音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かい光♪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
CIMG4334.jpg

妖精のように可愛い、素敵な詩人MAIさんから、「ウィーンのイルミネーションを紹介してほしい」というリクエストをいただきまして、早速、私のバカチョンカメラを携えて撮影に出かけてきました。
このリクエストをいただかなければ、イルミネーションの写真を撮ろうなんて思いもしなかったので、MAIさんに感謝です^^。
楽しませていただきました!
ほんの少しですが、ウィーンのクリスマスの雰囲気をお届けできれば幸いです^^

CIMG4297.jpgCIMG4305.jpg
私がいつも綺麗だなって思っていたイルミネーションは、ホテルのイルミネーションでした。今年も期待していたのですが、不況やエコブームのせいなのでしょうか、灯りもやや節約気味のような・・・。
ブリストルと、グランドホテルです。ブリストルの、飛んでる天使が可愛いですね^^

CIMG4303.jpgCIMG4307.jpg
ウィーン、リンク通りです。

CIMG4310.jpg
街の中心にあるショッピングモールの入り口。

CIMG4312.jpgCIMG4313.jpg
こちらは、中に入ったところです。

CIMG4314.jpgCIMG4316.jpg
スーパーマーケットのツリーと、家具屋さんで売っていた飾り玉。
シルバーが質素できれいだなぁ^^

CIMG4320.jpgCIMG4321.jpg
オペラ座横にあるドレスやさんのイルミネーション。

CIMG4322.jpg
こちらは、ウィーンの銀座4丁目、ケルントナー通りです。

CIMG4326.jpg
毎年、一番大きなクリスマス市が立つ、ウィーン市庁舎前です。
左横に「Frohe Weihnachten(フローエ・ヴァイナハテン)」って書いてありますが、
これがドイツ語で、「メリー・クリスマス!」です~!

CIMG4327.jpgCIMG4328.jpg
可愛い飾り物がいっぱいです^^

CIMG4333.jpg
これは、「クラプフェン」という、ウィーン風ドーナッツ。
中は、マーマレードや、カスタードクリームなんかが入っています。
美味しいよ^^

CIMG4335.jpgCIMG4337.jpg
これ、トップにも置きましたが、お気に入りの光景です^^
たまたま照明が綺麗に光って、まるで天使に後光が射しているみたい♪

CIMG4340.jpgCIMG4341.jpg

CIMG4343.jpg

CIMG4345.jpgCIMG4346.jpg
サンタさんや天使がい~っぱい
みなさんの所にもきっと来てくれますね^^

CIMG4347.jpg
ここは、飲み物スタンド。
グリューワインという温かい赤ワインや、ベリーのパンチなどがあり、
冷えた体を温めてくれます^^

CIMG4350.jpg
うちは、特にツリーは飾りませんが、綺麗な飾り玉は大好きです^^
よく見ると、一つ一つに綺麗な模様がついていますね♪

CIMG4348.jpgCIMG4352.jpg

CIMG4355.jpg
市庁舎の向かいにあるカフェのツリー。
実物は、ブルーの光がなんともいえず綺麗だったのですが、
うまく撮れませんでした・・。

写真を撮りながら気づいたのですが、ツリーやサンタに負けず、こちらは天使のモチーフのものがすごく多いです!やっぱりみんな、天使のことも信じているのでしょうね^^

寒くて暗い冬ですが、暗闇の中に灯りが灯ると、本当に温かいです。
周りが暗いからこそ、その光の強さは一層増すような感じがしますね^^
暗闇の中でこそ自らの灯りを見つけ、それを灯し、周りを照らしていけるような自分でありたいです。
こんな時こそ逆に、いつも自分に注がれている光を見つけるチャンスかもしれませんね♪
愛と光に溢れた暖かいクリスマスをお過ごしくださいね

PS 前のテンプレのままで、写真を2枚並べると、プラグインが全部記事の下に落ちてしまいました!それで、テンプレを変えてみたのですが、やはり、2枚写真並べると、変なレイアウトになっています。もし、原因が分かる方がいらしたら教えていただけると嬉しいです!
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
日本と違って、クリスマスの雰囲気は全然違ってて、
写真をみてるだけでも楽しい♪
こんなにたくさんの綺麗な飾り玉もみたことないよぉ。
こういう飾り玉を見て歩くだけでも楽しそう。。
私もTOPの写真が大好き♪天使がみんなにあったかい光をそそいでくれてるよう。

