音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本の思い出^^
2008年11月27日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました~!
どうも私は不器用で、たくさんのことが一度にできないようです(笑)。

順番が全く逆になってしまったのですが、10月の帰国の思い出を少し書き残しておきたいと思います。2週間分を一気にいっちゃいます(笑)。
今回は、ブログで知り合った方たちとコンタクトさせていただけたことが、本当に何より嬉しかったです^^。きっと、ずっとずっとお友達だったのかもしれないなぁ・・なんて思いました^^


実家に帰って、まず最初に届いたのがこちらのくまさん!可愛いでしょう~^^!
CIMG3926.jpgmayuriCIMG4193.jpg
これは、「まゆり日記」のまゆりちゃんが送ってくれました~!
彼女はくまちゃんをたくさん作っていらして、ピンクや黄色、水色、白など、
色んな色のくまちゃんを紹介されています。
何が可愛いって、どのくまちゃんも、お顔がとっても可愛いのです^^
みんな、にっこり微笑んでいて、そのお顔を眺めているだけで、なんだか元気と幸せをもらえる感じです。ずっと、まゆりちゃんのくまちゃんのファンだったのですが、ある時、手作りの作品を売っているお店で展示販売しているこの緑色のくまちゃんが紹介されていて、この可愛さに特に惹かれてしまいました!それをまゆりちゃんに伝えると、「じゃぁ、Megiさん用に」って、わざわざお店からまた持ってきてくれたんです。もう、感激でした~!!!
左は北海道にいるくまちゃん、右はウィーンに来たくまちゃんです。
まゆりちゃん、ありがとう~!!!

次はこちら!どうですか、美味しそうでしょう~!!!
CIMG3932.jpgCIMG3934.jpg
これはね、「北のねこ村」のアキさんのご主人が作ったパンなんです!
嬉しいことに、彼女は私の実家から車で20分ほどの所に住んでおられて、従姉の車でスイスイ~とお店に遊びにいっちゃいました^^。母の病院通いをしていて忙しかったのと、アキさんもお仕事中ですから、ゆっくりお話はできなかったのですが、想像通りの素敵な女性^^
明るくて頑張りやさんで、曲がったことが嫌いな、竹を割ったような性格。好きです、こういう真っ直ぐで裏表のない人^^。実際に会うと、それに加えて、可愛らしさが滲み出ていました~!
優しそうなご主人と二人でお店をきりもりしていらして、とってもいい雰囲気でした!
もちろんご主人はプロのパン職人で、私、こんなに買い占めちゃいました(笑)。
もう、どのパンもと~~~っても美味しかったですよ~!!!
一緒に行っていた従姉の子供たちも待ちきれず、写真撮る前に、
あれあれっ、もう食べちゃってる~(メロンパンと、チョコクロワッサン)(笑)!
右は、私が特にお気に入りの、あんドーナッツとかぼチキ(チキンの上に、かぼちゃのペーストが乗っている)。プロの腕って本当にすごいなぁ~って、感動しまくってました^^。パンを焼くだけでなく、その中にいれるあんとか、カレーとか、ペーストとかもぜ~んぶ自分で作るんですものねぇ。
また、来年も行きますね~!!!

アキさんのお店から帰ってくると届いていたのがこれです!綺麗でしょ~!!!
kaori2CIMG4189.jpgkaoriCIMG4184.jpg
これは、「地球と愛とそして平和」のかおりさんの作品です。
これは、「天使のサンキャッチャー」というのですが、かおりさんのブログで、お家にかけておられたこの天使さんの記事を拝見し、写真の光があまりにも綺麗で、私、得意の一目ぼれ(笑)。
日本に帰ったときには絶対に購入させていただこうと思っていたので、今回、かおりさんのHP(天使のパワーストーン)を通じて、申し込ませていただきました。
実際に手に取ると、本当に可愛くて綺麗で、見ているだけで、心もピカピカになりそうです!かおりさんは、いつも素敵なメッセージを発信してくださっています。その光がこの天使さんを通して、私のところにも届いてきそう^^
こんな素敵な天使さんを迎えられて、本当に嬉しいです^^。
かおりさん、ありがとうございました~!!!

CIMG3947.jpg
毎日、1時間かけて母の病院に通っていて、北海道は綺麗な紅葉の時期だったにも拘わらず、何も素敵な写真は撮れなかったのですが、病院へ通っていた通りでふと見かけた黒ネコちゃん。
なんだか、気持ちをふ~っと癒してくれました。

母の感激した言葉、第2弾。
「今時の若い者は!なんて言っちゃいけない。若い人がいるお陰で私たちがこうして面倒を見てもらえてるんだから、本当に感謝しなくちゃいけないね。若者がいなければ、国も成り立っていかないものね。」
母の病院の看護士さんたちって、みんな若くて可愛くて優しい人たちばかりだったんです。彼女達の笑顔、温かい言葉、優しい振る舞い。見ていて、私も気持ちが和みました。
そんな若い人たちに元気をもらって、母は本当に嬉しかったようです。そして、実際に何人かの看護士さんにはその気持ちを言葉で伝え、彼女達も、本当に喜んでいました。
年配の方は若い愛と元気に感謝し、そして若者は、こうして日本を素晴らしい国へと導いてきてくれた人生の大先輩に感謝しなくてはいけないのでしょうね。
お互いに感謝の気持ちを忘れなければ、きっと素敵な社会ができあがるに違いありませんよね^^

CIMG3949.jpgCIMG3956.jpg
実家に飾ってあった小菊。
小さくて可愛くて、みんな仲良しで、このお花にも癒されました~!

