音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
--年--月--日 (--) | 編集 |

だ~れだ!?
2009年01月31日 (土) | 編集 |

CIMG4731.jpg
あたし、だ~れだ!?えっ、分からニャイ?

CIMG4732.jpg
じゃあ、これでどぉ~お?このポチャポチャ魅力的なお腹と言えば・・・。

CIMG4562.jpg
じゃ~ん、そうでした~、あたし、可愛いみいちゃんなんだワン♪

CIMG4624.jpg
お日様が照ると嬉しくて、幸せでゴロゴロ言ってるんだワン。



CIMG4708.jpg
あたしは誰だと思う~?えっ、みいちゃん?う~ん、よく見て~、違うよ~!

CIMG4710.jpg
あたしの手は黒いんだぞ~!ハッハッハ、この爪の威力は凄いのだ!

CIMG4685.jpg
フフフ、そう、この家のアイドルチンピラ、いたずらちいこだよ~ん♪
またの名を、鬼瓦権三郎!

CIMG4468.jpg
ねぇ、誰かあたしに何か美味しいものちょうニャ~イ!?



CIMG4459.jpg
あたちは誰か分かる~?難かちいかなぁ・・・。

CIMG4638.jpg
じゃぁ、ちょっとだけヒントよ~。えっ、まだ分からない?困りまちたね~。

CIMG4637.jpg
じゃぁ、もう少しだけ見せてあげる!もう、分かった?

CIMG4832.jpg
そうでちた~!お茶目なももちゃんで~す♪




CIMG4764.jpg
3人(匹)の集合写真!?。三者三様です・・。みんな、違う方向見てるし・・・229

まぁ、自由にマイペースでいきましょう^^

 



その時、マリーは・・・
CIMG4771.jpg
散歩で疲れた~!でぶい~・・・zzz。

なんだか最近、ネコブログみたいになってきてしまいました(笑)。
この頃、ネコちゃんたちがよく遊ぶのですが、その時に、何故かみんな

ソファーカバーとかの下に隠れるんです。
それが可笑しくてたくさん写真を撮ってしまいました♪

FC2ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
Megiさん、こんにちはv-411
猫ちゃんたち、かくれんぼがお好きなんですね♪
ヒロヒロも猫ちゃんたちのかくれんぼに参加したいです(笑)
動物の行動って癒されますよネ~。
ポカポカ、陽が入ってきて気持ちよくなったて、お家でゴロゴロって気持ちよいですよね。←猫と同じ感覚のヒロヒロです(笑)
2009/01/31(土) 11:41:53 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
たびたまおばちゃんには ちょっとむずかちかったニャー
でもいっちょけんめいみんニャの名前をおぼえたから
また問題だちてちょうニャい♪

マリーちゃん ぐったりお疲れですね
それとも 出番が少なくて拗ねているのかな?(笑)
2009/01/31(土) 15:27:12 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
かわいいニャー(笑)
ネコちゃんたちの行動、一日見てても飽きなさそうですよね♪
マリーちゃん、彼らの親みたいな感じですよね(笑)
「もう!!いつまで遊んでるの!!」みたいな感じにみえます。
楽しいお写真たちありがとうございました!!癒されました♪♪
2009/01/31(土) 17:14:02 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんばんわ^^

猫って可愛いですよね♪
1~3枚目が特に好きです^^

そういえば
先週末、マイブログのアクセスが急激に伸びました。
なんだなんだ^^?と思って調べたら
どうやらdeweyという名前の猫の物語の本がアメリカでヒットし
日本でも売れ始めた影響のようです。
「dewey」で検索された方が、ついでに訪問していただいたようでした^^;
2009/01/31(土) 17:51:11 | URL | dewey #DUbWdxi.[ 編集]
か、かわいい~~~!!!
どの子もほんとにかわいいですね~(*´v`*)
楽しく遊んでるのが伝わってきます!Megiさんの、猫ちゃん達への愛情も!!
マリーちゃんもかわいい!疲れてますね~(笑)
2009/01/31(土) 19:59:02 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
Megiさん、こんにちは!

