音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ1周年!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ちょっと遅れてしまいましたが、昨日4日は、ブログを始めて1年目の日でした~^^

最初は、ブログとはどんなものなのか、全く分からずに始めましたが、1年の間に、こ~んなにたくさんの素敵な方と知り合うことができて、本当に幸せです^^
こうして、普通ではすれ違うこともないような遠くの方、世界中の方と友好を深められるなんて、なんて素敵なんでしょう♪

みなさん一人一人の素晴らしい個性に触れさせてただいて、色々なこと学ばせていただけますし、何よりも、こんな素敵な方たち、心を通わせることができる人がこんなにもたくさんいるんだ!って本当に驚きと喜びを隠せません。

みなさん、こうして、仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたしますね^^



・・・とご挨拶はこの辺にして、先週、ハデに転んだ日のレポートを(笑)!


この日は、↓「価値ある仕事」にも書いたとおり、主人が、
最近手に入れたマウンテンバイクに乗りたいからと、またまたペルヒトルツドルフへ!
結構遠いし、私はちゃりんこを持っていないので、マリーを連れて地下鉄と市電を乗り継いで行き、
山の上のレストランで待ち合わせることにしました^^

CIMG3766.jpgCIMG3767.jpg
いつもは車で行っていましたが、この日は自分の足で行ったので、
普段では見ることのできない、新しい素敵な風景も待っていました~^^
こんな小川は新発見です!

CIMG3774.jpg
1枚だけ赤い葉っぱが可愛い^^

CIMG3772.jpgCIMG3775.jpg
空に黄色が映えてます!

CIMG3773.jpg  CIMG3776.jpg
こんな素敵な小道を抜けて・・・ こんな可愛い実を眺めながら・・・

CIMG3779.jpg
こんな光に照らされて歩いていくと・・・

CIMG3780.jpg
あっ、羊さんだ~^^!

CIMG3781.jpg
また、ブドウ見ーっけ♪
なんだかあまりに美味しそうだったので・・・、思わず一粒、いえ、二粒、本当は・・・
三粒、いただいてしまいました・・・、すみませ~ん!
でも、とっても甘くて、す~~~っごく美味しかったです^^ 今年のワインは美味しいぞ♪

CIMG3783.jpg 
Prrrr・・・ この辺りを歩いていると電話が!主人です。
「はい、・・・、うん、・・・、え~~~~っ!!!」
なんと!自転車がパンク~!!!んでもって、山の頂上までは来れないと・・・。
あらら~、でも、怪我しないでよかったわ~、と思いながら、
結構、中腹まできていたのですが、私とマリーは山を引き返しました。

CIMG3785.jpg
という訳で、麓の村で待ち合わせて、お昼ごはんでも食べて帰ろうということになったので、
今日は、ちょっとこの村の街並みも撮れました~^^

CIMG3786.jpgCIMG3787.jpg 
路地のお花畑にはこんな珍しい花も!これなんだろう・・・???
白いのは雪みたいでした。

CIMG3788.jpgCIMG3791.jpg
そして、出てきましたよ。待ち合わせ場所の教会。ちょっと中世風で素敵だなぁ!
ここで、無事に主人とも会えました^^

CIMG3784.jpg
お昼はホイリゲ(オーストリア風ワイン酒場)に行こうかということになり、色々探索。
ホイリゲとは、「今年の」という意味で、今年のワインを飲ませてくれる所なんです。
でも、もちろん1年中、出来たばかりのワインを置いている訳ではありませんので、
時期になると、こんな風に、松の枝をさかさにつるして、
「もう、今年のワインが飲めますよ~!」と知らせてくれます。 

CIMG3794.jpgCIMG3796.jpg
私たちが行ったのが、この通りの手前のホイリゲ。ほら、松の枝も下がっているでしょう^^

CIMG3798.jpg
ホイリゲの入り口。

CIMG3805.jpg
上を見ると、ぶどう棚も!

CIMG3799.jpgCIMG3800.jpg
外でお食事できることも、もうないかなと思っていたのですが、この日は珍しく暖かい日。
しっかりと、ホイリゲの中庭でお食事しました~^^ お庭には、こんなレモンの木が!

CIMG3803.jpg
はい、これが今年の赤ワインです!あっさりめでしたが、美味しかったですよ~^^ 

CIMG3807.jpgCIMG3808.jpg
お腹もいっぱいになり、ルンルン気分での帰り道。
「あ~、教会に陽があたって綺麗だなぁ」
パチッ!と撮って、ちょっと急ぎ足で駆け出したら・・・、きゃ~、マリーのリードがぁ・・・。
ズルズル、ドッテ~ン・・・。
という訳で、私はこの町の真ん中でコケてしまったのでした~!!!ガハハ~^^
♪チャンチャン♪


FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます^^
怪我は大丈夫ですか?
私はMegiさんと出会えて本当によかったと思います!
ほんとに不思議だなぁって^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

とっても素敵な景色ですね!
ヨーロッパって感じです^^
私は前にハンガリーに行ったことがあるんですが
ウィーン行ってみたいです^^
2008/10/05(日) 21:21:18 | URL | たか #-[ 編集]
祝・1年!
Megiさん!こんばんはー(^v^)
ブログをはじめて1年たったのですね!
継続は力なり・・・
私も気がつけば、11か月はたっています。
来月で1年ですよ~♪
お互い、同じような時期にはじめたのですねヽ(^。^)ノ
空の写真がきれいです・・・
これからもすてきな記事や写真をお願いしますね♪
★応援♪
2008/10/05(日) 22:01:10 | URL | dairu #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
この雪みたいなの?ジグソ-パズルみたいだわと思いました。
1周年の記念にコケた話しとは!
もしかして飲みすぎた?なんてことはないですよね。
なんて、人のことは言えましぇ~ん!
2008/10/05(日) 22:04:27 | URL | ぴ- #-[ 編集]
こんばんは
一周年、おめでとうございます(^-^*)/
Megiさんのブログど出会えたこと
とても嬉しく思っています^^
これからもMegiさんのブログを
楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

白い植物、とっても可愛いですね!
まるで「雪の結晶」みたいです(*^^*)
秋色がたくさんあって
見ていて心が癒されました^^
2008/10/05(日) 22:50:37 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
ブログ開設一周年おめでとう!
私もMegiちゃんと知り合えてホントによかった。
いつも温かい記事を書き続けて
Megiちゃんの周囲に人が大勢集まって
愛の光の輪がどんどん広がっていく・・・
そんなMegiちゃんのブログが益々輝きますように
心から祈ってやみません。
怪我はもうすっかり治りましたか?
素敵な写真をたくさんありがとう。
いつもいつもたくさんの優しさをありがとう!
2008/10/05(日) 23:32:48 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
おめでとうございます♪
ブログ一周年、おめでとうございます。
こうして遠い地にいるMegiさんとお知り合いになれたのも、ブログを通じてですので、これは本当におめでたい記念日ですね♪

いつもながら素敵なお写真、楽しませていただきました。
特に教会がとても素敵。
何という教会なのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい!
ウィーンに行った際にはぜひ訪れたいと思いました♪
2008/10/06(月) 00:14:11 | URL | なつめ #-[ 編集]
ブログ一周年おめでとうございますe-230e-230e-230
私もインターネットのし始めやブログを始めた頃を思い出しました。
本当に多くの出会いに感謝ですよね!
インターネットを始めたころというのはマイナス面ばかりを耳にしていたので『どうなるかな~』なんて心配もあったのですが、フタを開けてみたら素晴らしい出会いが沢山ありました。
もうどれだけ助けられたか分からない。
この素敵な出会いに私も感謝、感謝です☆
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/10/06(月) 01:08:28 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
Megiさん
リンクの件ありがとうございます。もちろん喜んで!私もリンクさせてくださいね。
まだ、ブログを始められて1年なんですね~。私と同じくらいだ(^^)
それにしても、素敵な町並み、風景ですねー(感動)。サイクリングパスは私の街にもあるんですが、余りの違いにため息が出てしまいました。。。
ほんとうに、いつかたずねることが出来たら嬉しいです!
2008/10/06(月) 01:10:29 | URL | アリス #-[ 編集]
一周年おめでとうございます
Megiさ~ん、おめおめですヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
私もMegiさんとお知り合いになれた事、本当に嬉しく思います。
これからも、自然とMegiさんの優しさたっぷりのブログを、楽しみにしていますv-344

