音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

約束
2008年11月09日 (日) | 編集 |
私はこの世に生まれてきた
ただ、あなたに出逢うために

いつか交わした
永遠の約束

「必ず君を見つけるから」

あれから
どれほどの時が
流れていったのだろう

一人ぼっちで膝を抱え
寂さに震えていたあの日

道に迷って空を見上げると
月が優しく輝いていた

そっと目を閉じて立ち止まると
風が優しく頬を撫でていった

kaigetsu785.jpg

忘れかけていたこの感覚
何だろう
この温かさ

きっとこれは
あなたからの合図

そっと振り返ると・・・
懐かしい眼差し

そこにたたずみ
微笑むあなた

「やっと会えたね」

どんな時も
私はずっとあなたに守られていた

いつの日も
私はずっとあなたに愛されていた

ありがとう
愛を

ありがとう
見つけてくれて


*写真は、Night Sea(http://nightsea.blog60.fc2.com)の海月さんのをお借りしました。


またテンプレ変えちゃいました。
PCの調子が悪いの、テンプレのせいもあるのかなぁなんて思って(笑)。
やっと、少し接続がよくなってきたようです。ホッ。

出逢いって素敵ですよね^^。
今回も、素敵なブログのお友達に会えてとっても嬉しかったので、こんな詩を書いてみました。
ただ、出会いの素晴らしさを表現したくって^^。
恋愛詩っぽくなってしまいましたが、私的にはそういう訳でもなくて(笑)。
私たちってきっと、たくさんの方と、「また会おうね^^」って約束して、生まれてきているに違いありませんよね^^。
親子になったり、夫婦になったり、友達になったり、仕事仲間になったり・・・。
どんな出逢いも素敵!
「一期一会」。本当にそう思います。
ずっと大切にしたい。あなたとの出逢い^^

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiさん、こんにちは!

素敵な出会いの詩です。
どんなに離れていても、
会えるべき人にはあえるのでしょうね……。

だって遠い遠いオーストリアにいたMegiさんが、
日本にいるブログ友達にあえたくらいですもんね♪

テンプレの黒い背景と、
素敵な写真と重なってMegiさんのブログがさらに幻想的に感じます♪
2008/11/09(日) 07:33:06 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
テンプレ変えたのですね
とっても素敵です(*^^*)

出逢いっていいですよね^^
縁があって出逢って…
その出逢いを、ずっと大切にしたいですよね。
見守られる事・見守る事は
心が落ち着きますよね^^

私の写真を使ってくださって
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^^*)
2008/11/09(日) 08:28:22 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
新しいテンプレ、とても素敵です。
雪の結晶ですよね。
キラキラ輝いて、Megiさんにぴったりです。

この詩、すごく素敵です。
人は生まれる前から、出逢いが約束されているんですね。
そして、縁という糸を辿ってこの世で再会するんでしょうね。

私も人との出逢いには、心から感謝しています。
Megiさんとブログを通して出逢えたことも、奇跡みたいだけれど、
きっと約束していたのでしょうね。
昔々、どこかで出逢った時に。。。
2008/11/09(日) 09:39:59 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
こんにちは!
少しは落ち着かれたみたいですね!!
テンプレで遅い、速いはにありますよ。
作った方の作り方であると思います。
ところで、コラボ中々イイですね~☆
写真とピッタリ合ってます^^
2008/11/09(日) 10:42:40 | URL | code name N #-[ 編集]
わあ このテンプレ落ち着いてて素敵ですね。
詩を読ませていただくと、どうしてもMegiさんのイメージが”天使”になる。 現代の天使なのかな。

重いのはもしかしたら、画面上にキラキラが入るのを使っているでしょう? それのためかなぁ。 でも きらきらも捨てがたいですもんね。 
2008/11/09(日) 12:11:56 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
うん♪
Megiさん!こんにちはー\(^o^)/
やっとパソコンが復活しました!
すてきな詩ですね~。じ~んときちゃいました。
「必ず君をみつけるから」
うんうん♪
私も誰かをみつけ、私を見つける人もいる…♪

