音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕日に寄す
2008年10月09日 (木) | 編集 |
kaigretsu kumo726

茜色

夕暮れの陽の

優しさよ

地上の憂い

全てを包み



*写真は、NightSeaの海月さんのをお借りしました。


この短歌は、夏にザルツブルクから帰ってくる汽車の中で浮かびました。
たまたま夕方の汽車で帰ったのですが、途中から陽が暮れてきました。
最初は柔らかい優しいオレンジ色。
次には、丁度この写真のような少しピンクがかった色。
最後には、燃えるような赤になり、そして、だんだんと暗い夜となりました。
そして、視線を変えてみると、前方には、なんと特大のお月様が金色に光っていて!!!
わ~、もう、感動~!!!

カメラを持ち合わせていなかったので、残念ながら撮ることはできなかったのですが、私の目はずっと空に釘付けでした!
自然の美しさ、素晴らしさ、醍醐味を、ほんの数時間で堪能させていただいた感じです^^
こんな夕日を見ていると、あまりにも雄大で優しく、小さな地上の心配事も全て包んでくれそうな、そんな深い愛を感じました。

地球は大きいです、そして、宇宙はもっと大きいですね^^
下を向いて悩んでいないで、空を見上げて、優しい愛を存分に受け取っちゃいましょう~!
そうしたらきっと、小さな憂いなんか、飛んでいってしまいますよね^^


話は全く変わりますが、帰国のお知らせです^^
10月15~30日まで日本に帰ります。
最初、24日までは実家にいます。札幌近郊です。
そして、その後、新潟に行き、27日からは東京の品川近辺に棲息する予定です(笑)。
もし、この頃、たまたまこの辺りを通りかかる方がいらしたら、ご連絡下さいね^^

今回は、ウィーン国立オペラ座日本公演で、主人が仕事で帰るため、それに合わせて私も予定を組みました。
可能性は低いですが、もしかしてオペラ公演に行かれる方がいらっしゃいましたら、「フィデリオ」と「ロベルト・デヴリュー」というオペラで、主人が小さなソロも歌いますので、「あっ!」って思っていただけると嬉しいです(笑)。

美しい秋、美味しい秋。
今から、とっても楽しみです^^
温泉とかにも行きたいな~。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
素敵な夕日と短歌ですね☆
やさしい夕日が全てを包んで、どんな小さな悩みも寂しさも。。。みんな包んで「大丈夫、心配しないでまた新しい朝を迎えよう」っていってくれているみたいですよね。
1日の締めくくりをしてくれる夕日、そして1日のパワーをくれる朝日を見ることは、一種私にとって儀式のようなものです。^^

日本に行かれるんですね♪
ご主人素晴らしい!!
HPに飛んでみてきましたが、なんだかそれだけでワクワクしました。^^
日本、楽しんでいらしてくださいね♪
2008/10/09(木) 03:21:31 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさん!
そうですね^^
優しく表現してくださってありがとう^^
「大丈夫、僕がしっかり守ってあげているからね」って言ってくれているようで、夕日を見ていると本当に心が落ち着きます。
朝日と、夕日、同じ太陽なのに、朝と夕方ではしっかりと違う役割を果たしてくれていて、本当に大きな愛を感じますね^^
お日様に感謝です!

はい、日本、楽しんできますね~^^
HPにも飛んでくださってありがとうございました!

2008/10/09(木) 03:47:49 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 06:09:08 | | #[ 編集]
megiさんの詩いつも素敵ですね。
わたしもたそがれ系なのでお散歩がてら色々考えよーっと。

もうそろそろ帰国ですね。
日本に戻ってこられるというだけで嬉しくなります。
懐かしい香り景色食材温泉を楽しんでください!

