音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

輝く未来
2009年01月21日 (水) | 編集 |
CIMG2480.jpg

憧れを

翼に乗せて

解き放つ

輝く未来

夢みる心


*写真は、湯布院に行った時に主人が撮影した朝焼けです。



今年は、勇気とチャレンジの年にしま~す!

またいいお話を聞いた!
それは、「失敗が多いのは勲章だ!」ってこと。
失敗したことのない人っていないと思うけれど、失敗を重ねていくとだんだんと怖くなってしまって、行動力もついつい鈍くなってきてしまう・・・。
それは、年を重ね智慧をつけていくということなのかもしれないけれど、心が若ければ、いつでもチャレ~ンジ!
失敗の数が多いということは、それだけ色んなことにチャレンジもしたってこと。
だから、自慢したって構わな~い♪
そこから色んなことを学べますものね^^
足腰鍛えて、強くなれる、賢くなれる、優しくなれる。
うわ~、いいこといっぱい^^
そして本当はそこに、成功の種や幸せの種がい~っぱい隠れているんですよね^^!!!
「失敗は成功のもと」とはよく言ったものです^^

不安な時にこそ「勇気」を振り絞り、どんどん輝く未来に向けてチャレンジしていきましょうね~♪
そのなかで、きっときっと成功への道が開けていくと信じます
自由な大空に思い切り翼を広げて飛び立っていきましょう~!!!

FC2ブログランキング

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
おお、短歌ですね!
こうやって、美しい気持ちを詩にできるなんて憧れます^^
失敗は成功の元か~。強く賢く優しくなれるといいな~(涙)。
今日から新しい研修先に出勤です。長い長いつまずきでした。今度こそ。。。また、いびられるんじゃないかと怖くてたまりません。。。
2009/01/21(水) 03:14:08 | URL | アリス #-[ 編集]
アリスさん!
短歌、気に入っていただけたのでしょうか^^
嬉しいです!
全くの素人ですけど、こうして短い言葉を並べるの結構楽しいです^^

> 失敗は成功の元か~。強く賢く優しくなれるといいな~(涙)。
なれますよ、なれますよ!
アリスさんは絶対に強い人!
お会いした時、そう思いました。
強くて明るくて優しい素敵な人だなぁって感じていましたよ~^^
また新しい研修先が見つかって私も嬉しいです^^
最初はちょっとトラウマがあって怖いかもしれないけれど、そんな時こそ「勇気」です~!!!!!
アリスさんが持っている勇気の鉞を「えいっ!」と一振りしてください!

> 今度こそ。。。
そうですよ、今度こそ、うまくいきますよ!
次は素敵な人たちに出会える!って信じよう!!!
私は信じていますからねっ♪
大丈夫、大丈夫!
2009/01/21(水) 07:55:06 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは!
わあ、素敵な短歌ですね^m^
短歌や詩など、限られた言葉の中で、
ご自分の気持や思いを文字に込めて発信できる
才能ってほんとに憧れてしまいますi-189

湯布院の朝焼けと短歌の雰囲気がピッタリで
清々しい気持ちになれましたi-265
ありがとうございます^^

「失敗が多いのは勲章だ」ってすごく嬉しい言葉ですねi-179
失敗するのを怖がってつい一歩が踏み出せない時があるので、
そういう時にはこの言葉を思い出して、
勇気を出してみたいと思いますi-260
何もしないでいるよりは、失敗して遠回りしても、
次に繋がる道に少しずつでも進んでいければいいなあ…と
思いましたi-179


↓の記事、私の記事を紹介してくださって、
本当にありがとうございました!
Megiさんの素敵なブログで、私のアホ(笑)な記事に
触れて頂けるなんて、、、ほんとにすごく嬉しかったですi-189
自分の名前を見つけた時、最初「!?…私!?」って
ビックリして見直してしまいました笑
ありがとうございました!i-260
でもほんとに全く同じグッズ、しかも2つも!!
すごいですよねi-179
写真を拝見して、感動してしまいましたe-420
もしもMegiさんとお買い物をご一緒出来たら、
行きたいところも欲しいものもバッチリで、
とっても楽しそうですよね^m^♥


ポチ
2009/01/21(水) 09:10:42 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
そうですね ひとは 失敗体験を重ねないと
どんどん 怖くなっていくのですよ・・・
失敗は一度より二度 二度より三度
できるだけ じゃんじゃん
いっぱいするに限ります(^o^)!!!

