音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

必殺ネコ固め!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近は、ワンちゃんばかり登場し、ネコ3姉妹から苦情がでましたので、久々のご挨拶で~す^^

‰Aacute;#141;H#141;Iuml;_116-1648_IMG
あたし、長女みいちゃん。
小さな幸せ探しの天才、ハピ・カッチ(ハッピー・キャット)だよ!
えっ、でも退屈そうに見える?
うん、今さ~、ちょっと眠いのよね~。
でも、この眠いのがまた幸せなんだ~^^
後ろのDANGERは、ちいこがうちに来たばっかりの時の写真だよ!
怖いでしょ~(檻は合成ですので(笑))!
あたしがずっと躾けて、ちょっとはいい子になったんだよ!
今でもお転婆だけどさっ!


‰Aacute;#141;H#141;Iuml;_chiiko3
次女のちいこだよ~ん!
秋はやっぱ、コスモスじゃん。
綺麗だな~・・・って見てると思う?
ガハハ~、ハズレ~!
これ、旨いのかなぁって思って見てるんだ~!
あたし、とにかく食欲の秋だからさ~!
でも、本当は秋に関係なく、いっつも食べること命なんだけどね。
ニャハハ~!!!

‰Aacute;#141;H#141;Iuml;_114-1435_IMG
あたちは三女のももちゃんよ~!
今まで末っ子で可愛がられてたのに、おっきな妹(マリー)がきて、もうあたちはプンプン。
だってさ~、あたちのこと追いかけたりするんだもん。
でもあたちは、みいちゃんやちいこみたいに「ハ~ッ!」て言わない優しいお姉ちゃんなの。
あたち、いつかマリーよりおっきくなって、絶対あたちが追っかけてやる~!!!
不撓不屈の精神よ~!


そして・・・・・
ジャ~ン!!!

snap_engelsfluegeln_20089420362.jpg

必殺ネコ固め~!!!!!
こうやって、ママを見動きできなくさせてるののにゃ~!!!
ニャッハッハ~!!!!!

*私、本当に微動だにできません!
動くとネコが起きちゃうから申し訳なくって・・・(笑)。

(お絵かきエディターなるもの使ってみたのですが、全然要領を得なくて、下手ですみません・・・)
コメント
この記事へのコメント
にゃはは~♪
義母が、わんこ3匹で同じように寝ています。
寝返りが打てないって、こぼしてました。
でも、にゃんこも、わんこも、一番安心できるところで寝ているんですよね。
2008/09/26(金) 09:33:22 | URL | ぴ- #-[ 編集]
ふふっ マリーちゃんシャーってやられてるのね
でも全然へっちゃらそうな感じ(笑)

必殺ネコ固め・・・幸せそう!
私も毎日必殺ワン固め・・・やられてます(笑)
でもこれが案外うれしかったりして!
毎日癒してもらってるのね^^

応援です♪
2008/09/26(金) 09:55:14 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
コンニチハ^^

Megiさんのネコさん三姉妹、キュートですねー
眠そうなみいちゃんも、コスモス食べたいちいこちゃんも(笑)、
ホワホワしたももちゃんもみんなカワイイ♡

ちいこちゃん、目がまんまるで、
ジブリの『魔女の宅急便』の
ジジみたいですね!

アハハ、必殺ネコ固め~!
大変だけどシアワセそうですね^^
これから寒くなると、ネコやワンコの温かさが
シアワセな季節ですよね

ポチ
2008/09/26(金) 10:25:54 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
Megiさん、こんにちは!



私も、お絵かきエディター使って見たいわ。ユニークでとっても可愛らしいです。

ところで、私も、先日誰かに、私のブログには猫がのっていないと言われちゃったのですよ。こちらの、3匹目の桃ちゃんみたいな感じの猫です。

みんな、それぞれに、個性があって可愛いですね。ベッドの上の様子も。。。Megiさん、ごゆっくり休めないのでは?(笑)
2008/09/26(金) 11:07:10 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
お久しぶりです♪♪♪

にゃんちゃんたちかわゆいi-80
みんな仲良しでおねんねしてるんですね。
同じ場所で集まって寝てるのがいいなって思いました。
だけど、起こさないようになんて優しい~。
ヒロヒロは確実に悪戯しておこすます←おいおい(笑)
足こちょこちょしたり、ほっぺたつねったり。
かわゆいとイジメたくなる子供じみたヒロヒロなので…。
姉妹なのに、それぞれ個性豊かなニャンたちによろしくです♪ではでは。

2008/09/26(金) 12:21:32 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
可愛いですねv-351
見ていて飽きません。
我が家にも猫が二匹おりますので、猫たちの仕草にはたまらない癒しの力があると感じています。
その瞬間の表情や、それぞれに違った性格。
小学校のころから捨て猫を拾ってきては飼っていたほど、猫が大好きなんですv-352
2008/09/26(金) 13:51:04 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
Megiさんへ
猫に固められているMegiさんかわいいですね^^
気持ちはわかりますょ!
ねこちゃんたちも幸せそうです!

