音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬のお散歩♪
2009年01月25日 (日) | 編集 |

寒くなってからすっかりデブ症出不精になり、お散歩をずっとさぼっていた私です・・・。
最近、なんだかお腹がダブダブしてきだしたのと、ウィーンもやっと少し暖かくなってきたので、
久しぶりに、旦那様とワンちゃんにくっついてお散歩に行ってきました~!


CIMG4569.jpg


この日の気温はプラス。青空とお日様も顔を覗かせてくれて、ちょっぴり寒いながらも、
とっても気持ちのいい、絶好のお散歩日和でした^^

CIMG4570.jpg

 

マリーも雪が大好きでルンルンです^^
「パパ~!何か、美味しいものが落ちているかもね~♪楽しいな、楽しいなぁ♪」

CIMG4571.jpg

光が雪道を明るく照らしてくれて、ちょっぴり春の気配を感じます^^
白い散歩道を「ギュッ、ギュッ」って音を立てながら歩いていると、不思議と元気が出てきます。何故だか、色んなこと頑張ってきた自分を褒めてあげたり、そして、色んな人の優しさを思い出したりして感謝したり・・・。
散歩って瞑想的でいいですね♪

CIMG4568.jpg

ボール投げをして遊んでいるところ。ご褒美のおやつを待っています。
お座りしていないともらえませんが、待ちきれない様子です(笑)。
「早くくれ~!」

CIMG4572.jpg

う~、池が凍っている~!!!ブルブルブルッ

CIMG4581.jpg

雪のような綿毛をつけた花。寒さの中で優しさを振りまいてくれているようです♪

CIMG4582.jpg

お散歩のあとは、ご褒美(私にです(笑)!)が欠かせません!今日のご褒美はこのカレー!
近くのショッピングモールのインド人が経営するレストランでランチをいただきました^^
私はチキン、主人はビーフ。ビーフのほうがピリッと辛くて美味しかったなぁ・・・(笑)。



 

ここからは、我が家のちょっぴり贅沢な日本食。
まず、こちら、栗ご飯~!はっきり言って、すごく美味しかった^^
CIMG4502.jpg 

クリスマスやお正月に、実家や親戚から小包が届いたのですが、そこにこの「栗ご飯の素」が入っていました。
いつもは、こういう貴重品は勿体ないので特別な時に食べようと取っておくのですが、そうしているうちに、すっかりその存在すら忘れ、いつしか賞味期限切れに・・・。
今回は、お正月らしいお料理も食べていなかったので、早々と勇気を持って(笑)使いました!

次は、肉じゃがかぼちゃ!
CIMG4500.jpg

ウィーンの日本屋さんで冷凍の北海道産かぼちゃを買ってきて、肉じゃがの中に入れてみました。

ちょっと甘味が出て、なかなかのお味でした♪

こちらは、やはり小包に入っていた、「小枝・甘露和栗」~!
CIMG4554.jpg

一度、開封部分をちぎってしまったので、無理矢理付け足していますが・・・。
こちらも、思わず「旨い!」と叫んでしまうくらい美味しかったです~!

日本の食料品よ、バンザイ(笑)!

FC2ブログランキング

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiさん
ご無沙汰しております。
大変おくればせながらあけましておめでとうございます♪ 今日ようやくマ-キングに参りました(笑)

わ~、写真がいっぱいで楽しい-★
雪が積もっているとはいえ、空の色は春の気配を感じさせますね? こちらもそうですが、1月にはいったら空の色が変わるので不思議です。 
マリ-ちゃん、かわいいぃぃぃぃ。お座りしてる。けなげな感じ、ひたむきな目ですね。

お散歩のあとのご褒美(笑)はボリュ-ムたっぷりですね!?完食されましたか? 見ているとつばがわいてきますよ。 

おうちゴハンの栗ゴハンですが、私も日本で同じ“栗ごはんの素”を仕入れてきました。こんなにふっくりした栗がはいってるんですね。う~ん、楽しみだなあ。 肉じゃがにかぼちゃを入れるのはよいアイデアですね!
栄養もあるし。ほどよい甘みが増しそうです。

今年も健康で幸多き年でありますようにお祈りします。
2009/01/25(日) 06:52:55 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
お腹だぶだぶ。。。わかりますその気持ち!
太ってないはずなのに、お腹がだぶだぶ~(一緒にしては失礼かな^^;)
やっぱり寒いですもんね、ヨーロッパ。
さらに寒いネブラスカでは、室内でも動く気持ちが失せます。
カレー美味しそう~~。お散歩、外食やっぱり楽しい♪
でも、そのMegi家の日本食もいいですね~。
とっておく気持ちもわかりますよ~。
うちも賞味期限切れだらけ^^
今週末にでも何か作ろうっと。
一部開封してしまい、無理やり写真をとる。。。
似てる~私と!私達実は似てますか^^?
2009/01/25(日) 08:32:32 | URL | アリス #-[ 編集]
寒いと外でるのためらっちゃいますよね><
おかげでせっかくの土日も家の中でごろごろ。。。
でも、megiさんの散歩の話読んだら
なんか外にでたくなっちゃいました^^
今はまだお昼だから、今日は頑張って外にでてみようかなv
あと、ご飯がとてもおいしそうです><日本食私もだいすきv
2009/01/25(日) 12:46:28 | URL | yuzu #-[ 編集]
お散歩いいですよね~!!
やはり、そちらは雪道なのですね~。寒そうです。。。
マリーちゃんご褒美待ちしている姿、けなげでかわいいですね~♪