猫好きとしてはネコブログ大賛成です(笑)
なんか一枚目の写真すっごい好きだな~。
鼻がちょこっと出てるのが可愛いですね^^

鬼瓦権三郎ちゃん…じゃなくて、ちいこちゃんも
あだ名のとおり凛々しい顔つきで!
ネコの時代劇映画があったら、主演間違いなし?

ほんとネコ三姉妹勢ぞろいで楽しませていただきました~。
マリーちゃんはネコ三姉妹のパワーにちょっと押され気味?(笑)
頑張れ~!!

2009/01/31(土) 22:37:27 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
可愛い~!!(≧▽≦)
可愛いニャン達とマリーちゃんが!!
みんなモフモフしたくなります^^
うちにもニャンが三匹・ワンが一匹いるのですが
みんなそれぞれ性格が違って
面白いですよね(*^^*)
2009/01/31(土) 23:33:27 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 01:10:56 | | #[ 編集]
最近、ネコアレルギーを克服した?わたくしとしては、
ネタの宝庫ですw
1枚目が、お茶目w
猫って、撮影難しい。。。ですよね(~_~;)
マリーのふて寝っぷりも、可愛いです。

雪降ってもいいけど、日中もう少し気温が高ければなぁ~と(>_<)
地味~に、春を待ってますw



2009/02/01(日) 02:59:35 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
so cute!
あ、こちらでコメントが出来たんですね(汗)
ブログの機能になれてないないもので…。
初コメント、ありがとうございました!嬉しかったです。

猫ちゃん、めっちゃカワイイですね♪(^^)
寒い冬はオコタツがほしいかな?
2009/02/01(日) 03:13:35 | URL | ショコラ #qfe1dUzA[ 編集]
かわいい☆
本当に猫って、自分の顔が隠れていれば
全身隠れていると勘違いして、実はしっぽや
足がはみ出ているのに気付かないんですよね(^^)
また、そこがかわいいんですよね♪
実家の猫を思い出しました。猫の足のふかふか感が
たまりません。かわいすぎます。
2009/02/01(日) 04:58:43 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
ヒロヒロさん!
猫ちゃんたち、かくれんぼが大好きみたいです^^
でも、隠れたつもりで、色んなところ、丸見えなんですよね~(笑)
ヒロヒロさんも、このかくれんぼに是非参加してください!
私も、いつもしています(笑)。
私は、もっぱら探すほうですけれどね^^
こちらもちょっと暖かくなってきたからなのか、最近、ネコちゃんたちも元気いっぱいです。
時々、日がパ~ッと射してくると、もうホントに気持ち良さそうにしています。
そんなの見ていると、本当に癒されます^^
あっ、私もネコと同じ感覚ですから~(笑)!
2009/02/01(日) 06:59:18 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまさん!
たびたまお姉ちゃんには ちょっとむずかちかったかニャー
あたちたち、上手に隠れたから分かんなかったんだよニェー(笑)!?
いっちょけんめい名前をおぼえてくれて、凄くうれちいなぁ~!
今、これを書いてるあたちは誰でちょ~?
早速問題だよ^^
・・・・・・・・・
そう、正解でしよ~!
あたちはももちゃんでちた~♪
マリーはね、ホントは、パパが早く帰って来ないかなぁって思ってたみたいでち。
時々、あたちのこと追いかけてくるから、怖いんだよ~(笑)!
2009/02/01(日) 07:04:13 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
少しでも癒しになっていたら、とっても嬉しいです^^
忙しく暮していると、心が落ち着く暇がないから、こんなのんびりのネコちゃんたちを見て和んでくれたらなぁって思っていました♪

ネコちゃん、ワンちゃんたちは、一日中、何か面白いことしてくれるから、本当に飽きないし、本当に楽しいです(笑)。
マリーは親みたいに見えますか^^?
体が大きいからね(笑)。
しかしてその実態は!
ネコのお姉ちゃん達が7歳以上なのに、マリーはまだ2歳にもなっていないので、本当は一番の若僧、赤ちゃんです(笑)。
元気のいい時は、一番落ち着きがないです(笑)。
2009/02/01(日) 07:09:37 | URL | Megi #-[ 編集]
deweyさん!
わ~、ありがとうございます!
1~3枚目が特に好きって、みいちゃんですね^^
とっても喜んでいます~!
私も、ピンクの鼻と立派なお腹、結構気に入っています(笑)。

