音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

未知の自分との出会い
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日はバレンタインデーでしたねぇ
きっと、みなさん、い~っぱい愛を与え合って幸せな時を過ごされたのではないでしょうか^^

実は、14日は私のお誕生日でもあるんですぅ。
せっかくなので、ちょっと今までの自分を振り返ってみました。

CIMG4937.jpg
(このお花は、今日主人からいただきました~。グフフ^^) 

今の私から、過去の私を見てみると、すごく変わってきてるなぁって感じてます。
ブログのお友達でも、よく、「明るくて楽しいMegiさん」とか言ってくださる方がいらっしゃってとっても嬉しく思っているのですが、でもこの言葉、一昔前の私には考えられない形容詞でした!
いや、自分で言うのも何ですが、ホント暗かったんです。
「人間はその人の思ったとおりの人になる」っていう言葉を聞いたことありますか?これは、本当に真実だなぁって思います。
「明るくなりたい!」って思えば、時間がかかったて明るい性格になっていくと思うし、「一人孤独に生きていこう」って思えば、そういう風に生きちゃいますよね。
昔の私は、完全に後者でしたねぇ。
その時はそれでも良しという思いがあってそう生きていたのかもしれませんが、でも、やっぱり明るく幸せに生きたいなぁってある時から思い始めました。
それから、10年以上経ちましたが、確実に自分のなりたい自分に近づいていけているなぁって感じています。

CIMG4958.jpg
(コラッ、みいちゃん、かすみ草食べるな~!!!)

昔は一人でいるのが好きでした。
でも今は、一人でぼ~っとする時間は絶対必要だけど、たくさんの人の輪の中にいるのが好き♪
そして、「人間ってなんて素晴らしいんだろう、こんなに素晴らしい人たちと一緒に生きることを許されて幸せ~!!!」って心から思ってる♪
愛がいっぱいのこの美しい地球で生かされているということも最高の幸せ!
だから、私の周りの全ての存在に、「ありがとう~!」と声を大にして言いたいです!
そしてもう一言、ここに来て下さるみなさん一人一人に伝えたい。
「あなたが大好きです!」って・・・。

CIMG4973.jpg

こんな素敵な想いや感情を持っているっていう事、昔の私は知りませんでした。
生きているって楽しい!自分の知らない自分をどんどん発見できて♪
人間は変われる!自分の思い通りに!
だから私は、「私はこうです!」って自分で自分を限定しないで、まだ知り合うかもしれない未知の自分と出会うのを楽しみに、これからも柔軟に素直に、どんどん変化していきますよ~!!!
そして素敵な理想を持って成長していきたいと思っています。
愛も深めていきたいです♪
どんな自分になれるのか、どんな可能性をまだ秘めているのか、これからまだまだ勉強、挑戦ですね。ワクワク♪

去年の誕生日には、両親に向けて、「思い出せば」という詩を書きました。
このあと、この詩を両親にプレゼントし、喜んでもらうことができました^^


FC2ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
お・た・ん・じょ・う・び...
おめでとう!!!

そ、そうだったねー、今日(こちらはまだ今日!)だったね。素敵な1日になりましたか?
私の住む方ではすっごく良いお天気でしたけど..

将来どんな自分になっていたいかってわかんないからこそ、ワクワクするんですよね?

昔、お互いが暗いままで、知り合っていたらどんな感じだったか想像するのもちょっと面白いけど、やっぱりこのままどんどん明るくなりましょうね!笑顔でね!
2009/02/15(日) 02:33:45 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

ちょい、耳が痛い…(^_^;)
「私は人に嫌われる人だ」私が限定してしまっている部分です。
頑にそう思っているわけではないのですが、そう思わないと傷ついてしまうことが多いから。
防御反応なのかしら?(笑)
だからこうやって「大好き」なんて言われると2倍、3倍とうれしいです♪
Megiさんは、そうやって天使のように、いつまでもまわりの人に愛をふりまいていてくださいね~
「わ~い、好かれている!」と私も愛をいただいてウキウキしますから。
私は…ふりまくのは苦手だから、愛は隅のほうに置いておくので、気づいたら受け取ってください。
2009/02/15(日) 07:02:02 | URL | ぴー #-[ 編集]
黒猫さん!

お祝いありがとう~!
こちらではまだ14日ですものね、当日にお祝いいただけて嬉しいです^^

この記事を書いたときは、まだ午後だったのですが、その後、夜食事に行き、とっても嬉しいことがあったの。
そのことは、また別途書きたいなぁって思ってます♪
ウィーンはね、今日は冬が逆戻りのすっごく寒い日でした。
気温は-1~2度くらいだったと思うけど、天気予報では、「体感気温-17度でしょう」と言っていたくらい風が強く、ぶるぶる震えてましたよ^^

> 将来どんな自分になっていたいかってわかんないからこそ、ワクワクするんですよね?
そうですよね~♪
未来が予め知らされていて、次はこうなってこうなるなんて分かっていたら、人生退屈で仕方ないでしょうね!
どんどん自分を変えていくことができるのが本当に楽しいなって思ってます^^

> 昔、お互いが暗いままで、知り合っていたらどんな感じだったか想像するのもちょっと面白いけど、
うん、それは確かに面白い(笑)。
案外、暗い子同士で、大親友になっていたかもよ^^
でも、やっぱり明るく幸せに生きましょうね~♪
うん、笑顔でね^^ 了解ですv-218
2009/02/15(日) 07:25:45 | URL | Megi #-[ 編集]
ぴーさん!

お祝いありがとうございます^^
それに実は全然遅れていません。こちら時間では、まだ14日の11時半くらいなんですよ!だから、タイムリーで嬉しいです♪

えっ、ぴーさんが「人に嫌われる人」って、それはありえないでしょう~!!!
もし、そういう状況になるとしたら、逆説的になってしまうかもしれませんが、ぴーさんのその気持ちがそういう風に見ているのかもしれませんね。
私が、ぴーさんに最初リンクのお願いした時のことまだ覚えているのですが、「素敵な人」って書かせていただいたと思います。
他の方のところで、コメントが重なってぴーさんのコメント読ませていただいて、素敵な人だなって、本当に思っていました。
思ったことを正直に表現し、裏表がなく、それいて、そのコメントの中にいつもぴーさんの表面的でない深い愛を感じていました。
もしかしたら、その歯に衣きせない考えをすぐに受け入れられない方もいるのかもしれませんが、でも、必ずいつか、ぴーさんの深い想いを理解してもらえる時が来ると思います。
本当の愛は必ず伝わると信じていますから!!!
それに、それは確かに自己防衛かもしれませんね(笑)。
それを外してみたら、案外、「あら~、思い過ごしだったわ~!」ってなりそうですよね^^

> だからこうやって「大好き」なんて言われると2倍、3倍とうれしいです♪
そう言っていただけて、私も嬉しい♪
だって、本当に、みなさん一人一人が大好きなんですもの!
気持ちを受け止めて下さるのも、ぴーさんの優しさの一つですよね♪

> 私は…ふりまくのは苦手だから、愛は隅のほうに置いておくので、気づいたら受け取ってください。
今日はびんびん気づかせていただいたので、しっかりと受け取らせていただきました^^ ありがとう。
でも、ちゃんといつも愛を頂いていますよ^^ 
好きなんです。さり気ない人が♪
2009/02/15(日) 07:40:52 | URL | Megi #-[ 編集]
1日遅れでお誕生日おめでとうございます!同じみずがめ座とは聞いていましたが
まさか、バレンタインだったとは。
絶対忘れないお誕生日ですね。
ハートで一杯になれるmegiさんのお誕生日。

それを思わせるmegiさんの性格!
私は、孤独なのは苦手でしたが、不器用なので人の輪で楽しみつつ誰とでも上手くいかないといけない感が強くって、上手くいく人は置いておいて上手く出来ない相手ばかりを意識して落ち込んでいました。今もまだあります。megiさんみたいに、丁寧に明るく生きたいなーと思います。
まだまだ私は、おしゃべりで愚痴っぽくって
喜怒哀楽が激しいから穏やかに過ごす相手には疲れちゃう所があるかもしれません。
明るくて元気が出るとは言われますが、合う人のみです。
合わない相手には無理にしゃべろうとして余計な事いったり、おしゃべりになって信用を失ってそうです。

わかっているので、megiさんみたいに、思い描く自分いい感じの思いを強くもちたいと頑張りまーす!!