カレーおいしそうです!!
それにも劣らず、栗ご飯、かぼちゃの肉じゃがもおいしそうです。
日本食、海外旅行に少し行っただけでも恋しくなるのに、ずっと生活されてたらたまらないでしょうね。。。
海外生活憧れますが、ご苦労も多いんだろうなぁとお察しします。
そんな中でも、楽しそうに毎日を過ごされてるMegiさん、見習はなくては。。。

裏ブログの方も更新しましたので、またお時間のある時にでもお立ち寄りください!!

2009/01/25(日) 15:20:11 | URL | くれよん #-[ 編集]
ハハ
お散歩道とっても気持ちよさそうです(*^_^*)
お腹がダブダブわかります(苦笑)
私は先日お腹を壊したので少しへこみましたがでもやっぱりタプタプ(笑)
冬だから!って自分に言い聞かせてます(苦笑)
カレーのご飯の上に乗っている黄色っぽいものは何ですか?
栗ごはん美味しそうです♪私も栗ごはん大好きです(*^_^*)
小枝のちぎった後が笑えました
そうそう、つい写真撮る前にあけちゃいますよねー
私もしょっちゅうやっちゃいます(笑)
小枝はお徳用パック買ってよく食べてまーす(笑)
2009/01/25(日) 16:29:25 | URL | まんた #-[ 編集]
うっすら雪が残ってますね。
でもお天気が良いと、お散歩には良さそう♪
マリーちゃんも一緒だと、歩みも早そう…?
そして、ご褒美は必須ですね!
カレー美味しそう!
栗ごはんも(栗が大きい♪)、肉じゃがかぼちゃも美味しそうです~。
(ちょうどご飯前にコメント書きしているので余計に)
小枝に、甘露和栗なんてあったんですね。
今、そういえば色んな風味のが出てるし…。
今度チェックしてみよっと♪
2009/01/25(日) 17:48:15 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
雪だるまんさん!
お帰りなさ~い^^
しっかりマーキングされました(笑)。

パリのお天気はどんな感じですか?
雪は降りましたか?
雪だるまんさんがいない間、ヨーロッパには寒波がきていて、かなり寒かったのですが、最近、やっとプラスになってきましたね^^
この日も雪は残っていましたが、なんとなく春の足音が聞こえてきそうな、そんな感じでした。

マリ-、可愛いですか^^?
ありがとうございます。
食べ物を貰う時だけは、しっかりとお座りしていますが、普段はしゃかしゃかした元気なワンちゃんです♪

>お散歩のあとのご褒美(笑)はボリュ-ムたっぷりですね!?完食されましたか? 
もちろんです(笑)!!!

わ~、雪だるまんさんも、この“栗ごはんの素”仕入れてきましたかぁ!
これ、くりが大きくて柔らかくてすんごく美味しいですよ!
雪だるまんさんがこの栗ごはん作るときには、是非ともパリに遊びにいきたいです(笑)。
2009/01/25(日) 21:02:57 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!
お腹だぶだぶ・・・
分かっていただけて嬉しいです(笑)!?
冬って、特にクリスマスからお正月を過ぎた頃って、なんだか怖いですよね(笑)。
気がつくと、「あれっ、お腹が・・・」って感じです(爆)。

春、夏は毎日のように主人と一緒にお散歩行ってたんですが、ちょっと寒い秋風が吹き出してからは、本当にたま~にしか行っていません・・・。
マイナスの中のお散歩は我慢大会です(笑)。
マイナス20度になるネブラスカは、どんななんだろう~って、想像もつきません!

カレー美味しかったですよ^^
お散歩のあとは、やっぱりご褒美です^^
これが楽しいのよね^^
マックでお茶でも何でもいいんだけどね(笑)

アリスさんもやっぱり日本の食材はとっておく?
だって、使っちゃったらなくなってしまうから、ついつい使い惜しみしてしまうのよね~!
そしてそのうち、期限切れに・・・。
「お~!2年も過ぎてる!」って感じです(笑)。

> 一部開封してしまい、無理やり写真をとる。。。似てる~私と!私達実は似てますか^^?
なんだか、そうみたいですね(笑)!


