音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

11歳!
2009年04月10日 (金) | 編集 |

CIMG5410.jpg
おひけ~なすって!
手前、生国とはっしますところ、ウィーン市郊外でございます。

CIMG5405.jpg
・・・な~んて、あたしの性格は、本当は、うっふ~ん。
昨日、9日はあたしの11歳の誕生日だったんだよ~

ここからは、小さい可愛いみいちゃんに、へんし~ん!シュワッチ!
(スキャンという技を使えないので、昔の写真をデジカメで撮りました。時々埃も写ってます 
CIMG5218.jpg

あたしが、どうやって、パパとママのところに来たか教えてあげるね!
昔のアパートのお隣に住んでいたパパとママの友達がネコを飼っていて、「自分達もネコ飼いたいねぇ」って言ってたら、少したってあたしが生まれたの。そしてその情報をききつけた二人があたしを見に来たんだよ。

CIMG5217.jpg
(ゴリゴリ、このニャンコさんの手は、相当こってますね~)
あたしは、ウィーン市の郊外で生まれたんだけど、その時は、ウィーンでちょっとだけ違うお家で居候させてもらってたの。その時、あたしともう一匹、ももみたいなトラネコの姉妹がいて、実は、その子のほうがその家では可愛がられていたんだよ。
パパとママも、最初はそっちの子がほしいって言ってた。でも、その時の条件は、1匹だけだったら絶対あたしをもらうか、あたしの姉妹がほしかったら2匹両方引き取ってほしいっていうものだったの。
今でこそ、うちには4匹もペットがいるけど、その時のパパとママは、たくさん飼うなんて考えていなかったので、すごく迷ってたんだよ。ひどいね~(Megi:ゴメンよ~みいちゃん
それでね、あたしは自分で入ってやったのさっ。
↓この籠に↓

CIMG5216.jpg
ケージなんてものを持っていなかったパパとママは、最初こんな買い物籠で来てたんだよ~!笑っちゃうよね。ケッ そして、籠の中でクーカークーカー寝てやったのさっ。そしたら二人とも、「これぞ天の思し召し!」とか言っちゃって、そのまま籠にダンボールで蓋をして連れて帰ってくれたんだよ。ヤレヤレ、手のかかる人たちだこと。ハ~ッ・・・。

CIMG5221.jpg
(ちょっと~、このイカリング固すぎるんだけど~!!!)
無事にここんちの子になってからは、二人とも、「世界一可愛いネコ」とか言っちゃって、可愛がる、可愛がる! 家は完全にあたし中心でまわってたんだよ~!ハハハ~!人間だったら、絶対にこれを「過保護」って呼ぶんだろうなぁ。まぁ、よいよい、苦しゅうないぞよ!
・・・ってな訳でこの家に来て、もう10年もたっちゃた~!その間に、妹がどんどん増えて大家族になったけど、ずっと幸せだよ~^^!(・・ってみいちゃん言ってくれるかなぁ・・。)

11回目の誕生日の今日は、ベランダのこんなとこや
CIMG5419.jpgCIMG5422.jpg

こんなとこで、あったかいお日様をい~っぱい浴びて、幸せにすごしましたとさ^^
CIMG5440.jpgCIMG5441.jpg

みいちゃ~ん、たくさんの幸せをありがとね~!これからも長生きしてね♪
みいちゃんの関連記事、ハピ・カッチ


FC2ブログランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
みいちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
みいちゃんの生い立ち、楽しく読ませていただきました。
みいちゃんはMegiちゃんに出会う運命だったと思うのよ。
Megiちゃんがみいちゃんに幸せをもらって、
みいちゃんだってMegiちゃんから幸せをもらってる。
気持ち良さそうに眠ってるみいちゃんを見ると
人の言葉は話せなくても愛に満たされてることがちゃんと伝わってくるわ。
人間と動物はこうして絆を深めてお互いの存在の大きさを確認するのね。凸
2009/04/11(土) 00:09:43 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
おおお
みいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
11歳かぁ~。 女ざかりだねぇ・・・?
お誕生日を祝うかのようにお日様が燦燦とみいちゃんに降り注いでいます。
正に、ハピ・カッチですね。
これからもお幸せに、う~んと長生きしてね♪♪♪