旦那さんのソロ素敵!
芸術の秋にピッタリ。

東京遠いな~。
日本に帰国中はブログ交流できませんね・・・。
残念ですがゆっくり何もかもわすれて日本を楽しんでくださいね!
2008/10/09(木) 08:18:54 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
鍵さま
了解いたしました!
お返事、ありがとうございました~^^
2008/10/09(木) 08:36:47 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
まゆりさんもたそがれ系ですか?
じゃぁ、今の時期は、たそがれるのにぴったりですよね^^
私も、たそがれ時にぼ~っとして、色んなこと考えるの大好きです^^

もうそろそろ帰国。
ということは、もうそろそろ、くまちゃんにも会える!
ルンルン^^
はい、日本の秋をしっかり楽しんできます!

帰国している間は、ブログはできなくて、私のほうが寂しいのですが、体は、みなさんの近くに行くって、なんかちょっぴり不思議。
日本でも、みなさんのことをきっとしょっちゅう思い出すだろうなぁ・・・。
2008/10/09(木) 08:45:11 | URL | Megi #-[ 編集]
きゃ~ いろんなことを言おうとして、結局何だっけ?とボケまくってる私ですが・・・そうそう、ザルツブルグ! 私ヨーロッパ長期旅行中に行こうとしてたんです。が!ひどい風邪でダウン。 なんとなく行かれなくなっちゃいました~。 いつか行きたいな。

短歌もすてき~。 それに浮かぶ場所がオシャレですわ、奥さま。 私なんて○○ショッピングセンターの帰り道によく浮かびますから。

今回の里帰り、楽しんでくださいませ。 ご主人もかっこいいわ~。 成功をお祈りしてますとお伝えください。 品川はホテルのランチ・バイキングが充実してたような記憶が・・・そちらもぜひ、ご堪能ください。 
2008/10/09(木) 12:07:16 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
きれい
茜色の夕日キレイです(*^_^*)
私は夕焼けや朝焼けを見るのが好きです
短歌で詠われてるようにすべてを包みという
言葉はピッタリだと思います
夕焼けを見るとこれからせまりくる闇が何となく物悲しく感じ
朝焼けを見るとミョーに元気が湧いてきます(笑)

帰国されるんですね♪
ウィーン国立オペラ座日本公演のチケットを
ちょっと覗いてみたんですが・・・いいお値段ですね(苦笑)

2008/10/09(木) 13:53:55 | URL | まんた #-[ 編集]
北海道、未だに未踏の地です~~

子供が巣立ったらぜひきっしぃ君と二人で行きたいな~v-343

日本でくつろいでくださいね~v-411
2008/10/09(木) 14:16:27 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こんにちわ!
素敵な風景&言葉たちですね^^
ありがとうございます!
自然につつまれてる感は
心の平穏と
力を与えてくれますね!

日本へいらっしゃるんですね!
日本の秋を楽しんでください^^
2008/10/09(木) 18:18:35 | URL | たか #-[ 編集]
日本にこられるのですね。
関西はないけれど、ご実家と東京、新潟楽しんでくださいね。
おいしいものたくさんありますよ!
2008/10/09(木) 19:45:17 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
シャイさん!
ザルツはそうでしたね~!
今度来る時は、絶対に行きましょう^^
本当に綺麗な街ですから!

今日は、マダムのノリなんですね~、奥様(笑)。
浮かぶ場所、○○ショッピングセンターでも、素敵ですわよ~、オホホホ!
こんなの如何?

スーパーの
帰り道に見る
イワシ雲
今日の献立
決まりなりかな

なんてね~(爆)。

日本、楽しんできますね~!
成功のお祈りもありがとうございます^^
そんな大それたものではないですけれどね(笑)。

>品川はホテルのランチ・バイキングが充実してたような記憶が・・・

耳寄り情報、メモメモ。 

2008/10/09(木) 20:33:16 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
朝焼け、夕焼けは本当に綺麗ですよね!
何か、生活に追われていても、美しい空を見ると、ふっと我に返るというか、我を忘れるというか、とにかく、すごく優しいものを感じます。
朝焼けからもらう元気も、夕焼けからもらう平安も、どちらも本当に愛に溢れていると思います。
私たち、宇宙の中で生かされているんですね^^