>チェロの件ですが、びっくりー!?
Megiさんもチェロだったんですね♪
嬉しいですねー(#^.^#)
今、練習が楽しくてワクワクです。
いつかMegiさんの音色を聞いてみたいです!
★応援!
2008/11/09(日) 15:57:43 | URL | dairu #-[ 編集]
これからにぴったりのテンプレですね。
詩・・・・
どんな出会いであっても感謝して、
大切にしていきたいです。
2008/11/09(日) 15:57:56 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
この詩を読んだら、ぽろぽろ泣けてきました。
ご縁って不思議だし、大切にしたい…
出会えてよかったと思ってもらえるような人になりたいな。
2008/11/09(日) 17:45:17 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
今晩は。テンプレート変わりましたね♪
今回のも素敵です。
雪の結晶、神秘的ですよね♪
しかも、今回の詩と写真が、また合っている(=^▽^=)

この詩を読んで、むか~し読んだ漫画を思い出しました。
ある恋人たちが何転生もしながら、毎回現世で出会う物語。
古代から現代まで、必ず運命の糸に導かれて出会うのですが、毎回運命に阻まれて幸せになる前にどちらかが、この世を去ることになる。
それでも二つの魂は呼び合って必ず巡り逢ってって…結末はどうなったのか忘れましたが、現代でようやく結婚できたのじゃなかったかな…アンハッピーに終わった話という印象ではなかったので。
ただ何転生もずっと互いに思いあう魂に、とてもロマンを感じた作品だったので、つい思い出しました(笑)
2008/11/09(日) 20:33:30 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
おーるっちさん!
素敵って言っていただけて、ウキウキのMegiさんです。イェ~イv-218

うん、絶対にどんなに遠くにいたって、約束してきた魂は、必ずどこかで引き寄せられて出逢うことができるよね^^
はい、私も、今回また素敵な出逢いがありましたし^^
でも、こうしてブログで心を通わせられるだけで、もう、出会いの奇跡を充分に感じております~!
インターネット万歳v-432
時々、プロブレムあるけど(爆)。
2008/11/09(日) 20:35:34 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
こちらこそ、またまたお写真を貸していただき、本当にありがとうございました~!
「月と風」
このイメージ合うものって難しい、と思っていたら、海月さんのお写真の中に、もうこれ以外ないってほどぴったりのものが!!!
本当にこんな素敵な写真を撮って下さってありがとう~!!!!!

出逢いって本当に素敵です^^
偶然のように見えるかもしれないけど、きっとそれは、遠い昔からの約束。
そう考えるととっても神秘的、キャッ^^。
そして、ますます出会いを大切にしたくなりますね^^
やっぱり一人ぼっちの人なんていないんですね!
2008/11/09(日) 20:43:08 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
>きっと約束していたのでしょうね。
昔々、どこかで出逢った時に。。。

頂いたコメントのこの最後の2行に、目茶苦茶感動してし、ウルっとしてしまいました・・・。
本当にこうして出逢えていること自体が奇跡なのでしょうね。
それも、一昔前なら考えられないような手段によって。
やはり文明の利器も大きな愛です(笑)。
せっかくこうして出逢わせていただけたので、どんな出逢いにも感謝し、大切にしていきたいですね^^

>人は生まれる前から、出逢いが約束されているんですね。
そして、縁という糸を辿ってこの世で再会するんでしょうね。

この言葉も、もう本当にその通りです!
出会いはすべてが奇跡なのかもしれませんね^^
なんか、ロマンチックだなぁ・・・。
2008/11/09(日) 20:51:47 | URL | Megi #-[ 編集]
code name Nさん!
やっぱりテンプレで遅い、速いはありますよね。
前のは、皆さんにはどういう風に出ていたか分かりませんが、私のPCでは、画面全体が右寄りになってしまっていて、なんとも変なレイアウトだったんです。
私のには合わなかったのかな・・・?

このコラボいいですか^^?
嬉しいなぁ^^
ありがとうございます!
海月さんにも感謝ですね☆
2008/11/09(日) 20:56:11 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
あら~、天使だなんて、言いすぎですわ~、奥様~、オホホホ~。
本当の天使さまがお怒りになられる~!ヒェ~(笑)!

