音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸福宣言!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
私は、今日
たった今
この瞬間から
幸せになることを
ここに誓います!

過去の出来事
ありがとう
もう充分学んだよ

他人の中傷
ありがとう
もう色々気づいたよ

だからもう
笑顔で
さようなら

私は今
未来に向けて
幸せの種を蒔くから

私は今
光に向かって
飛び立つから

asahi.jpg


念いが必ず実現するのなら、そして、心の念いが磁石となって現象を引き寄せてくるのなら、まずは、「幸せになる!」って決めてしまうしかないですよね
そう決心したら、強く強く決意したら、そのために必要な心の思いや行動が、自然にくっついてくるような気がします・・・。うん、絶対にそうだ^^!


*写真は、飛行機の中から見た朝日です(父撮影)。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiちゃんの詩はこのお父様の朝日の写真の中に凝縮されているわ。
言葉で表現する詩だけでなく
絵や写真に描かれた詩もあるのだと気づきました。
そして幸福宣言をしたMegiちゃんは必ず幸福になると信じます。
過去の出来事も他人の中傷も全て幸福になるためのスパイスだと思ったらいいのよ。
自分を信じてレッツゴー!
2008/09/11(木) 18:40:56 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
まさに同感です
 いつも読み逃げしていて、すみません。

 今日の記事には、ハッとさせられました。まさに、そうなんですよね。

 私も今から幸せになることにします。
                 …できるかな?
2008/09/11(木) 18:45:05 | URL | すとん #JalddpaA[ 編集]
マコトさん!
父の写真と、私の詩、ぴったりですかぁ^^?
コラボ成功ですね!ばんざ~い^^!

はい、幸福宣言をしたので、絶対に幸せになりますよ~v-221
どんな経験や思いも、幸せに変えていかないと、もったいないですものね^^!

では、飛び立ちます!
シュワッチ(笑)!
2008/09/11(木) 19:52:48 | URL | Megi #-[ 編集]
すとんさん!
いつも読んでくださっているんですねぇ^^!
ありがとうございます!!!

この記事から何か感じ取っていただけたのなら、本当に嬉しいです^^!

>私も今から幸せになることにします。
                 …できるかな?

できます、できます!
絶対ですv-221
2008/09/11(木) 19:55:18 | URL | Megi #-[ 編集]
みんなで幸せになりましょう!!
いつも嬉しい、楽しいことが多くやってきて
笑顔でいられますように。。。
私も幸せになるんだっ(#^.^#)

お父様撮影の朝日、素敵ですね☆
2008/09/11(木) 22:55:30 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
よっしゃ~。
じゃあ僕も!(笑)

たった今この瞬間から
幸せになることを宣言いたします!

これでよし( ̄ー ̄)


夕陽の写真と
Megiさんのブログから降る雪の結晶が不思議にマッチして
なんとも綺麗ですv-34
2008/09/11(木) 23:23:04 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
私もそう思います^^
強く思い、イメージすること
言葉を変え、行動を変え
自己暗示だとしても
思い込むことの大切さを
教えられました!

みんなで幸せになりましょう!
2008/09/12(金) 00:29:30 | URL | たか #-[ 編集]
chikaさん!
そうですよね、そうですよね^^
みんなで幸せになりましょう!!!

毎日、みんなが笑顔でいられるよう、私もお祈りします!

>私も幸せになるんだっ(#^.^#)
力強い言葉!
私もなるよ~^^!

お父様撮影の朝日、素敵ですね☆
2008/09/11 22:55 | URL |
2008/09/12(金) 01:52:25 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
えっと、おーるっちさんも宣言済み・・・っと、メモメモ。
ちゃんと宣言リストに載せてぇ・・・ボソっ(ひとり言(笑))。

と言うわけで、これでおーるっちさんも、必ず幸せになりま~す!!!
でも、宣言すると、なんか元気出てきませんか^^?