オペラ座日本公演のチケットのお値段は、確かに可愛くありませんね(笑)。
もちろん、私も日本では観ません(笑)。
でも、大掛かりな引越しなので仕方ないのかなぁ・・・。
2008/10/09(木) 20:39:31 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
北海道はまだいらしたことありませんかぁ~^^
本州よりは一足早い秋、もう綺麗かな?
そして、やはり、食べるものはとっても美味しいと思います^^
きっしい君と、是非是非、一度いらして下さいね~!!!

久しぶりの日本、楽しんできま~す^^
2008/10/09(木) 20:42:21 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
この写真、素敵ですよね^^
海月さんは、綺麗な夜景写真をたくさん撮られていて、いつも見ていると心がふ~っと落ち着きます。

自然の愛を感じると、宇宙の中で愛され生かされて人間の幸せを感じます。
こうして、たくさんの必要なものを与えられ、私たちはこうして心の修行をつまさせていただけてるのですよね。
心疲れた時は、こうして、自然の愛にどっぷり甘えちゃっていいですよね^^

日本の秋、色んな意味で楽しみです^^
楽しんできますね~!
2008/10/09(木) 20:48:50 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
今回は、残念ながら関西方面は寄れませんが、3箇所、のんびり楽しんできますね~!
去年は、ジャパンレイルパスというのを買って、北海道から九州まで列車で日本縦断をしたのが懐かしいです。
いつかまた、主人がゆっくり休みが取れることがあったら、是非またそれをしたいです^^

美味しい秋、本当に楽しみです^^
でも、一番美味しいものはナッキーさんの食卓にありそうだなぁ・・・(笑)。
2008/10/09(木) 20:53:30 | URL | Megi #-[ 編集]
いいですね~
ぼ-っと、眺めているうちに夜になりそう(笑)
娘が小さい時、夕陽を見て、「お空があちちって言ってる」と言ってたのを思い出しました。
チケットは取ってないですけど、私の住んでるところは一応東京で-す。
その日は、Megiさんと同じ空を見上げますね♪
2008/10/09(木) 21:01:13 | URL | ぴ- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 21:49:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 21:55:46 | | #[ 編集]
手染めの布みたいにきれいな空ですね。
megiさんの短歌がこれにぴったり(^_-)-☆

ご主人、ソロで歌われるんですね。すばらしい!!
引越し公演は高すぎて、最近行っていないのですが、
きっとテレビ中継が後からあると思うので、楽しみです。

東京にいらっしゃるのは週日なんですね。
残念だけど、日本の秋を満喫してください(^O^)/
2008/10/09(木) 22:21:50 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
いつも、ありがとうございます。
もう、来週には日本に帰って来られるのですね。
今、TVで倉元聡さんの「風のガーデン」というドラマを見ています。富良野が舞台ですが北海道は私の憧れの地です。北国の秋は早いのでしょうか?いい思い出がいっぱいできますように・・・。おきをつけてお帰り下さいね。
2008/10/09(木) 22:47:06 | URL | 葉月 #-[ 編集]
ステキな短歌です。
海月さんの写真とのコラボ最高です~ヽ(*^∇^*)ノ*:'
なんだか優しい気持ちになれる。
綺麗な空を見ることが出来た時って、それだけで幸せだなと思ったりしますね。
そんな感じを、この短歌と写真から頂きました。

ところで、品川近辺と言えば、うちから30分程度で行けるところじゃないですかー!!!
うぬぬ~、何故に私は大阪?…と思ってしまいました(笑)
日頃会えない方たちと沢山会えると良いですね!
公演の成功をお祈りしております( ^ー^)ノ∠※

2008/10/09(木) 22:55:55 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
すてき!
Megiさん!こんばんはー(*^_^*)
茜色・・・やさしいですね♪

