音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショートケーキ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ふっと、前に聞いた出来事を思い出したので、ご紹介!

これは、私の友人宅で起こった実話です!

ある日、友人のMさん宅に、お父様のお友達が3人みえていたので、お父さんが、娘である友人にお願いをしました。

父「Mちゃん、ショートケーキを4つ買ってきてくれる?」
M「えっ、いいけど、本当にそんなもの4つもいるの?」
父「そうだよ、だってお客さまが来ているからね」
M「ふ~ん、わかった。じゃあ買って来るね!」
と、彼女は早速買い物に出かけました。

そして、数分後、買い物から帰ってきた彼女が手に持っていたものは・・・
なんと、消毒液

お父さんもさすがにびっくりでしたが、事態を呑み込み、優しいお父さんは、「Mちゃん、どうもありがとうね」と言って、消毒液を一つずつお客さまに差し上げたそうです・・・

彼女は本当に愉快な人で、私の大好きな友人なのですが、もう一つ事件を起こしました!

ある日、彼女の妹さんと、銀座4丁目、三越のライオンの前で待ち合わせをしていました。彼女は暇だったので、ただ何気なく、ぼ~っと空を見上げていました
そこへ妹さんが現れて、「お姉ちゃん一体どうしたの?何かあったの?」と言うので、「別に何もないよ、どうして?」と聞くと、「だって、みんな空見てる・・・」えっ!と思って、回りを見てみると、そこにいる人たちみんなが、本当に空を眺めていて・・・。
事態を察した彼女は、そそくさと、逃げるようにその場から退散したそうです!

今は日本で暮らしている友人なのですが、以前はヨーロッパに住んでいて、よくうちに泊まったり、私が遊びに行ったりと、とっても楽しい時間を過ごしました
彼女とは、同時に同じことを考えていたり、同じビジョンをみたり、とテレパシーでもあるかのような不思議な体験を何度もしました!魂の傾向性がよく似ていたみたいです(笑)。

でも、人生の途上で出会う人で、「あっ、この人知ってる」っていう人、たまにいますよね!
天国の同じ町で暮らしていたのか、前世で双子だったのか、なんて思ってしまいます!縁が深い人とは、必ずどこかで出会うのでしょうね・・・。

もし、本当に誰かと約束してこの世に生まれてくるのだとしたら、壮大なロマンを感じてしまうのは、私だけでしょうか?
親子になったり、夫婦になったり、親友、師弟、もしかしたら、ライバルとなって顕れる人もいるかもしれません。みんな、そうして、色々なことを学びあおうね、と約束してきた仲間なのかもしれませんね
そうであるならば、一つ一つの出会いを感謝とともに、大切にしていきたいと思います

Megi

blog.ranking.banner.orange.gif

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
楽しい友人ですね。コンピュータの前で思わず笑っちゃいましたv-411
それにしても消毒液のおみやげとは、しゃれていると何というか・・・

66億もの人たちがいるのに、一生で出会えるのはほんのわずかですよね。私も出会いを大切にしたいですv-343
2007/11/15(木) 11:19:25 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
ふみごんさんへ!
そうなんです。彼女って、本当に楽しい人なんです!二人でよく珍道中したものです。でも、こうして、理解しえる友人を持てたことは私の宝です!

Megi
2007/11/15(木) 16:42:51 | URL | Megi #-[ 編集]
お邪魔しま~す!
このお話何度聞いてもおかしくって大好きです!
空をぼ~っと眺めてた話初めて聞きましたが最高ですね!

多分皆と地上で会おうね~って行って勇ましく天国から降りてきたんですよね。Megiさんと私天国でどんな話してたっけ・・・?v-411
皆で多分「出来るだけ幸せになろうね!」「お互い助け合おうね!」って言ってたに違いありませんね。e-267
私も出会い大切にしたいと思います。e-415
2007/11/15(木) 22:15:36 | URL | Yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
NoTitle
はじめましてi-179おさるといいますv-14
今日はご訪問+コメント、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます~!!