ハピ・カッチの由来ですが、フランス語ではネコをchatと言いますから、何となく似てますよね-。 ハピ・シャになりますね、この場合。

こんなにちっちゃかった時からMegiさんの家で育ってるんですね。 こんなに成長するまで育てられて感慨もひとしおではないですか-? これもご縁なんでしょうね。 
2009/04/11(土) 04:09:37 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
おはようございます
みいちゃん、お誕生日
おめでとうございます(*^^*)

もう一枚目の写真から
メロメロです!
か・可愛いぃぃぃ!!
みいちゃんのお腹に顔を埋めたいです!
モフモフしたいです♪
これからも元気に遊んで食べて
ゴロゴロ~ンとしてくださいね(*^^*)
2009/04/11(土) 06:00:06 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
みいちゃん お誕生日だったんだニャー
うふふ、みいちゃん 可愛かったのニャー
10年も経つと ずいぶん 貫禄が
いい女になったのニャー
買い物かごでお引っ越しなんて メルヒェンだニャー
ケージなんかより とっても素敵だと思うニャー
みいちゃんは ママをとっても幸せにしたのニャー
これからも いっぱい大事にしてもらってニャー

そうそう イカリング マジバカ受け
って ママにお伝えくだニャー(笑)
2009/04/11(土) 18:32:56 | URL | たびたま #MVJDkies[ 編集]
マコトさん!
わ~い、マコトさんだ~^^
お久しぶりでした~♪
そして、心温まるコメント、本当にありあがとうございます!
私も、みいちゃんとは出会う運命だったと思っています^^
なんとなく、みいちゃんとは心が通じ合うというか、分かり合えるというかそんな感じがするんですよ♪
これからも、お互いに幸せのキャッチボールをしていきますね^^
ペットだと分かりやすいけど、本当は、親子でも夫婦でも、愛を与え合って生きてるんですよね♪
全ての存在に感謝です!
2009/04/11(土) 19:50:00 | URL | Megi #-[ 編集]
雪だるまんさん!
そうなんですよ、みいちゃんもう11歳なんです~!
女ざかり・・・は、もうかなり下り坂だと思いますが、まぁ熟女ということで(笑)。
こんな年になっても、相変わらずひょうきんで、まだまだ子供みたいです^^
二桁に達してしまって、私の気持ちも多少複雑ではあるのですが、これからもずっとずっと長生きしてほしいと思ってます♪

ハピ・カッチも読んでくださったんですね^^
本当にうるさい位、いつもゴロゴロ喉ならしてるんですよ!
いびきもかくし(笑)。
おされなパリ~にいたら、ハピ・シャと呼ばれていたかしら~^^

みいちゃんは3ヶ月くらいで我が家にきてくれました。捨て猫だったちいこは4週間、ももちゃんは2ヶ月くらいだったかな。
みんなちっちゃい時から来てくれて、確かに感慨深いものがありますね^^
大きくなっても可愛いです♪
2009/04/11(土) 19:58:30 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
えっ、一枚目の写真からメロメロですかぁ(笑)!
それは嬉しい^^
これは、海月さんのところで拝見した、3つの可愛いお手手の写真をお手本にさせていただいたんですよ~v-221

みいちゃんのお腹は、自慢ではないですが、ホント、気持ちいいです(笑)。
ポチャポチャで、毛もフサフサで、モフモフし甲斐がありますよ~♪
海月さんの変わりに私がしておきますね(笑)。
いつか、みいちゃんのお腹に会いに来てくださいね^^

みいちゃんに優しいメッセージありがとう!
「これからもずっと元気でかわい子ちゃんでいるんだワン。ありがとニャンe-415」(みいこ)
2009/04/11(土) 20:04:54 | URL | Megi #-[ 編集]
たびたまお姉ちゃん!
そうでしょう、あたし可愛かったでしょ~!
あっ、横線で打ち消している文字見えちゃったよ~!
パパも「横綱」とか言うけど、このポチャポチャはあたしの自慢なのニャ(笑)!
気持ちいいんだよ^^
たびたまお姉ちゃんも触りにおいでね♪

パパとママが買い物かごで来た時はびっくらこいたニャ~!
でも、お陰でそこに入ろうという気分になれてよかたんだよ^^
だって、ケージは今でも大嫌い。
そこに入ると、病院に注射にしか行かないんだもん。