感謝の心を忘れなければ、いつも心はあったかいし、
愛にも満たされるように思います。

楽しいクリスマスを・・・v-352v-255
2008/12/21(日) 08:22:18 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

ウィーンのクリスマスの素敵な写真を
こんなにたくさんアップしてくださってありがとうございます。

どの写真も雰囲気があっておしゃれで、
東京のイルミネーションとはまた一味違った魅力があります。
ほんと見てるだけで楽しい!

そして飾りだまの種類の多さにびっくり!
なんかおいしそうですね~(←間違ってる)
サンタさんの人形もどれも愛嬌があっていい感じです^^

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
2008/12/21(日) 10:59:36 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
初めまして☆Akiと申します。
ブログへのご訪問、ありがとうございました。

イルミネーション、めちゃめちゃキレイで見入ってしまいましたー!!(☆0☆)
建物とかもかっこいいし、ウィーン市庁舎(市庁舎なんですか?!)お洒落すぎです。
こんな素敵な街に住んでらっしゃるMegiさんも、きっと素敵なクリスマスを過ごされるんでしょうね(*^v^*)

ぜひ、またお邪魔させてください(^0^)
2008/12/21(日) 22:07:45 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
きゃー 時間みっけて来てよかったわぁ。
ステキなもの いっぱい見れてうれしいな・・・

それではお礼に歌を。

♪I wish you a merry Chirstmas I wish you a merry Christmas I wish you a merry Christma~s And a happy new year♪

届きましたか~? 奥さま!
2008/12/21(日) 23:14:53 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
温かい^^
日本のイルミネーションは青がベース?のが多いですから
写真の具合なのか・・・
とっても温かな光に感じました^^
というか・・・とっても素敵な風景ですね!

ネットでもらった情報で出会うものってありますね^^
普通ではきっと出会わないものとか見過ごしているものとか
そういうのって不思議ですよね^^

私はクリスチャンではないのですが・・・
日本はこの季節のおかげで
不況を少し感じずに済むのかもしれません
それはとてもいいな^^と思ってます!
今年ももうすぐ終わってしまいますね
Megiさんはどんな一年でしたか?
素敵な出会いがたくさんあったのでしょうね^^
今年の残り少しもがんばりましょうね!
それでは良いクリスマスをおすごしください♪
2008/12/21(日) 23:57:31 | URL | たか #-[ 編集]
こんばんは
とっても素敵です(*^^*)
温かい光が、たくさん‥
街中、全てがキラキラとしていて
見ていると時間を忘れちゃいそうです…

ウィーンでのクリスマス
いつか好きな人と一緒に過ごしたいです^^

素敵な写真をいっぱい見せてくださって
本当にありがとうございます(^-^*)/
2008/12/22(月) 01:38:09 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
akiさん!
そうですね、日本とは確かにクリスマスの雰囲気は全然違ってますね。
多かれ少なかれ、イエス様への信仰があるからね^^
この時期、街を歩いていても、本当に綺麗です。
そして、こんなクリスマス市なんかに行くと(結構色んなところにあるんですよ)、なんだか、暖かい雰囲気で溢れています。
寒いからこそよりその暖かい雰囲気は増しています^^

天使の写真気に入ってくれてありがとう^^
写して、デゥスプレイを見て、「おっ、これ綺麗じゃ~ん!」って思いました(笑)。
きっと、実際にも天使はこんな光を投げかけてくれていると信じています^^

>感謝の心を忘れなければ、いつも心はあったかいし、
愛にも満たされるように思います。

素晴らしい言葉をありがとう!
感謝の心。
この思いから全ては始まっていきますよね。
私も、心静かに色んな人に感謝の想いを向けたいと思います♪
2008/12/22(月) 02:40:52 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
MAIさんのお陰で、この出不精な私も、重い腰があがりました(笑)。
このバカチョンカメラで(それも、春に転んだ時に壊れてる)、夜景なんか撮れるだろうかと危惧していたのですが、結構綺麗に撮れましたよね^^
なかなか楽しかったです♪

