音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

価値ある仕事
2008年09月29日 (月) | 編集 |
転びました~!!!それもかなり大胆に(笑)!
昨日、日曜日は、久しぶりにお日様が顔を出し、素晴らしいお天気!
最近マウンテンバイクをゲットした主人が、山登りをしたいということで、またペルヒトルツドルフへ行ったんです。
ところがこの日は、色々とハプニング続きで・・・。
また後日書くこともあるかもしれませんが、私が遭遇したハプニングが転倒・・・。
右手にカメラ、左手にマリーという、なんとも忙しい姿で歩いていたのですが、写真を撮り、さぁ行こう!、とちょと走ったんです。
そしたら、マリーが私の前を横切り、リードが私の目の前にぃ~・・・!
「ア~~~~~!」という言う間もなく、私は前のめりにズズ~~~~~~ッ。

CIMG3766.jpg


「転んだよ~!」と主人のところへ行ったら、何やらポタポタしたたっている・・・。
「ぎょえ~!私の血じゃん!」
どうやら傷は深かったようです・・・。
主人に、ティッシュで押さえて手当てをしてもらっていると、私の転倒の一部始終を見ていた親子が、「これどうぞ^^」と、カットバンをくれました・・・。
ありがとう・・・ウルッ。でも、ちょっと恥ずかしい・・・(笑)。
左手、左ひざ、右ひじに、擦り傷。
昨日は、燃えるように痛かったのですが(かなり大げさです(笑))、今日は、なんとか痛みも取れました。

せっかく転んだ(?)ので、学び~!!!
1.注意散漫だったので、これからは、焦らず、何事も落ち着いて行動すること~!
2.傷が治るまでに少し時間がかかりそうなので、耐え忍びの修行~!
3.小指の下あたりが一番ひどかったのですが、そこが負傷しているだけで、重いものが持てなかったり、料理しにくかったりと結構不便があり、いつも元気で機能してくれている体さんに感謝~!!!

CIMG3800.jpg

・・・ってな訳なので(どんな訳(笑))、今日は、最近、知り合いからいただいたとっておきのいい話をこちらにコピーしておきま~す^^!

松下幸之助さんの逸話です(^o^)

松下さんが、工場でつまらなそうな顔をして電球を磨いている従業員に、
「あんた、いい仕事してるで~。」と言ったそうです。
そして、「毎日、同じように電球を磨く退屈な仕事ですよ。」と愚痴を言う従業員に対し、
「本を読んで勉強している子供らがおるやろ。そんな子供らが夜になって暗くなったら字が読めなくなって勉強したいのに出来なくなる。そこであんたの磨いた電球をつけるんや。そうしたら夜でも明るくなって子供らは夜でも読みたい本を読んで勉強できるんやで。
あんたの磨いているのは電球やない。子供の夢を磨いてるんや
また、暗い夜道があるやろ、女の子が怖くて通れなかった道に、あんたが磨いた電球がついたら安心して笑顔で通れるんや。
物作りは物を作ったらあかん。その先にある笑顔を作るんや。」
と言ったそうです。 (^o^)


CIMG3779.jpg

この世に、価値のない仕事なんでないんですよね^^
必ず、どこかでその仕事が誰かの幸せにつながっている。
これは、職場だけでなく、家庭とか学校とか全ての場所でそうなのだと思います。
愛を込めて、「幸せであれ!」と願う。
この想いが、その仕事を通して、本当に人々を幸福へと導いていくのですよね^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
骨には異常なかったのかな?
私の姉は犬の散歩中に思いっきり引っ張られて転倒、手首骨折でした。気をつけてね。
松下さんお話、いい話ですね。
ものづくり日本の心意気かも
2008/09/29(月) 17:21:12 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
あらまぁ・・・
最近転んだこと無いから・・・痛かったでしょうねー。
犬は急に走り出すことがあるから気をつけないとね。
でも転んだことからちゃんと学ぶMegiちゃんは偉い人!
「物作りは物を作ったらあかん。その先にある笑顔を作るんや。」←これいいねー。いいよいいよ!感動!
ところでパパリンの写真載せましたからよかったら。
痛いの痛いの、飛んでけ~でポチ!
2008/09/29(月) 18:18:38 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
怪我、大丈夫でしたか?



マリーちゃん?(-_-;)

冗談は、さておき。
気を付けて下さいねぇ~?
すり傷くらいで済んで良かったです。(良くないけど(~_~;))
そう言えば先だって、松下電器からパナソニックに統一しましたね。
>その先にある笑顔を作るんや。
名前は変わっても、この精神は変えないで欲しいなぁ~!
2008/09/29(月) 21:44:27 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
こんばんは
大丈夫ですか?!
流血なんて…
もう痛みはないですか?
お大事になさってくださいね(ToT)

ケガをしたり病気をしたりすると
改めて「健康」がどんなに幸せか
わかりますよね(*^^*)
2008/09/29(月) 23:10:11 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
ほんとうに!思わぬところで転んだりしますよね。私も最近マウンテンバイクを買って彼と二人でサイクリングをしています(山ないですから^^)。奇遇です!ですが、ほんとうにひやっとすることあります。
お大事にー。
松下幸之助さんの言葉いいですね!そうやって自分の仕事の価値を考えないといけませんね!過去記事読ませていただきました!Megiさんのプロフィールもしっかり拝見させていただきましたよ。素敵な方ですね♡
2008/09/29(月) 23:50:11 | URL | アリス #-[ 編集]
怪我は大丈夫ですか?
どうかお大事に、早くよく治るといいですね。
祈ってますね^^

>物作りは物を作ったらあかん。その先にある笑顔を作るんや

とても共感しました。
私の仕事もお客様の笑顔は、私の位置からは見えません。
でもいつも想像するんです。

私が今、しっかり仕事することで、
職場の仲間が、安心して仕事する。
すると仲間は、より良い仕事をすることができる。
お客様はより満足して
お客様の笑顔や仲間の笑顔が増えていく。
そうなったらいいなと。