2009/01/25(日) 21:11:01 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
そうですよ~、寒い中、1時間も歩くと思うと、ついつい出るのが億劫になってしまって・・・。
主人とワンちゃんはちゃんと毎日出かけているのにね。
でも、久しぶりに出かけてみるとやっぱり楽しかった^^
やっと気温も少し上がってきたしね^^
また少し出かける回数を増やしていこうかと思っています^^
yuzuさんも、是非、お外にでてみてね^^

日本食はやっぱり美味しいですよね~!
この栗ごはんは最高でした!
また送ってもらおうかな(笑)。
2009/01/25(日) 21:16:54 | URL | Megi #-[ 編集]
マリーちゃん☆
さっそくワンちゃんを見させていただきに来ました~!
か!かわいい!!!(≧д≦)しかもなんてお利口そうなんだ!!しかもマリーちゃんって、また名前がオシャレ!!と、今打ちのめされているところです(笑)
猫ちゃんもかわいいですが、ワンちゃんも本当にお利口そうでかわいいですね~(*^v^*)
やっぱり飼い主さんに似るんですよ~~!うちのハチは余所見ばっかりしながら散歩するので、絶対一度は電信柱に頭ぶつけますし(飼い主似)ぶつけた後「何奴?!」みたいな感じで敵を探すお馬鹿さん(飼い主似)なんですよ~(=_=)

栗ご飯に肉じゃがかぼちゃ、小枝・甘露和栗、どれもおいしそうです~!特に、日本にいてもあんまり栗ご飯って食べないので、あぁ、いいなぁ~~とにやけちゃいました(^v^)
2009/01/25(日) 22:02:30 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
くれよんさん!
このお散歩は1週間ほど前に行ったのですが、最近はまたもっと暖かくなってきました。
昨日、今日と、日も射し、とっても気持ちのいい日が続いています。
雪があると、明るい感じがして私は好きなんです^^
それに、歩く時の雪の音も!

マリーは、食べ物を貰う時だけは一応きちんとお座りします(笑)。
あとは、「お座り」とか「ふせ」とか言っても、本当に分かっているのかどうか・・・(笑)。

カレーは、一応インド人のコックさんが作っているので、とっても美味しかったですよ~^^
それに、ランチだとお安いの♪
でも、やっぱり日本食かしら(笑)。
栗ごはんは、本当に美味しかったです!
また買ってこよう、という訳にいかないのが残念です(笑)。

こちらに住んでいても、一応毎日お米は食べますし、なんとなく日本食風なものを作っているので、食事に関してはそんなに不便はないんですよ。
時々恋しくなるのが、こういった、甘栗とか、南瓜とか、さつま芋とかなんです。
こちらには、美味しいものがないんです。
だから、いつも日本に帰ったときは、この手のものをなるべくたくさん食べてきます^^
2009/01/25(日) 23:36:25 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
年末年始を過ぎると、なんだかお腹が気になりますよね(笑)!
私も一度、お正月にひいた風邪で、一瞬、理想体重になったのですが、その反動でその後食べすぎてしまい、元の木阿弥でした・・・。

> 冬だから!って自分に言い聞かせてます(苦笑)
そうですよね、寒いし、脂肪は必要です(笑)!

カレーのご飯の上に乗っている黄色っぽいものは、多分サフランライスだと思います。
白米と、サフランライスが混ざっていました。

栗ごはんやはり好きですか(*^_^*)!
これ、レトルトのパックで、あんまり期待していなかったんですけど、栗もたくさん入っていて甘いし、ご飯に混ぜるタレもとっても美味しかったです!

> 小枝のちぎった後が笑えました
開けて、食べた後に、あまりに美味しかったので「あっ、写真撮ろう!」と思いましたが、時すでに遅し(笑)。
計画性0です(笑)。
ちぎった部分を捨てていなかったのでよかったです^^
2009/01/25(日) 23:43:10 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
この日はまだ雪が残っていました。
この2~3日、さらに暖かくなってきたので、今頃はもう解けているかもしれません。
この日は、久しぶりに気温もあがり、お散歩も楽しかったです^^
主人とマリーはどんな天気でも毎日行っているんですけれど、私は、ついつい寒いと「パス~!」でした(笑)。
また暖かくなってきたら、もっと頻繁に出かけたいなぁと思っています^^

> そして、ご褒美は必須ですね!
うわ~、嬉しい一言(笑)!
やっぱりそうですよね^^
お茶でもなんでもいいから、ちょっと一服はしたいです♪

この栗ごはん、レトルトでしたが、お勧めですよ!
そう、栗の粒も大きかったし、本当にとっても甘くてすっごく美味しかったです!!!

> 小枝に、甘露和栗なんてあったんですね。
期間限定と書いてありますが、色んな会社がいろいろ工夫して、美味しいものたくさん作ってくれるのでありがたいですね^^
日本の企業努力は本当にあっぱれです!!!
これも、最高に美味しかったです!
1月の初旬にいただいたので、まだ出ているかもです♪
2009/01/25(日) 23:50:17 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
ねっ、ワンちゃんのアップ、シンクロだったでしょ~^^!
なんか、マリーをいっぱい褒めてくださってありがとう♪
でもね、食べ物をもらう時だけはきちんとお座りしますが、後の時は、お座りや伏せとか言っても、「う~ん、この子、本当に分かっているんだろうかぁ・・・」って感じです(笑)。
まだ2歳になっていないので、元気な子供みたいです^^
ものすごい食いしん坊だしね(飼い主似(笑))!

