様の方角がよかったのか、山がより綺麗に見えました!
ハプニングはあったけど、楽しい一日でした~^^


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
ワ~イ 1番のりです!
ご主人とマリちゃんと素敵な1日でしたね
前回のところももちろん名所満載ですきですが、
こんな素朴で癒される場所もいいですね~

ご主人・・・ホントに天才ですねっ! 
私もこんな散歩道をわんたちとお散歩していな~ 羨ましいっ^^
そういえばスペインでもみんな家の窓にお花を飾って
いて綺麗でしたね・・・
みんがやれば町の景色となってそれはきれいですよね!

マリちゃん・・・ホント食いしん坊さんなのね~ 
パリとやっぱり競争させてみたいですね(笑)

ふふっ2ショット写真・・逆光だからモザイクの手間
がかからなくて楽でしたね(笑) 
仲がよさそうな雰囲気は十分伝わってきましたよ~

テンプレ・・・これすごくいいですよ!Megiさんのイメージにぴったりです♪

ではまた~ 
食いしん坊のマリちゃんに(笑)ポチポチ 
2008/08/21(木) 10:15:11 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
道のすぐ横に小川がっ!
しかも、柵がないから気持ちいいです。
川魚でサケ科なら、日本でいうニジマスみたいなものかしら?
そして、そして、ザルツブルガ-・ノッケルン?
はじめて聞きました。
大きいですね~
ぜひ私も挑戦してみたいです。
って、大食い大会じゃないって!(笑)
う~ん、でも、おいしそう♪
2008/08/21(木) 10:21:41 | URL | ぴ- #-[ 編集]
おいしそう~
素敵なお散歩の写真をうっとり眺めてたら
おいしそうなお菓子の写真に目が釘付けっ

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

食べるものには目がありませんv-415

ご主人でも全部食べられないとは
相当なサイズだったのですね。

っていうか、そちらの方は
それぐらい普通に食べちゃうってことなんですかねv-361v-361

事後報告で申し訳ありません。
私のブログにリンク貼らせていただきました。
また遊びに来ますね~v-343

応援ポチッv-219
2008/08/21(木) 12:14:01 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
素敵なところですね。
緑が多いって、何だかほっとします。
でも、今頃紫陽花というのが、何だか不思議です。
地元の方は、そのケーキを平らげてしまうのでしょうか?
ドイツに視察に行ったとき、ドイツ人のお腹にビックリしたのですが・・・・
2008/08/21(木) 15:49:54 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
今日もまた
夢の時間を頂いちゃいましたv-353
最初にお礼を…megiさん、ありがとうm(_"_)m

megiさんとダンナ様のお散歩コース、私も辿らせてもらいました。
キラキラと輝く自然、憧れのお家、そして舌がとろけそうなお菓子まで、どれも私の理想のものばかりe-247
幸せで、今ポワーンとなってます。

P.S
テンプレート、淡くて優しくて、ステキですね!!
2008/08/21(木) 16:46:39 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
ステキなお写真!!
ありがとうございま~す!!
1枚ずつ写真UPして、私も仮想旅行気分、味あわせていただきました。
ダンナ様、ホント天才ですね~。こんなとこ散歩できたら、癒されますぅ。
megiさんのブログを訪問してて、私自身また新たな気づきがありました。
これからも、楽しみにしてま~す!!
2008/08/21(木) 18:26:39 | URL | natamama #-[ 編集]
凄い、いい場所がいっぱいですね~
旦那様は素敵なところを発見するのがホントに上手いんですね^^
小川のせせらぎを、見ていると良い気持ちになりますね~。
お魚はもちろんカモさんまで♪
写真確かに逆光ですねでもそれも楽しく後で笑ますね。
いい記念ですね^^
紫陽花のお花の事や掃除機ワンコちゃんなど見所いっぱいだわぁ♪
楽しさ伝わってきて私も楽しくなっちゃった^^
2008/08/21(木) 18:58:36 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
マリア・プライン教会は風格があり、小川の景色は、日本的ですね。魚見えましたよ~^^
虹鱒かなー?山は女の神といいますが、景観は、男性的です。写真の撮り方、貼り方には感心します、私の先生になってください。シャイさんもお顔を見せてくれました。!ありがとう!遠い日本よりウイーンの女神様へ!!
2008/08/21(木) 20:11:11 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
こんな場所を散歩できるって最高ですね!!!
空気と水がおいしそう☆
窓辺にお花を飾る家は、スイス・アルプスの家と
似ていますね。ハイジが出てきそうな風景ですよね~。
2008/08/21(木) 22:35:01 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
こんばんは
素敵ですね~(*^^*)
こんな素敵な風景に囲まれて
美味しそうなお菓子を食べて…
心がゆったりとしそうです(*^^*)

可愛いおうちですね♪
私も住んでみたいです(*^^*)
2008/08/22(金) 00:16:52 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
lalanonさん!
1番のり、おめでとう~^^!!!