★登別温泉!懐かしかったですか~?(*^^)
北海道に住んでいたころには、
よく訪れていたのでしょうか?
11種類の泉質が楽しめる温泉は珍しいですよね!
2008/10/09(木) 23:30:39 | URL | dairu #-[ 編集]
素敵ですね☆
そんな素敵な景色を見られたら、
僕は神様からすごい力を与えられたと勘違いしちゃいますw

一時帰国おめでとうございます^^
十分日本を堪能してください☆
2008/10/09(木) 23:56:17 | URL | youther #-[ 編集]
こんばんは
私の写真を使ってくださって
本当にありがとうございます(*^^*)
しかも素敵なMegiさんの詩が
添えられていて
とっても嬉しいです(*^^*)

夕暮れの陽は、とても優しいですよね。
1番、穏やかな時間だと思います(*^^*)

帰ってくるのですね(*^^*)
気をつけて帰ってきてくださいね。
2008/10/10(金) 01:09:19 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
ぴーさん!
素敵な夕日でしょ^^
私が汽車の窓から眺めていたのも、丁度こんな感じで、本当にぼ~っと眺めているうちに、そのうち、暗くなってしまいました。
何時間もずっと眺めていられたので、その色の変化を充分にたのしめました。
本当に綺麗でした。
あ~、まだ暗くならないで~って感じで(笑)。
でも、次にはお月様が出てきてくれて、それでまた感激!

>娘が小さい時、夕陽を見て、「お空があちちって言ってる」と言ってたのを思い出しました。

子供の言うことって本当に可愛いですよね!
思わず顔がにっこりなります^^

もうすぐ、ぴーさんと同じ空を見上げられるんですね^^
日本のみなさんのこと考えながら、お空見よ♪
2008/10/10(金) 03:33:22 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
そちらでもお返事いたしましたが、頑張って下さい!!!
応援していますね~^^
2008/10/10(金) 03:34:42 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
情報、ありがとう~!!!
うん、是非、次は一緒に行きたい~~~~!!!!!
2008/10/10(金) 06:11:55 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
>手染めの布
うん、なるほど~!!!
本当に、日本の伝統的な綺麗な布みたいですね^^
短歌もぴったりと言っていただけて嬉しい~♪

主人は、本当に少し、小さな役ですがソロで歌います。
そんな大それたことではありませんけれど、やっぱりちょっと嬉しいです^^
引越し公演は、最近行っていないということは、以前は行っていたんですか?
やっぱり生はいいですよね^^
もう少し料金が可愛いといいけれど、超大家族の大引越しだから仕方ないか(笑)。
テレビ中継も楽しみです^^

週末だったら、お会いできたのかしら。
残念です~!
日本、楽しんできますね^^
2008/10/10(金) 06:13:04 | URL | Megi #-[ 編集]
葉月さん!
こんにちは^^
遊びに来てくださり、ありがとうございます^^

帰国まで1週間をきりました。
何をするでもないのですけれど、何だか、気持ちだけバタバタしてきました(笑)。

倉元聡さんが、また新しい北海道が舞台のドラマを作られたのでしょうか。
私は、北海道人でありながら、お恥ずかしい話ですが、去年の夏に始めて富良野に行きました。
ラベンダーが真っ盛りで本当に美しく、何故今まで来ていなかったのかと後悔したんですよ(笑)。

北国の秋は早いと思います。
綺麗だといいな^^

2008/10/10(金) 06:14:08 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
お褒めのお言葉、ありがとうございます(笑)!
ミッチョンさんが、いつも海月さんと素敵なコラボしているので、私も真似させていただきました~^^
本当に綺麗だよね^^
時々、ミッチョンさんのイラストも借りてますが、いつもありがとう~!

