音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハートマーク~^^
2008年10月10日 (金) | 編集 |
実は、11月からウィーンにある語学学校で、日本語を教えることになりました~^^
そこは、成人大学の語学部門で、主要言語はもちろん、世界中の様々な言語を教えているところです。
これは、仕事ではなく、アルバイトという形で、3ヶ月間の集中講座のクラスをいただきました。

実はこのお仕事、本当にたなぼたのように降って湧いたようにいただいたものなのですが、でも、よく考えると、ちょっと思い当たるふしが・・・。

昨年の秋に、オーストリアで指定されているドイツ語の検定試験を受けるため、この学校のドイツ語クラスに申し込みました。

まずは、クラス分けの小テストの日に学校に行ったんですが、まだ改築したばかりの校舎はとても綺麗で波動がよく、すごくいい印象を受けました。

「わ~、この学校好きかも~


受付で、そこにいた若いおにいちゃんに色々聞いたのですが、フランス語訛りのドイツ語を話すその人は、とても愉快で面白く、すごく楽しい気分^^。

「わ~、この人いい人ね~!」

「じゃぁ、試験をしてくれる先生を呼ぶね」ということで、奥の部屋から出てきた女性がS先生。
ブロンドの髪をなびかせ、颯爽とニコニコしながらこちらへ来ます。
なんだか、エネルギーに満ち溢れているって感じ。

「わ~、この人、カッコいい~!」

無事に試験を終え、クラスを決めました。
一応目標にしていたレベルがあったのですが、なにせ初めてでよくわからないので、1ランク落としたクラスにしました。
学校の案内書には、先生の顔写真が載っていたのですが、先ほどのS先生と、もう一人、「この人だったらなぁ」と思う先生がいたのですが、なんと、クラスの最初の日に教室に入ってきたのが、まさにその先生。やった~!
そしてこの先生、予想通り、面白い、優しい、分かりやすい、と3拍子揃っているんです!

「わ~、この先生、やっぱりいいわ~!」

3ヶ月ほどの講座を終え、いざ検定試験。
その時、試験官だったのは、少し年配のショーン・コネリーのような素敵な先生。
試験を受ける人たちに緊張感を与えないように、信じられないくらい優しい口調で接してくれるんです。
その時、ちらっと業務連絡にきたのが、この語学学科の長をしているK先生。
長といえど、実は可愛らしい若い女性なんです。
そしてその方も、「頑張って下さいね^^」と温かくみんなを励まして出て行かれました。

「わ~、この学校って、素敵な人たちばっかりで、なんだか、感動~!」

試験は無事に合格し、目指していた次の級へ。
そのクラスの担当は、なんと、最初の日に小テストをしてくれたS先生でした~!
すごく憧れていたので、そこで学べることがとっても嬉しくて^^
やはり、教え方も上手く、適度に厳しく、でも優しく、みんなが試験に受かるよう、一生懸命教えてくださいました。

「わ~、素敵な人たちに出会えて幸せだな~!」

bara.jpg

・・・と幸せに浸っているうちに、試験の日も近づき、「この学校にもう来なくなるなんて、なんだか寂しいなぁ・・・」と思っていた5月の末頃、受付のフランス人のにいちゃんから電話がありました。
「ハロ~、○○学校だけど~。秋から、ここで日本語を教える気はないか~い?」と。
「へっ!?????」
この方、すごい面白い人なので、冗談かと思いました。
だって、最初の日から、「シンイチワ知ってるか、シンイチワ知ってるか」って聞くんです。
「あ~、<コンニチハ>、ね?」と言うと、違うらしくって、よ~く聞くと、「千葉真一」のことでした。
「真一・千葉」、と言っていたのです。
なんでも、格闘技が好きらしく、「あちょ~!」とかやってましたけど・・・。
いつぞやは、授業料を払う時に、70円ほど足りなかったのですが、そのお金まで立て替えてくれました。
こんな気前のいい明るい受付のにいちゃんは見たことがありませんでしたよ^^
だから、この電話もジョークかと(笑)。