へ~、deweyという名前の猫の物語の本があるんですね^^
ちょっと興味あるなぁ。
どんなネコちゃんなんだろ。
ガーフィールドのノリかしら、それとも、もっと可愛いネコちゃんなのかな?
こちらにもそのうち入ってくるかぁ・・・。
deweyさんも、益々人気者になりそうですね^^
2009/02/01(日) 07:13:42 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
そんなに可愛いって言ってくださってどうもありがとう~^^
最近、春っぽい日が続いていたので、なんだかその陽気につられてか、ネコちゃんたち、今まで以上によく遊ぶようになりました。
それこそ、適当な大きさのゴミ(笑)、というか、日本のお菓子のオマケについていた飛行機のプラモデルの壊れた羽を糸につないでいるだけなんですが、これでよく遊ぶんですよ^^
何故か、みんな最後は、カバーの下に隠れてしまって・・・。
面白いですよね~!
はい、ペットは本当に可愛いです^^
それこそ、ネコっ可愛がりしています(笑)。
2009/02/01(日) 07:17:58 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!
ネコブログ大賛成ですか(笑)?
ちょっと真剣に考えようか(笑)!
でも、いずれにしても、頻繁に登場させると思います^^

> なんか一枚目の写真すっごい好きだな~。
> 鼻がちょこっと出てるのが可愛いですね^^
嬉しい~^^
実は、私もこの1枚目のみいちゃんの写真が可愛くて、これをアップしたいがためにこの記事を作ったようなものでした(笑)。
ピンクのお鼻と前足可愛いよね^^(←親ばかでスミマセン(笑))
ついでに、ぽっちゃりお腹も(笑)。

> ネコの時代劇映画があったら、主演間違いなし?
お~~~、これも嬉しいお言葉!
丹下作善なんか似合いそう^^
ちいこにちょっと演技指導しておかなくっちゃ(爆)。
まだちいこが子猫の時に、冗談で、正味1分くらいですが、ちいこ主演「ゴジラ」という映画(?)を作りました(笑)。

マリーは、決してネコパワーに押されていないから大丈夫ですv-218
元気な時はうるさくて大変で、も少し落ち着きなさ~い!といつも言われてます(笑)。
2009/02/01(日) 07:24:56 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
え~~~っ!
海月さんのところも、ニャン3、ワン1ファミリーなんですかぁ!
うちと全く同じですね^^
嬉しい~!!!
そうですよね、たくさんいても、みんな性格も個性も好き嫌いも全然違って本当に面白いですよね^^
いつか、海月さんのところのワンニャンちゃんたちも紹介してくださいね^^

> みんなモフモフしたくなります^^
うちの子でよければ、ホント、いつもでもふもふして下さい(笑)。
みいちゃんが一番気持ちいいです(←飼い主のお勧め(笑))。
2009/02/01(日) 07:31:59 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
はい、我が家はとっても賑やかですよ~(笑)!

足跡のことは気がつきませんでした。
というか、あれかなって思い当たるものはありますが、それが鍵コメさまのだったとは、知りませんでした^^
でも、かなり前ですよね?
なんだか、内容がとっても面白そう♪
ちょっぴり楽しみに待っていてもいい(笑)?
そろそろ、鍵コメさまの元気な様子をうかがいたいなぁ(笑)。
2009/02/01(日) 07:38:29 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
おっ、ネコアレルギーだったんですねぇ。
最近、それを克服されたと!
なんという吉報でしょう^^
これで、うちに養子に来ても大丈夫ですv-218(そんな話、昔ありましたよね(爆))

