音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日~^^
2008年09月09日 (火) | 編集 |
7日の日曜日、13回目の結婚記念日でした~^^
いつもは二人揃って忘れてしまうことも多いのですが、今回は無事に(笑?)楽しくお祝いしました~
といっても、いつもどこかにお食事に行く程度なんですが(笑)。
今年はワンちゃんも来て、お散歩が習慣になっていたため、「記念日山登り」をしました。また、ペルヒトルツドルフへ行って来ましたよ~!

CIMG3709.jpg

CIMG3708.jpg
5月にはまだ緑だった葡萄の実も、今ではこんなにたわわに実っていました!
これは赤ワインになるのかな?

CIMG3711.jpg
こちらはマスカット。白ワイン用でしょう。

CIMG3714.jpgCIMG3716.jpg
こちらは、また頑張って登った頂上からの眺めです。
まだまだ紅葉とは言えませんが、少しずつ色づいてきています^^

CIMG3717.jpg
そして、肝心のお食事(笑)。
ウィーン名物「シュニッツェル」です。大きいでしょう~!
こちらの人は、こんなの平気で食べちゃうんですよ!
と言いながら、ぺろりと入ってしまう自分も怖い(笑)。
これは、日本でいうとカツレツなのですが、お肉を叩いて2~3ミリ位まで薄くしてしまうので、
案外、量は少ないんですけど・・・、とちょっと言い訳をしてみる(笑)
主人のは前回と同じ、ポークの煮込み。


結婚記念日ということで、身内の話で申し訳ないのですが、私が座右の銘にしている言葉をご紹介させていただきたいと思います。

「一番身近にいる人を幸せにできないで、たくさんの人を幸せにできるはずがない」

これは、物心着いた頃から、機会があると思い出す父の言葉です。
両親は二人とも小学校の先生だったのですが、子供たちを心から愛し、幸せを願う、娘の私から見ても素敵な先生でした。退職して20年たった今でも、昔の教え子がたくさん訪ねてきます。
前にも書いたことがありますが、父は、職員会議をさぼって、子供たちと山に探検に出かけてしまうような、不良先生(笑)だったのです。母も同じく、子供たちを家に呼んで、宿泊学習(笑)などをさせるような面白い先生でした。

ある時父は管理職になりました。当時の習慣で、管理職の妻は専業主婦であるべきという暗黙の決まりがあったのですが、母は、子供の頃から教師になるのが夢で、自分の天職と思っていたので、仕事は是非とも続けたい。結構二人には圧力がかかっていた時期もあったのですが、その時に、父が上記の言葉を言ったのです。
母の幸せは仕事を続けること。自分の為に辞めさせてしまうわけにはいかないって思っていたのです。
そして、一番近くにいる人を幸せにできないで、増してや、たとえば、たくさんの子供たち、同僚の先生などを幸せにできるはずがないと思っていたようです。

これは私に対してもそうでした。私は一人っ子なのですが、結構たくさんの方に、「一人娘を遠くに出して、もし何かあったらどうするんだ」というようなことを言われていたようですが、父の答えはこうでした。
「だからこそ、自由にしてあげたい。何かあった時、自分のしたいことができなかった後悔をさせたくない」
母も私も、幸せに過ごさせてもらえて、父の大きさには、とても感謝しています。今でも教え子達が訪ねてきたり、母の友達が、「ご主人が居るなら遊びにいくわ!」と言うところを見ると、他の人も、父がいると居心地がいいのかな(笑)?
誰に迷惑もかけず、誰にこびることもなく、自由に颯爽と生きている様は、私からみてもカッコいいなぁって思っていました。今では、本当になんのしがらみもなく、自分の好きなことをして楽しんで人生を送っています。

「家庭ユートピア」という私の大好きな言葉があります。
大きな宇宙の幸せを形成するための一番小さな単位、そして一番大切な幸せがこの「家庭」ではないかと思っています。
以前に瞑想していた時に、あるビジョンが見えました。それは、家庭から発される光がどんどん増え、暗い宇宙を照らし、眩しいほど明るくしてしまうようなビジョンでした。
家庭から社会へ日本へ世界へ、そして宇宙へと光が広がっていってこそ、真の幸福が広がっていくのかなって思っています。
愛や理解や感謝、信頼、尊敬、思いやり・・・、そんなもので家庭を満たしていけたら素敵ですね^^

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
ご結婚記念おめでとうございます!!!
記念日に、山登りをするなんて素敵ですね☆
改めて、旦那さまの優しさを実感されたとか・・・(^^)

写真のブドウから、おいしそうなワインが出来そうですね~。

Megiさんのご両親は、自由な考えを持ち、それを実践されていたことは、
とてもすばらし方なんですねぇ。その影響をMegiさんは少なからずも受けていらっしゃるのでしょうね。本当に家族、家庭から幸せが波及するといいですよね
2008/09/09(火) 21:51:16 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます!!
今日の記事を読んで、ビックリしたことが2つあります。
一つ目は、megiさんの結婚記念日が、ウチの長女の誕生日であること。場所や目的は違うけど、同じ日に毎年、お祝いをしていたのですね~。
二つ目は、一人っ子であるということ。・・・私もなのです。
なんだか、不思議な縁を感じます。

お父様のお話、ステキですね。。。
ものすごい大きさを感じます。
そんなお父様だったから、megiさんも心が豊かな方なのですね。
少なからず、子供は親の影響を受けて育ちます。ウチの子たちも、心が豊かな人になるよう、育てていきたいと思ってます。
2008/09/09(火) 22:17:10 | URL | natamama #-[ 編集]
こんばんは
結婚記念日
おめでとうございます(*^^*)
お2人でデートされたのですね♪
葡萄、凄いですね!
山も少しずつ色づいていますね^^
こちらも銀杏の木が少しですが
何となく黄色に近づいているような??
「シュニッツェル」
美味しそうです!!
私もペロッといっちゃいそうです(*^^*)

素敵なご両親ですね(*^^*)
だからMegiさんも素敵で優しい女性なのだと
思いました(*^^*)
2008/09/09(火) 22:29:03 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
素敵なお父さんですね。。。

MEGIさんが何故そのような、豊かな人柄なのか、
謎が解けましたよ。


身近な人の幸せ。


ホント大事だなぁ、と思います。

そして、身近な人よりもっと近くにいる人、

自分が幸せになる事が必要だ、と
最近、痛感しています。

もちろん、自分だけ、ではなくてね。

僕の場合、身近と言えば、親ですね。

超難題です。



親からって、、、そっからかよ~~
って思ってしまいますが…

まぁ、なんだかんだ言っても、親の幸せは
子ども(僕)が幸せになる事だよな、と思いますけど…。


強くなりたい、優しくなりたいです。



ところで、瞑想をした、とありますが、
ヨガをしていたのですか?
それとも座禅ですか?