でもそれは本当だったようで、先ほどの、学科長のK先生とかわり、内容を詳しく聞きました。
なんでも、秋から日本語のクラスを一つ増やすそうなので、先生を探していたらしいのです。
その時に、どうやら私のことを思い出してくれたらしく、全く無経験にも拘わらず、「あなたと仲間になれるのが嬉しいわ」と、快く雇ってくれました~!
なんだか、信じられないような出来事でしたが、思うに、私、この学校に、マークを100個くらい残してきたと思うんですよ(笑)。
きっとそのハートさんが、こうして、素敵な人たちと仕事ができるようにと、取り計らってくれたような気がしてなりません^^

最後の試験の日に試験官だったのは、偶然にも、私を受け持ってくれた大好きな二人の先生でした。
なんだか、最後まで恵まれているな~^^ (試験は無事、受かりました!)
私も、ここの先生達のように、愛のある素敵な先生になろう^^
出会いが楽しみだな~^^

ハートさん、ありがとう、そして、ハートを受け取って下さった皆さん、ありがとう~

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megi先生こんにちは~(さっそく(笑))

コメント一番のりやったぜ(☆_-)キラーン


日本語学校で教えることになったのですね!
凄いです。
Megiさんが素敵な人だから、
素敵な人と素敵な職場を引き寄せたのでしょうね。
きっとMegiさん素敵な先生になるだろうな~。

というかウィーンでも千葉真一の
名前が響き渡っているとは……。
千葉真一恐るべし(笑)
2008/10/11(土) 08:16:16 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ!
日本語の先生なんてすごいですね^^
がんばってくださいね!

素敵な人たちとのたくさんの出会い
素敵ですね^^
たくさんのパワーでMegiさんも
元気いっぱいですね!

私もMegiさんに日本語教えてもらおうかな・・・
ってドイツ語で授業するんですょね!
わからないか^^;



2008/10/11(土) 09:26:36 | URL | たか #-[ 編集]
素敵ですね!
私の心もなんだかv-351で一杯です。
いつもMegiさんからv-351なエネルギーを頂いているように思います。

帰国されるそうですね!
なんだかとても嬉しい気持ちですv-351
2008/10/11(土) 10:32:56 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
うほっ♪
ハ-トが、いっぱい! 愛が、いっぱい!
読んでいて、とてもあったか~い気持ちになりました。
Megi先生も、ハートの授業をあふれさせてください。
2008/10/11(土) 10:38:57 | URL | ぴ- #-[ 編集]
うわ~。とってもハッピーでとっても素敵なお話~e-418
そこは光に満ち溢れた職場ってかんじですねe-267
きっとそこの方々も皆、愛にあふれていてハートマーク飛び交っているんでしょうe-414e-415e-416e-417e-418e-419e-266
素敵な出会いに私も何だかハッピーです~(*´ー`*人)
頑張ってくださいね♪
2008/10/11(土) 12:28:45 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
こんにちはです!
不思議なんですが、私ずっとMegiさんって
「教える」お仕事が合ってると思ってました。

それと今更ですいません。 HPの方を
見ましたら、そちらはドイツ語で、Megiさんや
皆さんのプロフィールが載ってるんですね。

ドイツ語なので推測の範囲ですが、なんとなく
Megiさんの経歴がわかって、大変
親近感を持ちました~です。

それとMegiさんって目がパッチリしてて
かわいい~。 素敵ですわ おくさま~♪
いや、今度からは 先生ですね。
2008/10/11(土) 13:12:46 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
やっぱりね~
同じ波動の人が引き寄せられるんですよねv-411
(*^m^*) ムフッ

穏やかで楽しいことが大好きで、
優しいオーラがいっぱいの人たちが
きっとMegiさんの周りに集まってくるんですよ~v-343
2008/10/11(土) 15:10:56 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
素晴らしい天職が与えられましたね!
国際協力の時代に貢献できて楽しい仕事だと思います。よく資格を取りました。流石能力がありますね~^^オメデトウございます。!
2008/10/11(土) 15:18:52 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
それはすばらしいですね~。
引き寄せられたんでしょうね(*^^)v

