音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠る前に見てね♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |

↓の記事に、たくさんのお見舞いと、そしてとっても興味深いコメントをいただき、

本当にありがとうございました!
皆さんのコメントから、たくさんのこと勉強させていただきました!
まさに、打てば響く!という感じで、とってもとっても嬉しかったです~^^

今日はお礼に、ちょっと癒し系の写真を♪
ネコが好きじゃない人はごめんなさいね~!

103-0357_IMG.jpg
なんだか、眠くなってきちゃったニャ~・・・。

103-0379_IMG.jpg
う~、もう我慢できないよ~。

100OLYMP-P7270914_P7270914.jpg
そしてとうとう・・・、お休みなさ~い♪


103-0381_IMG.jpg
この黒いお姉ちゃん、なんだか鬱陶しいなぁ・・・。

103-0382_IMG.jpg
おっ、ちょっと離れたニャ、いいぞ、いいぞ~!

103-0383_IMG.jpg
フ~ッ、これでゆっくり眠れるニャ~。お休みニャニャ~イ♪
みんなも、幸せにニャ~ン!心の平安を祈ってるよ~!(もも)

FC2ブログランキング

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
なんだか出遅れてしまいました~。
この時期、体調を崩される方が多いです。復活されて良かったです。
心と体は一心同体、人間なんだからネガティブな気持ちに押しつぶされそうになることがあって当然です。アメリカではポジティブ信仰が強すぎて、それがプレッシャーになり逆に心のバランスを崩していると言う意見もあるようですよ。
ご主人優しいですね!夫婦は鏡とはよく言ったもの。きっと日ごろのMegiさんのご主人に対する心がけが良いんですよ。
私も見習わなくっちゃ。
2009/01/13(火) 09:51:50 | URL | アリス #-[ 編集]
本当に眠そうな表情だニャー!
前飼ってたワンコは、いびきかいてたけど、ネコちゃんは?
あとね ムニャムニャって、明らかに夢を見てたり。
人間と同じなんだなって思ったよ。
2009/01/13(火) 12:16:52 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
お猫さんたち、めっちゃかわゆいです♪ ほんと、癒されました。
ヒロヒロも今日、お外で猫さん見かけたんですが、
御庭の端っこで回るくなってました。心の中で「寒いのかい?」って声をかけてとおったんですが←痛い大人です(笑)、心の中で独り言を言うのも得意なので。。。
寒いのが苦手なお猫さんたちには、つらい季節ですね。。。
きっと、Megiさんの家のお猫さんたちは、あったかい場所で、
Megiさんにかわいがられて、幸せなんだろうな
って思いました。
ではでは、寒いですので、ぶり返さないようにお体には気をつけてくださいね。
2009/01/13(火) 15:22:21 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
かわいいです^^
体調戻られて良かったです^^
どんな苦労も神様からの贈り物と思えるMegiさんって素敵です♪
私ゎ修行だと思ってしまうのでまだまだですねw

猫ちゃんの写真で癒されました(*´∇`*)
2009/01/13(火) 16:50:01 | URL | 愛音 #-[ 編集]
猫ちゃん☆
猫ちゃんかわいいですーー!!(≧▽≦)
私もくっついて眠りたい☆
3枚目の無防備~な感じ最高ですね~(‐v‐)いつまでも眺めてられます(笑)

とっても癒されちゃいましたー(^0^)ありがとうございました!
まだまだ寒い時期、ご自愛くださいね(^v^)
2009/01/13(火) 20:47:48 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
こんばんは
うわ~♪♪
とっても可愛いです(*^^*)
猫大好きな私には、たまらない写真です。
お腹をモフモフしたいです!モフモフ♪
眠そうなお顔が、また可愛いですね!
とっても癒されました、ありがとうございます(*^^*)
2009/01/13(火) 22:09:29 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
アリスさん!
出遅れてしまいました~・・・って、帰ってきたばかりではないですか^^。
時差ぼけとか大丈夫ですかぁ!?