明るい 力強い いい歌ですね~(^ ^)
2009/01/21(水) 10:02:59 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
経験するも人生、経験せぬも人生。
失敗するのは、お得なことだと思います。
だって、同じ努力を2回もできて、失敗と成功の両方を味わえるんですよ。
いっぱいいろんな経験をして、未来をキラキラと輝かせたいです。
2009/01/21(水) 17:43:54 | URL | ぴー #-[ 編集]
短歌も作られるんですか!(@o@)
改めて、多才な方なんですね~!(^0^)

「失敗が多いのは勲章だ!」って、なんて素敵なお言葉!私はまだ、人に自慢できるほど失敗も成功もしてませんが、これからたくさんいろんなことを経験して、良いことも悪いこともしっかり吸収していきたいな、と思いました(^^)

朝焼け、とっても綺麗です~☆素敵な写真+お言葉、ありがとうございました☆
2009/01/21(水) 20:59:29 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
素敵な写真ですね~、湯布院は訪れた事がないのですが、
日本でもこんな幻想的な光景が観れるのですね~♪

たしかに、朝焼けを観た時は、
エネルギーがわいてくるような気持ちになり、
神聖な気分で日の出を待っていますものね。

マムも今年は、いろいろ変化が有りそうなので、
Megiさんのこの詩を心に刻み込んでおきましょう~♪
2009/01/21(水) 22:49:48 | URL | マム #-[ 編集]
やまねこさん!
短歌、気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます^m^
でも、私から見れば、やまねこさんのように、綺麗な絵を書ける才能のほうがずっとずっと羨ましいです~♪

湯布院の朝焼け、とっても綺麗ですよね!
このなんとも言えない静寂と、でも、これから何か新しいことが始まりそうな予感が漂っている雰囲気が大好きです^^

> 「失敗が多いのは勲章だ」ってすごく嬉しい言葉ですねi-179
これは、私にとってもちょっと目から鱗でした!
失敗するのって怖いし、いけないことのような気がしてしまいますが、でも本当はそうじゃないんですね^^
失敗の数を数えるくらいでいいんだそうです(笑)。
失敗礼賛しているわけではないし、もちろん成功したほうがいいんだけれど、チャレンジする人ほど失敗の数も多く、チャレンジする人ほど、心は青春なんだそうですよ^^
だから、私もこの言葉に勇気をもらい、失敗を怖れず、何かあったら、色んなことに挑戦していこうと思いました!
頑張って勇気を出していきましょうね^^

↓の記事、どうしてもこの嬉しい偶然をお知らせしたくってアップしてしまいました!
ねっ、本当に2つとも同じでしょう~^^
私がやまねこさんのところでこのグッズを見たときの感動を分っていただけたでしょうか(笑)!?
いつか、絶対にショッピングご一緒しましょうね~^^
2009/01/21(水) 23:04:46 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
失敗は怖いけれど、人間にとって避けては通れないものですよね。
地球に生きている人の中で一度も人生で失敗をしなかったという人はいないですものね。
どうせ通っていかなくてはいけない道だったら、プラスに考えて、その数が多いほうが成長してるんだ~!って思ってどんどんチャンレンジをしていきたいです^^

> できるだけ じゃんじゃん
> いっぱいするに限ります(^o^)!!!
これは、心強いお言葉です(笑)!!!
では、そうしましょう~^^
2009/01/21(水) 23:08:31 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
> 経験するも人生、経験せぬも人生。
> 失敗するのは、お得なことだと思います。
お得ですかぁ~!!!
それもまたプラス思考でいいですね~v-218
失敗は誰でも怖いし、できれば避けたいけれど、現実は、失敗を通して、私たちたくさんのことを学んでるんですよね♪
成功だけの1個詰めパックより、失敗と成功の2個詰めパックのほうが確かにお得~!
1粒で2度美味しい!かしら~!