オーストラリアの紅葉(日本以外とも言う)って初めて見たので、感動です。
街並みや家々…外国の雰囲気が大好きなので、今日もまた幸せ一杯ですe-419
2008/10/06(月) 02:16:34 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
1周年記念、オメデトウございます。

ウィーンも秋・・ですね。
写真の風景にとても癒されます。
ホイリゲ、また行きたいです。
写真のぶどう美味しそうですね~・・私だったら3粒とは言わず、一房まるごと盗んでたかも(笑)。
2008/10/06(月) 03:45:38 | URL | aisha #-[ 編集]
たかさん!
1周年に1番乗り、ありがとうございま~す^^!

怪我はもう、かなり良くなってきました。
ご心配ありがとうござます。

私も、たかさんと出会えて本当に嬉しいです!
こんな優しくて素敵な方がいるのね~って^^
これからもどうぞよろしくね^^

あれ~、ハンガリーにはいらしたことあるんですかぁ!
お隣だったのにね。
次回は、是非是非、こちらまで足を伸ばして下さいね^^
2008/10/06(月) 06:00:46 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
>継続は力なり・・・
ホント、ホント!
続けていくうちに、自分の知らなかった自分が見えてきたり、みなさんから、多くのことを学ばせていただいたり、良いことばっかりで^^

dairuちゃんも、まだ1年くらいなんですかぁ!
なんだか、もう、何年もしているベテランみたいな感じがします^^
なんだか、同じくらいに始めたっていうのも嬉しいです^^

空の写真、気に入ってくれてありがとう。
なんだか、視力検査の「はい、穴はどちらですか~?」みたいな感じだけど(笑)。
2008/10/06(月) 06:06:15 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
お祝いありがとうございます^^
こちらこそ、これからもよろしくね~^^

雪みたいな葉っぱ、ジグソ-パズルですかぁ!
さすが、ぴーさん!!!なるほど!

>1周年の記念にコケた話しとは!
よくお気づきで(笑)。
そして、誰か、ワインを飲んだ後って気が付くかなぁと思っていたのですが、ぴーさんには、隠せませんね(笑)。
このコップで1杯ですから、決して飲みすぎてはいませんが、転ぶ前までは、気分がよかったのは確かです(爆)!
おやっ、人のことは言えないとは、やっぱり、私とぴーさんて似てるのかしら~^^!???
2008/10/06(月) 06:14:05 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
私も、海月さんに出会えて、本当に美しい夜景写真や素敵な詩に触れることがでいて、とっても嬉しいんです!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(*^^*)
写真を見せていただけるだで、本当に癒されています!

この白い植物、一体、何なのでしょう・・・。
可憐で無垢でとっても可愛いんです。
>「雪の結晶」みたい。
うん、納得です。
まるで葉っぱに雪が積もったようですね^^
2008/10/06(月) 06:20:36 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
うわ~、なんだかとっても温かい言葉をいただいてありがとうございます~!
嬉しくって、ちょっぴりウルウルですi-241

以前に、私のウォーキングが散歩だよ!ってアドバイス頂いて以来、私はマコトさんに着いて行く!って決めたんです(笑)!
いや、でも本当です、だって、きちんとその人のために指摘してくれる方って本当に大切な存在ですもの!
マコトさん、本当にありがとう~!!!

しっかり愛の輪が広がっていくように、自分にできること頑張ります!
また、気がついたら、何でもご意見下さいね~!

こちらこそ、いつもたくさんの優しさとそして楽しさをありがとうございます!

怪我は・・・、大分よくなりましたが、一番ひどかった所だけはまだちょっと痛いです。
でも、きっとすぐに良くなると思いますv-91
2008/10/06(月) 06:27:03 | URL | Megi #-[ 編集]
なつめさん!
お祝いありがとうございま~す^^
本当に、ブログを始めたからこそ、こうして、皆さんにお知り合いになれた訳だし、とってもおめでたい日ですね、本当に!!!
なつめさん、ありがとう^^

写真、楽しんでいただけましたか^^?
この教会、なんだか趣きがあってカッコいいですよね!
正式な名称は実は知らないのですが(ごめんね)、ウィーンの隣村、Perchtoldsdorf(ペルヒトルツドルフ)にある教会です。
ウィーンの市電で終点まで行って、そこから歩いて15分くらいかな。
今度、ウィーンにいらしたあかつきには、ご案内しますよ^^
ついでに、この山登りもしましょう!
頂上から眺める景色は最高ですよ~!!!
2008/10/06(月) 06:40:47 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ミッチョンさん、ありがとう~^^

私もね、ブログなんて一体何者なのか全く分からずに始めました。
きっかけは、AngelのHPを作ったときに、ブログも組み込もうというのが趣旨だったのですが、いつの間にか、私個人のブログみたいになっちゃって・・・。
でも、Angelの行事がある時は、しっかりとレポートしていきますよ~!

インターネットは、確かに功罪両方あるのかもしれないけど、気をつけながら、良い面を大いに利用させていただいけば、本当に世界中の人とお友達になれるんだから、すごいですよね!!!
文明の利器に感謝です^^

こちらこそ、これからもよろしくです♪
ミッチョンさんの才能が、これからどんな風に開花していくのか、と~~~っても楽しみしているMegiさんなのでした~^^
2008/10/06(月) 06:47:26 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
リンクの件、こちらこそありがとうございます^^
1周年目の最初のリンクです!
わ~い、嬉しいなぁ^^
アリスさんも、ブログを始めて1年くらいなんですか?
結構、そのくらいの方って多いんですね!

ウィーン近郊には、可愛い村や、自然がたくさんありますよ~!
でも、アリスさんのご近所だって、とっても綺麗ですねないですか~!
私は、やはりあの大らかな大地に憧れ~v-10が募ってしまいました^^

欧米は、サイクリングパスは比較的しっかり完備されていますよね。
ウィーンも市内だとこんなに綺麗ではありませんが、ちょっと走ると、もう自然がいっぱいです^^
私も主人と一緒に走れるようになりたいなぁ・・・。

次にこちら方面にいらっしゃる時は、是非、ウィーンも予定に組み込んで下さいね~^^
2008/10/06(月) 06:54:46 | URL | Megi #-[ 編集]
MAIさん!
MAIさんの可愛いコメントに、思わず顔がニッコリとなりました~^^
「おめおめ」の1周年で~す^^

私もMAIワールドを知ってからは、心が20年位若返ったようで、いつも、素敵な夢を見させていただけるので、本当に嬉しいの^^
こんな美しい世界があるのかと思うくらい、MAIさんの世界には惹かれています。
これからも、またお邪魔させてくださいね~^^

こちらの紅葉は、日本から比べたら、美しさでは見劣りしますが、でもやっぱり秋は綺麗だし、心がしっとりしますよね^^

MAIさんに、「幸せ一杯」って言っていただけて、私も幸せ一杯です^^
2008/10/06(月) 07:01:37 | URL | Megi #-[ 編集]
aishaさん!
aishaさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

