音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザ・番外編
2008年08月30日 (土) | 編集 |
前回で「ザ・シリーズ」終わりかと思われたかもしれませんが、実はもう1回あります(笑)。
今まで、お付き合い下さってありがとうございました~!!!
最後は、番外編。日常のお散歩や、自然をお届けいたします^^

CIMG3259.jpg
ザルツブルクに着いて初日に見た雲。鳥が羽ばたいているような、ハートのような・・・。
あまりに可愛い雲なので、マリーの散歩に出ていたのですが、
慌てて家に引き返し、カメラを取ってきました^^


CIMG3263.jpgCIMG3264.jpg
主人が借りていたアパートの近くを流れる夕暮れのザルツァッハ川。
マリーの普段のお散歩コースでした。ここを真っ直ぐ行くと、旧市街に出ます。

spaCIMG3327.jpg
主人が作ってくれた昼食。
彼のオリジナル、トマトクリームソースのバジリコとチーズかけスパゲティ。美味しいですよ~^^。
あっ、でも、それ以外は一応私が作っていましたから。言っとかないとね(笑)!

CIMG3466.jpg
主人が借りていたアパートのお庭です。お花がいっぱいで綺麗でした!

CIMG3458.jpgCIMG3460.jpg
空飛ぶ女神様~!!!

CIMG3462.jpg
川沿いの木。

CIMG3470.jpgCIMG3471.jpg
お隣の家に咲いていた紫陽花です(8月初旬撮影)
CIMG3472.jpg

hanaCIMG3481.jpghanaCIMG3482.jpg
雨に濡れるお花が綺麗です^^

aCIMG3557.jpg
ウンタースベルク。この山を越えるとドイツです。
この山は、1800mあるそうなのですが、毎年、主人は登ります。私はこのクラスはやはり無理ぃ・・・。

baCIMG3526.jpgbaCIMG3534.jpg
山小屋風の可愛いおうちもいっぱいです!

baCIMG3527.jpg
知らない道を歩いていると、ふとこんな通りに出会いました。
「コンスタンツェ・ウェーバー通り」。これは、モーツァルトの奥様の名前です。
近所の方に、コンスタンツェがこの辺に住んでたのか訊ねたところ、そういう訳ではなかったそうです(笑)。

baCIMG3529.jpg
この風景、ちょっとお気に入りです^^

baCIMG3528.jpgbaCIMG3532.jpg
アルプス4景を、どうぞ楽しんでください^^!
baCIMG3543.jpgbaCIMG3554.jpg

baCIMG3559.jpg
あれっ、何か美味しそうなものが・・・。

今回の滞在は、思いもかけず盛りだくさんなプログラムで、本当に楽しい夏の一こまを過ごすことができました。でもこれも、やはり主人とマリーが一緒だったからですね^^ 一人で思索に耽るのもいいけれど、やっぱり、「綺麗だね~」とか「楽しいね~」とか言える人がいるって、幸せですよね^^ 家族でなくても、お友達でもなんでもいいのですけれどね(笑)。
やっぱり、他の人がこの地球に存在してくれているって本当にありがたい!
無人島で一人で暮すことなんて想像すると、ちょっとぞっとしますよね。 

他人がいるから問題や苦しみが生まれるって思ってしまいがちだけど、本当はそうではなくて、その人たちを通して、色んなことを学び、喜びを分かちあうことができる。幸せを何倍にも膨らませることができる。
人生の途上で縁あって出会うことができ、
たくさんの経験を共有することができる人たちみんなに感謝したいです^^ 
もちろん、このブログで知り合えた皆さんにもです!!!お一人お一人の輝く個性から、
色んなこと学ばせていただいています。本当にありがとうございます^^!!!
あれっ、話がそれちゃった(笑)。

主人は結局7週間滞在していたのですが、なんとそのうち、丸一日お休みだった日はたった2日しかありませんでした。その忙しい合間をぬって、色々なところに連れ出してくれて、本当に感謝です!
そんな主人も、無事に仕事を終え、昨日やっと戻ってきました~!!!わ~い^^!!!