あらっ、ほんと!
夕陽、ではなく朝陽なんですが(笑)、陽の光に雪の結晶、面白いマッチングでしたね^^
2008/09/12(金) 01:58:28 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
やっぱり共感していただけたんですねぇ^^
とっても嬉しいです^^

>強く思い、イメージすること

まずはここからですよね。
幸せになりたいと表面意識では思っていても、潜在意識がミスミス不幸なほうを選んでいく事も多いと思うんです。
だから、強く思い、決心し、潜在意識の深いところまで、「本当に幸せになりたいんだ」ってしっかり腑に落とすことがとっても大切だと思っています。
そうすれば、おのずと、どんな時にどんなことを思い、どんな風に行動したら幸せかって、自然にできてくるような気がします。

>言葉を変え、行動を変え
こうなってきますよね^^

>みんなで幸せになりましょう!
はい、そうしましょう^^!!!
2008/09/12(金) 02:04:22 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは
素敵な言葉ですね(*^^*)
そして写真が未来に向って輝いているような
そんな感じがしました。

悪い事ばかり考えて生きていくより
前を向いて「幸せ」を考えて生きていったほうが
楽しいですよね(*^^*)
私の大好きな故祖母が
「海月ちゃんの幸せが、ばーちゃんの幸せ」
と、よく言ってくれました^^
みんなで幸せになりましょうね(*^^*)
2008/09/12(金) 02:41:55 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
遅ればせながら、ご結婚記念、おめでとうございます♪
いつまでも末永くお幸せに~☆
Megiさんも一人っ子なんですね^^共通点、みっけ^^
実は私もです^^
うちの両親も一人っ子を遠いところへ嫁に出して・・って周囲から言われることがあったそうですが、やっぱり私の気持ちを尊重してくれました。だからこそ、これからも幸せでいることが何よりの親孝行なんだろうな~って思ってます。
素敵なご両親様の元で育ったMegiさんだから今の前向きな姿があるんですね♪
「幸せになろう!」そう思ったら元気な魂にポジなことがどんどん吸い寄せられてくるんじゃないかな~って私も信じてます♪
今日の詩を読んでいてすごく心が晴れ晴れとしました♪ありがとう!

そしてリンクしてくださって、ありがとうございます♪
私もお願いしようと思っていたところでした^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


2008/09/12(金) 03:32:35 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
海月さん!
おばあ様の言葉、心に沁みますね。
優しいおばあ様だったのですね。
自分の幸せだけでなく、他の人の幸せも、幸せと感じることができれば、幸せになるチャンスは、60億倍ありますよね^^

本当に幸せになる!って決めたら、きっと悪いことも考えられなくなるような気がします。
もちろん、根拠のない光明思想だけではいけませんが、どんな事があっても、それを幸せの材料に変えていく!って思えば、人生、本当に宝の山になりますよね^^

>みんなで幸せになりましょうね(*^^*)
うんうん、そうしましょう^^
2008/09/12(金) 06:42:03 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
前の記事も読んで下さったんですね。
そして、記念日のお祝いの言葉もありがとうございます♪とっても嬉しかったです^^

クリスタルさんも一人っ子なんですね^^
クリスタルさんの場合は、外国に永住になるから、私なんかの場合よりも、もっと色々あったのかなぁって思います。
でも、やっぱりご両親はクリスタルさんの幸せを願って、お嫁に出してくれたんですね。
親の大きな愛を思うと本当に頭が下がりますね。
無償の愛の証明のような存在です。
本当に、私たちが幸せであることが、きっと一番の恩返しだと思うので、もっともっと幸せになりましょう~^^!

心の中の思いは磁石のようなものだから、「幸せになろう!」っていう明るい思いをだしていたら、クリスタルさんがおっしゃるように、魂にポジなことがどんどん吸い寄せられてくると、私も信じてますよ~♪
まずは、心の中に自分でどんなビジョンを描くか。
それが全ての始まりですよね。
その思いによって、幸不幸が分かれてくるような気がします。
そうであるなら、やはり善き思いを発信していたほうがいいですものね~^^

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
2008/09/12(金) 06:52:30 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん! ありがとう~
私も今から 『幸福宣言』します!

自分で強く願わなければ幸せだって逃げてしまいそうです。
自分が幸せだと、人にも幸せになってほしいって人間思うもの~幸せが循環していきそう!! 
やっぱりみんなで幸せになるのが一番ですよね^^
命あるもの、生まれてきたからにはみんな幸せになる権利があるっていいが、
私も本当にそう思います。
幸せの定義って人それぞれいろいろあるようにも思うけど、皆が愛や幸せを感じてほしいですね☆~
2008/09/12(金) 10:26:20 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
コンニチハ^^
『幸福宣言』、ほんとにステキな言葉ですね^^

自分が幸せになれるかどうか考えても、
答えを出すのは難しい気がするし、
それなら自分から、私は幸せになる!^^って宣言してから
行動するのって、すごく前向きだし明るくなれそうです^^