無事に母の退院を見届けたあと、私は一路新潟へ。
ここで、「穹」のルレちゃんに会いました。
新潟市に用事で行っていたのですが、彼女の住む街から、車で2時間近くかけて会いにきてくれたのです。もう、それだけで、私の心はじ~んとなってしまいました。
他にも人がたくさんいる所で会ったのですが、たくさんの方に、「あなたたち似てる」って言われました。私自身も、初めてルレちゃんを見たときにそう思ったのですが、他の方にもそう見えたのですね^^。
新潟ではゆっくり時間があったのですが、なんと、11時~4時までずっと一緒にいてくれました。話も尽きず、本当に懐かしい友に会ったようでした。彼女の人生から滲み出ているなんとも言えない深~い愛情とでもいうべきものを感じ、本当に一緒にいて心地よく、まさに私の大好きな「風のような愛」を感じられた方でした!
また会おうね、ルレちゃん^^!

新潟から新幹線で東京へ。そして、ここで主人と合流しました。
主人は、オペラ公演の練習なども終わり、あとは本番だけになっていたので結構時間があり、二人で東京の街をぶらぶら楽しみました^^。

東京には4日ほど滞在しましたが、ここでは、「a day in Paris」のlalanonさん(http://lalanon.blog37.fc2.com(リンク欄の下から20番目くらいです)時々URLが貼れないことがあるのですが、またです~!lalanonさん、ごめんね~!)にお会いしましたよ~!
lalanonさんは、可愛いワンちゃんを3匹飼っておられて、ブログではいつも可愛い写真と、ウィットに富んだ楽しいお話で、心をふっと和ませてくれ、笑顔にしてくれます^^。
pariCIMG3980.jpgpari2CIMG3987.jpg
お顔を知らなかったので、待ち合わせの時に分かるようにと、無理を承知でワンちゃんを一人連れてきてもらっちゃいました。それが、このパリスちゃん!可愛いよね~^^。いつもブログで写真を拝見していましたが、こうして本物を見ると、なんだか憧れのアイドル歌手にでも会ったように嬉しく、私の心はルンルン^^。最初は目を合わせてくれませんでしたが(笑)、ちょっと慣れると、だっこもさせてくれました~!感激~!!!
lalanonさんは横浜の方で、横浜駅で待ち合わせをしたのですが、指定の場所へ行けなかった私を30分も待ってくれ、そして探してくれて、その優しさにまた感激!横浜ではあまり時間がなく、1時間半ほどランチをしながらお話しさせていただいたのですが、とっても品のある女性で、でもだからと言って気取ることなく自然体で、楽しくお話しできました^^。短いながらも、lalanonさんからは、深い優しさと深い洞察力を感じました。とっても知的で素敵な方でした~!!!
帰りの駅では、姿が見えなくなるまで見送って下さり、本当に名残惜しいままお別れしてきました。他のワンちゃんにも会いたいし、また会っていただけるかなぁ^^。

yuuhiCIMG3996.jpg
ホテルの窓から見た夕日。
なんだか都会の夕日って素敵です。たくさんの人がそれぞれの人生を一生懸命生きている。
辛いことも悲しいこともあったかもしれない。でも、全てを良しとして、こうして夕日がその人の人生を讃え、包み込んでくれているのでしょうね。
yuuhi3CIMG4006.jpgyuuhi2CIMG4001.jpg

CIMG4011.jpg
天使の乗馬?

CIMG4013.jpgCIMG4014.jpg
都会の夕日、パート2。
次の日、同じ窓から同じ位の時間に同じ夕日を取ったのに、上の空とは全く違った様相。
空って不思議。なんだか広大な愛を感じてしまいますね^^。
きっと、色々な色と光で私たちを励まし慰めてくれているのかな。
CIMG4012.jpg

ここから下は、品川のホテル内の日本庭園です。
東京は10月末というのに暖かく、なんだか夏のようですが、綺麗な風景に心が落ち着きました。
しばらくお散歩していましたよ^^
CIMG4019.jpg  

CIMG4024.jpgCIMG4025.jpg

CIMG4033.jpgCIMG4035.jpg

CIMG4039.jpgCIMG4041.jpg

いよいよ明日帰る日の夜、私がどうしても食べたかったのがこれ(笑)!
CIMG4048.jpg
ダブルマロン~!!!!!
品川駅構内にあるケーキ屋さんを通りかかり、毎日気になっていたのです(笑)。気になっていながら、何故かなかなか買えず・・・。この日も、日本の友人と食事をし、お腹も一杯だったのですが、「今買わないと一生後悔する!(そんなおおげさか!(笑))」と思い、わざわざ引き返して買ってきました~!やっぱり良かったです~!もう、と~~~っても美味しかったです^^

CIMG4050.jpg
そして思い残すことなく(笑)、このオーストリア航空で、
一路ウィーンへの帰路へとついたのでした~!

CIMG4051.jpgCIMG4053.jpg
2週間、短いようで長く、もっと色んなことがあったのですが、今回は、ブログのお友達中心の記事にしました^^。また、たくさんの素敵な出逢いがあるといいなぁ・・・^^。
長くなってしまってごめんなさい。読んでくれてありがとう!


FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント
この記事へのコメント
Megiさん、こんにちは!