CIMG3261.jpgCIMG3262.jpg
夏よ、ザルツブルクよ、たくさんの楽しい思い出をありがとう~!!!
最後に帰る汽車の中は、なんだか本当に寂しかったですよ(笑)!
秋の気配を感じ、一時的に感傷的になりましたが、なんとなく
もう気持ちの切り替えもできました(早いっ(笑)!)。
また、新しい季節、新しい希望を持って頑張るぞっ!!!
さぁ、次はどんな素敵なことが待っているのかな^^ ワクワク!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
やっほ~~ぃ!!!!
一番乗りだぜぃ!
珍しいだろう???
ダンナさまも無事帰って来られてよかったね♪
それにしても、姉さん写真どれもこれも良すぎ!!!
freedomのお気に入りは一番下の右側の写真。
またまた、胸がぎゅぎゅぎゅのぎゅ~~ってなったじゃんか~~!
姉さんと共にfreedomも気持ちの切り替え完了致しました!(スイッチカコ~ンって)
そして、共にワクワクモードに入りました!!!
「希望の朝が来た~~♪」(ラジオ体操のテーマにのって)行っくぞ~~~!
2008/08/30(土) 09:17:53 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
素敵~~~♪
megiさん お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ

ザルツブルクってとっても素敵なところですね。
わたしも広々とした草原って大好きなんですよ。(*^-^*)
山小屋風のかわいいお家も周りの風景にピッタリマッチ♪
どの写真も清々しくて爽やかな感じですv-221

季節は夏から秋へと移り変わりますが、秋にも楽しいことがいっぱい待っていると思います♪
オーストリアの山も秋が深まれば、燃えるような紅色に染まるのかしら?o(^-^)o
2008/08/30(土) 09:40:26 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
きれいな空!
Megiさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
ザルツブルクの風景ってどこをとっても
きれいですね~♪ 雲の形もすてきだし!
旦那様は本格的な登山をするんですね~。
私も山登りは好きだけど、
1000メートル以下でいっぱいいっぱいです(笑)
Megiさんの清らかな心が文章から伝わって来ましたよ~♪
2008/08/30(土) 10:47:05 | URL | dairu #-[ 編集]
おひさしぶりで~す。
素敵な写真ばかり。お上手ですね。
アルプス4景とか、どこか故郷・北海道に似てるような?
「自然よ、ありがとう~」
ですね。
2008/08/30(土) 11:44:50 | URL | 山桜花男 #9dA1TShk[ 編集]
いろいろな自然や花にかこまれて過ごせたのが、
忙しかったご主人にとっても救いでしたね。
私も独りのときは話し相手いないし、寂しいです。
誰かがそばにいてくれるっていいですね
2008/08/30(土) 13:32:29 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ザルツブルグ
やっぱいいところですね~。1枚1枚画像UPしてみて楽しんでます。ネットの社会が進んだことに、感謝。こんなステキなところを配信して下さるmegiさんに感謝です。ウィーンバージョンも期待してますv-221(笑)
>他人がいるから問題や苦しみが生まれるって思ってしまいがちだけど、本当はそうではなくて、その人たちを通して、色んなことを学び、喜びを分かちあうことができる。

まさに、その通りですね。私はついついマイナスの方向に考えがちだけど、プラスをみれば人生明るいです。
人生は、色んなことを学ぶ場ですね。。。
2008/08/30(土) 13:37:26 | URL | #-[ 編集]
素敵な景色とご主人の手料理・・・Megiちゃんの記事からはいつも温かい光を感じます。
ラブラブなご主人との素敵な思い出作り、何をとっても羨ましい限りです。
でも決して妬ましくはないのよ。
読みながらいつも自分の顔がほころんでいるのがわかるの。
いつまでもその幸せが続きますように!
2008/08/30(土) 17:02:33 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
あっという間に8月も終わりましたね・・・
寂しくなる気持ちが、最後の夕暮れ時の写真に
あらわれている気がします。でも夕暮れ時って
本当に美しいですよね・・・

人ってどうしてこんなに残酷なんだろう・・・って
人に傷つけられることもありますが、そんな心の傷
を癒してくれたり、慰めてくれるものまたそんな人で
あったりしますよね・・
一人で生きていくなんて寂しすぎる!だから人との
かかわりを大切にしなくてはいけませんね~