そうそう、あたしはママをいっぱい幸せにしたんだよ^^
これからも、そのお役目はまかしとけっ!ってとこかな(笑)。

このイカリングは固すぎて食べれなかったよ。
超まずかった!
2009/04/11(土) 20:11:35 | URL | Megi #-[ 編集]
Megi奥さま、なんとまぁかわいい写真だこと。
お目目が緑色に見えるんだけど、やっぱり西洋人 ならぬ 西洋ネコちゃんだから??
わんちゃんの11歳は結構お年だけど、ネコちゃんはどうなのかな?
とにかく、お誕生日おめでとう。 やさしいママとパパのもとで幸せだね♪
2009/04/12(日) 01:25:12 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
>おひけ~なすって!
(畄ω畄)ぷっwwwww
ちょ、触れてみたくなる可愛さw
みいちゃん、誕生日おめでとう~w
生い立ちしっかりと読ませてもらいました。
これからも、megi夫妻のサポートよろしくお願いします。
あっ、寝てるし!(爆
2009/04/12(日) 03:10:30 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
Megiさん、おはよう!!

みいちゃんの物語楽しく読ませてもらいました。
愛情一杯に包まれている様子伝わってきます。
私ももの凄く過保護に可愛がるので気持が良く分かります。
昔大きなワンちゃんがいたのですよ。
とても優しい子でちっとも吠えないのですが身体が大きかったので
一応番犬にはなっていたようです。
こんな大きな子を放し飼いで飼っていたので
自由に家の中を出入りしていて面白いエピソードが沢山あるのですよ。

Megiさん、リンクさせてもらっても良いですか?
2009/04/12(日) 07:04:04 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは。
ご無沙汰でした。。。

みいちゃん、お誕生日おめでとうにゃんv-385
ずっと元気でいて、私も癒してね。

寝顔は私の顔もフニャーってなります!
実家のにゃんも去年の秋に11歳になりました。。
早いですね~。

みいちゃん、とっても幸せなお顔をしてます。
愛情たっぷりに育てられ、みいちゃんもこのお家にきてよかったにゃんって思ってると思います。。

↓の記事も読ませていただきました。。
いつもでも冬は続きませんよ~。
心にも春が必ずやってきます!
2009/04/12(日) 07:40:14 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
か、かわいいですねえー><みいちゃん!!
ぬいぐるみみたい・・・
イカリング食べてる写真笑っちゃいました(*´▽`*)
きっとmegiさんの所に来れて、みいちゃん幸せだって思ってますよ♪

2009/04/12(日) 08:50:00 | URL | yuzu #-[ 編集]
みいちゃん、ハッピーバースデイ♪
Megiさん、少しご無沙汰をしましたが、
ウイーンにも遅い春は届いた様ですね♪
みいちゃんが、春の優しい陽だまりで、
気持ち良さそうにしていますものね~。
11歳のお誕生日を、Megiさんご夫婦の愛情に包まれて、
迎える事が出来て、まさに、みいちゃん、
ハッピーバースデイ♪でしたね。
我が家のマコちゃんも、過保護かしら?と、
思うような事が多々ありますが、愛情の希薄な子供より、
「愛情を感じたり、人に与えられる子になって欲しい・・・・」
と、言って、娘夫婦は3~4倍は手をかけている気がします。
まさに、マコちゃんもみぃちゃん状態で、スクスク成長しています。
2009/04/12(日) 10:31:33 | URL | マム #-[ 編集]
ちゃんと年齢を覚えていっらしゃるなんて、すごい
記憶力ですね。赤ちゃん時代は本当にかわいい~。
子猫ちゃんの時はいたずらが耐えなくて大変ですが
大人になると、なかなかジャレてくれないこともあり、
物足りなさを感じたりしますよね。
私も、そばに猫ちゃんがほしくなりました。
2009/04/12(日) 12:06:35 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
Megiさーん!こんにちはヽ(^。^)ノ
ずーっと遊びに来れず淋しかったです。
あったかいコメントありがとうございました♪

みいちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
いっぱいの愛に包まれて育ったんですね♪
みいちゃんは幸せ者ですね~(^-^)
写真を見ていると、こちらまであったかい気持ちになります。