最近、ヨガに取り組もうかと、考えています。
2008/09/10(水) 01:41:03 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
シュニッツェル美味しそうですね(笑)
景色のいいところでだと、こんな大きなのもペロッとお腹におさまるのかも知れませんね(=^▽^=)

Megiさんのお父さんのお話に感動しました。
とても素敵なお父さんですね。
そうですよね。
身近な人間を幸せに出来ないで、大勢の人を幸せになんて出来ませんね。
日本ではまだまだ自分たちを犠牲にして大勢のために尽くすことが美徳であるような錯覚って多いかなと思います。
土地や職種によっては他人からそれを強要されるんですよね。
それをきちんと自分の考え方を守られたお父さんは、本当に人として大きい人なのだと思いました。
私もそのような人になりたいと思います♪
2008/09/10(水) 01:55:06 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
結婚13回目の記念日おめでとうございます!
mejiさんのお父様のお言葉響きます。
身近な人を幸せに出来ないで、たくさんの人を幸せにできるはずがない。

自分のはなしになりますが・・・・。
そうですよね。旦那とは仲良しなんですけど、ちょっと違うかもしれませんが、私は自分の事がまだ好きではありません。昨日妊娠しやすいと整体にいったのですが、背中と頭が固いらしく、心の病の気質がありますね。と言われました。感謝の心を持ってください。まだ3回しかあったことがない整体さんに言われて少しブルーになりましたが当たってるので・・・。
自分を好きになってください。自分を嫌いだと他の人も愛せないから愚痴っぽくなりますし、鏡をみてまいにち、自分が好き言ってみてください。と、

お父様もお母様も、自分も周りの方も大好きなんですよねん。
それだから周りが心動かされるような感じで、みんなが集まってこられるんですね。

私も自分も身近な人も大切にしたいです。
またいい方法あったら教えてくださいね。

今は、ブログを書くことやコメントを頂くこと、掃除、手芸作り、ガーデニングで心を満たしています。

整体で(3回流産したのですが)、赤ちゃんが出来たとき感謝しました?生まれてきてくれてありがとうと言いました?と言われて、もしかしてまた流産するかもと思いました。と言いました。それが、感謝のこころがかけてる。ということなんだそうです。

難しいですね。
勝手に自分のことばかりかいてごめんなさい。
2008/09/10(水) 06:29:47 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます!
とてもあたたかなお話と言葉で
元気をいただきました!
ありがとうございます^^

私も今まで生きてきて
「幸せ」について考えるようになりました。
自分が幸せじゃないと、まわりも幸せじゃない
まわりが幸せじゃないと、自分も幸せじゃない
そんな気持ちで、毎日を生きています。

優しい言葉にふれると
私の心が優しくなれます^^

とても感謝しています!

またうかがわせていただきますね^^
2008/09/10(水) 06:39:09 | URL | たか #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
山登り自体は、普段とあまり変わらないのですが(笑)、記念日に行ったので、なんとなく思い出に残るかなって思って^^
旦那さまの優しさ・・・。途中でちょっと足を怪我して本当に少しだけ血が出てしまったのですが、ティッシュで拭いてくれました。かなり嬉しかったですよ^^

このブドウ、美味しそうでしょう?
今年は、暑い日が続いたので、きっとワインの出来もいいかも。楽しみです^^

両親は本当に自由に生きた人たちです。
自分の信念をしっかりと貫いていった人たちかなって、人間として尊敬しています。
もちろん、ごく普通の親子の葛藤もありますけれどね^^

家族、家庭から幸せが広がっていくこと、私も心から望んでいます。家庭が安定すれば、きっと社会も安定し、きっと平和な世の中がやってくると信じます。
2008/09/10(水) 07:15:46 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
あらっ、お嬢さんのお誕生日と、私たちの結婚記念日が一緒だったんですね!
私たちの結婚より、お嬢さんのほうが若いと思うけど(笑)、毎年、同じ日にお祝いしていたと思うと、嬉しくなりますね^^

そして、natamamaさんも一人っ子ですかぁ。
だから、なんとなく性格的に似た感じのところがあるのかしラ^^
本当に不思議な縁を感じますね!

父は、普段は本当にさりげなく暮しているのですが、何にも執着なく、自由を謳歌している万年青年のような感じなんです。
うん、心の中は広々していると思います。
子供の時から、父のことは、だ~~~い好きでした^^

確かに子供は親の影響を受けて育ちますよね。
親も人間だし、みんな手探りで子育てしているのだと思うけれど、子供は自分のものと思わず、神様からお預かりしている大切なものとして育てていけるといいですね^^
愛や喜びや、家族みんなでたくさん分かち合い、もっともっと幸せになってくださいね^^
2008/09/10(水) 07:26:43 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
2人でデートというか、散歩はほぼ毎日行っているので、結局はいつもとさほど代わり映えはしないのですが・・・(笑)。

ブドウ、美味しそうに実っていますよね!
春に行った時はまだ緑色だったのに、夏に来ない間に、こんなにも熟していたなんて、自然の力は不思議です。
今年は美味しいワインが飲めそう^^
山もちょっと色が違いますよね。
まだ、綺麗とは言えないけれど、だんだんと美しい秋化粧をしてくれることでしょう。

えっ、海月さんも「シュニッツェル」ぺロッといけますか(笑)?
お肉が薄いのでとっても食べやすいです。
時々、無性に食べたくなる食べ物の一つです(笑)。

この両親のもとに生まれられてよかったなって思ってます^^
2008/09/10(水) 07:34:13 | URL | Megi #-[ 編集]
フラグメンツさん!
お久しぶりでした!
お元気でしたか^^?

父は、子供の頃から大大大好きでした^^
大らかで自由で、一緒にいて、本当に心地いいんです。
確かに私の一番のお手本であったかもしれませんね^^

>身近な人の幸せ。
やはりここをとばして、真の幸せをつかむことは難しいのかもしれませんね。
もちろん、他の人たちを幸せにしたいという気持ちは本当に尊いものだけれど、家庭が荒れていてはどこかで無理がでてきてしまいそうです。
一番近くにいる人が悲しそうな顔をしていたら、外に向かっても、なかなか本当の愛を発揮するのも難しいですよね。

>身近な人よりもっと近くにいる人、自分が幸せになる事が必要だ

これは、本当にご尤もです!!!
もちろん、ますは自分ですよね。
自分が幸せでなければ、なかなか人にも何かを与えるということは難しい。
自分を愛せなければ、人を愛することも難しい。
そうですね、もっともっと自分を好きになろう^^!
この地球にたった一人しかいない、素晴らしい自分を!!!