> 1枚目が、お茶目w
ありがとう~!
私も、これ、すっごく気に入っているのです^^
みいちゃんは、ピンクのお鼻と、口元が結構チャーミングなんですよ♪

> 猫って、撮影難しい。。。ですよね(~_~;)
はい、難しいです。
じっとしていないので、心霊写真のようなものもいっぱいi-230

> マリーのふて寝っぷりも、可愛いです。
パパがいない時は、こんな風に寝てることが多いかな(笑)。
散歩に行きたいからね(笑)。

まだ寒いけれど、春はもうすぐです!
楽しみに待ちましょうね~^^
2009/02/01(日) 07:45:34 | URL | Megi #-[ 編集]
ショコラさん!
ショコラさん、こんにちは!
早速遊びに来てくださってありがとうございます^^
なんとなく、美味しい情報がどんどん出てきそうな感じなので、また遊びに行かせてくださいね♪
拍手のほうのコメントもありがとうございました^^

> 猫ちゃん、めっちゃカワイイですね♪(^^)
> 寒い冬はオコタツがほしいかな?
ホントにねぇ。
ヨーロッパには、どうしてオコタがないかしら・・・。
ネコも私も絶対喜ぶのに(笑)!
2009/02/01(日) 08:25:50 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
そうそう、その通りです^^
ネコって、隠れたつもりで、実は色んなとこ、丸見えなんですよね(笑)。
ヒヨコのカクレンボと同じです(笑)。
ほんの小さなおもちゃで遊んでいるのですが、その獲物を獲ようと必死で隠れ、必死の形相でその獲物を真剣に狙っている姿は、本当に可笑しくて笑えますね^^
でも、そんな純粋さが本当に可愛いです^^
Blueさんのご実家にもネコちゃんがいるんですね。
帰ったときは思い切り可愛がっているんじゃないですか(笑)?
足のふかふか、ポニョポニョした感じ、たまりませんよね^^
2009/02/01(日) 08:27:50 | URL | Megi #-[ 編集]
また後でじっくり鍵コメに来ます。
町内行事行ってきます!
2009/02/01(日) 13:33:38 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
みんなかくれんぼがすきなのかな
個性があっておもしろいですね。
2009/02/01(日) 14:27:38 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
まゆりちゃん!
行ってらっしゃ~い!
無理しなくていいですからね^^
時間があったら遊びにきてね^^
2009/02/01(日) 19:37:53 | URL | Megi #-[ 編集]
ナッキーさん!
これで隠れているつもりなのだから、笑っちゃいますよね(笑)。
全部丸見えです♪
ペット4匹いますが、みんなそれぞれに性格も違って本当に楽しいですよ^^
2009/02/01(日) 19:39:53 | URL | Megi #-[ 編集]
お!3ニャン揃ってお目見えですね~。
チラッと見る姿がそれぞれ可愛い~。
猫ってやっぱり、それぞれ自由に行動するって事が
多いのかな。
お互いを尊重しつつも、自分のペースで^^
理想的ではありますね…☆
2009/02/01(日) 20:30:42 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
か・かわいい・・・ネコちゃんって見ている
だけで本当癒されますね^^
もぅ最初の写真でKOされました~♡

ちいこちゃんは・・・チンピラなんですか??
なんて偶然 パリスもチンピラ犬と呼ばれています。
そして・・・なんとセカンドネームが『ちいこ』
なんです。小さかったのでチビって呼ばれていて
そのうちちーこになったんです。今でも家では
パリと呼ばれるよりほとんど家族はちいこと読んでいます(笑) 
面白いですね^^ ちょっとやんちゃっぽい
ところも似ています。
そして・・・ももちゃん、なんて可愛いの!!
マリーちゃん、気持ちよさそうですね。
ホント、それぞれ、性格も違って楽しいですよね♡

応援です
2009/02/01(日) 20:37:30 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
1枚を除いて、他は全部見られました。
「画像、出ろ!」と携帯に念じました。
どっちがかくれんぼだか、わかりゃしないったら。(笑)
かわゆい♪
ほとんど見られて幸せです。
2009/02/01(日) 20:58:13 | URL | ぴー #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
そういえば、3ニャン揃って登場ってあんまりないかもね。
前に、「必殺ネコ固め」の記事を書いた時だけかもしれない(笑)。