ということは、きっと授業も人間関係も順調にいくはず! 
ご成功をお祈りしてます!!
2008/10/11(土) 17:50:45 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
わ~、日本語の先生をされるんですね!
まったく予期していなかったのでしょうが、
不思議なものですね。
良い波動を感じて、どんどん導かれてますよね。
この学校の皆さんも、素晴らしい方々がいらっしゃるんでしょうが、
Megiさんのパワー、愛も伝われば良いですね♪♪
2008/10/11(土) 18:28:13 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます
Megi先生、誕生ですねv-424v-424v-424
波動ってやっぱりあるんですかねぇ。こっちがv-343マークいっぱいの気持ちだと相手にも確かに伝わるだろうし、向こうもv-343をいっぱい出してくれるでしょうね。
そして、引き寄せられてMegi先生誕生!!ステキなお話しです。
私も今のパート先、面接に来てドアを開けた瞬間「ここ、いいv-343」って思いました。
そういう波動とか引き寄せの法則とかってあるんでしょうね。。。
11月からがんばって下さいねv-307
2008/10/11(土) 20:47:09 | URL | くれよん #-[ 編集]
MEGIさん、先生になるんだ。
いいですね。
人を教えることは大変だけど、
得るものも大きいです。
楽しみですね。
2008/10/11(土) 21:45:38 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんばんは
素敵な出会いだったのですね(*^^*)
運命だったのかもしれないですね。
11月から先生になるのですね!
頑張ってくださいね!
応援しています(*^^*)

千葉真一さんが有名なのですね!
千葉さん凄いです(*^^*)
2008/10/11(土) 23:13:54 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
うわあ~~~~ステキステキステキ!
Megi先生誕生もステキだし、出会ったたくさんの人もステキだし、
これが実話というのがとってもステキ♪
私は一応日本語にはほとんど不自由なく暮らしていますが(笑)
これから、日本語を喋る未来の自分に夢と希望いっぱいの青春大人の人たちは
覚えるひとつひとつの言葉が、輝きに充ち溢れてるんでしょうね。
ああ~なんかいいなあ。そういうの。
日本語のきれいな力、いっぱい伝授してあげてくださいね♪
ガンバッテー!
2008/10/11(土) 23:38:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは
先生になるんですね
すごいです
私もMegi先生に習いたい~^^
いろんなお話が聞けるんでしょうね
千葉真一さん、かなり大人ですが
TVで見てかっこいいと思いました
今でも素敵ですけど
昔はかなりのイケメンだったんでしょうね(笑
ポチっと応援していきますね☆
2008/10/12(日) 01:46:20 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
おーるっちさん!
きゃ~、Megi先生だって~!
コメント一番のり、そして、そう呼んでくれたのも一番です。
Thanks^^
でも、こちらの学校は、特に大人向けの学校だし、きっと先生というより、お友達みたいになるんだろうなって思ってます^^
楽しみだなぁ~v-411

私のハートさんがいっぱいお仕事してくれて、本当に嬉しいですv-221
「好き~e-415」という想いも、これだけ出すと、やはり通じてしうんでしょう(笑)。

千葉真一さんは、名前が響き渡っているというより、このおにいちゃんの中で流行っているだけだと思います(爆)。
2008/10/12(日) 03:32:26 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
今回は、本当にたなぼたで素敵なお仕事をもらってしまいました!
上手く教えられるかどうかはまた別の問題ですけど、クラスに来てくださる人のために、一生懸命させていtだこうとは思っています。
さて、どうなることやら・・・(笑)。

この学校では、たまたまなのか、それとも本当に皆さん素敵な人なのかわかりませんが、本当にいつも笑顔をたやさない、優しい人にしか会いませんでした。
お陰で、楽しく勉強させていただけました^^

たかさん、日本語教えてもらおうかなって・・・(笑)。
私のこの日本語の語彙の少なさよ~!!!
たかさん、私に日本語教えて下さ~いe-415(笑)
2008/10/12(日) 03:43:38 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
わ~い!
かおりさんの心もe-419で一杯になってくれたんですね~^^
でも、かおりさんはいつも愛で溢れていますよね^^
私のほうこそが、かおりさんの優しさにいつも包まれています!!!

かおりさん、なにげなく紫のe-419を使ってくださったのだと思いますが、実は、以前にオーラ写真を撮った時、私のオーラが薄紫だったんですよ!!!
かおりさんには、お見通しなのかしら・・・って思ってしまいました~!

はい、短期間ですが帰国いたします。
楽しみです^^
2008/10/12(日) 03:48:24 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
ハ-トをい~~~っぱい出すといいことがあるみたいですよ^^
事務的な先生もたくさんいますが、ここで私が接したかたたちは人間味と愛の溢れる素敵な方たちばかりでした!