動物と暮らすっていいですね^^
私は責任を持つ勇気がないです・・・
仕事中に世話をしてくれる人がいれば考えますが^^;

2008/09/26(金) 14:06:30 | URL | たか #-[ 編集]
こんにちは。
ここ数日忙しかったので、こういうかわいい写真
癒されます~。 どの子もかわいいけど、
自分の名前と似てるので、次女がお好みでーす。
食べるのが好きってのも似てますし。
黒ネコちゃんかな? では歌っちゃいます。
♪黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ♪
あ、古すぎました? すいませーん。
2008/09/26(金) 15:24:09 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
久々にどうしてもコメントしたくなりました~~!
電話の方が早い気もするけど・・・v-411
いつの間にお絵かきエディタ-とか使いこなせる様になっちゃったんですか・・・?
もうすっかりPC通ですね(笑
私も一度だけ試してみたけれど、
こんな風に写真とコンビで出来るなんて知りませんでした・・・。
今度教えてね♪

2008/09/26(金) 17:13:25 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
ご訪問ありがとうございました!

僕も子供の頃、ウチで猫ちゃん飼ってました。
3匹もいたら大変そうですね~
みんなに布団に寝られたら!
金縛りみたいに、なりません?(笑)
2008/09/26(金) 17:41:36 | URL | どんべー #P/yuRyQg[ 編集]
今送ったの届きましたか?

もう一度かきまーす。

猫大好きなんですよ。猫ちゃんひいきでーす。
布団の上にずとーんと三匹のられるとたまりませんなー。私も経験あります。
それも首の上に乗ってきていびきかいてとても迷惑でした。

でもかわいいからゆるしちゃお。
画面からレンタルしたいです~。

癒させるな~


2008/09/26(金) 18:30:11 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
私、夜間頻尿なんです
だからmegiさんの代わりはできません!

でもこうやってみんなに囲まれて幸せですね。
きっと楽しい夢が見られるのでは
2008/09/26(金) 18:32:34 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ああー
猫好きにはたまらない画像です 萌えーです(笑)
必殺猫固め~!これは身動きできませんね(笑)
うちの子も私に寄り添って寝るので
ベッドは斜めに寝るが身についちゃってます(苦笑)
2008/09/26(金) 19:04:19 | URL | まんた #-[ 編集]
ぴーさん!
フフフ~^^
お義母さまも、わんちゃん3匹にやられてますかぁ~!

そうなんです、寝返りが打てないんですよ~!
結構、辛いものがありますが、ネコって特にちょっとでも動くといなくなっちゃうので、それだと寂しいので、じっと我慢の子です(笑)

>にゃんこも、わんこも、一番安心できるところで寝ているんですよね。
そうなんですか!
嬉しい~^^!!!!!
2008/09/26(金) 19:13:53 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
lalanonさんも、やっぱり「必殺ワン固め」にやられてるんですねぇ~^^
ちょっと予想はしてましたけど(笑)。
でも、実はこれが大好きだったりして・・・^^。

うちの3ネコは、lalanonさんのワンちゃんでいうと、みいちゃんがララちゃん、ちいこがパリちゃん、ももちゃんがのんたんに性格がなんとなく似ています。
ネコも3匹3様で面白いですよ~(笑)。

マリーは、どんなにネコに怒られても懲りずに「遊んで~!」と近づいていき、一人でルンルンしてます(笑)。
2008/09/26(金) 19:19:18 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
3姉妹、可愛いと言っていただけて、3匹とも有頂天で喜んでおります(笑)!
みんな性格が全然違って、とっても楽しいですよ^^
動物でも個性があるから面白いです!

『魔女の宅急便』の黒ネコちゃんは「ジジ」って言うんですね!
あんなにおりこうだといいんだけど(笑)。
黒ネコって、目しか見えないところがなんだかとっても可愛いです^^

必殺ネコ固め、笑えるでしょ!
3匹全部がくることは、そんなに多くはないんですが、いつも必ず誰かはいます。
はい、大変だけどシアワセです^^

寝るときも一緒にいてくれるんですが、ももちゃんは、寝る前から私のお布団で寝ていて、しっかり暖めていてくれるのでとってもありがたいです(笑)!?
2008/09/26(金) 19:25:51 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
メギーさんも、是非お絵かきエディター使ってみてください!
メギーさんのサーバーにもありますよね?
FC2のだったら説明できるんですけど・・・。
初めて使ってみましたが、結構たのしいですよ!
写真にお絵かきできるのがいいですよね^^

そう、実は私も、まだメギーさんのところのネコちゃん拝見したことないな~って思ってました(笑)。
ももちゃんみたいなトラなんですね^^
是非、今度ご紹介してくださいね~^^!

動物もみんなそれぞれの個性を持っていて面白いです。
ネコ固めは・・・ゆっくり寝られません(笑)。
とにかくじっと我慢の子です(笑)!
2008/09/26(金) 19:30:13 | URL | Megi #-[ 編集]
みいちゃんの背後のDANGERに、爆笑!!!!
こうやって飼ってると、それぞれ、個性が出て楽しいでしょうねぇ~♪
>必殺ネコ固め~
これは、嬉しい?悲鳴。(爆
わたくしは、寝像が悪いので、無理だな。(笑
>お絵かきエディター
(~_~;)皆、ブルブルになるのは、しょうがないですよね~。
でも、チョロッと修正する(顔や車のナンバー隠したり)には、
便利そうですよw
2008/09/26(金) 19:33:18 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
また遊びにきてくれて、本当に嬉しいよ~v-437

にゃんちゃんたち可愛いですか^^?
ありがとう~!!!