素敵なお友達がいらっしゃるんですねi-179
きっと周りの人を魅了する素敵なオーラの持ち主なんだろうなぁi-178

私もふとした時に、あれっ?この場所・・・この雰囲気。。。
なんだか懐かしく感じる人・・・そう感じる事があります。
産まれた家族も出逢う人も、産まれる前から決まっているって
聞いた事があるけどそういう事なのかなぁ。。。なんてe-267
だとしたら、今のこの瞬間も周りにいる人や出逢いを1つ1つ
大切にしていかなきゃなぁ~なんてMegiさんの日記を読ませて頂いて改めて感じましたe-267 

MegiさんはYukoさんのご友人なんですね。お二人共とても
優しい心の持ち主なんだなぁ。。。って感じましたe-266
音楽。。。素敵ですよね。いつも音楽に心を開いて貰ったり
助けて貰います。。。是非また邪魔させてくださいi-179
2007/11/15(木) 22:54:17 | URL | おさる #zlAQJbYM[ 編集]
NoTitle
こんにちは。 テンプレ変更なさったんですね。 神秘的で素敵ですね。

私も前世とか、いろいろ興味があって、ロマンチックな空想をよくします。 夫に「前世でどういうつながりがあったんだろうね」と言ったら、私が高貴な身分の人間で、彼が慕う家来のような人だったんじゃないかといいました。 それ、どーいう意味でしょうね(笑)

ブログでお話しできる方たちとも、過去につながっていたのかな。 そう思うと、なんだかワクワクしますね!
2007/11/15(木) 23:18:45 | URL | genfavbook #-[ 編集]
おさるさんへ!
素敵なコメントありがとうございました!Yukoさんのリンクからおさるさんのページに入って、写真が美しいのに、本当にびっくりしました!写真にも愛がこもるんですね!おさるさんの写真からは温かさを感じます。お人柄が伝わってくるようです。ありがとうございます!

知らない人なのに、すぐに親近感が湧いたり、初めての場所なのに懐かしく感じたり・・・そんな経験って、どなたもされているのではないでしょうか。
きっと、本当はず~っと前から知っていたり、ず~っと前にそこで暮らしていたり・・・。きっとそなのだ、と思っています。
でもこの世での出会いは正に一期一会。どんな出会いも大切にしたいと思っています。

私も、またそちらにお邪魔させていただきます!
Megi
2007/11/16(金) 04:08:41 | URL | Megi #-[ 編集]
Yukoさんへ!
銀座の話は本当笑えますよね?その後、他の人がどうなったのか・・・???

私たちは、絶対天国でピーチクパーチク、あれをしよう、これをしようって、おしゃべりしてましたよね!そう、「みんなで幸せになって、他の人にも幸せになっていただこうね」って。きっとそう・・・。無事に出会えて本当によかった!ありがとう!そしてこれからもよろしく!

Megi
2007/11/16(金) 04:12:44 | URL | Megi #-[ 編集]
genfavbookさん!
このブログを通じて知り合う方たちも、きっと何か不思議なご縁でつながっているのだろうと私も思っています。だって素敵な人が多すぎる!(笑)色々皆さんから大切なことをたくさん教えていただけるので、本当に嬉しく思っています!

ご主人の前世観、おもしろ~い!きっと優しいご主人なんだろうな、と想像します。genfavbookがお姫様で、ご主人はお姫様に恋をした貧しい若者だったのかなぁ。でも、若者は頑張って何か手柄を挙げて、お姫様とめでたく結婚できた・・・とかね。想像していると楽しくなりますね!
私は主人とは、どこかの仏門に入り、一緒に修行していたのではないか、なんて思うことがあります。彼から色んなこと教えてもらってるので。あっ、そうしたら、師匠だったのかなぁ・・。

日曜日に雪が降ったんですが、その前の日に、このブログにも雪を降らせていました。その日は一日で溶けてしまったのですが、今日また降ったので、Angelから、雪に変えてみました。ちょっとロマンチックでしょ?

Megi
2007/11/16(金) 04:20:41 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん今日は
Mさんのお父さんの機転に感動しました。

「怒る」「笑いのネタにする」が選択され易い選択肢
だと思いますが、
こんな素敵な選択を一瞬で出来るなんて、本当に素晴らしい。
2007/11/17(土) 13:02:10 | URL | Lio Valente #YZ0P4Y7k[ 編集]
Lio Valente さん!
そうなんです!彼女のお父様は本当に優しくって、私も大ファンなんです!お家に遊びにいったこともあるのですが、お母様も妹さんもとても明るくて、いつも笑いがたえないような家庭です。
普通はやっぱり怒るか、恥じるかしますよね。でも、あそこのお父さんはそうじゃないんですね。
出来事に対する対応の仕方を私も見習って、学びたいと思います。

Megi
2007/11/17(土) 17:55:32 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
