音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大西洋を越えて♪
2008年12月29日 (月) | 編集 |

またまた嬉しい出逢いがありました~!
茜色の空ととうもろこし畑のアリスさんに会ったんです^^ ルンルン♪
アリスさんは、アメリカのネブラスカにお住まいなのですが、クリスマスの時期に、3週間チェコにいらっしゃっています。
利用する空港がウィーン空港ということで、どこかでお会いできたらいいね、とは言っていたのですが、滞在先のご家族の都合で、多分、自由に動けないだろうということで、今回は会うことを見送ることにしていたんです。でも、お話しだけでもできたらいいなと思い、こちらの電話番号だけはお知らせさせていただいていました。
そうしたら、一昨日の夜、思いもかけず、アリスさんからの電話!思わず「キャッ^^」って言ってしまいました。そして、なんと、次の日に日帰りでウィーンに来られると!!!ワ~イ^^

早速時間を決めて、オペラ座の前で待ち合わせしました!
そこに現れたアリスさん。飾り気がなく自然体で、なんていうんでしょう、本当に心を許して話せるようなそんな感じの素敵な女性でした♪
ウィーンでは、たった2時間しか時間がとれなかったのですが、短い時間で楽しい時を過ごしました!
まずはお話しもしたいし、オペラ座のカフェへ^^
お昼時だったのですが、あまりお腹は空いていないということだったので、二人で、サラダとソーセージの盛り合わせをたのんで食べました。

それが、じゃ~ん!こちら↓
wurstCIMG4373.jpg
さすが、オペラ座カフェです。その名も「3大テノール」!
3種類の色んなソーセージがセットになっていました。それを、真ん中の西洋からしと、西洋ワサビでいただきました。


そして、私たちがたのんだサラダの名前も、「オテロ」!ヴェルディのオペラのタイトルです。
cafeCIMG4375.jpg
他のサラダの名前も、「リゴレット」とか「ロミオとジュリエット」とか「ドン・カルロス」とか、お洒落なものばかり♪

ここで話がはずみ、色んなことお話ししました!
アリスさんは、私がすごく興味がある分野のお勉強をされていて、時間があったら、もっと詳しくお聞きしたかったです^^。アメリカの話やウィーンの話しなど、お互いに、なかなか聞けない面白い話しをきけて、とっても楽しかった!
秋に日本でブログのお友達にお会いした時も思ったのですが、ブログのお友達って、初めて会うのに、何故だかよく知っているような感じがして、全く違和感なくす~っと自然にお話しがはずむんですよね。本当に不思議です!!!
・・・と、時計を見ると、「え~っ!」。アリスさんの残り時間、あと40分くらい!ここで2時間つぶしてしまっては、初めてウィーンにいらしたアリスさんに申し訳ない!
ということで、すぐにお勘定を済ませ、ウィーンの美しい建造物が立ち並ぶリンク通りを電車と徒歩で周りました。

parlament4376.jpg
私が唯一撮影した国会議事堂。前に立つのは、ギリシャの智慧の女神様、アテナ神です。
この隣に、前回、クリスマス市の写真を撮った「市庁舎」があるのですが、シーズンを過ぎると、屋台もほとんどたたまれていて、唯一、この↓チョコレート屋さんとドリンクバーが開いていたくらいでした。
chocoCIMG4384.jpg

 こちらは、演劇専門の「国立劇場」に立つ「アポロン」の像です。
apollonCIMG4387.jpg

慌しくリンク通りをまわり、なんとかアリスさんのお知り合いとの待ち合わせ時間に間に合いました。
もっと色んなところをご案内したかったのですが、なんとなく、アリスさん、また来てくれることもありそうな感じなので、楽しみは次にとっておこう^^

ブログのお陰で、今年はたくさんの素敵な方に出会えて本当に素敵な年になりました!
きっとまた来年もたくさんの出逢いがありそう^^。皆さんとこうしてここで知り合えたこと、本当に感謝です^^

おまけ
スパゲティ大好きみいちゃん^^!?
mimi1CIMG4364.jpg
「これは、あたしが食べるんだワン(注:みいちゃんは、ワン!となきます)
絶対あげないから~!」
「でっ、でもそれ、パパとママのお昼ごはん・・・

mimi2CIMG4367.jpg
「じゃぁ、じゃんけんして勝ったら考えてあげてもいいよ」
(クックック、じゃぁ、パーで絶対私の勝ちだな)


FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 11:13:25 | | #[ 編集]
Megi さんコンニチハ!

海外で頑張ってらっしゃるお2人が、広い世界の中で、
出会えるのってすごいことですよね^m^i-260

関東から九州に移住しただけでオタオタしてしまう私にはi-229
すごくスケールが大きいお2人に憧れてしまいます♥ i-189

オペラ座カフェ、食べ物のネーミングがステキですねー^^
「ロミオとジュリエット」サラダ、めっちゃ気になりますi-179
どんな盛り付け&味なんだろう…??