お誕生日に自分を振り返るっていいですよね。
2009/02/15(日) 10:01:37 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~~~!
バレンタインデ-と合わせて素敵な時間を
過ごしたことでしょう!

うわ~Hiro君からのお花綺麗~~~!

未知の自分との遭遇・・・・
本当に人間って変われる物ですよね。
思いを変えるだけで別人・・・ってことよくあるものね!
お互いに素敵な未知の自己象描いて
一緒に輝く未来を創っていきたいですね♪

Angelの公演楽しみですね!
素敵な公演にしましょうね♪
2009/02/15(日) 10:56:57 | URL | yuko #CGsd06TQ[ 編集]
フラウMegi、
ウント、イッヒ リーベ ディッヒ!.
ヘルツリヒェン・グリュックヴンシュ・ツム・ゲブルツターク!
オンライン翻訳をそのままコピーするのも芸がないので
一応努力のあとを見せようと カタカナにしてみましたが
読み方これであってるのか?? 超不安~(笑)
※念のためAnd I love you. Happy birthday!のつもり(^ ^;)

たびたまも かなり 暗~かったので・・・
Megiさんのおっしゃることすごくわかります
日々 努力中です♪
まー芯の部分の性格は 変わりませんけどね(^ ^;)
きょうも愛をありがとう♪
フィエレ ウマルムンゲン!ハグハグ
2009/02/15(日) 11:18:38 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
 おたんじょうび おめでとう~
勝手に推測しては悪いけど、Megiさんと私なんとなく似てるかなって思った。 私も10年ちょっと前から、自分ももっと幸せになっていいはずなんだ、明るく生きる方法があるはずって思って、啓発本を読み始めたから。
 でも今でも、たくさんの人といるの疲れちゃうかも。 Megiさんの方が明るそうに見えるよ~。 
 ブログで知り合う人は多いけど、仲が続く人はごく少数。 Megiさんとはできれば、ずっと仲良くしていただければと思ってます。
 これからもど~ぞ よろしくね(年もきっと近いしね!)
2009/02/15(日) 11:54:15 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
☆Megiさん、お誕生日おめでとうございます!☆

バレンタインがお誕生日って可愛らしくって良いな~^m^♥
2ってホワホワしてて好きな数字なんですよー
いろんなものをキレイに2分割してくれる
2ってすごいなあ…って思ってスキです笑
アヒルに似てる形も可愛くて…2って愛着わきますよね^m^

旦那さまからの素敵な花束、彩りが華やかで
とってもキレイですねe-420
優しい旦那さまですね♡

Megiさんの記事を拝見していると、いつも励まされたり
そうだなあ…って共感したりしています^^
気持ち次第で、人っていつからでも変われるんですよね、、^^
自分の可能性って子供時代だけじゃなくて、
大人になってからもまだいっぱいあるはずって
思って自分で自分の人生を面白がって、枠を作らずに
いろいろ前向きに挑戦したりするのって大事ですよね
いつも気持ちが元気になれるような記事、ありがとうございます^m^☆
私もMegiさん大好きです~^w^
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

Megiさんにとって素敵な1年になりますように!


ポチ
2009/02/15(日) 13:04:45 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ステキな花束ですね~♪
旦那様、きっとステキな方なんだろうなぁ。。。

一人っ子の人は
「一人で生きていくのが好きな自立のできた人」 になるか、
「誰かいないと生きていけない依存型の人」 になるか、
両極端だと聞いたことがあります。
私は後者のタイプなので、
昔から人に合わせていつでも誰かに甘えて生きてきました。
表面上は明るく楽しくふるまって、
家ではくよくよマイナス思考の渦に落ち込んでるような人でした(笑)

でも、やはり夫のことがきっかけで、
自立した人にならないとダメだってことと、
プラス思考になる大切さを気づくことができました。

>「人間はその人の思ったとおりの人になる」

Megiさんが思い描いた自分になれたように、
私も自分の可能性を信じて、変わりたいなっと思います!!

>「あなたが大好きです!」

ありがとう~♪♪
私もMegiさん、だ~い好きですぅ♪♪
2009/02/15(日) 14:01:38 | URL | くれよん #-[ 編集]
遅ればせながら、
誕生日おめでとうございます。
エアーチョコを送りました。(^_-)-☆
2009/02/15(日) 16:02:07 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさん、
お誕生日おめでとうございます。(^о^*=*^о^)。

花束をくれるなんて、素敵なご主人さんですね♪
きっと、みいちゃんも、幸せのおすそわけがほしくて、かすみ草食べちゃったのかも(笑)
ヒロヒロもみいちゃんと一緒にかすみ草いただこうかな(笑)

ヒロヒロもMegiさんと同じように、
すごく暗い子でしたよ…(って、Megiさんがどんな感じだったのかはわからないけど)
中学のころ、先生に「おとなしいんじゃなくて、暗い」って言われて、凹んだことがあるくらい(汗)
でも、今は、マイナス思考な部分はあるけど、だいぶ、明るくなったと思います。
趣味、笑うことってぐらい←他に特技がないともいう…。
暗かったころを思い浮かべると、今と世界観は全然、違って、
それってすごく大切だし、うれしいことですよね♪
ヒロヒロもMegiさんのようにもっと、心の飛躍をしていければいいなって思います。
ヒロヒロもMegiさんに負けないようにがんばろうぞう~←勝手に元気をもらって帰ります。ではでは。
2009/02/15(日) 17:50:54 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 編集]
お誕生日だったんですねー!!
おめでとうございます!!(^0^)
2/14がお誕生日なんて、本当にMegiさんらしくって、なんだかすごいなぁと1人感動してしまいました☆
それに!Megiさんの「大好き」、私も受け止めさせていただいていいんでしょうか(>_<)じーんとしながら記事読ませていただきました。
私も、Megiさん大好きです!!
2009/02/15(日) 19:12:12 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
きれいな花束ですねー Megiさん愛されてますねー
みいちゃんがちょっかい出してますけど(笑)

ご両親に送られた詩とても素敵です
Megiさんは愛されて育ったんだろうなぁと思いました
こんなに愛されて育った方が暗かったなんて信じられないです。
勘違いだった?(笑)
昔、聞いたことがあるんですが人が初めて知る愛は親の愛だそうです
愛されてだんだん愛することを覚えていくんだそうです
きっとMegiさんもご両親に愛されてご主人を愛することを知ったんですね 
2009/02/15(日) 23:00:41 | URL | まんた #-[ 編集]
まゆりちゃん!

お祝いありがとう^^
そうなんですよ、バレンタインが誕生日なんです。
ホントは、私が旦那さまにチョコあげなきゃいけないのに、自分がお花なんかもらっちゃって、旦那さま、可哀相かな^^

まゆりちゃんは、孤独が苦手だったんですね。
私は、一人が好きというか、無理に人と合わせるのがものすごく苦痛だったので、結局はいつも一人でいた感じです。
だから、まゆりちゃんが無理をして疲れる気持ち、すごく分かります。
確かに、誰とでも仲良くやっていけるのは理想ですよね。
昔は私にとって、それはすごく難しいことでした。
でも今は、もちろん、誰とでも、っていうと語弊がありますが、かなり許容量が増えたというか、大分、どんな人からもいいところを見つけて、そことお付き合いしていくことができるようになってきたと思います。
そうなると、本当に楽しいんですよね^^
「この人はここが素敵だなぁ」なんて思いながら、その人の良いところを自分も学ばせてもらったり♪
もちろんどうしても苦手っていう人もいますけれどね^^
でも、色んな人がいるから、生きてるって本当に面白いなぁって最近思います。

> まだまだ私は、おしゃべりで愚痴っぽくって喜怒哀楽が激しいから穏やかに過ごす相手には疲れちゃう所があるかもしれません。
私はね、人は好きだけど、お喋りはまだ苦手なの。
どちらかというと、聞くことのほうが好きだから、まゆりちゃんみたいに、おしゃべりしてくれる人は、とってもありがたい(笑)!
それぞれ個性や役割があるから、それをマイナスに見ないで、長所として伸ばしていこうね^^

> わかっているので、megiさんみたいに、思い描く自分いい感じの思いを強くもちたいと頑張りまーす!!
理想の自分を描くって、楽しいし、素敵だと思います。
一緒に頑張っていこう!オ~ッv-91
2009/02/15(日) 23:15:46 | URL | Megi #-[ 編集]
yukoさん!