はい、こちらも、もうすっかり秋ですよ~!
ロンドンも、きっと美しい季節なのでしょうね^^

ホイリゲ、また行きたいってことは、前回いらした時に行かれたのですね^^
その時は、多分、松の葉は下がっていなかったかな?
今はブドウが最盛期で、今年の夏は暑かったし、ワインが美味しく出来そうな予感、フフフ^^
松の葉も、もうかかっているところと、まだのところと半々位です。
11月くらいになったら、きっとそどこのホイリゲでも「今年のワイン」を飲めるでしょう^^
今度は秋にいらして下さい^^

>私だったら3粒とは言わず、一房まるごと盗んでたかも(笑)。
実は、私もそんな衝動にかられたんですが・・・(笑)。

8月頃の記事で、フッシュル湖の写真も少し載せています。
http://engelsfluegeln.blog121.fc2.com/blog-entry-125.html
もしよかったら、見てみてください^^
aishaさんたちが泊まられたホテルって、あのお城のホテルだったのかしら~!
素敵ですね~^^
2008/10/06(月) 07:09:43 | URL | Megi #-[ 編集]
おめでとうございます。
まだ一年だったんですね。
まゆりさんも来月に一周年になります。

megiさんと知り合ってまだ2ヶ月も経っていないと思うのですが凄く共感できる内容、そしてきれいなウィーンの景色。
クマさんの交換。一気に急接近しました。

遠い異国の地。絶対交流を持つ事は出来ない相手とこうして会話ができる事が本当に嬉しいですし、megiさんに出会って?よかったなーと本当に思います。

これからもよろしくお願いしまーす!

今日は沢山の綺麗な景色有り難うございました。
ワイングラスに並々と注いであるワインを見てさすがウィーンだ!と思いました。

スケールが大きいですよね。
またいろんな景色を発信してくださいね!
2008/10/06(月) 08:47:45 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
1周年
おめでとうございますー^^
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
いつも素敵な記事と写真で癒されています(>_<)
ありがとうございます^^

これからも2周年、いや10周年!
目指して頑張ってください(>_<)b
2008/10/06(月) 11:05:57 | URL | 愛音 #2VCX0lgQ[ 編集]
実際には、未だ一年目かと思いました。w
もう私よりずっと長い間開設していると思っていました。それほど印象深いのですね!先ずは、心底オメデトウございます。!私のキリスト修行は、無教会の異端児と言われるくらいの小さな組織です。求道者と言う人は、故「手島郁郎」先生です、今は、その長男、奥様です。これからの愛の活動の、大成をお祈りいたします。!
2008/10/06(月) 11:54:08 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
v-274うわ~ 素敵過ぎる~!

何がって。 第一~ 一周年記念! ばんざーい。 私もあと2ヶ月で一周年でーす(他のブログ暦は長いですが) Megiさんと知り合えて、めちゃくちゃうれしいですわ!

第二~ 写真の数々~ 今朝ね、なぜかMegiさんと会話してる姿を空想してたの。 その中で私が「ウィーンは首都でありながら、自然がいっぱいでいいね」って言ってるの。 そしたら実際 ブログでこの写真。 うれしいでーす。 家々もヨーロピアンな作りで素晴らしい~。 

まとまりなかったけど、とにかく おめでとうございまーす。 これからもずっと ずっとよろしくね
2008/10/06(月) 11:57:43 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
改めて、Megiさんは外国に住んでらっしゃるんだなあと実感・・・
北海道も十分外国な気分になりますが、やっぱり本当の外国に比べれば
ちゃんと日本ですね。(笑)
ホイリゲの松の枝、いいですね~。
「今年のワイン、始めました」っていう張り紙ではなくて
こうした知らない人が見たら分からないけどみんな知っているっていう
暗号というかサイン、すごく粋でいいなあ。食文化の歴史と伝統を感じます。
私はアルコールに非常に弱いので、もう何年もアルコールは口にしていませんが
食事にワインを飲んだり、ビールを飲みながら縁側で野球中継を見たり、
そういったちょっと大人な飲み物に子供のころから憧れていました。
結局自分が憧れていた大人にはなれませんでしたが、今も憧れです。(笑)
私の分まで(?)おいしい今年のワインを楽しんでくださいね!
リードには気をつけてね♪
2008/10/06(月) 12:54:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
素敵なお出かけ
私も、いっしょにお出かけした気分になれましたー!
レモンの木が最高。教会もとても古いのでしょうね、厳かな感じが伝わってきます。ホイリゲっていうんですね。
知りませんでした。
ブログ1周年、megiさんのブログは内容も濃くて、まだ1周年?って感じがします。
私も1年は続くように、はりきってやります!
2008/10/06(月) 13:06:23 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
いろいろな景色が見られて
すてきな散歩でしたね。
ご主人は頂上まで行かれず残念!
megiさんもはんぶんですね。
私たちは、別々に向かうということはしないけど、
向こうで会うというのも
昔を思い出して新鮮かな
2008/10/06(月) 13:23:06 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
 ブログ一周年、おめでとうございます。え、まだ一年だったの!って感じです。月日が経つのは、案外ゆっくりなんですね。

 なかなかコメントが書けませんが、毎回拝見させていただいてます。いつも、ゆったりしている、このブログが私は好きです。
2008/10/06(月) 15:23:03 | URL | すとん #JalddpaA[ 編集]
1周年おめでとうございます♪
って私も昨年の10月から初めたのでよく考えたら1周年でした(笑)
でも私のブログはMegiさんのブログのようにメジャーなブログではないので
今後もひっそりこっそり続けていきます(笑)
2008/10/06(月) 15:36:21 | URL | まんた #-[ 編集]
おめでとうございま~す[絵文字:v-315]
私もブログでこんなに素敵な出会いがあるとは思ってませんでした。私の人生というか、これからの生き方にMegiさんが大きく影響したことはまちがいありません。本当に心から感謝です。ありがとうございます。
ウィーン好きの親友が舞踏会でまた踊ることを夢みて仕事をしています。その子がいなければ、私はmegiさんのブログを覗くことはなかったし、そんな夢のような話しが現実となることはないって諦めてたのですが、最近の私は叶うような気がしています。
ドレスのHPにも、いずれ「ウィーン舞踏会への誘い」みたいなページも作って欲しいって言われてるんです。
夢はどんどん膨らみますね~。
megiさんと出会ってなかったら、こんなにポジティブな自分には出会えなかったかもしれません。
本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!!

2008/10/06(月) 16:54:32 | URL | くれよん #-[ 編集]
一周年、おめでとうございます!
megiさんと知り合ってまだ数か月ですが、いつも
楽しみに読ませていただいています♪

美しい景色が、日本とは違いますね~。
空が高くて、全体が明るい感じがします^^

そんな景色を楽しみながらのランチは最高でしょうね!
ホイリゲではジョッキに入れたワインをわって飲むのかと
思っていましたが、こちらはおしゃれ~(*^^)v

この間はグンポスキルヒェンのホイリゲに行きましたが
新酒の季節でなかったのが残念(><)
といっても、たいして飲む訳ではないのですけど…

怪我もよくなってきたようで、なによりです。
これで秋を満喫できますね♪
2008/10/06(月) 17:00:15 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
まゆりぐまさん!
あら~、まゆりさんも来月で一周年なんですね^^
この時期に始めた人多いなぁ!

まゆりさんとは、なんだか単期間で、本当に親しくなれて嬉しいです^^
まゆりさんのくまちゃんを見たとき、一目惚れでした!
いいお顔しているなぁって^^
それが、我が家にも来てくれることになり、本当に嬉しい~!!!