チョコレート屋さん、これは板チョコがたくさん
並んでいるんでしょうか??
パッケージがどれも可愛い~i-80
どれもすごくお洒落ですね!
画像を拡大して、見入ってしまいました…♡

みいちゃん、こっちを見つめるつぶらな瞳が
キュートでメロメロです笑^m^

こちらこそブログを通じて交流させていただいて、
とても楽しかったですi-260
Megi さんの記事を拝見していると、知らない外国の文化や
風習に触れられてとても興味深く読ませていただきました^^
いつも暖かい内容の記事をありがとうございました!i-189

来年もどうぞよろしくお願い致しますね^^
どうぞ良いお年をお迎え下さいませe-420


応援ポチ
2008/12/29(月) 11:39:06 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
わ~、すてきな出会いでしたね♪
アリスさんがチェコに帰っているときに会えるとは!!
そのお仲間に加わりたかった~(^^ゞ

megiさん、今年は楽しく交流させていただいてどうもありがとう!!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください!
2008/12/29(月) 11:44:32 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
アメリカから、チェコ、ウィーンって距離を考えると凄いな~って思ってしまいます。
世界を股にかけてる~^^
でも、もっと簡単に行き来できるようになると
良いですよね。
いつかは、世界ならず宇宙を駆け巡るようになるんでしょうけどね(^_^)

オペラ座のカフェのネーミング、とっても素敵です♪
こういうセンスのよい遊び心って良いなって思います。
チョコレート屋さん、目が釘付けになりました。
(チョコ大好きなので)

みいちゃんと、じゃんけん!
私もシオンとやってみようかな~(//∇//)

今年ももう終わりですね!
ご訪問下さりありがとうございました!
良いお年をお迎え下さいね…☆
2008/12/29(月) 11:48:31 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
西洋わさびを...
こんな風にして食べるんですね、ウィーンでは。美味しそうー^^
あと、クリスマスマルクトもちゃんと時期を過ぎても少し開いているところがスゴイ。
こっちは、あっけなく閉まってしまうよ。

お友達と会えて、素敵な時間を過ごせて良かったですね。来年は私もそんな時間を持てることを目標にしたいな!

みいちゃんのお腹、さわりたーい!
2008/12/29(月) 13:31:14 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ブログで出会ったお友達と会ったんですね♪
それって凄くどきどきしそうですー^^でも楽しそうです♪
本当に、これからもたくさんの色んな出会いが
あるかもですね。
ブログの力って凄い。。。(´V`*

みいちゃんは、猫なのにワンって鳴くんですか?
これもまた凄い。。。
なんかTVとか出れそうですね♪


2008/12/29(月) 14:46:02 | URL | yuzu #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/29(月) 21:17:06 | | #[ 編集]
わー!素敵です!
海外に行ったことのない私にとっては、夢のようなお話でした☆
しかも、ウィーンって知れば知るほど素敵な場所ですね(^0^)

みいちゃん、すごくかわいいですー(^^)
本当にワンって鳴くんですか?!
聴いてみたいですー(^0^)

私も、Megiさんに出会えて、素敵なお話や詩や写真を見せていただけて、幸せでした☆
来年もよろしくお願いします!
2008/12/30(火) 00:08:43 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
Megiさん!こんばんはー(*^_^*)
すてきな出会いがあったんですね~♪
あぁ、私もMegiさんにウィーンを案内してもらいたいです♪
いつか・・・いつか・・・絶対に・・・(^_-)-☆

★札幌はかなり寒くなってきましたよ~。
Megiさんも体調にはお気を付けください♪
そして、よいお年を・・・
2009年もよろしくお願いします~!応援!
2008/12/30(火) 00:15:00 | URL | dairu #-[ 編集]
鍵コメさま!
いつも色々ありがとう^^
2008/12/30(火) 01:44:32 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
とうとう、私のブログを通しての出会いも、3大陸にまたがりました^^
日本の方、そして、アメリカの方にここウィーンで会えるなんて!なんだか夢のようです♪

やまねこさんは、関東から九州に移住したんですね^^
私も日本にいたら、北海道から九州に移住していたことになりますが、やはり同じくおたおたしていたことでしょう(笑)。
環境が変わるのは大変ですものね^^

カフェのネーミング、本当にお洒落ですよね。
サラダを食べたことがないので、今まで知りませんでした!
「ロミオとジュリエット」はね、モッツァレラチーズと、トマトのサラダみたいです。
味付けは、オリーブオイルにバルサミコ酢、そしてバジリコに塩、コショウだと思います。
これ、ワインに合って美味しいんですよね~e-415

そうですね、これは板チョコです。
このメーカーはオーストリアのチョコレート屋さんで、なんでも全てBioの材料を使っているそうです。
チョコレートにどんな添加物を入れるのか知りませんが、そんなものが一切入っていないんです。
そして、パーッケージによって色んな味があるんですよ!
独特の味がしますが、舌がなれてくると、とっても美味しく感じてきます^^

>みいちゃん、こっちを見つめるつぶらな瞳が
キュートでメロメロです笑^m^
「そうかい、うれしいワンe-420。あたしも、ママと一緒にやまねこネコちゃんに会いにいってるよ~!」(みいちゃん)


