音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
みなさん、お久しぶりでした~!
お元気でしたか?

私は、一昨日の夕方頃、無事にウィーンに戻ってきました。
まだ時差ぼけで、ちょっとぼ~っとしています(笑)。

今回の帰国では、3人ものブログのお友達に会うことができました~!
みなさん、想像したとおり素敵な方たちばかりで、本当に嬉しかったです^^
こうして、インターネットを通して、日本中に、いえ、世界中にお友達ができるって、とっても素敵!
友達の輪が広がりますね^^

実家では、実は母が入院していたので、病院と家の往復、合間を縫ってお買い物、というような生活をしていたので、結局、今回はどこにも行けませんでした。
本当は、母ももう少し長く入院しているはずだったのですが、術後の経過がよく、かなり無理矢理ではありましたが、私が帰る2日前に退院。
少しではありましたが、家でも楽しい時を過ごすことができました。
その母の、入院中の一言。
「幸せって、本当に些細なことなのね。
夜、あまり眠れず、まんじりとしていても、夜が明けて、朝日が射してくると本当に幸せを感じる。
そして、廊下から、若い看護士さんたちの「お早うございま~す!」という明るい声が聞こえてくると、本当に元気が出る」
う~ん、これは実感がこもってましたよ!
幸せって、それに気づけば、本当に小さな出来事の一つ一つの中に隠れているものなのですね!


帰ってきたら、ネコたちが待ってましたとばかりに温かく(?)迎えてくれました(笑)。
3匹とも甘えまくりです。
今のところ、ずっと誰かが私のお膝にいる状況です(笑)。

PCを開けてみると、思いのほかたくさんメールがきていて、事務的なことでしなくてはならないことが少しできましたので、ブログの更新は、しばらくまったりになるかもしれませんが、また、ぼちぼち始めていきますので、よろしくお願いいたしますね^^

今日は、帰国のご挨拶でした。
また皆さんのところにも遊びにいかせていただきますね~^^
拍手やコメント、本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~いo(^▽^)o
わぁ、Megi さん、帰って来られたのですね~。
お帰りなさ~い!!(って、日本にいるのに何か変ですが(^_^;))
お母様、入院されてたのですね。。。でも、Megiさんも看病されたようですし、たとえ2日間でも同じ時を過ごされて、お母様もさぞ嬉しかったでしょうね。。。
ご回復を心よりお祈り申し上げます。
猫ちゃんたち、ママがお留守でさぞ淋しかったでしょうね。。。存分に甘えさせてあげて下さいv-345
パソコンを開いても、Megiさん不在なんだ~と思うと淋しくって、なんだかポッカリ心に穴が開いた気分でした。Megiさんの存在、大きいです。
忙しさもあって、ブログ更新も滞ってましたが、またやる気が出てきましたよ~。
こちらにも早々のコメントありがとうございました。
2008/11/02(日) 14:59:30 | URL | くれよん #-[ 編集]
Megiさん お帰りなさい~ テンプレもハロウィーンらしくなってますね~
何より、お母様が早く退院できてよかったです! さすがMegiママ。 
あとはもう、ご自宅でゆっくり回復していかれればいいですね!
 Megiさんが日本にいらした頃、私実はちょっとトラブルが(ブログにはほとんど書きませんでしたが)恥ずかしながら首の後ろに大きなおできができまして、医者で切られちゃうのが怖くて行けず、ひたすら主人に薬塗ってもらってました。 富士山のように盛り上がってしまい、熱も少々出たりで・・・大騒ぎでした。 ちなみにまだ僅かにございますが、もう元気です!
 あ、こんな話ですいません。 Megiさんが帰ってきたので(っていうかホントは遠いけどね)嬉しくて、いろいろしゃべっちゃいました~。 ブログはマイペースでぼちぼち更新してくださいませ。 あと11月から”先生”でしたよね。 がんばって! 応援してますよ~。 いつか日本かオーストリアで会おうね~。 まとまりなくて ごめんなさいです(笑)
2008/11/02(日) 15:14:35 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
おかえりなさい(確かにヘンだ・笑)
お母さん、術後の経過が良くて本当に良かったですね。
丁度お母さんの大変な時にMegiさんが帰国できたのも天の配剤という感じがしました。
そして幸せって本当に些細なことなのねというお母さんの言葉。
日頃忘れがちですが、本当にちょっとしたところにあるのに気づかないでいるなと改めて思いました。
頑張らねば☆

今度は私がブログ留守がちになります~☆
2008/11/02(日) 15:21:44 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 16:08:34 | | #[ 編集]
おかえりなさ~~い。
お母様にもネコちゃんにも会えてよかったですね~v-411
よく大きな病を経験した人は
ごく当たり前の幸せを考え直すって言う話を聞きます。

そういうことを感じられたら
なにも不満もなく満たされた毎日を感じられるんだろうな~v-398v-343
2008/11/02(日) 16:13:54 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
Megiさん、お帰りなさい!