アリスさんのコメントを読ませていただいて、「ふんふん」と納得してしまいました。
そっかぁ、アメリカはポジティブ信仰が強すぎるんですね。
確かに、常に明るくしていようと無理を重ねると、心に重圧がかかってしまいますよね。
この無理は非常に危険だと私も思います。
光明思想の怖さというか、落とし穴ですね。
やはり、二元的に物事を捉えていかないと、苦しみの部分にどんどん蓋をしてしまって、それがだんだんと溜まっていってしまいそうです。
全ての気持ちを正直に受け入れながら、それを明るい方向に転換していく、という方法が一番ですね♪

夫婦は確かに鏡だけれど、でも、私がいつも優しくしていたかというと、それはそうでもないかも(笑)。
主人を鏡にして、私も優しくなれるよう、精進していきます!
2009/01/13(火) 23:32:44 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
ももちゃん、眠そうで可愛いでしょう~^^!
うちのネコもいびきかくよ(笑)!
みいちゃんだけだけど。
それはそれはうるさいの(笑)。
それに、やっぱり寝言も言います。
これは、犬もネコもみんな言います。
体をピクピクさせたりね(笑)。
一番派手に言うのは、黒のちいこです。
きっと、エサを取られた~!!!なんて夢をみているんじゃないかな(笑)!?
2009/01/13(火) 23:36:10 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
ありがとう~!
お猫ちゃんたち、可愛いですか^^?

日本だと、それも関西のほうだと暖かいから外でもネコちゃんがまだ暮せるのでしょうね。
こちらは、今のところ、日中でもマイナスの気温。
ノラ猫ちゃんや、外で飼われているネコちゃんがこの気温で生きていくのは難しいだろうなぁ・・・。

きっと、ヒロヒロさんの心の声を聞いたネコちゃんは、「ちょっと寒いけど大丈夫だよ、ありがとう!」って心の中で答えていたかもね^^

うちのネコたちは、本当に家の中で一番暖かいところ(暖房機の下とか)で大の字になって寝ています(笑)。
そんな姿を見ているだけで私も幸せになってしまいます^^

ヒロヒロさんこそ、体に気をつけて、元気でいてくださいね^^
2009/01/13(火) 23:41:32 | URL | Megi #-[ 編集]
愛音さん!
ご心配くださり、本当にありがとうございます^^
とっても嬉しかったです!

いえいえ、私も、まだまだ色んなこと、修行だと思っていますよ~!!!
贈り物だと思うと同時に、やはり、与えられた修行だなって。
結局、修行が贈り物なのかしら(なんだかややこしい(笑))?
でも、修行だと思えばこそ、きっと何か掴むもののあるし、そう思えること自体素晴らしいことだと思いませんか^^?

ネコの写真で癒されてくださって、本当に嬉しいです^^。ねっ、ももちゃん?
「にゃ~ん(うん、と言っている)」
2009/01/13(火) 23:45:51 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
是非是非、一緒にくっついて寝てくださ~い^^!
ついでに、コハクちゃんとPoeちゃんも一緒に連れてきてくれると嬉しいなぁ♪
いつか、Poeちゃんが、うちのネコちゃんのところにも遊びにきてくれるといいなぁ・・・。

> 3枚目の無防備~な感じ最高ですね~(‐v‐)いつまでも眺めてられます(笑)
そんな風に言ってくださってありがとう!
ももちゃんも、大喜びしております(笑)。

お互いに、体に気をつけて、元気でこの冬を乗り切っていきましょう~!!!
2009/01/13(火) 23:49:04 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
海月さんもネコが好きだったんですね♪♪
なんだか嬉しいです^^

お腹、いくらでもモフモフしてください(笑)。
ももちゃんは、今、もっと大きくなっていますので、お腹の面積も大きく、モフモフしがいがありますよ~^^
ももちゃんのお腹の点々模様で遊んでください^^