忙しい時ほど、仕事は雑になるものですが、
そんな時ほど、しっかりと笑顔で対応したいと心がけています。
まだまだ未熟で失敗もしますが(笑)

2008/09/30(火) 00:45:34 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
はい、なんとか大丈夫です^^
でも、濡れる仕事(お料理とか、お風呂とか)が、ゴム手袋をはめないと痛くてできないので、それだけが不便で・・・。
骨は全然大丈夫です!
心配して下さってありがとうございます!
お姉さまは骨折されたんですね・・・。痛そう・・・。
私も気をつけます。

松下さんお話、素敵ですよね^^
ものづくり、職場だけでなく、主婦の日々のお料理とかも、まさに愛情の表現ですよね!
2008/09/30(火) 02:16:31 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさん、痛かったよ~!!!
エ~ンv-409
それに、超恥ずかしかった・・・v-402
本当に、痛いというより、熱かったです!
でも、もう大丈夫ですから~^^
痛い思いだけして、何も得ないのは悔しいから、しっかり学びました(笑)!!!
最近、本当に浮き足立っていたかもしれないので、いい教訓になったかもしれません。
文字通り、「転んでもただでは起きぬ!」です(笑)!

松下さんのこの逸話を読んだ時は、私も本当に感動でした~!!!
彼の深い洞察力、優しい愛には脱帽です!
こんな指導者だからこそ発展したのでしょうね^^

パパリンの写真、早速拝見にうかがいました~!
思ったとおり、と~~~っても素敵でした^^

>痛いの痛いの、飛んでけ~でポチ!
これ、なんだかとっても嬉しかったです。
ありがとうございます^^
2008/09/30(火) 02:24:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
ガウス@さんたら、私より、マリーが心配なんてひどいわ~!!!
プンプンi-231

・・・って、冗談は、さておき(笑)。
マリーは、この時は大丈夫でしたよ~!
この後で、でもマリーにもちっちゃな事件が起こったんですけど(笑)。
この日は、なんだかブラック・サンデーという感じで、主人にもがっかりなことが起きたし・・・。
また今度書きますね~^^
でも、また今日はみんなハッピーに生きてますので、大丈夫ですv-221

>すり傷くらいで済んで良かったです。(良くないけど(~_~;))
いえ、本当に良かったです!
これが真夏で、半そでに短パンだったと思うと恐ろしいです・・・(笑)。

松下電器は、パナソニックに統一したんですかぁ!
知りませんでした。
こちらでも、パナソニックは誰でも知っています。

>その先にある笑顔を作るんや。
名前は変わっても、この精神は変えないで欲しいなぁ~!

ホント、ホント!
創始者、松下さんの愛の想いをずっとずっと受け継いでいってほしいですね^^
2008/09/30(火) 02:32:03 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
ご心配ありがとうございます^^
もう、今日は大丈夫です!
自分でも気づかなかったのですが、ぱっと下を見ると、私の血痕が、ポタポタといくつもついていて・・・。
さすがにちょっとびっくりしました。

痛みもかなり取れましたが、まだちょっと生活は不便です。
本当に、普段、健康に怪我も病気もなく生きていることって、本当にありがたいことなんですね~!!!
こんな小さな怪我でさえ不自由が生じるのに、大きな問題をもちながらも明るく生きている方たちって本当に素晴らしいんだなって、改めて感じました!
健康に感謝ですね^^
2008/09/30(火) 02:42:09 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
そうなんですよね、油断大敵です!
でも、きっとやはり私の心に何か隙や焦りがあったことは確かだと思います。
これをきっかけに、もう少し落ち着いて平静な心を持たないといけないなぁと思いました(笑)!

アリスさんも、マウンテンバイク買われたんですか!
うちは、主人だけで、私はまだなんですけど・・・(涙)。
いつか、アリスさんみたいに、二人でサイクリングできるといいな^^
でも、事故のないよう、充分に気をつけてくださいね~^^

松下さんの言葉、いいでしょう^^!
この世に、きっと価値のない仕事なんてないし、ましてや、そこに愛の思いがこもっていたら、それは本当に素晴らしい仕事をなしていくような気がします。

過去記事も読んでくださってありがとうございます^^
あら、プロフィールまで!
素敵な方ですね・・・って、ポッv-402
ありがたいお言葉、光栄です(照)。
本当に素敵になれるよう、頑張ります^^

2008/09/30(火) 02:52:00 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
お祈りして下さって、ありがとう~!
とっても嬉しいです^^
きっと早く治ると思います^^

松下さんの言葉には薀蓄がありますよね。
そして、深い愛と優しさを感じます。

ぶんたろさんの仕事に対する取り組み方を読ませていただいて、とっても感動しました!
直接お客様のお顔が見えないところにいたって、いくらだって愛の想いを込めてさしあげることはできるのですよね!
そして、同じ職場の方が働きやすいようにといういう優しさも、心に響きました。
きっとぶんたろさんの周りの方々は、目に見えないぶんたろさんの愛で、心地よくお仕事ができているのだと思います。
そしてその幸せな気持ちがお客様にまで届けば、こんな嬉しいことはありませんよね^^

たった一人の人から発される愛の思いも、それが循環していけば、多くの人を巻き込んで幸せの輪が広がっていくのですよね^^

ぶんたろさんを応援します!
2008/09/30(火) 02:59:56 | URL | Megi #-[ 編集]
ありゃ~大変でしたね^^
お顔に傷つくらなくって、よかった^^
バンドエイドくださった方も親切ですね。

松下さんの言葉、ずっしりと感じました。
写真を撮るときもそれを見てくださる方の笑顔を
想像しながらこれからも写真を撮って行きたいな~と
しみじみ感じました^^


2008/09/30(火) 04:12:35 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 07:27:04 | | #[ 編集]
大変でしたね。
小指の傷が一番痛いですよね。
ぶつけただけでも小指って痛いのに血がでるなんて。
早く回復されるとよいですね。