キラキラが思いのかしらね?
でも、これ気に入ってるので、やっぱりちょっと外せません(笑)。
でも、テンプレ変えたら、大分よくなりました~v-221
2008/11/09(日) 20:59:42 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
わ~い、パソコン復活おめでとう~\(^o^)/
これで一安心ですね^^

じ~んときてくれて嬉しいです(笑)。
>「必ず君をみつけるから」
この言葉はちょっとロマンチックでしょ(笑)?
でも、多かれ少なかれ、みんなそんな約束を誰かとしてきてるよね。
dairuちゃんが見つけ、見つけられる人って誰かなぁ~?
ちょっと興味津々(笑)。

チェロの件は、私もびっくりー!?
最初読んだときは、「Ohhh!」と仰け反りそうになりました(笑)。
私は30年くらい前に、サンサーンスの「白鳥」くらいは弾けるようになりましたが、今は、全然駄目です(笑)。
だから、dairuちゃんの応援にしま~す!!!
2008/11/09(日) 21:06:13 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
テンプレはちょっとクリスマスっぽくなちゃったかな(笑)。
気が早い(笑)!

ナッキーさんなら、きっとお仕事などを通してたくさんの出会いをされてきたのでしょうね。
そして、その一つ一つを大切にされているのだろうなって思います。
私も、どんな出会いも大切にしていきます^^
2008/11/09(日) 21:09:20 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
え~、本当ですか。
この詩を読んで泣けてきたなんて、なんだか、本当に嬉しいです。
そんな風に感じてくださってありがとう。
感謝です。

ご縁って偶然のようで、きっとそうじゃないような気がしませんか?
必要な時期に必要な人に出会い、運命が回っていく。約束して来たとおりに・・・。
なんだかそんな感じがします。
だから、それを見逃さないように、出会いを大切にしたいですね^^

プリンさんに出会えて、本当によかった^^!!!
2008/11/09(日) 21:13:25 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ねっ、やっぱり写真素敵ですよね^^
海月さんが「月と風」のイメージ合うお写真を撮っていらしたので、迷わずお借りしてしまいました~v-221

ミッチョンさんが読んだ漫画のストーリーもとっても素敵^^
そんな、壮大な愛の物語ってすごく感動しますよね!
やっぱり人は永遠の旅人なんだ~!
永遠に転生して、そうして愛を貫いていくんですね^^

>それでも二つの魂は呼び合って必ず巡り逢ってって…

なんだかロマンチックだなぁ^^
うっとり~e-420(笑)。
2008/11/09(日) 21:20:58 | URL | Megi #-[ 編集]
またまた素敵な詩をありがとうございます◎
一期一会を大切に生きていきたいですね。

パソコンの調子はどうですか?
テンプレ変えましたね♪
これからの季節にピッタリです。
2008/11/10(月) 00:47:53 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
こんばんわ^^
この詩・・・なんだかじ~んときちゃいました。
微笑んで振り返るMegiさんの姿とついに姿が見えなくなってしまった時の
気持ちが思い出されて・・・

先日、新聞で読んだのですが日本のブログ人口は世界一なんだそうですよ! 
そんな中でこうやって巡り合えたこと自体が奇跡ですよね~ 一期一会ですね! 
素敵な出会いがあってそして自分がいい方向に変わっていけるなんて・・・
すごく素敵なことですね。

そう言えば、テンプレのこと聞いてみようかな・・・と思っていたのですが、
ついつい忘れてしまって・・・。 私のPCでもMegiさんの以前のブログに
コメントするとき、コメント画面が揺れて何回もコメントが消えてしまうことがありました。
コメントした後も画面が閉じれなかったりと・・・
このテンプレは全くそんな事ありませんので、きっとテンプレの影響だったのですね。
いい感じでコメントできています^^ デザインも冬らしくていいですね。
 
2008/11/10(月) 00:50:17 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
こんにちは^^

テンプレ素敵ですね♪
これからの季節にぴったりのイメージですΣd(ゝ∀・)

私の座右の銘も「一期一会」です。
今日実は電車で降り過ごしてしまい、
えらい遠くの駅まで行ってしまいましたが、
素敵な女性タクシードライバーの方に
お会いすることができました。

でもお財布かなり痛いですけどね(^^; )


一人でいる夜だけに
Megiさんの詩が今とても心に染みています。
2008/11/10(月) 01:26:59 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
chikaさん!
詩を気にいっていただけて嬉しいです♪
出逢いを大切に、実り豊かな人生を送っていけたら最高ですね^^

パソコンの調子は、テンプレを変えたらよくなりましたよ(笑)。
でもまだ、メールのほうでは、「開けません」って時々出るの。
原因は何なんだろう・・・?
2008/11/10(月) 04:12:12 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
この詩、alanonさんに気に入っていただけたら、こんな嬉しいことはありません^^
だって、これは昨日のlalanonさんの温かい記事にインスピレーションを受けてできたようなものだからe-415
私のほうが、嬉しくてじ~んときてたの。
そのままの勢いでできた詩です^^
だから、lalanonさん、ありがとう~!