ザルツブルグ・・・素敵なところでした。ありがとう♪

ご主人特製のパスタ本当に美味しそう! 食べてみたいわ~
2008/08/30(土) 21:06:43 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
知れば知るほどザルツブルクが好きになります。
いつか絶対行こう( ̄ー ̄)

Megiさんお気に入りの風景。
大きな山に可愛らしい家。
のどかな景色が最高です!
ポチッと保存……(以下略)


旅行や旅って
『どこへ行ったかではなくて誰と行ったか』
で楽しいかどうかが決まるっていいますよね^^v
2008/08/30(土) 21:13:15 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
あの雲は女神?というより、天女の羽衣みたい!と思いました。
雲の形は、見る人によって 色々変わります。
女神に見えるとおっしゃるMegiさんは、やっぱり心がうつくしいのだなと感じました。
2008/08/30(土) 22:29:39 | URL | ぴ- #-[ 編集]
freedomさん!
ひゃっほ~い!!!
久々の一番乗りだ~!おめでとう~^^!?
お陰さまで、最愛の旦那さま(爆)も、無事に帰ってきて、本当によかったよ~!!!
やっぱり2ヶ月は長いよ。

夕日の写真がお気に入りだね(ニヤリ)^^。
これで胸がギュギュギュ~ってなったら、それで、もうお終い^^。
あとはまた、元気なfreedomマンに戻って羽ばたくのだ~!!!
私もさ、いつまでもおセンチになっていられない性質もたいで、やっぱり希望に向かって明るくいきたいから、気持ち切り替えスイッチ入力完了です(笑)!
だって、絶対また秋も楽しいこといっぱいあるもんね^^。
一緒にワクワク、羽ばたこう~!!!イェ~イv-221
2008/08/30(土) 22:59:07 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
私自身も、こんなにゆったりと色んな所を見たのは始めてだったけど、居れば居るほど、ザルツブルクの美しさを実感し、益々好きになりました^^。
爽やかな草原で寝っ転がって、雄大な山や綺麗な空を見上げる。
なんか、贅沢ですよね~^^!
もっと市内を外れると、もっともっと可愛いお家がいっぱいあります。
まさにハイジの世界が広がっているんですよ~!

こちらの山は、残念ながら紅葉はしないんです。
赤くなる葉っぱの木が少なくて、ほとんどは黄色か茶色になって枯れてしまうんです。
それでも、色が変わってさまはやはり美しいですよね。

秋は、日本が一番美しいと思います。
あの息を呑むような美しさは、他のどの国にもないんじゃないかしら・・・。
今年は、秋は日本なので、ちょっと楽しみにしています^^
2008/08/30(土) 23:08:56 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuちゃん、ザルツブルク、綺麗でしょ~^^!
自然がいっぱいで本当に心が癒されます。

だんな様は、ザルツに行くと、このウンタースベルクと、少し低い1200mほどのガイスベルクを登り、フッシュル湖畔(20kmくらい?)を走るのをノルマにしているんですって^^。
本当に音楽家なのかしら~?って思っちゃいますよね(笑)。
それにしても、下から頂上までしっかり登ってしまうんだから、すごいな~と思いますよ!
dairuちゃんも、1000mくらいまでなら大丈夫なんだね。すごいな~!!!
私なんて、数百メートルくらいの山でヒ~ヒ~言ってます(笑)。
2008/08/30(土) 23:17:43 | URL | Megi #-[ 編集]
山桜さん!
うわ~、本当にお久しぶりでした!
コメント、とっても嬉しかったですよ~^^!

素敵なところが一杯でしょ^^。
ちょっと北海道に似ている、というのは当たっているかもしれません。
この山が羊蹄山に似ているって仰った方もました^^。
それに、ザルツブルクと北海道は気候もとってもよく似ています。
植物の種類とかも。
だからきっと、山桜さんがザルツブルクに来たら、きっと懐かしい感じでゆっくりできるかもしれませんね~^^!