日本では本当に素敵な出会いがあったみたいですね~。

くまさんもサンキャッチャーも可愛くて綺麗で本当に素敵です。
光り輝くパンなんてまるで宝石みたいです♪
Megiさんの周りには才能ある方が集まるんだなぁ。

そしてMegiさんのお母様の言葉!
なんて素晴らしいのでしょう。
逆にこんなに素敵な日本という国を築いてくれた
人生の大先輩に僕のほうこそ感謝です。

ウィーンは今雪まで降ってとても寒いらしいですね~(yukoさんのブログで知りました)
どうか暖かくしてお過ごしください♪
2008/11/27(木) 07:01:47 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
たくさんの方に会われたのですね。
私はブログ友さんとは、誰一人会ったことがないので、(RAGファンも)こうして読むと別世界の出来事のようです。
でも、文章はその人を表しているようで、ブログに書かれている内容とのギャップは感じないものなのですね。
それどころか、旧知の友のよう。
私はブログ上の出会いだけですけど、たくさんの出会いに感謝です。
2008/11/27(木) 07:02:05 | URL | ぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 07:11:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 07:14:38 | | #[ 編集]
おーるっちさん!
そうなんです、素敵な出逢いがいっぱいでした~^^!
ブログで色々お話ししているので、初めて会うのに初めてじゃないようなとっても不思議なドキドキがあるのですが、それがまた素敵で^^。
やっぱり、気が合うなぁって感じる人は、実際にお会いしても全く違和感がないですよね!
それに、確かに才能のある人ばかりですね^^
もちろん、おーるっちさんも含めてです(笑)!

母は、時々、本当にハッとするような素敵なことを言うことがあります。
看護士さんたちの優しさって私から見ても、とっても眩しいものがありました。
それに、母は昔から、私の友達は自分の親友くらいに思って、若い人たちといつも仲良くしてたんですよ。
私の友人も、母や父に会うのをとっても楽しみにしてくれたり・・。
こうして、世代を超えて尊敬し合えるような関係っていいですよね^^

ウィーンもすっかり冬になりました。
雪が大好きMegiさんはもっと降れ~!と思っていますが、また少し暖かく(5度くらい)なるようです・・・。
2008/11/27(木) 08:35:26 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
自分でも、こんなにたくさんの方とコンタクトを取れると思っていなかったので、この素敵な出会いにとっても感謝しています!
きっと日本に住んでいたら、もしかしたら私もあまりブログ友さんとは、会うこともないのかもしれないけれど、遠いところせっかく帰るので、是非、この機会にお会いしたい~!という想いが募ってしまったようです(笑)。

ブログで受けていた印象と、実際にお会いした印象はほとんど同じで、やはり発しているメッセージは、本当にその方そのものなんだなぁって思いました。

>それどころか、旧知の友のよう。
本当にそうですね!
私も、お会いできなかった方との出逢いにも、心から感謝しています^^
2008/11/27(木) 08:41:53 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま1
あ~、ほんとだ~!
ご忠告ありがとう~!
助かりました。


2008/11/27(木) 08:43:34 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま2
え~、そうなんですかぁ!
せっかくのチャンスですし、空港でもなんでも行きますよ~!
少しでもお会いできると嬉しいなぁ。
エアポートカフェでお茶とか・・・???

いずれにしても、素敵なクリスマスになるといいですね^^
ウィーンは今のところ、かなり寒いです。
ホワイトクリスマスになるとロマンチックですよね~^^
2008/11/27(木) 08:48:17 | URL | Megi #-[ 編集]
大勢の方といろいろなめぐり合い
良かったですね。
お母さん、素敵なスタッフの方とめぐり合って
幸せだけど、
きっとそれはお母さんの心の感じ方がそうさせているんですよ。
遠く日本を離れていてご心配でしょうけど、
気持ちはお母さんに確り届いていますね。
2008/11/27(木) 16:52:01 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 22:39:16 | | #[ 編集]
ホントによかったねー(*^ー^)♪
Megiちゃん、たくさんの素敵なお友達と会えてよかったね。
megiちゃんのお母様も無事に退院されたし
また、お母様の言葉も温かい。
Megiちゃんはいつもそうやって柔らかな光に包まれているのね。
それもこれもあなたの人徳のなせるワザ。
愛の光の連鎖・・・目に見えるようだわ。
私はこうして応援することしかできないけど
Megiちゃんのこれから進む道がいつも明るい光で満たされますようにと祈っていますよ。
2008/11/28(金) 01:15:09 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
北海道、新潟、神奈川、東京と短期間の間にいろいろな場所へ行かれたのですね!
お母さまは無事に退院されたので、とりあえず一安心できてよかったと思います。
とっても充実した日本滞在で、きっと名残惜しかったでしょうね。でも、こんな楽しいひと時があったからこそ、通常のオーストリアでの生活もまた一段とよいものになるかと思います。
本当にいろいろな方とブログを通して、知り合いになれるって嬉しいですよね。
2008/11/28(金) 03:13:06 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
ご無沙汰してまーす!
お忙しそうですね。御身体を壊されないようにしてくださいね。
最後のケーキのところで、すごく共感しましたー。それにしてもおいしそうなケーキ..
お母さまの看護をなさったり、お友達とお会いなさったりと、充実した時間が持てたのは本当に良かったですよ。私もなんだか嬉しくなりました。
私の母もなんとかリハビリを一生懸命やっているようです。
「天使の乗馬」の雲は天使のMegiさんだからこそ、見えた形ね!?
2008/11/28(金) 03:51:54 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
megiさんお久しぶりです。
最近お会いできないなとおもってくれよんさんにつぶやいてた所でした。
カウントが凄く増えていて原因を調べたら、megiさんのところで紹介してもらえてる!!
ビックリしました。
それもまゆり日記は父親のはげ頭ネタで恥ずかしいです・・・・・。

ありがとうございます。
大またをひらいてるクマさん!!一番に紹介してくださって。くまさんも大喜びです。

日本でもハードに動いておられたんですね。
ブログなかまとの出逢い凄いですね。
パン屋さんも、新潟の方も。
megiさんとにてるなんて!!!
運命ですね。
じつは過去姉妹だったんですかね。
megiさん不思議。なんか気持ちが憂鬱で意味もなく落ち込んでいて、megiさんに褒めてもらいたいなーと昨日思っていたら突然ブログが書かれていて、やっぱり気持ちが伝わるって相性か波動かナ何かあるんですかね??