それに言葉の力ってありそうだし、いつも自分に言い聞かせてたら
絶対幸せになれる気がしますよね^^i-189

今日もステキな言葉をありがとうございましたi-260

ポチ
2008/09/12(金) 11:33:45 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
やっと、書けそうです。
時々コメント欄がなくなっていて、良かった。

幸福宣言!
いいですね。
パワーを感じます。
私も前向きに頑張ります。

今は家にいるので、前向きなのですが、世間にでると周りと比べる感があって、お仕事とかしても前向きに自身をもって生きたいです
2008/09/12(金) 11:53:25 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
幸せ宣言
一度読んだだけなのに、なんだか私も、幸せ宣言の影響をたっぷり受けましたよ~!
心って不思議ですが、幸せと感じると とても心地のよい日々が過ごせますよね。

写真が、この詩にとても合っています。そして、お父様のすばらしい自然の
ワンショットだなぁと。こんな写真撮ってみたいです。
2008/09/12(金) 11:59:55 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
病は気から・・・
願うほどに叶う
似たような意味合いの言葉がたくさんあるから、
きっと真実なんだなって思います。

北海道の夕日や朝陽もすてきでしたよ!
空気がきれいだから余計なんです。
2008/09/12(金) 16:08:24 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
お父様のお写真、とっても綺麗♪
希望あふれる感じですね~♪

幸せ宣言ですか。。
いいことですね^^
うきうきわくわくすることを思ってたり、とにかく自分が楽しいって思えるようなことばかりしてると、楽しいこと、嬉しいことは向こうからやってきます。
精神レベルをあげて、すべてのことに感謝できる自分になれたらなって思ってます。
今回の詩も好きです。Megi さんは詩人ですね~
2008/09/12(金) 17:45:00 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
こんばんは^^Megiさん♪
素晴らしい!

「幸福になる事を誓う」この気持ちを常に持っていたら、絶対に幸せになれますよ^^♪
僕の場合は、自分が子供のようなものなので、そこから大人になる事から始めなければなりません。
でも、僕も必ずいつか、幸せになりますよ~^^♪

そうそう、リンクいいですよ♪
Megiさんから声をかけてくれたので、嬉しかったです^^
ありがとう♪

早速いただいてゆきますね^^♪

By Takayuki
2008/09/12(金) 18:23:49 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
そうですね,
私も,よき目的地への切符,
目標を見失わないよう,今一度

確認,してみないと!とおもいました,


2008/09/12(金) 18:38:56 | URL | johann #-[ 編集]
Megiさん こんばんは~★

7日は13回目の結婚記念日だったのですね。
遅ればせながら、、、
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
素敵なおふたりに乾杯!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
これからもずっと仲良くお幸せにネ♪

前向きで明るいMegiさんらしい詩だな~と思いました♪
うん、念じていればいつか幸せがやってきますよね。
私もね、笑顔で生きていければ幸せかな♪なんて思う今日この頃なの(*^-^*)>

2008/09/13(土) 00:13:05 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
はじめまして
クリスタルさんのところからお邪魔しました。
幸福宣言、すてきですね。
口にしたこと、書いたことは叶うといいますものね。

昔クラシック音楽を勉強していたのと、
7月にウイーンやザルツカンマーグートにに行ってきたので、
興味深く過去記事も読ませていただきました。

ぜひまた遊びにこさせてくださいね。
お近づきのしるしに、応援して帰ります。
2008/09/13(土) 00:58:25 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
lalanonさん!
lalanonさんも、早速『幸福宣言』してくれてありがとう~!!!
善は急げです(笑)。
やっぱり、明日でなく、後で、でなく、今、することが大事ですよね^^!

心の中の念いが現象を引き寄せてくると信じているので、その法則にのっかるのなら、常に明るいことを考えていたほうが、幸せになりやすいですよね。
だって、幸せって絶対的なものでなく、相対的なものだから、その状況で自分がどう考えるかによって、全然、気持ちが違ってきてしまいますものね。

>自分が幸せだと、人にも幸せになってほしいって人間思うもの~幸せが循環していきそう!! 
やっぱりみんなで幸せになるのが一番ですよね^^

そうです、そうです!
本当に私もそう思います!!!
善きものは、全て循環していってこそ、より価値があるのですよね^^
やっぱりlalanonさんとは、感性が似ているようです。
このテーマもね、昔「愛の循環」ってタイトルで詩を書きました^^