なんか、色んなとこ丸見えなのに、みんな隠れたつもりになってるから、本当に笑えます。
小さなおもちゃで遊んでいるだけのなですが、その獲物を獲ようと必死で隠れるその姿は本当に面白いです^^

家の3ネコは、結構思い思いに行動しています。
ネコってやっぱりマイペースのようですよ。
寝るときだけは、みんな私の所に集まってくれるのでとっても幸せ^^
2009/02/01(日) 23:21:30 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
ワンちゃん好きのlalanonさんに可愛いって言っていただけると、とっても嬉しいです^^
1枚目は本当に可愛いでしょう(←自画自賛するな(笑)!)。
みいちゃんのピンクのお鼻、口元、とってもチャーミングなんです♪

ちいこは、我が家のチンピラ、ギャング、ゴジラなどと呼ばれております(笑)。
え~~~っ!
パリちゃんもチンピラ犬って・・・、あんなに可愛いのにぃ!
そして、なんとセカンドネームが『ちいこ』!!!?
うわ~、すごいシンクロですね^^
lalanonわんちゃんと、うちのニャンちゃんを比べると、確かにパリちゃんはちいこに似ています(笑)。
でも、やっぱりもっと似ているのはマリーかな(笑)。

大人しいくせに隠れNo1のももちゃんは、のんたん、ソファーの背もたれで寝るのは、うちではみいちゃんですよ~^^
(ちなみに、写真に写っている赤いものは、ソファーに常備のタオルケットです(笑))。
3匹もいると、ここまで違うの!?というくらい、みんなの個性が違って本当に楽しいですよね^^

マリーは、お疲れなのと、大好きなパパを待ちくたびれてとうとうお目目がくっついてしました(笑)。
2009/02/01(日) 23:30:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!
念力で(?笑)画像をたくさん見てくださってありがとうございました^^
携帯さんも頑張ってくれてありがとう~!
どの1枚が見れなかったのかな?
それだけ、かくれんぼうに勝てなかったのね(笑)。

>ほとんど見られて幸せです。
うわ~、幸せとか言ってくださって、とっても嬉しいです^^
また、幸せをお届けできるようネコ共々頑張りますっ(笑)!?

2009/02/01(日) 23:35:37 | URL | Megi #-[ 編集]
あ~
みんなでかくれんぼう。
私も混ぜて~!

今回は、マリ-ちゃんも含め皆大集合ですね!
黒猫がちいこちゃんですね。
くま坊にはもったいない美人さんです。
ヤツはマジメぶっていてその実、気が多いんですよ。

鬼瓦権三郎、チ、チンピラ・・・その心は?
ちいこちゃんも気が強いのかな~? あはは、あは、あは・・・。

どの子のふくふくしてかわいいですね。
安心して遊んでいる様子がかわいいぃぃぃぃ。
ほっといても自分たちで勝手に遊んでくれるんですよね? 
2009/02/02(月) 02:23:32 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
雪だるまんさん!
かくれんぼう、いつでも混じりに来て下さ~い!
その時は、是非くま坊君も連れてきてね^^
ちいこにも会ってくれるかなぁ・・・。
えっ、ちいこが美人さん!?
顔は鬼瓦ですが・・・(笑)。
くま坊君はハンサムで持てるから気が多いのかな^^
ちいこは、案外一筋なんですよ~(笑)!
この子は気が強いけど、本当は内弁慶の弱虫です。
家の中でだけ、偉そうにしてます(笑)。
目が覚めて近くに誰もいないと、「にゃ~、にゃ~(早く誰か来~い!)」と命令口調で大騒ぎします。
偉そうな割にものすごい寂しがりなんです(笑)。

>ふくふく
などという優しい言葉を選んでくださってありがとう(笑)。
家の子は、みんな重量オーバー、ぽっちゃんりさんです(笑)。

>ほっといても勝手に遊んでくれる・・・
う~ん、そうとも言えません(笑)。
特に、遊ぶこと命のももちゃんは、おもちゃの前にズンと座って、可愛い声で、でも、念を込めて「ミャ~(遊べっ!)」と要求してきますから(笑)。