Akiさんとこのハチちゃんも、なんだかひょうきんで可愛いですね^^
マリーも散歩の時は余所見ばっかりです(笑)。
よく行くお散歩コースに、犬専用の広い敷地があって、そこにお馴染みさんのワンちゃん友達がたくさんいるのですが、時々知らない犬が来ると、一番に「ワンワン」吠えながら走っていくのが・・・マリーです。
そして、その知らない犬に結局吠え返され、「キャンキャンキャン」と尻尾を巻いて戻ってくるというなんとも内弁慶な変なやつです(笑)。

この栗ご飯、レトルトで、焚く時にご飯に混ぜるだけでいいので、是非作ってみてください!
本当に美味しいよ^^
2009/01/26(月) 00:01:17 | URL | Megi #-[ 編集]
ワ~ッ、ウイーンは白い冬ですね~。
それに針葉樹の緑も茂っていて、寒そうだけど、
とても気持良さそうですね♪
私も、今日は、ダデイと散歩しました。
ついでに、夜はイタリアンをご馳走してくれて、
とても美味しい散歩でした。

Megiさんのご馳走もとても美味しそうですね。
日本でもなかなか作らない栗ご飯なんて、
食べたくなってしまいました~♪
冷凍保存でも、今は技術が進んでいますから、
美味しい食品がたくさんありますので、利用するといいですよね?
2009/01/26(月) 00:13:19 | URL | マム #-[ 編集]
気持ちよさそう^^
寒いと活動が鈍りますね^^;
とってもいいお天気で気持ちよさそうですね!
私も少し活動しなきゃ><
おなかダブダブしてて・・・^^;

でも・・・
美味しそうなカレー、栗ごはん、肉じゃが
(かぼちゃ入りは初めてみました!)
食欲はおさえられませんね^^
春になったらがんばりまーす!
2009/01/26(月) 01:22:29 | URL | たか #-[ 編集]
マムさん!
この散歩は1週間くらい前なのですが、今は、もう少し暖かくなってきました^^
・・と思ったら、また明後日くらいから寒くなるようなんですが・・・。
この日も、まだちょっと寒かったけど、それまでのマイナスの気温からやっと抜け出し、多分5度くらいしかなったとは思いますが、気分は、ポカポカでした^^
お日様も出てましたし♪

マムさんも、ダディさんとお散歩ですかぁ^^
やっぱり仲良しはいいですね♪
そして、イタリアンのディナー付きとくれば、フルコースではないですか!
楽しいひと時、本当によかったですね^^

うちの食事は、とてもご馳走とは言えませんが(笑)、こうした日本の食材を使ったものは貴重なんです。
だって、1回使ってしまったら、もうなくなってしまいますから。
スーパーに買いに走るという訳にはいきません(笑)。
だからいつも、ちびちび使っています(笑)。

日本のものは、レトルトでも冷凍でも美味しいものがたくさんありますよね!
この栗ご飯の素も本当に美味しかったですよ!
マムさんも、是非お試しあれ^^
2009/01/26(月) 06:51:16 | URL | Megi #-[ 編集]
たかさん!
戻られたばかりでお疲れのところ、遊びに来てくださって本当にありがとうございます^^

私は、北海道生まれ、北海道育ちのくせに、どうも寒さには弱いです(笑)。
寒いのや雪は好きなんですが、そんな日に暖かい家の中でぬくぬくしているのが好きなんです(笑)。
この日はやっと少し気温があがってきたし、久しぶりにお日様が顔をだしてくれたので、思い切って一緒にでかけて来ました!
やっぱり外の新鮮な空気は気持ちよかったです~!
冬には冬の良さがありますね^^

> 私も少し活動しなきゃ>< おなかダブダブしてて・・・^^;
う~ん、あれだけ美味しいものたくさん食べてこられたら、仕方ありませんね(笑)。

カレーも栗ごはんもとっても美味しかったですよ^^
肉じゃがにかぼちゃも、とってもよく合いました!
いつか、試してみてください♪

美味しいものを食べながら、適度に運動。
そんな健康生活を目指して頑張りましょうね~v-91v-411
2009/01/26(月) 07:01:35 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは~♪
とっても素敵な散歩道ですね。
きっと春には春の。夏には夏の。季節折々の楽しさや
思い出が出来る道なんだろうな~。
カレー、めちゃめちゃ美味しそう!!
それもインドのカレーなんですね♪う~ん、食べたみたい!明日カレーにしちゃおうかな^^うちのは日本のカレーですが^^
日本の食材ってまずハズレがほとんどないですよね。
お菓子も美味しいし、レトルトも充実してるし。