この日は、主人と、ワンと、楽しいお散歩を楽しみました!
ここは、ウィーンと違って山があるので、なんとも雄大で気持ちがいいです。
アルプスの山並みはやはり素敵です^^

この小川の小道素敵でしょ~^^
「また、いい散歩コース見つけた」と聞いた時は、ここまで素敵とは想像していませんでした。
だって、こんな所に小川が流れているなんて、全く想像していませんでしたもの~!!!
いや、本当に主人は天才です(笑)。
lalanonさんも、ワンちゃんたち連れて是非来てください^^
一緒にお散歩しましょ~!!!

お花を飾っている窓って本当に可愛いです。
そして、家が山小屋風だからなおさら素敵^^
もっと山の方に入っていくと、こんなお家ばかりで、まさにハイジの世界です!

マリーの食欲もすごいでしょ(笑)?
パリちゃんに優るとも劣らない。
いつか、パリマリ対決させてみたいね^^
さぁ、どちらが勝つか(笑)。

2ショット写真、笑っちゃうでしょ?
でも、お陰で皆様にお見せできてよかったです(誰も喜んでない(笑)?)
フフッ、仲良しフォトでしょ~!なんちゃって~(爆)

あっ、マリーに応援ありがとう(笑)!
2008/08/22(金) 00:54:44 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
この小川の散歩道、いいよね~!
私も、連れてこられた時は、もうあまりに素敵で、ルンルン嬉しくなりました^^
こんな感じで、ずっと続いているんです。
石畳がある辺りでは、本を持ってきて読書しているひとなんかもみかけましたよ!

この魚は、日本語でなんていうんでしょう???
ニジマスはニジマスで、別の名前なんです。
実はこのお魚、お肉が柔らかくてとっても美味しいんです。(後ででてくる湖で食べてますから(笑))
お腹にちょっと赤い斑点がついてます、そして、肌を触ると、むるっとしてて、洗ってもこのぬるみは落ちません。
こんなお魚、日本にありますか???

ザルツブルガー・ノッケルン、ぴーさんも是非挑戦してみてください^^
2008/08/22(金) 01:02:01 | URL | Megi #-[ 編集]
逆光のお二人の写真もほほえましくて好きです。
こちらにもすがすがしい空気が吹いてきそうな景色たち。
さわやかな気持ちになりました。
ありがとうございます。

マリーちゃんはとっても足がはやそうなワンちゃんですね。
ワンと優しいダンナ様とお散歩・・・。うらやましい限りです☆
2008/08/22(金) 01:05:03 | URL | Kyoko #VAY93ux2[ 編集]
まるこさん!
フフッ^^
だって、やっぱりお散歩には美味しいご褒美が必要ですよね~^^
(自分勝手な理論!)
綺麗な景色は心に美味しいが、お腹にはたまらないよ~、ハハハ~!
歩きつかれた後のご飯やおやつは最高ですっv-221

このノッケルンはちょっとすごいでしょ(笑)。
サイズはすごいですよ、高さ15センチくらい幅は25センチくらいかなぁ。
これ、一人で全部食べる人がいたらすごいです。
表彰状ものですよ!

このお菓子は大きいということをこちらの方は知っているので、やはり数人で頼むのが普通だそうです。
でも、観光客で何も知らないで一人で頼んでしまったら・・・i-230

リンク、こちらも貼らせていただきました~!
これからもよろしくっ^^
2008/08/22(金) 01:14:23 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
主人が見つけてくるところは、素敵なところばかりです。
どんな嗅覚が発達しているのかしら(笑)?
自然が彼を呼んでいる~!?
この散歩コースも、人が少なく、自然がいっぱいで、本当に心がのんびりできるところでした。

紫陽花の花は、前回行っている時に撮ったので、これは8月始めの頃のものです。
それでも日本よりはちょっと遅いですね。
この時期が丁度満開だったようです。

地元の方は、このケーキの大きさを知っているので、あらかじめ数人で頼むようです。
でも、あのお腹を見ると、きっと食べてしまう人もいるかもしれませんね~(笑)?
2008/08/22(金) 01:20:17 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
MAIさんに、夢をお届けできてよかったです^^
美しい風景さん、ありがとうですね(笑)!