みんな、幸せになる権利があるし、また、それはある意味では義務だとも思っています。
だって、そのために生まれてきたんだもの、みんなで幸せになっていいましょうね~^^!
2008/09/13(土) 01:57:11 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
『幸福宣言』、いいでしょう^^?
ふっと思いついた言葉です。
こう、宣言すると、なんだか元気になってきましたv-91^^

自分が幸せになれるかどうかは、本当に自分の心次第ですよね^^
ある同じ状況に置かれても、その中で、それを幸福と感じるか不幸と感じるか、それはその人の思い一つで変わってきてしまうと思います。
だったら、どんな状況からも「幸福の種」を見い出せるような心を作っていきたいな、と思い、それだったら、最初から宣言しちゃえばいいんだ!って思ったんです(笑)。

>それに言葉の力ってありそうだし、いつも自分に言い聞かせてたら絶対幸せになれる気がしますよね^^

これも、その通りですね^^。
いつも前向きな言葉を発していたら、嫌な出来事は、自分から逃げていってしまいそうです^^

いつも応援ありがとうございますね^^
2008/09/13(土) 02:04:59 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
コメント欄、何か問題があるのかしら・・・。
お手数をかけてしまってゴメンネ。

幸福宣言!いいでしょう^^?
私も、自分で書きながら、そして、誓いながら、すごいポジティブなパワーがでてきました。
何があったって、大丈夫v-91!みたいな(笑)。
だって、幸せになるって決意したら、どんなことがあっても、幸せの方向にしか気持ちがいかなくなるもの、きっとね^^
幸福は相対的なものだから、自分の思いの方向で、いくらでも、それを幸せと感じることができると信じます!!!

>私も前向きに頑張ります。
力強いお言葉!
素晴らしいですv-424!!!

どうしても、人と比べて自分を見てしまう面ありますよね。
私もそんな時期ありました。
でも、色んなこと勉強したり、本を読んだりして、一番大事なのは、やっぱり自分が歩いてきた距離を見て、どれだけ自分が進んだかを褒めてあげることなんだ!って分かりました。
人は人、私は私。
もちろん、素晴らしい人は尊敬し、そんな人たちからは多くの事を学ばさせていただきたいと思っていますが、自分の幸福は、やっぱり自分の成長の中にありますよね^^。
私たち、生まれてきたときは何も持たず、何も知らず0から始めました。
そこから考えると、どれだけ成長してきたことか!!!
上を目指しては常に努力し、自分の成し遂げたことを見ては、自分を褒めてあげる。
この両方のベクトルが必要ですよね^^
まゆりさんのたった一つの素晴らしい個性を光り輝かせて下さい!!!
他の人と比べるなんて勿体ないよ^^!
2008/09/13(土) 02:31:01 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
うわ~、Blueさんの心にも、幸福宣言が届いたようで、とっても嬉しいです^^
幸せは自分の心次第ですよね!
自分が幸せと感じていれば、幸せのほうからきっと近づいてきますよね^^

写真も気に入って下さってありがとう!
これは、8時半頃に日本に着く便だったので、シベリア大陸の上くらいの朝日かな(笑)?
父は、老後の楽しみの一つとして、写真にもかなり凝っているんです^^
2008/09/13(土) 02:46:05 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
本当ですね。
思いの重要さを表した言葉はたくさんありますね^^
やはり、昔から心の思いの影響の大きさを知っていた人がたくさんいたのでしょうね。
私も、「思いが仕事をする」というのは、真実だと思っています^^

北海道の夕日や朝陽ですかぁ・・・、いいな^^
そこに住んでると、なかなかそういう自然の美しさに疎くなってしまいます・・・。
秋に帰った時は、ちゃんと見てきますね^^
2008/09/13(土) 02:51:14 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
父の写真、気に入って下さってありがとう~^^
父は、老後は、旅行と、絵と、そして、最近一番凝っているのは写真なんです。
苦手なパソコンも覚えて、写真や絵を載せて旅行記を作ったりと、楽しんでいます!
だから、きっと写真、褒めてもらえたら、すごく喜ぶと思います^^

幸せ宣言、是非、みんなでしましょう^^!!!
そうですよね、楽しいこと、嬉しいことを考えていたら、向こうからいいことがやってくると、私も思いますよ~^^
そして、嫌な出来事さえも、幸せに変えてしまう力も持っていると思う^^