2009/02/02(月) 08:20:03 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 08:25:59 | | #[ 編集]
こんにちは。
こちらでは、最近、子連れのにゃんこ親子を
見かけることが多くなりました。
そういうときに限って望遠を持っていない事が
多く、撮影チャンスを逃しています。
近づくと、子にゃんこはびくびくするし、親にゃんこ
も構えてしまうので、そっと遠くから見るだけに
しています。
2009/02/02(月) 12:20:24 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
かわいい❤
猫好きの私はネコブログ大歓迎です(笑)
3ニャンズめちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
お疲れのマリーちゃんもかわいい❤
多頭飼い憧れてます♪
こんなにいたら楽しいだろうなぁ~
3にゃん&マリーちゃんに元気をもらいましたー♪
思わず顔がゆるんじゃいました(笑)

2009/02/02(月) 18:49:28 | URL | まんた #-[ 編集]
か、可愛いぃ~んe-266e-266e-266
特に、みいちゃん…なんだかプニプニに見えるのですが~e-418(プニプニ好き・笑)
やっぱりお仲間がいた方が楽しそうに見えます。
みんないい顔してます(うちのミューは寂しいのか、遊びが足りないのか欲求不満が目に出てる…と思う時がありますe-263
多頭飼いに憧れます(でも3匹ぐらいが丁度良さそう)
今もミューが『かまって~!』と鳴いていますので、この辺で…ああ、中途半端e-263
2009/02/02(月) 22:55:15 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
猫を飼うのははちょっと苦手な私だけど
写真見るとかわいいもんだね。
よく太っちゃって幸せな猫ちゃんたち(*^ー^)♪
家具で爪をといだりしない?
イタズラはあまりしないのかな?この子たち。
2009/02/03(火) 00:34:58 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
鍵コメさま!
癒されていただけてよかった^^
コメントありがとうね^^
また、そちらにお返事しておきましたので♪

2009/02/03(火) 04:35:11 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!
> 子連れのにゃんこ親子!
わ~、想像しただけで可愛い~i-233
子猫ちゃんはまだ小さいのかしら?
何匹いるのかなぁ?
私もその親子に会いたいです^^
今度、望遠を持っていたら、是非、ご紹介くださいね♪
2009/02/03(火) 04:37:26 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
ネコブログに賛同してくださってありがとう♪
ちょくちょく登場させますね^^

3ニャンズ(これ、素敵な名称です(笑))もマリーも、かわいい❤と言っていただけて大喜びです!
1匹に愛情をたっぷり注ぐのもいいし、多頭飼いで賑やかなのも楽しいし、それぞれに良さがありますね^^
でも3匹くらいが限界かな?
私は100匹いても構わないくらいネコ大好きですが(笑)、あんまりい過ぎるとなでなでしきれないですものね(笑)。
でも5匹くらいまで大丈夫かなぁ・・・(本気で考えている!?)。
2009/02/03(火) 04:45:59 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ハートマークいっぱいありがとう~e-415!!!
今回、みいちゃん気に入って下さる方が結構たくさんいてとっても嬉しいです^^
みんな同じに可愛いんだけど、みいちゃんは長女で一番先にうちに来たし、なんとなく不思議にみいちゃんとは心が通じる(!?)ような気がするんです♪
このプニプニ、本当に気持ちいいよ!
みいちゃんは何をされても怒らないし、気持ち良さそうにじっとしてるので、私はこのプニプニにすりすりしてます^^
気持ちいいです♪
そして、よく私の後ろでソファーの背もたれで寝ているのですが、なでなでも何もしていないのに、気がつくと一人でゴロゴロ幸せそうに寝ているの^^
本当に癒されますよ!
癒し効果は、みいちゃんが抜群ですv-221
正真正銘の「ハピ・カッチ」です^^

ネコによって、一匹のままがいいか、たくさんいたほうがいいかも違うみたいですよね。
でも、多頭飼いするなら、ミューちゃんが小さいうちのほうがいいかもね^^
子猫同士なら一緒に遊んだりして可愛いかも~♪
2009/02/03(火) 04:54:29 | URL | Megi #-[ 編集]
マコトさん!
なんだか、無理矢理「かわいい」と言わせてしまったみたいでスミマセン(笑)。
マコトさんのところは、ぴーちゃんがいるからは、ネコはご法度ですね^^
ペットは、どんな動物でも飼ってしまうと本当に可愛いですよね♪