やまねこさんのイラストには、私もいつも癒されたり、楽しませていただきっぱなしで。
本当にありがとうございました!
来年もまた、可愛いやまねこさんにお会いできるのを楽しみにしています^^
良いお年をお迎えください^^
2008/12/30(火) 01:55:52 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
最初は、会えないと思っていたので、こうしてアリスさんが突然来てくださって、逆に何倍も嬉しかったです^^
お電話をいただいた時は、ただのご挨拶かと思ったら、なんとウィーンにいらっしゃるとのこと、本当に「キャッv-221」ってなっちゃいました^^
次回は、是非プリンさんもご一緒してくださいね~!
本当に3大陸をまたぐ出会いになりますね♪

こちらこそ、いつも美味しくて楽しい記事で、たくさんの幸せをいただきました。
本当にありがとう!
来年も良い年にしましょうね^^
2008/12/30(火) 02:05:55 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
私はアメリカに行ったことがないので、なんだか、本当にすごいところからいらしたんだなぁって感じです^^
大西洋の上を飛ぶんですものね!ちょっと感激。

>いつかは、世界ならず宇宙を駆け巡るようになるんでしょうけどね(^_^)
お~~~!!!すごい予言!!!
でも、私もそう思います(笑)!
そうなれば、地球上での行き来なんて、ちょちょいのちょ~い!って感じになっているのかしら(笑)?
やっぱり、半重力の乗り物かなぁ・・・???

オペラ座のカフェのネーミング、なかなか良いですよね♪
私もとっても気に入りました!
毎回違うサラダを頼んで、全部制覇したくなっちゃいますね(笑)!

このチョコレート屋さんのチョコは、オーストリア製で、添加物なしのチョコです。
味は自然の味(どんな味(笑)?)でちょっと独特ですが、噛めば噛むほど味が出るという感じです。
多分、どこにもないような味かなぁ。
それに色んな種類があるんですよ^^

あっ、是非是非シオン君ともじゃんけんしてみてくださ~い!
ここだけの秘密ですけどね、(こそこそ、ひそひそ)パーを出せば勝てますよ(笑)。

こちらこそ、遊びにいかせて下さってありがとう!
懐かしい故郷の光景が見られるのは本当に嬉しいです^^
良いお年をお迎えくださいね♪
2008/12/30(火) 02:24:35 | URL | Megi #-[ 編集]
黒猫さん!
ドイツではわさび、どうやって食べるの?
こちらでは、こうして、ソーセージやハムなんかに添えられて出てくること結構あります。
私、辛いの大好きだから、すごく美味しい^^
辛子もいいけど、わざびもね^^って感じです(笑)。

マルクトは、本当にほとんどお店としてはここ1軒しか開いていませんでした(笑)。
あとは、あんなに賑やかで綺麗だった屋台の通りも、なんだか、人っ子一人いなくて、祭りの後みたいな寂しさが漂っていました。
また来年ね!って感じですね^^
次は、新年のブタちゃんが売られはじめるでしょう~!

今年は、本当にたくさんおお友達と会えて、とっても素敵な年になりました!
メグちゃんとはきっと一番近いから、きっと会いましょうね^^
エミちゃんとも、しっかり遊びますよ~v-91

>みいちゃんのお腹、さわりたーい!
はっきり言って、気持ちいいよ~!
みいちゃんは、3姉妹の中でも、一番プワプワしています。
私はあんまり気持ちよくて、みんちゃんのお腹の中に思い切り顔うずめたりしてます(爆)!
2008/12/30(火) 02:32:00 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さん おはようございます
今年はMegi さんに出会えて
このブログを知って
自分を見つめ直したり
勇気づけられたり

ウィーンでいろんなことを
吸収しているMegi さん を見て
わたしも前に進まなくては・・と思ったり
たくさんの事頂きました
ありがとうございました

なんといっても
私の住んでいるところの
近くにご実家があるなんて
本当に感動でしたi-175

来年もまた遊びにこさせていただきます 
良いお年をお迎えください

i-101みいちゃん可愛い!!i-176
2008/12/30(火) 06:38:47 | URL | えぞももんが #-[ 編集]
Megiさん、こんばんは!

ブロ友さんと過ごした楽しい時間の雰囲気が伝わってきました。
それにしてもソ-セ-ジの立派なこと!
きっとぷりぷりして美味しいのでしょうねぇ~。
けっこうなボリュームです。

これがウィ-ンのオペラ座ですね。 とても上品ですね。
パリのオペラ座はもう少しこってりしているかも~?

