音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマトクリームパスタ・レシピ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
下の記事で、主人お手製の「トマトクリーム・パスタ」の作り方を知りたいとおっしゃって下さった方が数人いらしたので、特別に主人の許可を取り(笑)!?、こちらでご紹介いたしますね^^

spaCIMG3327.jpg

材料
・トマト(熟したもの)一人1個目安、にんにく、バジリコ、ピザチーズ(パルメザンとかでも美味しいかな?)
・生クリーム、コンソメ、オリーブオイル、パスタ

作りかた
1.にんにくを薄く切り、トマトも細かく切っておく。パスタを茹でる。
2.オリーブオイルでにんにくを炒め、炒まったら、そこにトマトを入れてさらに炒める。
3.この中にコンソメを入れて味付けをする。
4.味が整ったら、この中に生クリームを入れて少しとろみがつくまで煮込む。
5.このソースの中に、茹で上がったパスタを加えて、からめる。
6.さらに、バジリコの葉を好みの量入れて、からめる。
7.お皿に盛って、チーズをかける。


以上が、主人から聞いた作りかたです。一応、彼のオリジナルです!
大事なのは、トマトが熟していることだそうです。堅いトマトだと、あまり美味しくないらしいです。
簡単で美味しいので、是非、お試し下さい。
主人も、皆さんのお役に立てたら、きっと喜ぶと思いますので~^^


余談ですが、主人はお料理がとても上手で、結婚当初、レパートリーが非常~に少なかった私に、たくさんお料理を教えてくれました。
お好み焼き、餃子、すき焼き、てんぷらの海老には切り込みを入れるとか、鶏のもも肉の捌き方(こちらのは、全部骨がついているので)などなど。
今では、なんとか全部一人で作れますが、昔は、お好み焼きをひっくり返すのだけやってもらったり、すき焼きの材料だけ焼いて、最後の味付けはしてもらったりなどと、主人の下でお料理の修業を積みました(笑)。
餃子とか、お好み焼きとかって、火加減、結構難しいですよね。昔はよく失敗したものですが、いやはや、こんな私に付き合って、よく我慢してくれたものです^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽人気急上昇ランキング
コメント
この記事へのコメント
このトマトクリーム・パスタ、お昼のメニューにいただきますね♪
私も、結婚当初は料理が全然ダメで、全部 彼から教わりました。
料理をしているのを見られると、今でも緊張するので、「決して覗かないでください」と 鶴の恩返しみたいなことを言ってます。
2008/09/01(月) 09:45:06 | URL | ぴー #-[ 編集]
お料理上手なご主人なんて素敵ですね!
男性が考える料理ってちょっと意外性が
あって目からうろこの時があります。
このパスタも・・・・
トマトを炒めて生クリームってところが
新鮮ですね~ 自分だったらトマトソースに
してしまいそうです^^ 
少量のトマトでできるし、トマトが生で食べるには柔らかくなってしまった時にいいレシピですね。
今度やってみますね~ ありがとう♪
今日はご主人にポチです^^
2008/09/01(月) 10:20:40 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
Megiさん、はじめましてi-265
ブログにコメントありがとうございます!

