音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使の伝言
2009年04月14日 (火) | 編集 |
もう大丈夫だよ
だって
ここに辿り着いたんだから

もう大丈夫だよ
だって
こうして出逢えたんだから

君はもう一人ぼっちじゃないよ

本当は
君が一人ぼっちだったことなんて
一瞬たりともなかったんだ

振り向けば そこにいる
手を伸ばせば そこにある

067.jpg

心を澄ませて見てごらん
ほら、キラキラ光っているよ
ほら、ニコニコ微笑んでいるよ

「どんな時も
ずっと君と一緒だった

どんな時も
ずっと君を守ってきた

どんな時も
ずっと君を愛してきた」

さぁ、この手をつかんで

そして
一歩を踏み出そう
煌く愛の世界へ


*写真は、Night Seaの海月さんのをお借りしました。

私たちって、絶対にいつも誰かに、何かに守られていますよね。
そして、何か大切な岐路に立ったときは、そっと正しい道に導いてくれている・・・。
そんな気がします。
自分は一人ぼっち、って思っていても、本当は必ず誰かに愛されていますよね^^
だって、世界は愛でできている!
この世は「幸せになってほしい!」っていう愛のエネルギーで溢れていると思います。
一見、辛く大変そうに見える事の中にも、実は、慈悲の想いが隠れていると思います。
その想いをしっかりとキャッチして、素直に受けれいれて、勇気を持って1歩を踏み出してみたら、きっとそこには、全く違った美しい景色が現れてくるんじゃないかなって思ってます♪

本当にたま~にですが、私も、きっと私を導いて下さっているだろう存在からの想いを感じることがあります。
それは、本当に優しく温かい想いです。
私たちは、みんな愛されている!
そして、祝福されて生きている!
なんとなくそんなメッセージを感じて、それを信じてみた時から、私の人生の色も変わってきました。
辛い時に頑張っている自分をしっかりと支えてくれている存在がある。
悲しいときに涙している自分をしっかりと見守ってくれている存在がある。
幸せな時に共に喜んでくれている存在がある。
そう信じると、どんな時も力強く歩んでいけそうな気がします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね、決して一人きりじゃない。
一歩踏み出せないと迷っているときも、そっと肩を押して見守ってくれている存在。
今理解できない試練があったとしても、きっとそれには理由があって、学ぶべきことがあるからその試練があるのだろうな~と思います。
だって人間は本当の幸せを学ぶためにこの世に生まれてきたんですもんね♡
2009/04/14(火) 03:58:46 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんは
Megiさんの素敵な言葉と一緒に
私の写真を飾ってくださって
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!(*^^*)

とても励まされました…
最近、祖母のことを思い出し
孤独を感じていたのですが
祖母の温かさを思い出しました…
いつも見守ってくれる人がいること。
誰かに愛されていることは、とても嬉しい事ですよね。
私も誰かを愛し、そして見守りたいです(*^^*)
2009/04/14(火) 04:52:09 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
クリスタルさん!
うんうんと頷きながら、コメントを読ませていただきました^^
何か温かい存在に気づけなかった時は、一人ぼっちなような気がして、寂しく思っていた頃もありましたが、今は、そんな時ですら、ずっとそばにいてくれた存在があるって確信しています。
そして、自分で気がつかないうちに、しっかりと、正しい道に導いてくれていました♪
その時は理不尽に思えたような試練も、今になってみると、「何故」というのが分かるような気がしますよね^^

> だって人間は本当の幸せを学ぶためにこの世に生まれてきたんですもんね♡
そうです、そうです!
本当の幸せは、色んなところに隠されているんですよね!
人生は、まるで宝探しのようです^^
2009/04/14(火) 06:37:08 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
こちらのほうこそ、素敵なお写真を貸していただいて本当にありがとうございます♪
少し前に、詩は作っていたのですが、海月さんの一連の桜と満月の言葉にできないほど素敵な雰囲気のお写真を拝見して、アップしよう!という気になれました^^
綺麗な桜の花が人間で、それを月が優しく見守ってくれているような感じがしたのです♪
本当にありがとう!