>精神レベルをあげて、すべてのことに感謝できる自分になれたらなって思ってます。
これは、私も目標にしています!
全てのことに感謝するのが、もしかしたら幸せへの一番の近道かもしれませんね^^
2008/09/13(土) 03:06:50 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
たかゆきさんに「素晴らしい!」と言っていただけて、天にも昇りそうに嬉しいMegiさんです(笑)。
ありがとう^^

>「幸福になる事を誓う」この気持ちを常に持っていたら、絶対に幸せになれますよ^^♪
そうでしょう^^?
だから、まず、みんなで誓って、みんなで幸せになりたいですね^^
潜在意識の深くまで「幸せへの思い」を落とし込んで、何があっても、幸せの方向へ心を向けられるようになったらいいな、って思ってます。

>僕の場合は、自分が子供のようなものなので、そこから大人になる事から始めなければなりません。
子供のような純粋な魂を持っている、ということですね^^!
いつまでも、その心の美しさを失わずにいて下さいね^^

>僕も必ずいつか、幸せになりますよ~^^♪
絶対になりましょう!!!
でも、たかゆきさんは、もうすでに大きな幸せをいただいていますよね~^^!

リンク、ありがとうございます。
では、早速私も!
2008/09/13(土) 03:17:12 | URL | Megi #-[ 編集]
johannさん!
「よき目的地への切符」ですかぁ!
とっても素敵な言葉です^^
その切符を持って、「幸福行き」の汽車に乗って、人生という旅を続けたいですね!
途中の美しい風景を楽しみながら^^

>目標を見失わないよう,今一度
確認,してみないと!とおもいました,

johannさんのお仕事も、人に癒しや幸せを与える素敵なものですよね^^
いつか、是非、絵を拝見させていただきたいです。

密かに、「johann」という名前の由来が気になっている私です(笑)。
ドイツ系ですよね?
ゲーテとか、バッハとかの名前をとっているのかなぁ・・・???
それとも、誰か、画家???

2008/09/13(土) 03:30:57 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
お祝いして下さって、本当にありがとう~^^!!!
すっごく嬉しいよ^^
はい、これからもずっと仲良く幸せでいますね♪

>前向きで明るいMegiさんらしい詩だな~と思いました♪
この言葉もまた、とっても嬉しかったです!
でもね、実を言うと、この「前向きで明るい」って言う形容詞は、数年前の私には全く当てはまらないものでした。
今では、数人の方がこういう風に言ってくださるので、私も変わってきたんだなぁって自分で思います。
昔はどちらかというと暗いタイプでした。
でも、自分で変わろうと決め、やはり思いの力と多くの人の愛の中で自己変革を試みてきました。
人間って、思い次第で本当に変われるのですよね^^!
このまま、「前向きで明るい」という形容詞の似合う私であり続けたいと思います^^

>笑顔で生きていければ幸せかな♪なんて思う今日この頃なの(*^-^*)>
その通りです~^^!
笑顔は福を運んできますよね!

実は、詩の「さようなら」の後に、「^^」の笑顔マークを入れたかったのだけど、さすがのちょっと詩には合わないなぁ・・・と。
びびさんのコメントを読んで、そうか、言葉でいれたらいいんだ!と思ったので、一つ言葉を足します!

もう一つ、最後に、「シュワッチ!」という一言を入れたくて仕方なかったの(笑)!
2008/09/13(土) 03:39:10 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
うわ~、プリンさん、こんにちは~^^
クリスタルさんのところから来て下さったのですね^^
ありがとうございます!

幸福宣言、気に入っていただけて嬉しいです^^

>口にしたこと、書いたことは叶うといいますものね。
そうですよね!!!
そして、言う前、書く前にも、強く心の中で思い続けていれば、それもOKではないかと思っています^^
心は本当に磁石。
いいものも、悪いものも、思っていること次第で、全ての引き寄せてきてしまうから、やっぱり、明るくて幸せなことを思っていたいですね^^

プリンさん(ってすごく可愛いHNです^^)は、クラシックを勉強していたんですかぁ!?
何だろう^^?
それに、夏に、こちらにいらしていたとは!!!
もう少し早くお知り合いになれていたら、会えたかもしれないのに、ちょっと残念だなぁ・・・。