たくさん経験して、たくさん挑戦して、その中からたくさんダイヤモンドを見つけていきたいですね^^
2009/01/21(水) 23:13:11 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
時々、ふっと綺麗な言葉が浮かんでくることがあります。
そういう時は詩や短歌も作れるんでけど、コンスタントではないんですよ(笑)。
多才はAkiさんですよ~!
今日のブログも見させていただきました。
素敵なもの作っていらっしゃるんですね(^0^)
後ほど、ゆっくり伺いますね^^

「失敗が多いのは勲章だ!」って、素敵でしょ^^!
なんだか、すごい勇気がでますよね。
もちろん、成功したい、うまくいきたいって気持ちは普通だし自然だけど、「もし失敗したら怖い」という思いもどうしてもついてきてしまいますものね。
でも、「失敗も自分の勲章になるんだ!」って思えば、成功してもよし、失敗してもよし、みたいな大らか~な気持ちになって、チャレンジすることに対する恐怖感が減ってきますv-221
Akiさんも、是非ご自身の素晴らしい才能を生かして、色んなことに挑戦していってくださいね^^

> 朝焼け、とっても綺麗です~☆素敵な写真+お言葉、ありがとうございました☆
こちらこそ、ありがとう~^^!
2009/01/21(水) 23:18:39 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
写真気に入っていただけて嬉しいです^^
主人も喜んでくれると思います♪
湯布院、いいところですよ~!
なんかね、山が優しいんです。
女性的な感じで。
きっとマムさんも気に入るスポットだと思いますよ~!
機会があったら是非行かれて下さいね^^

朝焼けは、その中に静かな希望と闘志を秘めていますよね。
その静寂の中に神聖なものを私も感じます。
このエネルギーをたっぷりと充電して、その日一日頑張る元気をもらえますよね^^

マムさんも今年は変化の年ですか~!
お互いに、チャレンジ精神を失わず、素敵な年にしましょうね^^
2009/01/21(水) 23:23:08 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは
優しい光が射していますね^^
「希望」が見えてきそうです。

失敗しちゃうかも…って
それを恐れていたら
何も見えなくなりますよね…
私も失敗しても色々な事に
いっぱいチャレンジしたいと思いました(*^^*)
2009/01/21(水) 23:24:08 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
人間、失敗も挫折もなければ何も学べないですもんね。
失敗は勲章!ホントにその通りだな~て思います。
不安なこと、あぁ。。どしよう・・・と迷ったときも
深呼吸して迷いを捨て前進していきたいな~。
案ずるより産むが易し。^^
今日も元気もらいました♪
ありがとう!
2009/01/22(木) 00:13:38 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
輝く未来
若いければ、いくらでもやり直しが効くし、
独身なら尚更、自由で自分の好きな方向に
進めるなぁ・・・なんて思う今日この頃です。
年齢とともに現実を知り、恐怖心や不安を抱えて
しまいがちですが、夢を諦めないことこそ
自分に打ち勝つような気がしました。
この詩のように、飛び立ちたいと心に念じました!
2009/01/22(木) 05:41:51 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
海月さん!
この写真の朝焼けの光は本当に優しいですよね。
もともと、この湯布院の山並み自体がなんだかとっても優しいんですよ。
山の懐に擁かれるって感じでしょうか。
温泉もあるし、いい所です^^

失敗しちゃう怖さって誰にでもあると思いますが、そんな時にこそ、心の中にある勇気の引き出しを開けて、1歩前に進めたらいいなって思います。
「失敗は勲章」って聞いて、「あっ、失敗してもいいんだ」と思うと、かなり気が楽になりました(笑)。

> 私も失敗しても色々な事にいっぱいチャレンジしたいと思いました(*^^*)
うん、そうしましょう^^
私も頑張ります♪

2009/01/22(木) 08:21:47 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!
> 人間、失敗も挫折もなければ何も学べないですもんね。
そうです、そうです!
ずっと成功や幸せが続けばいいようにも思うけれど、そうしたら、他の人の気持ちを推し量ったり、他の人の悲しみを一緒に感じてあげたり、とにかく、細かい心の襞の部分が全然分らないおめでたいだけの人になってしまいそう・・・。
だから、失敗礼賛はしませんが、自分の身に起こる失敗や挫折は、感謝して受け入れたいと思います^^
そして、勲章をいっぱい増やしちゃおう♪