この日の帰りの汽車から見る夕日は本当に綺麗で、刻一刻と微妙に色を変える夕日から目が離せませんでした。
他の人は、雑誌を読んだり居眠りしたり、どうして、外を見ないのか、すごく不思議でした(笑)。
大空に綺麗な色を放つ夕日を見ていると、本当に宇宙の大きさを感じ、小さなことなんて、何にも気にならなくなりますね^^
そして、なんだか守られているような自分を感じ、本当に心が穏やかになりました!

ミッチョンさんの東京にうちは、品川に近いんですね~!
何故、大阪にいるんですか(笑)!!!?
な~んて^^。
関西方面にも行くことあるので、その時は会いましょうね^^
2008/10/10(金) 06:24:27 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
dairuちゃん、大変な思いをして、コメントなんてよかったのに!
ありがとうね。
夕日の茜色って本当に優しいね^^

登別温泉は、超懐かしかったですよ~?(*^^)
子供の頃、よく行きました。
それに、小学生の時の修学旅行とかも登別、昭和新山など、その周辺でしたもの^^
熊の木彫りの置物とかいっぱい売ってたの、今でもよく覚えています^^

>11種類の泉質が楽しめる温泉は珍しいですよね!
ここは、知らなかった!
いつか行く機会があるかなぁ・・・。
2008/10/10(金) 06:36:06 | URL | Megi #-[ 編集]
youtherさん!
素敵な光景でしょう~^^

>そんな素敵な景色を見られたら、僕は神様からすごい力を与えられたと勘違いしちゃいますw

いや、勘違いではなく、本当に神様が応援してくれているのかもしれませんね^^
というか、きっといつも手を差し出してくれて力をくれようとして下さっていると思うので、それに気づいたら、こちらも手を握り返せばいいだけなのかもしれません。
そんな秘密のメッセージをしっかりと受け止めたいです^^
日本、楽しんできますね~^^
2008/10/10(金) 06:40:55 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
こちらこそ、快くお写真を貸していただき、本当にありがとうございます^^
たまたま浮かんだ短歌と、ザルツの帰りに見た夕日にぴったりだったので、本当に嬉しいです^^
また、よろしくお願いします(図々しい(笑))!

夕暮れの陽は、どうしてこんなに優しいのでしょうね。
今日も一日お疲れ様、この光でゆっくり癒されなさい、って言ってくれているようです。
一日の中でも、一番、心が穏やかになる時間かもしれませんね^^

帰国、楽しみです^^
気をつけて帰りますね。
お気遣い、ありがとうございます^^
2008/10/10(金) 06:46:10 | URL | Megi #-[ 編集]
素敵な短歌です。確かに、自然の大きさに包まれたら私たちの悩みなんて、ちっぽけなものですね。。。

ところで!! 帰国なんですね~。
お会いしたいなぁ。。。なぜに東京公演のみ・・・v-409
大阪なら確実にそのオペラ公演も観に行くのに~。
でも、オペラって難しいですか!? 図書館で「オテロ」のビデオ借りてきたんだけれど、意味が分かりにくくって途中で中断してます。。。実際観に行くのとビデオとでは全然違うんでしょうね。
こちらで数年前にやってた「エリザベート」は大好きで、宝塚と東宝合わせて3度も観にいきました。う~ん、観劇っていいですね。。。
2008/10/10(金) 19:54:49 | URL | くれよん #-[ 編集]
あら~ご主人、ウィーンの国立オペラ座に所属されているのですね!素晴らしい!サイトを拝見したのに、実は音楽に疎い私はよく分かっていませんでした。
日本、楽しみですねぇー!それはぜひ満喫してきてください!はー温泉にはいい季節です♡
2008/10/10(金) 22:26:32 | URL | アリス #-[ 編集]
なんと愛に溢れた美しい短歌でしょう・・!
Megiさまの慈愛の気持ちがよく現れていると思います。
添付されている空の写真にも実にぴったりで。
そして・・・海月さまの写真も素晴らしいです。
夕焼けの一番美しい時間、
昼と夜が交代しつつある瞬間を見事に収めていますね。
仕事の疲れが一瞬で吹っ飛びましたよ。
さて、自分も久しぶりに詩を書きました。
Megiさまのみたく美しくないですが・・・お読みいただけましたら幸いです。
2008/10/10(金) 22:42:15 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