そういえば、最近、お祖母さんのこと書かれていましたね。
あれを読ませていただいて、海月さんの人生の一面を見させていただいたような気がしていました。
お祖母さんは、きっと、いつも優しく海月さんのこと見守ってくれていますね^^
素敵なお祖母さんの孫として生まれてこられらこと、本当に幸せでしたね。
きっとお二人で約束してこられたのではないでしょうか^^

> 誰かに愛されていることは、とても嬉しい事ですよね。
> 私も誰かを愛し、そして見守りたいです(*^^*)
私もそうしたいです♪
2009/04/14(火) 06:44:24 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、おはよう!!

誰かに守られている、っていうのは確かに感じる時がありますね。
一人だと思うと孤独です。
でも一人になりたいと思う時もある。
些細なことでその日の気分が変わってしまうこともある。
人間の心って繊細ですね。

とても素敵な写真と見とれていましたら
海月さんの写真なのですね。
早速見に行ってきました。
素晴らしい写真に衝撃でした。

コメ欄が開いてないので書いてこれなかったのですが
この場をお借りして海月さん、これからも遊びに行かせてくださいね。
2009/04/14(火) 08:42:49 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
今晩は☆
最近いろいろあって、ついうっかり忘れていましたが、そうですよね!
見守っていてくれる存在がいるんだった。
多分、ここ最近はハラハラしていたかも~と思いました (≧▽≦)
2009/04/14(火) 20:30:05 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ロココたえさん!
やはり、誰かに守られているっていう感覚ありますか!
私は、昔は一人が好きだったのですが、やはり孤独ではありました。
今は、色んなことを通して、人と一緒にいるのが大好きになりましたが、昔、一人が好きで一人でいた頃も、見守ってくれていた人がいたんだなぁって今になって感じます。
私も、一人の時間は絶対に必要です。
ぼーっとする時がないと、落ち着かないんです(笑)。
でも、不思議と一人でぼーっとしている時こそ、何だか誰かがそばにいてくれているような気がしませんか?
ロココさんなんかだと、一人で朝日を見に行ったりして、きっと素敵な一人の時間を作っていらっしゃるのではないかと想像しています。
誰かに見守られながら♪

写真、本当に美しいですよね~!
> 素晴らしい写真に衝撃でした。
この気持ち、よく分かります♪私も一目惚れでした(笑)。
是非ともこの写真をお借りしたく、海月さんにはご無理を言ってしまいました。

> コメ欄が開いてないので書いてこれなかったのですが
> この場をお借りして海月さん、これからも遊びに行かせてくださいね。
海月さん、見てくれたかな?
私のコメント欄がお役に立ててよかったです^^

2009/04/15(水) 06:24:09 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
私も、普段の生活に流されているとついつい忘れてしまいます~(笑)。
忘れないためにも、時々、こうして詩にしてみたりして思い出しています^^
いつも見守ってくれている存在に感謝を忘れないようにしないとね♪

> 多分、ここ最近はハラハラしていたかも~と思いました (≧▽≦)
お~、そうですか!
でもきっと、「こっちだよ、こっちだよ」って一生懸命に道案内をしてくれていたでしょうね^^
しっかり着いていきましょうね~!!!
2009/04/15(水) 06:27:00 | URL | Megi #-[ 編集]
優しい詞と写真ですね。 安らかな気持ちになります。
寝る前にMegiさんのところに寄ると静かな気持ちになりますね。

自分を見守っている存在というものを日ごろは忘れがちです。 本当はいつも誰かに支えられてきて今の自分があるんですよね。 いつも感謝の心を持ち続けているかというと、う~ん。。。ですが、常に何かに守られているなぁという感じはあります。 それが慈愛というものなのでしょうかねぇ。 母の愛に似ているかもしれません。
2009/04/15(水) 06:51:46 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
こんにちは(^^)
Megiさん、こんにちは!