フラグメンツさんの身近な人はご両親なのですね。
私も、もちろん普通に親子の葛藤とかはありました。今でもあるかもしれません(笑)。
家族って、一番、理解し合い愛し合えそうな関係なのに、何故か現実は逆で、一番深い問題を抱えていたりしますよね。
でもやっぱり絆は誰よりも深くって、自分達の魂を鍛えるために、一緒に地上で修行しよう!なんてことを、生まれる前に約束してくたんじゃないかと思います。
本当は仲がいいから、本当は一番わかり合える存在だから、こうして、敢えて難しい問題集を選んできているのかもしれませんね。
フラグメンツさんとご両親って、私はいつぞやの、お誕生日に作ってあげた食事のことをすぐに思い出しましたよ!
やっぱり本当は一番想いあっている存在なんですよ!

>強くなりたい、優しくなりたいです。
強く心で願っていたら必ずなれますよ!!!

私の瞑想は、仏教的な瞑想です。
自然と一体となるような瞑想や、八正道の項目を点検しながらの反省瞑想、それから、公案瞑想と言って、あるテーマをいただいて、それについて思慧を深めていくものです。
瞑想すると潜在意識が開くので、心が安定した状態でないと危ない面もあるのですが、反省瞑想や、公案だと、一定の道が付き、変な方向にそれないので、とってもやりやすいです。
2008/09/10(水) 08:03:14 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ミッチョンさんも、シュニッツェルいかが(笑)?
この日は、景色もいいし、なんせ山を登ってきたあとだったので、お腹もペコペコ。
ペロリ~ンと入ってしまいました(笑)。

父は、娘の私が言うのも何ですが、本当に自由で風のような人なんです。
さりげなく存在しているんだけど、ここぞと言う時には必ずいてくれて。
不思議なんですけど、目はいつまでも青年のような輝きを持っています。髪は薄くて、白髪だけど(笑)。
世間の(無意味な)価値観には決して迎合せず、自分の信念を貫いて潔く生きたカッコいい父でした^^。
勇気もあったんだなって、今になって思います。

やはり、まずは身近な人からですよね。
ここをパスして、大きなところからはじめようとするのは、想いは尊いし素晴らしいけれど、どこかに気持ちのすり替えがあるような気がする・・・。

自己犠牲はこちでもありますよ。
キリスト教のお国柄ですからね。
でも、自己犠牲では自分も相手も幸せになることは難しいですよね。
それでいて、個人主義が徹底しているので、思いやりに欠け、家庭は荒れていたりする。
地球上どこでも、本当の愛を求めているのかもしれませんね・・・。
2008/09/10(水) 08:33:38 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
お辛かったと思いますが、ご自分のこと書いてくださってありがとうございます。
その整体の先生、とってもいい先生ですね!
整体とか、マッサージなどの先生って、心のほうもみてくださる方が多いのかしら。
私は、病気や体の変調は、やはり心に原因があると思っています。
ですから、お医者さんも、体だけを看るのではなく、心のどんな思いが原因でそのような症状を引き起こしたのかをしっかり見てくれたらいいのに、っていつも思っていました。
ですから、こうして「感謝」や「自分を好きになること」という心の原因をしっかりと指摘して下さるお医者さんって、本当に素晴らしいと思いました。

3回の流産、本当にお辛かったでしょうね・・・。
どんな思いをされていたのかと思うと、胸が痛くなります。
その先生のおっしゃるように、もしかしたら感謝や喜びの気持ちがもっと必要だったのかしら・・・。
「子供がほしい」という思いが執着になってしまい、天上界から、子供の魂が来てくれたということに対する感謝をちょっと忘れてしまったのかな・・・。
自然体になって、焦らずに、約束してきた子供の魂に呼びかけてみたら、きっと来てくれますよ!この出来事にも必ず何か意味があるのだと思います。
今は、まゆりさんが、それが何であるのかをしっかりと見抜き、成長していかれる時期なのかもしれませんね。
そしてこの整体の先生に出会えたのも、きっと偶然ではないでしょう。

あと、「自分のことが好きじゃない」というのも、ちょっとびっくりしました。
ブログを拝見すると、いつも楽しい話題で、私も楽しませていただいていますよ^^
クマちゃんも表情が本当に可愛いし、植物を愛するまゆりさんて、本当に心優しい素敵な方だなって思っています。
もっともっと自分の素晴らしいところを褒めて、そして自分を好きになって下さい!
自分にしかない、光り輝くところがたくさんあるはずです!どうかそれをしっかりと見つけてくださいね!
あんな可愛いくまちゃんの表情を作れるまゆりさんは、本当に心の綺麗な方だと私は思っていますよ~!!!
2008/09/10(水) 09:00:15 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
こちらにコメント、ありがとうございます^^
お祝いのお言葉もとっても嬉しかったです^^
こちらこそ、優しさをいただき、感謝いたします!

たかさんも、「幸せ」について考えておられるんですね!
ブログのタイトルも素敵ですものね^^
私も、愛や幸せは、永遠に追求していきたいテーマです。
是非、ご一緒に考えさせて下さいね^^

>自分が幸せじゃないと、まわりも幸せじゃない
まわりが幸せじゃないと、自分も幸せじゃない

これは、本当にその通りだと思います。
やはり人間って、与え合い、支えあって生きているんですよね。
こうして、多くの人と一緒に幸せを見つけていけること、これは素晴らしいことだと思っています。
自分も、周りの人も一緒に幸せになっていけるような、そんな道を見つけていきたいですよね!

