音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子犬ちゃん♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |

CIMG5566.jpg
我が家の散歩コースの全貌です♪
池の周り1周で2キロくらい、今、立っている高台の上を外回りすると大体5~6キロくらいの距離になると思います。色んな道が入り組んでいるので、あちこち気分にまかせて歩いてます^^

CIMG5571.jpg CIMG5572.jpg
ここは、散歩している人の半数くらいが犬を連れているのですが、最近、子犬ちゃんを見かけることが多いです♪  中でも、この日にあったのは生まれて8週間という兄弟の子犬ちゃんたち。可愛い~
白黒のがママさんです。子犬ちゃんは6匹くらいいたかな。

CIMG5573.jpg
好奇心旺盛で、何か新しい人がくるとすぐに近づいてきます。
たくさんの子犬ちゃんたちに囲まれて狼狽するマリーの図(笑)。ママと間違った^^?

CIMG5574.jpg CIMG5576.jpg
くんくんくん。何か美味しそうなものでもあるかい?

CIMG5578.jpg
ギャ~!私の膝にものってきた~!!!
とにかく、無邪気で無垢で、見ているだけで顔がほころびました^^

CIMG5584.jpg CIMG5587.jpg
前回の写真でつぼみだったリンゴの木も花が咲きました♪
CIMG5588.jpg

CIMG5591.jpg
お~い、マリ~!!!何か、探し物か~い!!!???

CIMG5717.jpg CIMG5718.jpg
赤いマロニエの並木道♪

CIMG5722.jpg
池で鴨さんが気持ち良さそうに羽をつくろっていました。

ここに、ちゃりんこで来ていた女性の方がいたのですが、最初気づきませんでしたが、よく見ると、その方は片足しかありませんでした。「どうやってちゃりんここいで来たんだろう」と不思議に思っていたら、しばらくして、「バシャ~ン」という音が!
見ると、なんとその方、泳いでいるんですよ!!!決してすごく暖かい日ではありませんでした。それなのに冷たい水に入り、そして、それなりに遠い向こう岸まで泳いで行った姿に感動を覚えました。
ハンディをもろともせず、健康な人でさえまだ出来ない事をやってのける勇気、生きる意欲。
なんだかすごく強い力を感じました!

CIMG5728.jpg
ぼく、一人ぼっちじゃないよ、みんなと友達なんだよ♪(たんぽぽ)

CIMG5729.jpg
ここで、お弁当持って、ピクニックでもしませんか~^^?

またしばらく歩いていくと、ず~っと私が待ち焦がれていたものが♪
それがこちら↓
CIMG5724.jpg CIMG5725.jpg
そうです~!ライラックです~!!!
大好きな香り♪ 大好きな色♪

CIMG5726.jpg
道産子の私は、ライラックを見ると、ちょっと故郷を思い出して懐かしくなります。
大通り公園で行われる「ライラック祭り」は、ライラックの花が咲き誇り、本当に綺麗です^^
何よりも心地よい香りにとっても癒されます♪

CIMG5731.jpg
こちらは、白いマロニエの並木道♪

CIMG5733.jpg
前回の写真ではピンク一色でしたが、そろそろ葉っぱの緑が混じってきました。
この2色のトーンもとっても好きだなぁ^^

CIMG5735.jpg
ウィーンで桜の絨毯が見られるとは思っていませんでした~!

春レポート、あと何回か出てきます♪ 



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
わー可愛い
仔犬ちゃん達・・・天使みたい
癒されるひと時ですね。

ウィーンは本当に美しい景色ですね・・・
見ているだけで幸せな気分にさせてもらえます。

↓ だいぶ先生も板についてきたみたいですね。
ピリピリしているときってやっぱり伝わるのかな?
でもそれだけ真剣に考えてるってことですもの~
少し余裕が出ると授業にも余裕がでて生徒さんに
とってもいい影響を与えられそうですね。
Megiさんのことだから優しくて楽しい先生で生徒さん
にもきっと人気なんだろうなぁ~
Megiさんの一生けん命で真摯な姿勢は絶対生徒さんや
学校にも伝わると思います。