お母様、無事退院されてほんとに良かったですね。
どうぞお大事になさって下さい。
日本でブログのお友達と会われたのですね。
いい思い出ができて、よかったですネ!

実は私ですが、10月15日、ちょうどMegiさんが日本へ旅立たれた次の日にブログを再開しました。
何の前触れも無く、突然詩を書こうと思い立ちまして、その日にブログを開始しました。
また、以前のブログ仲間の方々とお付き合いさせていただくことができて、とても嬉しく思っています。
新しいお友達もできましたしね。

Megiさん不在の2週間が、とっても長く感じられました。
早くMegiさんに会いた~いと毎日思ってました。
これからまた、Megiさんの楽しく優しいブログ、楽しみにしています。
また、お時間ができましたら、こちらにも遊びに来てくださいね。
(URLが変わりましたのでよろしくお願いします。)
心よりお待ちしています。
2008/11/02(日) 17:28:06 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
お帰りなさい!!
お母さま、経過がよくて何よりでしたね。
うちも父が夏に入院していたので、気持ちがわかります^^

留守にしていると用事もたまっているでしょうけど、
お疲れがとれるまでは、あまり無理なさいませんように。
2008/11/02(日) 17:28:26 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 22:36:04 | | #[ 編集]
こんばんは
おかえりなさい(*^^*)

お母様も経過が良くって
本当に良かったですね^^
うちの母も入院した時に「健康が1番」
と言っていました。

帰国して、まだバタバタとしていると思います。
時間があったら、ゆっくりとしてくださいね。
だいぶ寒くなってきたので
風邪など引かないよう気をつけてくださいね(*^^*)
2008/11/02(日) 23:12:57 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
Megiさん、おかえりなさい。
ブロ友さんとリアルに会われたのですね。わー。そういうことって本当にあるんですね。私にもこれから、そんなリアルな出会いがあるのかな?
お母様、無事に退院されてよかったです。
猫たちが、わーMegiさんだMegiさんだ、と目をまんまるにして寄ってくる様子が浮かびました。
おかえりなさい!
2008/11/03(月) 01:09:34 | URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集]
Megiさん、おかえりなさい!
Megiさんがいない間は、
まさにルーが入ってないカレーのように、
なんとも寂しかったです(例えがおかしい)
猫ちゃんたちもそう思ってたに違いない( ̄ー ̄)
>>幸せって、本当に些細なことなのね。
Megiさんのお母様のように、
どんな状況でも気づき次第で幸せを感じるって本当に素敵なことだなぁ。
そしてテンプレ変えたんですね~。
野菜の色合いがなんとも綺麗です。
Megiさんおしゃれなテンプレ選ぶのうまいですよね(☆_-キラーン
2008/11/03(月) 08:08:15 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
megiさん ♪・゜:*:゜オカエリー(*・ω・人・ω・*)ギュッ・゜:*:゜♪
些細な事も、ちいさな幸せとして自然に感じられるお母様・・・
megiさんは、そんな素敵な感性をお持ちのお母様からピュアな心を受け継いでいらっしゃるのだなぁと感じました。
病院とご実家の往復で大変だったと思いますが、無事に退院されたとのこと・・・
本当に良かったですね。(*^-^*)
megiさんも体調に気をつけて、のんびりする時間を作ってね♪
では、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2008/11/03(月) 10:14:23 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 10:35:01 | | #[ 編集]
megiさんおかえりなさい~。
なんだかmegiさんが帰って来たと分かっただけでほっとします。
北海道のお土産山のように頂いて本当にありがとうございました。
megiさんのお人柄が感じられました。
感想は私のブログの10/15クマ親子と10/19お好み後半に気持ちを書きました。良かったら読んでみてくださいね。