これからも楽しみにしてまーす。
お母様も素敵な方ですね。
言葉の一つ一つに重みがありますね。
2008/11/28(金) 06:34:00 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
ブログを通して、日本中、いえ、世界中にこうしてお友達ができて、本当に幸せです^^
インターネットという文明の利器がなければこんなこともありえないんだなぁと思うと、なんだかすごい時代に生きているなぁってしみじみ感じてしまいます。
こうして、普通なら知り合うことのできない素敵な方たちにたくさんめぐり合えて、本当に嬉しです^^

母は、そうですね、実際、素敵なスタッフの方ばかりでしたが、母の感じ方もあったのかもしれませんね。
人の優しさを当然と思ってしまえば、感謝の気持ちも沸いてこないですものね。
2008/11/28(金) 08:02:53 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま3
嬉しいメッセージをありがとう!
私も、鍵さまに一度お会いして、ゆっくりお話しを伺いたいです。
そんな機会が本当にあるといいな^^
その日を楽しみに夢見ています!
2008/11/28(金) 08:05:55 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
うぅ~、マコトさん、泣けちゃいました~!
こんなに温かいコメントいただいていいんでしょうかi-241
ホントにありがとうございます!
マコトさんの光のような言葉を胸に刻んで、そんな風に本当になれるようにこれからも精進しています。

>愛の光の連鎖・・・

なんて素敵な言葉!!!
思わず感動です!
マコトさんの愛が私にも届いてきました!
これを循環させていきますから~!!!

素敵なこと、お祈りまでして下さって、私、本当に幸せです。
ありがとう!
2008/11/28(金) 08:10:50 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
今回、周ったところは、実は少ないほうなんですよ(笑)。
いつもは、これに主人の実家の九州が入っているし(行かなかったのは、今回初めてなんです)、去年なんて、ジャパンレールパスっていうのを買って、北海道から九州まで、何箇所も泊まりながら日本縦断の旅をしました~(笑)!
私ってかなり欲張りですね^^

今回は、母も退院できたし、たくさん素敵な出逢いがあったし、確かにこちらに戻ってからは2~3日寂しかったです。
この思い出を胸に、また日常の生活、頑張らなくてはいけませんね^^

>本当にいろいろな方とブログを通して、知り合いになれるって嬉しいですよね。

その通りです~!!!
2008/11/28(金) 08:17:50 | URL | Megi #-[ 編集]
黒猫さん!
こちらこそご無沙汰していてすみませ~ん!
黒猫さんのことは、時々思い出してはよく考えています。
来週くらいから少し落ち着いた時間が取れると思うので、そしたらゆっくり遊びにいかせてくださいね~!
お母様、リハビリ頑張っていらっしゃるというお知らせ、私もとっても嬉しかったです^^
遠く離れていると、色々と気にかかることもあるとは思いますが、お母様の回復を心から信じて、お祈りしていましょうね^^
私ももちろん、一緒にさせてただきます。
状況とお気持ちがよく分かるから。

ケーキに共感してもらえて嬉しい~^^
こっちって、「Moronitorte」とかもあるけれど、日本のこんな栗がたっぷりのこんな美味しそうな代物はないものね~!
あと、スイートポテトのケーキとか、栗でも、和栗のケーキとか、パンプキンのとか、色々あったんです。
Qual der Wahlでしたが、結局、この栗がたっぷりのダブルマロンにしました(笑)。

>私もなんだか嬉しくなりました。

こういう一言って本当に嬉しいです^^
一緒に喜んでくださってありがとう~!

「天使の乗馬」の雲は本当に天使が羽を広げているみたいでとっても可愛いでしょ^^!?
光っているところがまた気に入ってます^^
2008/11/28(金) 08:26:24 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりぐまさん!
お久しぶりでした。
ちょっとまだバタバタしていて、なかなか遊びにいけなくてゴメンね。
足跡は残していませんが(コメントできないので)、時々うかがっては、楽しい記事を読ませていただいていますので~!
多分、来週くらいから少しゆっくりできると思います。

くまちゃん、もちろん紹介させていただきましたよ~!
無事にウィーンに着いた姿をお知らせしないといけないなってずっと思っていたし^^
こちらこそ、可愛いくまちゃん、本当にありがとうね^^
本当に嬉しかったです!