私もまゆりさんのポジティブなパワーにいつも、すごい元気もらってます!
きっとこれから、まゆりさんはどんどん発展していくような、そんな予感がすごくします!
まゆりさんに出会えて本当によっかった!
これからもよろしくね^^

こちらでは、ワインを注文する時は、8分の1リッターとか、4分の1リッターという単位で頼みます。
面白いでしょ!
私が頼んだのは4分の1リッター、つまり250ccですので、普通のワイン一瓶の3分の1ほどを飲んだことになりますね^^
大勢でくれば、もちろん大きな1リットル瓶とかもありますしね^^
今度、一緒に飲みに行きましょう~!
2008/10/06(月) 19:28:11 | URL | Megi #-[ 編集]
愛音さん!
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうござます~^^
私もちょくちょくお邪魔しては、素敵な詩を楽しませていただいていました。
いつも読み逃げですみません。
今度は、ちゃんとコメントさせていただきますね^^

可愛い絵文字のお祝いもありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね^^
2008/10/06(月) 19:31:10 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
「心底オメデトウ」というお言葉、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます^^
そう、まだやっと1年です。
まだまだ新米ですので、これからもご指導、お願いいたしますね^^

鷹虎さんは、仏教も信仰していながら、キリスト教の修行もしていらっしゃるのですね。
大らかな精神が素晴らしいと思います。
故「手島郁郎」先生って、画家の手島先生ではないですよね???
私の中学の時の美術の先生が手島先生でした。
名前は忘れてしまったのですが、まさか、同じ人ではないですよね~?????
愛の活動、お互いに頑張っていきましょうね^^
2008/10/06(月) 19:36:20 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
>一周年記念! ばんざーい。
バンザイありがとう!!!!!
シャイさんも、シャイさんになってから、もうすぐ1年ですかぁ。
シャイさんこそ、なんだかすご~く長くやっていらっしゃるような感じです^^
私も、シャイさんと知り合えて、めちゃくちゃうれしい~~~!!!
前にも書いたけど、シャイさんから、「リンクさせて下さい」って言われた時の喜びを覚えているんです^^

あっ、今朝は私の想いがお邪魔しました~^^
なんか、やっぱりどこか宇宙を通って、思いがビューンって繋がってるのかな^^
ウィーンは本当に緑多いですよね!
いつもお散歩に行っている公園なんて、25年前は工場が絶っていた所を緑化開発し、今は117へクターの大公園となっています。
欧米の人は、こうして努力して緑を作っているところがすごいなって思います。
いつか、シャイさんと綺麗な公園をお散歩できる日を夢見て・・・。

>これからもずっと ずっとよろしくね
こちらこそです~!!!
2008/10/06(月) 19:43:18 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
そうなんですね、私、外国に住んでいるんですよね^^
なんだか、こうして毎日、日本のみなさんと交流させていただいていると、ふっと忘れてしまいそうです(笑)。

ホイリゲの松の枝、粋ですよね!
お店によっても、松の飾り方も違って、色んなアレンジをしているので、それを見て歩くのも楽しいです^^
今は、この松の枝がもう下がっているところと、まだ下がっていないところと半々くらいです。
ブドウも随分実ってきてるし、11月にでもなれば、全部のお店に下がることでしょう。
楽しみです^^

松の枝をサインとしているのは、どれくらいの歴史があるのかは知りませんが、こちらの人はみんな意味をしっているし、観光客の方もきっとしっかりと調べてくるでしょう(笑)。

アキさんが、アルコールに弱いというのはちょっと意外ですが(笑)、では、私が飲みながら縁側で野球中継を見ているのに、麦茶か何かで付き合って下さい(笑)!

はい、リードには充分気をつけますっ♪
2008/10/06(月) 19:58:19 | URL | Megi #-[ 編集]
黒猫さん!
黒猫さんとは、きっと一緒に飲みにいける機会がありそうです^^

「ホイリゲ」、ドイツのほうでは何か違う呼び方をしているのかな???
それとも、食文化がちょっと違うのでしょうか?
3年前に、両親とドイツを旅して、ライン川沿いのリューデスハイムで、ワイン畑を眼下に見ながらロープウェーに乗ったのを思い出しました。
ドイツもワインが美味しそうだな^^

このホイリゲのレモンの木、可愛いでしょ^^
上手に育てているなぁと関心!
教会は、いつも山の上から眺めるか、車で横をさっと通り過ぎていただけあだったので、今回は、しっかりこの村の観光(?)ができて良かったです(笑)!

そう、まだ1周年なんですよ!
これからもよろしくお願いしますね^^
2008/10/06(月) 20:05:39 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
いつもは車でさ~っと通るところも、自分の足で歩いてみると、また違った発見があって楽しかったです!
車だと20分なんですが、乗り物で行くと、1時間以上かかりました。

別々に行くのは、ちょっと寂しかったけど、「あそこで会える~!」という楽しみもなかなかいいものですよ^^
ナッキーさんたちは、仲良しだから、いつも一緒だと思いますが、たまには、こんなのも楽しいですよ(笑)!
ワクワクって感じが^^

主人は、せっかくのマウンテンバイクを楽しみにしていたのに、可哀相でした。
パンクもすぐに修理したので、またトライすることでしょう^^
2008/10/06(月) 20:10:29 | URL | Megi #-[ 編集]
すとんさん!
なんだか、とっても温かい言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。
いつも読んでくださり、ありがとうございます!

私も、すとんさんのところに遊びに行かせていただいていますが、いつも読みにげばかりです。
すみません・・・。
もう少し、きちんとコメントさせていただきますね^^

コメント、本当に嬉しかったです^^
2008/10/06(月) 20:14:14 | URL | Megi #-[ 編集]
ブログ1周年おめでとうございます。
おめであもえかrとうが遅くなってごめんなさい。
megi様にとってこの一年はどんな月日でしたか。

megi様のたくさんのお友達の中に私も入れてもらえて 
凄く光栄です。ありがとうございます。
それと毎回コメができなくてごめんなさい。これからもよろしくお願いしますす。
2008/10/06(月) 20:18:32 | URL | YUKI #khh0Oikc[ 編集]
まんたさん!
まんたさんも、1周年だったのですね~!
おめでとうございま~す♪♪♪
やっぱり、この時期に始めた人多いです。
ブログ開始の黄金時代だったのかしら(笑)。

私はまんたさんのブログ大好きです^^
いつも、素敵な風景と、そして、「今日の桃ちゃん」を、何よりの楽しみにしています^^

これからも、よろしくお願いいたしますね^^
2008/10/06(月) 20:20:18 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
くれよんさん、そんなにしょっちゅう、私を泣かさんといてください(何故か関西弁(笑))!
また、コメントにウルウルしてしまったではないですか~v-409

私も、ブログで、素敵な方たちにたくさん出会えて本当に嬉しく思っています^^
お互いに、影響し、されあいながら、向上していけたらいいですよね^^
くれよんさんの気持ちの変化振りには、こちらのほうこそ、大きな感動をいただき、そして、勇気をもらいました!!!
気持ちを変えていくのは、やはり自分の意思一つですから、やはり、「幸せになりたい、ポジティブに生きたい!」というくれよんさんの思いが、全てを好転させていったのですよね!
これからも、お互いにまだまだ色んな課題をいただくかもしれませんが、支えあい、励ましあいながら頑張っていきましょうね^^

ウィーン好きのお友達には、私も感謝です!
だって、その方がいらっしゃらなければ、こうしてくれよんさんに出会うこともなかったのかもしれないですものね^^
お友達と一緒に、必ずウィーンへも遊びに来てね^^

>そんな夢のような話しが現実となることはないって諦めてたのですが、最近の私は叶うような気がしています。
うん、願い続けていたら、きっときっと叶うと思う!!!