温かいコメント、本当にありがとうございました!
私も、またそちらにうかがいいますね~!
これからも、どうぞよろしく^^
2008/09/10(水) 09:10:05 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん おめでとうございまーす。
結婚記念日も充実して楽しめたようで、よかったですね。 お肉大きいね。 食べたくなっちゃった。

Megiさんのいろんなことが、どんどんわかって来てより親しみを感じます。 ひとりっ子なんだ。 なんとなく姉妹のいるイメージでした。 

これからも仲良し夫婦でいてください。 そしてヨーロッパの美しいところにたくさん行って、インスピレーションでたくさん短歌を作ってね♪
2008/09/10(水) 09:57:27 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
13回目のご結婚記念日おめでとうございます!
ブドウ、ほんとに今にも枝から落ちそうなくらいに
たわわに実ってますね^^

「シュニッツェル」、お皿からはみ出しそうな
ボリュームでおいしそうですね^^
多分「サウンドオブミュージック」でしたっけ、
(音楽に詳しくないので、うろ覚えでスイマセン。。。)
「私の好きなものは~♪」っていう歌で聞いたような記憶があります^^
当時はシュニッツェルって何だか分からなかったのですが、
後になって実物を知って、
「これは確かに「好きなもの」だ!」って思いました^^

お父様の言葉、すごく心に響く言葉ですね
一見簡単に思えるけど、一番身近な人を幸せにするって
実は難しいですよね。。。
ついつい家族は後回しになって、仕事を優先してしまう人も多いと思うのですが、
そうやってはっきりおっしゃれる男の人ってすごいなと思います
こんな風にお父様のことを尊敬してらっしゃるMegiさんもステキですね^^
Megiさんのご家族は強い絆があるんだなあと拝見していて思いました^^

ポチ
2008/09/10(水) 11:26:46 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
未だ亜麻婚式を昨年過ぎたばかりで、お若いのですね。!!9月といえば、サファイアの光の季節で節操と道徳の強い月ですね。!父上の送る言葉が素晴らしい思い出となっているようで、「幸福な家庭」を築けたと思うと、親が立派な人だと分かります。
昨日、聖マリア様の生誕祭で久しぶりに、お祈りしました。今は、仏教の世界ですが、キリストの博愛精心は忘れられません。詩情あふれる、ウイーンの都で活動されていることは、親御さんも本望でありましょう。

v-263敬愛のmegiさんの上に
更なる神仏の慈愛が与えられますよにお祈りいたします!
2008/09/10(水) 11:29:53 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)
13年目ですか~。
私は来年20年になります。
区切りの年、何か考えねば・・・(^^ゞ

これからも仲良しな夫婦でいてくださいね~。
こっちも、仲良し夫婦でいることを誓います(^^)
2008/09/10(水) 11:56:36 | URL | のぶさん #eOLD9.pg[ 編集]
それはそれは♪
Megiさんご夫妻
ご結婚記念おめでとうございます!!!

とても素敵なご両親ですね♪
負けないくらいお幸せに!
素敵なお話ありがとうございます。
2008/09/10(水) 12:19:09 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます^^♪
Megiさんと旦那様が幸せで何よりです。
その陰には、お父様の思いやりがあったのですね。
とても心に沁みる座右の銘でした。
ありがとうございます。

それと、月の詩集へもコメントありがとうございます。

幸せいっぱいのMegiさん夫婦を見ていると、こちらまで幸せになれる自信が湧いてきます^^♪
ありがとう♪
また遊びに来ますね^^♪
2008/09/10(水) 16:22:39 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
こんにちは^^

結婚記念日、おめでとうございます!
暗い話題が多いので気分が明るくなりました。

>「一番身近にいる人を幸せにできないで、たくさんの人を幸せにできるはずがない」

素晴らしいお父様の素晴らしい言葉に感動しました。
そのとおりだと思いますね。
久しぶりにホッとしたような気がします^^*
2008/09/10(水) 16:24:59 | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[ 編集]
Megiさん
結婚記念日おめでとうございます♪

結婚記念日に山登り・・・きっと何年たっても
お2人で山から見た景色を思い出されることでしょうね!

お父様素敵な方ですね~
Megiさんのいろいろな事を自由にうけいれることの
できる豊かな心はそんなご両親から受け継がれたのでしょうね・・・・
自由にさせてあげること・・・
そうですよね・・・心は絶対に縛ることができないですものね・・・ 自由にさせたからこそ、戻ってくる!
お父様、可愛い子には旅をさせよ・・・だったのでしょうね^^
愛を与えられたからこそ愛情を覚えるもの・・・家庭って大切ですよね
Megiさんの座右の銘・・・私も同感です~
そんな気持ちで生きていきたいですね
2008/09/10(水) 17:17:36 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
シャイさん!
シャイさん、お祝いありがと~^^
記念日の日は、たまたまだんな様が一日お休みだったので、のんびり遠出をしてきました。
お肉大きいでしょ^^?
シュニッツェル専門のお店に行くと、お皿からはみ出てるもっと大きいのもあるんだよ!!!
いつか、機会があったら、シャイさんに作ってあげたいな^^。
トンカツと作り方は同じで、お肉をたたいてお肉を薄くすることと、パン粉の種類がちょっと違うだけなんだけどね^^

そうなんです、一人っ子なんですよ~!
姉妹のいるイメージでした?
私としては、子供の頃、お兄ちゃんがほしくて、母にお願いして困らせたことがあります(笑)。 

お互いに、これからも仲良し夫婦でいましょうね~!!!
インスピレーションもたくさんもらえるといけれど、こればかりは、待っていないとね(笑)!
2008/09/10(水) 17:57:30 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
お祝い、ありがとうございま~す^^
このブドウ、春に行った時には、まだ青々していたんですが、久しぶりに行ってこんなに豊かに実っていて、本当にびっくりです!
今年は、ウィーンもお天気のいい日が続いたので、きっと2008年産ワインは美味しいと思います。
ウフフ、楽しみ^^

「シュニッツェル」は、この大きさが大体普通ですね^^
でも、違うお店に行くと、お皿が全然見えないくらい大きいのもあります!
それでも、全部食べられちゃうから不思議です(笑)。
うんうん、確かに、「サウンドオブミュージック」の「私の好きなものは~♪」に、シュニッツェルも出てきていたかも!
シュニッツエルを思い出せば、絶対元気がでますね^^
時々、無性に食べたくなってしまうお料理の一つです(笑)。

父の言葉は、私も時々ふっと思い出します。
そして、自分の反省の材料にしています。

>一見簡単に思えるけど、一番身近な人を幸せにするって実は難しいですよね。。。
そうなんですよね。
近いから、逆にわがままになったり、甘えすぎたりしてしまって、相手の気持ちを忘れがちになってしまいます。
近くにいる人が幸せじゃないと、やっぱり自分自身も心から幸せにはなれません。
ましてや、そんな心では外に向かって、善き想いを出すことも難しくなってしまいます。
常に思いやりを持って、相手の幸せを考えながら接していけることが理想です。
簡単ではありませんが・・・。

父のことは、子供の頃からもう本当に大好きで、いつもべったりくっついていました(笑)。
離れて暮してはいますが、やはり家族の絆は深いですよね。
でもそれは、どんな方もきっと同じなのだろうと思います。
それぞれの状況の中で、一生懸命、愛を深めてらっしゃるのだと思っています。
2008/09/10(水) 18:13:59 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
鷹虎さんからは、いつも学ぶことがいっぱいです^^
>亜麻婚式
って、恥ずかしながら初めて聞きました。
これは、10周年なのでしょうか・・・???
結婚は若いですが、まぁ、年はそんなに若くはありません(笑)。

そして、9月はサファイアの季節なんですか^^?
なんだか、急にキラキラとしたイメージが湧いてきました!