ネコは気まぐれなので、普段はよく喧嘩もするけれど、またある時は超仲良しになったり・・・、よく分かりません(笑)。
ネコたちは、寝るときはみんな私のそばで寝ます。
ベットの人口密度が異常に高くなる時間帯です(笑)!

起こさないようにっていうのも、ただ単に、ネコがいなくなると寂しいので(笑)。
ちょっとでも動くと、いなくなってしまうんですよ。
寝返りもうてず、私はとにかくじ~っとしています(笑)。

普段は私も色々いたずらしてますよ~^^!!!
ちいことはよくボクシングします。
みいちゃんは料理しているとキッチンにくるので、足でなでなでしながら仲良し~!!!
ももちゃんは、食事中とか何故か必ず私左側に寄り添ってくるので、可愛い可愛いしてあげてま~す!
2008/09/26(金) 19:38:06 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
かおりさんもネコ2匹飼っているんですね^^
ネコって、なんとなくちょっと霊的な雰囲気もありませんか!?
なんとなく、じ~っと見つめられたりすると、思いが通じあっているような気がしてしまいます(笑)。
ネコは本当に癒しですよね^^
疲れて帰ってきても、ふわふわの毛ですりすりされたり、なでなでしたりすると、心がふわ~っと休まります^^
私もネコ大好き人間です(笑)!!!
2008/09/26(金) 19:43:31 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
固められている私、かわいいですか^^?
嬉しいような困ったような複雑な気持ちですが、でも、本当は超幸せなのです(笑)!
ネコも幸せだと嬉しいな^^

動物がいると、やっぱり癒されますね^^。
そこにいるだけで愛をもらっている感じです!

お仕事されているとなかなかペットを飼うのも大変ですよね。
でもネコは気ままだから、結構、放っておいても大丈夫ですよ!
自分が甘えたい時には執拗にきますけど(笑)。
2匹で飼っておけば、日中、家に置いておいても大丈夫かも。
ワンちゃんは、いっぱい構ってあげないとストレスがたまるみたいですけれどね!
2008/09/26(金) 19:50:07 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
癒されてくれて嬉しいです~^^
ネコたちも、「お役に立てて嬉しいニャン!」と喜んでおります!!!

シャイさんはちいこがお好みですかぁ!
超お転婆ですよ^^!
食べることに命かけてます!
でも、最近はその勢いもマリーに押され気味なのですが(笑)。

>♪黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ♪
懐かしい~!!!
みながわおさむ、でしたっけ(笑)?
2008/09/26(金) 19:54:08 | URL | Megi #-[ 編集]
きゃわいい~ o(≧▽≦)o
猫ちゃん達、癒されますね~v-285
それぞれ性格も違うのですね。。。人間と同じですね(^^)私は犬派なんだけど、飼い猫は警戒心がなくってかわいいですよね。

お絵かきエディター、やり出すと楽しいでしょ!?私は独身時代、デザイン事務所でバイトした経験があって、デザイン系のソフトが少し扱えるようになったんですよ。(デザインには全く興味ないんですがね^_^;)
webの世界は無縁だったのですが、友人に頼まれ独学で勉強して、HP作成しました。

http://www.tvk.zaq.ne.jp/quartet/

良かったら見にきて下さい。6年も前に作ったのでリニューアルさせる予定です。
勉強したおかげで、今はアクセサリーのネットショップで画像加工の仕事をしてます。
デザイン力やセンスがないのがネックなんですよね。。。感性磨かなくっちゃ!!
この友達がすごいんですよ。 舞踏会で踊る為に、毎年ウィーンに行ってました。私も一度だけ一緒に行きました。仕事を頑張って、またウィーンに行くのが夢だそうです。彼女はいつでも前向きなので、叶いそうな気がします。・・私も便乗するぞ!!
2008/09/26(金) 20:01:55 | URL | natamama #-[ 編集]
なるほどー!
何が『ネコ固め!』なんだろぅと・・・最後まで読んで納得。
固められてますな・・・(笑
3匹とも可愛いけど、黒ニャンコ好きの私はちいこちゃんのファン。
コスモスは美味しかったのかな。