わんと鳴く猫、みいちゃんを出発前におがめてよかった! 
聞いてみたいな~(笑) わんっ!
でも、ぱ-出すのはずるいですよぉ。 みいちゃんはぐ-だけですもんね。 負け戦です。

今年の訪問はこれが最後かもしれません。
年末かけこみでご縁があって良かったです♪
来年もよろしくお願いします。 ぺこり。
2008/12/30(火) 07:57:38 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
yuzuさん!
本当にお久しぶりでした~♪
はい、今年は、秋に帰国したとかから、嬉しい出逢いがたくさん続いています。
確かに始めはドキドキしますね^^
どんな方かなぁ~、って。
なんだか、初めてデートする時のような感じ(笑)!?
でも、ブログで色んなことお話ししているから、すぐに打ち解けることができて、話がはずもんですよ。
不思議ですね。
文明の利器はすごいです♪

みいちゃんは、猫なのにワンって鳴くんです(笑)。
わわ~ん、とか、わにゃ~ん、とか、にゃわ~ん、とか色んなバージョンがあるんですけど、大体は「ワン」って言ってます(笑)。
テレビに出れるかしら!?
ちなみに、招きネコみたいに、ちょこんと座って、片手を振り振りもできるんですよ~!!!

来年もまたよろしくお願いしますね^^
よいお年をお迎えください♪
2008/12/30(火) 08:15:58 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
こちらこそ、短かいながらも、楽しい時間、ありがとうございました~!
今度はもうちょっと暖かい時に、もうちょっといっぱい時間をとって来て下さいね^^
そして今度は、オペラも観ましょうね♪
他にも、まだまだ行くところた~くさんありますからね^^
熊五郎さん、いいお返事してくれるといいなぁ・・・。
森や原生林なんかも近くにあるし、きっと鳥もたくさんいますから~!!!

チェコでのお年取りはどんな感じなんだろう。
またブログで報告して下さいね^^
みなさんで、楽しい時を過ごしてください!
良いお年を^^!
2008/12/30(火) 08:22:22 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
思いがけず、訪ねて来て下さって、私も本当に嬉しかったです!
私はアメリカに行ったことがないので、やはりアメリカの話は、夢のような話でした^^
地球も狭くなりましたが、やはり広いですね!
アリスさんが住んでおられるところは、広大な自然があり、まるで「大草原の小さな家」のような景色なんですよ。
憧れますね~☆

ウィーンは、歴史的な建造物をしっかりと守っているので、日本でいうと、古都、京都のような感じでしょうか。
建物も綺麗だし、夏は自然もいっぱいで素敵ですよ^^
是非、遊びに来てください!!!Poeちゃん連れて(笑)!

みいちゃんは、「ワン」ってなきます。
「ワワ~ン」とかも言います(笑)。
そして、みいちゃんは鰹節が大好きなんですが、「鰹節食べる?」と聞くと、「ウ~ン」とも言うんですよ~(笑)!!!
招きネコもできるし、なかなか芸達者なひょうきんな子です(笑)。

年末に、滑り込みセーフ!という感じで、Akiさん、コハクちゃん、Poeちゃんに出会えて本当に嬉しいですe-415
毎日、今日のPoeちゃんに会いに行くのがとっても楽しみです^^
来年もまたよろしくお願いしますね^^
2008/12/30(火) 08:31:56 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
はいは~い!
今年は、私にとって、「出会いの年」と言っていいほど、ブログ友達や、プライベートでも、素敵な人にいっぱい出会うことができました。
なんだか、とっても幸せを感じています^^

dairuちゃんのためなら、いつでもウィーンをご案内しますよ~(*^_^*)

> いつか・・・いつか・・・絶対に・・・(^_-)-☆
絶対に!ね^^

札幌は大雪が降ったそうですね!
これからが冬本番でしょうか。
dairuちゃんこそ、風邪ひかないように、体に気をつけて頑張ってね^^
また来年もよろしく!
2008/12/30(火) 08:36:31 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
私も、えぞももんがさんに出会えて、本当に嬉しかったです^^
時々、えぞさんのところで、昔懐かしい公園や、なんと言っても、母校の写真を拝見した時は、飛び上がって喜びました!
私も、えぞさんのブログからたくさんの元気やほんわかする優しさをいただいています^^
本当にありがとう!

みいちゃん、可愛いと言っていただけて、「わ~ん(い)^^!」と言って喜んでおります(笑)。

また来年もよろしくね^^
ご家族揃って、素敵な新年をお迎えください!
2008/12/30(火) 08:54:17 | URL | Megi #-[ 編集]
雪だるまんさん!
ソーセージ、立派ですかぁ^^!
これでも、小さいほうなんですよ(笑)!
普通のスタンドとかに行くと、この大きさでは済みません!
ゲルマン系の人は、本当にお肉系のお料理をよく食べるので、ラテン系の舌が超えた人たちから見ると、その量にびっくりするかも!
あ~、お洒落なフランス料理や、美味しいイタリア料理が食べたい(笑)!
このソーセージはソーセージで美味しいんですけれどね(笑)。

ここは、オペラ座の中のカフェなんですが、オペラ座自体の内装はやはり華やかでこってりしているかもしれません。
一度、パリでもオペラかバレエなんか見てみたいな^^

やはり、ネコ好きの人はみいちゃんの「ワン」聞きたいのですね^^
Akiさんもそう書いて下さいました^^
(Akiさんに書いたお返事のコピーになりますが・・・)
みいちゃんは、「ワン」ってなきます。
「ワワ~ン」とかも言います(笑)。
そして、みいちゃんは鰹節が大好きなんですが、「鰹節食べる?」と聞くと、「ウ~ン」とも言うんですよ~(笑)!!!
招きネコもできるし、なかなか芸達者なひょうきんな子です(笑)。