もっと書きたいこともあるのですが、短くてごめんさい・・・
Megiさんのテンプレと私のPCの相性が
悪いみたいで・・・たぶん落ちてくる雪の結晶が原因だと思うのですが、
今日はコメしているとカーソルが震えてそのうちフリーズしてしまうんです。
3回目の挑戦なので祈る気持ちです(笑)
ではまた来ますね^^
2009/04/27(月) 10:45:47 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
ほんとにお花でいっぱいですね!
ライラックは私は見たことがありませんでした。
きれいな色をしていますね。
それに香りもいいなんて、とても素敵です。
私も一度遭遇したい~。
子犬ちゃんたちも元気いっぱいのようですね。
見ていてほんわかした気持ちになりました~。
2009/04/27(月) 13:06:46 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
グーテン・ターク。
ワンちゃんと聞くと見ずにいられませんわ。
先日 NHKでウィーンを紹介していました。
皆さん、気さくな方が多いですね~。
ドイツとも違う、イタリアとも違う、おフランスとも違う。 ウィーンって不思議な街。
Megiさん家のお散歩コース ステキですね。
首都にあるんですね、そういうところが。
うらやましいわーん(犬だけに おほほ)
2009/04/27(月) 18:59:45 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
すっごくすっごく綺麗!!感動しました(^▽^)
ライラック、私も大好きです。でも、そのほかにも、Megiさんのお散歩コースには木もお花もたくさんあって、湖まであって、本当に素敵ですね(^^)
湖で泳いでらっしゃった方、すごいですね(^^)パワーにあふれてますね☆
子犬ちゃん達もかわいい~!ちょっとへっぴり腰なマリーちゃんが何とも言えず愛おしいです(^^)
2009/04/27(月) 19:43:52 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
こんばんは
可愛いですね!(*^^*)
みんな好奇心いっぱいですね。
きっと、この時の尻尾は
千切れんばかりフリフリしていたのでしょうね♪

とっても気持ち良さそうな風景ですね^^
歩いていると思わず何か歌ってしまいそうです。
ライラックのお花、凄く綺麗ですね!
見た事がないので感動でした(*^^*)

授業、頑張ってくださいね(*^^*)
2009/04/27(月) 23:11:50 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
lalanonさん!
3回もコメント書かせてしまってごめんなさいね~e-466
一応、雪の結晶は消してみましたが、如何でしょうか?
妖精さんも飛ばせているので、もしまだおかしかったら、またご一報くださいね~!
何度も書いてくれてありがとう♪

子犬ちゃんたち、可愛いでしょう^^
みんなまだ怖いもの知らずで、好き勝手に色んなところに行くので、飼い主さんは走り回って連れ戻して、と大変そうでした(笑)。
元気いっぱいで、本当に見ているだけで笑顔になりますね^^
今のウィーンは一番美しい季節かもしれません。
今年の4月は暖かかったので、お花たちも、少し早めに開花したようです。

↓の記事も読んでくれてありがとう!
そうですね、こちらの心の動きは、多かれ少なかれ、生徒さんたちにも伝わるでしょうね。
でも、こちらの人たちって気さくなので、最初の頃緊張していても、勝手に冗談とばして、お喋りしてくれていましたけど(笑)。
そんな明るさにも助けられて、本当に楽しさが増してきましたよ^^
私に当たった生徒さんが幸せかどうかは、非常に疑問ではありますが、このご縁を大切にして、決して手を抜かずに、できる限りのお手伝いをさせてもらえたらいいなって思ってます。
一生懸命だけは、自慢できます♪
きちんと教えられているかどうかは分かんないけど・・・(笑)。
2009/04/28(火) 01:57:08 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
今の時期は、日を追って、色んな花が咲き誇っているので、なんだか心が焦っちゃいます(笑)。
ほんの数日だって同じ場所に行っても、まったく違ったお花が咲いていたり、草が伸びていたり。
どんな変化があるのかもとっても楽しみなんですよ^^

ライラックって本州のほうではあまり咲いていないですよね。
札幌は、お祭りがあるほど、時期になると、公園にたくさん咲いて、本当に綺麗なんですよ~!!!
そして、香りがとってもいいんです♪
香りではラベンダーが有名ですが、ライラックも負けず劣らず上品な素敵な香りです。
子犬ちゃんたちは、好奇心旺盛、探究心旺盛で生き生きしていました^^
2009/04/28(火) 02:08:16 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
グリュース・ゴット!(こちらのほうの、グーテン・タークです^^)
ワンちゃんは如何だったでしょうか?
こんなたくさんの元気な子犬ちゃんたちを見たことがなかったので、本当に微笑ましく、可愛かったです~♪