出逢いは嬉しいし、別れは悲しいけれど、心はいつでも誰とでも繋がっていられますよね^^
それが人間に与えられた心の自由かなって思ってます。
出会えた喜びに感謝しよ^^

そうだろうなぁ、日本のブログ人口は世界一って絶対そうだと思う。
こちらの友人でブログやってる人なんて一人も知らないもの(笑)。
でも、本当に数多いブログの中でこうして辿り着けたこと、やっぱり偶然ではありませんね^^
よかった!
これからも、素敵な出逢いを通して、お互いに磨きあいながら、成長していけるといいね^^

テンプレはやはり他の人にもとっても都合が悪かったのですね。
教えてくれてありがとう。
私も、ブログを開くと、記事が全部右より~になってしまって、レイアウトからしておかしかったんです。
やっぱり変えて正解でした!
これもとっても気に入っているしね^^
2008/11/10(月) 04:25:58 | URL | Megi #-[ 編集]
きらきら星さん!
なんか、皆さんにテンプレを褒めていただき、とっても嬉しいです^^
自分で作った訳でもないのにね(笑)。

きらきら星さんの座右の銘も「一期一会」ですかぁ!
きらきら星さんのような素敵なお仕事をしていたら、また、特にそうかもしれませんね。
人生の中で、出逢っては去り、また出逢っては去り・・・と、色んな出会いを繰り返し、きっとその出会い全てを繋ぎ留めておくことはできないかもしれないけれど、心の中に素敵な思い出として残るよう、一つ一つの出会いを美しいものにしていけたら最高ですよね!

素敵な女性タクシードライバーの方に出会えてよかったですね^^
そんな何気ない出会いって本当に嬉しい。
宝物の一つになりますよね^^
ちょっと高いお金を出して買った宝石です^^e-420

この海月さんの写真のお月様を通って、そちらに遊びに行きますね~!!!
2008/11/10(月) 04:34:43 | URL | Megi #-[ 編集]
綺麗な詩ですね。
やっと会えた旦那さまですか?
それとも、出逢う色々なお友達ですか?

やっと出逢えたと思える実感してしばらく興奮冷めやらないことってありますよね。
恋愛はもうしてないので、旦那は安心感です。
お友達の新たな出逢いをこれからも楽しんで生きたいです。
心の浮気も(恋)もしたいです。
衝撃発言??でも、心で勝手に思って元気になったり綺麗になれたりするのは

いい事ですよね。

と自由なまゆりでした。
もちろん旦那とは、生まれ変わってもまた結婚したい相手です!
2008/11/10(月) 10:07:16 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 13:07:28 | | #[ 編集]
この詩とテンプレの雰囲気が合っていますね。
とってもロマンティックな詩ですね。
現在の自分ではなく、前世で人間だったときに
こうやって誰かと約束をしていたのかしら?なんて
想像したら、胸がキュンとしました。
2008/11/10(月) 13:43:14 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
そうですよ、もちろんだんな様が一番です^^
でも、それだけじゃなくって、こうして地球で生かさせてもらって、そこで出会うたくさんの人たち。
きっとみんなと、何かしらの約束をして生まれてきているんじゃないかと思ってます。
そして、もしかしたら、私を守ってくれている天使とか、神様とか、そんな存在に気がつける自分でありたいな、とも思っています♪