HP、「ウィーン舞踏会への誘い」ですかぁ!
素敵です!!!
是非是非、追加してください!
夢がどんどん近づいてきますね~^^

ポジティブなくれよんさんは、くれよんさんの思いの賜物ですから^^
こちらこそ、これからもよろしくね~^^
2008/10/06(月) 20:31:21 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
始めて、コメント欄に「プリン」という名前を見たとき、とっても可愛らしくって、すごく嬉しい気持ちになったのを、今でも覚えていますよ^^
そして、ウィーンにいらしてたことを知り、なんだか、嬉しいやら、お会いできなくて残念やらで・・・(笑)。

私も、いつもプリンさんの美味しそうなブログ、楽しんで見させていただいてます。
色んな方のレシピとかも紹介されていて、優しい方だなって、いつも思っていました♪

景色は、やはり日本とは違うでしょうか。
秋は、でも、日本のほうが数倍美しいと思います^^
だって、こちらにはもみじとか、赤くなる葉があまりなくて、ほとんど、黄色とまりです。
間もなく帰国するんですが、美しい日本の秋を堪能できるのがとっても楽しみです^^

プリンさんは、グンポスキルヒェンのホイリゲに行かれたんですね!
あの辺りも、綺麗なところですよね~^^
さすがに、夏はまだ「今年のワイン」はなかったとは思いますが、ブドウ畑に近い町では、いつも美味しいワインをいただけるので、楽しいです^^
ジョッキに入れたワインは、大勢でいけば出てくることもありますが、こうして、グラスで頼むことが多いかな?
今度いらしたときは、一緒に飲みにいきましょう(笑)!
2008/10/06(月) 20:42:24 | URL | Megi #-[ 編集]
YUKIさん!
お祝いをありがとうございます~^^
この1年を問われると、色んな思いが出てきて、論文でも書けそうですが(笑)、一言で言うと、やはり、こうしてたくさんの素晴らしい方に出会えたことが、心から嬉しいです。
ブログの意味もよく分からず、AngelのHP作成を機にブログ欄を設けたのですが、いつの間にか、私のブログみたいになってしまいました(笑)。
文明の利器はすごいです!
こうして、昔だったら絶対知り合うことのできなかったような人たちと色々語り合え、理解し合えるのですものね^^
本当に幸せです!

私こそ、YUKIさんのお友達でさせていただけて、とっても嬉しいです。
最近は、福ちゃんがあまりにも可愛いので、そちらのほうばかりでスミマセン。
また、琥珀君、楓君にも会いに行きますね^^
コメントは、私も毎回できていなくてごめんなさい。
お互い、マイペースでのんびりいきましょう^^
これからもよろしくお願いいたしますね^^
2008/10/06(月) 20:49:17 | URL | Megi #-[ 編集]
ブログ1周年、おめでとうございます♪
あっと言う間だったでしょうね。
私は、今のブログを始める前に「猫ブログ」のみを
やっていた事があったので、それを含めると2年近くなるんですよね。
いつまで続くのやらって感じです~(^^ゞ
マリーちゃんを連れての散歩コース、素敵ですね~。
目に映る物がすべて美しいですね。
それに、ワインもとっても魅力的~♪
そう言えば、ボジョレーの解禁って11月でしたっけ?
今年はあっさり目なのかな。
転んでしまったのは、大変でしたね(^^ゞ
怪我、大丈夫ですか~?
2008/10/06(月) 21:17:36 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
遅くなっちゃった!
v-219ブログの1歳のお誕生日、おめでとぅございます!
私も始める前はサッパリわからない未知の世界でしたが、こうしてMegiちゃんとも出会え、多くの人たちから素敵な言葉を頂き、シアワセを感じています。
会った事もない人たちが、心を通わせるなんて・・・これは不思議な事ですよね。

いつもウィーンの風景画のようなお写真をありがとー!
1枚1枚ジックリと見させていただいてるうちに、私も風に吹かれているかのような気分に。
そぉかぁ・・・この写真の後で、この綺麗な町で、ズルズル、ドッテ~ン・・・なのね。
そぅ思ってもぅ1度見ると・・・なんか違って見えてしまう(笑

今年のワインのグラスを見ていたら・・・飲みたくなったので飲み始めちゃった。
中身ぎっしりのパイ(?)に目が釘付けな食いしん坊な私で~す・・・美味しそう・・・。
2008/10/06(月) 22:00:52 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
★1周年、おめでとうございます★
ブログ開設1周年、おめでとうございます★
私もMegiさんとの出会いに心から感謝しています♪
ここに遊びに伺うと、清々しい気持ちになれて、「そうだ、頑張らなくちゃ!」って忘れそうになったものを思い出させてくれます。ありがとう★

いつもは車で通り過ぎてしまう風景もゆっくり視線で
歩いてみると全く気づかなかった世界が見えてきて、
とっても嬉しくなりますね♪
今年のワイン、いかがでしたか~?^^
散策、そしてワインを堪能、私もカメラをもってご一緒したいくらいです★

これからもますます温かなブログ、楽しみにしていますね★


2008/10/06(月) 22:03:52 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
一周年おめでとうございます&いつも幸せな写真をありがとうございます!
Megiさまの幸せな写真で幸せになっている方はたくさんいるはず・・・
ヨーロッパはやっぱり建物がいいですね~雰囲気があって。
また、お庭にレモンの木っていうのがなんか詩的で、素敵です。
自分は相変わらず忙しさに忙殺される日々なので、本当にこの写真で癒されます。
2008/10/06(月) 23:04:18 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
Megiさん、こんにちは!
テンプレがいつのまにか変わっている~。
めっちゃ幻想的な雰囲気です!

そして一周年おめでとうございます!!
いつも素敵な話と素敵な写真で
楽しませてくれて本当に感謝です!

僕はブログ何周年だろう……(@@;
最初のほうの過去ログ消してしまったんで
もう分からなくなってます(汗)

とにかくこれからもよろしくお願いします^^


追伸

先日はメールありがとうございました。
とても嬉しかったですm(_ _)m
2008/10/06(月) 23:56:17 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
カッコのいい葡萄ですね!
いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,~シベ鉄~モスクワ~ベラルーシ,
ポーランド(通過)~プラハ~フランクフルト~
ロマンティック街道~ミュンヘン~ウィーン~ミラノ
~フィレンツェ~スイス,ルクセンブルク(通過)~
ブリュッセル~アムステルダム~???,と続いてます。



油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!

過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってくださいね!



その他にも音楽,サッカー,
などのカテゴリーも 動かして行く予定ので,

是非,遊びに来て下さいね!

               johann
2008/10/07(火) 01:18:18 | URL | johann #-[ 編集]
☆祝!1周年☆
おめでとうございますヽ(´∇`)ノ


ウィーンの風景は素敵ですね^^
そして何といってもワインが美味しそう~!