トマトクリームパスタ、美味しそうですね^^
ニンニク大好きなので、レシピを拝見していたら
心がときめいてしまいました笑

お料理上手なご主人、ステキですね^^
骨付きのモモ肉のさばき方…!すごいですねi-189
骨付き肉って本格的なお料理という感じがして、
憧れてしまいます

ではまた遊びに伺いますね^^
応援ポチです
2008/09/01(月) 13:49:10 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
微笑ましいですね^^
ご主人、とても愛妻家なのですね^^♪
こちらも幸せな気持ちにさせてもらい、ありがとう♪です。
トマトのクリームソースの作り方、頭にしっかりと焼き付けました♪
今度、食費がある時につくってみたいと思いました^^
Megiさんの旦那さん、ありがとうございます!
今日はありあわせの材料で朝昼兼用のパスタを作ります♪
っていうか^^;もう、おやつの時間過ぎてる(汗
最近、調子が良くなかったのですが、今日は特別調子が良いです!
はりきって勢いに乗って詩を書きました^^
是非とも見に来てくださいね。
2008/09/01(月) 15:21:01 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
優しいご主人ですね。
我家も独り暮らしのときはがんばったようですが、
今はすっかり忘れたと申しています。
かろうじて、カレーと大阪名物 粉物 だけですね。
2008/09/01(月) 16:46:01 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ぴーさん!
ウフフ~^^
ぴーさん、私と同じですねぇ^^
やっぱり、彼からお料理教わっていたのね^^。
それに、ぴーーさんも、3食全部作っているんだよね?
お料理の苦手な(ぴーさんは、もう上手になっていると思うけれど)主婦は、3回しっかり作って修行しなさい!という神様のお計らいかしら(笑)!?
それに、鶴の恩返しの一言、私も同じで~す!
見られると緊張して、益々、変な味付けになっていく・・・(笑)。
2008/09/01(月) 17:43:02 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
主人も結婚前は自炊をすていたので、私よりもたくさんお料理のレパートリーを持っていました。
それに、歌を歌う男性って、お料理上手な人が多いみたい。美味しいものが好きなんでしょうね^^。
私なんて、一人でいたら、とにかく口に入ればいいや、みたいな感じで超手抜きですが、主人は、ザルツでも、しっかりとお料理していました(笑)!
ザルツで生まれた彼の独自メニューの一つが、このパスタです!
トマトが熟れて困った時は、是非試してみてね^^
トマトと、生クリームの組み合わせ、とっても美味しいですよ^^
主人に応援ありがとう~^^!
2008/09/01(月) 17:48:50 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
ご訪問ありがとうございま~す!!!
とっても嬉しいです^^

このパスタ、とっても美味しいので、にんにくをたっぷり入れて(笑)、是非、お試しください。
難しい作業はないし、簡単で美味しいですよ^^。
いつぞやは、このソースをステーキにかけて晩ご飯を作ってくれたこともありました。
色々、応用できますので~!!!

こちらでは、食料品は、日本のようにいたれりつくせりでは売っていなくって、もも肉も全部骨がついたままです。結婚するまでは、これを捌くなんて、考えたこともありませんでした(笑)。
細切れのお肉とかも売っていなくて、特別なお肉屋さんにわざわざ行って、その場で切ってもらわないと手に入らないんですよ~!!!
2008/09/01(月) 17:54:02 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
どうなんでしょう、愛妻家というより、なんだか「師」という感じですよ(笑)。
だって、私を鍛えないと、美味しいものが食べられませんものね(笑)!
でも、忍耐強く色々教えてくれました。最初は失敗ばかりしていたんですけれどね(笑)。
このパスタ、どうぞ作ってみてね^^。美味しいよ!
今から朝昼兼用の食事ですか!
え~、だって、時間を見ると・・・3時過ぎてるよ~v-12
たくさん作って、しっかり食べてくださいね~!!!

たかゆきさんが調子良さそうで、本当に嬉しいです!
その調子で、どんどん元気になってくださいね~!!!
後ほど、そちらに遊びにいきますね^^
2008/09/01(月) 17:59:31 | URL | Megi #-[ 編集]
ナッキーさん!
いや、アッキーさんは、お料理を思い出す必要ありませんよ^^。
お料理上手な奥さんを持った旦那さまほど幸せなものはないと思っています。
そういう意味でもアッキーさんは本当に幸せですよね^^。
もちろん、お料理だけでなく、ナッキーさんの愛情や感謝の思いや、私が見習いたいものは本当にたくさんあります。
ナッキーさん、これからもよろしくお願いいたします!!!
2008/09/01(月) 18:04:31 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは。