2008/08/30(土) 23:22:00 | URL | Megi #-[ 編集]
ナッキーさん!
そうですね。
都会の喧騒ではなく、こうして優しい自然に囲まれていたので、忙しくても心が癒されていたかもしれませんね。
たま~に一人っていうのもいいけれど、私も基本的にはずっとは一人でいられません(笑)。
やはり、誰かが一緒に居てくれて、嬉しいこと、悲しいこと、分かち合えるって本当に幸せなことですよね^^。
ナッキーさんのところは、本当に私のお手本夫婦です!!!
2008/08/30(土) 23:27:29 | URL | Megi #-[ 編集]
どなたかな?
お名前がなかったので、どなたか分かりませんが・・・(笑)。
1枚ずつ見てくださってありがとうございます^^。
楽しんでいただけて何よりです。

他の人の存在って、本当にありがたいですよね!
自分以外の人がいるから、色々なことが学べるし、自分を知ることができる。
もし、この広い地球の上で、自分一人しかいなかったら、どんなにか寂しいと思います。
色んな人とぶつかって苦しみを作ったりもしますが、それすらも、やはり私たちが互いに切磋琢磨して成長していくための大切な宝物だと思っています。
私たち、お互いに学びあい、高めあい、愛し合うためにこうして生まれてきたのですよね^^
2008/08/30(土) 23:36:20 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは
良いところですね(*^^*)
自然いっぱいに囲まれて
鼻歌まじりで散歩したくなりました♪
空気はとても澄んでいそうで
花達もイキイキとしていますね^^
そして、ご主人が作られたパスタ!!
とっても美味しそう(≧▽≦)

最後の夕暮れの写真…
とても美しくて、少し寂しくて
「またね…」って手を振りたくなりました(*^^*)
2008/08/30(土) 23:39:41 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
マコトさん!
う~っi-241、マコトさんから、そんな温かい言葉をかけてもらえると、何故だか、ジ~ンときてしまいます。
忙しい中、色々なところに連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれたり、私が行く前に布団干していてくれたり・・・。本当にありがたかったです。
今年は特に、素敵な思いでがいっぱいできました~!!!
妬ましくないのは当然です^^。
だって、マコトさんには素敵なパパリンがいますもの~^^!!!
マコトさん一家の幸せも、この先、ず~っと続いていきますように・・・、お祈りしていますね^^!
2008/08/30(土) 23:46:32 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
本当に、8月もあっと言う間に終わりですね。
夕暮れ時になると、なんだか物悲しい気持ちがど~っと湧いてきていましたが、私は、心も衣替えはもう終わりました(笑)。いつまでも、寂しい気持ちでいるのもいやなので、心の切り替えスイッチしっかり入れましたよ(笑)。
でも、これは主人が戻って来てくれたことが大きく影響しているかもしれません(笑)。
夕暮れ時は寂しいようでありながら、優しさもいっぱいくれるから大好きです^^。

人の言葉に傷つくけれど、それを慰めてくれるのも人の言葉。全くその通りです!!!
だから、誰かいてくれるって、本当にありがたい!
でも、その残酷な言葉を吐いた人とすら、きっといつかは和解できると信じます。
だって、私たちみんな心を持っているんですものね。
その方も、その時傷ついていたのかもしれない。辛いことがあったのかもしれない。
自分のほうから、その人の心を思いやれる優しさを発信できたら、きっと仲直りも早いですよね^^。
そして自分自身ももっともっと愛が深くなれる。そんな気がします。そのために、人生の中で色んな人と出会い、色んな出来事が起こっていくのでしょうね・・・。

パスタ、美味しそうでしょう~^^?
彼のオリジナルのレシピなんです。いつか、食べに来てくださいね~^^!!!
2008/08/30(土) 23:58:00 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
私も~^^!
知れば知るほど、ザルツブルクが好きになりました~^^!!!
今回ほど、色々出かけたことは今までなかったので!
きっと、おーるっちさんお気に入りのお散歩コースがいっぱいですよ!
絶対に一度は来て下さい^^!