最近、そちらにコメントできませんが、いつも素敵な写真と、そして、心に沁みる素敵な詩を楽しませていただいています!
いつもありがとうね^^
2009/01/13(火) 23:52:34 | URL | Megi #-[ 編集]
今晩は。
ももちゃん、見れば見るほどうちのミューとそっくりでビックリです(*⌒ヮ⌒*)
色・柄・表情・顔の部品の配置…私、見分けつかないかも…(//▽//)
体型も似てそうな気がするのですが、ももちゃんも足が短いのでしょうか?
すごく親近感がわきます。
黒いお姉ちゃん(笑)は面倒見が良さそうですね♪
2009/01/14(水) 00:15:24 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
眠る前に見ました~。
とても可愛くて、思わず微笑んでしまいますね(^_-)-☆
おかげさまで、わたしも心安らかに眠れそうです。
ありがとう!
2009/01/14(水) 00:34:49 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
ミッチョンさん!
ももちゃん(の小さい頃)と、ミューちゃん、本当に似てるでしょ!
私も、いつもミッチョンさんのところでミューちゃん見るたびにそう思っていました^^
体型は・・・、今はももちゃんも大きくなって、小さめではあるのですが、丸いです(笑)。
お腹が垂れてるので、足も短く見えるかもしれません(爆)。
でも、可愛さは全然変わりませんね~^^!

黒いお姉ちゃんは、面倒見が良すぎて、ほとんど奪う愛の境地に入っております(笑)。
可愛がって他のネコをペロペロしてあげたりするんですが、だんだん嫌がられて避けられたりすると、急に「ハ~ッ!」と怒って、ネコパンチを食らわせたりします・・・。
う~ん、優しいんだか怖いんだかよく分りません(爆)。
ちなみに、黒いお姉ちゃんは、小さい頃「ゴジラ」というあだ名がついていましたv-221
2009/01/14(水) 05:21:24 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!
眠る前に見て下さったんですね~^^
きっと昨晩はよく眠れたのでは^^?
ももちゃんの癒しパワーが届いたかなぁ・・・。
今日もまた、心安らかに眠れますように^^


2009/01/14(水) 05:23:43 | URL | Megi #-[ 編集]
朝一番ですが、見に来ました。
猫は大好きです。まだ子猫ですか?
キジ猫ちゃん??
かわいい。会いたい。
megiさんも猫好きですし共通点がたくさんありますね。

またじっくり猫ちゃんみようっと。
あとまゆり日記のコメント管理ページがパスワードを入れてくださいとなって、コメントが書けません。旦那が夜帰ってきてから、解除してコメント書きますね。
また、ジェームズ・アレンも載せますね
2009/01/14(水) 08:10:13 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

わ~お!
可愛いネコちゃんの写真てんこもり。
どの写真も癒されますね~。
特に二枚目と三枚目のほんわか安らかな顔がなんとも言えません。

やっぱりももちゃん可愛いなぁ。

あっ。
ある日の水彩画に向けて
写真をポチっと保存させてください(笑)
2009/01/14(水) 08:28:26 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
なんて可愛いのかしらん~♪
子猫ちゃんの可愛さといったら、もうもう・・・(*^_^*)
我が家のべビちゃんと重なるのもがありますね~♪
眼力があって、そしてとても賢そう・・・、

マムもペットのいる暮らしが夢なのですが、
猫は散歩がいらないと言うのは本当ですか?

Megiさんちの猫ちゃんって感じで、とてもチャーミング~ヽ(^o^)丿
2009/01/14(水) 10:45:14 | URL | マム #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
私の場合、にゃんこさんだけは未だに飼った事がないので
家ににゃんこさんがいるという感じが未だに掴めません。
人に聞くと、皆でテレビを見ていると、尻尾を垂らして
邪魔したり、パソコンをしていると、キーボードの上に
載ってきたりすると聞きますが、本当なんでしょうか。。。
紺だけにゃんこさんが居ると、それだけで部屋が明るく
なりますよね。
2009/01/14(水) 12:52:58 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
遅まきながら
新年あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように・・・。

新年から体調を崩され、今年は体調が心配ですね。
もしかすると、年が明けて、ほっとされたから高熱が
出てしまったのかもしれませんね。本当に病気で体が
弱っている時は考えることもネガティブになってしまうかと
思います。そこを本を読み直したりして、自分を改めるなんて・・・。
しかも、熱がある時に、Megiさん、いくら旦那様の看病があるから
といっても、ちゃーんと安静に寝ていないと早く治りませんよー(^^)
でも、もう治ったようで、よかった・・・。

にゃんこちゃん、かわいいですね。
2009/01/14(水) 14:17:55 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
体調が悪いときでさえ、
きちんとプラスに方向修正できるなんてすごいです~~

あたしも腰の調子が悪くて
なんとなくいろい不安になっちゃったりするときがあって、
ここにきて軌道修正ができそうです~~!!!