さてさて、松下幸之助のはなしとてもよいですね。
お仕事でも何でも、その先の幸せを考えて仕事を
したら生き生きと頑張れますよね。

どんな仕事でも必要としている人がいると思う気持ちを大切にしたいです。クマちゃん作り誰かの喜ぶ顔を見てこれからも作って行こうと思いまーす。
2008/09/30(火) 09:06:51 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
Megiさん 大丈夫~? でも大事に至らず良かったですね。 大怪我でなくてよかった、なんてハッピーなんだろうって思えばいいよね♪

ところで~ 私も昨日ミニミニ・ケガしちゃいましたよ。 全然記憶ないのに、指が切れてた。 血を見て気づきました~。 もう一個。 昨日何気に見てた、五日市剛さんという方の本にも、松下幸之助さんの別のお話が載ってました。

これをシンクロといわずしてなんという? なんちゃってね。 では お大事に!
2008/09/30(火) 10:16:16 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
大丈夫ですか!!!
Megiさん、大丈夫ですか?!
怪我を想像したら、こちらも胸が痛いです^^;

怪我をして、血が止まらない時は、止血ですが、止血しながら、心臓よりも高いところに出血しているところを上げていると、出血が早く止まりますよ。。。

電球を磨く仕事ですか~♪
素敵ですね~♪
僕は、良くも悪くも、自己表現の詩を描く事を目指しています。。。
その為には、やはり、自分を素直に表現しなければ。。。
と思い、今日は自己表現を題材に詩を書きました。。。
良し悪しは別として、よくこれだけ自分の内面を表現できたな。。。
とも思っています。
この表現している自分を、観察して、成長して行きたいな。。。
とも思っています。
今回の詩は、ショッキングな詩だと思いますが、僕の胸中を表現した詩なのです。

でも、しばらく休んでいた方が良いと思います。

お大事にしてくださいね。
2008/09/30(火) 17:04:43 | URL | たかゆき #41Gd1xPo[ 編集]
クリスタルさん!
言われてみて本当ですね、顔じゃなくてよかった~、ほっ。
バンドエイドくれた方には、私の転んだ光景をぜ~んぶ見られてたので、かなり恥ずかしかったのですが・・・、でも、本当に優しい方でした。
こんなさりげない優しさって本当に忘れませんよね。


松下さんの言葉は、私も始めて読んだ時は、いい意味でちょっとショックでした。
「そうだ~!!!!」と思って(笑)。
こういう視点で考えられる素晴らしい指導者がいたかたこそ、パナソニックは発展したのでしょうね。
クリスタルさんのお写真も、いつも本当に美しく優しくて、笑顔をいただいています^^
何でもそうだと思いますが、そこに愛がこもっていれば、受け取る側にも必ずそれが伝わりますよね^^
これからも、クリスタルさんの写真や、優しい詩を楽しみにしています^^
2008/09/30(火) 19:14:48 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
そうですかぁ、PNさんの大ファンだったんですね。
どうか元気を出してね^^
スクリーンの中の彼はいつも若々しく鍵さまに笑顔をくれることでしょう^^。

お互いに素敵な一週間になるよう、明るく優しく暮していきましょうね^^
2008/09/30(火) 19:20:08 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
ご心配ありがとうございます^^
大した傷ではないので大丈夫です!
大げさに包帯をまいているので(笑)、食事の支度とか、お風呂に入るときがちょっと面倒です・・・。
早く治しますよね~^^

松下幸之助さんのお話は、本当に「ハッ」とさせられますよね!
この電球を磨いている方の例に限らず、どんなお仕事にも限りない価値があると思っています。
愛を込めて幸せを願ってされたことならば、それは本当に素晴らしい仕事を成していくのでしょうね。

>お仕事でも何でも、その先の幸せを考えて仕事を
したら生き生きと頑張れますよね。
本当ですね^^
自分も楽しく、人は幸せになるなんて、こんないいことありませんね^^

まゆりさんのくまちゃんは、必ずそれを手に取った人が幸せになると信じています。
一つ一つ心がこもっているのは、くまちゃんの表情で分かりますもの^^。
まゆりさんのくまちゃん、だ~い好きですe-415
2008/09/30(火) 19:28:37 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
そうそう、私は本当にハッピーだと思います^^。
だって、まず、左手だったから、右手は使えるのでかなり普通に生活できます。
あと2週間ほどで日本に帰るんだけど、まだそれまでに治る可能性ある。
秋だったので、長袖を着ていた。
だんな様に優しく手当てしてもらった~(これが一番嬉しかったりする(笑))^^
今後、気をつけなきゃいけないことも分かった。
カメラも壊れたけど(笑)、まだなんとか写る!
等々・・・、ラッキーなことあげればいっぱいです^^
(おめでたすぎ(笑)!)
シャイさんもミニミニ・ケガしちゃったんだね~!
記憶ないのに怪我してたって、私もたまにあるよ(笑)。
その時、痛くなかったのが不思議だね^^。
お~、神様に守られている~(笑)!!!?

>昨日何気に見てた、五日市剛さんという方の本にも、松下幸之助さんの別のお話が載ってました。
これをシンクロといわずしてなんという?

シンクロとしか言えないでしょう(笑)!
以心伝心、テレパシーとか(笑)?
いっつも似たようなことが起こって面白いね~^^
2008/09/30(火) 19:37:18 | URL | Megi #-[ 編集]
たかゆきさん!
あら~、たかゆきさんにまで、胸が痛い思いさせてしまってごめんね!
怪我をしたその日は痛かったけど、今はもう大丈夫ですから~!
ありがとうね^^

電球を磨く仕事でも、どんな仕事でも、素敵じゃない仕事はないんですよね♪
それぞれが、自分の個性を生かして、他の人々、社会の幸せを願ってすることなら、どんなことにも大きな価値が含まれているのだと思います。

たかゆきさんはやはり詩ですね^^
自己表現の詩を通して、他の人に愛や勇気をお伝えできるといいですね^^
応援していますから、頑張ってくださいね~!!!

今日の詩も読ませていただきましたよ!
感想はコメントに書かせていただきました。
現実をしっかりと見つけ、その中から光を見つけていこうとしているような素敵な詩ですね!