おいしそうなパスタだなって思ってて、レシピきこうと思ってました。
願いが通じたのかなぁ。

今日のお昼は私もパスタでした。
この記事を早くに読んでたらこれ作りたかったな。
ちなみにカルボナーラを作りました。
クリーム系は大好物です。
麺類はおそばもおうどんもラーメンも嫌いで
パスタぐらいしか食べません。
ただ、広島風のお好み焼きのそばいりはOKなんですが。
生クリームもまだ残って何につかおうって思ってたとこなんでちょうどよかったです。
ありがとうございます。
お料理できるご主人でMegiさん、うらやましいな♪
いいないいな
2008/09/01(月) 21:04:30 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
Megiさん、こんにちは。

う~む。
Megiさんの旦那さん素晴らしい。
僕も見習わないとなぁ。

料理あまり得意じゃないんですよね~。
自信があるのは
ラーメンと焼きそばとカレーくらいし。
(ってこれほとんど料理って言わない?)

とにかくレシピを参考にさせてもらいます。
今度つくってみよう( ̄ー ̄)
2008/09/01(月) 21:55:27 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん、はじめまして♪
コメントをありがとうございました~^^
とっても嬉しかったです♪

ご主人がお料理お上手なんて素晴らしいですね。
このトマトのクリームパスタもとっても手軽に出来て、
美味しそう!昨日トマトを買ってきたので(もうちょっと熟させなくっちゃ^^)
是非近いうちに作りたいと思います!
うちの主人はグリルが得意で、美味しいBBQを作ってくれます^^
持ちつ持たれつという関係がいいのかもですね~^^

また遊びに来ますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします★☆

応援ポチ★して帰りますね~^^
2008/09/01(月) 22:09:47 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
旦那さま、お料理上手なのですね。羨ましいです。
トマトクリーム・パスタ、とってもおいしそうです☆
旦那さまからお料理を教わると、身内だから厳しかったなんていうエピソードはありましたか?
お料理は、一人で作るよりも誰かと作った方が
楽しいですよね♪
2008/09/01(月) 22:39:21 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
こんばんは
さっき、夜ゴハンを食べたのですが
写真を見て食べたくなってしまいました(*^^*)

レシピ、ありがとうございます!
さっそく書いてしまいました^^
私はトマト系が大好きなので
作ってみようと思います^^

最近は、全く料理してなくて…
ヤバイな~なんて思っています^^;
2008/09/01(月) 22:49:48 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
お久しぶりです♪
作り方を読むと更に美味しそうです(^O^)
お腹すいてるわけでもないのに「たべた~い!」と思ってしまいました。
ご主人さまから手ほどきを受けたのですね。素晴らしい!
ご主人さま、私より手際よさそう(笑)
私はうちの主人が作るよりはましという程度…(//▽//)
そのヘッポコの腕も年々落ちてる気がします。
パスタ(というか麺類全般)大好きなので、一度作ってみて、うまくできたら旦那にも作ってあげたいです(*^▽^)b
2008/09/02(火) 00:00:47 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
「トマトクリーム・パスタ」おいしそう。
近いうち作ろうと思います子供もパスタは大好きなんです!
旦那様は料理上手ですね!
2008/09/02(火) 01:04:05 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
トマト系のお料理大好きなんです。
毎日でもいいくらい…(笑
今度作ってみますね~
お料理が得意なダンナさま、
ステキです。
男の人の料理っていいですものねぇ。
Megiさんへの愛情が感じられますv-238
応援ポチです♪
2008/09/02(火) 02:24:20 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
akiさん!
うんうん、akiさんの願いが伝わっていたんですねぇ^^。
これを参考に、是非、一度作ってみて下さいね^^。
私もクリーム系のソース大好きです!
お店に行くと、だいたい、カルボナーラか、サーモンのクリームソースとか、そんなのばっかり頼みます(笑)。
クリームにトマトも合いますよ!
時々、クリームだけに飽きた時にはバッチリノレシピです!
akiさんは、パスタ以外は麺類、好きじゃないんだぁ。
私は、ラーメンもうどんも何でも大好き^^。
でも、一番飽きないのはやっぱりパスタです。
毎日でもOK(笑)!
主人は、一人暮らしが長かったし、歌う男性って、食いしん坊さんが多いみたいだから、自分でどんどんお料理を研究していたようです(笑)。
2008/09/02(火) 05:01:11 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
あらっ、得意料理が3つも!
素晴らしいじゃないですかっ(笑)!!!
カレーなんて、結構時間がかかるし、自信のある1品だなんて、すごいですよ!
お料理できる男性も素敵だけれど、あまり出来すぎても女性は困りますから(笑)、ほどほど、一人で家にいてもらっても問題ない程度でできるくらいが丁度いいかもね(笑)!?
そういう意味で、おーるっちさんは理想的です^^
自信の3品に、是非、このトマトクリームパスタを1品加えて下さいね^^