怪我は大丈夫ですか?
私もよく転んだり、物にぶつかったりで、
よくアザを作っています。。。


痛いイタイ・・・
2008/10/07(火) 03:05:02 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
1年、そうですねぇ、長いような短いような、、、気がついたら、えっ、もう1年!って感じでした(笑)。
最初は何も分からず、試行錯誤だったのですが、やっと最近慣れてきたかな(遅い(笑))。

シェリーさんは「猫ブログ」もやっていたんですね^^
シオン君の写真がいっぱいだったのかしら。
それも見たい気もしますが、シェリーさんのお花や他の被写体も大好きなので、やっぱり今のがいいかな^^
シオン君も出てくるしね!
ずっと続けてくださいね~^^

お散歩コースきれいでしょ^^
今回は、車でなく、電車で行ったので、同じコースでも新しい発見がたくさんありました。
ハプニングのお陰で、この村もちょっと観光できたし。
もちろん、ワインも飲めたしね^^

ボジョレーの解禁って11月頃なのでしょうか?
こちらは、特にボジョレーだけが有名という訳ではないのですが、例えば、ホイリゲの解禁は正式には11月11日だそうです。

1週間経ちましたので、怪我は大分よくなりましたが、まだちょっと痛いです^^
2008/10/07(火) 04:23:46 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレちゃん!
1歳のお誕生日祝い、ありがとう~^^!
訳も分からず始めたブログですが、こうしてずっと続けてきて、素敵な人にたくさん出会えて本当に私も幸せ^^
最初にコメントとか頂いた時は、はっきりって感動でした!
今でも頂くコメントは、どれも本当に嬉しいです^^
ルレちゃんともこうして出会えて、心を通わせることができることも、この時代だからこそで、ある意味で奇跡ですよね^^
何に感謝したらいいのかしら?
エジソンさん?ビル・ゲイツさん(笑)?
名前も顔も知らないのに、こうして深いお話しができるなんて、人はやっぱり心で生きているんですね^^

ウィーンの風がルレちゃんにも届きましたかぁ^^?
この日は、本当に秋晴れの気持ちのいい一日でした。
締めくくりがまた最高だったけど・・・。
フフフ、私はこの教会の前の、村の中心でズッテンしたのだ~v-221
あとで写真をよく見るとね、最後の左側の写真の電燈の前の看板に「Hautarzt」って書いてあるのに気づいたの。
これ、「皮膚科」ってことなのよ。
その時気づいていれば、すぐ行けばよかった~!

やはりワインを見て飲み始めましたか^^
もうすぐ、一緒に飲めるかな?
お酒じゃなくてもいいけどね^^
中身ぎっしりのパイは、中身はお芋とブロッコリーでした。
美味しかったよ^^
他にはサラダとかチキンのフライとかも食べました~!
2008/10/07(火) 04:45:19 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
お祝い、ありがとうございます^^
なんだか、クリスタルさんとは、魂的にとっても近いものを勝手に感じていて、こうして出会えたこと、本当に嬉しく思っています♪
私のほうこそ、クリタルさんのお部屋にお邪魔すると、いつも、「そうそう、本当ね^^」って感じの素敵なことばかり書かれていて、優しい気持ちになって帰ってきます。
綺麗な写真や素敵な詩、美味しそうなお料理にいつも癒されています。
本当にありがとうございます^^

お散歩もちょっと郊外へ行く時は、どうしても車になってしまうのですが、今回は自分の足で1時間以上かけて行き、いつもは通り過ぎてしまう景色もゆくり楽しめました。
新しい発見もあり、本当に楽しかったです^^

今年のワインは、美味しかったですよ~!
コクがあるというよりは、あっさり気味の味かな。
今度、是非、カメラをもってご一緒してください!
クリスタルさんだったら、きっともっともっと素敵なお写真ができあがること間違いなしですv-218
お願いしたいです~^^
2008/10/07(火) 04:55:41 | URL | Megi #-[ 編集]
彩霞さん!
忙しい中、コメント残してくださってありがとう!
とっても嬉しいです^^

私は、本当にバカチョンの素人写真しか撮れませんが、少しでも彩霞さんの心が落ち着いてくれたのなら、とっても幸せです^^

景色もいいけど、たまには建物もいいですよね^^
自然は自然で素晴らしいし、建物はなんて言うか、人間の能力の凄さを感じます。
教会だって、きっとすごく古いと思うけど、あんなに素晴らしいものを作ってしまうんだから、やっぱり感動です!

ホイリゲのお庭にあったレモンの木にはびっくりしました!
普通は温かい国のものですよね?
そして、レモンが実際に生っているのも始めて見たので、ちょっと感激でした^^

忙しくて大変でしょうけれど、彩霞さんならきっと乗り切れると信じています。
応援していますね~!!!
2008/10/07(火) 05:04:18 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
v-411わ~い、おーるっちさんだ~
いらっしゃい^^
また来ていただけてとっても嬉しいです^^

テンプレどうでしょう?
2つ前の記事で、シェリートパーズさんから、素敵な写真をお借りして、それをもっと綺麗に見ていただきたくて、始めて思い切って黒にしてみました~!
ちょっと冒険でしたが、結構気に入ってます。

一周年のお祝い、ありがおうございま~す^^
私も、おーるっちさんの温かいイラストとお話にはいつもとっても楽しみにしていて、本当に感謝しています^^

えっ、過去ログ消してしまったんですかぁ!!!
凄い勇気!
勿体ない気もするけど、まさに執着を絶つ!って感じですね(笑)。
前に、時間があった時に、少しでも読ませていただいておいてよかった~!
それを読ませてもらったお陰で、なんとなくおーるっちさんの深さを理解できたので^^
でも、今でも初めて田中さんと直観星人あった時の感激は忘れていませんよ^^
こちらこそ、これからもよろしくです~^^

追伸
お返事はよかったのに、わざわざありがとうございました!
返って気を使わせてしまっていたら、ゴメンネ^^
2008/10/07(火) 05:27:20 | URL | Megi #-[ 編集]
johannさん!
今、書かれているのは、2004年の旅日記なんですね^^
うわ~、すご~い、シベリア鉄道で行かれたんですかぁ!!!!!
どんなでしかたか?
あっ、ブログを遡れば分かりますね^^
ヨーロッパに入ってからは色んなところに行かれているようですが、ウィーンも入っているので、ちょっと記事を探してみよう^^

絵を載せられているのも見たことがありませんので、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

音楽は大好きだし、サッカーも、大きな試合は見るので、楽しみにしていますね^^
2008/10/07(火) 05:32:46 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
お祝いのお言葉、ありがとう~!!!

おっ、ワインに反応していますな^^
きらきら星さんも、もしかしてかなりいけるほうですか(笑)?
ヨーロッパのワインは美味しいくて大好きです(というか、他の国のは知らないけど(笑))。
オーストリアも美味しいし、あと、私は、スペインやイタリアのワインがだ~い好き^^

怪我は良くはなってきましたが、まだ完治はしていません。
左手の小指と薬指の間が痛いので、この2本はいつも内側に曲がっています・・・。
きらきら星さんも、よくあざ作ります^^?
私も、記憶にないのに、見ると、赤や青にあざができていること、よくあります(笑)。
2008/10/07(火) 05:40:52 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちわ~
わ~もう今年の赤ワインですか? あっさりめ
も飲みやすくていいですよね^^ 羨ましいー

そしてブログ1周年おめでとうございます♪

本当に不思議なそして、ある意味必然かもしれない
出会いに感謝ですよね! ブログの魅力ってこんな
ところにあるのでしょうね。

私もMegiさんと知り合えて、Megiさんの言葉に
励まされ、はっと気づかされて・・・ 本当に
よかったな~と思っています。
Megiさんとこうしてやりとりさせていただくように
なってから、自分に胸を張って生きれるような、正しい(?うまく言えませんが) 
生き方をしたい・・・やさしい心を忘れないように・・・と思うようになりました。 
素敵なブログこれからも楽しみです♪
末永くよろしくね♪ 応援です☆
2008/10/07(火) 10:24:01 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
Megiさん、ブログ開設一周年、おめでとうございます☆新しいテンプレート、素敵ですね。

これからも、Megiさんの素晴らしいお部屋に訪れるのを、楽しみにしていますよ~。
今日のお写真も素敵ですね☆特に、おうち(建物)の、窓辺のフラワーボックスがお気に入りです!!