>その為には、やはり、自分を素直に表現しなければ。。。
素直であることってとっても大事ですよね。
これからも、飾らないそのままのたかゆきさんを表現していって下さいね^^
2008/09/30(火) 19:45:57 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは^^
大変でしたね、痛かったでしょう!
実は私もあわや顔面強打の目にあうところでした。
クレオメを撮っていたのですがブーツを履いていたんです。
名古屋の友達んちへ行った帰りの撮影でしたので、
ブーツを履いていたんですよ。
つまずいて転倒しかかってコンクリートに顔を強打するところでした。
今日の記事であの時の恐怖が蘇りました *^-^)
2008/09/30(火) 22:08:06 | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[ 編集]
ハデにこけてしまったのですね~☆
でも、さすがMegiさんだと思いました。

>1.注意散漫だったので、これからは、焦らず、何事も落ち着いて行動すること~!
 2.傷が治るまでに少し時間がかかりそうなので、耐え忍びの修行~!
 3.小指の下あたりが一番ひどかったのですが、そこが負傷しているだけで、重いものが持てなかったり、料理しにくかったりと結構不便があり、いつも元気で機能してくれている体さんに感謝~!!!

やっぱり素晴らしい。
とても勉強になりました。(いや、反省かな・笑)
転んでもただ起きてはいけないなと…(笑)
それに松下幸之助さんのエピソードも感動しました。
きちんと読んだことがなかったのですが、一度読んでみようと思いました。
うん、私はまだまだ小ちゃかったなと思いました。(豆粒みたいに小さいe-263
その小ささが見えて嬉しいです。チラッと方向が見えた気がしました。頑張ろう!!!
2008/09/30(火) 22:12:26 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。

転んでお怪我をされたそうですが、大事ありませんでしたでしょうか?
女性の方ですから、傷などが残ると大変なことになりますしね。
ところで、Megiさん、カットバンと言うのですね。
という事は、中国地方か、東北地方の方なのでしょうか。。私は元道民なので、サビオ、最近は関東地方のほうが長くなってきたので、バンドエイドって言うことが多くなりました(笑
2008/09/30(火) 23:50:59 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんわ~
Megiさん大丈夫ですか?
骨に異常がなければいいですが・・・
でもさすがMegiさん! 失敗から学ぼうとする
心意気はさすがです。 痛い思いを無駄にしては
もったいないですものね^^☆

松下幸之助さん・・・さすがですね! 
いいことをおっしゃいますね。
何事もうわべだけでなく、その奥にあるものを
考えることって素敵ですね~ 

>必ず、どこかでその仕事が誰かの幸せにつながっている
そうですね~ 全く同感です! 

本当に心の教えですね! 私も忘れないようにしたいです。
応援です☆

2008/10/01(水) 01:01:38 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
松下幸之助さんのお話、勇気付けられました。
ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
いまちょっと仕事で落ち込んでいたところでしたので。

大人になってから転ぶと心理的ショックが大きいですよね。擦り傷作るくらいに派手に転ぶことってそうないですもん。
お大事に☆
2008/10/01(水) 01:31:14 | URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集]
kaorinさん!
はい、とっても痛かったです(笑)!
痛いというより、なんだか、最初は傷口のところが熱くて熱くて・・・。
それから、だんだんじわ~っと痛くなってきました(笑)。

kaorinさんも、あわや!ということがあったのですね~!
ブーツで撮影は確かに危ない!!!
気をつけてくださいね~!

コンクリートに顔を強打するところでした・・・って、考えただけでも恐ろしいです~!
2008/10/01(水) 02:42:20 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
そうなんです、相当華やかに(!?)ハデにこけました~^^v-221
きっと周りで見ていた人たちはかなり驚いたことと思いますよ(笑)。
だって、街の中心でこけたんですから~(爆)!

こんな痛くて恥ずかしい思いをしたのだから、何か学ばないとちょっと悲しいだけですから、しっかり教訓をつかみましたよ(笑)!
きっと、最近、そわそわして、落ち着きがなかったんです。
天使からの戒めの一発だったかも(笑)!?

>転んでもただ起きてはいけないなと…(笑)
そうです、そうです!
文字通り、その通りです(笑)!!!

松下幸之助さんの逸話には、ハッとさせられますよね!
そして、いい意味で刺激をもらえます。
自分がしていることも、きっと誰かの幸せにつながっているんだ!って思えますよね^^
そうすれば、仕事にも愛を込めることができるものね!
まさに、「縦横無尽の法則」です(笑)!!!

こんな光の天使を目指して、私たちも大きく成長していこう!うんv-411
一緒に頑張っていこうね^^
2008/10/01(水) 02:51:23 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
お久しぶりにまたお会いできて本当に嬉しく思います^^
君平さんがまたお元気になられてご活躍されることを、心待ちにしておりました。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

私の怪我は、手を擦りむいた程度ですから大したことはないのですが、それでも結構痛いので、水を使う仕事ができず、ちょっと不便をしています。
でも、それ以外は、全く大丈夫です^^

あれ~、君平さんは、元道民ですかぁ!!!
私も北海道出身ですよ~!
思わず、突然親近感です^^
ですから、私もサビオと言ってましたよ^^
でも、お友達のブログで、今の若い子には通じないという記事を読んだことがあったので、あえてカットバンと書きました(笑)。
これで、通じるでしょうか・・・(笑)?
2008/10/01(水) 02:59:05 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは
megiさんおケガ
大丈夫ですか
お気をつけくださいね~
そういう私もよくつまずきます。
ドジなんで…
人生みたいです(笑
価値の無い仕事なんてないんですね。
必ずだれかの幸せにつながっている…
ほんとうにその通りだと
あらためて思いました!
2008/10/01(水) 03:06:28 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
lalanonさん!
なんだか、ちょっと大げさに書いてしまいましたね~!
骨とか、全然大丈夫ですよ~^^
昨日、カットバンを変えてもらったのですが、一番ひどいところだけ、ちょっと皮がなくなっていて、そこだけは少し痛いのですが、あとのところは、もうかなり良くなってきました!