お祝いありがとう~~~!
昨日は、夜、ゴンドラに行って、イタリアンを堪能してきました。
そしたら、なんとそこで、Beateに会ったよ!!!
そして、すごく嬉しいことがありました^^
彼女、本当に優しい人だね。ますます好きになちゃった♪

お花綺麗でしょ~~~!
ネコも群がるほどの人気です(笑)。

人間って変われるって言うのは、本当に実体験していますよね。
思い一つでどうにでもなるんだから、人間の可能性って、本当にどれだけ眠っているのか分かりませんね^^
これからも、未来に向けて、素敵な自己像、素敵なウィーン像を描いていこうね♪

Angelの公演、本当に楽しみです!
私の役割はほぼ終わりですが、後は、皆さんの演奏にお任せしますね♪
下から応援しています。
素敵な公演になること、間違い無しですv-218
2009/02/15(日) 23:22:46 | URL | Megi #-[ 編集]
フラウたびたまさん!

ドイツ語でのメッセージ、しかと受け取りましたぞ~^^
フィーレン・ダンク(たくさん、ありがとう~)♪

たびたまさんもお暗かった(笑)?
でも、なんとなく分かります。
不思議なんですが、そういう人たちって何か共通点があるんですよ。
良い意味での素敵な共通点です。
そして、「あっ、この人、同類かな」って、匂いがします(笑)。
でも、みんなそこから抜け出せて本当によかった^^!
私も、まだ足りない部分はたくさんありますが、でも、理想の自分があるので、そちらの思いに引っ張られています。
しっかりとした理想像を持つって大事ですよね^^
それに、今、昔の自分みたいだった人の気持ちも分かってあげられるので、それもすごいプラスの部分ですよね♪

> まー芯の部分の性格は 変わりませんけどね(^ ^;)
これは、私もそうです(笑)!
絶対、ここは動かないという大事な部分はしっかり押さえてます^^
でも、それ以外は、ものすご~く柔軟です(笑)。

こちらこそ愛をありがとう♪
そして、私もウムアルメンしましたから~^^
2009/02/15(日) 23:32:26 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!

こちらにもメッセージありがとう~!!!
もう、チュッ、チュッって感じです(笑)。

勝手の推測は当たっているかもしれませんね^^
きっと年も近い(?)し、なんとなく生きてきた過程も似ているし、幸せを目指した時期も似ているし、同じような周期で人生修行をしているようですね^^
とっても心強いです!!!

そっかぁ、まだ人がたくさんは疲れますか。
時々、度を越すと私も疲れちゃうこともあるけど、今は、基本的には人に対する興味関心、その人がどんな人なのかってすごく気になります。
色んな人から色んなこと学ばせてもらいたいから。
たくさんの個性と知り合って、刺激し合い高めあっていけるって素敵だなって思うことができるようになりました^^

>Megiさんとはできれば、ずっと仲良くしていただければと思ってます。
これは、こちらからも是非お願いしたいことですよ~!!!
こちらこそ、これからも、ずっとよろしくね^^
一緒に、もっともっと幸せになっていこうね♪
2009/02/15(日) 23:41:13 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!

お祝いありがとうございます^^
バレンタインのお誕生日って結構気に入っているんですが、自分が誕生日だから、主人チョコあげたことありません。
ちょっと可哀相かなぁ・・・(笑)。
2ってそんなに好きなんですね^^
1より2のほうがいいですしね^^
一人より二人、二人より三人・・・。
あひるって、言われてみたらそうだなぁって思いました。
可愛いですね^^

お花、綺麗ですよね♪
ガーベラって結構好きなので、とっても嬉しかったですよ^^
ネコも気に入ったようです。すぐにチェックに来ましたから(笑)。

> 気持ち次第で、人っていつからでも変われるんですよね、、^^
> 自分の可能性って子供時代だけじゃなくて、
> 大人になってからもまだいっぱいあるはずって
そうですよね、そうですよね!
思い立ったが吉日じゃないけれど、「自分はこうなりたい!」って決意したら、もうその日から、自分の理想に近づき始めますよね!
そして、「大人になってからもまだ可能性がいっぱいある」っていうやまねこさんの言葉に、大きく頷きました!
「可能性」や「チャレンジ」や、こんな素敵な言葉、子供や若者だけの特権にしておくなんて勿体ない(笑)!
本当はいくつになったって、いくらも自分の可能性を発掘できるのだと思っています。
そのためには、自分で限界引かず、そして常に努力している人こそが「若者」と呼ばれるに相応しいのではないでしょうか!(・・と無理に若い仲間入りをしてみる(笑))

> 私もMegiさん大好きです~^w^
わ~い、ありがとうございます~^^
両想いですね(笑)!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね^^
2009/02/16(月) 00:01:54 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!

お祝い、ありがとうございま~す\(^o^)/
お花、綺麗でしょ^^
旦那様は、素敵な人ですけど、もしかして、くれよんさんが、ロマンチックな人、とか想像しているとしたら、ちょっと違うかも(笑)。
お花がくるのは、1年に1回ですから(笑)。

> 一人っ子の人は
> 「一人で生きていくのが好きな自立のできた人」 になるか、
> 「誰かいないと生きていけない依存型の人」 になるか、両極端。
そうですかぁ。
では、私はどちらかというと、前者のほうだったのかなぁ。
でも、自立できていたかどうかは疑問です(笑)。
いずれにしても、何らかの傾向性はあるにしても、やはり最後は自分の意思ですよね!
自分でどういう風に生きていきたいか、どんな自分になりたいかで道は決まってくると思います。
私も、くれよんさんも、お互い、これまでの生き方の中に、何か足りないものがあったのでしょうね。
そしてそれに気づくために色々な経験を積まされてきたのだと思います。
でも、きっとそれは他ならぬ自分で計画してきたことだと思うし、それを通してより良い自分になっていけるのなら、逆にありがたいことなのかもしれません。
必ずそう思える時がくると思います!
どんな出来事が待っているのか、そして自分はそれをどう解決し、どう変わっていけるのか。
考えただけで、やっぱりちょっとワクワクします♪

>「人間はその人の思ったとおりの人になる」
私も本当に変わってきました。
ゆっくり変わっているので、普段は気がつきませんが、長いスパンで昔の自分を振り返ってみると、まるで別人みたいです(笑)。
基本的な考え方は変わっていませんけれどね^^
これからも、良いものをどんどん取り入れて、がんがん変化していきたいと思っています。
くれよんさんも一緒に「チェ~ンジ!」していきましょうね~^^
でも、これだけは言えます。
少なくとも、私が知り合ったころのくれよんさんから見ると、今のくれよんさんはより優しく、より強くポジティブで、やはり別人のようですよ^^ 
積極的に幸せに生きようとしている姿には本当に頭が下がります。
そんな自分を誇りに思ってくださいね~♪

> 私もMegiさん、だ~い好きですぅ♪♪
ウフフ~^^
このお返事をいただくのは、こんなにも嬉しいものなんですね♪
ありがとう~!!!
2009/02/16(月) 03:16:46 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!

お祝いありがとうございま~す♪
エアーチョコ、確かに受け取りました(^_-)-☆
なんだか、嬉しくて、またうるうるしてしまいましたよ~。
本当にありがとう!!!
メタボ君(笑)のダンスがあまりに可愛くて、何度も見てしまいました^^
ちょっと一緒に踊りたくなっちゃいますね♪
きっとマスターして、いつかご披露します(笑)!???
2009/02/16(月) 03:20:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ヒロヒロさん!

お祝いありがとう~!!!
あら、主人、素敵ですか^^?
花束をいただけるのは、1年に1度ですけど(笑)♪
でも、ありがたいですよね^^
みいちゃんはホントに、かすみ草食べてたんですよ~!
美味しいのかな(笑)。
ヒロヒロさんも、是非どうぞ召し上がれ(笑)!