> 案ずるより産むが易し。^^
案外そんなものですよね。
常にチャレンジ!
今日も元気にいきましょうね^^
2009/01/22(木) 08:25:55 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
若いということは、それだけで本当に幸運なことですよね。
いくら失敗をしたって、いくらでもやり直せますものね。
そんな素敵な特権を若い人だけのものだけにしておくのは悔しい(笑)!?
だから、おばさんになったって、おばあさんになったって、常に「ハングリー精神」を忘れず、青春していたい(←あがきか(笑))!
年をとると、それだけ少しは智慧がついてきて、だから色んなこと臆病になってしまうのかもしれないけれど、これも逆手にとって、智慧と勇気を合体させたら、すごいことができるかも!

> 年齢とともに現実を知り、恐怖心や不安を抱えてしまいがちですが、夢を諦めないことこそ自分に打ち勝つような気がしました。
私もそう思います!
体は自然に年をとっていくものだし、せめて、心だけはいつまでも若々しく、いつまでも夢を追っていたいですね^^
飛び立ちましょう^^!
2009/01/22(木) 08:32:35 | URL | Megi #-[ 編集]
輝く心・・・
夢見る未来・・

湯布院の写真とイメージがぴったりです。
年齢とともに新しい事に挑戦するのは
怖くなるのは当たり前かもしれませんが
勇気をもって始められるかな?
本当に失敗しなくてはわからないこと
失敗したからこそわかることってたくさん
ありますよね。
わかっていても、いざ自分のこととなると
はじめる前から失敗した時のことを
考えてしまうタイプですが
それは本当にもったいないですよね。
こんな自分の殻をいつか破りたい!
そう思います。できるかなぁ・・・
がんばりますね♡
応援です☆☆
2009/01/22(木) 11:07:39 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
megiさんも絶好調ですね。
ウィーンの日本語学校の若者と接するようになってから、なんだか、また新しいキャラも出てきたような(笑)
憧れとか夢見る心とか素敵な言葉。

失敗が勲章か。
失敗だらけの人生?!うーん日常生活特に仕事や人間関係では不器用なので失敗することの方が多いです。

それを肯定してくれる言葉。失敗したからこそ出てくるエネルギーや感情ってありますよね。
あと、少し失敗してる方が人の気持ちがわかって隙があって私は完璧で自信持ってるオーラの人より少し失敗の多い気持ちをわかってくださるオーラの人に近づいてしまいます。

そう思うと失敗する事は意味があってそれによって新しい道が開ける感じも分かる今日この頃です。
2009/01/22(木) 11:29:07 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ふふふ シンクロさん こんにちは。
強調した「勇気」の文字があって、ますますシンクロ度を感じましたー。
短歌もすてきー 写真もすてきー。
湯布院ですか、行ってみたいなぁ。
Megiさん、いろんなとこ行けて羨ましいー。
あ、ほとんど話し言葉で失礼しましたわ 奥さま
おほほほほ。
2009/01/22(木) 13:53:35 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
あ~、まさに私、これですね~。
失敗を何度かすると、怖くなってしまうタイプです(^^;;)
(でも、何度失敗してもしっかり学べてないおっちょこちょいでもかも)
でも冷静になって見ると、色々な教訓、学びが満載なんですよね。
そこが大事な部分かな^^
そんなでも、希望は持っていたいですね。
憧れとかの気持ちを持ち続けていたいです♪♪
2009/01/22(木) 21:47:22 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

写真♪
草原に太陽にベンチ!
絵になる光景というか、僕が大好きなもの勢ぞろいです♪
短歌も素敵です。
心の翼を広げて写真の朝焼けの中、
空を飛んでいる気分になりました♪

>>「失敗が多いのは勲章だ!」

狂おしいほど(笑)、同意したいです。
ほんと勇気が出てくる言葉だと思いました。
失敗したらそのぶん、賢くなれるし、優しくなれるしいいことづくめですよね^^
Megiさんのお話を聞いて、
失敗したらガッツポーズで喜ぶくらいが丁度いいかも♪v-91なんて思いました。


2009/01/23(金) 00:20:38 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
lalanonさん!
湯布院の写真、綺麗でしょ^^
主人、結構写真の構図とか上手いんですよ。
写真ブログでも始めたら?なんて勧めているんですけどね(笑)。