夕日は僕も大好きです!
すぐに沈んでしまうという少し儚いところもツボです(笑)

にしてもそんな綺麗だったんですか。
オレンジからピンクそして赤が来て最後はお月様!
夕日のフルコースという感じで想像するだけで、
ため息がでます。

そして帰国なさるんですね。
その時期は紅葉も綺麗だし、
食べ物もおいしいし、
気候的にも過ごしやすいし、
最高かもしれませんよ~。
(確か帰国したらまずはラーメンを食べに行くんですよね?v-411

目一杯日本を楽しんできてください♪
2008/10/10(金) 23:48:45 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
Megiさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕陽が沈んでから・・・太陽の残光と雲が織り成すグラデーションが美しいんですよね。
胸がキュンとなるほど美しい時間です。v-352

Megiさんはもうすぐ日本に帰っていらっしゃるのですね。
北海道はもう寒いのかな?(*^-^*)
ご実家でのんびり過ごしてくださいね♪
旦那様の公演もあるのですね。
頑張ってね~!p(*^-^*)q帰国後のお話も楽しみに待っています♪
2008/10/11(土) 00:42:15 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
くれよんさん!
雄大な自然、大らかな自然に包まれると、本当に自分がちっぽけに見えると同時に、なんだか大きな存在に限りなく愛されているような気がして、心が不思議な安堵感に包まれます。
そんな愛に包まれていると、悩みなんて本当に小さいもの!
絶対に大丈夫!って思えますよね^^

ところで!! 帰国なんですよ~(笑)。
私も、くれよんさんに是非お会いしたい。
今回は無理だけど、関西方面にも行くこと多いので次回は大阪も組めるよう、予定立ててみますね^^

オペラは最近東京公演ばかりですね。
なぜだろう・・・???

わ~、図書館で「オテロ」のビデオ借りてたんですかぁ!
すごい^^
「オテロ」は、確かに内容も込みいってるし、ちょっと暗めの内容だし、難しいといえば難しいのかな。
字幕がでていると、意味もよく分かっておもしろいかも。
私も、最近のオペラ座は、席の前に字幕がでるので、すごく助かってます。
内容が分かると、やはり楽しさも倍増します。

オペラは生が一番面白いとは思いますが、私もよくテレビ放送も観ますよ^^
お茶しながらゆっくり見れるのも楽しいです(笑)。
最初は、同じ悲劇でももう少し綺麗な、「ボエーム」とか「トスカ」とかがいいかもしれませんね^^
あと、「カルメン」とかも面白いし、私は、「ばらの騎士」が大好きです!
夏に見た「ロミオとジュリエット」もとっても綺麗でした。

そういえば、「エリザベート」は宝塚で日本でもやっているんですよね!
私はまだ観たことがないので、くれよんさんに教えてもらわなくっちゃ^^
くれよんさんは、ウィーン発のもの、たくさん好きなものありますね^^
やっぱり来なくっちゃ~!!!
2008/10/11(土) 04:21:38 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
サイトもしっかり見てくださったんですね!
ありがとうございます^^

主人は、ウィーンのオペラ座の合唱団所属です。
そして、時々小さなソロの役を頂いて、歌わせてもらっているようです^^

日本、思い切り楽しんできますねぇー!
綺麗な風景を見て、美味しいものいっぱい食べてきま~す!!!
温泉は、特に楽しみだけど、行けるかなぁ・・・。
2008/10/11(土) 04:29:42 | URL | Megi #-[ 編集]
彩霞さん!
ありがとうございます!
彩霞さんにそんなに言っていただけると、本当に嬉しいです^^

海月さんの写真、素晴らしいですよね~!
私が見た夕焼けも、途中、こんな色になりました。
あまり見ない色だと思うのですけれど、海月さんがこんなにも美しく撮影されたのがあったので、思わずお借りしてしまいました。
夜景のお写真が本当に素晴らしいのです!