>でも、ぱ-出すのはずるいですよぉ。 みいちゃんはぐ-だけですもんね。
おっ、やはりネコに甘いですね~(笑)!?
だって~、そうじゃないと、私も昼飯にありつけないから(笑)!!!
でも、よ~く観察すると、ネコって、甘えてる時に手をグーv-217パーv-222グーパー広げるじゃないですか。
ということは、運がよければ、パーでv-222おあいこで済むこともあるかもしれない(笑)。

> 年末かけこみでご縁があって良かったです♪
本当にです!
このお返事は、読まれる時間がないかもしれませんが、リンクさせていただいていいですか?
くま坊君にもちょくちょくお会いしたいので!
また来年もよろしくお願いしますね^^
日本で、楽しい時間を過ごしてきてくださいね~!!!
2008/12/30(火) 09:11:42 | URL | Megi #-[ 編集]
チョコレート屋さん
Megiさん、こんにちは

おお。またブログのお友達とあったんですね~。
ウィーンにいるのに凄いなぁ。
素敵な時間を過ごされたようで、なによりです♪

ってチョコレート屋さんなんてあるんですか?(@@;
えっ? まさかあれって全部チョコレート?
凄い数!包装も色とりどりで見てるだけで面白いです。
大人買いしたくなりますね~(笑)


Megiさん、今年一年間お世話になりました!
いつも暖かいコメントには励まされっぱなしです。
来年は是非ともMegiさん家の猫ちゃんを描かせて下さいね♪
(今日のみいちゃんの写真絵にするのにいいかも(☆_-)キラーン)

それではよいお年を~。
2008/12/30(火) 10:29:22 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
おお!
カイザーゼンメルとソーセージ盛り合わせ!^^
これにプレッツェルとドイツビールかベルギービールがあれば
至福のひと時が過ごせます^^v
2008/12/30(火) 14:35:14 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
間に合いました!
こちらこそ、リンクいただいていきます。
(これで日本でもネット環境のあるところで見ることができます。)
あわただしい挨拶ですみません。
今から家を出ます。

どうぞ、良いお年をお過ごしください~♪
2008/12/30(火) 17:27:37 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
おーるっちさん!
そうなんですよ、またお会いできたんです!
今年は、出会いの年でした^^

このチョコレート屋さんは、たまたま、クリスマス市の屋台で唯一残っていたお店です。
これ、ぜ~んぶ、チョコレートですよ^^
このメーカーはオーストリアのものなんですが、何でも、添加物を一切使っていないBioチョコレートで、少し変わった味がします。
でも、慣れてくると、甘味も少なく、噛めば噛むほど味が出るという感じで、とっても美味しく感じます。
パッケージの種類で、味や、中に入っているものも違います♪
普段は、ウィーンの銀座通りの入り口近くのチョコレート屋さんで買うことができます^^

こちらこそ、今年も1年ありがとう~!
おーるっちさんの優しいイラストや詩に癒され、楽しい話題にたくさん笑わせてもらいました。
また来年もよろしくね^^
良いお年をお迎えください♪
2008/12/30(火) 20:21:06 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
おや~、なんだか、ドイツの食べ物に詳しいですね~^^
これは、これは~!
お見それいたしました(笑)!

至福の時を過ごせるよう、次はドイツビールを頼みますね^^

今年も素敵なお写真ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします♪
2008/12/30(火) 20:25:21 | URL | Megi #-[ 編集]
雪だるまんさん!
出発前のお忙しい時にありがとうございます!
リンク嬉しいです^^

では、気をつけて行ってらっしゃいませ!
桜島によろしくね~^^
天ブラも楽しんで来て下さいね♪
2008/12/30(火) 20:27:34 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、良いお年を・・・♪
Megiさん、今年は本当に温かいコメントや応援を有難うございました。
優しいお人柄に触れると、誰もが、Megiさんの魅力のトリコになるのでしょうね?

ここにお邪魔をするようになって、お話しの楽しさも勿論ですが、
本当に、癒されたい思いで訪ねた事も何度かありました。
いつも、マムを裏切らないMegiさんの優しいお声が聞こえるようでしたよ。

マムも思うのですが、Blogにお邪魔をしているうちに、輪郭が出来上がり、
仲良くなるにつれて目鼻がついたり、色をつけるのかも知れませんね。
きっと、10年来のお友達と再会したような、楽しいひとときだった事でしょうね~♪

今日も、爽やかなウイーンの風や光を有難うございます。
2008/12/30(火) 21:38:51 | URL | マム #-[ 編集]
よかったね~♪
日本でもブログのお友達と会った話を読んだ時も思ったけど、
Megiちゃんの光の連鎖は留まることを知らず
世界中を駆け巡っていくんだなぁって私まで感動しちゃったわ。
いつかホントに世界中にMegiちゃんの友達が広がって行くと思うよ。
そして私もその大きな輪の中の一人なんだね。
今年ももう終わり、また新しい年が始まります。
また素敵な発見をしてキラキラ輝いたMegiちゃんを感じることができるといいな。
来年もよろしくね。
2008/12/30(火) 23:37:10 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
こんばんは
凄いチョコですね!!
端から全て買いたくなってしまいます^^

