音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Angelの練習風景
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに、このブログの本旨、Angelたちのご報告です!

コンサートまで、もう間もなくとなってきましたので、今日はソリストたちの練習を行ないました。Angel Nanakoが、ウィーン国立音大の弦楽器科の伴奏者として働いていますので、今日はそこでお部屋を借りての練習となりました。

30分で時間を区切って、エヴァ(メゾ)、サンドラ(メゾ)、モニカ(フルート)、イーガル(テノール)、ひろ(バリトン)、ゆうこ(ソプラノ)の順で伴奏合わせが始まりました。

曲は次の通りです。
エヴァ ”なぐさめ” メンデルスゾーン
サンドラ ”天使” ワーグナー
モニカ ”アヴェ・マリア” ピアッツォラ (最初はマスネーのタイスの瞑想曲を演奏する予定だったのですが、今日、注文していたアヴェマリアの楽譜が届いたらしく、演奏してみると、本当に美しい曲だったので、急遽変更となりました!)
イーガル ”あなたの為に” プッチーニ
ひろ ”希望の癒し” ヴォルフ
ゆうこ ”祈り” ヴォルフ

私は企画をしている関係上、本当にラッキーなことに横で聞かせていただけて、素晴らしい演奏に涙が出そうになることもしばしば
特に練習風景って、本番で、できあがったものとして聞くのとは違った趣があります。舞台で素晴らしい演奏をしている人たちも、こうして、一つずつ丁寧に音楽を作っていくのだな、と思うと、その感激もまたひとしおです!作曲家の思い、詩人の思い、演奏者の思い、そんなものが入り混じって、個性溢れる素晴らしい音楽が生まれていくんですね!

音楽はやはり、人を癒し、心と心を結びつけ、幸せになっていただくためにあるものだと私たちAngelのメンバーは思っています。人間が演奏していながらも、やはり、自我力のおしつけの演奏にならず、本当にお客様の幸せを願って演奏させていただけるような、そんな活動をめざしています!そのために、日々心を整え、無我になり、天国にある愛の光を降ろしてこられるようなそんな境地を目指しています

ちょっとこじつけっぽいけれど、メンバーの名前をつなぐと、こうなります!?
心をび、気持ちもかに、く幸せをめぐむの勝利の日。

今回も、ありがたいことに、私たちの趣旨を理解し、共演して下さる方がたくさんいらっしゃいます。そしてもっと嬉しい事は、皆さんが本当に光溢れる素晴らしい方であること!
このような方々と共に演奏会を開けること、本当に心から感謝です

Megi

blog.ranking.banner.orange.gif

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Megi さん、こんにちわ~v-291
もうすぐコンサートなのですね!!v-344
ステキだなぁ。。。e-267音楽って凄い力を持ってますよね。
心を開いたり安らかにしたり。。。初めて心に響く音楽を聞いた時の感動は未だに忘れられません。
涙を流し、自分の心にずっと留まり続ける曲は今も凹んだ時の
回復薬となっていますe-271 

ステキな方達が作り上げたステキなMegiさん達が彩る。。。
きっと素晴らしいコンサートになりますね!!
遠い地より、コンサートの大成功を心より祈っていますv-282

あ、それとリンクありがとうございました!!とっても嬉しいですe-266
私もリンクを貼らせていただいたんですがよろしかったでしょうかe-263
これからもよろしくおねがいします~i-179
2007/11/17(土) 10:16:13 | URL | おさる #zlAQJbYM[ 編集]
こんにちは^^
素晴らしい活動ですね!
思いが同じ人たちが集まり活動することで、さらに相乗効果となって、人々に伝わるのではないかと思ってこの記事を読みました。

できあがったものだけを見るのとまた違い、その過程までMegiさんはご存知なので、出来上がったときの感動は相当のものでしょうね^^
このように人々の心に幸せの種を蒔く活動、誰でもできるわけではありません。心から応援しています^^
2007/11/17(土) 12:24:43 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集]
おさるさんへ!
コンサートの成功を祈ってくださって、本当にありがとうございます!そういう風に応援していただけると、とっても心強いです!
音楽って、私も悲しい時辛い時、心に響く音楽を聴いてよく慰められていました。悩みを人に言えない人もいるかもしれない。悲しみをためている人もいるかもしれない。そんな人に少しでも癒される時を差し上げられたら、本当に嬉しいです!

リンクの件はもちろん嬉しいです!ありがとうございました!
おさるさんの写真で癒される人も、きっとたくさんいると思います!