まゆりさんの最後の一言に感動!
これを言える奥様って本当に幸せものだと思いますよ^^。
写真に写ってたご主人、とっても優しそうで素敵でしたものね^^。
ずっと幸せでいてください^^
2008/11/10(月) 14:50:52 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
人それぞれの状況や心境がありますが、その時、その時で、自分ができることでお役に立てたらいいですよね^^。
コメントから、鍵さまの篤い真摯な心が感じられました。
お互いに、できること、頑張っていきましょうね^^
2008/11/10(月) 14:54:31 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
やっぱりテンプレ変えてよかったです(笑)。
この詩にあっていますか?
何故か、この雰囲気、私もとても心が落ち着きます。

私たちって、前世とか、生まれてくる前に、きっときっと、「また会おう」って約束してきていますよね!
うん、絶対そう。
そうじゃなければ、何十億もの人が生きている地球で、その人には会えないですよね。
そう思うと、全ての出逢いがやっぱり奇跡!
「出会えてよかった!」
壮大なロマンですね^^
2008/11/10(月) 15:00:32 | URL | Megi #-[ 編集]
またまた心に響く素敵な詩をありがとうございますi-189
「出逢い」って不思議ですよね。。。
ご近所さんで住んでたりして長年の顔見知りでも、挨拶程度で心を通わすことはなかったり。。。
かと思えば、顔も名前も知らないのにブログで心を通わせ、かけがえのない存在の人がいたり。。。

megiさんは、ブロ友の方と今回の帰国で、素晴らしい出逢いがあったようですね。
私も素晴らしい出逢いがあることを念い続けます・・・。
2008/11/10(月) 18:59:01 | URL | くれよん #-[ 編集]
Megiさんがこちらにいらしている間
あ、今頃 同じ北海道なんだな
と1日に何度となく思いました。
こうしてブログで出会え
Megiさんの言葉から たくさんの
優しさと 元気を頂いてます。
お母様の入院など 心配な事も
多い日々で いつも前向きな Megiさんに
感謝です
2008/11/10(月) 19:06:00 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
こんばんわ。テンプレートが変わりいっそう素敵になり・・また、素敵な詩に感動・感動!!

この出会いに感謝です☆☆

こちらは、ほんものの雪が降りました。まだ、つもってはいませんが・・。

こちらにあそびにくるのがたのしみです。
2008/11/10(月) 20:16:52 | URL | sorayume #o/PXu/q6[ 編集]
くれよんさん!
出逢いとか、人の繋がりって、本当に不思議でステキ♪。
確かにそうですね、近くにいても、通り過ぎてしまう人もいれば、遠くにいたって、こうして心を通わせることが出来る人もいる。
やっぱり、約束してきたからですよね^^

実際にお会いできたのは本当に嬉しかったけど、ここでこうして出会えたことも、ある意味、やはり奇跡に近いと思います。
どんな出会いも私にとってはとっても大切。
くれよんさん、これからも仲良くしてね^^
いつか、どこかできっと会えるよね^^
2008/11/10(月) 20:42:38 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
ほんの少し前は、本当に近くにいたんですよね^^
私のこと思い出してくださってありがとう!
私も、毎日、汽車で病院通いしてましたから、「○○公園」駅あたりを通るときは、「この辺にえぞもんがさんいらっしゃるのかなぁ」なんて考えていました。

私に感謝だなんて、とんでもないです~!!!
こちらのほうこそ、皆さんに大感謝です。
こんな素敵なお友達になって下さって^^!
2008/11/10(月) 20:46:27 | URL | Megi #-[ 編集]
sorayumeさん!
sorayumeさん、いらっしゃい^^
そんなに感動してくださって嬉しいです^^
本当にありがとう~!
私も、sorayumeさんからご連絡を頂いた時は、と~っても嬉しかったです^^
「ありがとう、見つけてくれて」(笑)

やっぱり、北海道の方ですよね!
私もですよ~!
ついこの前まで帰ってました。
もう少し早くお知り合いになっていれば・・・。
また、故郷の匂いを届けて下さる方と知り合えて、本当に嬉しいな^^
雪ですかぁ。
雪は大好きなのでちょぴり羨ましいです。
寒いけどね^^
そして、共通点、もっといっぱいありますよね!!!?