>痛い思いを無駄にしてはもったいないですものね^^☆
そうなんですよ!
痛い思いだけして、後、何にも残らなかったら勿体ない(?)ですものね(笑)!

松下幸之助さん、ステキですよね~!
どこの会社も、こんな指導者がいたら、どんどん発展して、そしてその会社の愛の思いが循環して、幸せな人でいっぱいになりますよね^^
松下さんの、その先にある笑顔を考える、という想い、心から共感します!
全てのことには意味があり、価値があるのですよね^^

見えない人、知らない人のためにでも幸せを考えてあげられるような生き方をしていきたいですね^^
2008/10/01(水) 03:07:03 | URL | Megi #-[ 編集]
kyokoさん!
あ~、よかった^^
松下幸之助さんのお話で、kyokoさんに勇気が出たのなら、ご紹介させていただいた甲斐がありました!
幸之助さん、ありがとうございます~、って感じですね^^
お仕事をされている方には、特に心に感じるエピソードなのかもしれませんね。
どんなことも、愛を込めてさせていただけば、大きな価値があるのだと思います。

>大人になってから転ぶと心理的ショックが大きいですよね。擦り傷作るくらいに派手に転ぶことってそうないですもん。
その通りです・・・。
痛いし、恥ずかしいし、もう最悪です(笑)!
心に隙があったのかなぁ・・・。
2008/10/01(水) 03:13:32 | URL | Megi #-[ 編集]
momo*さん!
momoさんもよくつまづくんですか^^?
私と同じですね~^^
私も、こんなハデに転ぶことは滅多にありませんが、道になにもないのに、どてって、つまづくことよくあります(笑)。

怪我のほうは、もう2日たったので、大分よくなってきました。
ご心配ありがとう^^

>価値の無い仕事なんてないんですね。
必ずだれかの幸せにつながっている…

絶対に絶対にそうですよね^^
私たち、どこかでみんな繋がっていて、支えあって生きているんですものね!
だから、何事も愛を込めてさせていただきたいです^^
2008/10/01(水) 03:18:20 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです~♪

怪我されたんですね・・
ときどきほんのちょっとの不注意で・・私も負傷します・・(笑)
痛さからあれこれ学ぶことも多いですよね~=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
2008/10/01(水) 10:06:27 | URL | PANSY #-[ 編集]
怪我、1日も早く良くなるといいですね。
そういう事から学びとは素晴らしい☆
さすがMegiさん♪
見習わせてもらいます!

松下幸之助さんのいろいろな出版物がありますね。
私はまだ読んだ事はありませんが・・
いいお話をありがとうございます♪

2008/10/01(水) 14:32:03 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
大丈夫ですか!
なんだか、痛そう~
似ているって言っていただいて、うれしかったです。
でも、こんなところまで、似ているのか?(笑)

そうそう!
専業主婦は、ぼ-と家事をしていると単調でつまらなくなってしまいますが、家族の健康を一手に担っている重要な仕事だと思えば、張り切り方も違ってきます。
さぁ、夕飯のメニューを考えるぞ!
2008/10/01(水) 15:20:58 | URL | ぴ- #-[ 編集]
大丈夫ですか?
派手に転んだみたいですね(>_<)
血が出たなんて痛々しいです お大事に
カメラも無事でしたか?(笑)

マウンテンバイクで山登りかっこいいです♪
マウンテンバイクで山を上ったり走り下りるんですか?すごーい!!

2008/10/01(水) 15:30:30 | URL | まんた #-[ 編集]
大丈夫ですか~!?
お怪我大丈夫ですか!?友人が階段から落ちて骨折したことがあるので、まだ大事には至らなかったようで良かったです。
松下幸之助さんのお話し、いい話しですね~。どんな仕事でも価値がある。。。何かにつながってるんですよね。
松下幸之助さんは、人を雇う時の面接で「あなたはツイてますか?」っていう質問をされるという話を聞いたことがあります。
もちろん「はい」と答える人が採用なのですが、何事も前向きに物事を捉えてたら、人生は「ツイてる」と思えるのでしょうね。
私もなんやかんやあっても、ツイてる方だと思ってるんですよ!!
2008/10/01(水) 19:26:04 | URL | くれよん #-[ 編集]
この先の笑顔をつくる!これもまた素敵なお話ですねv-353
傷は大丈夫でしょうか。
私もたまに、みせられないほど大胆に転んだことがあります。一人だとこれがまた恥ずかしいものです。。。
2008/10/01(水) 19:52:16 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
うわ~、災難でしたね~(>ω<)
でもちゃんとそこから教訓を得ているMegiさん、
さすがです!
お大事にして下さいね。
松下幸之助さんって先の先、というか
全体を見れる方だったのでしょうかね。
素晴らしいですよね。
地味な仕事でも、ちゃんと意味も意義もあるんですよね~☆
2008/10/01(水) 21:10:12 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
Megiさん、こんばんは♪
けがした所は大丈夫ですか? ヒロヒロもドジで手のあたりにはたくさん傷があります。
たぶん、Megiさんよりはたくさん。
えっへん←自慢にならない(笑)

松下さんのお話素敵ですね♪ヒロヒロの好きなアーティストが僕のした単純作業がたくさんの人の笑顔を作ってるみたいな歌詞があるんですが、それを思いだしました。モノを作るってことは少なからずだれかのためになっていて、それが自分へつながってゆくのかもしれませんね。
人の笑顔をつくって、自分も笑顔になれる
なんか素敵ですi-175
素敵なお話ありがとうでした♪
2008/10/01(水) 21:56:38 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
わー!Megiさん、大丈夫ですか?!
転ぼうがぶつけようがにゃーに引っかかれようが(笑)
痛いものは痛いですよね。
私は今日、ふさがりかけてたハナの引っかき傷を
何かのはずみでどこかにぶつけてしまい
(何のはずみでどこにぶつけたかは記憶なし)
再び流血してしまいました。
もうしばらくこの傷と付き合うことになりそうですが
(最近傷の治りも遅いんですよう…)
この傷見たらハナを思い出すから、それはそれで幸せかな~なんて♪
マリーちゃんも嬉しくて仕方なかったんですね!かわいいなあ~♪
素敵な親子さんとの出会いもあったし、転んでもまさにタダではありませんでしたね!
とはいえ、やっぱりいたいと思うのでお大事に・・・