お、私も同じです!ここぞという時までとっておくの^^;
勿体無いと思って結局賞味期限ギリギリになっちゃったりってことが今まで何度もあったので、最近は思いきるようにしてます^^
折角早く食べて欲しいって思って両親は送ってくれてるし、無駄にしちゃ勿体無いものね^^

2009/01/26(月) 08:04:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おいしいご飯に適度な運動、理想的な生活です。
東京は、昼間は10℃くらいで、ウィーンに比べたら全然暖かいのでしょうけれど…寒くてつい車を使ってしまうぴーです。
こんなに素敵な景色なら私だって歩く…つもり。(本当か?)
デブ症、大笑いしました。
2009/01/26(月) 08:23:29 | URL | ぴー #-[ 編集]
megiさんデブ症出不精ですか!!!?
こういうの大好きです。
私ももっぱらデブ症なので、最近はビリーで身体を動かしてます。わんちゃんにくっついてのお散歩楽しそうですね。すぐ近くに自然な感じの道があるんですね。

素敵ですね。
ランチのカレーライスおいしそうです。
やっぱりボリュームが多いですね。
今お昼前なので食べたいです。

その下のカボチャの肉じゃがメモです。
おいしそう。
器がウィーンぽくって水色でし。綺麗でかわいい。
いいなー西洋文化!
2009/01/26(月) 11:38:53 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは。
東京の冬は晴れる日が多いので、
最近は富士山をよく堪能しています。
私の市からは、手前に山があるので、富士山の
全景が見えませんが、江ノ島まで行くと
綺麗に見えるので、ランチの後に意味もなく
江ノ島に行ってしまいました。
わんちゃん、雪の中、庭駆け回りしているんですね。
わんちゃんらしい、わんちゃんも減りました。
2009/01/26(月) 12:18:36 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こういう貴重品は勿体ないので特別な時に食べようと取っておくのですが、そうしているうちに、すっかりその存在すら忘れ、いつしか賞味期限切れに・・・。
分かります!
私も時々そういうことが・・・・
だから早めに使うって正解ですよね。
青空の下の雪の散歩、気持ちいですよね。
大阪ではまずふりません・・・
2009/01/26(月) 12:31:00 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
ウィーンは寒そうですねぇ~v-393
大阪はめったに雪が積もりこともないので、
よけいに寒そうに見えます…。
でも、雪の中のお散歩は楽しそうです♪
帰りにカレーもいいなぁv-344体がぽかぽか温まりそう♪
やっぱり、ウィーンではなかなか日本のお菓子とかまでは手に入りずらいんですね。
くりご飯も、かぼちゃ入りの肉じゃがもおいしそう~♪です。
久々にヒロヒロもくりご飯食べたくなりました。
まだまだ、寒いのでお互い風邪ひかないように気をつけましょうねん。ではでは。
2009/01/26(月) 15:37:11 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
クリスタルさん!
ここはよく行く散歩道ですが、本当に四季折々、色々な顔を見せてくれてとっても楽しいです^^
冬は思い切り行く回数が減ってしまっていますが、こうして雪道を散策するのもいいものですね^^

ここのカレーは、インド人が作っているので、味は結構本格的で美味しいです♪
辛目のものからクリーム系の味など色々あって、全部試食してみたいくらいです(笑)。
カレーって、時々無性に食べたくなりますよね^^

あっ、クリスタルさんもやはり取っておく派ですか(笑)?
ここで使ったらもうなくなってしまう!と思うと、なかなか勿体なくて使えませんよね(笑)。
だって、また買いに行けないんですもの~!
お菓子なんて最悪です。
お煎餅とか結局しけらせてしまって、それでも貴重なので、しけたものを食べている(笑)。
私も、今後は送ってくれた人の気持ちも考えて、早めに食べることにしま~す^^

2009/01/26(月) 19:59:54 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
> おいしいご飯に適度な運動、理想的な生活です。
確かにそうですね!
これを毎日しないといけないんですよね(笑)。
たまにしても、あまり効果なし(笑)!
春になったら、また毎日行こう~!!!(やはり冬は逃げている・・・)

10℃なんていったら、ウィーンからみたら「ポカポカ」ですよ~!
この日も多分、5度くらいしかなかったと思いますが、日が照っていたことも手伝って、「あ~、あったか~い!」って感じでしたもん(笑)。

> デブ症、大笑いしました。
あれっ、下線で消していたんですが・・・(笑)!
2009/01/26(月) 20:04:30 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりちゃん!
はい、私、デブ症出不精ですよ~~~^^!!!?
特に寒いと、後者のデブショウになり、その結果で、前者のデブショウになる・・・(笑)。
まゆりちゃんは、ビリーやってるんだねぇ。
えらいっ!
私だったら3日坊主になってしまいそうだ・・・。
ワンちゃんとお散歩は楽しいけど、寒いのは~・・・(まだ言っている(笑))。
ウィーンは少し車で走ると、素敵な散歩道がたくさんあるんですよ^^
春よ、早く来~い!(←冬も行け!)