> よく太っちゃって幸せな猫ちゃんたち(*^ー^)♪
そうなんですよ。
うちのネコたちは、3匹ともちょっとメタボ・・・。
でも、健康でいてくれてるのでいいかな、と・・・(笑)。

家具で爪をとぐことはほとんどしません。
時々じゅうたんでバチバチしてますが、大したことはないです(笑)。
一応おりこうに、ネコタワーの爪とぎでといでいますよ^^
いたずらは・・・、どちらかというと、犬のほうが・・・。
2009/02/03(火) 04:59:37 | URL | Megi #-[ 編集]
かわいい~^m^
猫さんオンパレードですね♡
猫って布やリネン類が似合いますよね
猫がベッドの上や布に隠れて遊んでるのを見ると、
シアワセそうで和みますi-260
Megiさんの御宅の猫さんたちも、みんな
ほのぼのしててキュートですねーi-80
猫ってどうして身体の一部分だけ布で隠したり(?)
するんでしょうね~笑 

猫は身体のパーツも丸くて可愛いですよね
手の先を身体の下に折り込んで座ってる姿が
最高に好きです^m^

ももちゃん、横顔がきれいですねi-189
耳がぴんとしてて美にゃんだあ~i-179
みいちゃんもちいこちゃんもゴロゴロ寛いでて
リラックスムードいっぱいで可愛い^^

猫はどの子もマイペースで自分の世界があって
そういうところにちょっと憧れます^m^

ポチ
2009/02/03(火) 12:40:04 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
やまねこさん!
今回、全員登場させてみました^^
ネコにリネン類って確かにぴったりなのですが、後の毛の始末が・・・(笑)。
これだけいると、結構量もすごいです(笑)。

ネコちゃんって、何故だかかくれんぼが好きですね。
それでいて、ひよこと同じで、色んなとこ丸見えですから、ホント、笑っちゃいます^^
それに、小さなおもちゃを真剣になって隠れて狙っているのですから、ホント、面白いですよ~♪

パーツも可愛いですか^^?
嬉しいです♪
特に今回は、みいちゃんのお鼻や、前足が可愛いなぁと自分で思っています(親ばか!)。
ちいこのシッポも、なんだか面白いし。

ももちゃん、美ニャンと言っていただけて、「ありニャと~」と言っています♪
ももちゃんの耳は、それこそ「もも色」でなかなかお茶目なんですよ^^

私も、ネコは人に媚びず、マイペースで「我が道を行く」みたいなところが好きです!
それでいて、時々、超甘えん坊になって甘えてくる、そのアンバランスがまた可愛いんですよね~^^
2009/02/03(火) 21:37:38 | URL | Megi #-[ 編集]
お久しぶりです。
なかなか更新できずにいましたがぼちぼちがんばります。
またよろしくお願いします。
日本食で注文ですか・・わいわい楽しそうな雰囲気が、伝わってきてますよ~
そちらにもたくさんの日本の食べ物があるんでしょうね^^
2009/02/04(水) 12:02:40 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
大豆さん!
本当にお久しぶりでした~!
また復活されたようで、とっても嬉しいです^^
福ちゃんにまた会える訳ですね♪
もう一つのブログのほうも時々見せていただいていましたよ。
赤ちゃん、可愛いですね^^

> 日本食で注文ですか・・わいわい楽しそうな雰囲気が、伝わってきてますよ~
> そちらにもたくさんの日本の食べ物があるんでしょうね^^
これは、↑の記事のコメントかな^^?
はい、楽しかったですよ~!
日本の食べ物は限られてはいますが、それなりに困らない程度はあります。
でも、お魚の新鮮さとか、種類とかは圧倒的に少ないです・・・。

これから、またよろしくお願いいたしますね^^
2009/02/05(木) 20:22:08 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