どれも、灯りが優しくて綺麗ですよね^^
気持ちがほっと落ち着く感じです。
日本とはきっと違った雰囲気でしょうね。

えっ、飾りだまが美味しそう!?
分かりました、一つ買ってお送りしますので、是非味見してみてください!
どれがいいですか?選んでね^^

おーるっちさんも素敵なクリスマスをね^^♪
2008/12/22(月) 02:46:48 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
Akiさん、こんにちは^^
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪

イルミネーション、綺麗ですよね^^
今は、街中に光が溢れています!

はい、この建物は、ウィーン市の市役所です(笑)。
お洒落でしょ^^!
隣には国会議事堂もあるのですが、そこもギリシャのパルテノン神殿みたいでとっても素敵なんですよ^^
ウィーンのリンク通りという環状線にある建物は、19世紀に、色んな建築様式を取り入れて作られた通りなので、ぶらぶら歩いているだけで楽しいですよ^^

是非、また遊びに来てください^^
私も遊びにいきますね~!(・・って、実はまたうかがって、Poeちゃんとコハクちゃんのかくれんぼ見てきました。超可愛かったです^^)
2008/12/22(月) 02:52:27 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
は~い、届きましたよ~、奥さま~v-411
私の大好きなお歌をありがとう~!!!

シャイさんも忙しそうですが、無理しすぎず、体に気をつて元気でいてくださいね^^。

素敵なクリスマスを!
2008/12/22(月) 02:55:14 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
日本のイルミネーションは青が多いんですか!
冬のイメージなのでしょうか。
青も好きなので、見てみたいです^^

こちらは、やはり暖色系が多いように思います。
外が寒いから、きっと街を暖かい色で満たして、寂しい人がいないように^^。
本当に街の中は温かい雰囲気で満ちています。
それでも、この中に寂しい人とかもいるんですよね。
そんな人たちも、少しでも温かい幸せな想いを味わうことができたらいいなって願います。

ネットでの出会い、そしてたくさんの情報。
功罪両方あるかもしれませんが、私もやはりポジティブなほうを見ていきたいと思います。
昔であれば決して出会うことのなかった方たちを出会うことができ、自分一人では知ることのできなかった考え方や、経験や、色んなもの共有できて、そして、色んなもの学ぶことができます。
本当にありがたいですね^^
たかさんからも、いつも優しさ、い~~~っぱいいただいてます^^

>日本はこの季節のおかげで不況を少し感じずに済むのかもしれません
それはとてもいいな^^と思ってます!
そうですね。せめて少しは、日常の問題から離れて、心静かに、心豊かに、幸せな時間を過ごしたいですね^^。
また、厳しい現実が待っているにしろ、幸せは、その人一人一人の心の中で必ず見つけていけるものだと信じます。
負けないで、みなさんに頑張っていただきたいです!

私の1年。
まだゆっくり振り返ってはいませんが(笑)、たくさんの出逢いがあり、素敵な1年でした。
いつも、前向きに明るく、感謝の想いを忘れずに生きていきたいです^^
たかさんもきっと充実した1年だったことでしょうね^^
今年もあと少し。
愛と勇気を持って頑張りましょ~^^!!!
2008/12/22(月) 03:09:03 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
海月さんに素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです^^
海月さんの素敵な夜景の写真には敵いませんが(当たり前(笑)!)、それなりに、綺麗に撮れて、自分でも結構満足しています^^
夜景って綺麗ですね^^
海月さんが夜景の写真を撮るお気持ちが少し分かったような気がしました♪