前の記事も読んでくださったんですね。
ありがとうございます^^
今、ちらっとそちらにお邪魔させていただきました。
美味しいものは大好き^^
今からまたそちらに飛びますね~^^!
2008/09/13(土) 03:48:42 | URL | Megi #-[ 編集]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
私は自分を大切にすることを誓います。
なんか、そうすることが幸せになれるような気がするので。
なんで?って聞かれても、ただなんとなくなんですけどね。
2008/09/13(土) 10:08:42 | URL | ぴ- #-[ 編集]
幸せになるって決めた瞬間から、
違った時間が流れていくような気がします…。
どうしても過去への執着が取れないことも
あったりするのですが、
(多分そうやって理由を作って立ち止まることで、
変わるのを避けているのかも)
でもやっぱり幸せになるという決心は必要ですよね♪♪


2008/09/13(土) 17:49:57 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
私も!!
幸せになる宣言しま~す!!
私は家族を救いたい気持ちがいっぱいなんですが、勉強をしてるうち、何をすれば救えるのか・・・、やっぱり私自身が幸せであること、自分が幸せになる為にはどうすればいいかを考えること。これしかないんですよね。
私が幸せになれば、家族も幸せにできると信じてます。
megiさんの、我が家の幸せを祈って下さってる気持ち、本当に嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。
2008/09/13(土) 18:09:50 | URL | natamama #-[ 編集]
ぴーさん!
結婚記念日のお祝い、ありがとうございます^^

>私は自分を大切にすることを誓います。
素晴らしいです!!!
私もね、これを書きながら、誓うことは色々応用可能だなって思っていたの^^
「健康になること」とか「愛を深めること」とか「勇気を持つこと」とか、何でも。
自分の理想をとにかく強く誓って、心に深く焼き付ければ、きっとその理想に早く近づけるかなって思ったの^^

ぴーさんが自分で感じることなら、きっと自分を大切にすることが幸せへの方法なのでしょうね^^
2008/09/13(土) 18:37:28 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
この詩には、「今」とか「この瞬間」とか、敢えてたくさん使ってみました。
「明日」じゃなく「いつか」じゃなく、やはり、「今」決意することが大切かなって思ったんです。
そして、決意した瞬間から、幸せへの旅が始まるかなって思いました^^
口では「幸せになりたい」って言っていても、心の中が違うことを考えていたら、やはり、ミスミス違う道を行ってしまいそうですものね。
シェリートパーズさんが書かれているように、「過去の執着を理由にして」というのも、すごく分かります。
でも、やはりそこにさよならして、前に進んでいきたいですよね!
一緒に幸せになっていきましょうね~^^!
2008/09/13(土) 18:44:44 | URL | Megi #-[ 編集]
natamamaさん!
一緒に宣言してくれて、ありがとう~!!!
そうですね、家族を救いたければ、まず自分が幸せになることが大切ですね^^
一人でも家庭の中に幸せな人がれば、きっとそれは伝染していくでしょうね^^
それが結局は家族を救っていくことになる。
うん、 natamamaさんが、これまでの経験を通してつかんだ真理ですから、本当にその通りだと思います。
では、私は、これからも、 natamamaさんの幸せを願い、お祈りさせていただきますね^^
これからもよろしくね^^
2008/09/13(土) 18:50:09 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん わたしすっかり、コメントしたつもりになってました。 してないよね? 今見たら。
幸福宣言、私も便乗させてね。
「この瞬間からずっとずっと、ずーっと~、幸せになることを誓います!」どうせなら末長い幸せを宣言したいと思って欲張っちゃいました~。
2008/09/13(土) 20:28:28 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
今回の詩は自分にとって、本当に涙が出そうな内容でした。
ブログでは(どちらかというと)いいことしか書いてませんが、本当にいろいろとある時期だったので・・・
どうやって生きていけばいいのか、どう生きるべきなのか、と思ったときの、答えは、まさにそれなんですよね。『幸せになりたい!』って思って、そして、それに向かって行動することなんですよね。

遅れましたが誕生日お祝いメッセージありがとうございます。
そして、結婚記念日おめでとうございます!!
2008/09/13(土) 21:05:39 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
ありがとですー!
Megiさん!こんばんはー(*^_^*)
この詩・・・とーーっても心に響きました♪
ありがとですー!!!
Megiさんと同じことを想っていたけれど、
今、改めて、「そうだよね♪」って、
心に誓いました(^v^)
さぁ!私もハッピーに進みますよ~♪
★応援です!
2008/09/13(土) 21:13:46 | URL | dairu #-[ 編集]
シャイさん!
是非是非、幸福宣言に便乗してくださ~い^^!!!
多ければ多いほど、嬉しいです^^