ブログのお友達って、まずは心のほうからお付き合いし始めるから、自分との距離がより近い感じがします。
こうして心を割ってお話しできることも不思議ですよね。
そう考えると、多かれ少なかれ、運命と言うか、昔も友達だったんじゃないかって気がしちゃいます。

>じつは過去姉妹だったんですかね。
これは、私サイドでは勝手に、きっとそうだと思ってます(笑)。少なくとも大親友とか。
ルレちゃんは迷惑かもしれないけれど(笑)。

まゆりちゃんと私の想いもしっかりと通じていたんですね~!
これも、しっかりと心の糸が繋がっているからなのでしょうね。
元気だしてね^^ファイトっ!
記事を更新していなくても、コメント欄閉じていても、いつでもコンタクトしてきてくださいね~!!!
2008/11/28(金) 08:39:11 | URL | Megi #-[ 編集]
本当だ 天使が雲に乗ってる!
手にたなびかせているのは 愛の炎かな?
megiさん、たくさんの方とお会いになれてよかったですね
megiさんのいらっしゃるところ あちらこちらに
もれなく愛の火が灯ったことでしょう(^ ^)
2008/11/28(金) 10:05:52 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
こんにちは。
写真から、文書から、とても楽しかったという
オーラが一杯感じ取ることが出来ました。
私は外国で生活をした事が無いので、日本に帰ってくるという気持ちが判りませんが、海外旅行から
日本に戻ってきた時に感じるあのホッとした気持ちに
通じるものがあるのかなと思いました。
次回は、ぜひ、Megiさんにお会いしたいなと
思いました。
2008/11/28(金) 12:22:43 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
日本で素敵なお友達と会われたのですね。
すごいことだと思います。
私もMegiさんには、一度お会いしたいです。
たぶん同い年ぐらいのような気がしているのですが・・・。
プレゼント、とても素敵ですね。
可愛いくまちゃんもおいしそうなパンも美しい天使ちゃんも、私も欲しいです。
そして天使の雲の写真、素晴らしいです!
そういうのを見事にキャッチされるMegiさんは、やっぱりすごいなと思いました。
2008/11/28(金) 12:24:24 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
天使さんをご紹介して下さって、本当にありがとうございます。
こうやって自分の作品にまた出会えるのは、とても嬉しい限りです。
本当にフワフワと飛んでいるようですね^^

夕日のお写真にはしばし見とれてしまいました。
綺麗ですねv-353
天使のお写真や、可愛らしいくまさん。
素敵なお写真をありがとうございます。

ちょっと緊張してお恥ずかしいですが、いつか、私もお会いできたらな。。。と思っております^^
2008/11/28(金) 14:14:11 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
たくさんのすてきな出会いがあった滞在、よかったですね(^_-)-☆

そして、お母さま退院おめでとうございます。
入院中にお嬢さんがお見舞いに来てくれたら、さぞかし心強く、嬉しかったことでしょう。
それに、こんな風なすばらしい気持の持ち方をしていたら、周りの方も気持ち良く接してくれますね。
見習わないと…

次回のご帰国の際には、お目にかかれる機会があることを願っています^^
2008/11/28(金) 23:56:37 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
こんばんは!!
わぁ~、まゆりぐま~!!実は私も子供達用に購入させてもらうことにしたんです。ウチの子達のこと顔も見たことないのに、キャラがそのまんま出ている感じでチョー感動しています。ブログってホント心のお付き合いというか、顔も知らないのに親友になれる感じですよね。
megiさんも日本で数々の出会いがあったのですね~。
お母様の言葉もさすがmegiさんを育てられた方って感じで素晴らしいですね。
不平・不満・批判ばっかり言ってる人には、やはりそういう言葉が返ってくるだろうし、逆に人に感謝して生きている人には、感謝や尊敬の念が生まれるような気がします。どんな人間関係を築いていくかも自分次第なんですよね~。
私もそういうことを導いていける母になりたいですね。。。
2008/11/29(土) 00:43:08 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんにちは。 わーい更新だ!
首を長くして待ってましたよ。
日本の思い出たーくさんできましたね!
Megiさん芸能人並みの人気者ではないですか。
それと何より、お母様をマメに見舞えてよかったですね。 そしてもちろん退院できたことも。
うーん盛りだくさんで、感想も盛りだくさんで・・・まとまらなくなりました。
縁ってうれしいですね! 
Megiさんが楽しめたことが一番うれしいです。
次回は会いたいね!
2008/11/29(土) 10:56:53 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
こんばんわー
先生がんばっていらっしゃるでしょうね
あまり無理せず、Megiさんらしい先生を期待しています!
日本ではいろいろな方との出会いがあったのですね・・・
ブログを通してこうやっていろいろな方とつながっている・・・素敵ですね。
私もMegiさんとお会いできたことは私の財産になったと思っています。 
はじめてお会いしたとは思えない・・・安らぎを感じました。

私もお母さまの意見に大賛成です!
ウチの主人は小さい子がわーわーと言ったり、
レストランで赤ちゃんが泣くのを迷惑そうに
嫌がることがあります。思ったことをすぐに口にしてしまうタイプなので・・・^^;
でもそんなとき言うんですよ!
でもね・・・今騒いでいるこの子たちが将来私たちを支えてくれるようになるんじゃないの! 
子供がいない国に未来はないのだし、その大切な子供を
若いお母さん達が育ててくれている・・・そう思ったらもう少し大きい
気持ちになれるんじゃないの? 
パパさんはハトが豆鉄砲をくらったような顔をして、
「いつからそんな風に思うようになったの? 
昔は一緒になってうるさいね・・・って言ってたのに」って(笑) 
歳をとるのも悪いものではありませんね^^ 
人間歳をとるにつれてだんだん心が大きく、今まで見えなかったものも
見えるようになってくるのです! 
大変な生活の中でも子供をたくさん育ててらっしゃる方もいらっしゃいます・・・
感謝しないといけませんね。

私も夕日が大好きです! 
皆それぞれの1日がおわるんだなぁ・・・ってしみじみしちゃいます。
雲の写真・・・本当に天使の乗馬に見えますね!