2008/09/02(火) 05:07:08 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
こちらこそ、早速来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

だんな様がお料理が上手いと、妻である私としては、嬉しいような困るような・・・(笑)。
でも、美味しいものを作ってもらった時は、至上の幸せを感じます(すごい大げさ(笑))!

このパスタ、手軽ながら、新しい味でなかなか美味しいですよ!
トマトが熟したら、是非、試してみて下さいね^^。
クリスタルさんのご主人も優しそうですね^^。
アメリカというと、BBQのイメージがすごく強いですね。
やはり、各家庭に、BBQをする炭火焼きするようなところがあるのかしら?
一度、広いお庭で、たくさんの人とわいわい楽しく、BBQを楽しんでみたいです。

私もまた遊びに伺いますね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
なんか嬉しいな^^
2008/09/02(火) 05:15:49 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
夫がお料理上手だと、妻としては、肩身が狭いような思いも・・・(笑)。
でも、私にように、何もできなかった主婦には、ぴったりだったと思います。
だから、新米主婦といいながら、たくさんレパートリーを持つBlueさんを、いつもすごいなぁ!って思っていました^^。
身内だから厳しい。
うん、確かにあるかもね。愛の鞭です(笑)。
時々、主人というより、「師」という感じがしますよ(笑)!
昨日は一緒に(というより、彼が主体になって)、ブルベリー入りのパンケーキを作りました(作ってもらいました)。
とっても美味しかったですよ~^^!
2008/09/02(火) 05:22:59 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
そうでしたか、晩御飯を食べた後で残念(笑)。
是非、明日の昼食にでも(笑)!!!

私も、トマト味のもの大好き^^。
パスタ大好き、トマト大好き、クリーム大好きなので、このレシピは最高です!
一石三鳥くらいいっちゃう(笑)?

私も一人だとほとんどお料理してませんでした。
でも、日本だと美味しいお弁当とかたくさんありそうだし、いいですよね^^。
私は、今はまた主婦に戻り、3食しっかり作っています(笑)。
海月さんも、このパスタを機会に、美味しいもの、たくさん作ってね^^
2008/09/02(火) 05:33:55 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
作りかたを読むと更に美味しそう?
うわ~、嬉しい^^。
本当に美味しいから、是非作ってみて!
私も麺類全般は何でも好きです。
麺ばかり毎日でもOKです。
特に、イタリア系のパスタは大好き^^。
ご主人にも、是非とも食べさせてあげてくださいね~^^