松下幸之助さんのお話、私も以前ある雑誌でよく読んでいました。
おっしゃってることはものすごくシンプルなんだけど、
そのシンプルさを当たり前に心に持ち続けるって簡単じゃなくて、
それが当たり前の松下さんの心持にいつも感嘆の思いでいっぱいでした。
このタイミングでまた松下さんとお会いできるとは・・・
私も、いい仕事します。
2008/10/01(水) 23:16:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
Megiさん こんばんは★

うわぁ~痛そう!!!(>_<)
お風呂に入ったときに沁みたでしょう?
Megiさん かわいそうに。e-330
治るまで、しばしの我慢です。。。

松下幸之助さんの「その先にある笑顔を作る・・・」素敵な言葉ですね。
そして、人としての大切な思いが篭っていると思いました。
良いお話をありがとうございました♪(*^-^*)
2008/10/02(木) 00:21:57 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
転んでしまいましたか!
Megi様、傷もできてしまって痛そうですね。
傷ぐちは忘れないように消毒してくださいね。

マリーちゃん怪我なくてよかったですよね。

2008/10/02(木) 00:30:04 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
お借りします
初めまして

松下幸之助さんの逸話、お借りしたいのですが?

私どもの施設は知的障害者施設ですが、言葉でコミュニケーションできないかたや、パニックや発作を起こしたりする方も多くいて、職員は大変ですが皆一生懸命です。
そんな職員に聞かせてあげたいお話でしたので。

2008/10/02(木) 04:09:01 | URL | 哲老 #4bPc0PO2[ 編集]
PANSYさん!
お久しぶりでした~♪
すっかりご無沙汰していましたが、お元気でしたか^^

怪我は、本当にちょっとした擦り傷なのですが、それでも痛いのは痛いですi-240
あれっ、PANSYさんも、時々怪我をされるんですかぁ!
写真を撮るのに一生懸命になっちゃうからかな^^
お互いに気をつけましょうね~^^

PANSYさんも、素敵な一日をお過ごしくださいね^^
2008/10/02(木) 04:58:19 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
怪我の回復を願ってくださってありがとうございます^^
はい、痛いだけでは悔しいから、無理やり(笑)何かをつかみ、反省しますよ(笑)!

松下幸之助さんに関しては、たくさんの本が出ているのでしょうね。
やはり、それだけ素晴らしい方だったってことですよね!

他にも、「ダム経営」の話とか、「ただではない水から商売のヒントを得た話」とか、色々ありますよね。
経営の神様、商売されている方だけでなく、人間としても学ぶことがたくさんあります!
幸之助さんのような愛を持って生きていきたいですね^^
2008/10/02(木) 05:03:58 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ご心配ありがとう!
痛いけど大丈夫です(笑)。
あら、ぴーさんも、こんなところが似ているんですか?
意外と慌てんぼうさんなのかしら^^

>専業主婦は、ぼ-と家事をしていると単調でつまらなくなってしまいますが、家族の健康を一手に担っている重要な仕事だと思えば、張り切り方も違ってきます。

そうなんですよね!
まさにこれを言いたかった(笑)!!!
仕事をされている方はもちろんだけれど、どんな行為ににも愛は込められるから、家庭の主婦とか、学校に通う子供だって、他の幸せを考えて、いろんなことできますよね^^
私もまだまだ修行中ですが、頑張っていくぞ~!
2008/10/02(木) 05:08:00 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
よくお気づきでした(笑)。
実はカメラ・・・、壊れました~!!!ハハハ~(笑ってごまかす)。
多分、レンズを保護しているガラスだと思うんですが、そこが粉々、角は凹んで・・・。
でも、なんとか動くし写るんですよ。
すごいですね~、カメラさんの生命力(笑)!?
でも、次の日に撮った写真をみてみると、うっすらと縞の線が入っていて、やっぱりちょっと問題があるようです・・・。

マウンテンバイクは、主人だけなんです(笑)。
私はとてもじゃないけど、マウンテンバイクで山を上るなんて無理です(笑)!
でも、ママチャリかなんかで、二人でサイクリングしたいなぁっては思ってます^^
それにしても、こちらのチャリンコは、サドルが高くてまたげませ~ん(笑)!
2008/10/02(木) 05:14:21 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
くれよんさん、いらっしゃいませ~^^
ご訪問が嬉しいので、お茶とケーキでもどうぞv-274v-273

怪我はなんとか大丈夫で~す!
骨には何の異常もないので、心配しないで下さいね^^
ただ、傷がちょっと深かったので、炊事、お風呂がゴム手袋をはめないといけないのがちょっと面倒です。
でもやっぱり、この程度で済んで、私「ツイテル」ね^^

松下幸之助さんのお話し、いいですよね~^^。
本当に、この世には価値のない仕事なんてありませんよね!
たとえそれが直接、手ごたえとして自分に返ってこなくとも、必ずどこかで誰かがその恩恵をこうむって幸せに暮しているのだと思います。
だから、どんなことも愛を込めてしていきたいなって思います^^

面接の時の逸話は知りませんでした。
そうだったんですね~!
何事も前向きに物事を捉える。
これは大切なことですよね!
やっぱり心の思いは大事なんだ~^^!!!