寒いでしょうから体には気を付けてお過ごしくださいね。

そうそう! Megiさんのブログでパリの写真が見れるなんて、
なんだか不思議で感激です!
2008/11/30(日) 01:20:32 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
たびたまさん!
ねっ、なんだか、本当に天使が雲に乗ってるみたいでしょ^^!
そして、それが光っているところがまた素敵だなって思って。

>手にたなびかせているのは 愛の炎かな?
おぉぉ~!そうかもしれませんね~!
愛の炎を片手に、幸せを届けにいくのかな^^

今回は、ブログを始めてから初めての帰国でしたが、1年くらいの間で、こんなに素敵なお友達がたくさんできるなんて思ってもみませんでした。
本当に嬉しかったです^^
愛の灯は、私が皆さんからいただきましたよ~v-221
2008/12/01(月) 07:05:40 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
うわ~、次回は会っていただけるんですかぁ^^!
嬉しいお言葉に、思わずニッコリですe-68

それに、私の楽しかった思い出を一緒に感じていただけて、それもすごく嬉しかったです。
日本に、こうしてたくさんの素敵なお友達がいるんだって思うだけで、本当に幸せです^^

日本に帰る気持ちは、やはりウキウキ嬉しいですね。
特に、美味しいものを食べられる!というのが一番の楽しみです(爆)。
冗談はさておいて(笑)、そうですね、やはりホッとした気持ちにはなるかなぁ・・・。
でも、日本からこちらに戻ってきた時も、安堵感はあります。
生活している期間が、日本とウィーンで同じくらいになってきているので、なんだか故郷が2つあるようです(笑)。
2008/12/01(月) 07:13:28 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
日本でブログのお友達に会ったこと、「すごいこと」と言われて、改めて本当にそうだなぁって思いました。
こうして、色んな方とここでお話しさせていただいていますが、表面的なお付き合いではないんですよね!
色んなこと、心を開いて打ち明けられる素敵なお友達がたくさんできて、本当に嬉しく思っています。
奇跡のようなすごい時代に生きていますよね!

私もsunnylakeさんにお会いしたいです^^
年代は、うん、同年代だと思いますよ~!
きっと、深いお話しができそう^^

プレゼント、どれも素敵ですよね!
全部手作りですから、本当に価値のあるものだと思っています。
大事にしたいと思います^^

天使の雲の写真も気に入っていただけてよかった!
写真を撮った時は気づかなかったのですが、撮れたものを見て、「あっ、天使!」って思いました。
2008/12/01(月) 07:19:23 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 07:23:17 | | #[ 編集]
かおりさん!
こちらこそ、天使さんをお送りいただいて、本当に感謝しております!
かおりさんの天使さんたちは、どれも本当に素敵なので、多くの方に知っていただけたらって思いました。
ウィーンでもしっかり光ってくれています^^

夕日の写真に感応してくださるのは、さすが、かおりさんだなぁと思いました^^
自分でも結構気に入っているのです。両方とも。
全然違う様相を見せてくれましたが、どちらも本当に優しく包み込んでくれるようで、私も実物の空を見とれていました。

いつか、お会いできるといいですね^^
楽しみにしています!
2008/12/01(月) 07:24:04 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
自分でも、こんなにたくさん、ブログのお友達にお会いしたり、コンタクトさせていただいたりできるとは思ってもいませんでした!
皆さん、本当に優しくて素敵な方たちなかりで、こうして知り合えたこと、本当に幸せに思っています^^

母にも温かい言葉、ありがとうございます^^
なんだかんだ言っても、やはり娘が一番気を使わないで済むし、それなりに安心はしてくれたかもしれませんね。
手術の時には立ち会えませんでしたが、せめて、病院に通うことができて本当によかったと思っています。
母の感謝の思いは、身内の私が言うのも変ですが、素敵だなって思いました。
そして、それを実際に看護士さんたちに伝えていたのがもっと素敵だなって思いました。
いくら仕事とはいえ、優しさは当然のものではありませんものね。
やはり感謝の気持ちは忘れずにいたいですね^^
そして、それを言葉にしていけば、きっと世界は優しい人でいっぱいになるに違いないって思います^^

次回は是非お会いしましょうね~^^
2008/12/01(月) 07:32:53 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
わぁ~、くれよんさんもまゆりぐまちゃん、購入されるんですね~^^!
まゆりちゃんのブログでちらっと読みました^^
実際に手に取ると、もっと可愛いですよ~!!!
まゆりちゃんは、くれよんさんとのお付き合いも長いし、きっと心の中はお見通し(笑)!?
ブログ仲間って、ほんと、心のお付き合いだから、その人に対するイメージとかファンタジーとかが膨らみますよね~!
でも、そのイメージはそんなにかけ離れたものではないことが今回証明されました~!
くれよんさんにも、私なりのイメージがあります^^
もしお会いできることがあったら、きっとそのままの素敵な方だと思っています^^

>不平・不満・批判ばっかり言ってる人には、やはりそういう言葉が返ってくるだろうし、逆に人に感謝して生きている人には、感謝や尊敬の念が生まれるような気がします。どんな人間関係を築いていくかも自分次第なんですよね~。

ここ、そのまま残しましたが、本当にその通りだと思います!!!
結局、相手の反応は自分の心の鏡なんですよね。
だから、まずは自分の心の鏡のほうから磨いていかないといけなんですよね!
くれよんさんは、しっかり素敵なお母さんですよ~!
自分で自分に、いい意味での自信も持ってくださいね^^
2008/12/01(月) 07:42:50 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
首を長くして更新待っててくれたなんて、なんだか嬉しくて、ウルってきちゃいましたよ!
ありがとう~!!!
なんだか、までやらなくちゃいけないことが一度にたまって、昨日くらいまではちょっと心の余裕がありませんでした。
ほら、私(たち(笑)?)って、ぼ~っとする時間が必要じゃないですか(笑)!
その時間は絶対に確保しないと、心がギスギスしてしまうから・・・。