お絵かきエディターなんてあるのね。面白そう。
2008/09/26(金) 20:07:21 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
三人寄ればかしましいという言葉がありますが。
それぞれ可愛い仲良し猫ちゃんですね。三女は矢張り面恋です。私は、野良猫ですが・・仲間に入りしたいですね。犬もいるんですよね。愛は動物までにも。。
流石は、megiさんです。!!
2008/09/26(金) 21:08:50 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
必殺ネコ固め!姉も日々やられているそうです。
今や4匹に固められて、動きたくても動けないそうです(笑)
みいちゃんは、おっとり。ちいこちゃんはハッチャキ。ももちゃんは甘えん坊…という感じがします♪
みいちゃんは、一緒に寝たら熟睡できそうです(さすがハピカッチ☆)
ちいこちゃんは本当に真っ黒で目が獲物を見つめてランランと…(笑)その目が綺麗e-415
ももちゃんがマリーちゃんより大きくなったら最強ですね。(怖いかも・爆)
でも、み~んなとっても可愛い♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/09/26(金) 21:19:07 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
可愛いー!
可愛すぎる!
特に、ももちゃん。いただいていきます..あ、いただけるわけありませんね^^
中学生の頃、一緒に寝ていた自分の猫思い出してしまいました。いいなぁ、毎日こんな感じなんですか?
2008/09/26(金) 21:54:53 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
う~ん、確かにこの必殺猫固めからを
ほどくのは難しそう~(//∇//)
すやすやと気持ち良さそうに寝ていると、
起こさないように…って思っちゃいますよね^^
2008/09/26(金) 21:55:35 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
みぃちゃんは幸せ探しの天才なんですね♪
みぃちゃんの眠たそうなお顔が可愛くて好き!

ちいちゃんはちょっとだけくいしん坊さんかな^^
コスモスのお花がおだんごに見えちゃったりしてるのかな(笑)
ももちゃんマリーちゃんにプンプンお怒りですね^^それがまた可愛いです!
2008/09/26(金) 23:09:17 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
いいなあ・・・
今のマンションに引っ越してから、リビング以外にゃー出入り禁止なんです。
理由は、ヒデのネコアレルギーと私のハウスダストアレルギーから。
それまでずっといつも一緒に寝ていたんにゃーたちと寝られなくなって
最初は「おやすみ」言ってリビングを出る時悲しくて寂しくて・・・
え~ん!
今はお膝の上で白黒ときが丸くなっているんですけど、
慣れたとはいえ、時々一緒に寝たくて切なくなることがあります。
いいなあ~私もまた金縛りにあいたい・・・
って、ソファでうたた寝している時はネコ金縛りにあってるんですけどね。(笑)
2008/09/26(金) 23:11:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
yukoさん!
久々のコメントありがとう~!
確かに電話のほうが早いけど・・・(笑)。

お絵かきエディタ-は、昨日、初めて挑戦してみました!
使いこなせては全然いないんですが・・・(笑)。

写真に書き込むには、Step2の参照から画像を選んで、アップロードして、そしたらその写真が出てくるので、後は、ペンや色を選んで書き込めばいいようです。

写真の大きさが決まっているようで(もしかしたら大き目の写真を取り込む方法もあるのかな?)、340×340くらいの大きさでしかできないようです・・・・・。
このへんの事情はちょっとよく分かりません・・・。
今度やってみて~v-411
2008/09/26(金) 23:45:01 | URL | Megi #-[ 編集]
どんべーさん!
こちらこそ、早速遊びに来てくださり、ありがとうございます^^

どんべーさんも猫飼ってたことあるんですね!
可愛かったでしょう~^^?

ネコはあまり手がかからないので、1匹も3匹もあまり変わらないかな(笑)。

>みんなに布団に寝られたら!
金縛りみたいに、なりません?(笑)
なります、なります。
まさに金縛りならぬ、ネコ縛り状態で~す(笑)!!!
2008/09/26(金) 23:50:14 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
あらっ、またコメントの調子がおかしかったかしら。
2度も書かせてしまってゴメンネ。

まゆりさんも猫大好きなんですね~^^
私も、子供の頃からの無類のネコ好き人間です(笑)!

夜は、寝室、というより私のベットだけ人口密度(笑?)が異常に高くなるり、「何故こんな狭いところで、こんなに大勢で寝なくちゃならないの~」という感じですが、でも、本当はこれが幸せなんですよね~^^

>それも首の上に乗ってきていびきかいてとても迷惑でした。
分かる、分かる^^!
うちも、みいちゃんがいびきかくの。
夜中に突然「ピ~、ピ~」とか聞こえてくるとびっくりしますよ(笑)!
でも、やっぱりこの音が可愛いです^^

画面からワープできたら、レンタルするのに・・・(笑)。
2008/09/26(金) 23:56:23 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
そうですかぁ、私の代わりをしていただけないのは残念です!
ゆっくり寝たいときは、交代していただこうかと思ったのに・・・(笑)!

こうして、みんなで寝られるのは本当に楽しいですよ^^
寝る前に、1匹でも近くにいないと、探しにいっちゃいますもん(笑)。
眠れない時も、みんなを交代になでなでしているうちに、ねむ~くなってきます^^
2008/09/27(土) 00:01:57 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
まんたさんも、かなりのネコ好きのようですね^^

この「必殺猫固め~!」をかけられると、本当に動けません!
いえ、動けるんですけど、動きたくないですよね^^
だって、そしたら、ネコちゃんどっか行っちゃいますもん(笑)。

まんたさんのももちゃんも、やっぱり、技かけてますね~(笑)!