父のこの言葉は、ずっと心に残っています。
これを聞いたとき、きっと感動したのかもしれません。
他にも思い出す言葉や出来事もあるのですが、やはりこれが一番印象が深いです。

鷹虎さんは、宗派に関係なく宗教を崇める方のですね!私も、全く同じです^^。
私も今は仏教の教えを学んでいますが、イエス様もマリア様も大好きです!
人類に対し、大きな愛を残してくださった功績はやはり多大なる感謝に値しますよね!
まだ、仏教を知らなかった頃は、こちらで、毎週教会に通っていたこともありました。
クリスチャンではありませんが、やはり祈りを捧げにいっていたのです。
そのための神聖な場所があるというのは、本当にありがたいことです^^

私のために、神仏の慈愛をお祈りしてくださって本当にありがとうございます!
私も、同じ祈りを鷹寅さんに捧げます^^
2008/09/10(水) 18:24:35 | URL | Megi #-[ 編集]
のぶさん!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
のぶさんのところは、もう20年ですかぁ!
大先輩です^^
来年、20周年、素敵なお祝いをしてくださいね^^

>これからも仲良しな夫婦でいてくださいね~。
こっちも、仲良し夫婦でいることを誓います(^^)

ありがとうございま~す^^
はい、仲良し夫婦でいますよ~!
のぶさんも、誓いをしっかり守って、私たちのお手本でいてくださいね^^!
2008/09/10(水) 19:01:51 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
お祝い、ありがとうございま~す♪
早いもので、もう13年です^^

両親の話にも共感してくださって、とっても嬉しいです!
私たちも、頑張ってもっともっと仲良しの素敵な夫婦でいられるよう頑張ります♪
2008/09/10(水) 19:05:31 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10(水) 19:07:39 | | #[ 編集]
たかゆきさん!
私たちのために喜んでくださってありがとうございます^^
祝福の気持ち、本当にありがたいです。

父は、子供の頃からずっと私の人生のお手本でした。
父のように、なんのしがらみも執着もなく、風のように颯爽と生きられたらいいなって思ってます^^

「月の詩集」は、やはり同じ「たかゆきさん」でしたね^^
新しいほうも、とっても素敵です!
益々光に満ちてきましたね~!!!

みんなで幸せになりましょう^^!
2008/09/10(水) 19:10:26 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
お祝い、ありがとう~^^!!!
記念日の日は、たまたま主人が一日休みだったので(日曜でも普段はだいたい仕事してます)、のんびりと山登りを楽しみました~!
2人+1(ワンv-286)で見たこの景色は、また思い出すこともあるでしょうね^^

父のことは、子供の頃から、もうだ~い好き!でした^^
娘の私はいうのもなんなのですが、自分の信念を曲げず、世間の変な常識に迎合せず、本当に自由に生きているカッコいい父でした!
今はもう、頭も薄く、白髪ですが(笑)、何故か目は青年のような目をしています。
そうですね、父からは、本当の意味での自由や潔さ、相手を思いやる優しさなんかを、その背中から学んだような気がします。
どうしても自分の利権が先にたって相手を縛ってしまうこともあるけれど、やはりそれは本当の愛ではないのかもしれませんね。
本当の愛とは、「相手の神性を信じて、心を自由に解き放ってあげること。とりもちのように、相手をがんじがらめに縛ることは愛ではない」と読んだことがあります。
まさに、父はこれを実践くれていたのだと思います。
本当に感謝です。
それに、lalanonさんが仰るとおり、心は絶対に縛ることができないですものね。
信頼され、自由にさせてもらってこそ、その本人に責任感や感謝の思いが育っていくのかもしてません。

>可愛い子には旅をさせよ
きっとそうだったのでしょうね!
lalanonさんのところも、手元においておきたいでしょうに、きちんとした学校に入れて本当に素晴らしいと思っています!!!

>愛を与えられたからこそ愛情を覚えるもの・・・家庭って大切ですよね

その通りですよね~^^!
そして、その愛を社会で還元して、どんどん地球に愛や幸福が広がっていくのだと思います!
2008/09/10(水) 19:28:35 | URL | Megi #-[ 編集]
mejiさん初めて私はブログのコメントで泣きました。
有り難うございます。
明るくて行動派だけどネガティブさんから、ポジティブさんに変われますように。

ありがとうございます。
2008/09/10(水) 19:31:22 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
kaorinさん!
お祝いのお言葉をありがとうございます^^。
こうして、たくさんの方に祝福していただけること、とっても嬉しいです^^。

父の言葉は、私もふっとした時に思い出す、とても大切な言葉です。
自分が幸せにしてもらおうと思わないで、相手の本当の願いをしっかりと受け入れ、それを叶えてあげられるようなそんな家庭を築きたいと思っています。難しいでけれどね^^。
家庭が光で溢れてこそ、社会へも光が広まっていくのでしょうね。
優しさで満ちた地球にしていきたいですね^^
2008/09/10(水) 19:34:50 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
お祝いをありがとう^^
とっても嬉しかったです!

私も、こんなにたわわに実ったぶどうを見たのは初めてでした。
自然の恵みって、本当に豊かなものなのですね^^

この日記の言葉に共感してくれて、本当に嬉しかったです!
鍵さまは、優しいだんな様を持って、本当に幸せな奥様だと思ってますよ^^。
どんな時も、しっかり受け止めてくれていますものね!
その感謝の想いを、「この人を幸せにする!」って想いに変えて、ご主人の幸せを考えて暮していたら、いつの魔にかきっと鍵さまのほうが幸せになっている・・・、きっとそう思います^^
「与えたものは与えた人のものになる」
これは、宇宙の法則のようです。
だから、他の人の幸せを願い、行動すれば、きっと自分も幸せになれると思いますよ^^
もちろん、自分の幸せが一番の目的にきてしまうといけないんですけれどね^^
純粋に相手のことを思えば、自然な形で鍵さまにも幸せな思いが湧いてくると思います。