PS 先日は、お優しい言葉をありがとうございました。じ~んとしてしまいました。
2008/10/07(火) 11:23:57 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 13:02:15 | | #[ 編集]
私は若いときの贖罪の気持ちなのですよ。w
手島先生は、梅毒患者とキスをする実践者でした。
絵の素質はなかったので、別人でしょう。
朝の祈りと禅宗の読踊は私の生きる支えです。

自らの生き様で少しでも、谷の苦悩を癒す事が出来れば、この上ない幸絵ですが・・ちぐはぐな、生活に、神仏も、お怒りの病気を与えてくれます。w
しかし闘魂がうまれ強くなり感謝の毎日です。!!v-266
2008/10/07(火) 13:34:14 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
いつみお油絵にしちゃえそうな素敵な写真を見せていただき
感謝です~~~v-415 v-415 v-415
2008/10/07(火) 14:48:30 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
一周年あめでとうございます。
ヨーロッパは何処も素敵な街並みなんですね。
ご主人とのデイトもいつもと違って新鮮でしたね。
それにしてもアルコールに弱い私には羨ましい限りです

下の記事も読ませて貰いました。良いお話ですね。
Megiさんの素晴らしいブログに出会い本当に良かったと思っています。
普通なら知りえない人と心の交流が出来るのですから、
ブログで素敵な出会いが生まれるなんて、私も始めた当初は全くしりませんでした。
コメレスで失礼するかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

2008/10/07(火) 19:38:27 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
lalanonさん!
ウフフ~^^、そうなんですよ、もう、今年のワインが飲めるんですよ~!
でも、私もこれが始めてでしたけれどね^^
これから、ワインが美味しい季節、ちょっと嬉しいですね~^^

1周年のお祝い、ありがとうございます♪
lalanonさんの、「ある意味必然かもしれない
出会い」という言葉を読んで、思い切り頷いてしまいました!
本当に偶然なんてないから、こうして出会うのも、きっと決まっていたことなのかもしれませんね。
そう考えると、無事に出会えてよかったな、って本当にに感謝です!
こうして、世界中の方と親しくさせていただけるなんて、いい時代に生まれたなぁと思ってしまいます^^

それから、温かいお言葉、本当にありがとう!
心がほんわか温かくなりました。
私も優しく心深いlalanonさんと出会えて本当によかった^^!
さりげない優しさをいつもブログから感じ、lalanonさんの周りにいる方はきっとみんな幸せだなって思っています^^
これからも、お互いに良い影響を与え合いながら交流していただけると、とっても嬉しいです^^

>末永くよろしくね♪
こちらもね^^
2008/10/07(火) 20:07:58 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

メギーさんのお部屋は私も大好きです^^
お邪魔すると、いつも、何か忘れかけたような大切なものを思い出させてもらえます。
これからも、温かいお部屋に遊びにいかせていただくのを楽しみにしていますね^^

さすが、メギーさん、窓辺のフラワーボックスに目がいきましたかぁ!
アメリカでもこんな風に飾りますか?
ヨーロッパは、特に山のほうでは、こうして窓にお花を飾ることだとても多いです。
夏に田舎の山のほうにいくと、とってお綺麗ですよ~^^
2008/10/07(火) 20:13:09 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
コメントありがとうございます!
そして、いつも読んでてくれて本当に嬉しいです^^

私も鍵さまのブログは読ませていただいています。
最近、コメントさせていただいていませんが、実は、2つとも読んで、鍵さまのこと色々考えています。
どうしたら、幸せになれるんだろうって・・・。
2008/10/07(火) 20:28:04 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
手島先生は、全く別人のようですね。

若いときの贖罪とは・・・。
でも、本来人間は素晴らしい存在だし、過ちを犯しても、心して反省し、未来に向けて善の種を蒔いていけばいいのですよね。
私も若いときのことを思い出すと、穴があったら入りたようなこともたくさんありますが、反省がすんだら、より善きものを創っていこうと思っています^^

鷹虎さんは、きちんと朝にお祈りをあげられるのですね。
素晴らしいです!!!

鷹虎さんが、周りの方々に幸福を与え、苦しみを和らげて差し上げることができますよう、私も祈っています。
きっと、もうすでに、そうされていると思いますが。
鷹虎さんの、純粋な心からは、学ぶものがたくさんありますもの^^

病気さえもポジティブに捉え、感謝されているなんて、本当に頭が下がります。
2008/10/07(火) 20:38:49 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
腰痛で辛い時にわざわざ遊びに来てくださって、ありがとうね^^

バカチョンカメラのバカチョン写真ですが、風景が綺麗なので、それに助けられているのかしら(笑)。
2008/10/07(火) 20:41:46 | URL | Megi #-[ 編集]
赤めんどりさん!
お祝い、ありがとうございます^^
今回は、自分の足で言ってみたので、同じ場所でも、またいつもと違った雰囲気を味わえて、とっても楽しかったです!

下の記事も読んで下さってありがとうございます!
「愛」は私にとって、とっても大切なテーマなので、常に原点を忘れないように心がけたいと思っています。

ブログって、本当に色々な方と出会えて、素敵ですよね^^。
私も赤めんどりさんに出会えて本当に嬉しいです^^

コメレスだけで充分ですよ~^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね^^
2008/10/07(火) 20:46:48 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん
遅ればせながら1周年おめでとうございます。
そして遠いウィーンというまだ見たことのない国から日本に向けて発信されてる日々の出来事はとても興味深いです。きっと僕はこの先、日本以外に住むことはないでしょう!インターネットの普及が知らない国に行ったような気分になれるとは20年前なら想像もできませんでしたよね!?これからもMegi Eyeでウィーンな世界を発信してください。それからLinkいただいていきます(笑)
2008/10/07(火) 22:27:06 | URL | code name N #-[ 編集]
遅まきながら
一周年おめでとうございます。
私も9月からはじめたので、同じ頃だったんですね!
本当に、最初は訳が分かりませんが、慣れてくると
ブログ友達ができたり、実際にお会いすることもあったりと
世界が広くなりますよね。
これからも、よろしくお願いします
2008/10/07(火) 22:39:43 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
1周年おめでとうございます。
コメントの多さにびっくり!です。
Megiさんのお人柄ですね。
ネットでは匿名性というところでいろんな問題も起こっていますが、その一方でパソコンの窓を通じて、人と人は確かにつながっているんだなあと思います。

おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
今日も素敵なお写真にこころなごませていただきました◎
2008/10/07(火) 23:02:33 | URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 00:00:57 | | #[ 編集]
code name Nさん!
お祝い、ありがとうございます^^

インターネットのお陰で、本当に行った事もない、そして、行く機会もないかもしれないような方たちともこうして交流を深めることができて、不思議であると同時に、素敵な時代に生まれたなって、感謝の思いが沸いてきますね^^
20年前まではこんな状況は想像もできなかったというのも、全くその通りです!!!
きっと、また今から20年後には、もっとすごいことになっているのかな?
テレビ電話じゃないけど、文字だけじゃなくて、顔も見ながら交流できるとか。
あっ、でも、そうなったら、お風呂あがりにパジャマ姿ですっぴんでって出来ないから面倒ですね(今、まさにその姿(笑))!