これからも、どうぞよろしく~♪♪♪ 
ルンルン☆
2008/11/10(月) 20:52:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ロマンティックですね~♪
人生のどこかで、こういう出会いが必ずあるのかな…^^
人によっていつかはかなり違いがあると思いますけど。
きっと、「その時」が来れば…。
PC、調子悪かったんですね。
しばらく動いてなくて、眠ってたのかな…(^_^)
2008/11/10(月) 21:31:12 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
心がとっても温かくなる詩ですね。
見守られているという安心感や、暖かさ、愛を感じました。
人との出会いは本当に素敵だと私も感じます。
今日も素敵な時間をありがとうございますv-353

パソコンの調子がもどって良かったですね。
私のショップHPも、テンプレートによっては重くなってしまうことがありました。
私のパソコンの容量が少ないからなのかな。。と思いながら、Megiさんのブログも同じような症状を感じていました。でも今はとってもスムーズに見れておりますよv-353良かったですv-353
2008/11/11(火) 10:05:12 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
ソウルメイトとはきっとそうやって出会うんだろうな~って思いながら読んでいました。
昔の映画だけど、「時をかける少女」ご存知ですか?それぞれの記憶が消されてすれ違ってもわからないんだけど、きっと何度もそのすれ違いを経て時が来たら巡り会えるんじゃないかなって。
久々にロビン・ウィリアムスの「軌跡の輝き」という映画を見たくなりました。
とっても素敵なポエムに温かい気持ちになりました♪
ありがとう!
2008/11/11(火) 10:54:42 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
Megiさん、こんばんは~!
テンプレート、これからの季節にぴったり☆とっても素敵ですね。

そして、この詩も。。。「必ず君を見つけるから」の一言。。。永遠の愛の誓いを、この一言に見たような気がしました。

素晴らしい詩に、大変感動しました。Megiさん、今日もありがとう~!

2008/11/11(火) 12:11:17 | URL | メギー #mHuniC0k[ 編集]
ソウルメイト
人類はみな家族 と思えば 出会う人みんなソウルメイトと言えるかもしれませんね
ちょっと気に入らないアノ人とか 会うたびにムカッとくるアノ人とかも・・・
魂同士は「やっと会えたね!」って
宿主が気づかない間に 喜び合っているのかもしれない(笑)
2008/11/11(火) 12:53:26 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
megi先生、やっと、F1も終って、(日本遠征)
落ち着きましたか?(それかよ?(笑)

>「必ず君を見つけるから」
ああぁ~言って見たいよぉ~ (~_~;)
今年も、一人体育座りになりそうな、感じです。


2008/11/11(火) 21:53:50 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
ロマンティックですよね~♪
きっと、誰にでも、こういう出会いが必ずあるのかなって思います。
いつか必ず、約束した人に・・・。
な~んて考えると、とってもロマンチックですよね^^
でも、決して恋愛関係だけではなく、友達とか、師と呼びたくなる人とか、自分にとって大切なひと、きっとたくさんいて、色んな役を演じてくれているような気がします。

PCの調子は、なんとなくまだいまいちなのですが(特に、普通のメールが)、取り敢えず、ブログ関係は、テンプレ変えてからよくなりました^^
ちょっとお休みしてたので、まだ眠いPCさんなのでした~(笑)。
2008/11/12(水) 02:09:38 | URL | Megi #-[ 編集]
かおりさん!
たくさんのキラキラありがとうございました^^
かおりさんから、光をいただけると、本当に嬉しいです^^

>見守られている安心感

本当にそうですよね。
どんなに一人ぼっちって思うときでも、必ず見守ってくれている人がいるんですよね!

やはり、他の方にも分かるくらい、PCの調子がよくなあったのですね。
今は大丈夫と聞いて安心しました!
2008/11/12(水) 02:25:15 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
ソウルメイトかぁ。
そういう風に考えると、出会いも納得できますね^^
自分と近くて仲良しだった魂とは、この世にどんなにたくさんの人がいても、きっとその中からお互いに見つけあうことができるのかもしれませんね^^

「時をかける少女」って映画は残念ながら知りません。
クリスタルさんお薦めでしたら、きっと素敵な映画なのでしょうね。
洋画はしら、邦画かしら・・・。
ロビン・ウィリアムスの「軌跡の輝き」も知らないので、今度、どこかでDVDか何か調達して見てみま~す!
2008/11/12(水) 02:30:42 | URL | Megi #-[ 編集]
メギーさん!
そんなに感動してくださって、こちらこそありがとう~!
メギーさんは、海を越えて約束してきたご主人に出会えたのですね^^
何気ない出会いのようでありながら、やはりそれは奇跡でもあり・・・。