今回は、ブログを始めたお陰で、今までにないような素敵な思い出が、たくさんできました!
ここでお話ししているだけでも充分楽しいけれど、やはり実際にお会いして、目を見て笑顔を見てお話しできるのも、珠玉の時間でした^^

母のことも、ブログのお友達のことも、一緒に喜んでくれてありがとう!
次回は、きっと会いましょうね~!!!!!
2008/12/01(月) 07:50:32 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
私のお仕事のことまで気にしてくださってありがとう^^!
とっても勇気が出ます!
例えて言うならば、まだまだ新米の奥様みたいなもので、もうすぐご主人が帰ってくるのに、お料理のレパートリーがなく、「どうしよう、どうしよう」とオロオロしているような、そんな感じです(笑)。
でも、その中でも楽しいこともいっぱいで、頑張っていますので、安心してくださいね~^^

今回は、lalanonさんをはじめ、たくさんの方とコンタクトさせていただき、本当に楽しい思い出がいっぱいできました!
それぞれの方が、みんな素敵な個性を輝かせて生きていらっしゃって、本当に眩しいほどでした。

>はじめてお会いしたとは思えない・・・安らぎを感じました。
私も同じ想いです!
不思議な感覚ですね^^。昔もお友達だったのかな^^

母の言葉はちょっと光ってますよね^^!
本当に気をつけないと、私くらいの年代でさえ、「今の若い子は~!」とか言ってしまいそうだけど、やはり、若さから学ぶこと、助けられることたくさんあるのでしょうね。
お互いに、尊敬し合い、感謝し合いながら生きていけたら、この世の中、幸せな人でいっぱいになりますよね^^
そして、lalanonさんのお話しにも、ハッe-77としました!
本当にその通りですね!素晴らしいです!!!
子供たちの存在に感謝し、大切に育てていってあげないといけませんね。
赤ちゃんが泣いてしまうのは自然のことで、おおらかな気持ちで見守ってあげたいです。
だって、自分だって絶対に、赤ちゃんの時はギャーギャー泣いていたと思うし(笑)。

>子供がいない国に未来はないのだし、その大切な子供を若いお母さん達が育ててくれている

これは、そういう可能性のある場所(ファミレスとか、乗り物とか)に、標語として貼っておきましょう~!!!
パパさんは、素敵な奥様を持って幸せですよ^^
私も、未来を支えてくれる子供たちと、その子達を一生懸命育ててくれているご両親に、感謝します! 

夕日、綺麗でしょ~!
一日が終わり、みんな色んな想いを抱えて家路に着くと思うけれど、そんな時、ふっと見上げた空がこんなに優しくて綺麗だったら、その日の憂いも思い切り癒されそうですよね^^
大いなる愛ですね!
天使も見守ってくれているようだし(笑)。

パリちゃん、本当に可愛かったし、是非また会いたいです^^
お姉ちゃんたちにもねi-236
クリスマスバージョンのお写真も拝見しまししたよ~^^
2008/12/01(月) 08:14:25 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵さま4
母は、手術自体の回復はもう大分よくなっていると思います。
あとは、リハビリをして、入院中に鈍ってしまった足の筋肉などをしっかりつけてくれれば、元通り元気になると思います^^
頑張りやさんなので大丈夫でしょう^^

ブログでの出逢いって、本当に心の支えになりますよね!
ここで、色んな方とお話しをすることで、私もたくさんの愛や勇気をいただいています^^。
実際にお会いするのも、また素敵ですよ^^!
2008/12/01(月) 08:19:30 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは♪
日本での時間はとっても充実したものとなったようですね♪
お母様も喜ばれたことでしょうね^^
お母様の言葉を伺って、とっても謙遜な方なんだな~って感激しました。
早く回復されますように★
ブログから始まった心の触れ合いが広がって、今度は目と目を見てお話出来るって素敵なことですよね。いつか私もMegiさんとお会い出来たらいいな~って夢みてますよ♪

2008/12/02(火) 09:54:37 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさん!
あっ、今、ほぼ同時にパソコンに向かっているんですね^^
そのクリスタルさんの姿を想像し、同じ時間に同じことをしている不思議さと喜びを感じます^^。

日本は楽しかったですよ!
母も、娘がいたほうが気が楽ではあったかもしれませんね(笑)。
あとはリハビリ頑張って、早く元通り元気になってもらいたいです^^
母は、結構色んな人に感謝しているんです。
父を始め、今回面倒みてくれた彼女の妹達とか。
お見舞いに来てくれた沢山の人、そして、病院の先生や看護士さんたち。
もう一つすごいと思うのは、言葉でにしろ、手紙でにしろ、必ずその想いは伝えるんです。
これだけは、身ならわなくっちゃって思っています(笑)。

うん、クリスタルさんとお会いできるなんて、本当に素敵なことなだなぁ^^
私も夢見てます^^
2008/12/02(火) 10:04:49 | URL | Megi #-[ 編集]
大変御無沙汰してます(汗)
日本に戻ったときの沢山の出会い、読んでいてハッピーな気持ちがとても伝わってきます。
ブログでこんなにステキな人たちに沢山出会えるって、本当に幸せなことですねe-420
一つだけ残念なのは私が東京にいなかったこと(笑)
2008/12/02(火) 18:41:03 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ミッチョンさん!
忙しいのにコメントありがとう~!!!
うん、出会いは本当に素敵だ~!!!
多分、来年は関西方面にも行けるかなぁ・・・と思います。
もし実現したら、絶対会いましょうね~!!!
2008/12/02(火) 19:24:54 | URL | Megi #-[ 編集]
色々な方とお会いになられて、思い出もたくさん増えましたね^^
かわいらしいクマさん、美味しそうなパン♪
天使のサンキャッチャーもカワイイ。
ワンちゃんも、だっこまで出来たんですね^^
空の写真もすっごく綺麗です。
これもまた素晴らしい出会いの一つですね♪♪
2008/12/02(火) 21:02:52 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
シェリートパーズさん!
そうなんですよ!
全ての出逢いが輝きに溢れていました^^。
こんな素敵な人と知り合うことができるなんて、本当に、ブログってなんかすごい!