ウィーンはこの時期、本当に街中に灯りが灯っていて、本当に綺麗です^^
寒くなければ、何時間でもいられそうです(笑)。

>ウィーンでのクリスマス
いつか好きな人と一緒に過ごしたいです^^
う~ん、素敵♪
是非、実現させてくださいね~^^
そして、ウィーンのイルミネーションを、海月さんの素敵な写真に収めてください。
そんな日が本当にきたらいいな^^
2008/12/22(月) 03:18:25 | URL | Megi #-[ 編集]
わー、クリスマスのイルミネーションが沢山
アップされていて綺麗です。しかも、綺麗に
撮れています。
ウイーンの街並は本当にクリスマスのイルミネーション
が似合い、寒い家路の道のりを楽しませて
くれそうですね。
2008/12/22(月) 07:30:16 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
こんにちは。
私も、東京のクリスマスイルミネーションを
アップしていますが、やっぱり本場?に比べたら
何だかチープな感じに思えてきました(笑
東京のクリスマス、やっぱり、雪が降らないと
雰囲気が出ません。札幌のクリスマスの方が良かった
かなと今にして思えばそう思えてきます。
2008/12/22(月) 08:39:29 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
Megiさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
すてきな写真をありがとうございます♪
クリスマス時期のウィーンにいつか行ってみたいです!
光がやわらかに感じます。。。
あったかい格好をして外をゆっくりと歩く・・・
想像するだけで、ワクワクします♪

★チェロ。Megiさんも弾いているのですよね(*^^)
私もMegiさんの演奏を聞いてみたいです♪
練習がんばりますねー!
★応援♪
2008/12/22(月) 12:49:55 | URL | dairu #-[ 編集]
とても華やかですね。
やっぱりウィーンは、素敵なところですネ。
私もいつか行ってみたいです。
まあ、行けることはないとは思いますが。。。
でも、こうしてMegiさんの写真で楽しませていただけることがとても幸せです。
いつもありがとうございますe-51
2008/12/22(月) 13:33:55 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
エコで節電と入っても素敵ですね。
私も土曜日、街中に出て大阪のクリスマスイルミネーション見てきました。
ウイーンほどではないけど、きれいでした。
2008/12/22(月) 16:04:35 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは^^
素敵なイルミネーションですね♪
この季節、冬の寒さのせいか寂しくなってしまいますが、
クリスマスの飾りやイルミネーションを見ると、心がうきうきしてきます。
素敵なウィーンの景色をありがとうございました^^
2008/12/22(月) 22:41:36 | URL | ぶんたろ #-[ 編集]
ステキ
寒い中撮影お疲れさまでした
ウィーンのイルミネーション初めて見ましたがとてもキレイです
Megi さんがおっしゃってた様に天使の後ろに
ライトが当たっている光景とても雰囲気がって素敵です

夜、寒い中人混みに出て行く気がしない私は
東京のイルミネーションもよほどのことがない限り
見に行くことはありません(苦笑)
Megi さんの写真で楽しませていただきました
ありがとうございます♪

すみません 私もあまりよく知らないのですが
写真のサイズがテンプレの幅より大きいと
プラグインが下に落ちてしまうと確か思ったのですが・・
でも今のテンプレは大丈夫に見えますが??
2008/12/23(火) 17:49:56 | URL | まんた #-[ 編集]
ビューティフォ~☆☆☆
とってもキレイですね\(^o^)/
寒い中、たくさん素敵なイルミネーションを撮影してきてくださって、
そしてブログで紹介してくださってありがとうございました♪
2008/12/23(火) 22:20:11 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
Blue Blueberryさん!
本当ですか!?
綺麗に撮れています^^?
私のバカチョンも、なかなかのものでしょうか♪

この時期、街並みは本当に綺麗です。
寒くても外を歩くのが楽しいですね^^
アメリカのクリスマスって、どんな感じなんだろう・・・。
NYのツリーくらいしか知らないけれど、アメリカって、お家とかもイルミネーションしてしまうんですか?