私も見習って、ハートの授業を心がけていきますね~e-415!!!
2008/10/12(日) 03:52:06 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ここは、たまたま私が関わった方たちが素晴らしい方たちだったのかもしれませんが、でも、この建物に入るとなんだか本当に波動はがよくて気持ちいいんですよ!

先生同士も仲がよく、よく笑っていましたし、きっとミッチョンさんがおっしゃるように、光が溢れているのかも^^

このご恩に報いるよう、頑張りますね~e-415
応援ありがとう^^
2008/10/12(日) 03:58:13 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
コメント嬉しかったです^^
私も、きっと「教える」仕事が好きだと思います。
ただ、あまのじゃくな私は(笑)、両親が先生だったこともあり、何故か、「親と同じ職業にはつきたくない」と、ここを避けてきました。
変な性格(笑)!
でも、こうして、機会を与えられてみると、とっても嬉のです~^^

あっ、HPも見てくださったんですね^^
きちんと整備はしていませんが、右上のほうをクリックすると、日本語のサイトも一応あるんですよ。
でも、更新は全然していません。

それから、えっと~、あの写真は、相当古いものなので、詐欺写真と思ってくださいね、奥さまe-418(笑)!
2008/10/12(日) 04:04:33 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
>同じ波動の人が引き寄せられるんですよね
この言葉は、と~~~っても嬉しかったです~!!!
ありがとう^^
こんな先生達と同じ波動を持っているかどうかは?だけど、皆さん素敵だったので、こんな風になりたいなぁ、とはずっと思っていました。

優しい言葉をありがとうございます!
愛のある教え方ができるよう、頑張りますね^^
まるこさん、本当にありがとうe-266
2008/10/12(日) 04:08:34 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
天職と呼ぶには、あまりにも初心者すぎますが・・・(笑)。
でも、教えるという仕事は、子供の時から両親の後姿を見て育ってきたので、本当に尊い素晴らしいものだなって思います。
子供を教える訳ではないので、言葉をしっかりとお伝えしていけばいいとは思いますが、大人同士の心のつながりみたいなものを作れたらいいなぁ、なんて夢見ています^^

頑張ります!
ありがとうございましたe-417
2008/10/12(日) 04:13:13 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
なんだか、ハートちゃんが一生懸命仕事をしてくれたようです(笑)。
ここへ行く度に、ハートマークをいっぱい残してきましたから^^
「好き~」という想いは、しっかり何かいいものを引き寄せてきてくれるのですね!

>きっと授業も人間関係も順調にいくはず! 
ご成功をお祈りしてます!!

この言葉に、勇気と元気が出ました~!
ありがとう~e-414

2008/10/12(日) 04:17:32 | URL | Megi #-[ 編集]
ハートが笑えた^^
文を追っていくたびに、増えるハートがとっても面白くて..
すごくmegiさんらしい記事ですね?
megiさんのスマイルでみんなとろけちゃって、勉強もそっちのけにならないかなぁ..欠席者は少ないだろうね!
もうすぐ日本ですね。お気をつけて楽しんでください。
旦那様の公演も、陰ながら応援しています!
2008/10/12(日) 04:18:04 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
そうなんですよね。
全く予期していなかったから、本当にびっくりしました。
実を言うと、事務でもお掃除でもいいから、この学校と関わっていられないだろうか・・・とか、少しは思ってはいたんですけれどね(笑)。
だから、お電話を頂いた時は、飛び上がるほど嬉しかったですよ^^

この学校の素敵な先生達を見習って、私も自分の愛を発揮していきま~す^^e-415
2008/10/12(日) 04:22:56 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
わ~、拍手いっぱい、ありがとう~^^
先生と言えるほどのものになれるかどうかは分かりませんが、頑張りますv-91

波動ってやっぱりありますよね!
結局、想いの波だから、こちらがいい波動、いい想いをだしていれば、同じ波長を持った想いと繋がっていくのかもしれません。
だから、やっぱりいつも善き想いを出していることが大切ですよね^^
みんなでハートを出し合えば、そこら中e-415だらけになって、幸せ波動で溢れそうですね^^