私も、先生に言われたことはないけれど、中高生の頃は、クラスの子や、あと、親戚の叔母さんとかにも嫌がられてました(笑)。
ニコリともしないから可愛くなかったみたいです(笑)。
今思うと、言われた時はそれなりに傷つきましたが、まぁ、見ているほうも確かに嫌なところもあったのかなぁ、なんて、ちょっと相手の目線でも見れるようになりました。
だけど、多分ヒロヒロさんもそうだと思うけれど、私にとってもその時期は必要なものだったし、そんな自分だったことを後悔はしていないし、その時はその時で必死で生きていたんだよね!
だからこそ、今こうして幸せに笑顔で明るく生きていることを本当にありがたいと思ってる。
ヒロヒロさんからも、暗さを感じたことは一度もありませんよ^^
そして、大好きなヒロヒロさんの童話とかは、そんな時期を過ぎて、今、幸せを感じているヒロヒロさんだからこそ書ける優しさと思いやりで溢れていますよね♪
だから、やっぱり無駄なことはないんだ!!!うん!

> 心の飛躍
素敵な言葉ですね^^
私も、どんどん心の飛躍を続けていきたいです♪

> ヒロヒロもMegiさんに負けないようにがんばろうぞう~
私もヒロヒロさんに負けないように頑張るっ(笑)v-91
2009/02/16(月) 03:31:50 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!

はい、お誕生日でした^^
お祝いありがとうございま~す!
私も自分の誕生日の日は結構気に入っています♪
もし、「愛の日」と呼べる日があるとしたら、やっぱりこの日かなぁって思って。

> それに!Megiさんの「大好き」、私も受け止めさせていただいていいんでしょうか(>_<)
もちろんで~す!!!
ホントに、ホントに、大好きなんですから~^^
Akiさんに出会えて、とっても嬉しく思っています♪

> 私も、Megiさん大好きです!!
嬉しい~!!!
ありがとう~~~~~♪
2009/02/16(月) 03:54:30 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!

お祝いありがとうございます~^^
私、愛されているんでしょうか?
自分ではよく分かりません(笑)。
みいちゃんは、本気でかすみ草食べてました。
も~!!!美味しいんでしょうか(笑)?

昔の詩のほうも読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
子供の頃はよく分からなかったけれど、今になって思い返してみると、確かに愛されて育ってきたんだなぁって感じます。
でも、どんな形にしろ、愛されていない子供なんていないですよね?
色んな葛藤がある方も多いようですが、親だって人間ですし、愛情の表現の仕方も手探りで苦労しながら育ててくれたんですよね。
おむつを変えてくれたり、寝かしつけてくれたり、ミルクをくれたり、子供が思い出すことの出来ない愛をい~っぱい受けてきたんですよね^^

> こんなに愛されて育った方が暗かったなんて信じられないです。
> 勘違いだった?(笑)
これ、すごい受けました(笑)!
そうかも、勘違いだったかも(笑)!!!

> 人が初めて知る愛は親の愛だそうです。愛されてだんだん愛することを覚えていくんだそうです
これは、その通りだと思います。
愛って本能的なことでありながら、本当は教わっている部分も多いのでしょうね。
それを考えると、やはり人に愛を与えていくっていうことがどんなに大切か、改めて思い知らされる気がします。

> きっとMegiさんもご両親に愛されてご主人を愛することを知ったんですね 
あら~、そんなぁ~^^ 照。
きっと、まんたさん御自身がそうなのでしょうね^^
2009/02/16(月) 03:56:58 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん

お誕生日、おめでとうございま~す!
“愛の日”に誕生日なんてわかりやすくていいですね?“愛の日”に誕生するなんてMegiさんらしいなと思いました。
だんな様も愛情こもった花束をくださるなんて素敵です!
みいちゃんにかすみ草食べられませんでしたか?
Megiさんが暗かったなんて信じられない!
でも“変りたい”と思えば“変る”ことができるんですよね。堂々めぐりでいる時って結局自分が原因だったりしますもんね。 なりたい自分...まだまだ模索中です。
2009/02/16(月) 04:39:59 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
おはようございます^^

遅くなってしまいましたが…
お誕生日
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

素敵なお花ですね^^
可愛い色で幸せいっぱいですね。

素敵な誕生月をお過ごしくださいね(*^^*)
2009/02/16(月) 05:09:13 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
この1年もMegiさんにとって沢山幸せがおとずれますように。
人間って気持ちの持ち方が本当に大切なんですよね。Megiさんにも後ろ向きな時代があったなんて。。。もしかしてご主人の良い影響も大きい?!

ターシャテューダーさんの「人生は短い、文句を言ってる時間はない。」という言葉を目にして、反省したばかりなのに、つまらないことでイライラしたり。。。

ブログにも同じことでも面白く書こうと思ってるのに、すぐ忘れちゃう。自分の不幸(?)を笑えるのって大切らしいです。
2009/02/16(月) 05:27:29 | URL | アリス #-[ 編集]
Happy Birthday!!!
絶対に忘れない日ですね。

旦那さまから花束のプレゼント。
とってもロマンティックだし、愛を感じます♪ 

確かになりたい自分をイメージすると、
本当にそうなりすよね!!! 私も自己暗示をかけるように、
お風呂に入りながらつぶやいたり想像しています。
これから、Megiさんがますます素敵な女性になります
ように。私もそうしていきたいと思います。
2009/02/16(月) 07:05:18 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
Megiさん、お誕生日おめでとうございます!
2009年もMegiさんにとって最高の年になりますように!

>>「人間はその人の思ったとおりの人になる」

これって本当に希望に満ちた素敵な言葉ですよね!
なりたい自分を想像し、行動しつづければ
本当にそのようになるのですね!
僕も自分の可能性を信じて頑張ります!

にしても、バレンタインが誕生日って
ほんとMegiさんにピッタリです^^
Megiさんって愛のかたまりってイメージあるからな~。

とにかくMegiさん、いつもありがとう!
素敵な2009年をお過ごしください!
2009/02/16(月) 07:27:57 | URL | おーるっち #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとう!
バレンタインがお誕生日なんて素敵ですね。
ご主人からの花束もいいなあ。
春爛漫!
2009/02/16(月) 14:09:33 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
Megiさん、お誕生日おめでとうございます♡
今年も素敵な1年でありますように・・・
いい出会いがたくさんあるといいですね。

花束・・・見た瞬間に可愛い~って
思いました。ガーベラは大好きな花なんですよ! 
色づかいもとっても素敵ですね。
ご主人の気持ちが伝わってきます。

なりたい自分へ・・・人間がそれぞれ
もっている本質の部分ってあるとは思いますが、
こうやって変えていくって大切ですよね。
私もそう思っていくうちにだんだん
変わっていけると思います。
なりたい自分へイメージして行きたいな。
ますます素敵な女性になってくださいね~

私もMegiさん大好き~♡ デス
2009/02/16(月) 14:28:54 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
覚えた!2月14日はMegiさんの誕生日!来年は先取りでお祝い言えるよう頑張るぞー!
ということでちょいと遅れてしまいましたが、Megiさん!お誕生日おめでとうございます!!!ステキな1日になったことは聞くまでもありませんね♪
ご主人が、Megiさんを思いながら選んだ花束、とってもキレイ!あの花束は、ご主人にとってMegiさんそのものなんでしょうね。このこの~~~~~ラブラブ~~~~~♪(笑)

例えば、「右手上げて」って言われて右手を上げるのは、右手を上げさせられたんじゃなくて、自分で右手を上げようと思ったから右手を上げたんですよね。言われても上げないって選択肢もあるけど、あげることを選んだ・・・
>「人間はその人の思ったとおりの人になる」
って、結局それと同じなんだなあと最近思っています。右手なんて普段から使いまくってるから無意識ってこともあるでしょうが、でもやっぱりどこかで自分でその行動を選んでると思うんです。より意識して使うか無意識に使うかの違いってだけで。
タップの練習してて思うんですけど、より意識して使った方が、出来る出来ないどっちにしても楽しいんです。出来ないと「じゃあどうやったら出来るようになるんだろう」ってあれこれ試すのが楽しいし、それが出来た時めっちゃ嬉しいし・・・Megiさんが自分の未来にワクワクしてるのって、こんなのかなあってちょっと思いました。

みいちゃんとハナの共通点の多さにビックリ!ハナも花食べるんです!共食い?
2009/02/16(月) 16:05:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ぎゃー・・・遅れてしまいました・・・!
メ・・・メ・・・Megiちゃん、HappyBirthday~♪