鍵さまのコメントに「訓練」という言葉がありましたが、まさに、訓練していけば、必ずできるようになると思います。
まずは、決心してみてください。
「この人を幸せにする。二人で一緒に幸せになる!」
その思いが、きっと仕事を始める、そんな気がしますよ^^
優しい鍵さまだから、絶対大丈夫です!!!
2008/09/10(水) 19:47:48 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
まゆりさんのコメントに、私まで目がウルウルしてしまいました。
そして、その時のお辛かった気持ち、今のお辛い気持ちが伝わってきました。
本当に大変な経験をされてきたのですね。
でも、人生は愛で包まれているし、どんなに辛いと思える出来事も、必ず何か意味があり、無駄なことは何もないと思っています。
そのような経験をさせなければならなかった存在(神様かな?)も、きっと泣きながらご覧になっていたと思います。
この想いを辛いまま持っているのは、本当に残念です。だから、やっぱり幸せの方向に、ポジティブで明るい方向に変えていって下さいね!
私も、何もできませんが、ここでまた一緒にお喋りさせていただけると、本当に嬉しいです!
頑張っていこうね^^
2008/09/10(水) 19:56:03 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi姉さん!O型仲間のダンナ様!
ご結婚記念日♪
おめでと~ございま~すっv-300

記念日山登りがまた・・・いいですねっ!ステキ♪
BIGなお肉も山登りしたら食べられそう!

お父様のことば「一番身近にいる人を幸せにできないで、たくさんの人を幸せにできるはずがない」
じ~~~~~~ん・ ゚・。* 。 +゚。・ ゚・。* 。 +゚
そんなご両親に育ったMegi姉さんに出会えてfreedomはHAPPY!

「家庭ユートピア」
同じおんなじビジョンを描いているからね!
小さいかもしれないけど、精一杯放ちたいと思います!

Megi姉さんを産み育ててくださったお父様、お母様、
いつもMegiさんを一番近くで支えてくれているダンナ様の大きな愛に!!!!
freedomは大感謝の嵐です!!!
LOVE&HAPPIECEe-415
2008/09/10(水) 21:12:32 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
結婚記念日 おめでとうございますv-343v-343

山登りとかも
記念として心に残りそうで素敵v-411

うちの来年はどこかお出かけにしようかなぁ~

マスカット、大好きだす~~~v-221e-343

ポチ♪
2008/09/10(水) 21:21:08 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
わ~、結婚記念日、おめでとうございます♪♪
記念山登りも、幸せを噛み締めながらって感じですよね。

「家庭」って本当に大事なんでしょうね。
まず「そこから」全てが始まる気がします。
身近な人を幸せにできないで…、というのも
真実だな~って思いますね。
まずは、自分の周りから…ですね♪
お父様の存在、偉大ですね☆
2008/09/10(水) 22:00:04 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
Megiさん、おめでとうございます。
素敵な結婚記念日だったようでなによりです。

料理がボリューム満点でおいしそう。
これは僕が絶対好きな味とみた(-_☆キラーン

そして座右の銘!
めっちゃ心に響きました。
お父さんの話にも感動です。

恋人や家族という近すぎる存在は
近すぎるゆえに逆にそれが難しく感じるってのも
あると思いますが(僕だけか?(汗))
そこを幸せにできなかったら
どこまでいっても幸せなんてつかめないですよね。

まずは自分から。
そして自分に一番近いところから……。

いつも素敵な話をありがとうございます。
2008/09/10(水) 23:50:07 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん、こんばんは^^

遅くなりました。
最近、Wiifitにハマっています。
運動不足解消にと思って半年前に買ったのですが、
このところ疲れてウトウトするぐらい遊んでます。
こちらは素敵なお友達ばかりですね♪
お邪魔させて頂いて光栄に思います^^*
2008/09/11(木) 00:17:20 | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[ 編集]
遅ればせながら、・・・・
結婚記念おめでとうございますw

御両親と言うか、megiさんのルーツ。とくと拝見。
>「一番身近にいる人を幸せにできないで、
  たくさんの人を幸せにできるはずがない」
素晴らしいお父様ですねw
>管理職の妻は専業主婦であるべきという暗黙の決まり・・・
こういうしきたりを、打破した開拓者だったのですね。
megiさんの海外へ飛び出す行動力のルーツだったのですねw

現在の疲弊した日本の教育現場を見るに付け・・・
いや、逆に、いい時代だったのかも知れません。
10年一昔とは、良く言いますが?
PCやネットの普及で、そのスピードが加速して、
(そのお陰で、知り合えたのですが?(^.^))
今までの当たり前が、どんどん崩れていく昨今。
やはり、人間形成の源は、「家庭」と言う事でしょう。
まさに「家庭ユートピア」です。

・・・と、たまに真面目な話をすると、後が支離滅裂なってしまいます。(爆
ホントは、シュニッツェルが、激しく旨そうだなぁ~と?(^.^)/~~~
なにはともあれ、末永くお幸せに~♪・・・ですw
長文スミマセン。(≧ω≦)
2008/09/11(木) 03:08:41 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
freedomちゃん!
やっほ~い!
O型仲間の旦那さんと楽しい楽しい山登りをしてきたぞ~い^^
ルンルンって、旨いものも食べてきたぞ~い!
1回目よりは2回目のほうが、山登りも楽だった。
やっぱり一度制覇して、道も分かっているからかなぁ。
人生もおんなじだなぁなんて思ってました。
1回目は辛くても、2回目はへっちゃらだいv-91v-411
だから大きなシュニッツェルも食べられちゃうのだ~(関係ない)!

父の言葉に、じ~~~~~~ん・ ゚・。* 。 +゚。・ ゚・。* 。 +゚としてくれてあんがとe-415
きっと、パパさんも喜こぶと思う。
感受性豊かなフリーダちゃんに出会えてMegi姉さんはHAPPYv-221

>「家庭ユートピア」
同じおんなじビジョンを描いているからね!
小さいかもしれないけど、精一杯放ちたいと思います!

心強いお言葉っ!!!!!
たった一つの光が大事なのだ!
その一つの光が回り影響を与えていくからね^^。
freedom一家、是非、世界の灯台となってくれたまえ!
頼んだぞ、freedom1号(なんだ、ロボットか!?。いえいえ、愛の戦士なのだ~!(笑))
でも、freedom一家はすでにピカピカの光を放っているから安心だ。
その光、広がれ~~~v-352v-352v-352!!!

大感謝の嵐も届いたよ~!!!
ありがたや、ありがたや~!
Love,Love^^
2008/09/11(木) 03:31:49 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
お祝いの言葉、ありがとう~!!!