Megiさん~~
ありがとう~~~~!!!!!!
2009/01/14(水) 14:31:40 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
わぁ、可愛い!
豹柄みたい。
動物は純粋だから煩悩の多い人間は癒されるんでしょうね。
私も毎日ピーに癒されたり笑わされたり賑やかに過ごしています。
寒いときだからMegiちゃんくれぐれも身体に気をつけてね。
身体を冷やさないように、温かいものを食べて元気でいてください。
2009/01/14(水) 19:04:22 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
文句無く、猫の姿には癒されますね。
Megiさんも、日頃から癒しの仲間に囲まれていますね♪
猫たちのように、ゆったりと生きていきたいな~とも
思わせてくれたり♪
2009/01/14(水) 21:09:32 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
まゆりちゃん!
朝一番できてくれてありがとう~^^
また眠くならなかったといいんだけど(笑)。

実はももちゃんは、もう大人で、7歳です。
子猫の時の可愛い写真があったので、載せてみました。
今度、是非会いに来て下さいね^^
あっ、そうだ!ネコの人形とかは作らないの~(←催促(笑)?)

先ほど、コメレスもそちらで読ませていただきました!
アレンさんの言葉も、今日も素敵でしたね^^
2009/01/14(水) 21:36:12 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
> 可愛いネコちゃんの写真てんこもり。
「てんこもり」は受けました(笑)!

写真、癒されていただけましたか~!
よかった^^!
やっぱり寝顔は人間でも動物でも可愛いですね^^
何も考えず無心に寝ているからなのでしょうか。

> やっぱりももちゃん可愛いなぁ。
ももちゃん、嬉しくて、狂喜乱舞しております(笑)。

保存、OKですよ^^
いつか、おーるっちさんの絵で見られることをももちゃん共々楽しみしております(笑)!
2009/01/14(水) 21:40:23 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
子猫って、本当に可愛いですよね~!
この写真はももちゃんの小さい時のもので、今はもう大人ネコではあるのですが、小さいものは何でも可愛いですよね^^
お~、ベビちゃんと重ねていただいて光栄です(笑)!!!
やはり、赤ちゃんはまだ穢れなく純粋で、その綺麗な思いが周りを温かい気持ちにしてくれるのでしょうね♪

はい、ネコは散歩はいらないですよ!
家の中でも、時々遊びたそうな時だけ遊んであげて、甘えたそうな時だけ甘えさせてあげて、それだけで充分です。
あとは、どうせ自分たちの好きなことしかしませんから(笑)。
2009/01/14(水) 21:44:53 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
え~、あんなに可愛いにゃんこちゃんの写真たくさん撮られているのに、まだご自身では飼ったことがないんですかぁ!
是非、一度ネコちゃんをお家に迎えてあげてください(笑)。
ネコのいる生活は、癒されていいですよ~^^

> 人に聞くと、皆でテレビを見ていると、尻尾を垂らして邪魔したり、パソコンをしていると、キーボードの上に> 載ってきたりすると聞きますが、本当なんでしょうか。。。

はい、本当です(笑)!
さすがに最近は薄型テレビなので、テレビの上には乗りませんが、PCをしていると、一日何度も邪魔しに来ます。
今も、黒ちゃんが、横でチャンスを狙っています(笑)。
あと、地図や新聞を広げているとその上に大の字になって寝転がったり、本を読んでいると、本の前に無理矢理入り込んできて邪魔したり・・・。
まぁ、それも可愛いんですけれどね(笑)。

2009/01/14(水) 21:49:37 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
私からも、Blueさんに素敵な1年のお祈りをさせていただきます^^
今年もよろしくお願いいたしますね♪

新年に体調を崩したので、多分今年の病気はこれで終わりかな、と本人はいたって脳天気に考えております(笑)。
きっと、新しい年を迎えるにあたって、何か考えておかなければいけないことがあったのかなぁとか思っています^^
ネガティブな思い出てきましたが、これで自分の思いが確認できたのでよかったぁって思ってます。
まずは気がつかないことには、修正もかけられませんものね^^