MAIさんも、私たちと一緒にお散歩してくれたんですね~^^
人数が多ければ、それだけ楽しいですから^^

どこも素敵なところだったでしょう?
お菓子の時、MAIさんも手伝ってくれてれば、マリーの助けがなくても食べれたかな(笑)?
2008/08/22(金) 01:26:01 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
こちらこそ、いつも楽しんで見ていただいて、本当にありがとうございま~す!!!

うちのダンナさまちょっとすごいでしょ^^?
ウィーンでもいっぱい素敵なとこ見つけてたんだけど、ザルツブルクに来てまでもその本領を発揮してました^^
こんな小川の綺麗な小道を歩けて、私も楽しかったです~!
いつか、一緒にお散歩したいですね^^

私もnatamamaさんから学ぶことたくさんあります。本当に。
お互いにいいものをキャッチボールしあって、成長していきましょうね~^^


2008/08/22(金) 01:30:50 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
素敵なところがいっぱいでしょ~^^!
川あり、山あり、草原あり・・・。
本当に言うことなしです。
うん、旦那様は、好奇心旺盛なので、この他にも、どんどん新しいところ開拓しています。

小川の横を散歩できるなんて、本当に気持ちがいいです。
水が綺麗なので、お魚がいっぱいいました。
実は、このお魚、すごく美味しいんです(笑)。
鴨さんは、石の上でのんびりとくつろいで、本当に置物のようにじ~っとしていましたよ^^

逆光写真、笑えるでしょ(笑)?
カメラを置く適当な場所もなかったので、変なところに置いたら、構図もこの始末(爆)。

一緒に楽しんでくださってありがとう^^
2008/08/22(金) 01:37:30 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
マリア・プライン教会は、こんな辺鄙なところに建っていますが、実はカトリックの世界では由緒ある教会のようです。
マリア様の像か絵か、何かすごく有名なものがあるらしいです(らしい、としか言えず、すみません・・・)。
ここまで登ると、本当に見晴らしもよく、素敵なところでした。

小川は昔懐かしい日本の雰囲気もありますね^^
おたまじゃくしでも泳いでいそうです(笑)
お魚は・・・虹鱒は虹鱒で、他の名前があるので、どうも違うみたいなんです。
辞書を引いても、日本語の名前が出てこないということは、日本にはいないあお魚なのでしょうか・・・???

おっと~、私が写真の先生だなんて、とんでもないですよ~!!!
Yukoさんのほうが、数倍上手いです(笑)。
写真は彼女のほうがいいですよ^^
シャイさんきてくださったんですか。よかったですね^^

きゃ~、ウイーンの女神様だなんて、ちょっと嬉しすぎます~!!!
ありがとうございます~^^
そんな風になれるよう、頑張りまっす!
2008/08/22(金) 01:45:35 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
山を眺めながら、小川の横をお散歩。
本当に贅沢ですよね^^
空気も水も風も光も全部が美味しく輝いていました!

スイス、ドイツ、オーストリアのアルプスの家々は、みんなこうして窓にお花を飾って綺麗にしていますよね~^^
この風景は私は本当に大好きなんです!
きっと、あの木の陰からハイジが出てきますよ^^
2008/08/22(金) 01:49:36 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
大自然の中で美味しい空気を吸い、優しい光を浴び、爽やかな風を受けながら、美味しいお菓子を食べる。
こんな幸せってあるでしょうか(笑)。
浮世の憂いを全て忘れてしまいそうですよ^^

山小屋風のお家、素敵ですよね^^
こんな所で、ハイジみたいに自由に暮らしてみたいですね^^

海月さんのブログ、リンクさせていただきますね!

2008/08/22(金) 02:12:26 | URL | Megi #-[ 編集]
Kyokoさん!
Kyokoさん、いらっしゃい!
遊びに来て下さってとっても嬉しいです^^

逆光の写真、笑えちゃいますけど、だから、アップできたというメリットも(笑)!
でも、シルエットがそれなりに気に入ってたりします(笑)。

この、お散歩に出た日は、お天気も良く、大自然の中を歩いているだけで、気分爽快になりました^^
風や光が爽やかでしたよ~!!!