お母様最後に退院されて、親子水入らずな感じでよかったですね。
お母様のお言葉も響きます。
3人のブログ仲間に会われたということで、ブログ仲間がうらやましいです!
megiさんは本当に素敵な方なんだろうな。近かったら絶対お会いしたい方です。
megiさんが日本に来ている間、寂しかったです。ブログの中では私にとって心の安心感を得られる方なので、がんばろう!と元気になれる方なので、本当帰ってきてくださってうれしいーでーす。

猫ちゃんたちもかわるがわる占領する気持ちがわかる!!
2008/11/03(月) 10:35:21 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
テンプレ素敵ですね。
お母様、入院されていたのですか。
でも、Megiさんに会うことができて、
大きな力になったことでしょう。
早く完治されるといいですね。
2008/11/03(月) 17:14:09 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
おかえりなさ~い!!
う~ん、日本から帰られたからやっぱり変かも(笑)

お母様、早く完治されるといいですね。
入院中~退院と考えれば、帰国はタイミングよかったのかな。
あまりどこへも行けなかったようですが、
きっとお母様と密な時間を過ごせたことでしょうね。
お言葉が身にしみます☆
ブログのお友達と会われたんですね♪
素敵な出会いに感謝ですね。

テンプレ、変えましたね(笑)
私も変えちゃいました(笑)
2008/11/03(月) 23:27:39 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
こんにちは。
とても、ご無沙汰しておりました。
私のこと、覚えていらっしゃいますか?
訳あって、またFC2に舞い戻ってきましたので、もし覚えて頂いている
なら、また、宜しくお願いいたします。
日本に帰国されていたのですね。私も、Megiさんに会いたかったです。
またの機会を待ちます(笑
2008/11/03(月) 23:30:29 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 22:04:52 | | #[ 編集]
お帰りなさい^^
大変だったんですね^^;
実は私のほうも9月~10月は、実家の父が入院・手術・退院・通院を2度繰り返し
週末は病院と実家を行ったり来たりでした^^;
後遺症とかは無いので助かっています。
2008/11/04(火) 22:45:12 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
お帰りなさい!長いたびでしたねー。たっぷりとふるさとのよさを楽しんだようですねー・!今日はご挨拶まで!ご苦労さんでした。
2008/11/04(火) 23:20:49 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
お帰りなさい。
日本滞在中お母様の看護が出来、よかったですね。
お母様の回復も順調なようで安堵したことと思います。
日本滞在が思いで深いものになったようですね。
そして、お母様の言葉が心に沁みます。些細なことに幸せを感じる、これは、つい忘れがちになります。映画シンドラーのリストのラストシーンが蘇りました。詳しいことは述べませんが。
2008/11/05(水) 00:00:55 | URL | 赤めんどり #tJEchPvs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 02:16:13 | | #[ 編集]
お帰りなさい
幸せさがしが上手なお母様ですね
経過良好ということで よかったです
megiさんが帰ってきてくださって どんなに心強くていらしたでしょう
親孝行なさいましたね megiさん(^ ^)
2008/11/05(水) 07:43:38 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
お帰りなさい♪
お母様の術後の経過はいかがですか?
幸せって些細なこと・・・、よくわかります。
お金でもなく、地位でもなく・・・生きていること、笑顔があること、朝がまた迎えられること、住む場所があること、食べ物を美味しくいただけること・・・・
数えたらきりがないくらい・・・ありがたいです。
お母様も早く回復されますように★
そしてまた更新も楽しみにしてますね♪
のんびり、いきましょう♪
2008/11/05(水) 10:58:04 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
くれよんさん!
ただいま~!
またまた、ウルっとくるような優しいコメントありがとう!
本当に嬉しかったです。
母は、私がいる間になんとか、方向が見えてきたので本当によかったです!
ネコたちは、未だに甘えまくりです(笑)。
2008/11/05(水) 15:45:13 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
母はね、何故かいつも強運の持ち主なんです。
今回も、決して軽い手術ではなかったのだけれど、良い先生に恵まれ、早めのアポが取れ、幸運が続きました。
シャイさんの首はもう大丈夫かな?
シャイさんて、きっと霊体質なのかなぁなんて思ってます。
ご主人の愛と、シャイさんの感謝の思いで、きっとまた良くなるね^^
うん、いつかどこかで、きっと会おうね!
2008/11/05(水) 15:49:13 | URL | Megi #-[ 編集]
みっちょんさん!
ホント、物理的には遠くなっているのに、「ただいま」はなんか変ですね^^
私の帰国日は偶然決めましたが、母が入院、そしている間に退院というのは、実は2回目なんです。
少しでも面倒がみれるよう、そして、元気になる姿をみれるよう、取り計らっていただいているとしか思えませんね(笑)。