「必ず君を見つけるから」
この一言をお互いに言い合ってきたのでしょうね^^
素敵なメギーさんファミリーにカンパイ♪
2008/11/12(水) 04:50:17 | URL | Megi #-[ 編集]
たびさまさん!
おっしゃるとおりです!
約束してきた人の中には、必ずしも、素敵な出会いばかりを計画したのではなく、自分達の魂の成長のために、敢えて、何か嫌な役割を選んできた人もいるかもしれませんね。
それは、私も本当にそうだと思っています。
だから、やはり自分と出会う人は、みんな大切な人。
魂さんたちは、どんな出会いも喜んでいる。
うん、絶対でそうですね^^。
たっだら、やっぱり出会いを無駄にしないようにしなくっちゃ^^
2008/11/12(水) 04:54:48 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
がウス@先生!
とうとうF1も終わり、落ち着いたと言うより、2週間おきの楽しみがなくなってしまい、がっかりしているところです(笑)。
最後のブラジル戦観ましたか?
すごかったですねぇ!
最後の最後のカーブでチャンピオンが数秒で入れ替わってしまって・・・。
こんなスリル満点の最終戦は初めてでした!!!

括弧内の一言は、きっとどなたかと既に約束しているはずです(笑)。
是非、早く見つけてあげてくださいね~^^!!!
2008/11/12(水) 04:59:50 | URL | Megi #-[ 編集]
遅ればせながら・・・・・
Megiちゃんお帰り~(*^ー^)♪
私も今シーズン真っ只中でブログを更新するのがやっとの生活です。
お母様入院されてたのね。
でも無事退院されてよかったね。
私の両親もいつどうなってもおかしくない状況なので暇をみて行きたいけど
家にいる姑の面倒も見ないといけないので
多忙を極めています。
でもMegiちゃんの詩にまた元気をもらって
頑張っていけそうだよ。
必要とされてる自分を喜んで
また、お母様が仰ったように些細なことに幸せを見出していきたいと思います。
2008/11/12(水) 13:08:00 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
てっきり
私はMegiさんのブログではちゃんと
ご挨拶してなかったのでこの場をお借りして
遅くなりましたがおかえりなさーい!
久々の日本はどうでしたか?
お母様退院されて良かったですね(*^_^*)

てっきり恋愛の詩だと思ってしまいました
Megiさんご夫婦の話かと❤
2008/11/12(水) 17:16:25 | URL | まんた #-[ 編集]
マコトさん!
マコトさん、ただいま~♪
マコトさんもお忙しそうですね。
シーズン真っ只中ですかぁ。
毎日、練習や試合で大変なのかな。

母の入院、退院と、私にとってはいい時期に帰国できたのでよかったです^^
まだ、本調子ではないようなのですが、もともと負けず嫌いの頑張りやさんなので、きっとまた元気になってくれると信じています。
親も、だんだん年をとってくると、本当に子供としては信じがたく、感慨深いものがありますが、とにかく、いつまでも元気で幸せでいてほしいですよね^^
小さな幸せをたくさん集めて、明るく生きて行きましょう~!!!
2008/11/13(木) 03:11:42 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
そんなわざわざ、こちらでもご挨拶なんてよかったのに~!
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです^^

