音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪っ!
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日こそは書きます!雪が降ったこと
日曜日に初雪が降ったのですが、タイミングを逸してしまって、それこそ<Schnee von gestern>(昨日の雪、という意味で、こちらでは、もう過ぎてしまってみんなが忘れてしまっているようなことをこの様に言います)になってしまい、書きそびれてしまいました・・・

私は雪が大好き!特に初雪が降ると、なんとも言えない心の平安を感じてしまいます。雪が、全てを包み込んで、全てを許してくれるような感じがするから。雪が降ると寒いし、冷たいのですが、何故か温かさがありますよね。まるで天から舞い降りてくる天使のようです

私は、北海道の豪雪地帯育ち!10代の学生の頃は、毎年、初雪が降ると、まだ誰も歩いていないバージンスノーを独り占めしたくて、いつもより早く学校に行き、校庭の真っ白い雪の上に、私しか分からない字や絵をかいたりしていました。

夜にしんしんと降る雪も例えようもなく素敵で、回りを静けさで包みこんでしまいます。何とも言えない神聖な雰囲気・・・
その中をまだ若かりし私は、一番仲の良かったお友達と散歩に出かけ、未来への夢を語りあったりしてました(その中には、もちろんウィーンに行きたい!という夢も入っていましたよ!)。

街燈に照らされてキラキラ光っている雪が、これがまた本当に美しいんです!立ち止まってずっと眺めていたくなります。

何か悲しいことがあっても、不思議と雪の降る中、当てもなく歩いていると、何故か元気が出てきました。
誰かが一緒にいてくれるような不思議な安心感があったから・・・。きっと、雪は本当に天使の分身かもしれないなぁ、なんて思ってしまいます・・・

神様が演出してくれた素晴らしい四季の素晴らしさを、折々に存分に堪能させていただきたいと思っています!
今日は雪が少~し積もったので、ちょっと嬉しい私です・・

Megi
blog.ranking.banner.orange.gif

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
素敵ですね、もう雪ですか?
私のところでは、雪はあまり降らないので
羨ましいです。子供たちも雪をあまり見たことが
ないのですごく喜ぶと思います。
そうですよね、四季があるって素晴らしいことですね。
情緒があり、四季それぞれの趣があって私も神様からの
プレゼントなのかなぁ~って思っていました^^
2007/11/16(金) 08:17:38 | URL | ティンクティンクル #-[ 編集]
ティンクティンクルさん!
昨日も雪が降っていたのですが、今日は、朝起きてみると20cmくらい積もり、つららまでできていました!
私は普段はネコ体質(!?)なのですが、こういう朝は”庭かけまわる”わんちゃんになってしまいます!
でも、いきなりの大雪に、交通網大パニックみたいで、高速で1夜を明かしたドライバーがたくさんいたようです。

またそちらにも遊びにいきますね!
ありがとうございました!

Megi
2007/11/16(金) 17:52:36 | URL | Megi #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。 PCの画面に降り注ぐ雪も神秘的です。 オシャレな演出 ありがとうございます。

Megiさんは北海道育ちなのですね。 素敵ですねえ! 私も雪を見るのは大好きですが、何より寒いのが苦手なので、外に出たくなくなっちゃいます。 コタツで丸くなってしまいますね。

私は自然の中では、海に惹かれます。 海のそばのリゾート地とか憧れますね。 あんまり関係ないかもしれないけど、横浜育ちだからかな?(でも横浜の海は汚れてますけど) 

とにかく 自然っていいですね。 神からの贈り物 いや、自然がもともと存在していて、私たち人間がちょこんと送り込まれたのかな??
2007/11/16(金) 20:38:00 | URL | genfavbook #-[ 編集]
genfavbook
私も海も好きです!結局何でも好きなのね!(笑)
海辺の街で育った方は、きっと海がないと寂しいのでしょうね。オーストリアは海のない国なので、時々海を見にどこかに行きたくなったりします。
日本には帰れないので、どこかヨーロッパの海になっちゃいますけど・・。2年前に両親が遊びに来たのですが、その時はニース、地中海に連れて行ってあげました。どこまでも澄むブルーの海。とってもロマンチックでした!
また行きたいなぁ・・。

自然の恵みに感謝して、上手に生かさせていただきたいですね!

Megi
2007/11/17(土) 03:50:28 | URL | Megi #-[ 編集]
NoTitle
もう初雪なんですね!
White Chiristmasになりそうですね
これから、ますます寒さが厳しい時期になりますね。
風邪など引かぬよう気をつけてくださいね
2007/11/18(日) 15:20:31 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
そちらも、きっともうお寒いことと思いますが、お体に気をつけてお元気でお過ごし下さい!
この雪がクリスマスまで残ってくれたらいいなぁ・・と思ってます!

Megi
2007/11/18(日) 21:47:05 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