すてきな写真と優しい詩ですね~(^^)
とても癒されました。

普段、ほんとに忘れて、いろんなことに悩みがちですが(笑)
そうですよね、身守られてるから今の自分があるんですよね。
Megiさんの詩を読んで、自分一人で生きてるって偉そうに思ってないで、感謝しないとなぁとすごく思いました。




2009/04/15(水) 07:12:09 | URL | いきゅー #-[ 編集]
ちょうどへこんでるときにこの詩を読んだので、
思わず涙しちゃいました。

そうですね。一人じゃない。
自分が気づこうが気づくまいが、見守って、励まして、
あるべき道に進まそうとしてくれている存在を、
忘れちゃいけないですね。

ここに来てよかったです^^
思わず、拍手ボタン押しちゃいました!
また、前を向いてがんばりますね~♪
2009/04/15(水) 14:39:03 | URL | うにょごろー #Zr2/WiYY[ 編集]
雪だるまんさん!
> 寝る前にMegiさんのところに寄ると静かな気持ちになりますね。
これ、すっごく嬉しかったです^^
夜は静かな気持ちで安らかに眠りにつきたいですよね♪

私も日ごろはそんな存在のことは忘れがちです。
生活に流されてしまうと、どうしても心がバタバタしてしまいます。
だから、意識して、時々こんな風に思い出しています^^
でも、一生懸命生きて、愛を与えて、心清らかであれば、それだけで、気がつかなくとも、大いなる存在の想いを受けて生きているのではないかと思っています。
私たちが、この世に一人っきりじゃなくて、たくさんの人や、目に見えない存在に囲まれて愛されて生きていることに感謝ですね^^

>それが慈愛というものなのでしょうかねぇ。 母の愛に似ているかもしれません。
「慈愛」素敵な言葉です♪
母の愛のように無償のものなのでしょうね。
2009/04/15(水) 18:47:48 | URL | Megi #-[ 編集]
いきゅーさん!
この海月さんのお写真、本当に素敵ですよね~^^
神秘的な優しさの中にずっと浸っていたい感じです。
詩も、優しい、と言っていただけて、とっても嬉しいです^^

悩みの渦中にあると、どうしても視野が狭くなってしまって、周りにある愛を見失いがちですけど、深呼吸でもして、少し心を開いてみると、小さいときから、ずっと自分を守り、導いてきてくれた存在の愛を感じることができますよね^^

> Megiさんの詩を読んで、自分一人で生きてるって偉そうに思ってないで、感謝しないとなぁとすごく思いました。
これは、全く同感です!!!
私も、ず~っと、自分一人で頑張って生きてきたって思ってました。
でもそれは大間違いでした!
ある時、瞑想中に、ずっとずっと私を愛してきてくれていた本当にたくさんの存在に気づき、涙が止まらなくなったことがありました。
傲慢に生きてきた自分に大反省をした瞬間でした(笑)。

2009/04/15(水) 18:54:18 | URL | Megi #-[ 編集]
うにょごろーさん!
よかった!
私の拙い詩が、少しでもうよごろーさんのお役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはありません!!!

私も、よく忘れるんですよ、一人じゃない、ずっと導いてくれている存在があるっていうことを!
でも、私たちは知っていますよね、限りなく愛されて生かされているってこと^^!
何か、辛いことがある時は、普段にも増してそれを思い出して、愛を受けなさいってことかもしれませんね^^
これって、やっぱり愛されてるってこと(笑)?
何があっても大丈夫です^^
だって私たち、ここにたどり着いたんですから!
信じて、「勇気を持って」歩いていきましょうね~!!!!!
2009/04/15(水) 18:58:53 | URL | Megi #-[ 編集]
そうですよね。1人じゃないですよね。
目には見えなくても、いつも見守ってくれている存在って
あるんですよね(^^)
昨日、生まれて初めて家出をしてしまいまして(^^;)しかも2時間弱で、家出とも気付かれなかったんですが(笑)
そんなことがあったからか、とっても心に沁みました。
ありがとうございました(^^)
2009/04/15(水) 20:49:36 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
ステキな詩、ありがとうございます!!