年を取ってくると、経験も増え、いいこともありますが、確かにチャレンジ精神は落ちますよね~。
下手に智慧がついてしまって、結果が出る前から色んなこと考えすぎて諦めてしまったり(笑)。
でも、私も、記事の中の言葉を聞いた時は目から鱗でした。
そっかぁ、失敗はOKなんだ~!
失敗を肯定されると、なんだか恐怖心がなかり吹っ飛びました。
今日もね、日本語だったんだけど、また助詞で自分で墓穴を掘ってしまって(笑)。
でも、今日はあんまり落ち込みませんでしたよ^^
おっ、失敗かぁ~!いいぞいいぞ。
次までにどうやって納得してもらえるように勉強しようか、ってすごいポジティブでした。
自分でもびっくりでした(笑)。

> 本当に失敗しなくてはわからないこと失敗したからこそわかることってたくさんありますよね。
これは、本当にそう思います。
私もどちらかと言うと臆病なタイプではありますが、「勇気」を胸に頑張っていきたいと決心しました!
lalanonさんも私と一緒に頑張ろう~^^!
2009/01/23(金) 07:23:58 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりちゃん!
私、絶好調ですかぁ!
なんか、すっごく嬉しいかも^^
うん、確かに新しいお仕事始めてから、ちょっと度胸が据わってきたかな~?
まだまだドキドキですけどね(笑)。
私の新しいキャラ?
そんな風に感じてもらえて嬉しいな^^
そうです、私もどんどん変化していきます!
古い私に捉われず、自分でも知らなかったような自分に出会ったりして、それが結構面白いですよね~!
素直に流れていきますよ~♪

> 失敗が勲章か。
この言葉は、私にも勇気100倍くれました!
失敗することはいけないことのように思っていたけれど、そうじゃなくって、失敗は必要なこと。
それはチャレンジした証明だってことが分ったので、なんだか全然(と言っては言いすぎだけど(笑))不安がなくなってきました。

> あと、少し失敗してる方が人の気持ちがわかって隙があって私は完璧で自信持ってるオーラの人より少し失敗の多い気持ちをわかってくださるオーラの人に近づいてしまいます。

そうですよね。
失敗や挫折がなければ、人の悲しみや苦しみは分ってあげられないと思います。
本当に優しくなれるチャンでもあるんですね♪
2009/01/23(金) 07:31:00 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
ふふふ シンクロさんだったでしょう~^^
そっかぁ、あの時、机の下でごそごそしていたのはシャイさんだったのねi-236(笑)

湯布院は、山が綺麗だし、温泉もいっぱいあるし、是非是非一度行ってみてください!
っていうか、一緒に行きましょうか!?
私たちは30度を超える猛暑の頃に行ったんですが、途中にあった足湯(もちろんお湯!)にしっかり漬かってきました。
汗だくになりながら(笑)。
足湯につかりながら、奥様と色んなお話ししたいですわ~。
オホホホ^^
2009/01/23(金) 07:35:49 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
シェリーさんもこれでしたかぁ~!
でも、もう大丈夫ですよv-218
失敗は勲章ですから、いっぱいあったほうがいいんです(笑)。
数え上げて自慢してもいいそうです♪

私も、どちらかというと、失敗しては落ち込み、「あ~あ」というタイプだったのですが、チャレンジしない者は失敗もしない、と聞き、がぜん反省しました。
そして、やっぱり失敗しないと、学びもないんですよね!
ちょっと気持ちの方向転換です^^
心はいつまでも若く、希望、憧れ、夢・・・、そんなものは、ずっと持ち、ずっとそれを追いかけていきたいですね^^
2009/01/23(金) 07:41:17 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
写真、そんなに気に入っていただけましたか♪
すっごく嬉しいです^^
きっと撮影した人も喜んでいるかと(笑)。
私も、この風景、この雰囲気、大好きです!
神聖な朝焼けに包まれて、これから夢がいっぱいの人生が展開していきそうな雰囲気ですよね^^
この空に、翼を広げて飛たちましょう~♪

「失敗が多いのは勲章だ!」
> 狂おしいほど(笑)、同意したいです。
狂おしいほど同意してください(笑)!
私もこの言葉で、どれだけ勇気をいただいたことか!
観の転換というか、今まで×だったことが○になった訳で、こんな嬉しい言葉はありませんでした。
失敗することが駄目なのではなく、失敗を恐れて何もしないことのほうがずっといけないことですよね。
失敗を通して色んなこと学べるし、人の気持ちを分かってあげられる優しい人にもなれると思います。
やっぱり必要なことなんだ~!
その学びで、必ず成功への道も開けてくると信じています!!!