お気に入りの風景、のどかでいいでしょ^^?
綺麗な草原の前に聳え立つ雄大な山、そこにちょこんと立つ、村の教会、可愛いお家。
ちょと絵になりますよね~^^

旅は、一人旅もいいけれど(特に昔は一人旅ばかりしていたので、好きなんだけれど)、最近は、年を重ねてきたせいもあるのか、やはり誰かと、「あーだ、こーだ」と言いながら楽しく歩きたいです^^。

>「どこへ行ったかではなく、誰と行ったか出楽しいかどうかが決まる」
なるほど、そうですね。大いに言えていると思います!
2008/08/31(日) 00:06:54 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ぴーさんには、あの雲が天女の羽衣に見えたのですね^^。
天女も、東洋版女神だから、結局は同じようなイメージを持ちましたよね^^。
雄大な山の上を、両手を広げて優雅に飛ぶ天女。
なんだか、自由で幸せそうでいいなぁ、と感じました。
末広がりの感じがやはり女性ですから、女神ですよね^^。

ここは、山が多いせいか、雲の形も1分と言わず、刻々と変化していき、眺めているだけで大いに楽しめました^^。
2008/08/31(日) 00:11:29 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
お散歩するには、最高の街です!
どこを歩いていても、山が見える、川もあれば、小川も湖もある。
こんなに自然が豊かな街も珍しいのではないかしら!?
思わず鼻歌も出てしまいますよね~^^!
でもね、ここは実は雨もすごく多い街なんです。
お花が綺麗なのは、そのせいかもしれません。
紫陽花が多いのも、雨に似合うからかな^^?

この主人特性パスタ、とっても美味しいですよ^^。
レシピは、主人独自のものです。
私が食べさせてもらったのは2度目ですが、とっても美味しかったです^^。

夕日に手を振りたくなった海月さんって、とっても素敵だなって思いました^^。
ちょっぴり寂しくなっちゃうけど、やっぱり美しくてそして優しいですものね!
夕暮れの時間、私も大好きです^^。
2008/08/31(日) 00:24:09 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵です!
こんばんは。
Megiさんの写真を見ながら、早くも旅行の思い出に浸っています。
Megiさんのお写真は本当に生き生きとした自然が写されていて、とても素敵ですね。
空や背景にある山々など着眼点が素敵で、ザルツの美しさを感じられるものばかり!
ザルツは本当に多くの魅力を持った街ですよね。

次はぜひウィーンにも訪れたいと思っています!
そのときこそはお会いできたら嬉しいです♪
2008/08/31(日) 02:09:47 | URL | なつめ #-[ 編集]
なつめさん!
お帰りなさ~い!!!
きっと楽しい旅をされてきたことと思います。
ほんの1週間くらいのずれで、お会いできなくて残念でした。
でも、こうして同じ思い出を共有できるので、とっても嬉しいです^^。
ザルツは本当に美しい街ですよね!
なつめさんのご報告、マーラーのコンサートの様子、楽しみにしています^^。
次回は是非、ウィーンで会いましょう^^
2008/08/31(日) 06:39:27 | URL | Megi #-[ 編集]
はじめまして。
素敵な町ですね。
アパートにさりげなく咲いているお花、あじさいの色味も日本にはあまりなさそうな感じで好きです。

なんだか、スケールが大きいですね。
人と人とのつながり大切ですよね。

そういうお話大好きなので、また遊びにきます。
どこにいても、人間関係はつきものですよね。
ウィーンはどんな国民性ですか?
2008/08/31(日) 06:44:27 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
Megi さん おはようございます
山小屋風な家がとってもかわいい

この可愛い家の中で いろんな人が
笑ったり 泣いたり いろんな思いをしながら
私たちと 同じように
生活しているのですね v-352

美味しいね 楽しいね 頑張ろうね
大丈夫だよ
そう言い合いながら 生活したいですv-344


2008/08/31(日) 07:15:13 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
遊びに来てくださってありがとうございます^^
そうですね、この街は、やはり雄大なアルプスに囲まれているため、スケールは大きい感じがします。
旧市街の中は、道も狭く、中世の雰囲気を醸し出しているのも素敵ですし^^