>ベッドは斜めに寝るが身についちゃってます(苦笑)
分かります、分かります。
うちも、ももちゃんが私のお布団一番好きで、夜じゃなくてもここで寝てること多いのですが、私が寝ようと思ってベットに入ろうとしても、真ん中で大の字になって寝たままどいてくれない。
仕方ないので、私は脇からそろ~っと入って、端っこのほうで寝てます(笑)。
2008/09/27(土) 00:07:09 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
ちいこのDANGER写真、最高でしょう!
友人が、PCの画像加工で合成してくれました。
ちいこは、子供の頃から本当にお転婆で、「ゴジラ」と呼ばれてた時代もあって、この写真がピッタリでした(笑)!

ネコも、3匹3様、個性はぜ~んぜん違います!
動物といえど、それぞれ独自の性格があるのが本当に面白いです!

必殺ネコ固め~は、確かに「嬉しい?悲鳴」でございます、ハイ。
だんなは、寝返りをよくうつので、そちらには全然行きません(笑)。
私は、必死でじ~っと我慢しています(爆)。

お絵かきエディターは、初めて使ってみましたが、マウスで真っ直ぐ線を引いたりって、超難しいですね!
でも、楽しめました。
またやってみよう^^!
2008/09/27(土) 00:13:15 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは
可愛いですねー!!(≧▽≦)
みんな可愛すぎです!!
私は猫が大好きなので
もう見ていて興奮しちゃいました!
ネコ固めの真ん中に入って寝たいです!!(≧▽≦)
2008/09/27(土) 01:13:14 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
natamamaさん!
きゃわい~!の「きゃ」と絵文字がとっても嬉しかったです^^
natamamaさんは犬派なんですね!
私は、もう絶対猫派なんですけど、自分のうちに犬が来てからは、ワンちゃんもとっても可愛くなりました^^
犬とは一緒に遊べて楽しいし、ネコたちは本当に癒しです^^
3匹もいると、個性も色々で楽しいですよ^^。
本当に人間と同じです!

お絵かきエディターは、昨日初めて挑戦してみたので、今後、まだ研究(?)が必要です!
マウスで書くので、線も字も真っ直ぐ書けないのが困ります~!
どうしたらいいんでしょうね・・・?

わ~、natamamaさんは、独身時代は、デザイン事務所で働いていたんですね^^
なんか、カッコいいなぁ~!!!
そして、独学でHPまで作れるようになったなんて、PCオンチの私は、もう尊敬の眼差し~v-416e-415(目がハートということです(笑))。

HPも見ましたよ~!
とっても素敵にできていますね^^
本当にプロみたいです!
そして、お友達のドレスもとっても素敵でした~!!!
全部手作りだなんて、見ていて感激しました!
愛がい~っぱい詰まっていますよね^^
私も、まだ着るチャンスのある年齢だったら、きっとお願いしたかもしれない・・・。
ウェディングドレスは無理だけど、他のドレス、特に濃紺のドレスがとっても気に入ってしまいました!

それから、このグループの趣旨、なんとなくAngelの趣旨と似ているところがあって、思わず、うんうんと嬉しく頷きながら読ませていただきましたよ~!
色んな形で、幸せをお届けできるんですよね!
本当に素敵なお仕事です!!!!!
このお友達が、舞踏会に来るお友達なんですね^^
自作のドレスで踊るのかしら~^^?
こちらは需要が多いので、何かの形で宣伝できるといいのに・・・。
今度はいついらっしゃるのかしら。
natamamaさんも、絶対に便乗してきてくださいね~!!!
なんだか、そんなに夢物語でもないみたいで、もしかしてウィーンで会えるのを楽しみにしていま~す^^!!!

ネットショップの加工のほうのお仕事も頑張ってくださいね^^
2008/09/27(土) 02:10:18 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレちゃん!
そうなの~!
ネコたちに、技をかけられているんですよ~!
「いっぽ~ん!」って感じでね(笑)。
しっかり固められてるでしょ(笑)!?
動けないんだから、結構辛いものがあるけど、でも、実は幸せで^^。

ルレちゃんは黒ネコが好きなのね^^
黒ネコは、目しか見えないところが可愛くて好き^^
遠くから見てると愛嬌あります。

ちいこが、「ファンができた嬉しいニャ~v-221
コスモスは残念ながら、まずかった~!」
と言っております(笑)。

お絵かきエディター、ルレちゃんもFC2だから、新しい記事を書くときの上の欄になぁい?
ここをクリックして、自分で好きな絵を描いてもいいし、写真にこうして書き込みもできるようです。
マウスで書くので難しいんだけど・・・。
2008/09/27(土) 02:19:59 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
>三人寄ればかしましい
まさにそれです~(笑)!!!
やはり複数いると、楽しいですね^^
長女のみいちゃんは、最初自分だけで、愛情をいっぱい受けたので、ずっと一人っ子でいたかったようですが(笑)。
でも、3匹時々喧嘩もしながら、仲良くしています^^
鷹虎さんも、是非仲間に入って下さい^^。
ネコ3姉妹の、よき師になってくださ~い(笑)!!!
2008/09/27(土) 02:26:01 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
お姉さまは、4匹に「必殺ネコ固め!」やられてますかぁ~!
それはお幸せで(笑)!
4匹もいたら、そりゃぁ動けないですよ(笑)!!!
お姉さんと、がっちり握手~v-423

>みいちゃんは、おっとり。ちいこちゃんはハッチャキ。ももちゃんは甘えん坊…という感じがします♪

これは、当たっています!さすが、ミッチョンさん^^
特に、ちいこの「ハッチャキ」という言葉がピッタリです(笑)!