彩霞さんの疲れも飛んだのなら、本当に嬉しいですよ^^
詩は、早速読ませていただきました。
そちらにも感想を残してきましたが、本当に感動しました!!!
2008/10/11(土) 04:34:55 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
おーるっちさんも、素敵な夕日の写真を撮っていましたよね^^
あの時の写真は、しっかりと私のPCにも収めてありますv-413

>すぐに沈んでしまうという少し儚いところもツボです(笑)
おや、儚いものがお好きとは、繊細な証拠ですね~(←バレバレ(笑))!

そうなんですよ!
汽車の中から眺めていた夕日は、まさに「夕日のフルコース~」!
ほら、普通、いくらぼ~っと眺めていたって、1時間もいたらすごく長いじゃないですか。
でも、ザルツからウィーンって3時間かかるんですよ。
そしたら、その間何時間も見ていられた訳なので、初めて、夕日の色が変化していく様子をまじまじと見せてもらうことができました。
それは、もう感動でしたよ~!!!
刻一刻と色を変えていくんですから。
優しい色から、情熱的な色まで、色々ありました~!
最後は、お月様のデザート付き(笑)。
絶対にまた、夕方の汽車に乗るど~!!!!!

フフフ、今の時期、紅葉も綺麗、食べ物も美味しい、言うことないやんか~(笑)。
楽しんできま~す^^

>確か帰国したらまずはラーメンを食べに行くんですよね?

よく覚えていてくださった(笑)!
正確には、まず、成田か羽田で多分うどんを食べると思う。
そして千歳についてから、待ってましたの「札幌ラーメン」に行きま~す!!!!!
2008/10/11(土) 04:52:54 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
そっかぁ、びびさんのコメント読ませていただいて、色の変化の秘密が解けたぞ~!!!
まだ陽がある間は、陽が翳ってきても、柔らかいオレンジ色なんですよね。
そして、陽が沈みかけてからが、こんな神秘的な不思議な色に変わっていくのかしら・・・。
もう、ほとんど沈む時が、夕闇と、光が交じり合って、きっと情熱的な赤い色を作りだすのかな。
うん、きっとそうだ!
ありがとう~、びびさん^^

>胸がキュンとなるほど美しい時間です。
びびさんも、憧れを知っているロマンチストだなぁ~(笑)。
なんだか、色んなものに思いを馳せていると、本当に胸がきゅんとしてしまいます。
でも、それがまた心地いいんですよね^^

あと何日かで日本です。
多分、北海道は、本州よりは数段に寒いと思います。
その分、紅葉がきれいだといいんだけど(笑)!
2008/10/11(土) 05:01:03 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
お空の色はいろんなものから力をかりていろんな色に変色するのがすごく神秘的っていうか、
素敵な奇跡だなって思います。
きれいな空を見るとヒロヒロもなんか、
すごく運がよかったような気がしてうれしくなったりします。特にそんな素敵な夕日に出会えるとうれしいですね♪

日本に少しの間戻ってこられるんですね。
久しぶり?の日本楽しく過ごせます様に♪
             by ヒロヒロ
2008/10/11(土) 23:06:14 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
ヒロヒロさん!
ほんと、お空がこんなに綺麗なのも、一つの奇跡ですよね!
青空で充分にきれいなのに、朝焼けや夕暮れになると、たくさんの色んな顔を見せてくれて・・・。
私たち人間に、勇気や優しさをくれているのでしょうね^^
この時見た夕日の感動は忘れないと思います。

日本は、1年以上ぶりです。
楽しんできますね^^
2008/10/12(日) 03:36:42 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