たまたま、この日はだんな様がお休みの日だったので、楽しい山登り(笑?)してきました~!
頂上に着いた時はやっぱり嬉しいですね^^

まるこ家も、来年は是非どこかへお出かけ下さい^^!
親子で遠足、きっと楽しいですよ~!
まるこさんファミリーのお出かけの様子、きっとワイワイ楽しいのだろうなあ^^

マスカット、大好きだすか~~~!
では、今度行った時、一房、いただいてきて送ります~・・・なんてことできたらいいね(笑)!?
2008/09/11(木) 03:38:11 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
お祝い、ありがとうございま~す♪♪
山登りは、テンポが全然違うので途中で待ってもらいながらの登りでしたが、やっぱり一人より、二人で行くほうが楽しいですよね^^

シェリートパーズさんの「そこから」って言葉に、思わず大きく頷いてしまいました。
本当に、「そこ」が全ての出発点なのでしょうね。
家庭での幸せが確立できれば、きっと外に向けて、例えば、学校でのいじめとか、職場での対立とかが、ぐ~んと減っていくような気がします。
みんなが、まずは自分の一番近くにいる人を幸せにしよう!って思ったら、きっと世界中に幸せな人が溢れますね^^。そしてそれが循環していけば、本当に素敵な世界ができそう^^

父は、子供の頃からず~っと、今でも大大大好きです^^。
2008/09/11(木) 03:49:22 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
は~い、お陰さまで、楽しい記念日を過ごせました^^
ここの山の上のレストランのお料理は、何を食べてもとっても美味しいのです!
このシュニッツェルは、ウィーン風カツレツ。
塩コショウとレモンをかけて食べますが、あっさり味でとっても美味しいです。
揚げ物なのでしょっちゅうは食べませんが、時々、無性に食べたくなります(笑)。

座右の銘も気に入ってくださってありがとう^^!
父は、娘の私が言うのもなんですが、本当に生き方のカッコいい人でした。
執着がないというか、何にも染まらないんですよねぇ。
誰にも媚びないし。それでいて、いつも父の周りは人がたくさん集まります。不思議と、一緒にいて、すごく心地いいんですよ。
まさに風のような人です。

>恋人や家族という近すぎる存在は近すぎるゆえに逆にそれが難しく感じるってのもあると思いますが(僕だけか?(汗))

いいえ、これは、おーるっちさんだけではないと思います(笑)。
他の方に書いたレスをそのまま書きますが(スミマセン)、家族って、一番、理解し合い愛し合えそうな関係なのに、何故か現実は逆で、一番深い問題を抱えていたりしますよね。
でもやっぱり絆は誰よりも深くって、自分達の魂を鍛えるために、一緒に地上で修行しよう!なんてことを、生まれる前に約束してくたんじゃないかと思います。
本当は仲がいいから、本当は一番わかり合える存在だから、こうして、敢えて難しい問題集を選んできているのかもしれませんね。
・・・って思ってます(笑)。
本当にここをパスしては、本当の幸せにはいきつけないかもしれませんね。

>まずは自分から。
そして自分に一番近いところから……。

そうですね。この順番ですね!
だんだんと範囲を大きくしていけるよう、頑張りましょうね~^^!
2008/09/11(木) 04:00:43 | URL | Megi #-[ 編集]
kaorinさん!
Wiifit、楽しそうですね^^
私も、お散歩以外はほとんど運動をしていないので、実はすごく興味を持っているんです^^
やっぱり買ってもらおうかなぁ・・・。

そうなんですよ、ここに来てくださる方は、素敵な方たちばかりで、私も本当に感謝しています♪
そして、またkaorinという素敵なお友達もできたし^^
こちらこそ、遊びにきていただけて本当に光栄です!
2008/09/11(木) 04:07:02 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
ガウス@さんからの長文コメント、とっても嬉しかったです^^
見ていただければ分かるとおり、私自身がすごい長文書いているので(≧ω≦)・・・全然大丈夫です^^。
お話しできるのが楽しいので^^

お祝いの言葉をありがとう~^^
そして、なんか深く読んでくださって、本当に嬉しいです!

父は、そうですねぇ、意気込んで戦うという訳でもなく、でも、自分が納得しない規制の仕来たりを、なんだか自然な形で打破してましたねぇ。
うん、開拓者という言葉は合っているのかもしれません。
私も母も、本当に自由にさせてもらいましたから、父には本当に感謝しています。
でも、そんな事も、さらっとやってのけてしまって、感謝を求めたりもしないんです。
自分がしたいからした。それで終わりなんです。何にも見返りは求めません。
なんだか不思議な人です。

>megiさんの海外へ飛び出す行動力のルーツだったのですねw
フフフ~^^。言われてみるとそうだったのかもしれませんね~^^

現在は現在で、また全く違った問題が教育現場にあるようですね。それに比べれば、まだ職員会議をさぼってもOKだった(?)のだから、確かにいい時代だったのかも知れません。
教員は聖職者と私は思っています。
子供を教育するのは本当に大切な仕事ですよね。
サラリーマンのような先生が増えているような気がしますが、子供とがっつり向き合えるような素敵な先生が増えてほしいですね。
おっと、なんだか教育談義みたいになってきたので、このへんでやめときます(笑)。

>やはり、人間形成の源は、「家庭」と言う事でしょう。まさに「家庭ユートピア」です。

支離滅裂ではないですよ~(笑)!
しっかり想いは伝わってきました。
時代が進んで便利になってきた部分と、古典的かもしれないけれど、家庭での幸せと、バランスよく保てるような導きが必要なのかもしれませんね。
いずれにしても、大きな幸せの基礎にあるのは、この家庭での幸せに違いない!って思います。

>ホントは、シュニッツェルが、激しく旨そうだなぁ~と?(^.^)/~~~
なんだ、そっかぁ~(笑)!
うん、美味しかったよ~!!!

>なにはともあれ、末永くお幸せに~♪・・・ですw
ありがとです~e-415
2008/09/11(木) 04:31:14 | URL | Megi #-[ 編集]
おはようございます
Megi さん、ご両親がどんな風に 優しく
楽しく 誠実に子供たちに接していたのか
伝わってきました。
私も子供の頃のことを思い出す時 無条件で
幸せだったと思えるのです
それは 両親が 私たち(姉と私)の知らない所で
たくさんの いろいろな思いをして育ててくれていたからだと思うのですi-228
家庭ユートピア本当に心にしみる言葉ですね
はたして 私たち(主人と私)は子供たちに
そうしてあげているかな?
たしかな事は 子供たちが幸せであることが
私たちの幸せに通じていること。だから頑張れる。
子供たちが 大人になって 子供時代を
思いだす時  Megi さんのように思い出してくれると
幸せですi-175 
2008/09/11(木) 05:49:38 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
北海道のコスモスも山も湖も、すてきでしたよ!
megiさんはご存知なんですね。
私4回目なんです。
好きだから!