いいことは、どんなに欲張ったっていいよね^^
私も、ずっとずっと、ず~~~~~~~~~~っと!幸せでいることを誓いまっすv-221
2008/09/13(土) 22:28:58 | URL | Megi #-[ 編集]
彩霞さん!
決意しましょう^^!「幸せになる!」って!
そうしたら、きっと辛いことが起きても、必ず、それを前向きな方向に変えていくことができるよ!
幸せって、「こうであれば幸せ」っていう絶対的なものではないから、与えられたその状況の中で、自分がそれをどう思うかによって、随分方向性が変わってくるような気がします。
実際、大変な中にいると、そう考えることは難しいですよね。
でも、だからこそ、敢えてこの強い決意が必要なのかなって思います。
潜在意識の深くまで「幸せ」の思いを薫重させていけば、きっと辛い思いも、そこで跳ね返せるようになるような気がします・・・。
2008/09/13(土) 22:50:34 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
やっぱりおんなじこと、思っていてくれたんですね~^^。
決意は何度してもいいから(笑)、では、今日また、私と一緒に誓って下さ~い^^!
そして、益々ハッピーさんになりましょうね^^
他の多くの人も巻き込んでe-415
2008/09/13(土) 22:56:32 | URL | Megi #-[ 編集]
幸福宣言て力強いですね。
先に宣言してしまえば
本当に叶うと思えます。
今まで出来事をすべて経験にして
プラスのイメージを強く持って
幸せを呼び込みたいと思います。
願えば叶う…いつも信じていたいですね。
Megiさん結婚記念おめでとうございます!
2008/09/13(土) 23:19:54 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
この詩、いただきです(^O^)/
決めること、決意するって大事なんですよね。
幸せになれるかな、じゃなくて「幸せになる!」と思うこと。
願い方としては一番ベストなのではないかと、最近うっすら考えていました(笑)

忘れるといけないので、持ち帰ってもいいですか?
なぜか詩の形で書かれているものって、心にストンと入ってきます。
2008/09/14(日) 00:11:05 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
momoさん!
宣言してしまえば、もうこっちのものです(笑)!
どんなことがあったって、「幸せになる!」っていう気持ちのほうが勝ちますものね^^
momoさんのおっしゃる通り、過去のどんな経験も、全て魂の糧にしてしまえばいいんですよね!
そうしたら、辛かったことも、きっと全部幸せの種に変わっていくに違いないと信じています!

結婚記念日のお祝いもありがとうございます^^
2008/09/14(日) 01:20:30 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
詩は、もちろんお持ちかえり自由です(笑)。
いえ、お持ち帰りしていただけて、こちらのほうが嬉しいです。ありがとう~^^

日々、決意ですよね。
まず、決意する。その強い念いの中に行動がついてきて、希望も実現していくのですよね!

そうなんですよね、「なれるかな」だと、上から応援してくれている存在も、どうしていいか分からない(笑)。
でも、「なります!」とはっきり意思を伝えれば、きっといいご指導がいただけますよね^^
2008/09/14(日) 01:25:22 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 06:56:42 | | #[ 編集]
元気
詩からも、Megiさんの言葉からも元気をたくさん頂きましたv-238

強く思い、決意する事!!これがとっても大切なんですね!!
どんな事に対しても、強く決意した人の表情や瞳は、キラキラと輝いているように見えますよね。
それを見て、幸福やステキな人達が自然とその人に集まってくるんでしょうねe-247

朝日の写真、希望に満ちていて、朝日が放つ光がどこまでも続いているようで、詩同様未来への明るい希望を感じましたe-343
2008/09/14(日) 09:35:25 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
mejiさんもみずがめ座なんですね。
またnatamamaさんのところに三人で会話したような感じでコメント書きましたので良かったらよんでくださいね。
なんか、同じ星座って不思議。
みずがめ座って個性強いっていわれますよね。

幸福宣言!前向きに出逢ったことでなんか幸せにどんどん近づいてる気がします!
2008/09/14(日) 11:08:29 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
鍵さま!
わざわざ、ありがとうございます^^
素敵な記事に楽しませていただいています^^
2008/09/14(日) 19:55:07 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
元気がでましたかぁ~!
よかったです^^