ランチのカレー、美味しかったよ^^
えっ、ボリュームありますか!?
ペロンって食べちゃったけど(笑)。
なんか、ヨーロッパ人の胃袋になってきているのかなぁ・・・(恐)。

肉じゃがにカボチャ、なかなか合いますよ^^
是非、試してみてください!
2009/01/26(月) 20:11:19 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
富士山を堪能ですかぁ。
いいですねぇ。
手軽に見えると、1年を通して、四季折々の色々な表情が見られるのではないでしょうか。
羨ましい限りです。
ランチの後に、ふっと富士山を見に・・・。
いいですねぇ^^

あっ、本当ですね、まさに、「い~ぬは喜び、庭駆け回り~♪」って感じですね^^
散歩に連れていくと、自由にしてあげられるので、思い切り走り回っているんですよ^^
2009/01/26(月) 20:18:23 | URL | Megi #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさん!
日本にいるナッキーさんでも取っておくんですね~!
貴重品は日本にいても勿体ないなら、こちらではなお更ですね^^
賞味期限がきれて、食べられなくなってしうと本当に悲しいので、私も、なるべく早く食べるよう勇気を出します(笑)!

お散歩、寒かったですが、空も青く、日も照っていたので、久しぶりに楽しかったです^^
それでも、散歩に関してはやはり、春さ~ん、早く来て~!って感じです(笑)。
2009/01/26(月) 20:22:04 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
今年は、ヨーロッパも寒波がきて、寒い日が続いていました。
この日はやっとプラスになり、5度くらいだったと思うのですが、「あ~、やっと少し暖かくなってきたね~!」という感じでした。
日も出てくれたので、お散歩にも出かける勇気が出ました^^
雪の散歩、道が明るくてとっても気持ちよかったです!

カレーいいでしょう^^
ここは、ショッピングモールなので、他にも色んなレストランがあるのですが、この日は、旦那様が「カレーがいい」ということでカレーに決めました。
カレーなら私も異論なしです(笑)!

ウィーンはね、お菓子とかの種類が少なくて本当に悲しいの・・・。
日本は季節で味を買えたりすごい工夫しているじゃないですか。
そんなのは全然なくて、いつ行っても同じものしかないので、本当につまりません。
だから、時々日本からこんな美味しいものが届くと、嬉しくて「キャッi-233」って目がハートになってしまいます(笑)。

栗ご飯、本当に美味しかったので、是非、食べてくださいね~^^
2009/01/26(月) 20:28:24 | URL | Megi #-[ 編集]
Megoちゃんの写真は
いつも一枚ずつ大きくして見てるんだけど
このカレーのご飯に目が釘付けになったわ。
昔日本でも米不足のとき外国米を食べたことがあって
タイ米がちょうどこんな風に長細いご飯だったのよ。
日本人好みの味ではなかったけどカレーには合っていたことを思い出したわ。
でも、下の栗ご飯のご飯はとっても美味しそうな日本のお米でなぜかホッとした私。
ああ、Megiちゃんは外国にいるんだなぁって今更ながらに実感した記事でした。
応援!
2009/01/26(月) 23:02:45 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
今晩は☆
こんな雪道なら散歩も楽しそうです♪(アスファルトだと滑って転ぶこと以外考えられない・爆)
でも寒がりの私は『たまにはカメラ持って散歩~』と思っても、いざ休日になると外へ出るのがおっくうになってダメですね。
本当に用事がないと出ません(笑)
家の周辺の探検もまだの状態です(イカンな…e-263
Megiさんやyukoさんを見習って…とは毎度思っているんですが~e-330
今年はでも散歩を一つの目標にしてみようかと思っています(いつとは言えない…v-293

肉じゃがカボチャっての美味しそうですね!
今度チャレンジしてみようと思います♪
(ちゃんと使える台所になって自炊度が増えています)
2009/01/27(火) 00:36:33 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
マコトさん!
いつも写真を丁寧に見てくださってありがとうございます♪
カレーのご飯、確かにすごい長細いですよね^^
だいたいインドの本格的カレー屋さんに行くと、いつもこんなのが出てきます。
でも、何故かカレーには結構合うんですよね^^
そういえば、お米不足でタイ米が出回っていた時期がありましたね。
日本料理にこのお米じゃあ、やはりちょっといただけないです。
カレーのみOKでしょうか(笑)!?
栗ご飯も一緒にアップしておいてよかったです^^
これは、ウィーンで買える日本種米です。
日本のお米には敵いませんが、それなりに結構美味しいので助かってます。

いつも応援ありがとうございます~!

2009/01/27(火) 06:26:43 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
たまには、雪の散歩も楽しいものです。
本当なら、もっとしんしんと降る夜にでも静かな中を歩くと雰囲気も出るとは思いますが、そして、若い頃はそうしていたのですが、さすがに年を取ると、寒さに負けてしまいます(笑)。
私も、主人が毎日散歩に出ていなければ、よっぽどのことでもない限り、家出ぬくぬくしていると思います(爆)!