お父さんとお母さんすてきな先生ですね。
私もね6年生になった娘に、お母さんに教わりたかった、お母さんみたいな先生に教わる子どもって幸せだよって言ってもらったのが、1番の勲章です!
2008/09/11(木) 14:32:50 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
えぞももんがさん!
えぞももんがさんのコメントを読ませてただいて、私もとっても幸せな気持ちになりました!
ありがとう~^^
両親は本当に素敵な先生でした。
両親とも外に出ていたので、一人っ子の私は鍵っ子で家で一人も多かったのですが、不思議と寂しかったという思い出がなのです。
多分、愛情をいっぱいもらっていたんだと思うのです。
えぞももんがさんのご両親も素敵な方なんですね^^
>無条件で幸せ
この言葉にはちょっと感動です!
そんな風に、ご両親に感謝の想いを持てるえぞももんがさんも素敵です^^

「家庭ユートピア」っていい言葉ですよね^^!
えぞももんがさんも、きっとご両親と同じように素敵な母親なのだろうなぁって思います。
愛情はしっかりと子供たちに伝わりますよね。
きっと大人になっても、幸せを願ってくれたえぞももんがさんご夫妻に、子供たちは感謝の思いでいっぱいですよ^^!
2008/09/11(木) 17:43:02 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
ナッキーさん、お帰りなさ~い^^!!!
えっ、もう4回も北海道行ってるんですか!?
私は、北海道人でありながら、あまり道内旅行をしていないので、きっと私よりナッキーさんのほうが色んなところ知っているかもしれません(笑)。

両親は、二人とも、本当に素敵な先生でした!
だから、ナッキーさんのお嬢さんと同じ言葉を私も言いましたよ(笑)!
だから、お嬢さんの気持ち、すごく分かるっ!!!
だって、本当に子供たちが楽しそうなんですもの!
ナッキーさんが素敵な先生だったということは、ブログからいつもいつも感じています^^。
そんな風に、子供たちの幸せを第一に考える先生がどんどん増えたらいいなぁ・・・。
2008/09/11(木) 17:49:22 | URL | Megi #-[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます。
葡萄大きかったですねこれが美味しいワインになるんですね!
ウィーン名物の食事デカイですね~
日本人はペロリとは、食べきれない量ですね。

2008/09/14(日) 09:39:53 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
大豆と小豆さん!
お祝いありがとうございます^^

ブドウ、すごいでしょう~!
今にも、落ちそうなくらいたわわに実ってますよね。
今年はウィーンも暑かったから、よく育ったのだと思います。
今年のオーストリア産ワインは美味しいですよ^^

ウィーン名物も、これで普通なんです!
日本人の方は、まず、残されると思います、私を除いては(笑)!?
2008/09/14(日) 19:51:41 | URL | Megi #-[ 編集]
続けてのコメントとなりますが、素晴らしいお話ですね。
瞑想でのビジョンもその通りだと感じております。
自分自身とそして身近な存在、家族。ここを大切にすることが基本だと私も感じます。
素晴らしいお話だったので、またコメントしてしまいました。
2008/09/17(水) 12:38:00 | URL | かおり #Z4FdUHfI[ 編集]
かおりさん!
コメントは、いくつ頂いても嬉しいです^^
たくさんしていただいて、ありがとうございます!

瞑想でのビジョンに共感していただけて、本当に嬉しいっ!!!!!
暗い宇宙に光が灯ったんです。
その最小単位は家庭。
ここを通らずしては、本当の地球のユートピアってないんだなって、確信しました!
かおりさん、いつもありがとうございますね^^
2008/09/17(水) 20:19:34 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは~!

このエントリーのコメントを残したような気がしましたが、消えちゃっていました。。。

なんて、素敵なご両親様なのでしょうか!
私の父も、破天荒な教師でした。Megiさんのお父様とはきっと気が合うのでは~。。。(笑)

Megiさんの資質や個性や将来を思えばこそ、こんな風に快く外国へお嫁に出してくださったのでしょうね。

ウィーンの街で、ご主人様だけでなく、世界中の皆さんを愛し、励まし、幸せな気持ちにさせてくださっているMegiさんの愛とエネルギーの源は、こんな素晴らしいご両親に育てられたことに所以するのですね。

素晴らしいエピソードをありがとう~♪

遅ればせながら、Megiさんと、ご主人様のご結婚記念日、心からお祝いを申し上げます。これからのお2人の毎日も、愛と喜びに満ち溢れていますように!
2008/09/18(木) 03:46:03 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
メギーさん!
コメント、とっても嬉しかったです^^
メギーさんのお父様も先生だったのですね!
本当に、うちの父と気があったかもしれませんね~^^
そして、やはり娘を海外に出してくれるところも同じで・・・。
なんか、益々親近感を感じてしまいました^^
私たち、名前もおんなじだしね^^

お互い、大陸は違いますが(笑)、こうして、快く私たちを手放してくれた両親のためにも、多くの人たちと愛を分け合って幸せになっていきましょうね^^

記念日のお祝いもありがとうございます!
メギーさん一家に負けないように、仲良しでいますね~^^
2008/09/18(木) 20:58:10 | URL | Megi #-[ 編集]
今日はもう26日・・・もうすぐ27日・・・
でも言っちゃうぞ!
Megiさん!そして旦那さま!結婚記念日おめでとうございます!
幸せな気持ちのおすそ分けをいただいた上に、
大きな大きなご両親のお話も聞かせていただけて、
あったかパワーをこちらがプレゼントしていただきました。
ありがとうございます。
あまりにあったかくて大きなお話だったから、
美味しそうなお料理のことすっかり忘れちゃいそうですよ。(笑)
2008/09/26(金) 23:17:39 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん!
結婚記念日のお祝いありがとう~!!!
嬉しい言葉は、いつ頂いても嬉しいですね^^

両親の話にも共感していただけて嬉しいです^^。
私からみると、本当に大好きな素敵な父です。
この言葉は、私もずっと胸に刻んでいきたいと思ってます。

あっ、でも、お料理は忘れないでね~!!!
ウィーン名物、シュニッツェル、しっかり(目で(笑))楽しんで下さ~い^^
2008/09/27(土) 00:17:32 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。