>私も今のパート先、面接に来てドアを開けた瞬間「ここ、いい」って思いました。

こういう第六感みたいなのって、大体当たってますよね。
くれよんさんも、気持ちよく働けていいですね^^

応援ありがとうございます~e-418^^
2008/10/12(日) 04:31:03 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
う~ん、先生と言っても、本当に3ヶ月だえのことですし、それに、全く初心者なのでどうなることやら、って感じです。
ナッキーさんが近くにいたら、ノウハウを教えていただきたいくらいです。

>人を教えることは大変だけど、
得るものも大きいです。

ナッキーさんの言葉には、さすがに重みがあります。
私も、きっと自分が得るもののほうが多いだろうなって思っているんです^^
頑張りますe-418
2008/10/12(日) 05:16:27 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
偶然なのか、何なのか、本当にここで出会った方たちは、ちょっと並外れて素晴らしい方たちばかりだったので、とっても幸せでした。
みなさん優しく、常に笑顔です。
言葉も柔らかく、とっても心地よい場所でした。
海月さんに、「運命だったのかもしれない」と言っていただき、とっても嬉しかったです^^

帰国して戻ってきたら、割とすぐ始まりますが、頑張りますね~^^
応援ありがとうございますe-415^^

あっ、千葉真一さんは、多分、その受付のおにちゃんの中だけで盛りあっているだけだと思います(笑)。
2008/10/12(日) 05:21:42 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
「ステキステキステキ」って、素敵をいっぱいありがとう~!!!
アキさんのステキマーク(どんなのだろう、やっぱり笑顔かなv-411)を、私もしっかり受け撮りました~!!!

この学校では本当にステキでな出会いがいっぱいで^^
なんか、幸せ~になっちゃいましたよ(笑)。

>私は一応日本語にはほとんど不自由なく暮らしていますが(笑)
ほ~、それはびっくり~v-12・・・な~んてね(爆)。
だって、私、時々不自由あるし(笑)。

>これから、日本語を喋る未来の自分に夢と希望いっぱいの青春大人の人たちは、覚えるひとつひとつの言葉が、輝きに充ち溢れてるんでしょうね。

アキさんのこの言葉にハッとさせられました!
そうなんですね、日本語を習いたいと言う方たちは、何か夢が希望があるんですよね~!!!
それをしっかりと受け止めてあげないといけないですね。
大事なこと気づかせてもらいました。
アキさん、ありがとう~!!!

日本語の良いところ、日本の良いところ、いっぱい伝えますね~e-417
2008/10/12(日) 05:29:41 | URL | Megi #-[ 編集]
momo*さん!
いや~、ほんと、先生なんて大した代物ではないと思います(笑)。
まず、初心者だし、生徒さんに引っ張っていってもらうことになると思うし、こちらでは、こういった大人の学校は、結構オープンなので、友達みたいになるんじゃないかんぁって思ってます(笑)。

momoさんは、では、このクラスに来て、私が分からない日本語の文法とか、密かに教えてください(笑)。
生徒さんには、日本のいろんないいお話しできたらいいなぁ・・・。
あっ、でも、経済のこととか、歴史とか聞かれたらそうしよう~!!!

momoさんは、きっと千葉真一さんの年代ではないでしょうね。
私が子供の頃なんかは、結構アクションものの番組に出たりして人気があった方です。
私は別にファンではありませんでしたが(笑)。
もう、かなりお年ですよね!?

応援いつつもありがとうe-414^^
2008/10/12(日) 05:38:10 | URL | Megi #-[ 編集]
黒猫さん!
ハートに笑っていただけて嬉しい^^
だんだんハートが増えていくのも、私がもっともっとここを好きになったからで^^
どうやって表そうかって考えて、だんだん数を増やしてみました(単純な発想(笑))。

いや、私のスマイル、最初はあるかどうか分からないよ~!
きっと緊張して笑顔も引きつっているかも(笑)。
こんな変な顔、見ていられませ~んとか言って、みんな来なくなったらどうしよう・・・(笑)。
優しいことば、本当にありがとう!
勇気でました!!!

日本、楽しんできますね^^
公演の応援も心強いです。
ありがとう~e-418!!!
2008/10/12(日) 05:44:29 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさんおめでとうございます。

先生なんて素敵。megiさんの素敵なお話も聞けるんだろうな~。

いいなーと思える雰囲気に出逢いテストを受けに行く会場普通は緊張して先生がどうだったかとか覚えてませんが、きっと本当に素敵な方々でmegiさんの心の温度と先生方の心の温度がピッタリだったんですかね!

megiさんの心のハートが伝わったのですかね!
三ヶ月の集中コース頑張ってください!