人と人との繋がり、大切にしたいですよね。
せっかく縁があって、60億もいる人たちの中から出会ったのですから、きっとそれぞれの人との出会いには何か必ず意味があるのだと思います。
気の合う人はそれだけで喜びだし、自分とは合わないな、と一見思える人も、自分の足りないところを見せてくれる先生役であったりするかもしれないと思って接しています。そんな人とこそ、一度心が打ち解けたら、すごく仲良しになれるかもしれないしね^^。
それぞれの人が持っている個性の良い部分を見ていけば、世の中、先生だらけです(笑)。
ウィーンの人も所詮、人間ですから、私たちと同じです(笑)。ただ、こちらの人は個人主義が徹底しているので、自分の意見をかなり主張してきますね。それが、素敵に見えることもあれば、でも、自分の意見を通すこだけとに一生懸命で、人の意見を聞かなかったりすることもあるので、そういう時はちょっと行き過ぎかなって思うこともあります。全ては、過ぎたるは及ばざるがごとしって感じでしょうか。
そういう意味では、日本人の、他の人の心を推し量る優しい心は本当に素晴らしいと思います。
自分の考えをしっかりと持ちながら、人の意見にも耳を傾け、理解し合おうする。
こういう風に、西洋と東洋の良い面が融合していけばいいのにな、なんて思っています(笑)。

私もまた遊びにいきますね^^
2008/08/31(日) 07:29:28 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
山小屋風のお家、気に入りましたか?
自然も美しいけれど、人間の智慧や努力やセンスで作り上げたものだって素晴らしいですよね^^
山間の家は、窓に綺麗にお花を飾っているところが多くって、歩いていても、癒されます^^
そうですね、このお家の中にも、私たちと同じように感じ、考えて暮している人が暮しているんですよね!
なんだか、ハイジみたいな服を着た子でも出てきそうですが、現実は、普通の人で、私たちとおんなじような生活してるんですよね^^

えぞももんがさんの提案の言葉たち、私も大賛成です!!!
せっかくこうして一つの地球の上で、みんなで一緒に生活しているんだから、優しい言葉、温かい言葉をかけあって、みんなで調和して仲良く暮していきたいですね^^。
2008/08/31(日) 07:38:06 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、お久しぶりです。お元気そうですね。

ザルツブルグで、素晴らしい時間を過ごされたのですね☆
どれも、大変素敵なお写真です。この雰囲気、ハイジを彷彿させますね~。特に、夕焼けに染まる西の空のお写真~最高です!

ご主人のお作りになったパスタ、トマトクリームには、ピュレーも使ったのでしょうか?夜食はパスタにしようかと思っているのですが、なにか新作に取り組んでみたいのです。(笑)今日でなくてもいいのですけれどね。。。

素晴らしい週末をお過ごしくださいね☆
2008/08/31(日) 08:16:55 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
ご無沙汰してました。(^。^)
↓旧市街地から~フッシュル湖まで楽しく拝見。
特にフッシュル湖は見てみたいなぁ~。
透明度の高い湖って、見た事ない気がします。

やはり、何事も、・・・
たま~に一人はいいけど?誰かしら居た方がいいですね。
旦那さんも相当忙しそうですが?
megiさんの訪問で、いい気分転換になったのでは?
どの写真も素敵ですが、夏の終り?
締めくくりとしては、夕暮れの写真がカッコいいw

にしても、写真の腕がぎゅんぎゅん上がってますね。
こちらは、どんより雨模様が続いてて、風邪も?(笑
カラット晴れ渡る写真が見れるだけでも、シアワセでっす。(^_-)-☆
2008/08/31(日) 09:24:14 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
楽しかった旅行も終わり家族の有難さを感謝するところが、優しさですね!
山は女神が住むといわれますので、アルプス4景に見惚れます、(笑)撮影の視点が素晴らしいですね!
世界は狭いと感じました。
モ-ツアルトは人気があるのですね!北海道の、義経神社のようですね。(伝説ですが)
先日紹介の、モーツアルトのオペラを始めて聴いてみて
新発見できました。今後は、普段の生活に戻り兼業主婦として頑張ってください!!