「なんやかんやあっても、ツイてる方だと思ってるんですよ!!」
そう言えるくれよんさんには、きっとこれからも、たくさんの幸せが舞いこんできますね~^^
2008/10/02(木) 05:23:57 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
人の笑顔を想像しながらお仕事でも何でもすることってとっても大事なことですよね^^
かおりさんは、特に、笑顔を作るようなお仕事をされているのではないでしょうか^^
人が幸せになっていく姿を見るのは、本当に嬉しいものです^^

傷はなんとか大丈夫です!
かおりさんも転ぶとお聞きし、ちょっと安心しました(笑)。
なるほど、人に見られていても恥ずかしいけれど、一人でも、その後どうしていいものか困ってしまいそうですね^^
天使さんたちが見てたかな(笑)!?
2008/10/02(木) 05:29:05 | URL | Megi #-[ 編集]
大丈夫ですか?
怪我は大変でしたね・・・
気をつけてくださいね!

仕事の本質ですね^^
誰のために人は生きるか?
自分にも問いたいと思います^^
いつもありがとうございます!
2008/10/02(木) 07:03:17 | URL | たか #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
本当に、晴天の霹靂とはこのことです(笑)。
この日はお天気もよく、楽しい日曜日になるはずだったのに・・・。
痛い思いだけして、傷跡しか残らないなんて悔しいから、転んだ原因とか、何か意味があるのかな、とか色々考えてみました(笑)。

幸之助さんのような指導者を持った会社は、そりゃあ発展しますよね^^
目先の利益だけを考えるのではなく、人の幸せに尽くそうとしたからこそ、多くの方が賛同し、そこから愛を感じたのでしょう。
どんな仕事も、こうして価値を認めてもらえたら、本当にやる気がでますしね^^
2008/10/02(木) 07:07:21 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
怪我は、大丈夫ですけど、痛いです(笑)。
ヒロヒロさんも手にはたくさん傷があるの^^?
そっかぁ、じゃあ、私はまだ軽いほうなんだね(笑)!
ヒロヒロさんも気をつけてね^^

ヒロヒロさんの好きなアーティストの歌もとっても素敵^^
どんな仕事でも、その先の笑顔を想像してすると、とっても楽しくなりますよね^^
そんな素敵なアーティストがいることも、とっても嬉しいです!

モノを作ることも、事務仕事することも、お家でご飯作ることも、とにかく何もかもが必ず誰かもためになっていると思います^^
そして、ヒロヒロさんが仰るとおり、他の人の幸せが自分の幸せににつながってゆくのだと思います!
やっぱり人は一人で生きているのではなくて、み~んな繋がっているのですね^^
2008/10/02(木) 07:15:48 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
>にゃーに引っかかれようが・・
この部分がやけにリアルでした(笑)!
そうなんです、痛いものは痛いんです~!!!
今は痛いだけですが、最初は、傷口が燃えているんじゃないかと思うくらい、熱かったです(笑)。

あらら~、ハナ君との思い出の傷口がまた口を開いてしまったんですね~!
それもなんだか痛そうだ~!
前に、爪切って怒られた時に撮ってた写真を思い出してしまいましたよ!

>(何のはずみでどこにぶつけたかは記憶なし)
ワカル・・・

>(最近傷の治りも遅いんですよう…)
ワカリスギル・・・

>この傷見たらハナを思い出すから、それはそれで幸せかな~なんて♪
これまた、ナットク~^^

マリーは、嬉しかったのかな!それならいいけどね^^
まぁ、優しい人にまた出会えたし、だんな様に優しく手当てしてもらえたので、良いこともありでしたよ^^

へ~、松下幸之助さんのお話を載せてるような素敵な雑誌があるんですね!
私も読みたい!!!
確かに、決して何か特別なことをおっしゃっている訳ではなくって、とっても単純で簡単なことをおっしゃっているだけなのに、それでも、ハッとさせられるようなエピソードが多いですね。
真理は全て単純、と言われますが、まさにその単純な真理を見つけるとはとっても難しいことだと思います。
こうして、時々思い出させて下さる方がいるのは、本当にありがたいことですね^^

>そのシンプルさを当たり前に心に持ち続けるって簡単じゃなくて、それが当たり前の松下さんの心持にいつも感嘆の思いでいっぱいでした。

本当ですね!
いい仕事、頑張ろう~!!!
2008/10/02(木) 07:29:38 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
はっきり言って、まだ痛いです(笑)。
でも、これくらいで済んで本当によかったです!
真夏に半そで、短パンでこんなこけ方してたらどうなってたかと思うと怖いですよ!

お風呂は、さすがに最初の日は怖くて入れませんでした。
2日目になってやっと、ゴム手袋をはめて入りましたが、かなりジンジン。
今、お風呂ちょっと怖いです(笑)。

>Megiさん かわいそうに。
治るまで、しばしの我慢です。。。

優しいお言葉ありがとう~i-241
頑張って我慢します・・・。

「その先にある笑顔を作る・・・」
この思いを持って仕事をするのと、持たないでするのでは、仕事の楽しさ、やりがいに雲泥の差がでてくるでしょうね。
こうして、大切なことを教えてくださる方がいるということ、本当にありがたいです^^
愛の想いを通して、見ず知らずの人とも心で繋がっていくのですね~!
考えただけで嬉しくなります^^
2008/10/02(木) 07:37:25 | URL | Megi #-[ 編集]
大豆と小豆さん!
もう、こんなハデに転んだのなんて、何十年振りかしらって感じですよ(笑)!
子供みたいに浮き足立って、落ち着きがなかったのでしょうね。
これからは気をつけよう!

傷口は、まだちょっとだけ痛いです。
消毒もしたいのですが、今のところ、あまりにも痛くてできない状況です。マリーちゃん怪我なくてよかったですよね。
カットバンを取り替えるだけで、「ヒ~ッ!」と叫んでます(笑)。

マリーにはお陰さまで、何の被害もなく無事でした(笑)!
2008/10/02(木) 07:43:24 | URL | Megi #-[ 編集]
哲老さん!
初めまして!
遊びに来ていただけて、光栄です^^

松下幸之助さんの逸話、是非、お持ち帰り下さい。
良いお話はどんどん広めたいですから^^!