> しかも、熱がある時に、Megiさん、いくら旦那様の看病があるからといっても、ちゃーんと安静に寝ていないと早く治りませんよー(^^)
愛の叱咤ありがとうございます^^
熱が高くでも、体はだるいのですが、何故か頭だけはシャキ~ンと冴えていたんですよ。
横になっているしかなかったけれど、24時間ずっと寝てもいられないし、安静に寝ながら読書してました(笑)。
ご心配おかけしましたが、もう元気になりましたv-221
ありがとうございます^^
2009/01/14(水) 21:57:36 | URL | Megi #-[ 編集]
まるこさん!
私もケチな性格なので(笑)、体調が悪いときだからこそ、何かプラスのものを掴まないと損~!とか思っちゃうんですよ~!
辛い思いだけして、それで終わっちゃうなんてなんだか勿体ないですもの!?
変な性格(笑)!

まるこさんの腰も長いですね。
不安になる気持ち分かります。
でも、きっと何か大切な教訓が隠れているような気がします。
無理をしないで、じっくり考えて見てくださいね^^
きっと何かが見えてくるかもv-221
2009/01/14(水) 22:02:05 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
あっ、本当ですね!
言われてみると、ももちゃんの点々模様は確かに豹みたいですね^^

> 動物は純粋だから煩悩の多い人間は癒されるんでしょうね。
そうですね、そうですね。
動物は裏表がないから分りやすくていいですよね(笑)!

ピーちゃんの存在も大きな癒しだと思います。
私も子供の頃、緑と黄色のインコ(名前はピー子)を飼っていてすごく可愛がっていたので、小鳥の可愛さもよ~く分ります^^
うちも放し飼いしていたのですが、ある時、お客様が不注意にドアを開け放しにしてしまい、その隙に逃げちゃったんです・・・。
どれだけ泣いたことか・・・。
なんだか、急に思い出してしまいました。

マコトさんも、美味しいものい~っぱい食べて、スポーツもたくさんして、ずっと、いつもの元気なマコトさんでいて下さいね^^
2009/01/14(水) 22:08:00 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
ネコの癒しはやっぱり最高ですよねv-221
寝てても遊んでても甘えてても、とにかく見ているだけで、心の波がす~っと収まっていくのを感じます。
ネコの癒しの力よ、すごし!!!

はい、私も癒しの仲間に囲まれていますよ~♪
ネコの姿を見ていると、本当に忙しなく生きているのが恥ずかしくなる時がありますね^^
昔の中国の老荘思想の体現者です(笑)!
2009/01/14(水) 22:11:29 | URL | Megi #-[ 編集]
可愛い~♪♪
無邪気に思いのままの姿でぐっすりと寝ている姿はこちらの心も溶かしてくれますね♪私もなんだか眠くなってきました~♪
うちのヨーダはもう我が家に来てから(うちで生まれました)15年。
娘よりも付き合いが長いです^^寝る時間の方が多くなってきたけど、チワワが
邪魔をするので、かえってボケなくっていいかも^^
2009/01/15(木) 08:08:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
とても遅くなってしまいましたが…
♪明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです!
昨年は、何回かお会いすることができ、またおうちにご招待していただいたりと、ありがとうございました☆
写真のネコちゃんが私のひざの上で寝ていたのを思い出します。ネコ、大好きなんです。
Megiさん、そして皆様にとって、そしてネコちゃんたちにとって、光輝く年となりますように☆ドイツのFukkoより。
2009/01/15(木) 08:23:49 | URL | Fukko #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは^m^
ブログ内をフワフワと飛んでいる妖精が
すごく可愛らしいですね~♥
ティンカーベルみたいで、思わず
目で追ってしまいますe-420

体調、ご回復なさって本当に良かったですi-189
安心しました^^i-265

そうですよね、、、Megi さんのおっしゃるように、
時には原点に返って自分自身と向き合って、もう一度
ゆっくり考えてみる時間って本当に大切ですよね。。。
私も日常の雑多なことに紛れて、ゆっくり考えを巡らす時間を
忘れていたなあ…と改めて気付きました

こまめに看病して下さるご主人、ほんとに
素敵な方ですねi-189
お互いに大切な存在であり続けるのって、すごく
素敵なことですよねi-179

にゃんこさん写真のオンパレード、堪能しました♥
寝付く直前の猫ってほんとにホワホワした雰囲気で
かわいいですよね~^m^

寄り添って眠る猫ちゃんたち、平和な光景ですねi-260
見ていてとっても和みました
ありがとうございますi-179


ポチ
2009/01/15(木) 09:24:20 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
Megiさんお正月 ダウンされていたんですね。
大丈夫ですか?もう完全復活ですか?