マリーは、足、すごく早いです。
主人もは、ワンちゃんとスポーツしたくて犬を飼ったのですが、その為には、まさにうってつけのワンちゃんです^^
甘えん坊で大変ですけれどね(笑)!
2008/08/22(金) 02:20:07 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます
リンクの件、本当にありがとうございます!!
私もさっそくリンクさせていただきました(*^^*)

これからも宜しくお願い致します(*^^*)
2008/08/22(金) 05:15:57 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
本当に羨ましくなりました i-189
あ~、可愛らしいお家i-189
どんな方が住んでいるのでしょうか?
でも、でも1番心ひかれてしまったのは
ザルツブルガー・ノッケルンi-175
かなり 食べてみたいです。甘過ぎても良い、
完食したいi-178と思いましたi-229
写真のネコちゃんi-101背中を丸くして
かなり怒っていますねi-180可笑しいi-100
2008/08/22(金) 06:04:51 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
日本は早朝です!おはようございます!
緑が豊な森を一緒に散策
させていただくような気分で見せていただきました。
と思ったら川が流れいきなり視界が開けたようです。
田舎道とおっしゃいますがステキな教会が現れたり…
キレイな空気がこちらまで流れてくるようです。
あ、またmegiさん登場ですか!
なのに逆光で今回も見えませんでした。(笑
マリちゃんいい食べップリです。
Megiさんいつも応援ありがとうございます
2008/08/22(金) 06:14:08 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
お久しぶりです^^;
ちょっとだけ元気になりました。
あったかい言葉をありがとう。光の方向へといけるといいな。

山の風景は日本の田舎風景に似てますねぇ。
のんびりとできそう。
あとにゃんこの写真がやっぱり一番のお気に入り。
日本語で話しかけてもくるのかなって思いました(笑)
紫陽花もまだ咲いてるんですね。

おいしい空気をいっぱいありがとう♪
2008/08/22(金) 09:27:48 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
お久しぶりです。
数々の写真にめちゃくちゃ癒されました!

確実に行ったことないのに
なんだろう この懐かしいような
少し怖いような気持ちは

自然の写真も素敵でしたが
心囚われたのは 教会や家々の
写真でした。

うーん やっぱり過去生で
行ったことあるのかなぁ

ヨーロッパには絶対
何かがある??

Megiさんとどこで会ってたんだろう?
なんて勝手に想像して楽しんでます
2008/08/22(金) 11:11:00 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
海月さん!
リンクの件ありがとうございます^^
これから、綺麗な写真をたくさん見せていただけるのがとっても楽しみです!
2008/08/22(金) 17:39:45 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
この辺りは、山があるので、ウィーンとは違った雄大な雰囲気があります。
そして、山小屋風の家には、必ずこうしてい可愛いお花が飾ってあるから、本当に嬉しくなってしまいます^^
どんな方が住んでいるのでしょうね^^?
ハイジみたいな可愛い女の子が出てきたらいいですよね^^

ザルツブルガー・ノッケルン、完食ですかぁ・・・。
でも、本当にすごい量ですよ(笑)!!!
これを全部食べられたら、ご褒美を差し上げます(笑)!

ネコちゃん、怒っているというか、完全にマリーを無視というか、この教会の主なのかしら。
犬がきても、全然動じていませんでした。
大したネコちゃんです(笑)。
2008/08/22(金) 17:46:31 | URL | Megi #-[ 編集]
momo*さん!
momoさん、もう、帰ってきましたかぁ^^?
いつも早起きですね^^。
こちらは今、朝の11時くらいです。

私たちと一緒に散策してくれて、ありがとう~^^
この小川の道は、まだずっと続いていたのですが、私たちは、教会へ行くため、途中で道を折れました。
そうしたら、今度は山!
本当に心がゆったりするような景色ばかりです。

はい、顔が真っ黒だったので、また登場しましたよ(笑)!
なんか、しょうもない写真ですが、シルエットが結構気に入ってたりして・・・(笑)。

マリーは、このお菓子、まさか全部食べるとは思っていなかったので、こちらもびっくりです。
いや、すごいです、この食欲。
こんなに細いのに、一体どこに入っているんだろう・・・???
2008/08/22(金) 17:53:37 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
ちょっと元気になったんですね。
よかった^^!
未来は明るいと信じていれば、必ず光の方向へ行けますよね!
全てを開拓するのは、自分自身の心ですもの。
絶対大丈夫!!!