引越し、大変だと思いますが、頑張ってください!
小さな幸せをたくさん探していこうね^^
2008/11/05(水) 15:52:42 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
sunnylakeさん、本当に本当にお帰りなさい!!!
またこうしてお話しできるのが、とっても嬉しいです^^。
また、温かいお言葉に、心がじ~んとしてしまいました。
ぼちのちのテンポになってしまうと思いますが、またこれからよろしくお願いいたしますね^^。
詩を楽しみにしています^^
2008/11/05(水) 16:01:41 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
ただいま~v-411
「ごく当たり前の幸せ」
とってもいい言葉ですね。
身の回りには幸せがいっぱい溢れていて、それに気がつけば、不満なんか持たないで生きられる。
私もそう思いま~すv-221
2008/11/05(水) 16:04:41 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
そうでしたね、プリンさんもお父様が入院さえていたのでしたね。
親が病気で入院していると本当に心配ですが、まだまだ頑張ってくれているので、ほっとしています。

もう少しバタバタしてしまいそうですが、落ち着いたら、ゆっくり遊びに伺いますね^^
2008/11/05(水) 16:08:42 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
健康は、本当に大事なものですね。
体は資本なので、しっかりと鍛えておかないといけないなって思いました。

私が日本にいた頃は、毎日暖かくてびっくりでした。
Tシャツ1枚で歩けるんですものね。
東京の夜景を見るたびに、海月さんの写真を思い出していました^^。
2008/11/05(水) 16:12:56 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、お帰りなさい~^^
新しいテンプレもステキですね♡

お母様、その後お加減はいかがでしょうか?
予定より早く退院なさることが出来たみたいで
本当に良かったですね^^
ゆっくり休んでお大事になさって下さいね
>幸せって、それに気づけば、本当に小さな出来事の一つ一つの中に
>隠れているものなのですね!

ほんとにそうですよね、、、健康や幸せって、普段は意識しないけど
いざという時にその大切さをすごく実感しますよね
私も普段はボーっとしていて忘れがちなので、
ありがたさを忘れないようにしたいです…^^

Megiさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!
PCの不調は本当に困りますよね;; 早く直るといいですね!
2008/11/06(木) 12:12:04 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 22:15:06 | | #[ 編集]
kyokoさん!
そうなんですよ!
ブログのお友達に会えたんです!!!
きっと、かえって遠いところに住んでいるから、この機会に会っておきたい!という願望が大きかったのでしょう^^
みなさん、想像どおり、というか、想像以上に素敵な方たちばかりでした。

ネコたちは、未だに甘えまくりで~す(笑)!
2008/11/07(金) 23:19:42 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
ただいま~・・・って、もう相当時間が経っているけど・・・。
ルーが入っていないカレーって・・・。
まぁ、そんなに寂しかったのねぇ、オホホホv-391
せっかく帰ってきた割には、なんだかなかなか皆さんのところにお邪魔させていただいていなくて、申し訳ないです。
なんだか、まだバタバタが来週以降も続きそうなので、落ち着いたら、必ず行きますからね~!!!
最近のおーるっちさんの詩は見逃せないものね^^

母の言葉は、なんだか輝いていましたよ!
本当に、痛みと共に長い夜を過ごし、空が明るくなって日が射してくると、それだけで幸せって言ってました。
そんな小さな気づきがいっぱいあれば、きっと幸せで一杯になるね^^
2008/11/07(金) 23:27:07 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
わ~い!!!
ギュってしてもらっちゃった~^^
ありがとう、ありがとう~!!!!!
きゃぁ、嬉しい^^

母はね、どちらかというと、ものすごい気が強いんですよ。
でも、すごいなって思うのは、やっぱり感謝の気持ちを忘れていないみたいなの。
父や、お世話をしてくれた叔母達(つまり、母の妹たち)、病院の先生や、看護婦さんにもすごい感謝していました。
わが母ながら、たとえばそれを、本当に看護士さんたちに言葉で言ってたりしてたから、ちょっと感動でした^^。