>何か大切な岐路に立ったときは、そっと正しい道に導いてくれている・・・。
そんな気がします

私の人生の岐路にMegiさんと出会えて良かったです。
1年半くらい前の自分とは、一皮も二皮もむけて成長した自分がいます。
意識改革ができてきたというか、マイナスの事を気にしなくなってきたので、私の人生はものすごく明るい方向に歩き出した気がします。
人生って素晴らしいですよね♪♪

2009/04/15(水) 21:13:01 | URL | くれよん #-[ 編集]
Akiさん!
かなりびっくりした言葉がありましたけど・・・、ちゃんと帰ってきてくれたんですね~。
よかった^^
人は誰でも、人知れず色んな想いを抱えているものですよね。
誰にも言えなくって、寂しくってどうしようもない時って・・・、ありました、私も。
でも、今になって分かることは、本当にどんな時でも、温かい眼差しで見守り支え、愛してくれている存在がいるんだなぁってことです。
気がつかなくとも、必ずそばにいてくれてますよね^^
そして、Akiさんの想いは、全て理解してくれている。分かってくれていますよ♪
だから、大丈夫ですよ♪
うん、大丈夫^^
2009/04/15(水) 22:29:03 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
> 人生って素晴らしいですよね♪♪

この言葉に、100回くらい頷きました(笑)!
私も、人生、暗くて暗くてどうしようかと思った時期もありましたけど、それも今思えば、全て大いなる慈悲だったと分かります。
私を成長させてくれるための、人生の砥石!
その時は苦しくて分からないけれど、トンネルを抜けてみると、「あ~、そうだったのかぁ」って納得しちゃうことってありますよね^^
やっぱり、自分に必要な出来事だったんだなって思います♪

もし私が、くれよんさんの人生の岐路で出会えていたのなら、とっても嬉しいです~^^
きっと、約束してきたのね♪
そんな気がしますよ~!
最近のくれよんさんからは、本当にポジティブな波動をいっぱい感じます。
人間って素晴らしいですね!
心の力、思いの力で、いくらでも人生を好転させていくことができるんですよね。
私も、くれよんさんの自己変革から、たくさんのこと勉強させていただきました。
本当に感謝しています♪
2009/04/15(水) 22:53:18 | URL | Megi #-[ 編集]
>それを信じてみた時から、私の人生の色も変わってきました

そうなんですね・・・
信じること・・・大切なんですね!
人生の色が変わる・・・素敵な世界なんだろうなぁ~
2009/04/16(木) 09:43:32 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
Megi奥さまったら また通じちゃったわ。
何がって、今 読み返してる本(前世療法を書いたワイス博士の著)に、「ひとりぼっちじゃない。 守られている」というような表現があって、心に残っていたのです。
おっと 出かけなきゃ。 出かける前に、Megiさんの言葉を目にできてラッキーでしたわ。 おほほほほほ。
2009/04/16(木) 13:36:47 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
誰かに愛されている、そして愛していることも忘れずに
生きていたいです。
尊敬する先輩の先生が、
すべての子どもを好きになれなくてもいいか
愛しなさいって教えてくれたんです。
それが今の私の教師としての土台。
子どもも先生に愛されているって感じられたら
幸せですよね。
2009/04/16(木) 15:29:34 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
lalanonさん!
2つもコメント、ありがとうね^^

>それを信じてみた時から、私の人生の色も変わってきました

そうなんですよ。
やっぱり、まずは信じてみることから全ては始まると思います。
素直になって、心を澄ませた時、気がつくことってたくさんありますよね♪
私の人生も、暗い灰色っぽい色から、キラキラした素敵な明るい色に随分変わってきました。
前に記事に書いたこともあるけれど、昔の自分から見て、今の自分の姿って、ちょっと想像できないもの(笑)。
きっとこれからも、信じる心で、もっと綺麗な色に変えていけるのかなって、ちょっとワクワクしながら生きてますよ^^
2009/04/16(木) 22:51:59 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
そうですよね~。
私たちっていつも通じていますよね^^
どこかお空の上で、知らないうちにいつも交信しているのかな(笑)?

『前世療法』は私も読みましたよ~!
2000年を超える愛のお話しが最後のほうに書いてあったような気がするんだけど(すごい昔に読んだのでうろ覚え)、それにえらく感動したの覚えてます。

「ひとりぼっちじゃない。 守られている」
これは、心から実感しています!