山の風景は日本の田舎風景に確かに似てますね。
私、北海道出身なんですが、オーストリアと、北海道って、気候も植物も景色も似ているなぁ・・・って思うことよくあります。
光と風と静けさがこの辺りを支配していて、心は本当にゆったりですよ^^
日常の雑事を忘れられます。

このにゃんちゃんは、なんとも堂々としていました(笑)。
犬が来ようと、人間が来ようと、全然動じません。
放し飼いにしているネコちゃんにたくさん会ったので、写真撮りたかったんだけど、マリーが一緒だとみんな怖がってみげちゃんだけど、このネコちゃんだけは違いました。
1枚だけでもネコの写真が撮れて嬉しかったです^^
日本語で話しかけても、きっと来ますよ^^

紫陽花撮ったのは、まだ8月の頭でしたが、それでも、日本よりはちょっと遅いですよね。
この時期が満開でした。
2008/08/22(金) 18:01:34 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
お久しぶりでした~^^
・・。と言っても、毎日会いに行っていますから、そんな雰囲気もしませんが、またこうしてお話できるのは嬉しいですねぇ^^

シャイさんが癒されてくれてよかった!

>確実に行ったことないのに・・・

この文章に、(今世は)をつけると、分かりやすくなりますね(笑)。
私も、初めて行ってもすごく懐かしかったところ、幾つかありましたもん。
色々行っても、「綺麗」だけで終っちゃうところと、そこにいると気持ちよくて「懐かしい」と感じるところと、それはなんか違いますよね。

教会や家々に心囚われるということは、きっとそこに住んで、教会に通っていたのでしょうかね^^?
その時一緒に行っていた(笑)?
シャイさんと会っていた可能性のあるところはいっぱい候補がありすぎて、なかなか一つには絞れませんね(笑)。
2008/08/22(金) 18:10:58 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます!Takayukiです♪
なんとか、復活を遂げたTakayuki君です♪
ご主人、素敵な場所をたくさん知ってらっしゃるのですね^^
水辺の写真、とても素敵です^^♪
上のコメントを少し、読ませていただきましたが、Megiさんは、前世は信じますか?
僕は信じています。
今の恋人とも、良く話すのですが、「ずっと前から知っていた感覚だよね。」って♪
相手の考えていることがなんとなくわかっているんですよね♪お互い。
お互い同じ事を考えていることがたくさんあります。
同じ言葉を同時に口にするときも。

話がずれてしまいましたが、マリーちゃん、可愛いですね♪
昔、一緒に暮らしていた「コロちゃん」に似ています^^
その子は男の子でマリーちゃんと犬種も違うのですが、顔つきが似ています。

Megiさん、素的なご主人と、可愛いマリーちゃんが一緒で、幸せなのですね♪
僕も、Megiさんに負けないくらい幸せにならなくては♪
そのためにも、もっとしっかりしなくちゃです!
いつも元気をありがとうございます♪
学ぶことも、たくさんあります。
これからも、どうぞよろしくお願いしますねi-236
2008/08/24(日) 09:02:22 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
たかゆきさん!
嬉しいコメントありがとうございます^^
前世、もちろん信じてますよ!・・っていうか、子供の頃から、誰に教わるでもなく、それは全く当然のこととして感じていました。
今、仏教の教えに触れ、それか確信となり、その仕組みとかもとってもよく分かってきました。
だから、たかゆきさんと恋人のお話もよ~く分かりますよ!!!
天上界にいた時もきっと近くにいて、とても親しい魂なのだと思うし、何度も一緒に転生を繰り返してきたのではないかと思います。
ロマンチックですね^^
そして、そんな方に、しっかりこの広い地球でまた出会えたことも、本当に奇跡ですよ~!!!よかったですね!
私もなんだか嬉しいです^^
これからも、二人で幸せを育んでいってくださいね!
私も、小さな家族ですが、もっともっと幸せになりますよ~^^
2008/08/24(日) 18:50:04 | URL | Megi #-[ 編集]
相変わらず素敵な写真の
数々に小躍りしたくなりますね~。

パンとかおいしそ~!

ザルツブルグは絵にならないところを
探すほうが難しそうです。

あっ。
最後の草原の写真は
バッチリ保存させて
頂きましたv-221(笑)
2008/08/24(日) 22:30:31 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おーるっちさん!
楽しんでいただけたようで何よりです^^
こんな散歩道を歩いていると、スキップでもしたくなっちゃいますよね~^^

あのでかい代物は、パンのように見えますが(パンだったら、大きさバッチリだけれど)、実はあれは、スィーツ。
甘~いお菓子です。あんな大きなお菓子、見たことありませんよね(笑)。

仰るとおりザルツブルクは、どこを歩いていても綺麗です。
どんな街にも、うらびれた一角があると思いますが、ここでは見たことない気がする・・・。
どこを歩いても、山や川が必ず見えていますね~!

写真はいくらでも持っていってください^^
2008/08/25(月) 03:25:11 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