素敵なクリスマスをお過ごしください^^
2008/12/24(水) 03:17:59 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
東京のイルミネーションも綺麗ですよね^^
確かに、ヨーロッパとは雰囲気が違うかもしれませんが、それぞれのお国柄が反映されていてなかなか楽しいです♪

そうですね、クリスマスはやっぱり雪があったほうが素敵ですね^^
私は、北海道生まれ、北海道育ちなので、やはり雪は大好きだし、恋しいです。
ウィーンも、寒いけれどあんまり雪はふらないんですよ!
札幌に撮影に行くことがあったら、たくさん雪景色を撮ってきてくださいね~^^
2008/12/24(水) 03:22:16 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
写真、気に入っていただけましたかぁ(^。^)ノ
是非是非、クリスマス時期のウィーンに来てくださいね~!
北海道育ちのdairuちゃんなら、寒さもなんのそのですね^^
寒い外から帰ってきて、家の中がほわ~っと暖かいのって、最高ですよねv-221

★チェロは、私は今は全然弾いてません(*^^)
「チェロを持っている」というのが正解です(笑)。
だって、弓の毛が伸びていて使い物にならないし、今のところ、物置の花と化してます・・・、可哀相・・・。
dairuちゃんに、いっぱい頑張ってもらって、ウィーンに来たときに、私のチェロで演奏聞かせてくださいね♪

2008/12/24(水) 07:15:51 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
華やかな中にも、何か温かさがありますよね^^
人の心を和ませてくれるような不思議な力が光にはありますね。

ウィーンに是非いらしてくださいね!
まずは、思いからです(笑)。

私の拙い写真で楽しんでいただけたのなら、本当に嬉しいです^^
こちらこそ、いつもありがとうございますe-419e-420
素敵なクリスマスを♪
2008/12/24(水) 07:23:02 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
エコで節電というのは、私の感覚なので、定かではないのですが、なんとなく例年より、灯りの量が少ないような気がします。
私の区の商店街も、今年は、商店街の方たちが電気代を払いたくないということで、イルミネーション中止になっています。
残念ですけど、仕方がないですね。
中心に出て、綺麗なイルミネーションを見るしかありません(笑)。

日本のイルミネーションもきっと綺麗だと思います。
アッキーさんと二人、ロマンチックに浸って見てくださいね^^
2008/12/24(水) 07:28:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ぶんたろさん!
冬のこの時期、寂しく感じるお気持ち、すごくよく分かります。
日も短いし、寒いし、なんだか悲し~くなってきますが、そんんs時だからこそ、みんなこうして寒いくて暗い冬を楽しく過ごそうとしているのでしょうね。
光の力って本当にすごいですね^^

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
2008/12/24(水) 07:34:00 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
労いのお言葉ありがとうございます^^。
確かに寒かったですけど、楽しかったです(笑)。
私も、普段は超出不精なので、こんなことでもなければ、決して出かけていなかったかも・・・(笑)。
でもお陰で、綺麗な写真が撮れて、自分自身が幸せになってしまいました^^

ウィーンのイルミネーション、綺麗でしょ^^!
なんだか、とっても温かいですよね!
天使の写真は、撮ってからディスプレイを見て、「お~!」と思ってしまいました(笑)。
本当に天使の後光みたいだったんですもの^^

テンプレの件、アドバイスありがとうございます。
これだと、他の方には普通に見えているのでしょうか・・・。
横に、広がりすぎていませんか?
今まで↓の日本の帰国の記事も何の問題もなかったのに、やはりおかしくなってしまいました・・・。
う~ん・・・???
2008/12/24(水) 08:08:03 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
>ビューティフォ~☆☆☆
の言葉に、ルンルンしてしまいました~!
お星様3つもありがとうございます^^

寒い中、頑張って撮影してきた甲斐がありました。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです^^

そちらは、ホワイトクリスマスでしょうか?
同じくらい寒いのではないかと思いますが、楽しいクリスマスになることをお祈りしていますね
^^
2008/12/24(水) 08:12:05 | URL | Megi #-[ 編集]
きれいですね~。
寒いのに撮影していただいて、ありがとうございます。
昔、12月はじめにウイーンに行ったら、凍えそうなくらい
寒かったのを思い出しました(汗)
でも、だからこそ光がきれいに見えるのでしょう^^
市庁舎のライトアップはきれいですよね~。
この時期はなおさらですね!
夏に野外コンサートに行ったので、懐かしいです♪
2008/12/24(水) 22:47:55 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
Megiさん、メリークリスマス!^^/