私 犬も好きですがネコちゃんも大好きなんです!!
秘かに 今年 飼いたいな~と考えています。

いつも冷静に優しさを持って日々生活しているMegiさん、
それでも 元気がなくなることもありますよね。
 
いつもここで 自分を見つめ直しているので ^^


2009/01/15(木) 10:58:57 | URL | えぞももんが #0FtB7ubA[ 編集]
クリスタルさん!
無心に眠っている姿は、人間でも動物でも本当に可愛いですよね^^
疲れた心もほっとなごませてくれるようです。

ヨーダちゃん、おうちで生まれたんですかぁ!
私も、子猫を最初から育てるのが夢だったのでとっても羨ましいです♪
いつまでも長生きしてほしですね^^
うちのネコたちも、のんびり気儘な生活を送っていましたが、1年前から犬がきて、結構エキサイティングな生活パターンに変わったようです(笑)。
少しは刺激があったほうがいいのかな^^
2009/01/16(金) 07:18:15 | URL | Megi #-[ 編集]
Fukkoちゃん!
わ~、コメントありがとう!!!
時々、こうして声を聞かせていただけるととっても嬉しいです^^

また今年も会えるといいですね^^
っていうか、きっと会えますね♪
去年は遊びに来ていただいたり、一緒にお散歩したのも楽しかったですよね~!
また、来る機会があるといいなぁって願ってます^^

Fukkoちゃんのおひざの上で寝ていたネコって、ちいこかな?
ももちゃんはちょっと考えられないので(笑)。
ネコちゃんたちも、またFukkoちゃんに会いたいなぁと言っております(笑)。

今年もまた頑張りましょうね^^
大発展の年にしましょう~!!!
2009/01/16(金) 07:22:51 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
あっ、本当ですね。
この妖精さん、確かにティンカーベルみたいです^^。
他の方のブログで見た時、あまりに可愛かったので、すぐに真似っこしてしまいました(笑)。

ご心配してくださりありがとうございます。
もう、大丈夫ですよ^^
本当に鬼の撹乱をやってしまいました(笑)。
でも、この時間は、私にとってすごく必要だったんだと思っています。
新しい1年が始まったのに、そのまま流されて生活してしまいそうでしたから。
天のお計らいだったのでしょう(笑)。
原点に返ることって本当に大切ですよね。
最初の思いが純粋でも、やはり時々心のチェックをしないと、どこかにシミがついていたりするんですよねぇ。
怖いです。
だから、やっぱり「与えられた」時間だったと思います。
それに、主人の優しさも新たに発見できましたしね^^
いや~、本当に嬉しかったですよ!

ネコの写真、楽しんでいただけてよかったです^^
ネコはどちらかというと、一匹狼的な面が強いかもしれませんが、やはり飼い猫で甘やかしていると、こうして、ネコ恋しく、人恋しくの甘えん坊ちゃんになってしまうようです^^

そういえば、やまねこさんのところで見た健康グッズ、私も今日写真に撮ってみました(笑)。
本当に同じものなんですよ~!!!
嬉しい偶然♪
2009/01/16(金) 07:32:12 | URL | Megi #-[ 編集]
えぞももんがさん!
そうなんですよ、元旦の朝から、20年振りの熱を出してしまいました~!。
あまりに珍しくて、本人が一番びっくりだったんですが(笑)。
もう、ほぼ完全復活ですv-91
ご心配していただいて、本当にありがとうございます。

えっ、えぞさんも、ネコちゃん飼うんですか~!
それは、絶対絶対いいアイデアです
ネコだったらお世話も楽だし、なんていったって、すごい癒しになりますからね~^^
もし本当にネコちゃんを迎えたら、是非ブログで紹介してくださいね~!