思い込むとその方向に、自然と引き寄せられてしまいますよね。
そう・・・自転車に乗って『道の端にある側溝に気をつけなくちゃ』と思うと・・・側溝に向かって自転車が進んで行っちゃうみたいな(笑
夢を心に描いて、明るく生きていきたいですね。
暗い事を思いながら過ごす時間は、後から思い出しても嫌なもんです。
毎日笑顔で過ごしたいな。
思うことで明日も・・・明るく生きられるかしら。

☆どこのにゃんこちゃんも、カスミソウ食べちゃうんですね~(苦笑
2009/02/16(月) 21:40:24 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
゚☆,。・:*:・゚★Megiさん、お誕生日おめでとうございます ゚☆,。・:*:・゚★
まさにMegiさんにとっても愛が生れた日だったんですね♡ステキだな~♪♪
今年また1年が笑顔と愛と、そして喜びで満たされるものとなりますように★

なりたい自分をイメージしながら、環境もそんな風にイメージしていったら自然と道って開けていくもんだと、私も思います。
こうであるべき!なんてないですもんね。
柔軟な心をもって、色んな可能性の芽を育てていきたいです。

ねこちゃん、やっぱりカスミソウ好きなんですね~♪実家のねこちゃんも大好きで、母はわざわざ猫ちゃんのために買ってましたよ^^

2009/02/16(月) 22:44:28 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
雪だるまんさん!

昨日は、同時刻にシンクロコメントしてましたね~v-221
私もそちらから帰ってきたら、雪だるまさんからのコメントが入っていてびっくりv-12
時間を見たら、1分しかずれていませんでした♪
いくらヨーロッパ時間といえ、なんかすっごく嬉しかったです^^

お祝いもありがとうございま~す!!!
“愛の日”に生まれられてとっても嬉しいけど、それに相応しい人間になれるようもっと頑張らなくっちゃ~!って感じです(笑)。

みいちゃんはかすみ草むしゃむしゃ食べてましたが、途中で取り上げました。
だから、大丈夫です。ほんの2~3個です。
かすみ草さん、ごめんなさい!

> Megiさんが暗かったなんて信じられない!
嬉しいです^^
こういう言葉をいただけること自体、私が信じらないです(笑)。
でも、人間は変われる!いくらでも!
最近それを確信しています。
全ては自分の思い次第ですね^^

>なりたい自分...まだまだ模索中です。
きっと素敵な自分が待っていますよ~♪
私も、理想自体もころころ変化しています(笑)。
2009/02/17(火) 00:43:57 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!

お祝いありがとうございます^^

私も、お花もらった時、綺麗な色のガーベラがいっぱいで、とっても嬉しかったです♪
ネコも群がるほどの人気でした(笑)。

>素敵な誕生月をお過ごしくださいね(*^^*)
ありがとうございます^^
うちでは、実際に、月ではありませんが、お誕生日週間というのを設けています(笑)!?
別に何もないんですけれど、もう少し気分を味わおうというだけなんですけれどね^^
2009/02/17(火) 00:47:44 | URL | Megi #-[ 編集]
アリスさん!

お祝いありがとう~♪
新しい1年も、もっともっと幸せになれるよう、明るく生きていきますね^^

私の後ろ向きな時代は、中高生くらいの時が一番ひどかったです(笑)。
でも、30位になっても、なんだか人生にあまり意味を見出せないでいましたねぇ。
主人の影響は・・・、確かに大きいです!
おしゃべりが苦手な私が、始めて何時間も話せた人でした^^
そして、一生を通して私の宝物となる心の指針を彼からいただいて、本当に感謝しています。

ターシャテューダーさんの「人生は短い、文句を言ってる時間はない。」という言葉、その通りですね!
ホント、文句言っている暇があったら、もっと他に建設的なことをしたほうがいいですよね♪
人間だもの、いらいらしたりもしますが、なるべく早く気持ちの切り替えというか、反省というか、そういうのが瞬時にできるようになってくると、嫌な事もひきずらないで済むかもね。
これは、意識してトレーニングしていくと段々にできるようになってくるようです。

>自分の不幸(?)を笑えるのって大切らしいです。
そうですね。
だって、笑えるって事は、ある程度は克服したってことだものね^^
他の人に「自分はこんな事をしてこんな事を学んだんだ~!」って自慢できるくらいになりたいですねv-221
2009/02/17(火) 01:02:19 | URL | Megi #-[ 編集]
Blue Blueberryさん!

お祝いありがとう~!!!
確か、ご主人もみずがめ座でしたよね^^

> 旦那さまから花束のプレゼント。
> とってもロマンティックだし、愛を感じます♪
嬉しいお言葉ありがとう^^
でも、1年に1回だから・・・(笑)。
 
Blueさんは、お風呂に入りながら自己イメージを膨らませているんですね!
それはいいアイデア!!!
いただき~v-221 私も今日からやってみよう^^

> これから、Megiさんがますます素敵な女性になります
> ように。私もそうしていきたいと思います。
優しい言葉をありがとう^^
お互いに、もっともっと素敵な女性になれるよう、頑張ろうねっv-91
2009/02/17(火) 01:06:59 | URL | Megi #-[ 編集]
おーるっちさん!

お祝いありがとう~!!!
はい、2009年を最高の年とします!
そして、2010年はまた更に最高の年とし、毎年、毎年、最高のレベルアップをはかっていきますね~v-221

>>「人間はその人の思ったとおりの人になる」
そうです!これは本当に希望の言葉ですね!!!
人間には自由が与えられていますが、幸せを思い描くのも自由、不幸を思い描くのも自由ってことになりますよね。
同じ自由を使っていくなら、やっぱり建設的で前向きな方向に向けて行きたいなって、今は心からそう思っています。
素敵な自分の理想像をしっかりと描いて、どんどんそれに近づいていきましょうね♪
おーるっちさんの可能性は無限なのだ~!!!!!

> Megiさんって愛のかたまりってイメージあるからな~。
あら~、もう照れますわ~。
実際は、愛の素粒子にもなれていないのですが(笑)、おーるっちさんの優しいお言葉に近づけるよう頑張っていきま~す♪
こちらこそ、いつも本当にありがとう^^
2009/02/17(火) 01:16:35 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!

Megiさんの、あたたかい記事や人柄に癒されてます。(^^)すいません、いつもコメントさせていただこうと思いつつ、こっそり覗くばかりでした(汗)。

2月14日がお誕生日なんですね。
みなさん、書かれていますが、まさにMegiさんにぴったり、愛の日だ!っと驚いてしまいました(笑)

Megiさんにとってよい1年になりますようにお祈りしてます☆☆☆
(※あっ「Over the rainbow」!の曲!Megiさんのブログですごく気に入って、何回もユーチューブで聞いてます~(^^)素敵な曲と出会わせてもらって、感謝です☆)
2009/02/17(火) 01:20:22 | URL | いきゅー #-[ 編集]
ナッキーさん!

お祝いありがとうございます~^^
誕生日の日は気に入っていますけど、なんだか1回お祝いの日が減ってしまうような気も・・・(笑)?