空も綺麗でしょ~!
美しい夕焼けを見ると、心がほっとします。
そうですね、これも出逢いですね^^
2008/12/02(火) 21:48:40 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiちゃん、ありがとー!
久しぶりのコメントです。ご無沙汰しててごめんね。
会ったこと・・・記事にしてくれてたんだね、嬉しいです。

会った瞬間・・・というよりも、会う約束をした時から、『やっと再会できたね』って思ったのは私だけじゃないよね。
熱い感情というよりも、ホンワカした優しい時間の中で、大きな愛に見守られて過ごした数時間が忘れられません。
Megiちゃんは、ここでのイメージと同じで・・・優しくて明るくて元気な・・・素敵な方でしたよ。
なぜだか・・・なんとなくだけど心が通じてしまう不思議を感じました・・・。
だから・・・妙に気を使わなくてもお互いわかってしまってる・・・みたいな?
初めて話した事も、昔から知ってるみたいな・・・。

また会いましょう!絶対会いましょう!
Megiちゃん、幸せな時間をありがとー!暖かい愛を・・・本当にありがとー!
2008/12/02(火) 22:24:38 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
Megiさん 私までMegiさんに会ったような気持ちになりました。
日本語の先生も始められたのですね。
Megiさんの心が生徒さんに伝わって
きっと 良い教室になっていきますねi-214大丈夫 間違いありませんi-176
2008/12/03(水) 06:05:51 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
ルレちゃん!
コメント、と~~~っても嬉しかったよ~i-241
ご無沙汰の件は気にしないで^^
忙しいの分かっているし、心は繋がっているっていつも感じているから。

そうだね、約束した時から、「やっと会える!」って嬉しかった^^
ほら、私、前日に瞑想してたじゃないですか。
その時に、なんとなく、ルレちゃんと、生まれてくる前に約束してきたようなビジョンが浮かんだの。
ルレちゃん「私、困難な人生を選ぶけど、頑張る!」
私「私、きっとそれを支えるね!」
みたいな。
だから、お互い、この日を待っていたのかもね^^
なんだか、守ってあげたい!みたいな気持ちがすごく湧いてしまって(あっ、私なんかより、素敵な男性のほうがいいよね(笑))。
実際にお会いしたルレちゃんからは、本当に愛をい~~~っぱい感じました!
深い愛を!

こちらこそ、素敵な時間をありがとう~!
絶対にまた会えるね^^
2008/12/03(水) 06:58:55 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
そうですかぁ^^
気持ちの上だけでも会ってくださって嬉しいです~♪
はい、日本語の授業、とうとう始まってしまいました。
何だかんだ言って、もう次で5回目なんですよ。
心だけはいっぱいあるんだけど、なかなか教える技術のほうがついていかなくって、まだ苦戦中です(笑)。
でも、縁あってこうして出会えた生徒さんが本当に可愛いので、1回1回を大切に頑張っていきたいと思ってます^^
応援ありがとうございます!
とっても励みになりました~^^
2008/12/03(水) 07:03:42 | URL | Megi #-[ 編集]
短い期間にいろいろ行かれたのですね~
とってもパワフル!!
そして素晴らしい出会いもあったようで良かったですね(^^)
読んでいて私まで嬉しくなりましたよ。
ブログを通して世界が繋がっているんですね。
私もいつかお会いしてみたいです♪
2008/12/06(土) 10:28:51 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
chikaさん!
帰国すると、いつも日本中を駆け回ってます(笑)。
最低でも、北海道と、主人の実家(九州)に行かないといけないので(笑)。
今回は、ブログのお陰で、たくさんの新しい出逢いがあって、本当に嬉しかったです^^。
chikaさんも北海道ですし、よく札幌にもお出かけのようなので、お会いできる機会があるといいなぁ^^
2008/12/06(土) 19:37:11 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんこんばんわ。ブログにきていただき、コメントもありがとうございます♪Megi さんのたくさんのお友達・・あったことないのに仲間のような気がしました^^私のブログの写真は、創成川ではなく、新琴似のちいさな川です。。また、おたちよりくださいね。日本語の先生頑張ってくださいね~。
2008/12/09(火) 20:58:23 | URL | sorayume #3un.pJ2M[ 編集]
sorayumeさん!
わざわざお返事ありがとうございます^^
今回は、ブログのお陰でお友達の輪がぐ~んと広がりました!
きっときっとみんな仲間ですよね♪

うん、創成川にしては小さいなとは思ったんです(笑)。
いずれしにても、その辺は懐かしい場所です。
もしかして、もうご報告しているかもしれませんが、高校生の時、ピアノの先生(従姉なんですが)が新琴似に住んでいたので、毎週通っていたんですよ^^

この記事に写っている黒猫ちゃんは、麻生駅の近くで見かけました。
また遊びに行きますね^^
2008/12/10(水) 03:45:37 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