強く決意することはとっても大切だと思っています。
前向きでいつも目標がある人って、すごく魅力がありますものねね^^
だから、MAIさんのおっしゃるように、人が自然と集まってくるのでしょうね!
私も頑張って光を放って行きたいです^^

父の写真も気に入って下さってありがとう!
きっと喜ぶと思います^^
2008/09/14(日) 19:59:46 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
そうなんですよ、私もみずがめ座なんです^^
natamamaさんのところで、まゆりさんも同じ星座って知って、とっても嬉しくなりました~!
みんな風の星座で、なんだか楽しいですね^^

まゆりさんが、どんどん元気になっているのが、本当に嬉しいです!!!
2008/09/14(日) 20:04:37 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは~^^

いいですね!幸福宣言^^
昔から言葉には言霊といって、発した言葉には力がこもっていると
考えられていたそうですし。

宣言したからには幸せにならなくちゃ♪


私も幸福宣言します!
幸せになるぞ!!
2008/09/14(日) 23:35:32 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
「幸福宣言」なんと素敵なプラス思考でしょうw
リアルは、もがきっ放しですわw
お父様の素敵な、ご来光写真に念じておきますw
2008/09/15(月) 02:45:53 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
きらきら星さん!
一緒に「幸福宣言」ありがとう~^^!

言葉に言霊。
私もこの力は信じています!
「幸せになる!」って言葉に出して言ったら、きっとその後ろから幸せさんがついて来るよね^^
でも、まずは、その前にしっかりと心の中で決意。

言葉の力、思いの力で、きっと人生を幸せな方向に変えていこうね^^
2008/09/15(月) 03:49:56 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
リアルがもがきっ放しでも、「幸福宣言」をしたら、大丈夫です^^
私が保証します(笑)!?
是非、大声で言ってみてくださいね~^^

きっと、朝日が、ガウス@さんの幸せを「よっしゃ~v-91v-281」と引き受けてくれましたね~!!!
2008/09/15(月) 03:52:51 | URL | Megi #-[ 編集]
・・・・・・いつもmejiさんと間違えてました。すみません。megiさんですよね。
natamamaさんからコメントが。
megiさんこれからもよろしくねん。
2008/09/15(月) 06:31:08 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
全然気にしてませんので~^^
私だと分かれば、何でもいいです(笑)。
2008/09/15(月) 06:40:30 | URL | Megi #-[ 編集]
久しぶりの訪問で、megiさんの心地の良いエネルギーを感じながら拝見させていただいております。
飛行機から見る朝日!お父様素晴らしい写真を撮られたのですね!素敵ですv-353
2008/09/17(水) 12:27:02 | URL | かおり #Z4FdUHfI[ 編集]
かおりさん!
お久しぶりです!
お元気でしたか^^

かおりさんに褒めていただけると、なんだかとっても嬉しいです^^!!!
父の写真も気に入って下さってありがとうございます!
本当に素晴らしい瞬間ですよね!
2008/09/17(水) 20:16:55 | URL | Megi #-[ 編集]
過去の出来事
ありがとう
もう充分学んだよ

他人の中傷
ありがとう
もう色々気づいたよ


・・・って、私も言えるようになりたい。今はまだ遠いです。
今日、ちょっとだけ、傷つく言葉に出会いました。
私はまだ、その言葉に対して固くなっているので、まだ遠いです。
Megiさんも、きっといっぱいいろんな経験をされてきたんだろうなと思いました。
全てをプラスに変えられるように、少しずつ、少しずつ。
今日このMegiさんの言葉に出会ったということは、流れが来てるのかもしれない。
ありがとうございます。
2008/09/26(金) 23:27:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん!
アキさんの、気持ちに嘘をつかない正直なところが大好きです!!!
過去の出来事に感謝できるようになるには、やはりそれなりの時間が必要ですよね。
特に渦中にいるときは、きっとそんな気持ちの余裕なんてないのも普通なんだと思います。
ただ、やはりその気持ちにただ押し流されてしまうのではなく、そこからプラスを生み出したい、何か教訓はあるか、自分の反省点はないのか、相手にも正しい部分があるのではないか、など、意識して考えていくことが大切なのでしょうね。
傷ついて、それだけで終わってしまったら、それこそ勿体ないよね^^
そこから何かを得てこそ、悩みも意味もあるもの!!!
やはり、自分の宝に変えていけるよう頑張っていきたいね!!!
アキさんなら、絶対大丈夫v-221!!!
2008/09/27(土) 01:22:45 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