はい、みいちゃんはハピカッチなので、一緒にいると、こちらも幸せになりますよ~^^
いまだに、気がつくと「ゴロゴロ~」って言ってます。
寝るときは・・・ちょっとびきをかくのでうるさいけどね(爆)!

ちいこは、暗闇だと、黒目のところもランランして、すごい迫力です!!!
だって、目しか見えないから(爆)!

ももちゃんがマリーより大きくなる日は来るのかっ!?
その日がもしきたら、絶対最強ですよ(爆)!
怖いですよ~!だって、時々親父みたいな鳴き方するし・・・(笑)。
2008/09/27(土) 02:34:46 | URL | Megi #-[ 編集]
黒猫さん!
本当!そんなに可愛いですかぁ^^!
飼い主としては、一応、とっても嬉しいです~!
ありがと^^

黒猫さんは、ちいこじゃなく、ももちゃんがお気に入りなんですね^^。
PCで、スキャンでもしてお送りできれば、お貸しするのに(笑)。

黒猫さんもネコちゃんと一緒に寝ていましたかぁ~!
お布団の中に入ってきたるすると最高に可愛いですよね^^
うちは、3匹全部くるのは、毎日ではありませんが、毎日、誰かが必ず私を固めてます(笑)!
その数が1だったり、2だったり、3だったり・・・。
2008/09/27(土) 02:40:30 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
はい、この「必殺猫固め」の技をとくのは、至難の業です(笑)!
だって、動いて、せっかく気持ちよさそうに寝ているネコちゃんが、がっかりしちゃうかも~と思うと、どうしても、自分が我慢しちゃいます(笑)。
忍耐力を養う修行です(笑)!???

ネコが寝ている姿は本当に癒しですよね^^
みいちゃんはいびきがうるさいんですが、それすらも心地良いです(笑)!
2008/09/27(土) 02:49:29 | URL | Megi #-[ 編集]
大豆と小豆さん!
大豆さん、みいちゃんが可愛い!と言って下ってありがとう^^
ちいこ、ももちゃんが可愛いと言って下さった方はいらしたのですが、みいちゃんはまだでしたので・・・、これで、みいちゃんにも報告できます(笑)!
そうなんです、みいちゃんは、幸せ探しの天才なんです!
何もなくとも、何かされても(なでなでとか)、しょっちゅう「ゴロゴロ~」と言ってます^^
こちらの記事で詳しく書いていますので、お時間があったら読んでみてくださいね^^
http://engelsfluegeln.blog121.fc2.com/blog-entry-88.html

ちいこは、ちょっとだけじゃなくて、大大くいしん坊さんです!
それも、最近はワンちゃんの食欲の影に隠れて、可愛いものに感じてきましたが・・・(笑)。

ももちゃんは、今まで自分の下に誰かが新たにきた経験がまだなかったので、きっとびっくりしたのでしょう(笑)。
2008/09/27(土) 03:01:48 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
それは寂しいよね~!
にゃー君たちと一緒に寝れないとは・・・。
ヒデさん、ネコアレルギー!?
でも、実は私も、ももちゃんがきてから、ちょっとだけ鼻がむずむずしたり、くしゃみが出るようになりました。
それでも、ネコの可愛さには変えられない(笑)!!!
何匹だって飼えるぞ~!!!!!

ソファーでいっぱいお昼寝して、ニャー君たちと楽しい時間を過ごしてください!
そして、ネコ縛りで癒されて(?)下さいね(笑)!
いつか、二人のアレルギーが治るといいな・・・。
お祈りしてます!

3ニャン君たちによろしくね^^
2008/09/27(土) 03:09:30 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
可愛いですかー!?
そんな言ってくださってありがとう~(≧▽≦)

海月さんもネコ大好き^^?
なんか、とっても嬉しいなぁ^^

>ネコ固めの真ん中に入って寝たいです!!(≧▽≦)

どうぞ、どうぞ~!!!
いつでも、OKですよ~(笑)!
あったかくて気持ちいいですから^^
2008/09/27(土) 03:12:54 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 06:17:27 | | #[ 編集]
鍵さま!
わざわざありがとうございます^^
はい、とっても楽しみです^^
鍵さまにご紹介していただいた美味しいもの、たくさん食べてきますね^^
2008/09/27(土) 07:11:32 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんのお布団の上って、きっとほわんほわんで雲の上みたいなんだと思うわ!
3姫ちゃんとなかよく眠り姫、うらやましーです(^^)

ベッドカバーがとっても少女チックでいいですね!