★北海道も少しずつあったかくなってきました。
朝晩は寒いですけど・・・。昼間も肌寒い・・・。
桜はGWごろでしょうか。。。
2009/04/12(日) 16:52:24 | URL | dairu #-[ 編集]
ウチのシオンと同じ誕生日とは、嬉しいですね~。
みぃちゃん、おめでとう♪
出会いの時って、いつまで経っても忘れない想い出ですね。
みぃちゃん、篭の中で寝ちゃうとは、大物だ~^^
ちなみにウチのシオンは、連れて来る時、
キャリーの中でずっと鳴きっぱなしでした(^^ゞ
みぃ先輩に、色々教育してもらいたいような…(//∇//)
ハピカッチなみぃちゃん、これからもずっと幸せを運んで来てくれるでしょう~♪
2009/04/12(日) 16:54:02 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
シャイさん!
シャイ奥さま、かわいい写真だなんて言ってくださってありがとうございます!
みいちゃんも喜んでいますわ~。オホホホ~。

お目目は、写真のフラッシュとかによって、緑になったり、深い紺色になったり、黄色っぽくなったり色々するの。
ネコの目のように変わる、という諺は、大きさだけでなく、色もそうなのかな(笑)?

11歳は、ネコにとっても、もう決して若くはないです。
飼い主としては、なんだか複雑な気持ちなんですが、これからも幸せに長生きしてくれるよう、いっぱい愛情を注いでいきます♪
2009/04/12(日) 17:24:41 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
よっしv-91
おひけ~なすって!がガウス@さんに受けたぞ~(笑)!!!
どうぞ、どうぞ、いくらでも触ってくださいませ~♪
なんなら、じゃんけんでも如何(笑)?
必ず勝てるよ(爆)!

> これからも、megi夫妻のサポートよろしくお願いします。

パパとママのサポートはあたしに任・せ・・と・・・、zzz・・・クーピー、クーピー・・・。
2009/04/12(日) 17:43:14 | URL | Megi #-[ 編集]
ロココたえさん!
おはよう^^(こちらはまだ朝で~す!)

みいちゃんのお話し読んでくれてありがとう~^^
はい、愛情だけは、過剰なほどかけてきました(笑)。
それで、かなりわがままなお姫様になってしまったような・・・i-230
ロココさんもワンちゃんを飼っていたんですね。
↓の記事に写真がちらっとあるのですが、家にも中型犬が1匹いるんですよ^^
ロココさんのワンちゃんは優しくて吠えなかったのかぁ。
それは我が家では理想です。だって、犬が吠えると、やっぱりネコがすごく怖がるので(笑)。
大きい犬って、かえって心優しくて、可愛い表情していますよね^^
今度、是非ワンちゃんのエピソードも記事にしてください♪
楽しみにしていま~す^^

リンクの件、嬉しいです^^
こちらもさせていただきますね♪

2009/04/12(日) 17:49:46 | URL | Megi #-[ 編集]
akiさん!
お久しぶりです~!
また、akiさんの元気なお声が聞けてとっても嬉しい~^^

「あたしでよければ、いつでもakiちゃんのこと癒してあげるワン!
お誕生日のお祝いありがとニャ~ンV」

寝顔って、人間でも動物でもホント、可愛くて癒されますよね。
全ての人が、こんな平和な寝顔でいられるような世界であってほしいです♪
実家のニャンちゃんも11歳なのね♪
10年一昔というけれど、月日のたつのは早いものですね。
ちょっとおセンチになりそうです。

>みいちゃんもこのお家にきてよかったにゃんって思ってると思います。。
ありがとう~!!!すごく嬉しい言葉でした^^

> いつもでも冬は続きませんよ~。
> 心にも春が必ずやってきます!
そうですね^^ 自然の優しさに誘われて、心に着ていた重いコートも簡単に脱げちゃいそうですよね♪
さぁ、元気にいかなくっちゃ~v-221

2009/04/12(日) 17:57:14 | URL | Megi #-[ 編集]
yuzuさん!
かわいいですかぁ~^^?
ありがとう~~~!!!
みいちゃんは、4姉妹(含ワンコ)の中でも、一番フサフサ、ふわふわしてて、気持ちいいんですよ~^^
ホント、ぬいぐるみにしちゃいたいくらいです(笑)。
イカリングの写真、受けて嬉しいです(*´▽`*)
小さい時から、なんだかひょうきんで面白い子でした^^