そちらは、それなりに暖かいのでしょう^^?
是非、新住居の周りの探索を楽しんでみてください♪

> 今年はでも散歩を一つの目標にしてみようかと思っています(いつとは言えない…v-293
お~~~!それは素晴らしい!!!
私と競争しましょっ^^!

> 肉じゃがにカボチャ入れると美味しいですよ!
冷凍でも美味しいし、冷凍だと肉じゃがが出来上がってから温める程度でいいので楽だし(笑)!
一度目に、一緒に煮込んでしっまた時は、かぼちゃがくずれてしまって、大失敗しました(爆)!

2009/01/27(火) 06:33:57 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちはi-260

冬のお散歩、寒いけど空気が澄んでキリッと
していて、息を吸い込むと清々しい感じがしますよね^m^
(たまに思いっきり吸い込みすぎて、ゲホゲホします笑i-202
散歩している時間って、身体と一緒に頭の中もいろんなところへ
散歩してる感じがしますよねi-179
普段あまり考えないことについて思いをめぐらせたり、
忘れてたことを思い出したり、、、大事な時間だなあと思います^m^

ランチのカレー、美味しそう!!
お米が長米なんですねー^^
最近、私もインドカレーの美味しさにいきなり目覚めて笑、
今年はいろんなお店に行ってみたいなあ…と思ってます♥

日本食も良いなあ…i-80
栗ご飯、栗がゴロゴロ入ってててんこ盛りですねi-179i-189
肉じゃがカボチャ、珍しいし甘みが出て美味しそうですねー
盛り付けてあるお皿が可愛い♥
レストランで出てきそうな雰囲気ですねi-236

おお、小枝にこんな新バージョンが!
日本にいるのに知らなかったです笑
私も今度探して食べてみたいデス^m^

ポチ
2009/01/27(火) 07:20:09 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
わぁ 素敵な道!
こんな道を わたしも思いっきり散歩したいな~!
うちの近所は 車がびゅんびゅん走るので
(田舎のくせに)散歩にはイマイチなのです(;_;)]

カレーに栗ご飯に南瓜の肉じゃが
どれも美味しそう~
さっき朝食を済ませたばかりなのに お腹がすいてきました(笑)
へぇ~ 「小枝・甘露和栗」って
そんなに美味しいんですか?
うちの近所にも売ってあるかな?
探してみよう~っと

新和菓子 ウィーンの人に 教えられ
・・・おそまつ(^ ^)

2009/01/27(火) 08:17:40 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
やまねこさん!
本当に、冬は寒いけど、空気が澄んでいて身も心も引き締まる感じがいいですよね^^
冷たい空気も爽やかでいいです♪

> (たまに思いっきり吸い込みすぎて、ゲホゲホします笑i-202
これ、超受けました(笑)。

散歩って、本当に瞑想的で好きです。
暖かい時よりも、寒いほうが何故か想いも深いところまでいきますね^^
静かに考え事をする時間って本当に大切だなぁって私も思います。

インドのカレー屋さんだったので、お米もインドインドしてました。
でも、カレーには何故かこういう長いぽそぽそしたお米のほうが合いますね♪
日本にも美味しいインド人経営のカレー屋さんがいっぱいありそうですので、美味しいところを開拓して、是非、教えて下さい(笑)!
ちなみに、また品川駅の話ですが、構内のショッピングモールの2階にあったカレーやさんも美味しかったですよ^^
次回、東京に行った時にはお試し下さい♪

この栗ご飯の素に入っていた栗は、本当に粒が大きくて、甘くて、そして、数もたくさん入っていて、とっても美味しかったです!
メーカーとかも見ずに袋は捨ててしまいました。
お知らせできずごめんなさい・・・。
かぼちゃ入り肉じゃがも、甘味がでて美味しいですよ^^

小枝は、期間限定と書いてありますが、1月にいただいているので、まだあるかもしれません。
是非、探してみてください^^
お勧めです♪
2009/01/27(火) 20:21:56 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
いいでしょ~、この散歩道!
うちも、家の近所は住宅地でお散歩する雰囲気ではないのですが、ウィーンはちょっと郊外にでると、素敵な森や林や散歩道や公園がいっぱいあります^^
自然の中を歩くのはやはり気持ちいいですよね^^

たびたまさんのお食事にはかないませんが、私も頑張ってちょっと日本食っぽいものを作ってみました^^
栗やかぼちゃやさつま芋といった食材は、ウィーンではほとんど手に入らないので、結構貴重品なんです。
それで、日本の方から見ると普通のお料理でも、私にとっては贅沢な1品となるんです^^

> へぇ~ 「小枝・甘露和栗」ってそんなに美味しいんですか?
はい、はっきり言って、栗の風味がほんのり、とっても美味しかったですよ^^
是非、探してみてくださいね~^^