まだなんだかバタバタしていますが、落ち着いたら、またゆっくり遊びにいきますね~!
2008/11/07(金) 23:33:24 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
まゆりさん、何度でも言います。
くまちゃん、本当にありがとう^^。
ウィーンで快適に過ごしていますからね^^
名前を「グリちゃん」にしました。
ドイツ語で緑色を「グリュン」というので、その頭文字です。
グリちゃん、大事にしますね~v-221

それから、温かい言葉を本当にありがとう!
まだ会ったこともないけれど、ほっとしたり、元気がでていただけるなんて、なんて嬉しいんでしょう。
ちょっとまだバタバタしていてなかなか遊びにいけませんが、心のなかでは、いつも想っていますからね~!

今回お会いできたブログのお友達も、本当に思ったとおりの素敵な方たちなかりでした。
いつか、まゆりちゃん(”ちゃん”でもいいかしら?)にも会えるといいな^^
いや、絶対に会おうね!!!
2008/11/07(金) 23:44:31 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
私の帰国の時期に母が入院していたのは、全くの偶然なのですが、実は、これで2回目なんです。
きっと、「しっかりお世話をしなさい」との天のお計らいなのかもしれませんね^^
その割に、一番大変な時は、全部おば達が面倒を見ていてくれたんですけど・・・。
今、リハビリ中のようです。
時間をかけて、また元の元気な母に戻ってほしいです^^
ご心配いただき、ありがとうございます!
2008/11/07(金) 23:48:02 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
今、テンプレを見せてもらいにお邪魔させていただきました(笑)。
今回は、結構シンプルなんですね^^。
丁度、北海道にいる間に、日ハムが負けてしまって、ファンの方は悲しんでいるのかなぁなんて思っていましたよ^^。

帰国のタイミングは大正解でした!
退院までは予定に入っていなかったのですが、思いがけず、先生からの許可がおりて、急遽、家に帰ってこられたので、私も安心できました。
感謝ですね^^

ブログのお友達との出会いは、なんだかワクワクドキドキで、まるで初デートをする時のようなときめくような気持ちでした(笑)。
とっても楽しかったですよ~^^
2008/11/07(金) 23:56:02 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
君平さん、覚えているかだなんて、当たり前ですよ~!!!
私の記念すべき「7777」を踏んでくださった大事な方ですv-221
FC2のアドレスも、随分前に修正していますので、ご安心下さい^^
ちょっとまだバタバタしていますが、また落ち着いたら、ゆっくり伺いますね^^

おっ、私に会って下さるんですか~!
光栄です^^
2008/11/08(土) 00:04:47 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
わ~、deweyさんからも「お帰りなさい」のお言葉をいただけるなんて、とっても嬉しいです~^^
deweyさんのお父様も大変だったのですね。
それも、それを2度も繰り返すなんて・・・。
母も、退院した後に体中に湿疹が出て一時はすごく心配したのですが、薬の副作用で、体に異常はないと分かり、安心しました。
親もいつまでも若くはないんだなぁって、こんな病気をされるとしみじみ感じますね。
親にはなんだかこちらがお世話になってばかりなのですが、少しでお返しができたらいいな、なんて思ってます。
お互いに、大事にしていきましょうね^^
2008/11/08(土) 00:10:25 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
今回は、母の入院があったので、南幌温泉には行けなかったのですよ(笑)!
残念!!!
でも、従弟が気をつかってくれて、野幌の3番通りのほうに新しくできた「湯の花」という温泉に連れて行ってくれました。
ここもなかなかよかったですよ!
400円という値段もいいです(笑)。
この数丁先にも、なんとかという(名前忘れました)新しい温泉できたんですって!
こんなにたくさんあるのに、いつも人はいっぱい!
温泉がいま流行りなのでしょうか?
2008/11/08(土) 00:15:30 | URL | Megi #-[ 編集]
赤めんどりさん!
偶然決めた帰国の予定とはいえ、少しでも、母のお見舞いができて本当によかったです。
手術自体はそれなりに大変だったようですが、私が帰った頃にはもう随分回復していたので、看護というよりは、ただ遊びにいって、だべっているという感じでした(笑)。