ブログでもmegiさんに惹かれてしまうので実際祭にお会いしたら凄いオーラを感じるのだろうな~。
心の温度って一番大切でいてなかなか見つけられないものですよね。

理屈やその人の身に付けているアクセサリー(職業・容姿・環境・年齢色々)で決めれるものではないですもんね。11月から新しい出会い先生頑張ってください!
いい波ですね!!!

あと少しでクマさんだけがmegiさんに会うのか・・・。
私は???クマさんずるい

2008/10/12(日) 06:16:27 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 06:45:48 | | #[ 編集]
うーん、考えさせられる話ですねっ!
やはり、幸せって呼び寄せるものかも。うーんうーんうーん。まずは自分で幸せの波動を出していかなくてはいけませんね~。
2008/10/12(日) 07:11:49 | URL | アリス #-[ 編集]
すごーい!
Megiさん、すごーい !!!
そんなことってあるんですね♪
棚ぼたでお仕事なんて謙遜されてますけど
やっぱりそれはMegiさんの人柄だと思います
いろいろな国の方に日本語いっぱい教えてくださいね
意外な所で日本語が聞けるととってもウレシイです
2008/10/12(日) 13:10:27 | URL | まんた #-[ 編集]
megi先生だ!
SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
がんばって、下さいねぇ~w
それにしても、ハートマーク(愛)パワー恐るべし?(爆
きっと、クラスに来る度に、megiさんの目が、
キャンディキャンディのごとく、星やハートになってランランとしてるのを、
見逃さなかったんでしょうね。(^_-)-☆

ところで、シンイチは、元気か?(爆
2008/10/12(日) 19:45:29 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
まゆりさん、ありがとう~^^

先生というほどの代物ではなく、多分、みんなで和気藹々と友達のようになるような気がしています。
大人同士のお付き合いですからね^^
日本のいところ、たくさんご紹介でいたらいいな~!

試験の時って、確かに緊張して、同席していた人なんて覚えてないものかもね。
でも、この時の試験官の先生は、にっこり笑って、優しく話しかけてくれたので、その印象が強くてしっかり覚えています(笑)!
こうして、受験する人の気持ちを和らげてあげることって、すごく大事ですよね!

>心の温度

素敵な言葉~!!!
きっと、この学校で出会った人たちの心の温度がとっても温かく、私の心の温度も急上昇したのだと思います^^

私も、まゆりさんのポジティブで積極的な人柄にとっても惹かれています!
私は、普通のおばさんなので(笑)、そんなすごいオーラは発していないと思います(笑)。
でも、きっとまゆさんと、心の温度が会いそうだから、一緒にいて心地よいかもしれませんね^^
同じみずがめ座だし^^

>理屈やその人の身に付けているアクセサリー(職業・容姿・環境・年齢色々)で決めれるものではないですもんね。

これも、まさにその通りですね!
やはり人間の本質は、心の中にあるもので計らないといけませんよね~!
外面の飾りに惑わされず、一人一人の真の素晴らしさを発見できたらいいなって思ってます^^

くまちゃんに一足先に会わせていただきます(笑)。
くまちゃんの中に、まゆりさんのハートをしっかりと感じて・・・e-420e-415e-420
2008/10/12(日) 22:02:01 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま!
うわ~、素敵ですね^^
いっぱい楽しんできてくださいね~!!!
2008/10/12(日) 22:03:26 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
そうですね、幸せって、自分で呼び寄せることができるかもしれませんね^^

にこにこしていれば、怒ってくる人もいないだろうし、「好き」という想いを出して、嫌な感じを覚える人もいないですよね(恋愛はちょっと別だけど(笑))。
ということは、良い人間関係を作りたければ、きっと自分から積極的なe-415の想いを出して入ればいいのかな、やっぱり・・・。
下心があったら駄目だけれど(笑)。

頑張って、幸せ波動を自分から作っていきましょうね~e-414
2008/10/12(日) 22:08:12 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございま~す^^

たなぼたであるには違いないとは思うんですが(笑)、でも、やっぱり私のe-419ちゃんが仕事をしてくれたのかな^^
この学校が大好きで、「事務でもお掃除でも何かお手伝いできたらなぁ」とは思っていました。
思いの力って、すごいです!!!