rainもハンモックに寝転がったとき、5ネコに押しつぶされたことがあったっけ。
ネコちゃんがいるって、本当にしあわせな空間ですね!
2008/09/27(土) 12:52:38 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
ネコちゃん♪
Megiさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
猫ちゃんたちに癒されましたよ~♪
それぞれ個性があっていいですね!
必殺ネコがためは、、、ぜひやってもらいたぁい~(^O^)
こんなにかわいい猫ちゃんたちだったら、
嬉しいもんっ♪
★札幌はめっきり冷え込んでおります~。
 今年の初雪はいつかなぁ~なんぞと考えたり・・・
2008/09/27(土) 15:49:48 | URL | dairu #-[ 編集]
rainさん!
私のお布団が雲の上みたい^^?
なんか素敵な表現で、きゃっ!って嬉しくなっちゃいました^^
ももちゃんは、夜も昼も私のベットの上で寝ています。
多分、「このベットはあたちの~!ママが寝るときは貸してあげてるのよ~!」って思ってると思う(笑)。
3姫ちゃんと寝れるかと思うと、夜も楽しいですよ!
ベッドカバー少女チックですか?
少女っていう年でもないですけどね(笑)。

rainはハンモックで「ネコ固め」やられてるんですね~!!!
え~っ、5匹全部ですか~!!!
それはつぶれますよ、さすがに(笑)!
でも、本当にそれが幸せなんですよね~^^

>ネコちゃんがいるって、本当にしあわせな空間ですね!
その通りで~す^^!!!
100%同感!
2008/09/27(土) 18:06:13 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 18:11:39 | | #[ 編集]
dairuちゃん!
いつも忙しいdairuちゃんを、うちのネコちゃんたちが癒すことができたでしょうかぁ~^^?

3ネコは、本当に全然性格違います。
共通点といえば、みんな「掃除機が怖い!」ということぐらいでしょうか!
人間とおんなじくらい違うから、面白いですよ~!!!

「必殺ネコがため」は、いつでもご注文に応じます(笑)!
いつでも、このお布団に入りに来て下さ~い^^!
動けないのは辛いけど、気持ちいいよ(笑)!

札幌はもう、寒いですかぁ・・・。
えっ、もう初雪の心配!?
う~ん、その冷た~い空気の感覚が伝わってきたよ~!!!
2008/09/27(土) 18:13:19 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
私も、鍵さまの声が聞けて嬉しかったよ^^
うちの3ネコたちが、少しでも鍵さまを元気にしてくれてたら嬉しいんだけど・・・。
雨は必ず止むから、大丈夫だよ^^
2008/09/27(土) 18:18:20 | URL | Megi #-[ 編集]
かわいいですね~e-266

ネコちゃんたちがのんびりしてるのを見てるだけで
こちらも癒されますよねv-411 

冬はネコちゃんと寝ると暖かいのでは?
(*^m^*) ムフッ
2008/09/27(土) 22:25:35 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 23:20:56 | | #[ 編集]
こんばんは^^

ニャンコが可愛いですね!
うちのニャンコ、今は7キロのおでぶだけど、
可愛い時代がありました。
今は相撲取りのような貫禄です♪
ぜんぜん動かないのでダイエットが進みません *^-^)
2008/09/27(土) 23:30:23 | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[ 編集]
はじめまして!足跡からまいりました。最近やけにネコに魅かれる犬派のcode name Nと申します。^^
Megiさんってnatamamaさんとこでお見かけするMegiさんですよね!? また遊びに寄らせていただきます☆
2008/09/27(土) 23:42:25 | URL | code name N #-[ 編集]
まるこさん!
ニャンコたち可愛いでしょ^^!

ネコは、そこに座っていてくれるだけで癒しです(笑)。
時々、ひっかれたりもするけどね^^

ももちゃんは、だいたいいつも私も布団で寝ているので、私が寝るときしっかり温かくなっていて、ありがたいです(笑)。
冬は湯たんぽ代わりになりますね^^
2008/09/28(日) 00:14:15 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
あれ~、そうだったんですね^^
私、そうとは知らずに先ほどコメントを・・・(笑)!

了解しましたよ!
これからもまたよろしくお願いしますね~^^
2008/09/28(日) 00:16:22 | URL | Megi #-[ 編集]
kaorinさん!
kaorinさんのところにも、ネコちゃんいるんですね~^^!
7キロ!!!
私が日本で子供の時に飼ってたネコも、それくらいありました。
男の子でしたから!
飼ってると、どんな姿でも可愛いです(笑)。
ちなみに、みいちゃんも結構まあるくて、主人は「横綱」とか呼んでいるんですよ^^
2008/09/28(日) 00:19:48 | URL | Megi #-[ 編集]
code name Nさん!
遊びに来てくださってありがとうございます^^
私もちょっと前におうかがいしたところでした!

私は、最近やけに犬に魅かれる猫派のMegiです(笑)!
はい、natamamaさんと仲良くさせていただいているMegiです!
code name Nさんおお名前もよく拝見していました!