よきクリスマスを~^^v
2008/12/24(水) 23:10:06 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
Merry Christmas!!
素敵なイルミネーションの数々に見ているだけでうっとりです。
1年って早いものですね・・・
Megiさんはどんなクリスマスイブを過ごされているのかなぁ~
我が家はパパさんもいつもと変わらず仕事だし、
息子も予備校の冬季講習に参加中で9:30まで講座でした。
いつもと変わらない日常でしたが
そんな平凡な1日が幸せなのかもしませんね・・・
ご家族と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Wishing You A Merry Christmas♡
   Love lalanon
2008/12/24(水) 23:58:02 | URL | lalanon #-[ 編集]
megiさん、メリークリスマス!!さすがウィーンのイルミネーションすごすぎます!!すてきですね!

きれいなお写真を見せていただき大感激です♪天使がいっぱいときき、なんだかそれだけで幸福な感じ。。
いってみたいです~~^^
2008/12/25(木) 02:07:57 | URL | sorayume #3un.pJ2M[ 編集]
メリークリスマス☆
Megiさん、メリークリスマス!(^0^)
リンクありがとうございます~!
こちらも貼らせていただきました(*^v^*)


2008/12/25(木) 08:24:40 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
メリークリスマス!!
ステキなウィーンのイルミネーション、ありがとうございます。さすが、そちらは雰囲気がありますよね~。

>寒くて暗い冬ですが、暗闇の中に灯りが灯ると、本当に温かいです。
周りが暗いからこそ、その光の強さは一層増すような感じがしますね^^

私は周囲に影響を受けやすい人なので、そうではなく暗い中でも明るく輝けるようになりたいです。。。


2008/12/25(木) 15:11:07 | URL | くれよん #-[ 編集]
プリンさん!
プリンさんは、夏だけでなく、冬にもウィーンにいらしたことがあるんですね^^
12月始めだったら、もう、クリスマス市が立ち始めたころですね。
クリスマス市が立ち始める頃って、本当に寒いんですよね~!
だからこそ、楽しいことをするのでしょうね。
いつも、お店の人は寒くて大変だろうなぁって気になってます(笑)。

市庁舎のライトアップは本当に綺麗ですよね!
リンク通りの建物は、建物自体が美しくて、それにライトアップされるから、夜に観光しても充分きれいですね^^。
そういえば、つい最近から、市電の1番と2番がリンク通り1周しなくなって、リンクの外に出てしまうようになってしまったので、なんだか利用しにくくなってしまいました・・・。
2008/12/25(木) 18:13:49 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
クリスマス・グリーティング、ありがとうございました!
deweyさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください^^

2008/12/25(木) 18:16:01 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
日本のイルミネーションも綺麗だけれど、こちらのも、素朴で綺麗でしょう^^!

1年って本当に過ぎてしまうとあっという間ですね!
子供の頃は、1年がとっても長かったような気がするけれど、大人になると、時の経つのが本当に早いです。
一日一日を大切に生きていかないとけないですね^^

うちのイブも普段とほとんど変わりませんでした(笑)。
夕食だけ、ちょっと珍しいメニューにしたくらいかな^^
いつもは、ローストチキンを作るのですが、今年は、ちょっと趣向を変えて、北京ダックにしてみました。
韓国屋さんで、北京ダック用のソースを買ってきて、オーブンで焼いた鴨さんを、好みでネギやきゅうりと一緒に春巻きの皮で巻き、ソースをつけて食べました。
これが、なかなか美味しかったですよ^^
犬もネコも、「これは旨い!」と、いっぱい食べてました(笑)。
珍しく、二人で赤ワインも1本開けてしまいました!
いつもは、3分の1くらいしか飲まないんです。

こんな平凡で平和な毎日が幸せなのでしょうね^^
にいたんが帰ってきてるんですね。
親子3人で、素敵な休日を過ごしてくださいね^^
もちろん、3匹の妹ちゃんたちも^^
2008/12/25(木) 18:32:45 | URL | Megi #-[ 編集]
sorayumeさん!
私からも、メリークリスマス!
そちらも、大分、寒くなってきたのではないですか?
ウィーンも、今日あたりはマイナスです。
大通りのホワイトイルミネーションも本当にきれいですが、こちらの可愛いイルミネーションもなかなか素敵ですよね^^
寒いからこそ、余計きれいで温かく感じます^^