あと、もう少しで終りですね…
一年、あっというまですね。
今年、1年仲良くしてくださって
本当にありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。

来年もまた宜しくお願いします(*^^*)
2008/12/31(水) 01:53:48 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
海外のブロガー同志のオフ会って、なんか凄いと思いますw
行動力に拍手ですw
国内でも、そうそう出来ないのに?
それでも、つながれるのが、ブログの良さでしょうか?

megiさん、気を付けて?
みいちゃんチョキ出す気まんまんですよ。
・・・と、メールもらってますし。(爆

今年は、大変お世話になりました。
来年もゆる~くよろしくお願いいたします。
良いお年を、お迎えくださいw
2008/12/31(水) 03:36:45 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさん、こんばんわ^^
ドイツ料理が好きなのですが
お店が少ないので、ビアホール(ガーデンではない)でアイスバインだのソーセージだのを食べたり、
家でいろいろ買い込んだり作ったりして我慢してます^^;

あまりうまくはいかないんですが
たまにベーコンやハム↓を作る時があります^^v
http://dewey.blog36.fc2.com/blog-entry-557.html
2008/12/31(水) 04:04:57 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
マムさん!
マムさん、こちらこそ、いつも優しいコメントに本当に感謝しています。
前にも書いたかもしれませんが、マムさんの記事やコメントは、女性らしさが滲み出ていて、本当に女神さまのようです^^
言葉も美しいですし♪

もし、ここでマムさんが少しでも癒されるようなことがあったのでしたら、本当に嬉しいです。
そんな風に言っていただけて、またまた感謝の思いでいっぱいですよ~!
ありがとうございます!

>Blogにお邪魔をしているうちに、輪郭が出来上がり、仲良くなるにつれて目鼻がついたり、色をつけるのかも知れませんね。
本当にそうですね^^
最初はお互い、どんな方かなぁなんて思いながらお友達にならせていただいて、そのうち、だんだんとその方の素晴らしさが手の取るように見えてきますよね。
ブログって不思議な世界ですけど、本当に素敵な出会いの場所ですね^^

ウィーンは、数日前から冷凍庫になってしまいました(笑)。
明日の大晦日は外に出歩く人は寒くて大変かも^^
私は、家でぬくぬくと新年を迎えま~す!
2008/12/31(水) 07:54:32 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
私の出会いを自分の事のように喜んでいただけて、本当に嬉しかったです♪
マコトさん、ありがとう!
ブログがなければ、友達の輪がこんなに広がることは決してありませんでした。
ブログの出逢いって不思議です。
こうして、素敵な出会いの輪がどんどん広がっていくといいなぁ^^
たとえ会えなくとも、こうして気持ちが繋がっているだけでも奇跡みたい。
人生の中で知り合える人も限られているけれど、こうして、マコトさんにも出会えたこと、本当に嬉しく思っています^^

私も、マコトさんに照らされて頑張って輝いていきますよ~!
これからも、色んな面でどうぞよろしくお願いします^^
いたらないところがあったら、アドバイスもどんどんしてくださいね~!!!
新しい年も、素敵な1年にしましょうv-221
2008/12/31(水) 08:01:03 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
確かにすごい種類のチョコですよね^^
全部、どんな味がするのか気になるところです!
私は、このチョコ5種類くらい食べてみましたが、なかなか美味しいですよ^^
オーストリア製の天然素材のチョコなんです。

いよいよ、明日から2009年ですね。
海月さんにとって、益々素敵な光輝く1年になることをお祈りしています。
こちらこそ、素敵なお写真をたくさん見せていただけて、そして、時には貸していただけて、本当に感謝しています。

また来年もよろしくね^^
2008/12/31(水) 08:06:19 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
海外のブロガー同志のオフ会って、私も予想もしていませんでした!
特に、アメリカにお住まいの方と会えるなんて夢のようですね^^
私にとっては未知の地なので、色んなお話し、とっても楽しかったです!
ブログはすごいですよ!!!

> みいちゃんチョキ出す気まんまんですよ。
え~~~っv-12
みいちゃん、いつ、チョキの練習したんですかぁ!?
さては、ガウス@さん、メールで何か秘密の手段を教えましたねぇv-389
いいもん、じゃぁ、私グーv-217出すもん!

ガウス@さん、お世話になりっぱんしだったのは、こちらのほうです~!!!
本当に、色々たくさん、ありがとうございました!
もう、ガウス@さんには、感謝してもしきれません。
何も、お返しができなくて、本当に心苦しいですが、どうか、私の感謝の気持ちを受け取ってくだださいね!