> ご主人からの花束もいいなあ。
1年に1回ですけどね(笑)。
綺麗な花で家の中は明るく春になりました~^^
外は雪です。綺麗です♪
2009/02/17(火) 01:28:04 | URL | Megi #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます( ^ー^)ノ∠※
バレンタインデーが誕生日だったのですね!
覚えやすくていいです(=^▽^=)

読んでいて、何かしら共通するところがあるんだと思いました。
私は子供の頃に約7年間、まったく人と話せないほど内向していた時期があり、本当に暗かったですからね。
子供ですから生き方も何も考えていませんでしたが、どうしたら人と同じように屈託なく笑うことが出来るのか、どうしたら何の心配もなく話すことが出来るのか…そんなことを、ずっと切望していたと思います。
中学二年生の頃、ようやく人と話せるようになり友達も出来たけど、高校に入る時はまた話せなくなって孤立するのではないかと不安でした。
幸い、そんな心配なくて高校でも友達が出来たので良かったですが「昔は人と話せなかったんだ。」と言うと、今の姿からは想像出来ないと言われたものでした(笑)
それからも人とのコミュニケーションは、ああしなければとか、こんなところに気をつけなければと自分を改善していかないといけないところは沢山あったのですが、ほぼ自分の望んだとおりに来てるかな?と思う今日この頃です。
基本的な口べたや語彙の少なさで、陽気に楽しく周りを照らすムードメーカーみたいなことは出来ませんが(今だに第一印象は大人しいと思われる・笑)暗い印象も与えていないと思います。(多分、ホンワカ安心はしてもらえる…はず(///ω///))
だからMegiさんの言われていることは本当によくわかります。
人はいくらでも自分を変えていけるって(b^-゜)
自分に対する望みは、かなえていけるって、ネ!
2009/02/17(火) 09:01:07 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
Megiさん、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
たくさんのあたたかい思い出や花束、ねこちゃんに囲まれて、
素敵なバースデーでしたわね♪
じつは、わざわざ、公表するような事でもないのですが、
14日のバレンタインは、マムとダデイの結婚記念日でしたの。
Megiさんも忘れる事のないお誕生日ですが、我が家も同じです♪(笑

この日は、毎年、子供たちもまじえて、外でお食事をするのが決まりでしたが、
二人になってからは、家でダデイが食事を作ってくれるようになりました。

Megiさんは、ご両親や、出会えたお友達に、人々に感謝をされていましたが、
マムも、他力本願で頼りないマムを支えてくれている
ダデイと子供たちに感謝の日です。
今年は、可愛いべビちゃんを誕生させてくれた娘に、ダデイと感謝をしました。

Megiさんに出会えたことにも、心から感謝をしています♪

2009/02/17(火) 09:16:25 | URL | マム #-[ 編集]
こんにちは。
そして、お誕生日おめでとうございます。
バレンタインデーがお誕生日だなんて、
きっと一生愛に溢れた人生を送られるの
ではないかと思いますね♪
やはり、人と付き合うと、自分は大きく
変わってきますよね。
それを成長と言えばそうなんですけど。
海外に住まわれている方とこうして
交流できるなんて、ちょっと前には
考えられない事でもありますしね。
もっともっと、素敵な女性になってくださいね♪ ずーっとファンでいますので。
2009/02/17(火) 12:42:49 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪♪
誕生日って、自分を振り返る良いポイントだったりするんですね。
人ってどんどん変わっていけるのかな。
変わりたい、変われる、という気持ちが大事なんでしょうね。
今のMegiさんのお言葉たちを見ていると、
暗い過去というのは想像付きにくいですけどね…(///∇///)

昨年の詩も拝見しました。
本当に胸が熱くなり、涙が湧いて来ました…☆☆

これからも、Megiさんの目標に向かって、
頑張って下さいね!
2009/02/17(火) 21:48:23 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
lalanonさん!

お祝いありがとう~^^
きっと、今年も素敵な出会いがたくさんあると思います。
すでに、2月だけで、新たな出会いがたくさんありました。
それも、本当に魅力的な人ばかり♪
生きてるって楽しいね^^

お花は、まだ元気に咲いてくれています。
淡い色も可愛いけど、こういうはっきりした色も綺麗ですよね^^
私もガーベラ好きです。
お花屋さんで見ると、つい一番に買いたくなってしまう花です。

そうですよね、誰もが持っている核の部分、本質の部分は変わりませんが、その周りの柔らかいところは、どんどん良い方向へと変えていきたいと思っています。
人間の心って粘土のようなもので、一般的には、年を取るにしたがって固くなり固まってしまうそうなのです。
できれば、いつもこねこねして、ずっと、いいものが来たら受け入れられるような柔軟で素直な部分を持っていたいと思います♪

> なりたい自分へイメージして行きたいな。
> ますます素敵な女性になってくださいね~
お互いにね^^
素敵な女性になっていきましょう~♪

> 私もMegiさん大好き~♡ デス
ありがとう~!!!!!
ハートマークがと~っても嬉しかったです^^
これからも仲良くしてくださいね♪
2009/02/18(水) 21:11:12 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!

覚えてくれてありがとう^^
お陰さまで、素敵な一日を過ごしました。
夜、食事にでたのですが、そこで嬉しいことがありました。
また書きます。

> ご主人が、Megiさんを思いながら選んだ花束、とってもキレイ!あの花束は、ご主人にとってMegiさんそのものなんでしょうね。このこの~~~~~ラブラブ~~~~~♪(笑)
う~ん、そんなロマンチックなものでもないんだけど(笑)。
でも、ハナ(あれっ、ハナって変換された。アキさんに書いてるからだ(笑))、もとい、花を選んでくれてる姿を想像すると確かに嬉しいですよね^^
ラブラブぶりは、アキさんにはかないませ~ん(笑)!!!

手の例えはとってもよく分かりました!
全くその通りですね^^
面白いなって思ったのは、実は先週、「健康セミナー」を受けて、表面意識と潜在意識の勉強したんですよ。
その時に、意識してすること(手を挙げるとか)と、無意識でしていること(心臓が動いているとか)について学びました。
でも、無意識のようでも、結局はどこかで潜在意識が働いていて、病気も思いが作るというような内容だったのです。
だから、何でも結局は自分の思い次第ですよね。
幸せになりたいのもなりたくないのも、健康になりたいのもなりたくないのも。

意識せずにいるよりは、やはり自分で明確なビジョンを持ってトライしていたほうが楽しいと私も思います!!!
タップの例えもとってもよく分かりました!
理想や目標を持つって本当に素敵なことだと思います。
そういう意味でも、アキさんは本当に楽しく人生を送っているなぁって思います^^
いつもユメ(あれっ、またユメって変換された~!!!!!)、もとい、夢で溢れているものね♪

> みいちゃんとハナの共通点の多さにビックリ!ハナも花食べるんです!共食い?
ハナちゃんもか~い!本当に共食いだ(笑)。
みいちゃんは、いまだ、隙あらばとかすみ草狙ってます(笑)。
2009/02/18(水) 21:25:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ルレちゃん!

ルレちゃんの名前を見て、「キャ~」ってくらい嬉しかったよ^^
忙しいところ、お祝いありがとう♪

そうでうよね、思い込むとその方向に、引き寄せられてしまいますね。
だったら、やはり良い思いに引っ張られたい(笑)。
自転車の例えは思わず笑ってしまいました^^
おっ、ルレちゃんもそうか~って(笑)。
私も、「こうなったら嫌だなぁ」ってこと結構起こりやすいんですよ。
きっとその思いが現象を引き寄せているのだと思います。
だから、マイナスの予想はせず、プラスの思いを出し続けていたいなって思います。
自転車で溝にはまらないように(笑)。

> 夢を心に描いて、明るく生きていきたいですね。
> 毎日笑顔で過ごしたいな。
> 思うことで明日も・・・明るく生きられるかしら。
賛成です^^
明るく笑顔で生きていこう♪
思いは必ず思ったことを連れてきてくれるから、まずは幸せなビジョンを描いていこうね^^

> ☆どこのにゃんこちゃんも、カスミソウ食べちゃうんですね~(苦笑
困ったものです(笑)。

2009/02/18(水) 21:34:42 | URL | Megi #-[ 編集]
クリスタルさん!

星がいっぱいのお祝いの言葉、とっても嬉しかったです^^
当たらし1年もまた、みなさんと共に、幸せな愛に溢れた年にしていきたいと思っています♪
クリスタルさんの優しい想いもしっかりと受け取らせていただきました^^

イメージングの力のすごさ、共感していただけて嬉しいです
クリスタルさんの仰るとおり、まずは自分が変わり、自分が変わることによって、確実に環境や相対する人たちの心も変わっていきますよね!
これは、本当に不思議なことです。
やはり、それだけ思いの力には威力があるってことなのでしょうね。
そうであるなら、できるだけ優しく暖かく幸せな思いをずっと出し続けていきたいなって思います♪

柔軟な心、大事ですよね。
固まってしまったら、そこで成長も止まってしまような気がします。
常に可能性を信じて、前進していきたいですね^^

> ねこちゃん、やっぱりカスミソウ好きなんですね~♪実家のねこちゃんも大好きで、母はわざわざ猫ちゃんのために買ってましたよ^^
え~~~っ、お母様、ネコちゃんに食べさせるためにかすみ草買うんですかぁ!?
そんなに美味しいのかなぁ(笑)?
でもよかった、かすみ草食べるの、みいちゃんだけじゃなくて(笑)!
2009/02/18(水) 21:45:04 | URL | Megi #-[ 編集]
いきゅーさん!