主人は確かに手際がいいです。
手順が頭の中にしっかり入っているのでしょうね。
私が同じことをすると、時間もかかるし、お味も今一・・・。
この差は、カレーを作ると顕著に現れます(笑)。
Hiroお料理教室でかなり研鑽は積みましたが(笑)、まだまだ修行は終わっていないようです(笑)。
修行の道のりは永遠です(笑)!?
一緒に頑張っていきましょうね~^^!!!
2008/09/02(火) 05:44:05 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
お子さんもパスタが好きなんですね^^。
私も、何を隠そう、麺類には目がありません。
ラーメンでも、うどんでもお蕎麦でも、何でもこいです(笑)。
でも、毎日でも飽きないのは、やっぱりパスタかな。
このソースの組み合わせ、トマトと生クリームって、多分、あまりないお味だと思うので、是非、お嬢さんにも作ってあげてみてくださいね^^
たまに主人が何か作ってくれると、本当に美味しいです^^。
私がすることと、どこが違うのか、とっても不思議です(笑)。
2008/09/02(火) 05:53:55 | URL | Megi #-[ 編集]
momoさん!
momoさんも、トマト味が好きですねぇ~!!!
私もです^^
パスタだと、ミートソースや、シーフードなんかでもトマト味ありますよね^^。
でもパスタ大好きな私は、トマト味のみならず、クリームも大好き!
チーズも好き(結局何でも好き(笑)?)!
だから、いつも注文する時、ものすご~く迷ってしまうんですけど、この主人特製レシピなら、全部をカバーしている(笑)!!!
とっても美味しいですよ^^
是非、お試し下さいね~!!!

男性の料理って、何故か女性のと違いますよね。
家庭の味だと、もちろん女性がいいのですが、素敵なレストランに行って、コックさんが男性だと、なんとなく嬉しいのはどうしてなのかしらね・・・???
2008/09/02(火) 06:01:12 | URL | Megi #-[ 編集]
そうですか~。
ご主人のオリジナルレシピだったんですか~。
今度、チャレンジしてみようっと。
お料理がお上手なんですね^^
Megiさんも、お陰で腕が上がったんですね♪
良い影響を受けましたね。
お互いが何かしら影響を受けて学び合えるって
理想です♪
2008/09/02(火) 21:22:16 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
このパスタは、ご主人のオリジナルレシピだったんですか~。
スゴいな^^
生クリームがミソなんでしょうね^^
今度、チャレンジしてみたいです!
お料理がお上手で、Megiさんも良い影響を
受けたんですね~。
お互いに何かしら良い影響を与え合えるのって
素敵です♪
2008/09/02(火) 21:32:56 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
おいしそう~(^o^)
ダンナ様、お料理が上手なのですね~。
と、同時にmegiさんは、私の中で料理上手なイメージがあったので、ダンナ様に教わったとは、意外でしたぁ(^_^;)
ウチの夫も休日の朝、昼は作ってくれます。たまに夕食も。。。なんせ節約しないといけないのに、私はあんま料理上手じゃないし、面倒くさがりなので、ついつい外食したくなっちゃうんですよね。夫が作ってくれると外食が減って、余計な出費しなくってすむし、平日、私は仕事もして家事もしてるので、いい休養になってます(*^-°)v
2008/09/03(水) 01:00:58 | URL | natamama #-[ 編集]
メモメモ!
Megiさん!おはよーですー(^◇^)
レシピありがとうございますφ(..)メモメモ
そして、、、旦那様はお料理がお上手なんですね~。
料理の上手な男性・・・いいですっ!!!(笑)
教えてほしいですよ~♪
・・というか、作ってほしい~!(●^o^●♪
2008/09/03(水) 06:21:05 | URL | dairu #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
2回もコメントして下さってありがとうございます。
きっと、1回目が上手くいかなかったのですね。
他にも、コメントが入らなかったという方もいらっしゃったので・・・。
お手数おかけして申し訳ありません・・・。

そうなんですよ~、このレシピは主人のオリジナルなんです^^。
トマト味のクリームソース、ありそうで、今まで食べた記憶がありません。
コロンブスの卵かな(笑)?
是非是非、チャレンジしてください^^