(これを読む頃は、もう帰ってきていると思うけど)、行ってらっしゃいませ~、奥さま^^
2009/04/16(木) 22:56:02 | URL | Megi #-[ 編集]
ナッキーさん!
> 誰かに愛されている、そして愛していることも忘れずに生きていたいです。
そうですね。
愛されていると感じた時は、感謝の思いが湧いてきて、やはりそれは、自らも愛を与えてお返ししていく、という行為に自然になってきますよね^^
愛を与え合って生きていけるようなそんな素敵な世界になることを心から願っています。

> すべての子どもを好きになれなくてもいいか愛しなさいって教えてくれたんです。
この言葉、私が日本語を教え始めた時にも教えて下さいましたよね♪
忘れていませんよ~^^
数は少ないけれど、一人一人の個性を尊重し、そして愛していっています。
いつも、素敵なアドバイス、本当にありがとうございます^^
2009/04/16(木) 23:08:45 | URL | Megi #-[ 編集]
お知らせです♪
みんな一人で生きているのではないのですよね?
宇宙も、地球も、私たちに平等に優しいですものね?

突然ですが、exciteBlogへお引越しをしました。
新しいURLですので、お暇がありましたら、
変更をお願いして下さると嬉しいです。
http://mariejosep.exblog.jp/

今まで同様、おじ邪魔をさせて頂きますので、
これからも素敵なお仲間で居て頂けると最高に幸せです♪
2009/04/17(金) 22:49:45 | URL | マム #-[ 編集]
Megi さん、こんばんは
九州はもうすっかり春の陽気で
夜もだいぶ過ごしやすい気候になりました…i-118
ウィーンの4月はいかがですか^m^

↓遅ればせながら
e-420みいちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますe-420

みいちゃんとの出会い、すごく可愛いエピソードですね♥
籠の中で寝ちゃったみいちゃん、Megi さんのお宅に
一緒に帰りたかったんですね~^^

これからもずっと元気でいてほしいですねi-189

詩もすごく素敵で、読んでいてしみじみしました
ほんとにそうですよね、独りぼっちだなあ…って思うときもあるけど
そういう時も気づいてないだけで誰かが後ろにいてくれるんですよね。。。
自分で気づこうとしてなかったり、意地を張ってそっちを見ようと
しなかったり…後になって反省するときがあります、、
普段から気持ちの余裕を持って、周りにいてくれる人たちを
もっと大事に思いたいなあ…って思います

素敵な詩にポチ
2009/04/18(土) 00:45:44 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
マムさん!
いきなりのお引越しのお知らせ、びっくりしましたよ~(笑)!
早速お邪魔して、初コメさせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたしますね♪

> 宇宙も、地球も、私たちに平等に優しいですものね?
この言葉に、ひどく感銘を受けてしまいました!
本当にそうですね。
宇宙にしろ、地球にしろ、私たちを囲んでいる自然にしろ、何の分け隔てもなく、平等に優しさをくれていますよね。
人間は、周りのそんな存在から学ぶことがたくさんありますね。
こんなたくさんの愛に囲まれて、私たちって、やっぱり一人じゃないですよね^^
感謝です!
2009/04/18(土) 03:43:36 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
九州も今が春なんですか!?
こちらも、4月に入って、とても暖かい過ごしやすい日が続いているんですよ^^
あまり変わらないんですね^^

わ~い!
みいちゃんのお祝いありがとうございます^^
なんだか、みいちゃんにお祝いいただけると、自分の時より嬉しいです(笑)。
そうなんですよ、自分で籠の中に入っちゃったの。
みいちゃんは、後で「しまった~!」と思ったかもしれないけど(笑)、私たちは、「これは運命だ!」くらいに大げさに感じていたので(笑)、きっと、やっぱりみいちゃんとは、出会う約束していたんだと思います(本当(笑)?)。
はい、これからも、ず~っと元気でいてほしいです♥

詩も気に入っていただけて嬉しいです^^

> 自分で気づこうとしてなかったり、意地を張ってそっちを見ようとしなかったり…後になって反省するときがあります、、
そうですよね。自分で気づくか気づかないかですよね。
心を素直にして、ちょっと周りを見渡してみると、たくさの愛で溢れていますよね♪
2009/04/18(土) 03:50:53 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