新しい年も素敵な1年になりますように♪
2008/12/31(水) 08:16:32 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
deweyさん、手作りのハム、拝見しましたよ!
すご~い!すごすぎです!!!
こんなのどうやって作るんですか???
私は、もう目が点でした~。手作りだなんて!!!
それに、他のお料理も全部美味しそう^^
どうも、私とお料理の好みがにているようです♪
ミートソースや、カレー大好き!
それに、餃子皮のピザもすっごく美味しそうでした!

いつかこちらで、美味しいドイツ料理を食べながら、一緒にビールでも飲みましょうv-306
2008/12/31(水) 08:21:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ああっ・・・そのチョコレート群は・・・ひどい・・・(何が!?)
そんなのを見せられると、年末のご挨拶もそこそこに、
チョコレートの話でコメント終わってしまっちゃいそうじゃないですか。
Megiさんってなんて罪作りな女性なんでしょう・・・。(笑)
さあ気持ちを取り戻して。
Megiさん、今年1年本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
遠く離れていても、いつもすぐ隣にいるお友達のような嬉しさを
Megiさんにはいつも感じさせてもらっていました。
時にはお姉さんのような、時には先生のような、
そして時には一緒に大笑いして転げ回れるお友達のような。
出会えたこと、本当に感謝しています。
思えばMegiさんとの初コンタクトはにゃーだったんですよね。
こりゃーにゃーにも改めて感謝だわ。もちろんそちらの姫たちにも。
だからMegiさん、じゃんけんは是非ちょきを出して
みいちゃんに勝たせてあげてください。(笑)
それにしても、『3大テノール』すごいですね!なんだか分からないけどさすが!
食べ物ネタ満載のコメントになってしまいましたが、
どうぞ来年もよろしくお願いします!良い新年をお迎えください!
追伸・・・お店のこと、思い、また改めて連絡させていただきますね。
今すごく前向きでワクワクしながら頑張っています♪
2008/12/31(水) 11:36:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ワ~ッ♪ 飛んでいますね~ヽ(^o^)丿
Megiさん、マムを褒めすぎですわ~(汗
Blogの中で、お話しをしている事は、
マム自身へも言い聞かせて、気持ちを強固にしている
部分もたくさんあります。
女神様なんて、とんでもありません、
むしろ、Megiさんの様に心身に余裕をもって、
素敵に暮らしたいと思います。

妖精さんたちが、Megiさんと旦那さまに、
来年も幸せを運んできてくれますように・・・♪
2008/12/31(水) 11:58:56 | URL | マム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 13:14:43 | | #[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
年末のあいさつにきましたv-411
Megiさんの優しい世界に癒され、世の中にはこんなやさしい感性を持っている方もいるんだなってとても温かい気持ちにさせてもらいました。ありがとうございました。
来年も素敵な世界を見せてもらえればうれしな♪
来年がMegiさんにとって、楽しいまた、健康な一年になりますように。
ではでは。
2008/12/31(水) 15:37:30 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 19:19:52 | | #[ 編集]
megiさんへ

今年はmegiさんに出会えて本当に良かったです。
感受性が似ている部分があったりして、とても心強かったです。

ほんとうありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を
2008/12/31(水) 19:33:10 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
たった2時間だったけど、心に残る貴重な時間を過ごされたのですね~。。。
ブログの出逢いって、会ったこともないのに心の深いところでつながってる感じですよね。

今年1年は本当にお世話になりました。
Megiさんに出会わなければ、私はまだグズグズ悶々と色々思っていたかもしれません。
Megiさんの文面は、いつも暖かくて、それでいて芯をついている。。。
多くの人が集まってくる人柄の理由は、それなりに経験を重ねて積み上げたものなのでしょうね。。。
私もいつかMegiさんのような大きくて深みのある心を持った人になりたいと思ってます♪
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
では、良いお年をお迎え下さい。
2008/12/31(水) 20:12:47 | URL | くれよん #-[ 編集]
ありがとうございました^^
すごいですね!
とても素敵な時間をすごされたのですね^^

ブログって不思議ですね
私も今年ブログを初めて
いろいろな方と交流ができました
いろいろ考えさせられたり
いろいろ気づきをいただいたり
勇気を、優しさをいっぱい
いただきました♪
Megiさんと出会えたことも
本当に奇跡だと思います!
いつも温かいコメントありがとうございました^^
感謝②です♪
いつも勇気をいただいてます^^
本当にありがとうございました!
良い年をお迎えくださいね^^
2008/12/31(水) 21:54:21 | URL | たか #-[ 編集]
素敵な出会い♪
また素敵な出会いが1つ増えましたね。
すべてはMegiさんのお人柄だと思いますよ。
今年ももっと素敵な出会いがたくさんあり、
幸多い1年でありますように♪

昨年はお世話になりました。
ありがとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2009/01/01(木) 00:31:36 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
アキさん!
フフフッ、このチョコ郡は、美味しいピザを見せられた仕返しなのだ~、ハハハ~v-415
・・・と冗談はさておき(笑)、このチョコは、天然素材しか使ってない珍しいチョコなので、きっとアキさん好みかもね^^