Megi
2007/11/17(土) 18:01:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ふみごんさんへ!
ご声援ありがとうございます!本当に嬉しく心強いです!
ふみごんさんの仰る通り、思いを同じくする人が集まると、光が強くなって、効果がより大きくなりますね!本当にその通りです!

まだ私たちが知らない人もたくさん来てくれて、何か楽しい時を過ごしていただければ本望です!

ありがとうございました!

Megi
2007/11/17(土) 18:05:04 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi さん へ
Megiさんこんにちは、コンサートが間近に迫ってきていますね。ちょっと緊張してきちゃいました。

Magiさんには、いつも感謝です。
特に企画では、色々大変なここと思います。
いつも有り難う!

メンバーの名前をつなげると、すごいんですね。
思っても見なかったです。

名前1つ1つが幸福を運ぶ言葉になるなんて、
とても素晴らしいです!
何か導かれたメンバーのように感じます。

コンサートも音楽を通して幸せを運ぶ素晴らしいものに出来るよう、私も頑張ります。




2007/11/17(土) 22:17:01 | URL | Yuko2 #-[ 編集]
Yuko2さんへ!
こちらこそ、HPの事とか、色々とありがとう!
名前は、かなりこじつけっぽい感じもするけれど、でも意味がありますよね!自分でもなかなか、なんて思っちゃいました!
きっと約束してこの地に来たのかもね!
コンサートの大成功を祈って、頑張りましょう!

Megi
2007/11/18(日) 01:04:00 | URL | Megi #-[ 編集]
いつもありがとう!
近づいてきましたね!

メンバ-が本当に愛深い人たちばかりで本当に嬉しいです。
このそれぞれの愛を一まとめにしたらv-300e-420・・・って思っただけで暖か~くなりました。
私たちミュ-ジシャンを暖かく包み込むやさしさでまとめてくださっているMegiさんに感謝です!e-415

コンサ-ト当日は皆で光を出し合って観客の皆様とも一体となりこの地上がまるで光に溢れた天国のように光り輝くこと心から祈っています!v-353
2007/11/18(日) 03:24:20 | URL | Yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
Yukoさん!
昨日のProbeは如何でしたか?
私は皆さんのために何かさせていただけて、本当に幸せv-343
みんな色々な愛の形を持っていますが、それを調和させて、それぞれの個性を活かして、温かいコンサートにしたいですね!きっと大丈夫だと思います。たくさんの天使たちも応援してくれてるし!
今日Erikさん訪問。必ずコンサートに来るって、言ってくれました!
関係ないんだけど、Hauptと、KagranのBuechereiに本を置いてきてあげるって、2冊新刊を持って帰ってくれました!
感謝感謝!勇気をいただけます!!!

Megi
2007/11/18(日) 04:07:56 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは♪
ホントに素晴らしい活動ですね。
音楽ってどんな人にでも受け入れることができ
時には、勇気をもらったり癒されたりで力のもとだと
思います。これからもたくさんの人に勇気と希望を
もたらせてくださいね。
2007/11/18(日) 17:51:14 | URL | ティンクティンクル #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。 音楽と直接関わることのできるお仕事、すばらしいですね。 

音楽はこの世にある、もっとも美しいものの一つだと思っています。 この記事を読ませていただいて、なんか詩が書きたくなってきました。 気持ちが高ぶりました。 

明日はお気に入りの音楽でも聴こうかなと思っています。 ありがとうございました。
2007/11/18(日) 21:05:25 | URL | genfavbook #-[ 編集]
ティンクティンクルさん!
ご声援、ありがとうございます!
音楽は、本当に国境を越えて理解しあえるところがすごいですよねぇ。音楽に限らず、芸術って、人の感性を豊かにし、心を開いて人の心を結び付けられるすごい力をもっていると思います。
私は、演奏は出来ませんが、少しでも関わらせてもらえて、本当にラッキー!です!

Megi
2007/11/18(日) 21:53:48 | URL | Megi #-[ 編集]
genfavbookさん!
音楽って本当に素晴らしいものですよね!
詩もまた、とっても素敵なものだと思います。
音楽家にしても、詩人にしても、無から何かを生み出すには、本当に心が美しく、感性が研ぎ澄まされてないとできませんよね。そんな意味で、私は、そのような才能をとても尊敬しています。
genfavbookさんの詩、楽しみにしていますね!

Megi
2007/11/18(日) 21:58:15 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