2008/08/31(日) 10:49:40 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
あれ~!?
1枚1枚拝見したの私natamamaです。あれ~!?いつも自動で入るのになぁ・・・スイマセンでした(^_^;)

星空コンサート行ってきました!!
感動しました~\(^o^)/なんかね、うまく表現できないんですが、五感にビンビンくる感じです。やはり、音楽っていいですね~。
野外で開放的だったし、ファミリー向けとあって子供達が騒がしくっても全然気になりませんでした。
バレエとのコラボだったので、子供達を飽きさせないというか、上の子も感動したようで、朝からピアノの練習してます(^_^;)
夫も「音楽はいいなぁ。家族で楽しめるいいものみつけたなぁ。」と喜んでました。
ファミリー向けもいいけれど、今度は一人でも聴きに行ってみようって思ってます。
megiさんに出会えたおかげです。ありがとうございます。
2008/08/31(日) 12:20:52 | URL | natamama #-[ 編集]
今回も美しいですね~。
ナナカマドも赤く色づき、まだ紫陽花も…と共存してるのが、
札幌っぽいですね♪
白とピンクのむくげも、やっぱりこちらと植物相が
似てるんですね~^^
ご主人の作られたパスタも美味しそう♪
愛情が籠ってる~☆
メルヘンチックな建物や、山並みの景色。
ガイドブックを見ているようです…♪
2008/08/31(日) 15:37:08 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
どの写真も絵葉書みたいでステキです~~v-411

トマトクリームソースのバジリコとチーズかけスパゲティ。

バジリコ+トマトソース 私、実は未だに食べたことがなくてe-330
いつも塩コショウ味にしてしまって。

パスタつくれちゃうご主人ってかっこいいですねv-218
2008/08/31(日) 20:26:46 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ホント素敵なところですね~
絵になる景色が多い♪
どれもポストカードにしたいくらいです(^^)

優しいご主人が作ってくれたパスタ。
愛情のスパイスも入って、とても美味しかったことでしょう(#^.^#)
ごちそうさまでした♪
2008/08/31(日) 23:57:24 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
メギーさん!
はい、元気ですよ~^^!
今年の夏は、いつにも増して、とっても楽しい時を過ごすことができました。
これも全て、主人のお陰です^^
アルプスの山の近くは、素敵な景色がいっぱいで、本当にハイジが、その木の陰から飛び出して来そうです!

主人のパスタは、上にもう一つ、記事として載せてみました。
生のトマトのみ使っています。
今日のお夜食には間に合わなかったかもしれないけれど、とっても美味しいので、是非一度作ってみてくださいね~^^!
2008/09/01(月) 06:02:42 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
風邪の具合は如何ですかぁ!?
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね^^
ザルツの記事、前から見てくださったんですね。
感謝。
フッシュル湖は是非、一度見てみてください。
透明度も、世界でかヨーロッパでか知らないけれど(いい加減(笑))、5本の指に入るらしいです。
でも、その近くだと、十和田湖(でしたっけ?)も、とても綺麗な湖ですよね^^。
中学生の時、秋の修学旅行でその辺を周ったのですが、すごく綺麗だったって記憶が残っています。

一人でいるのは好きだし、一日の中で、一人の時間を確保するようにはしていますが、やはり、それ以外は誰かと一緒にいたいですよね^^。たくさんの人に囲まれて、そんな人たちと心を通わせて大きな幸せをつかみ取っていけるって本当に素晴らしいことだと思っています。多くの人が集まってこそ、大きなことも成し遂げていけるのだと思っています。だから、皆さんに感謝。ガウス@さんにも感謝です^^!!!

主人は、この夏は例年に増して忙しくしていました。お陰で(笑)、私も長くザルツに滞在できたわけです(笑)。3日ほど休み、また明日からお仕事です。

あっ、また先生に褒められた^^!
ばんざ~いv-432
2008/09/01(月) 06:34:58 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
こうして、主人が忙しく働いてくえているのも、決して当然のことではないのですよね。
やはり、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
鷹虎さんのお言葉のお陰で、また新たに思い出せました。
ありがとうございます!