こちらこそ、また1年間、色々お世話になりました~!
アキさんの、本音で裏表のないお人柄に私はいつもとっても惹かれているのです♪
だから、お邪魔して記事を読ませていただくのがとっても楽しいんです^^
いつもそのまんまのアキさんがそこにいてくれるから^^
お姉さん的存在というのは、と~っても嬉しいです♪
私は、いつでもアキさんとヒデさんのためなら一肌脱げますから(笑)!
本当に大好きだから^^

そうでしたね。
ネコ3匹という同じ環境に親近感を覚え、それから仲良くしていただいたんでしたね^^
それが、実際にお会いできるまでになって・・・。
キャ~、嬉しい^^
ネコちゃん6匹、みんなありがとう~!!!!!
あっ、でも、みいちゃんとのじゃんけんは、また別問題ですから(笑)。
私たちも昼ごはん食べたいも~ん(笑)。

『3大テノール』って、有名な3人のテノールが作ったユニットで、大きなイベントなんかで歌ってました。
ワールドカップの開催式とかね。
きっと、ヒデさん知ってるかも!?
残念ながら、最近、私が一番好きだったパバロッティという方が亡くなってしまったんですけど・・・。
荒川静香さんが踊った「誰も眠ってはいけない」という曲なんかをよく歌ってた人です。

また今年もよろしくお願いしますね^^
3ニャー君たちにもよろしくね~♪
2009/01/01(木) 02:20:56 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
マムさん、私は素直に感じた事を書きました^^
褒めすぎでも何でも、私の気持ち、受け取ってくださいね~e-415
私も、ブログで書く記事は、自分に言い聞かせるような内容もたくさんあります。
ブログでいいなぁって思うことは、書いたことは実行しなくちゃいけない(笑)!
だから、すごく自分への戒めにもなりますよね!

妖精さん、ホントに可愛いですね^^
思わず真似をしてしまいましたが、素敵なものを見つけてくださってありがとうございます^^
2009/01/01(木) 02:25:13 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
こちらこそ、お友達になっていただき、そして、たくさんの可愛い写真を見せていただき、本当に嬉しかったです^^
ありがとう!
また今年もよろしくお願いしますね^^
2009/01/01(木) 02:27:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ヒロヒロさん、わざわざご挨拶、本当にありがとう!
ヒロヒロさんこそ、繊細な温かい心を持った女性で、私はいつもヒロヒロさんの童話や詩にはウルウルしているんですよ!
こんな温かい目で色んなことを見ている人がいるんだなぁって、いつも感動しています。

お互いに今年も素敵な1年にしましょう^^
私も、ヒロヒロさんの優しい世界へ遊びに行けること、とっても楽しみにしています^^
2009/01/01(木) 02:31:10 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
私も、鍵コメさまと出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
楽しい中に、優しさと夢がいっぱい詰まった記事、いつも本当に癒されています^^

今年もまた、もっともっと幸せな1年になることを心からお祈りしています。
また引き続き、よろしくね^^
2009/01/01(木) 02:34:43 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりちゃん!
今年は、まゆりちゃんと知り合えただではなく、分身のくまちゃんが我が家にきてくれたりして、絆を深めることができて、本当に嬉しかったです^^
うん、似ている部分もたくさんあったりして、だから、頑張っているまゆりちゃんをいつも応援していました。
そして、これからもその応援を続けていきますよ~v-218

今年も、素敵なこといっぱいありますように・・・。
今年もまたよろしくね^^
2009/01/01(木) 02:37:44 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
ブログのお友達って、本当に不思議ですよ!
短い時間でもしっかりと理解し合えてしまうんですもの^^
うん、心ではずっとつながっているからなんでしょうね♪
くれよんさんとも、しっかり繋がっていると感じています^^

こちらこそ、1年間ありがとうございました。
そちらのコメントにも書きましたが、くれよんさんの自己変革を見せていただけて、私は本当に人間の可能性の素晴らしさに感動しました!!!
誰に頼る訳でなく、頑張ってこうして幸せをつかまれたこと、私も自分のことのように本当に嬉しいです!!!!!
私もまだまだ色んなこと修行して、もっともっと成長していきたいです。
くれよんさから学ばせていただくこともたくさんありました!
ありがとう^^

今年は、きっともっともっと幸せな年になりますよ^^!
絶対にね^^v-221
2009/01/01(木) 02:43:16 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
ブログの出逢いって、ある意味奇跡なのでしょうね。
私は、たかさんとこうして知り合えたこと、本当に本当に幸せでした。
うまく言えなんですけど、たかさんのところにお邪魔すると、何故だか、心がほんわかして、嬉しくなるんです。
時にはじ~んとして涙がでそうになったり・・・。
きっとたかさんの優しさが滲み出ているんですね^^

こちらこそ、たかさんの存在に感謝です!
今年も幸せに、そして愛を振りまいていきましょう~^^
2009/01/01(木) 02:46:26 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!
今年は、私にとっては出会いの1年となりました^^
最後にまたこうして素敵な方とお会いできて、私は本当に幸運です♪
今年もまた出会いがたくさんあるかしら^^?

2009年も、chikaさんにとって、エキサイティングで幸せな1年になりますように・・・^^
2009/01/01(木) 02:49:47 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