ウィーンの人は気さくな人が多いかな。
ドイツ人のきっちりさと、イタリア人の陽気さを足して2で割ったような感じでしょうか?
これぞまさに、中道ですね(笑)!?
お友達はいい人ばっかりなのだけど、でも、例外にもれず、お役所の方とかはちょっぴり意地悪で、時々嫌だな~って思うこともあります(笑)。
ウィーンは、確かに不思議な街です。
なんかね、磁場が違うんですよ!
かつて、有名な音楽家たちがこの街に集まってきたのも分かるような気がします。

この公園は、家から車で5分くらいです。
街の中心も緑が多いし、本当にいい街です^^
2009/04/28(火) 02:15:47 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
わ~い!
そんなに感動していただけて、とっても嬉しいです(^▽^)
おっ、Akiさんもライラック好きですかぁ^^
あの色とあの香り、たまりませんよね♪
この公園には、本当に色んな花が次々と時期をずらしながら咲いてくれるので、目が離せません(笑)。
もっと植物に詳しかったら、もっと楽しいのにって思います・・・。

湖(池、かな(笑))で泳いでいた方、本当にびっくりでした!
この日は、ちょっと涼しめだったので、人もいなくて辺りはし~んとしていたんですが、その静寂を破るように、水に飛び込む音が聞こえてきた時はびっくりですした。
ちゃりんこでさえ驚いたのに、まさか、こんな気温の低い日に泳ぐとは!!!
それも、犬掻きとかじゃなくてクロールですよ、クロール!!!
手だけで進んでいるんですよね~。いや~、ホント、すごいです!
あの勇気と生きるエネルギーみたいなもの、感動でした!

マリーは、おちびちゃんたちを前にして、はっきり言ってびびってました(笑)。
マリー自身もまだ2歳で子供だし、結構、内弁慶で怖がりなので(爆)。
2009/04/28(火) 02:25:43 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
子犬ちゃんたち、可愛いですよね~^^
みんな、怖いもの知らず、好奇心いっぱいで、何か目新しいものがあると、そこを目がけて走り回っていました^^
飼い主さんも追いかけるのが大変そうでした(笑)。

この公園は、中を歩くと、ゴルフ場やテニスコートやサッカーコート、体育館などもあり、色んな目的で楽しめるんですよ♪
犬の散歩やジョギング、親子でサイクリングしている人が多いです。
いつか海月さんと一緒にお散歩できたら、私も一緒に歌いますよ~^^v-341

本州のほうには、ライラックがないのでしょうか?
本当に綺麗で、いい香りで、大好きな花です^^
是非、海月さんに、「夜ライラック」を撮っていただきたいです^^

> 授業、頑張ってくださいね(*^^*)
ありがとうございま~す^^ はい、頑張りますっv-91

2009/04/28(火) 02:37:10 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、グリュース・ゴット!!

大好きな林檎の花が咲いて来たのですね~
このシーズンはとてもロマンチックになります。

ウィーンに5月に行ったことがあるのですが
マロニエの並木とライラックに感動しましたよ。
ウィーンの森にも行ったのですが
様々な花が咲き乱れていてそして柔らかい緑の木々の葉に包まれて夢のように綺麗だった覚えがあります。
モーツァルトのピアノ協奏曲の2楽章が主題曲になった
悲恋物語も思い出しました。

帰国してから庭に林檎の木3本とライラックの木を植えたのですよ。
林檎は寿命で3年前に枯れてしまい、ライラックは増築した時にお嫁に出しました。

今、スズランが咲いています。
ドイツ時代の名残です。
本当にブンダーバールな季節ですね!!
2009/04/28(火) 05:42:32 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
またまた素晴らしい写真ぞろいですね~! 
かんわぃぃぃぃわんこに釘付けです。
どちらかというとママ犬さんよりマリ-ちゃんに似てませんか?
たくさんのわんこに囲まれてマリ-ちゃん、たじたじですね。

身障者の方が水の中に入ったエピソ-ドですが、びっくりしますね~。 当たり前にあることが貴重なのかなと勝手に想像します。 何もしないで不満を抱えている人より人生が充実して楽しそうに見えますね。

ライラックはこちらでは路上で販売されるのを見かけます。北海道には多く群生するんですね。 これまた想像ですが、Megiさんはお花に例えるとライラックみたいな方ではないですか? 多分そうだと思います。

桜の花びらのじゅうたんも素晴らしい!! うぅぅぅん(たびちゃん)
こちらも確か先週がピ-クだったようです。 
2009/04/28(火) 05:46:51 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
ロココたえさん!
ロココさん、グーテン・モルゲン!