山の女神様を感じていただけましたか^^?
この辺のアルプスの景観はまだ優しいですよね。でも、これが、もう少し西に行って、インスブルック辺りまでいくと、結構険しく、男性的になってきます。でも、その逞しい感じも、また違った味があって大好きです^^。

モーツァルトのオペラをご覧になったのですね^^。
ザルツブルクは、モーツァルトの生まれた街ですし、やはり人気はありますね!
音楽祭でも、必ずモーツァルトのオペラが上演されています。今年も、主人は乗っていませんでしたが、「魔笛」と「ドン・ジョヴァンニ」が上演されていました。

はい、これから、いい奥さんになれるよう、頑張りますね^^
鷹虎さんのご友人のdioさんという方から、拍手コメを頂きました。
とっても嬉しかったです^^。どうぞ、よろしくお伝え下さい!
2008/09/01(月) 06:44:13 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
やっぱりnatamamaさんだったのですねぇ^^。
二人くらい想像してたうちの、一人がnatamamaさんでした(笑)。

星空コンサート、楽しくって、ほんと~~~に良かったですね~!!!!!
野外で、楽しくコンサートを聞いている4人の姿を想像して、私までハッピーな気分になってしまいました。
ありがとう~^^!
やっぱり生だと、感動の仕方が違いますよね!
五感にびんびんくるっていうの、よ~く分かりますよ^^。テレビやCDでは絶対に味わえない感覚ですよね!
コンサート自体も色々工夫されていたようで、その企画された方もまた素晴らしいですね^^。
こんな楽しいコンサートを聴いて、子供たちが音楽を好きになってくれるなら、本当に願ったり叶ったりです。
娘さん、ピアノに目覚めたりして(笑)!
ご主人もよかったですね!楽しめたんですね^^
「家族で楽しめるものを見つけてよかった!」という一言に、私はものすごい希望の光を感じましたよ!!!
これからも、子供たちと一緒に楽しめる計画をどんどん立てていってあげたらいいかもしれませんね。そしたら、きっと気分が晴れて、いい方向にいきますよ、絶対!!!すごくそう思います。音楽でもスポーツでも、何でもいいよね^^。ご主人、やっぱり家族のことすごく愛してるんだなぁって感じましたよ^^。

逆にnatamamaさんは、ゆっくり一人で自分の時間を楽しむこともいいですよねぇ^^。大事なことかもしれませんね。
大阪なら、きっと素敵なコンサートたくさんやっているような気がするので、また感動体験ができるといいですね^^
2008/09/01(月) 06:57:56 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
北海道在住のブログのお友達、結構たくさん来てくださるのですが、みなさんが、オーストリアと北海道が似ているっておっしゃいます。
でも、私もそう思っています(笑)。
始めてここに来たときから違和感ないですもの(笑)。
多分、緯度も同じくらいで、気候が同じです。四季の感じも植物の種類も、全て同じです。
だからここが落ち着くのかなぁ(笑)!

ななかまど、むくげ・・・
名前を教えて下さってありがとうございます^^。
植物の名前にはとんと弱くって、全然知らないのです。
ブログってやっぱりすごいですね!
また一つ賢くなりました~!!!
ありがとう^^。

パスタも美味しそうでしょ^^?
上にレシピを載せてみました。
>ガイドブック・・・
これだけ、ザルツブルクの宣伝をしたら、ザルツブルク市から、表彰状でももらえるかしら・・・(笑)!?
2008/09/01(月) 07:09:06 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
この街は、どこにカメラを向けても、街自体が綺麗なので、腕に関係なく(笑)、素敵な風景が撮れるのかもしれません!
山に囲まれているというのは、雄大で壮大で本当にカッコいいです!!!

主人のスパゲティ、美味しそうでしょう^^?
主人は、上にも記事にしましたが、実はお料理全般がとても上手いのです。
私にはお姑さんが近くにいないので、お姑さん代わりに、色々教えてもらいました!
トマトソース・スパのレシピも載せておきました。
難しくないので、是非、試してみてくださいね^^
2008/09/01(月) 07:14:40 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
素敵な所が多いでしょう^^!
ザルツブルク周辺は、山あり、川あり、湖あり、森ありと、もう大自然に囲まれています。
市内も中世の趣を残していて素敵だし^^。
だから、どこを撮っても絵になっちゃいます^^。

主人のパスタは、とっても美味しかったですよ^^。
このパスタを食べるのは2回目ですが、一度、私が見よう見まねで作ってみっても、全然美味しくできませんでした・・・i-230
元々、お料理の上手な人なので、何か秘密があるのかもしれない(笑)。
レシピも載せてみましたので、時間があったら作ってみてね^^
2008/09/01(月) 07:22:35 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