今からもう一度そちらにうかがいますね~^^
2008/09/28(日) 00:24:01 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございました。メギーさんのブログでお名前は拝見していました。実は時折拝見させていただいていました(笑)。素敵なブログですね。ウィーンは彼の実家に行くときに利用する空港なんです!車で3時間なんですよ~。でも、一度も市内を見たことがなくて、残念に思っていました。いつかぜひ!仏教の講義を取っておられるんでしょうか?私もとても興味があるんです。後でゆっくりサイトを拝見させていただきます!
2008/09/28(日) 04:50:13 | URL | アリス #-[ 編集]
アリスさん!
アリスさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます^^
そうですね、時々メギーさんのところで、すれ違っていましたね^^

彼のご実家がこの近くなんですかぁ!!!
オーストリア人ですか?それとも、この近郊の国の方なのかしら・・・。
いずれにしても、こちらに来られる機会はあるということですね!
あら、楽しみ~^^!!!
次に来た時は、是非、市内観光の時間を確保してくださいね~!
ご案内しますよ^^

仏教に興味があるとは、また嬉しいお言葉^^
もし、興味がありましたら、こちらの記事にも、前のセミナーのレポートがあります。
http://engelsfluegeln.blog121.fc2.com/blog-entry-85.html
私は、セミナーの準備をお手伝いしているだけで、講義自体はしていません(笑)。
仏教を勉強していますので、時々、講師の方をお招きして、こちらの方にも、何か幸せのヒントをつかんでいただけたらな、って思っています。
キリスト教だけでは覆いきれない問題もたくさんあり、それには、仏教的な智慧を含んだ教えも必要かと思いまして・・・。
慈悲と智慧の教えで、問題解決の方法をつかんでいただけると嬉しいなってお思って^^!
もちろん、私も、今後もしっかり修行していくつもりです(笑)。
2008/09/28(日) 06:19:37 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん、こんにちは~。
昨日は法事があり、読経を聞きながら、先日の仏陀の教えを
思い出していました^^
お坊さんのお話で学んだことがひとつ。
7という数字はわたしたちはラッキーな数字だと思っているけれど、
仏教では7はすべてという意味でもあるんですね。
こういう小さな学びが嬉しかったりします^^
2008/09/28(日) 17:25:59 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
プリンさん!
法事の最中に、セミナーの内容を思い出していて下さったなんて、本当に嬉しいです~~~!!!!!

私もね、7という数字大好きです^^
全てという意味があるんですね!
それは知りませんでした。ありがとう~!!!
きっと、3+4で7だからかな?
よく、3は聖なるものを表し、4は俗的なものを表すと言われてますよね。
それを足した数字だから7は全てなのかな???

そして、プリンさん、おめでとうございま~す^^!
多分、プリンさん、きり番の10777踏んで下さったと思います~!
さっきまで10776だったんですよ!
次の方が777だなぁ~ってずっと楽しみにしてました。
そして、このコメントをいただき、偶然ではありませんね~^^!
2008/09/28(日) 18:09:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございます。。。
猫ちゃんたちの写真、かわいいですね。
実は、うちにも「猫三姉妹」と、犬(女の子)がいます。。。
2008/09/28(日) 20:37:50 | URL | Lunasogna #-[ 編集]
可愛いですね^^♪
マリーちゃんよりも大きくなるって^^;
ももちゃん、トラになるのでしょうか^^;
そうしたら、Megiさんも追っかけられることに・・・
なんか、すごい事を想像していた僕です。。。
でも、ももちゃん、良い子なのですね^^♪
マリーちゃんに「ハーッ!」って言わないんだものね^^♪
ちいこちゃん、食べることが一番なのですね♪
綺麗な黒猫ですね~♪
毛並みも良さそう。。。
長女のみいちゃん、幸せ探しの名猫なのですね^^♪
僕も、眠るの大好きです♪
夢を見ると、ほとんど映画みたいな夢をみるんですよね^^
みいちゃんは、メルヘン的な夢を見ていそうですね。。。
なんて、勝手に解釈してすいませんです。。。

名付けて「ネコさん姉妹Megiママを固めるの巻」
なんちゃって。。。
笑いを狙っているのですが、、、いまいちですな。。。
Megiさん、いつもコメントありがとうございます^^♪
また来てくださいね?
2008/09/28(日) 21:18:00 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
Lunasognaさん!
遊びに来てくださってありがとうございます^^

あらっ、Lunasognaさんのところにも、「猫三姉妹」と、犬(女の子)ですか~!!!
うちと全く同じです^^
偶然にしても、嬉しいです~^^

また伺いますね^^
2008/09/29(月) 05:54:38 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
あはっ、ほんとだ!
ももちゃんがマリーより大きくなっちゃったら、トラでね~^^
そしたら、ちょっと怖すぎるね^^
でも、ももちゃんは優しいから、正義の味方のトラちゃんになるかも^^

ちいこは毛並み綺麗ですよ~!
毛皮にほしいと言う人までいます(冗談でですけど(笑))!
本当に食いしん坊で、食事の時は、いつもテーブルに載ってきます(笑)。
みいちゃんはね、よく寝言言ったり、いびきかいたりしてます。
楽しい夢をみているといいのだけど^^
たかゆきさんは、映画みたいな夢を見るんですね。
きっと夢の中で生まれる前の世界に帰っているのかな^^

「ネコさん姉妹Megiママを固めるの巻」
これ、いただきましたよ~!
ありがとう^^
また遊びにいきますね^^
2008/09/29(月) 06:03:26 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