> きっとmegiさんの所に来れて、みいちゃん幸せだって思ってますよ♪
ありがとうございます~!
すごく嬉しいです^^
2009/04/12(日) 18:01:44 | URL | Megi #-[ 編集]
マムさん!
はい、ウィーンにはいきなり春が訪れました。
春を通り越して、もう夏と言っていいかもしれません。
もう、アイスやさんのテラスで3回もアイスを食べたし、私も半そで、素足です♪
ウィーンの季節は、いつもこうして、移行期間がなく、突然に気温が10度くらい平気で上がり下がりするんですよ~!
そんな暖かい陽だまりで、みいちゃんはじめ、ネコちゃんたちはお昼寝をするのが大好きです^^ ご機嫌もいいです♪

> 我が家のマコちゃんも、過保護かしら?と、思うような事が多々ありますが、愛情の希薄な子供より、「愛情を感じたり、人に与えられる子になって欲しい・・・・」
私もそう思います!
やはり愛情をたっぷり受けて育つと、その子自身もきっと優しい子になると思うし、他の子に対する思いやりも育つと思います。
もちろん、厳しさも時には必要ですが、そのベースにあるのも愛情であるべきですよね。
マコちゃんは、素敵な家族に囲まれて、きっときっと心優しい素敵な女性に成長していくと思います^^
2009/04/12(日) 18:19:25 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
ペットと言えど、飼い主にとっては子供みたいなものなので(笑)、一応、毎年お祝いはしてあげてる(「おめでとう~」と言って、いつもよりいっぱいなでなでしてあげるくらいだけど(笑))ので、歳は忘れません^^

子猫の時は本当に可愛かったです♪
あまり可愛いので、本当にうちは、みいちゃん中心でした(笑)。
みいちゃんの希望が第一に優先されていたの^^ 遊びたいとか、寝たいとかね(笑)。
よく遊ぶ子だったので、主人はいつも工夫して、色んなおもちゃ作ってました♪
大きくなってからは、確かに遊ぶ時間は減りましたね~。
それでも、時々思い出したように遊ぶ時があるので、そんな時は思い切りお付き合いしています(笑)。

> 私も、そばに猫ちゃんがほしくなりました。
是非、是非(笑)!可愛いよ~^^
2009/04/12(日) 18:25:17 | URL | Megi #-[ 編集]
dairuちゃん!
dairuちゃ~ん、お久しぶりでした~!!!
また元気な声が聞けて嬉しいよ~^^
相変わらずエネルギッシュに頑張っているんだろうね^^
なんか、いつも元気をいっぱいもらってるよ♪

みいちゃんのお誕生日のお祝いありがとう~!
そして、温かい言葉をありがとう^^
みいちゃんが、本当にうちに来て幸せだなぁって感じててくれると嬉しいんだけど・・・。愛情だけはいっぱいあげました(笑)!

> ★北海道も少しずつあったかくなってきました。
> 朝晩は寒いですけど・・・。昼間も肌寒い・・・。
> 桜はGWごろでしょうか。。。
実家の母とも電話で話し、「やっと昼は暖房きってる」とか言ってました。
えっ、まだそんな寒いの?ってちょっとびっくり~!
今は、本州が桜満開みたいだけど、ちょっと遅れて見れるっていうのも乙なものかな^^
北海道の5月は、桜、ライラック、ツツジなどが一斉に咲き、本当に息を呑むような美しさですよね!
あ~、5月の北海道に帰りたい!!!

2009/04/12(日) 18:31:41 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
こちらのほうこそ、あんなハンサムなシオン君とうちのぽっちゃりみいちゃんが同じお誕生日だなんて、本当に嬉しいびっくりでした~^^
ブログのタイトルも同じだし、ネコの誕生日も同じだし、不思議な偶然になんだか嬉しい私です^^

ペットとの出会いって、本当に何か印象的ですよね。
偶然出会ったようでいて、やはり何か運命の糸で結ばれているような(そんな、大げさじゃないか(笑))!
みいちゃんとは、不思議と心が通い合えるような不思議な感覚を持っています。

> ちなみにウチのシオンは、連れて来る時、キャリーの中でずっと鳴きっぱなしでした(^^ゞ
それは、それは(笑)!
この状況は、ももちゃんの時と同じなので、ご苦労お察しします(笑)。