>意外な所で日本語が聞けるととってもウレシイです
これ、分かります^^
ブロンドの青い目をした人が、突然日本語なんか話し出したらなんだか感激しちゃいますよね^^
頑張りますね~e-418
2008/10/12(日) 22:13:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
Eの字をい~~~っぱいありがとうござます~!!!
それと、応援も心強かったです^^

ハートマーク(愛)パワーはすごいんですね~^^
電話を頂いた時は、本当に、このハートちゃんが色々と目に見えないところで働いてくれたとしか思えませんでしたよ!

>megiさんの目が、キャンディキャンディのごとく、星やハートになってランランとしてるのを・・・

おっ、私がキャンディ、キャンディのファンということをご存知か(笑)!???
あら~、あんな可愛い目をしてたんだったら嬉しいなぁ~^^

日本のシンイチは・・・、元気でしょうか?
こちらのシンイチ君は、相変わらず「あちょ~!」とかやっていると思います(笑)。e-416
2008/10/12(日) 22:19:48 | URL | Megi #-[ 編集]
頑張って下さい
Megiさん、いえいえMegi先生とお呼びするべきでしょうか?
Megiさん、すご~~い!!
先生って、そうそうなれるものではないですよね?
Megiさんのお人柄と、ステキな方達がMegiさんを先生の道へと導いてくれたんでしょうね(*^-^*)

11月までまだ少し日数がありますけど、色々と備えられてこれからの授業を頑張って下さい♪
2008/10/13(月) 09:16:38 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして♪
ブログランキングから「ウィーン」の文字に惹かれてまいりました。
私は2歳から5歳まで父がウィーン大学留学のためにウィーンの19区に住んでいました。
高校出てすぐ父にウィーンに行かされました。在日オーストリア大使館に問い合わせたら、「高校卒業していればウィーン大学に入れる」ということだったのでそのつもりで行ったら、現地では「日本人があまりに多く、Maturaに合格するか、日本で大学2年修了していないと資格がない」と言われ断念。
ウィーン大学付属の語学学校と秘書学校に通い2年半で帰国しました。
ウィーン大学の教授に「ドイツ語をマスターするなら最低4年はいないとダメ、でも日本で働くつもりなら2年以上いてはいけない」と言われ、日本で働くつもりだったので2年半で泣く泣く帰国しました。
ウィーンに住んでおられるんですね。羨ましいです。
友達もたくさんいるのでまた遊びに行きたいです。

初めてなのに長々とごめんなさい。
また遊びに来させていただきます。
ウィーンのお話楽しみにしています。
2008/10/13(月) 11:12:22 | URL | KeyTan #BOnRBB5k[ 編集]
すてきな先生♪
Megiさん!こんばんは(^.^)/~~~
先生をされるのですね♪
これは、必然ですよね!(*^^)v
Megiさんに教えてもらう学生は幸せですね♪
言葉だけじゃなくて、もっとすてきなことを
教えてくれそうですもの。。。

★前回の記事へのコメント、ありがとうございます。
いっしょに祈ってくださって、、、感謝です♪
祈りはきっと通じたと思います(*^_^*)
2008/10/13(月) 16:19:42 | URL | dairu #-[ 編集]
日本語の先生になられるなんてとっても素敵なことですね。
Megiさまにぴったりです。
応援いたします。ぽち!


2008/10/13(月) 16:54:09 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
MAIさん!
MAIさん、ありがとう~^^!!!
いえいえ、先生などとは呼ばないで下さい(笑)。
大人の学校なので、きっと私より年上の方もいるでしょうし、私のほうが教わることが多いのではないかと思っているんですよ^^
初めてのことだし、ちょっと緊張~(笑)。

今回は、本当に私のハートちゃんが、素敵なことに導いてくれました^^。
たくさんの優しい方たちと一緒にお仕事できるのは本当に嬉しいです!

11月から、頑張りますね~e-415
2008/10/13(月) 17:08:21 | URL | Megi #-[ 編集]
KeyTanさん!
こんにちは^^
ご訪問&コメント、とっても嬉しかったです!