日本ではあまり気がつかないんですが、こちらでは、なんだか天使がいっぱいいますよ^^
もしかしたら、サンタさんより多いくらいかもしれない。
それだけ、みんな、天使の存在を信じて、大切にしているのでしょうね。
本当に嬉しいことです^^

是非是非、遊びにいらしてくださいね~^^
2008/12/25(木) 18:43:58 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
メリー・クリスマス☆
こちらこそ、リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね^^
可愛いPoeちゃんとコハクちゃんに出会えて、とってもうれしです♪
2008/12/25(木) 18:46:21 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
くれよんさんって、私が1行2行に込めたメッセージを、いつもしっかりと受け取って下さるので、本当に嬉しいです^^

今回、イルミネーションを紹介するために写真を撮りながら、暗い中で輝く光の美しさ、温かさを改めて感じました。
明るいところで光っていても目立たないけれど、回りが暗いからこそ、その光はより明るく見えるのでしょうね。

きっと、私たち人間も、問題の暗闇の中にいても、きっと自分の力で光を発していくことができると思います。
暗い中で光っているからこそ、それは、他の人の目には、希望の光、勇気の光として映ると思います。

私も、どちらかというと、周りの雰囲気に同化しやすいほうです(笑)。
でも、できるだけ自分から光っていけるよう、努力していきますよ~v-221
2008/12/25(木) 19:06:20 | URL | Megi #-[ 編集]
何と素敵なイルミネーション!!
余りに素敵で、札幌のホワイトイルミネーションも
霞んで見えそうですよ~。
冬の寂しい雰囲気の中でも、こういう灯りや
飾りがあると、心温かく、明るくなりますよね♪♪
2008/12/25(木) 22:19:06 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 22:54:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 23:06:43 | | #[ 編集]
シェリートパーズさん!
札幌のイルミネーションも素敵です~!!!
それぞれの良さがありますよね^^
シェリーさんが仰るとおり、冬の寒さの中にいても、こういう明るい光があると、本当に心が落ち着きます。

外は寒くとも、心はいつもポカポカでいましょうね^^
2008/12/26(金) 01:11:59 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
きっと鍵コメさまなら助けてくれると思っていました(笑)。
実は、↓の日本に帰ったときの記事もおかしくなってしまいました。
記事が横にぐ~って伸びちゃってます。
今まで大丈夫だったのに、おかしいですよね。
突然こうなってしまったのです・・・。
私、無意識に何か操作してしまったのでしょうか・・・。
多分、降る雪も、サムネイルの幅も大丈夫だとは思うんですが、では、ちょっと小さくしてみます。
2008/12/26(金) 01:18:04 | URL | Megi #-[ 編集]
感激です
Megiさ~ん、リクエストに応えていただけて、本当に嬉しいですv-238
どこもかしこも光り輝いていて、夢の世界にどっぷりんこ浸っています。
どれもステキで、常にステキ場所のウィーンが更にステキに彩られていますね。
あぁ、ドレス屋さんのリボンのイルミネーションのこの可愛さっていったら、もうツボにはまってしまって、どうしましょうという感じですe-312

写真一枚一枚から、Megiさんの大好きな天使ちゃんが飛び出してきそうですね。
とても丁寧に撮影して下さったのも伝わってきて、本当に感激・感動ですe-69
Megiさん、ありがとうございました♪
お忙しいのに、無理を言ってすみませんでした。
2008/12/28(日) 18:18:06 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
MAIさん!
喜んでいただけてとっても嬉しいです^^
クリスマスも終わり、昨日、市庁舎前のクリスマス市に行って来ましが、もう屋台も半分くらい取り除かれて、なんだか寂し~くなっていました。
MAIさんのお陰で、私も綺麗な時に見ることができたので、とっても感謝しています^^
リボンのイルミネーション、私もすごく気に入っています。
MAIさんの髪につけてあげたいです♪
2008/12/29(月) 01:20:45 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