これからも、ネコちゃんにいっぱい幸せをもらって、いっぱい愛情あげて、楽しくいきましょうね~^^
2009/04/12(日) 18:37:26 | URL | Megi #-[ 編集]
みいちゃん、お誕生日おめでとう~~☆☆
みいちゃんの生い立ち、とても楽しく読ませていただきました(^^)
自分からカゴに入るって、、、さすが!!(≧▽≦)
ハピ・カッチって何だろう、と思ってたのですが、
お洒落~~~!!(*^0^*)だし、いろんなことに素直に喜ぶみいちゃんが可愛いです~(^v^)
これからも、よろしくね☆みいちゃん(^^)
2009/04/12(日) 19:09:33 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
Akiさん!
コハクちゃんのママ♪
あたしのお誕生日のお祝いありがとニャン^^
しっかり、ここの家に来るのに、苦労したんだよ。
だって、パパとママは迷っていたからね。
困った人たちでしょ~。約束してたのに~!!!プンプン。
だから、仕方なく、あたしから籠に入ったんだよ!
だって、ここに来たかったんだもん♪

そう、あたしはハピ・カッチ~v-221
ちょっとでも嬉しいことがあると、すぐにゴロゴロいうんだよ^^
楽しいこと、い~っぱいあるもんね♪

> これからも、よろしくね☆みいちゃん(^^)
あたしもよろしくワン♪コハクちゃんにもPoeちゃんにもよろぴくニャン^^
2009/04/13(月) 02:10:26 | URL | Megi #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。
みいちゃんは自分で飛び込んできたんですね。
きっと、かわいがられるのがわかっていたんですよ。
これからも、パパママを幸せにしてくれる天使ですね。
2009/04/13(月) 14:39:52 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
みいちゃん、11歳の誕生日おめでとうe-405e-405e-405

うちの姉の家のレタス(みいちゃんとそっくりな子だよ)と同じくらいの年だったんだv-291
そうか、みいちゃんは自分からMegiさんちの子になったんだ(=^▽^=)
え、人間は世話が焼けるって!?
あ、やっぱり?(^^ゞ
これからも元気でMegiさんや旦那さま、ちいこちゃんやモモちゃんの面倒を見てあげて下されp(^-^)q
2009/04/13(月) 21:02:24 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
ナッキーさん!
きゃ~、嬉しい~~~v-10
みいちゃんのこと、天使だなんて~!!!
おこがましと思って書きませんでしたが、我が家では、「白黒天使」と呼んでいたこともありました^^
だって、本当にみいちゃんが、そこにいてくれるだけで癒されて、幸せになれるんです♪
嬉しすぎるお言葉、本当に本当にありがとうございます~!!!
なんだか、うるうるです。
2009/04/13(月) 23:01:28 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
ミッチョンちゃん、クラッカー花火、ありがとニャン^^
そっかぁ、レタスちゃんと同じくらいの歳だったんだね♪
性格も似てそうだし、なんか親近感覚えるなぁv-218

そう、あたしから飛び込んでいかないと、危ないとこだった!
人間は、約束してきたこと忘れちゃうんだね~。本当に世話が焼けるよ。
そう、このうちでは、あたしが一番冷静で賢いんだよ!
パパとママはぬけてるし、ちいこは強暴だし、ももは怖がりだし、マリーは好き勝手やるし、家族の面倒みるのも手がかかるけど、まぁ、頑張るワン。
2009/04/13(月) 23:08:01 | URL | Megi #-[ 編集]
とっても幸せそう・・・(^^♪
Megiさん、こんばんは。先ほどは、心温まるお言葉と、あのような拙い絵へのお褒めの言葉、本当にありがとうございました m(_ _)m

みいちゃんの11歳のお誕生日、おめでとうございます!!
自分でカゴの中に入ってきたというのは、やっぱりMegiさんご夫婦に何かを感じたのでしょうね。
きっとこういうのって、不思議な「縁」なのでしょうね。
Megiさんご夫婦とみいちゃんの幸せが、これからもずっと続きますように (*^_^*)


2009/04/14(火) 00:12:50 | URL | N #4.PzH.q.[ 編集]
Nさん!
こちこそ、わざわざ来てくださってありがとうございます^^
私、コメントに伯父さまなのに、祖父さまって間違って書いてましたね。ゴメンナサイ・・・。