恋愛詩みたいに感じるでしょ^^
フフフ。
出会いは、私にとっては恋愛のようなものかなぁ(笑)。
男女、おかまいなしです(笑)。
どんな出会いも大切だから。
そして、この詩は、読んで下さる方が、その時の心境で、色んな想いで読んでくださったら嬉しいな、と思って書かせていただきました~^^
2008/11/13(木) 03:15:33 | URL | Megi #-[ 編集]
遅くなりましたが、お帰りなさい。。。
出会いって不思議だなぁって、思います。
このときここへいかなかったらとか、ブログしてなかったらとか。。いろいろ考えてたら不思議に思えてくるんです。
いつも素敵な詩ですね♪
Megiさんと出会えて嬉しいです♪
2008/11/13(木) 19:38:38 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 02:03:29 | | #[ 編集]
Megiさん、こんばんは。
約束って素敵ですねv-411人は人と出会うために生まれてきたと思うと、運命的なものを感じるし、意味があるように感じます。
もしかしたら、前世でいろんな約束をしているのかもしれないな、なんてMegiさんの詩を読ませて思いました。互いがさびしくないように、互いがまた支えられるように、そうやって約束して、
安心の中、産声をあげているのかも…なんて、想像上です…(汗)
常に現実逃避的なヒロヒロだったりしますが…最近は、人と出会う中で互いに何かつながるものを感じたならそれは大きな奇跡なのかもしれないなって、それはどういう形であれ、大切にすべきものなのかもしれません。
人と出会えてあったかく感じたり、いろんな感情を感じれるのはきっと大切なことですよね。
って、ヒロヒロは半引きこもり的なとこがあるので、偉そうなことはいえないけど…。(別に暗くなってるわけではないですよん)
つながりある感情を持つ出会いに、やっぱり、感謝ですね♪ 
              by ヒロヒロ
2008/11/15(土) 00:19:00 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
透明感のある素敵な詩だぁ~v-344

癒される~~
(*'‐'*) ウフフフ♪
2008/11/15(土) 15:29:10 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
akiさん!
本当にakiさんの言うとおり!
あの時にあそこに行っていなければ・・・、とか、この人と最初に出会っていなければあの人にも・・・、とか、偶然と思えるような行動や出逢いって、あちこちに転がっているのでしょうね。
そして、それはやっぱり必然で。
約束した人とは、きっと出会えるようになっている。
本当に不思議だし、とってもロマンチックだよね^^
私もakiさんに出会えて嬉しいな^^
2008/11/15(土) 19:07:26 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
そうでしたか、そんな偶然があったんですね~^^。
同じ時に、同じようなことを考えている方がいるなんて、なんだかとっても嬉しいです^^

この世で会う人、それぞれみんなと約束してきてるような気がしますが、その中でも、やはり特に自分に近い人はソウルメイトなのでしょうね。
ずっと昔から一緒に約束しあって、この世で修行を積んでいるのでしょう。

鍵さまのコメント、本当に深く読ませていただき、全ての納得、共感でき、鍵さまの仰りたいことが手に取るように分かりました。
色々な出会い方があり、それぞれの人から、様々な学びがあるのでしょうね。
きっとそれも、決めてきた役割なのかもしれません。
きちんとこの世で出会えたこと、感謝したいですね^^
2008/11/15(土) 19:14:58 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロヒロさん、お久しぶりでした。
お元気でしたか^^?

うん、約束ってなんだか素敵でしょ!
そう思うと、誰かと出会うことが本当に楽しくなりますよね!
ヒロヒロさんの仰るとおり、全ての出会いに意味があると私も思います。
自分に近く気の合う人も、逆にちょっぴり苦手な人も。

>もしかしたら、前世でいろんな約束をしているのかもしれないな、
これは、きっとそうだと思っています。
永遠のロマンでしょ^^?
そして、どんなに一人ぼっちで寂しいと思っていたって、必ずどこかに約束してきた仲間がいるし、いつも見守ってくれている天使たちもいるはずです!!!

>そうやって約束して、安心の中、産声をあげているのかも…なんて、想像上です…(汗)
そうかもね~^^!
生まれた途端に忘れてしまうけど、どこか魂の中に記憶が残っているよね、きっと!

私も、現実逃避的なところありますよ(笑)、それに、引き篭もり的亜なところも(笑)。
でも、それは悪いことではないと思っています。
それが、自分の魂だものね。
時には自分と向き合って、自分と対話する時間も必要だもの。
でも、それだけじゃなく、やっぱり、こうして同じ時代に一緒に生まれ合わすことのできた多くの人たちとの繋がりを大切にして、たくさんの人と一緒に幸せになっていきたいなって思います^^

出会いに感謝ですね^^
こうしてヒロヒロさんと知り合えたことも!
2008/11/15(土) 19:23:54 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
透明感がある、なんて言っていただけて、と~っても嬉しいです!!!!!
「透明」って、私の憧れる性質の一つです、風のように、水のように・・・。

癒されてくれて、これまたウレシ~!
ありがとう^^
ウフフフ♪
2008/11/15(土) 19:26:04 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