哲老さんのブログも拝見させていただきました。
素晴らしいご活躍をされていらっしゃいますね^^
正直言って、とても憧れます。
私も、そのような方たちのために、何かお手伝いさせていただけたらいいな、と思っていたこともありますので、とても共感を覚えました。

障害を持った方たちは、確かにどこか脳の機能が麻痺していて思うように意思を伝えることができないのかもしれませんが、でもその中に宿る魂は健康で健全である、という話を聞いたことがあります。
きっと大変なお仕事だと思いますが、その反面、また本当に素晴らしいお仕事だと思います。
職員の方たちもきっと愛溢れる素敵な方たちばかりではないかと想像いたしております。

松下さんのお話が、みなさんのお役に立てば、きっと松下さんご本人も、天国で大喜びされるのではないでしょうか^^!
2008/10/02(木) 07:51:09 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございます^^
はい、今後は気をつけます。
もっと落ち着いて行動します(笑)。

幸之助さんの言葉は、本当に何のために人は働くのか、という根本を教えてくださっていますよね。
やはり、仕事の本質は愛なのではないでしょうか。
そして、仕事を通して、他の人の幸せを願う。
この中にこそ、仕事の真の喜びがあるのかもしれませんね^^
このような精神で運営されている会社こそが発展してほしいし、実際、本当に発展しているのでしょうね。

たかさんの職場も、きっと愛でいっぱいのような気がします^^
2008/10/02(木) 07:57:13 | URL | Megi #-[ 編集]
姉さん!やっちまったな~~!
「もうっ!気をつけてよ~~!」って
はさみで手をちょんぎったfreedomに言われたかないね(笑)

同じく階段から落ちたdairuマンに言われた^^;


freedomもゴム手をはめてお風呂に入る日々で
気付きがたくさんありました。
不思議なことに怪我の完治の後、
ギターの弦を押さえてると、傷跡のとこが痛いときと痛くないときがあるの。
痛いときってたいていイライラしてたり、ブルーだったり・・・。
痛みにも感謝だよね。
教えてくれてありがとうって♪
普段の当たり前って思ってることがどんだけ
恵まれているかってことを感じますもの。

傷口が化膿しちゃわないように、しっかりガードしてね!
お風呂頑張れ~~~!!!

2008/10/02(木) 10:12:16 | URL | freedom #qOePTDDY[ 編集]
せっかくの楽しいお出かけが台無しでしたね(><)
いつも意識せずに手や足、体の色々な部分を使っているけれど、
怪我をするとありがたみがわかりますよね。
わたしも指の逆向けから菌(?)が入ってはれ上がり、治るのに一か月くらいかかったのですが、なんでもないことのありがたさを痛感しました。
わたしはいつものほほんとしているので、神様はときどきこうやって活を入れてくれるのかなって思いました(汗)
はやく治りますように!!

松下幸之助さんの言葉にも感動です。
2008/10/02(木) 12:55:41 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
freedomちゃん!
お~、やっちまったぞ~~v-221
この妹にして、この姉ありって感じだなぁ、ガッハッハ~v-407
おやっ、ということは、dairuマンは、二人目の妹か(笑)!?
二人とも、気をつけりや~!!!

やっぱり、お風呂はゴム手はめてた(笑)?
ゴム手袋の存在すらありがたいよね~!?
だって、それがないと、痛くて叫んじゃうよ~!!!
Thanks、ゴム手袋、Thanks、カットバン~!

怪我が治った後にも、傷は何かを教え続けていてくれるんだね。
病気にしろ、怪我にしろ、絶対何かしらの自分の心が影響しているもんね。
Thanks、怪我さ~ん^^!

>普段の当たり前って思ってることがどんだけ
恵まれているかってことを感じますもの。

そうそう、ほんのちっちゃな傷なのに、それだけで、どんだけ生活が不便になったことか!
体さん全部、いつも健康でいてくれることは、本当に感謝だよね^^

>傷口が化膿しちゃわないように、しっかりガードしてね!
お風呂頑張れ~~~!!!

応援ありがと~!!!!
お風呂頑張るよ~v-411v-221
経験者に気持ちがわかってもらえるのが嬉しい姉さんでした(爆)!
2008/10/02(木) 22:24:44 | URL | Megi #-[ 編集]
そうなんですよ、ホント、そこまでは、とっても楽しいお散歩だったんですよ~!
う~、それなのに、それなのに~。
なんだか、一瞬、夢を見ているようでした(笑)。

でも、やっぱり、
>いつも意識せずに手や足、体の色々な部分を使っているけれど、怪我をするとありがたみがわかりますよね。

まさに、プリンさんが仰るとおり、これでした。
ちょっとの傷で、できなくなることがたくさんあってびっくりです。
健康であるとのありがたさを感じますね^^

あら~っ、プリンさんも大変なことがあったんですね!
菌が入るのはちょっと怖いですね。
無事に治って本当によかったです!!!

>わたしはいつものほほんとしているので、神様はときどきこうやって活を入れてくれるのかなって思いました(汗)

これは私もそのまんま当てはまります(笑)!!!
いずれにしても、自分の身に起こることは必ず意味があるから、しっかりとそれを見抜いて、転んでもただでは起きない精神でいきたいと思います~!!!

>はやく治りますように!!
ありがとう~^^!

幸之助さんの言葉も、本当に愛がたっぷりですよね^^
見習っていきたいです!
2008/10/02(木) 22:37:30 | URL | Megi #-[ 編集]
嬉しい!!
ホントi-175シンクロ!!
なんだかとっても嬉しいですi-189
松下幸之助さんの7精神の中に
「感謝報恩の精神」というのがあります。

Megiさんがいつも心がけていることに
通じますねi-176
私も 大切にしたいと思っています。
2008/10/03(金) 21:58:25 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
ほらねっ、シンクロだったでしょv-411
滅多に話題にならない人のことで、お互いに記事かいてたから、私もとっても嬉しかったよ^^

幸之助さんの「感謝報恩の精神」、彼の業績からは納得できるものがありますね!
次の記事にちょっと通じたかも(笑)!
私も、常に感謝を忘れず、報恩の精神でいきたいと思いま~す^^
2008/10/03(金) 22:08:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