みいちゃん、11歳になりました~!
そうですね、自分で籠に入ってきたのは、きっと、一緒に暮そうねって約束してたんだと思います(笑)!?
いや、でも、そうだと思ってます。
だって、何かみいちゃんとは、心が通じるんですよ♪
私たちの幸せを願ってくださってありがとうございます^^
Nさんの幸せも、ず~っとず~っと続きますように^^
2009/04/14(火) 00:31:32 | URL | Megi #-[ 編集]
おめでとうございまーす(*^_^*)
遅くなっちゃったけど、みいちゃん11歳おめでとー(*^_^*)
丸っこい手がちょーかわいいです♪
そんな経緯があったんですねー
ちゃっかり籠に入るなんて、やるなぁーみいちゃん(笑)
でもその決断素晴らしい!
優しいお父さんとお母さんに出会えて良かったね(*^_^*)
これからも幸せに長生きしてね♪
遠くからまんたとモモが幸せ祈ってまーす(*^^)v
2009/04/14(火) 20:00:43 | URL | まんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 21:14:10 | | #[ 編集]
まんたさん!
遅くなっても、お祝いいただけて嬉しいです(*^_^*)
ぽっちゃりみいちゃんは、手も他のネコちゃんより丸いかしら^^?
ぷくぷくで気持ちいいよ♪
最近、モモちゃんもじゃんけんしてたよね。
みいちゃんと、まんたさんとこのモモちゃんと、じゃんけんさせてみようか(笑)。

そうなんです、知らない間に、自分で籠に入って、気持ち良さそうに寝てたんですよ。
そんなことされたら、運命を感じざるを得ないですよね!?
その姿があまりに可愛かったので、その後は迷わずにみいちゃんに決めて、貰い受けてきました。
みいちゃんにとっても正しい決断だったら嬉しいし、それよりも、私たちにとっても大正解の決断でした~^^

> これからも幸せに長生きしてね♪
> 遠くからまんたとモモが幸せ祈ってまーす(*^^)v
まんたちゃん、モモちゃん、ありがとニャ~ン。
そちらも、幸せでいてね^^
2009/04/15(水) 06:12:26 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
お祝いありがとう~^^
わ~、そうなんですね~、ついに、ネコちゃんも登場ですかぁ!
私にとっては、待ってました~!って感じで、すごく嬉しいです^^
楽しみにしていますね~♪
いつか、買い物かごでもらいに行ってもいいですかぁ(笑)!?


2009/04/15(水) 06:15:26 | URL | Megi #-[ 編集]
みいちゃん! 11歳のお誕生日おめでとう!!
11歳の1年も幸せに溢れた1年でありますように・・・

にゃんちゃんの11歳はまだまだこれからです!
これからも元気いっぱい可愛い姿をみせてほしいですね

ふふ・・・お家にきたエピソード可笑しかったー
みいちゃん、ママ達酷いよね(笑)
でも今はみいちゃんが1番って思ってるから許してあげるのね^^
megiさんとご主人が気に入られたにゃんちゃんって
とーっても可愛かったんだろうなぁ・・・ちょっと興味あります(笑)
でもこうやってみいちゃんが来たことになにか縁があったんでしょうね
うちはワンコだけど、見て癒される姿は・・・なんといっても
ニャンちゃんが1番だと思います^^
2009/04/16(木) 09:51:14 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
lalanonさん!
お誕生日のお祝いありがとう~^^
11歳も、ますます元気に、若々しくみいちゃんは頑張りますっ
まだまだひょうきんで、子供みたいだし、ずっと元気でいてほしいなって思っています^^

うちの子になった経緯は、そんなんでした♪
もう一人の子は、ももちゃんみたいで、一瞬、トラネコちゃんのほうが可愛くみてしまったのよね~・・・。
だから、そのお家でも、その子のほうが可愛がられていたんです。
うっ、可哀相なみいちゃん・・・。
あの時は、一瞬でも迷って本当にゴメン!って感じですが、いざ我が家に来てみると、こんな可愛い子いなんじゃないかと、夫婦で親ばかになるくらい、もう可愛くって、とにかく目茶目茶可愛がって甘やかしました~(笑)。
そのせいか、性格は女王様みたいになったんだけど(笑)。

とにかく、愛するペットって、ワンちゃんでもニャンちゃんでも、なんでも癒してくれますよね~!
可愛さをありがとう!って心から感謝ですね^^
2009/04/16(木) 22:46:39 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