幸せは、本当はそこら中に転がっているのですよね^^。
それをなるべくたくさん見つけていきたいなって思いました。
「シンドラーのリスト」のラストシーンですかぁ。
あの映画も深いですよね。
実話というところが本当にすごいですよね!!!
2008/11/08(土) 03:14:10 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
そうですね、今回は、本当に単純でありながら、みんなが忘れてしまっているような幸せを母は見つけましたよね。
母の言葉を聞いた時は、私もハッとしました。

何もできなかったけど、少しでも母のそばに居られてよかったです。
無事に退院もできたし、なんだか、母はすごい強運の持ち主だと思います^^
2008/11/08(土) 03:18:01 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
クリスタルさん、ありがとう♪
クリスタルさんが挙げてくださった小さな幸せ、本当にその通りですよね^^
こうして生かされて、笑顔で暮していけるだけで、本当は充分に幸せなんですよね。
いつも、そのことに感謝をわすれないでいたいなって思いました。

母は、帰宅後、一時湿疹が出てしまったのですが、薬の副作用だっただけで、今はもう大丈夫なようです。
あとは、少しずつリハビリです。

私は、ブログのほうは、ちょっとのんびりさせていただきますね。
また、落ち着いたら、ゆっくり遊びにいかせて下さいね~^^
2008/11/08(土) 03:25:35 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
やまねこさん、お久しぶりでした^^
私の帰国前は、やまねこさんが関東の方へ行ってらしたりしていたので、またこうしてお話しできて、本当に嬉しいです^^

母は、持ち前の根性で(笑)、少し無理矢理ではありましたが、予定よりかなり早く退院できました!
あとは、自宅でゆっくりリハビリですが、頑張りやさんなので、きっと早く元通りに戻ってくれることと信じています。

健康も、身の回りに溢れている小さな幸せも普段は忘れてしまっているけれど、それに気がついて、感謝の気持ちを持っていれば、不幸な人なんていなくなるかもしれませんね。
やっぱり、まずは気づくことですよね。
そのために、人間は色んな試しを与えられて、気がつけるようにできているのかな^^。
母の言葉も、本当に実感がこもっていましたもの^^

PCはかなり回復してきましたが、多分、PC自体ではなく、コードレスなので接続が時々悪くなるみたいです。
メールなどは、まだ、「開けられません」で×印が出てくるので困っています。
一体、何なんだろう・・・。
2008/11/08(土) 03:34:26 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 21:00:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 00:41:45 | | #[ 編集]
megiさん、なんだか・・みなさんのコメント読ませて頂いてると・・ご縁が深いんだろうな^と思いました。この中で知っている方がいるような~そうだったのってお会いするのが楽しみです♪早速リンクしていただき感激です。ありがとうございます☆
2008/11/13(木) 00:34:01 | URL | sorayume #3un.pJ2M[ 編集]
sorayumeさん!
この場で出会い、こうして長くお友達になってくさっている方たちって、きっと皆さん、縁が深いのではないかなって、私も感じています。
心が繋がっているような・・・。

リンク、こちらこそあいがとうございます^^
ところで、麻○駅が最寄り駅とは!
本当に毎日通ってたんですよ~!
すれ違っていた可能性大ですね^^
2008/11/13(木) 03:18:48 | URL | Megi #-[ 編集]
お母さんが入院と言うことで心配でしたね。南幌温泉に行けず残念でしたねー。「湯の花」は今あちこちに進出しています。先日小樽の「湯の花」にいってましたが、いいところでしたよ。最近休止、閉鎖が多く、私もいつかは、同じ運命かと、心配になりました。冬季間は、手術の後が、辛く多事多難で、更新も控えめにしています。ご報告有難く嬉しく思いました。!お元気で。
2008/11/13(木) 13:35:37 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!
母の入院中に帰国できたので、逆によかったのではないかと思っています。
南幌温泉は、本当に残念でした!
なんだか、いつも行っていたので、行かないと変な感じです(笑)。
でも、また近所に、素敵な温泉があることが分かったので、それはそれで嬉しいです^^
まぁ、こんなにたくさんあれば、温泉も競争が大変でしょうね。

鷹虎さんも、手術の後がお辛いとのこと。
やはり、寒くなってくると体も痛むのでしょうか。
たくさん温泉に行って、体を温めて、冬を乗り切って下さいね。
ブログも無理なさらないように・・・。
健康第一です!
2008/11/15(土) 18:59:29 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