> 新和菓子 ウィーンの人に 教えられ

辺句
珍和菓子 もっと色々 入ってたよ^^

(全然、句になってませんね(笑)。チョコは、従弟が送ってくれたのですが、彼は面白いものを探すのの天才で、ソフトクリーム型の入れ物に入ったキャラメルとか、とうもろこしチョコとか、北海道クッキーとか、私も始めてみるような楽しいお菓子が他にもたくさん入っていました^^)
2009/01/27(火) 20:31:30 | URL | Megi #-[ 編集]
散歩道!
いつも同じようなコメントで申し訳ありませんが、
こんな道を散歩できてうらやましいなぁ。
特に一枚目!
抜けるな青空と曲がりくねった道、そして雪!
完璧です。散歩道としてもうパーフェクト(爆)
写真を見ただけでテンション上がりますね~。

写真を眺めつつの脳内散歩でも楽しもうかな(笑)

おお! 日本食おいしそう!
ウィーンでは栗は売ってないのかな?
素晴らしい散歩道とおいしそうなご飯の写真を見れて
大満足のおーるっちでした♪
2009/01/27(火) 22:23:38 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
素敵な散歩道ですね(*^^*)
青空が広がっていて
木の間には真っ白な道♪
なんだか鼻歌交じりで
歩きたくなっちゃいますね^^

栗ご飯!!
凄く美味しそうです(≧▽≦)
目の前に出されたら
何杯でもおかわりしちゃうかも^^
2009/01/27(火) 22:57:08 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
おーるっちさん!
よだれでましたか(爆)?
いやいや、冗談です(笑)。

この日は、久しぶりのお日様とプラスの気温で、やっと私もお散歩に行く勇気が出ました^^
春、夏はよく行っていたお散歩コースですが、雪道もまたいいものですね^^
お日様がポカポカ暖かくてとっても気持ちよかったですv-221
写真を見ながら、脳内散歩!?
いいですね~!
是非、して見てください^^
ついでに、カレーも一緒にいかが(笑)!?

ウィーンでも栗は売っていますが、ちょっと種類が違って、所謂、日本でいう甘栗のようなものはないんです。
秋になると、屋台で栗は売っていますが、甘味は殆どありません・・・。
それでも食べますけどね(笑)。
でも、この日本製のレトルト栗ご飯の栗は、ほんと~~~に甘くて大きくて、最高に美味しかったですv-218!!!
2009/01/28(水) 00:17:18 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
ここは、夏にも写真載せたことがあったかもしれませんが、雪があると、少し印象も違いますね^^
久しぶりの青空についつい私も乗せられて(?)、フラフラと出かけてしまいましたが、やっぱり自然はいいですね^^
とっても気持ちよかったです♪
海月さん、一緒にお歌を歌いながらスキップでもしながら歩きましょう~^^!

> 栗ご飯!!
凄く美味しかったです~(≧▽≦)
はっきり言って、私、主人よりいっぱい食べました(笑)。
ご飯が多くなってきたら、栗だけをひろって(笑)!
2009/01/28(水) 00:21:30 | URL | Megi #-[ 編集]
ウィーンは寒いのでしょうね・・・
でもその分空気が澄んでいる感じが伝わってきます。
出不精(笑)になっても出てみると気持ちよくて
来てよかった~っておもいますよね^^

栗ごはん・・・
はっきり言って美味しかった→おちゃめですね(笑)
うんうん・・だってすごく美味しそうですもの!
私も食べたい!! 
カレーも美味しそうですね
2009/01/29(木) 00:29:07 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
lalanonさん!
2つもコメントありがとう^^
ウィーンは一時的に暖かくなったのですが、また今日から雪が降り、冬に逆戻りです。
でも確かに空気は澄んでいます。
冷たい爽やかな空気は、身も心も引き締まる感じでいいですよね^^

栗ごはん、だって本当に予想以上に美味しかったんですよ^^
レトルトだからあんまり期待していなかったのだけど、日本の食品ってやっぱりすごいですね~!
本当に美味しかったの(笑)。
lalanonさんも、是非探してみて!
私の保証付きです(笑)!
2009/01/29(木) 01:10:37 | URL | Megi #-[ 編集]
冬の散歩
マリーちゃんの存在をすっかり忘れて
猫ちゃんだけかと思っていました。
こんなに寒くても、やっぱり犬は違いますね。
元気元気ですね。
お散歩後のご褒美があるから、こんな寒空でも
頑張れるのかもしれせんね。
2009/01/30(金) 12:15:50 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!
ハハハ~^^
冬はお散歩をさぼりっぱなしだったので、マリーの写真は全然撮っていなかったですね^^
家の中でネコとぬくぬくしている時間のほうが圧倒的に多かったので(笑)。
春になったら、もう少しマリーも登場するかな!?
マリーも、さすがに気温がマイナスの時は寒がって散歩拒否したそうです(主人談)。
でも、少しでも暖かいと、雪は大好きみたいで、大喜びであちこち走り回っていました^^

お散歩のあとのご褒美は必須です(笑)!?
マックでお茶でも何でもいいんです。
歩いて疲れたあとは、ちょっと座ってのんびりしたいですね~♪
2009/01/30(金) 17:50:46 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