初めてのコメント、とっても嬉しかったです^^
そして、お祝いもありがとう♪

> まさにMegiさんにぴったり、愛の日だ!っと驚いてしまいました(笑)
そんな風に思っていただいてなんだか光栄です。
その温かい言葉に恥じないよう、もっともっとしっかり愛のお勉強をしていきますっ!!!
新しい1年も、最高の年にしますよ^^!

> 「Over the rainbow」も聴いて下さったんですね!
本当に素敵な曲ですよね~♪
色んな編曲があって、ノリノリのリズミカルなものとかもあるようですが、↓でリンクしたバージョンは、聴いているうちに胸がじ~んとしてきて、あまりにも感動的だったので、ご紹介させていだだきました♪
映像も美しくて、何度見ても涙がでそうなくらい感動してます(笑)。
あの映像をみていると、美しい地球で生かされているって素晴らしいなって、心からそう思えますね^^
2009/02/19(木) 02:17:42 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!

お祝いありがとう~!!!
覚えやすいので、忘れないで下さい(笑)←(冗談です(爆))!)

ミッチョンさんのコメントを読ませていただいて、「これは私のことか!」とびっくりでした。
あまりにも子供時代が似ているから(笑)。
なんだか、魂の傾向性が似ているようですね^^

> 子供ですから生き方も何も考えていませんでしたが、どうしたら人と同じように屈託なく笑うことが出来るのか、どうしたら何の心配もなく話すことが出来るのか…そんなことを、ずっと切望していたと思います。
そうなんですよね。
小さいからどうしていいか分からない。
言葉を発せないのを人から嫌がられても、どうしていいのか分からず、私も子供心にちょっとは傷ついていました(笑)。
頑張ってもできないんですよね。
私もそんな状況が高校くらいまで続いたかな。

> 中学二年生の頃、ようやく人と話せるようになり友達も出来たけど、
私も全く同じです(笑)。
それが、前に雪の詩を書いたときに記事にした、一緒に雪の中、夜歩き回っていた友人です。
彼女とは、本当に心の友になることができたんです。
(でも、やっぱり他には友達いなかった(笑)。一緒に輪の中に入って、けらけら楽しいこと話して笑いあう、とかそんなことができなかったんです)。

>「昔は人と話せなかったんだ。」と言うと、今の姿からは想像出来ないと言われたものでした(笑)
フフフ~、分かりますよ(笑)。
でも、やっぱり段々と人間って変わってくるものなんですね!
まずは自分の決意から。
それに、やっぱり明るく幸せに生きていたほうが楽しいものね。
自分も周りも。
今思うと、昔の自分が不思議ですが、あの時期も大切だったと思うし、あの時の自分も自分で、やはり抱きしめてあげたいと思います。

> 基本的な口べたや語彙の少なさで、陽気に楽しく周りを照らすムードメーカーみたいなことは出来ませんが(今だに第一印象は大人しいと思われる・笑)暗い印象も与えていないと思います。(多分、ホンワカ安心はしてもらえる…はず(///ω///))
この部分も、全く100%同じです(笑)!!!!!
あ~、すごくミッチョンさんに愛したく(お会いしたく、って書こうと思ったら、愛したくって書いちゃった(笑)。そのまんまにしとこう(笑))なっちました~!

> 人はいくらでも自分を変えていけるって(b^-゜)
> 自分に対する望みは、かなえていけるって、ネ!
ネッ!
2009/02/19(木) 02:32:25 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!

お祝いありがとうございます^^
また、マムさんの温かいお言葉に癒されました♪

わ~、マムさんは14日が結婚記念日なんですね^^
愛の日に結婚式を挙げるなんて、とってもロマンチックです♪
うちは、ごく普通の日が結婚記念日で、主人も私もよく忘れるんですよ(笑)。
うちも、バレンタインにすればよかったかな^^

> 二人になってからは、家でダデイが食事を作ってくれるようになりました。
やっぱりダディさんは素敵ですね^^
強さの中に優しさを備えた理想の男性です!!!
マムさん、本当に幸せですね^^
愛されてるんですね♪

> マムも、他力本願で頼りないマムを支えてくれているダデイと子供たちに感謝の日です。
いつも家族に感謝の心を忘れないマムさん、すっごく素敵ですよ^^
きっとその感謝の思いはみなさんに伝わっていると思います。
そして、家族のみなさんも、いつも惜しみない愛を注いでくれているマムさんに、感謝の想いでいっぱいだと思います。
マムさんの家庭ってすごく温かい雰囲気が漂っているような感じがします。
それは、誰でもない、マムさんの愛が創りだしてきたものだと思いますよ^^
私もマムさんに出会えたこと、感謝しています^^
いつもありがとうござます♪
2009/02/19(木) 02:41:09 | URL | Megi #-[ 編集]
君平さん!

お祝いありがとうございま~す^^

> バレンタインデーがお誕生日だなんて、きっと一生愛に溢れた人生を送られるのではないかと思いますね♪
なんだか、大きな言葉をいただいて恐縮してしまいました。
嬉しかったです。
私にとって、愛は一生のテーマで、人生を貫いて深めていきたいテーマです。

そして、自分の変化や成長。
他人の存在は大きいですよね。
他の人がいてくれるお陰で、自分が見え、他の人がいてくれるお陰で色んなことが勉強できます。
そして愛を与え合うこともできますものね^^

> 海外に住まわれている方とこうして交流できるなんて、ちょっと前には考えられない事でもありますしね。
海外に住んではいますが、心はどこにいても変わりません(笑)。
まったく普通の生活をしていますが、がっかりせずに(笑)、これからもよろしくお願いいたします^^

> もっともっと、素敵な女性になってくださいね♪ ずーっとファンでいますので。
お~~~!なんという嬉しいお言葉!!!
はい、素敵な女性になれるようまだまだ修行していきます。
ファンだなんて、そんなお恥ずかしいです~(汗)!!!
(普通のおばさんですから(笑))
2009/02/19(木) 02:48:10 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!

お祝いありがとうござます^^

自分の生まれた日って、何か考えるポイントにはなりますよね。
昔の自分を思い出したり、未来へ向けての抱負を考えたり♪

> 人ってどんどん変わっていけるのかな。
> 変わりたい、変われる、という気持ちが大事なんでしょうね。
そうですよね~!!!
人間は変わっていけるからおもしろいのだと思います。
生まれてから死ぬまでずっと同じ状態ってことありえないですよね。
私たちに与えられた「自由」と「思い」という力を使って、いくらでも自分の理想に近づいていくことができるんだと思います。
色んな経験をして、色んなこと学んで試行錯誤しながら、だんだんと成長していくってとっても素敵なことですよね^^

> 今のMegiさんのお言葉たちを見ていると、暗い過去というのは想像付きにくいですけどね…(///∇///)
ありがとう~!!!
そう言っていただけると、すっごい元気がでますv-91

詩のほうも読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
一度でいいから両親にきちんと感謝をしておきたいと思って書き、そしてものすごい照れましたが、思い切って手紙も添えて贈ってみました。
むこうも照れてましたが、とっても喜んでくれました(笑)。
取り敢えずは感謝の思いを伝えることができたので、ほっとしています^^
2009/02/19(木) 02:55:56 | URL | Megi #-[ 編集]
(祝)お誕生日おめでとうございます。
Megi様は、人の気持ちを温かくしてくれるのですね^^
素敵な日がお誕生日なんですね~♪


2009/02/19(木) 10:11:02 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ご主人からのお花もブログトップのお花も、megiさんのお誕生日をお祝いしてくれてるみたいですね♪
自分の望むすてきな方向へ変わっていけるって、すばらしい!!
あきらめちゃいけないっていうとちょっと悲壮感もあるけど、実は自分がなりたいようにイメージすることを続けることにつながっているのかな~って思いました。何事もね^^
いい年を重ねていけるといいですね!
2009/02/19(木) 17:10:41 | URL | プリン #IUMVgB5s[ 編集]
大変遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
ハッピーバースデー☆ Megiさん♪

>「人間はその人の思ったとおりの人になる」
すごく素敵なお話をありがとうございます♪
私もなりたい自分に近づくように
素敵に年を重ねていきたいです。

2009年もMegiさんにとって実り多い
素晴らしい1年になりますように。
2009/02/21(土) 00:14:24 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
大豆と小豆さん!