KeyTanさんも、ウィーンとのご縁が深いのですね。
お父様も、ウィーン大学に留学されていたんてカッコいいです^^

私も子供の頃からウィーンに憧れ、1年くらいの留学のつもりが、とうとう住み着いてしまいました(笑)。
来て最初の頃は、私もウィーン大学付属の語学学校に通っていました。

長く住んでいらしたので、お友達もたくさんいらっしゃることでしょうね。
是非、また来られるといいですね^^

今、ウィーンはすっかり秋の景色で、しっとりと落ち着いてきました。
明日から2週間ほど日本に帰りますが、また、その後にでも遊びにいらしてくださいね^^
ウィーンのお話をしましょうe-417
2008/10/13(月) 17:15:53 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
なんか、まだ自分では「先生」という感覚は全くないんですよ(笑)。
何かご縁があって来てくれた方に、日本語を教えさせていただく、そして、それを通して、私も色んなこと、勉強させていただけるのだろうぁ・・・って思ってます^^
大人同士のお付き合いなので、みんなで楽しくやっていけたらいいな!

>これは、必然ですよね!(*^^)v
この言葉、嬉しかったです~!!!
本当にそうだったらいいな^^
きっと素敵な出会いがあるのかなぁ・・・ワクワクe-414
2008/10/13(月) 17:20:33 | URL | Megi #-[ 編集]
大豆と小豆さん!
応援していただけて、とっても嬉しく、また心強いです!!!
ありがとうございます~!

出会いのご縁を大切に、みんなと楽しく学びあってけたらいいなって思っていますe-418

2008/10/13(月) 17:23:12 | URL | Megi #-[ 編集]
まぁ素敵!
ハートマークってそういう意味だったのね。
ほーら、たくさんの人たちに届けと発信してきたMegiちゃんの愛がそういう形でちゃんと戻って来た。
類は友を呼ぶ・・・素敵な先生たちと出会ったMegiちゃん、これからはきっと素敵な生徒さんたちと出会っていくのよ。
味わい深い日本語を世界中に広めていってください。
夢多き仕事に就かれたこと、心からおめでとう。
2008/10/13(月) 23:30:44 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん!
ハートマークって、そういう意味だったんです~^^
私の「好き~e-419」っていう想い。

いっぱいこのハートちゃんを出しておいてよかったです!
予期せぬ形でこうして返ってきてくれて本当に嬉しいなぁ^^
そして、マコトさんから、また力強い言葉をいただいて、こんな嬉しいことはありませ~ん!!!!!


私も、生徒さんたちと仲良く楽しく、愛のある時間をすがおしたいと思います。
マコトさん、いつも本当にありがとうe-414

2008/10/14(火) 00:35:49 | URL | Megi #-[ 編集]
遂に待望の里帰り存分に、紅葉をお楽しみください。!
毎年コラレルノデスカ・クラス・メートに合われるのも楽しみですが、なんといっても親族が喜んでくださる事でしょう。!夜が極端に寒いので、風邪二だけはお気をつけてください。良い帰国でありますように、!
2008/10/14(火) 11:35:59 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!
あと1時間ほどで出発しま~す!!!
わざわざコメント、本当にありがとうございました^^
日本では、たくさん楽しんできますね!
南幌温泉にもけるかな(笑)!?
2008/10/14(火) 17:19:07 | URL | Megi #-[ 編集]
megiさん、先日は、コメントありがとうございました。
ブログは、続けることにいたしました。

P.S. megiさんなら、素敵な先生になること間違いなしですネ
2008/10/17(金) 15:54:22 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
今頃は日本にいらっしゃるのですね~!!
札幌かな?
戻ってからのMegiさんの日本紀行、
楽しみにしています♪
お気をつけて(^^)
2008/10/26(日) 22:06:22 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
たびたまさん!
よかった~^^!!!
やっぱり、たびたまさんいないと寂しいもん。
本当に嬉しいです~!!!
無理のないテンポで続けてくださいね^^
2008/11/02(日) 14:03:31 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
一昨日、日本から帰ってきました~!
chikaさんからコメントを頂いた頃は、新潟でした(笑)。
今回は、母の病院通いをしていたため、楽しみにしていたサンドイッチ屋さんに行くこともできず・・・(悲)。
また、来年のお楽しみです(笑)!
2008/11/02(日) 14:06:22 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