私もごく普通~の人間ですから、やはり元気がなくなる時もあります。
小さな「がっくり」なら結構しょっちゅうありますよ(笑)!
でも、その状態で長くいるのが好きじゃないので、なるべく早く立ち直ろうと、反省や思いのチェックを始めるように心がけています。
人生、つまづきながら、転びながら、それでもみんな一生懸命、前を向いて生きていっているんですよね^^

2009/01/16(金) 07:43:36 | URL | Megi #-[ 編集]
「寝子」だけあって 猫の寝顔 寝姿は
天下一品の愛らしさですね(^ ^)
ちなみに 一つご質問なのですが
この素敵な絨毯やソファで 爪研ぎ なんてことは
なさいますのでしょうか?
2009/01/16(金) 16:40:45 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
たびたまさん!
本当に、ネコはよく「寝る子」ですね^^
名前の由来もそこなんですよね?
幸せそうに寝ているネコちゃんの姿を見ていると、本当に心もゆったり、癒されます♪

さて、ご質問の答えですが(笑)
絨毯では時々爪とぎします。
ソファーではほとんどしませんが、時々遊びのつもりで、ソファーの角にかかっていき、ソファーにネコキックなどの技をかけております(笑)。
でも、その他は、いちおうネコタワーで爪とぎしていますよ^^
2009/01/16(金) 18:42:54 | URL | Megi #-[ 編集]
やっと!PCの前に座りました!
携帯だと、写真が開かないんですよ~
かわいい♪♪
私は眠くならないけど、横にいる天娘が、寝ちゃいました。(笑)
2009/01/16(金) 21:46:47 | URL | ぴ- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(金) 22:01:38 | | #[ 編集]
ぴーさん!
そうなんですね、携帯だと写真が見られないんですか!
でもよかった^^、天娘ちゃんの睡眠剤になれて(笑)。
ももちゃんの癒しのパワーが届いたかな^^
2009/01/16(金) 22:35:25 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
ありがとうございます。
嬉しいです^^
では、早速♪
2009/01/16(金) 22:36:55 | URL | Megi #-[ 編集]
健康グッズ♪
Megiさーん!こんにちは!(^^)!
最新記事のコメント欄が閉じられていたので、こっちに書いちゃいました。

猫ちゃんの写真、、、かわいいですね~♪癒されちゃいました。
健康グッズはいっぱい持っているのですか?
記事で紹介されたもの以外も、持っていそうですね?(^v^)
私は首や肩がこるので、Megiさんが持っているグッズみたいなのが
ほしいなぁ~と思っちゃいましたよ。ヽ(^。^)ノ
2009/01/17(土) 17:27:11 | URL | dairu #-[ 編集]
え~~このかわいいねこちゃん、ももちゃんって言うんですか?
megiさんとこのにゃんこちゃんですか??
まだ小さいですか?
あ~なんだか可愛すぎて質問攻めですね(笑)
なるべく早く教えてくださいね(笑)
↑ 写真を見たとき・・・まずあっやまねこさんのところで見た
健康グッヅだ~!って思いました。やっぱりそうなんですね^^
奇遇ですね!

応援^^
2009/01/17(土) 21:59:10 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
dairuちゃん!
> 記事で紹介されたもの以外も、持っていそうですね?(^v^)

しっかりばれた~(笑)!
はい、結構持っています^^
グッズ屋さんに行くと、なんか楽しいものがいっぱいで、ついつい一つか二つ買ってしまうんですよね~!
日本でないと買えない!とか思うもので(笑)。
最初はしっかり使うのですが、そのうち、たんすの肥やしになってしまっているものも大いです・・・。
札幌だと、東急ハンズとかで買います♪
是非、買ってくださいね~^^
2009/01/17(土) 23:36:00 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
あ~よかった!
ワンちゃん好きのlalanonさんにも可愛いと言っていただけて、ももちゃんも喜んでいます^^

ももちゃんはうちのネコちゃんですが、実はもうこんな子猫ではありません。
昔の写真を出してきました。
今はもうももちゃんも7歳です。
もう、ここまでは可愛くはないけれど、3姉妹の中でも一番小さくて、性格も大人しくて可愛いです^^
lalanonファミリーでいうと、のんたんみたいな性格かな^^

健康グッズ、すごい偶然でしょう~!?
嬉しくって思わず私もアップしてしまいました(笑)。
2009/01/17(土) 23:41:28 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