> Megiさんのお話を聞いて、失敗したらガッツポーズで喜ぶくらいが丁度いいかも♪v-91なんて思いました。

これは、すっごい「グッアイディア~e-77」です!
今日もまた、日本語で墓穴を掘ってしまったのですが、思わずおーるっちさんのこの言葉を思い出して、心の中でガッツポーズv-91してましたよ(笑)。
次は、もっと頑張るぞ!って♪
ありがとう~!!!
2009/01/23(金) 07:49:54 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(金) 21:42:58 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
コメントありがとうございます^^
そうですね、人生には失敗は誰にでもつきまとってくるものですが、だからと言ってそれを怖れるのではなく、果敢に勇敢にチャレンジしていきたいですね^^
世界に真の輝く未来が訪れることを心から望んでいます!

アハハ~!
↓の記事、私が困っている姿がバレテしまいましたね^^
毎回、珍質問がありますので、また、ご紹介しますね~!!!
ちなみに、昨日の授業では「は」と「が」でかなりヒートしました(笑)!
2009/01/24(土) 00:54:10 | URL | Megi #-[ 編集]
「失敗は成功のもと」「失敗が多いのは勲章だ!」
どちらもポジティブで、いい言葉ですね。
失敗すると小さくなっていくわたくしには、
とっても勇気付けられますw

2009/01/24(土) 15:51:54 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
『失敗の数が多いということは、
それだけ色んなことにチャレンジもしたってこと』

この一言にはっとさせられちゃいましたv-405
経験=財産と思っていても、どうしても足踏みして
しまう私がいたり・・・。
最近臆病になっていた自分に気付きましたi-229
そして失敗しても諦めない意思を持っている時が
自分で自分を好きになれる瞬間だという事も思い
出しました。e-267
Megiさんは、忘れていた大事な事を思い出させて
くれる方だな~っていつも思いますe-266
いつもいつも感謝ですv-22ありがとうございます~!!
2009/01/24(土) 16:51:28 | URL | おさる #zlAQJbYM[ 編集]
ガウス@さん!
失敗すると、どうしても小さくなってしまいますよね!
私ももちろんそうです(笑)。

でも、「失敗は成功のもと」「失敗が多いのは勲章だ!」
この言葉を胸に刻んで、今年は、勇気を持ってもう1歩を踏み出してみようかなって思っていますv-221
一緒に頑張っていきましょう~v-411
2009/01/24(土) 19:31:14 | URL | Megi #-[ 編集]
おさるさん!
コメント欄に、「おさる」という文字を見たとき、本当に嬉しくて嬉しくて、「わ~e-68」ってなりました^^

> 『失敗の数が多いということは、
> それだけ色んなことにチャレンジもしたってこと』

この言葉は、私にとっても一転語というか、目からうろこというか、「そっか~!!!そうなんだ~!!!」と、本当に勇気をいただきました。
私も、経験を重ねることは財産と分かっていながら、どうしても大事な時に怖くて足踏みしてしまうんですよね。
やっぱり失敗することが怖いんですよね。
でも、「失敗は勲章」とか、「失敗することよりも、失敗を恐れて何もしないことをこそ怖れよ」という言葉を聞いて、なんだか、俄然勇気が出てきました。
一気に観の転換ができました。
私も、この言葉を聞いてから、あと1歩を勇気を持って踏み出すよう、意識して心がけています。
失敗を勲章にするつもりで(笑)!

> そして失敗しても諦めない意思を持っている時が自分で自分を好きになれる瞬間だという事も思い出しました。

本当にそうですね!
しない後悔よりも、した後の満足感をたくさん味わいましょうね^^
こちらこそ、思いを共有して下さって、本当に感謝です♪
優しさをありがとう^^
2009/01/24(土) 19:39:20 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