主人のお陰で、お料理たくさん覚えました。
お互いに良い影響というか、一方的に、私が習っただけ?って気もしますけど(笑)。
こんな私だから、お料理上手のだんな様が現れたのでしょうね^^
2008/09/03(水) 06:46:35 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
natamamaさんと私は、お料理でも似ているのかしら^^?
私も、すぐ外食したくなっちゃうの(笑)。
私へのイメージ、崩しちゃってごめんね(笑)。
うちは、母がずっと仕事をしていたせいか、お料理を習ったという記憶もないし、私も、何か口に入っていればいいや、なんて感じだったので、なかなかお料理を覚えませんでした。
主人は、私のお姑さんの役割も果たしてくれています(笑)。近くにいないですからね^^。
いや~、助かりますよ!
natamamaさんのご主人も、とっても優しいんだ~^^!!!
休日はお料理してくれるなんて、そんな旦那さまなかなかいないですよ!!!
やっぱり家族思いなんですね^^!
とってもステキです!!!
そんな時は、思いきり甘えて、のんびりして下さいね~^^!
2008/09/03(水) 07:00:43 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuさん!
dairuちゃんには、美味しいレシピ、たくさん教えてもらっていたから、これで、少しは恩返しできたかな!?
私のアイデアじゃないけど(笑)!

だんな様はお料理上手なんですよ~!
お歌を歌う男性って、お料理上手な人が多いみたい。
男の人って、一度手を出すと、結構凝るから、なかなか面白いものが出きてきますよね!
いつか、dairuちゃんがウィーンに来てくれることがあったら、何か作ってもらおうか(笑)!
お楽しみにね^^
2008/09/03(水) 07:08:51 | URL | Megi #-[ 編集]
コンソメか~~!なるほど~!
簡単だし、チャレンジしてみるね♪
Megi姉さん!かなりツイてる奥様だね~!

料理上手なダンナさんに実は憧れが(内緒)
何年も病気になったときに
「おかゆ作ってくれる人がほしい~><」なんて思ってたの。
そしたら願いが通じたのか、夏休み最後の日に
三食、ダンナさんが作ってくれたのだ!!!
ごりごりのブロッコリーも
しょうゆ味のみ?の煮物も
ほどけてしまう卵焼きも
ありがたくいただきました^^
2008/09/03(水) 08:14:56 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
レパートリーが二人とも貧弱な夫婦です。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

トマトはホールトマト缶とかでもいいのかなぁ~

すごくおいしそうですねv-218v-411

応援ポチッv-219
2008/09/03(水) 12:35:30 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
freedomちゃん!
そっかぁ、私は、ついてる奥様なんだね^^。
うんうん、きっとそう。
でも私って、今まで病気で寝込んだことがないから、3食作ってもらって、介護してもらったことがないのだぁ~!
ついてないなぁ(笑)!???
いや、でもお料理苦手だったので、本当にありがたかったですよ^^。
夫兼姑です(爆)。だって、茶渋は酢でとれるとか、洗濯物はパンパン叩いてほすとか、煮込み料理は沸騰されたら駄目とか、色んなこと教わっていま~すv-221v-411

フリーダちゃんのだんな様も優しいね^^。
そのゴロゴロのブロッコリー、お醤油の煮物、ほどける玉子焼き、きっと今までで一番美味しかったでしょう^^?
だって、愛情100%だもんね!
だんな様が、一生懸命作っている姿を想像すると、なんだかウルリンi-241ってきちゃいました。

2008/09/03(水) 16:58:12 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
まるこさんのお宅は、なんだかお料理している場面も楽しそうです^^。
お嬢さん二人はお手伝いしてくれるんですか?
色々作っているみたいだし、きっと上手なんだろうなぁって思います。
まるこさん一家の一番のおかずは笑顔かしら^^。
本当に楽しそうなイメージがあります。

トマトは、ホール缶でもOKですよ~v-221
美味しいので、是非、お試しを^^!
2008/09/03(水) 17:01:08 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさんの旦那さんは、歌う料理人だった事が、発覚w
2008/09/04(木) 20:24:51 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
うちの旦那さんは、歌い、料理をするスポーツマンなのでした~(爆)!
暇さえあれば、何かスポーツをしています(笑)。
2008/09/05(金) 07:01:02 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