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お祝いありがとうございました!

えっ、気持ちが温かくなって下さったんですかぁ^^?
それは、本当に嬉しいお言葉です。
優しさをありがとうございます♪
2009/02/21(土) 06:41:34 | URL | Megi #-[ 編集]
プリンさん!

お祝いをどうもありがとう~!
お返事が遅れてごめんなさい。

お花って本当に見ているだけで心を温かくしてくれますよね^^
昔、「どうして花ってこんなに綺麗に咲けるのかな」って、なんだか哲学的なことをずっと考えていたことがあります。
今の私なりの答えは、「そこに愛を秘めているから」ということにしました(笑)。
私も、可憐な一輪の花のように温かい存在になりたいな^^

> 自分の望むすてきな方向へ変わっていけるって、すばらしい!!
そうですよね~!
どんなことがあったって、自分の中の夢や希望がしっかりと輝いていれば、必ず道はだんだんと開けていくんだと思います♪

> あきらめちゃいけないっていうとちょっと悲壮感もあるけど、実は自分がなりたいようにイメージすることを続けることにつながっているのかな~って思いました。
思いが叶わなかった時はもちろんがっかりもするし、落ち込みもしますが、でもそこで諦めてしまったら、そこで道は閉ざされてしまいそうな気がします。
苦しい時はしっか休んで、でもまたエネルギーが溜まったら、もう1回、理想に向かって歩き出したいですね^^

> いい年を重ねていけるといいですね!
そうですね♪
そうなるように頑張るぞっv-91
2009/02/21(土) 06:59:09 | URL | Megi #-[ 編集]
chikaさん!

お祝いありがとうございました~^^
とっても嬉しかったです♪

>「人間はその人の思ったとおりの人になる」
いい言葉ですよね!
私にとっても、これは本当に希望の原理でした。
自分の核になるような個性はもちろんあるけれど、それ以外のところは、あまり自分を限定せずに、柔軟に生きていきたいなって思ってます。
だって、本当に自分の知らない自分の側面ってたくさんありますよね^^
隠れているものがきっとたくさんあるんだと思います。
常に素敵な理想を描いて、そんな自分に近づいていけるよう、頑張っていこうね^^
2009/02/21(土) 07:03:19 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiちゃん、上にコメント欄が無かったのでこちらに。
すごい数のコメントでもうびっくりよ。
きっとみんなここに来るのが楽しいからだね。
遅れたけどHappy birthday!
バレンタインデーがお誕生日だなんてMegiちゃんらしいっていうか・・・
とっても素晴らしい記念の記事だと思います。
まさに自己変革ね。
私も経験あるからよくわかるよ。
嫌いな自分を見てしまったときに思ったの。
「自分を変えなきゃ!」って。
やっぱりどこかで努力するから長い間に報われるんでしょうね。
Yes, I can.だよね。
2009/02/21(土) 23:56:16 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん!

上のコメント欄は閉めてしまいました。
ゴメンなさい。
でも、こちらにコメントいただけて、とっても嬉しかったです^^
それに、誕生日のお祝いまでいただいて、本当にありがとうございました~!!!

バレンタインデーが誕生日って、嬉しいような悲しいような。
だって、お祝い事が一つ重なってしまうので、トータルで一つ減ることになってしまいます(笑)!?
そんなんで、うちの主人は私からチョコをもらったことがないから可哀相かなぁ・・・(笑)。

> とっても素晴らしい記念の記事だと思います。
嬉しいです!!!
そうなんですよね、常に自己変革です!
昔は、「私はこういう人間だからこう」って決めていたところがありましたが、そうしているとなんだか段々窮屈になってきてしまって・・・。
それに時々自分の知らない自分が顔出したりしてきて、自分で「あれっ?」って思ったり(笑)。
きっとまだまだ未知の自分、いっぱい可能性を秘めた自分が隠れているかもしれないので、柔軟に、そんな自分を出させてあげたいと思っています。

嫌いな自分も、自己変革のチャンスですよね♪
これからも素敵な理想を持って変化していきたいし、それができるのは、自分しかいないんですよね!!!

> やっぱりどこかで努力するから長い間に報われるんでしょうね。
そう思います!
努力はいつか必ず実ると信じています。

> Yes, I can.だよね。
素敵な言葉~^^
私もこの言葉を胸に頑張りますっ♪
2009/02/22(日) 02:31:08 | URL | Megi #-[ 編集]
お疲れさまでした。
お金を出しても着てくださるという方は本当に音楽をこよなく愛している方ですね。
そして、演奏後の申し出、
嬉しいかぎりですね。
コメント了解です。
ご自分の生活が軌道に乗ったら、またお話できることを楽しみにしています。
2009/02/23(月) 14:10:45 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ナッキーさん!

ありがとうございます^^
そうなんです。
お金を出してまで来てくださった方々には本当に感謝の思いでいっぱいです。
決して安い入場料ではなかったのですが、その分、しっかりと楽しんでいただけたので良かったなって思っています♪

チラシがほしいという申し出には本当に驚きました!!!
それも、誰かの友人とかではなく、広告か何かを見て来てくださった見ず知らずの方だったんですよ。
ご自分のほうから、連絡先など、全部教えてくれました。
また素敵な出会いがあったこと、本当に嬉しいです^^

コメント欄を閉じるのは、自分が一番寂しいのですが、週2回の日本語のペースになれるまで、そして次のコンサートの青写真が決まるまで、少しそちらに集中したいと思います。
ご理解、ありがとうございます♪
2009/02/24(火) 08:07:01 | URL | Megi #-[ 編集]
先日は懐かしいコメントありがございました、相変わらず賑わってますねー。
人は、心に思わなければ、脳の指令がないらしいですね。社長になりたいと思わない人は、社長にはなれないのは本当らしいです。大企業では、盛んにそのことを、教育しているそうです。作家は忘れましたが。いま日本で、ベストセラーになっています。ではご挨拶まで。
2009/02/25(水) 13:17:47 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!

こちらこそ、久しぶりのコメント、本当に嬉しいです♪
賑わってますか(笑)?


>社長になりたいと思わない人は、社長にはなれないのは本当らしいです。

これは、本当にそうだと思います!!!
どんな夢も、ますは本人の思い、いえ、念いから始まりますものね!
念いは仕事をするっていうのは絶対そうだと思っています!
私たちのコンサートも思いから始まったし、思いの種がないと何も育ちませんよね♪
これからも、お互いに、素敵な種をまいていきましょう~!!!
2009/02/26(木) 07:18:32 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 20:30:13 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
無事に届いてよかったです!
システムが違わないといいんだけど・・・。
2009/03/04(水) 18:50:18 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 23:04:49 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
コメント本当にありがとう~!!!
とっても嬉しかったです^^
先ほど、そちらでお返事させていただきました♪
2009/03/12(木) 20:25:20 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 23:59:46 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
コメントありがとう^^
周りの景色は同じでも、自分の心境が違ったら、それは全く違ったものに見えますものね。
うん、きっと鍵コメさまの心がきっとよい方向に向いたのかもね♪
本当に思いのコントロール一つで、物事がばら色にも灰色にもどちらにでも見えるから不思議。
やはり、自分の心次第なのですよね^^
今年は、勇気、チャレンジ、希望の年!
自分らしく、明るい未来を信じて頑張っていこうねっ!お~っ!!!
2009/03/14(土) 07:21:54 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 19:48:11 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
ありがとうございます~^^!!!
2009/03/23(月) 17:26:09 | URL | Megi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 21:27:58 | | #[ 編集]
鍵コメさま!
1年前の出来事、覚えていて下さったんですね。今は、みんなで平和な生活を送っています^^

過去記事も色々読んでくださり、ありがとうございます。
そして、誕生日のお祝いも^^
嬉しいお言葉はいついただいても嬉しいものですね♪

>以前は暗かった、との事ですが。。。それでも芯がポジティブだったのでは。。。??
これはとっても嬉しかったです。
そういう風に見てくださってありがとう~!!!
なんだか元気がでました!
2009/03/27(金) 03:26:01 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