私もNさんの素敵なお写真楽しみにしています^^
リンク、私もいただきましたので~!
これからもよろしくです^^
2008/10/08(水) 05:33:23 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
あらっ、Blueさんも、1周年だったのですね^^
私、この記事を機会に、1番最初の記事も見てみたんです。
そしたらね・・・、なんとYukoさんの次に、Blueさんがコメントしてくださっていたんです!!!
なんだか、とっても嬉しくなりました!
ちょっと間が開いた時期があったけれど、私の1番最初からのお友達です^^
その時は、コメントの書き方も知らず、お返事もしていません・・・。
今更ながら、スミマセン^^

時々、そちらにも写真を拝見にうかがいますね!
また復活されたらよろしくお願いいたします^^
2008/10/08(水) 05:38:26 | URL | Megi #-[ 編集]
kyokoさん!
お祝いありがとうございます^^
みなさんから、優しい言葉をかけていただけて、本当に嬉しいです^^
最初は、1つコメントをいただいただけでもすごく嬉しかったです!
今でも、どんなコメントも、本当に嬉しいし、1年で、こんなにお友達が増えたのも、宝物と思っています^^

そうですね、ネットでは悪用すれば、色んな問題も起こりますが、だからこそ、心して、ポジティブに利用していきたいですね。
全ては使う人の思い次第ですものね^^
こうして、たくさんの方と心を通わすことができるのは、ある意味では奇跡ですよね!
大切にしていきたいと思っています^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
2008/10/08(水) 05:43:30 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
色々ありがとうございました~!
早速実行させていただきましたので^^
承諾いただき、本当にうれしかったです!!!
2008/10/08(水) 05:45:32 | URL | Megi #-[ 編集]
祝☆1周年
遅くなりましたが・・
ブログ1周年おめでとうございます!!
私も初めは人のを見よう見まねで始めましたが・・
気が付くと好きなことしか書いてないような気がします(笑)
Megiさんのところへ来るといつも大切な気づきがあり、
とても優しい気持ちになります。
それに同じ北海道出身なので勝手に親しみを抱いております。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

2008/10/08(水) 13:08:04 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
chikaさん!
1周年のお祝い、ありがとうございま~す^^

私も同じ北海道人ということで、そして、同じB型ということもあり、勝手に親近感持っています^^
そして、美味しい故郷情報、非常にありがたいです^^
実は、来週、帰国するので、できれば、あおのサンドイッチ屋さんに行きたいなぁ~と思っているところです(笑)。

最初は私も、Angelのブログとして始めたのに、いつの間にか、私のブログになってしまいました・・・。
まぁ、いっか~^^
これからもよろしくね^^
2008/10/08(水) 18:04:03 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、お久しぶりです~。

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!
Megiさんの記事は、いつも楽しくそして感動しながら読ませていただいています。
他の方のブログのコメントを読んでいて、これはMegiさんかな?と思ったら、やっぱりMegiさんなのです。
Megiさんの文章には、独特の明るさがありますよね。幸せがにじみ出ているというか、おひさまのような感じ。

それから、美しい写真もとってもステキです。
いつも、見とれてしまいます。。。
ホントに美しい町に住んでいるんだなって、うらやましく思ったりしています。

これからも、Megiさんらしい、明るくて、美しくて、深い記事を楽しみに読ませていただきますネ。
2008/10/08(水) 18:40:08 | URL | sunnylake #z8Ev11P6[ 編集]
sunnylakeさん!
うわ~、sunnylakeさんですねぇ、嬉しいなぁ^^
時々、ミッチョンさんのところで名前をお見かけしていたので、お元気なのだなって思っていました^^

温かいお言葉を下さり、本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
sunnylakeさんのブログにある日突然つながらなくなって、PCの故障かと思い、何度も試してみました(笑)。
きっと何か理由がおありになるのでしょうね。
いつか、またsunnylakeさんの優しい詩が読めることを楽しみにしていますね(あっ、でもプレッシャーに感じないでくださいね)^^

こちらの記事も読んでいてくださって本当にありがとうございます!
これからも、少しでも楽しい記事を書けるよう頑張っていきますね^^

sunnylakeさんも、お体に気をつけて、どうぞ、お元気でお過ごしください。
今日は、sunnylakeさんにまたお会いできて、私にとっても、すごくハッピーな日となりました^^
2008/10/08(水) 19:20:48 | URL | Megi #-[ 編集]
祝!1周年♪
遅ればせながら、
ブログ1周年、おめでとうございます♪
怪我の具合は、いかがですか?

日本みたいにギスギスしてない町並みが素敵です。
>松の枝をさかさにつるして、
「もう、今年のワインが飲めますよ~!」と知らせてくれます。
なかなか、粋な計らいですねぇ~w
教会の陽のあたり具合で、全然、表情が変わるんですね。
途中のブドウは、わたくしなら、3個ならず、1房もいで
食べちゃいますw

自ブログと出合ったった事は、事故だと思ってくだされば、幸いですw
今後も、KYなコメント入れると思われますが、
よろしくお願いします。(≧ω≦)

2008/10/08(水) 20:35:54 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
ガウス@さん!
ガウス@さんのブログに出会ったのは事故ですかぁ!
こんな事故なら大歓迎です、ガハハ~v-411
私のブログと出会ったのは、では、大事故ということで(笑)。
だって、色々、お手間かけさせてしいましたものね~!
本当にありがとう^^

怪我は、傷口がかゆくなってきたので、もう治ると思います。
ぶどうはね、私も一房、もらいたかったけれど・・・。
今度行ったら、そうしようv-221

この、松の枝の逆さつるし、私もとっても粋なことだと思っています。
だって、そうしたら言葉の分からない観光客とかでも、一目瞭然でわかるもんね^^
なんとなく趣があって素敵です。
お店によっても下げ方が違っていて、おもしろですよ~!

では、これからも、KYコメント(笑?)、楽しみに楽しみにお待ちしていま~す^^
2008/10/08(水) 20:47:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ぽちして帰ります♪
2008/10/08(水) 21:37:00 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
大豆と小豆さん!
わざわざ、ありがとうございます~^^
2008/10/08(水) 21:46:49 | URL | Megi #-[ 編集]
おめでとうございます。(~o~)
Megiさんv-291
遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。v-314
このブログに出会えた日のこと覚えています。
私もブログ始めたばかりだったんですが、Megiさんが訪問してくださった足あとを辿っておじゃましました。
なんて素敵なブログ!!
癒しと平和と愛がいっぱいで、受験ブログでゆとりもないくせいに、思わずリンクのお願いをしました。
なんていうか、Megiさんのブログは私のお守りのような存在です。
なかなかおじゃまもできなくて勝手なのですが、リンクしていただけていることがとても嬉しいんです。
私のブログは試験のことばかりでコメントもしづらいと思いますが、気にしないでくださいね。v-290
ここへおじゃますると、大切なこと忘れていないかな?って自分を振り返ります。
心にゆとりを持とうって思います。
Megiさん、いつも本当にありがとうございます。v-22
これからもよろしくお願いします。v-342
2008/10/08(水) 22:38:43 | URL | ひとみん #Py6QLX.w[ 編集]
祝!

Megiさん、こんばんわ^^
ブログ一周年、おめでとうございます!^^/

何事も継続するって大変なことです。
これからも無理せず長く続けて、オーストリアの美しい姿を見せてくださいね^^
2008/10/09(木) 01:26:08 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
ひとみんさん!
なんだか、ウルウルしてしまうような温かいコメント、ありがとうございました!
私もひとみんさんのブログ、リンクさせていただいた時のこと、よく覚えていますよ!
何故かとても印象的でした。

私は、逆に、いつも頑張りやさんのひとみんさんから、勇気や元気をいただいています^^
何事も諦めず一生懸命に取り組んでいる姿は、いつも私にはキラキラ輝いて見えます。
もし、私が本当に癒しやゆとりを差し上げられているのなら、お互い、すごくいいものを与え合っていることになりますね^^
こういうのってすごく素敵だなって思います!
ひとみんさんのブログは、私の元気の源です^^

こうして何かがつながっていれば、コメントをするしないに拘わらず、ずっと仲良しでいられますね^^

これからもよろしくお願いしますね^^
お互い、夢に向かって頑張りましょうね~!!!
2008/10/09(木) 01:44:39 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
きゃっ、deweyさんですね^^
うわ~、嬉しい!
コメントありがとうございます^^

そうですね、継続こそが夢を叶える要ですよね!
ブログはまだ1年生。
新米ですが、こうしてみなさんと素敵な出逢いができて、本当に幸せです^^

deweyさんのお写真、本当に大好きです^^
これからも、またお邪魔させてくださいね~!!!
2008/10/09(木) 01:49:25 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