相変わらず早起きですね^^
ダウンしていたそうですが、大丈夫ですか?
どうぞ、ご無理をされないで下さいね♪

前回はつぼみでしたが、林檎の花もしっかり咲いていましたよ~!!!
確かにこの時期は、美しい景色に魅せられて、心もロマンチックになりますね^^
そして、自然と優しい気持ちになります。

5月のウィーンは本当に綺麗ですよね!
今年は、例年になく暖かい4月だったそうで、お花の時期が少し繰り上がっているような気がします。
だって、今がマロニエとライラックの全盛期ですもの♪
今年に限り、「麗しの5月に」(シューマン、詩人の恋より)ではなく、「麗しの4月に」になってしまいました(笑)。

> モーツァルトのピアノ協奏曲の2楽章が主題曲になった
> 悲恋物語も思い出しました。
何の映画ですか?私も観たいです!!!

林檎やライラックは、本州のほうで育つのは難しいのでしょうか?
ウィーンは北海道と緯度が同じくらいなんですよ。
だから、こちらに来ても、風景に全く違和感がありませんでした。
お嫁にだしたライラックは元気に育っているかしら^^?
ロココさんは、本当に植物を愛していらっしゃるんですね^^
いいなぁ、スズランも!大好きです。
子供の頃、スズラン狩りをしたのを思い出します。
やはり素敵な香りがしますよね^^

> 本当にブンダーバールな季節ですね!!
本当です!!!
思い切り楽しみますよ~^^
2009/04/28(火) 07:09:38 | URL | Megi #-[ 編集]
雪だるまんさん!
わんこちゃんたち、可愛いでしょう~^^
こんな風に、自然の中で元気に走り回る子犬ちゃんを見たことがなかったので、とっても新鮮な感じがしました!
その無邪気さに癒され、大胆な行動が面白く、終始、笑顔でいさせてもらえます^^

> どちらかというとママ犬さんよりマリ-ちゃんに似てませんか?
うん、たしかに~v-218
私もママさんを見たとき、「あらっ、みんなパパ似なんだわ~!」って思ったもの(笑)。
マリーはきっと、子犬ちゃんたちのパパに似てたのかな?
マリー自身は、こんなにたくさんわんこちゃんに囲まれて、本当にびびってました(笑)。
内弁慶で、家でははしゃぐのですが、外ではちょっと怖がりな面もあるので、きっとこの状況に困惑していたと思います(笑)。
パパに助けを求めているでしょう^^!

身障者の方が泳ぎだひたのには本当に驚きました。
確かに水着は着ていたのですが、こちらの人が大好きな日光浴だけかと思っていたんですよ。
そしたら、本格的に泳ぎだした!ホントに涼しくて泳ぐような気温じゃなかったんですよ!
でも、こんな姿を見ると、学ぶことしきりです。

>当たり前にあることが貴重なのかなと勝手に想像します。 何もしないで不満を抱えている人より人生が充実して楽しそうに見えますね。
正にその通りですね!
その方には、思い出させてくれてありがとう!です。

北海道では「ライラック祭り」があるくらい、ライラックはたくさん咲いています。
札幌の天文館(笑)、大通り公園では両側にずらっと咲いています。
綺麗ですよ~^^

>これまた想像ですが、Megiさんはお花に例えるとライラックみたいな方ではないですか? 
きゃ~!!!すんごく嬉すぃ~(雪だるまんさん風)!!!
いえ、お世辞でも(笑)、これまで頂いた中でも格別に嬉しいものでしたよ~!ありがとう~!!!
チュッ、チュッ、チュッ(あっ、いらない(笑)!?)

> 桜の花びらのじゅうたんも素晴らしい!! うぅぅぅん(たびちゃん)
きゃ~!!!(きゃ~が多い(笑))。たびちゃんからの初メッセージですねぇ!!!
これまた、すんごく嬉しい~!!!
この桜の花びら絨毯の上で、ネコちゃんたち勢揃いさせて遊ばせてみたい♪
足で「シャッ、シャッ、シャッ」ってかいて、楽しく遊びそう~^^
2009/04/28(火) 07:27:50 | URL | Megi #-[ 編集]
とっても素敵な散歩コースですね!
犬たちものびのびと走りまわれますね♪
マリーちゃんの、戸惑ってる様子も微笑ましいです^^
明るい日差しに色づく緑、咲き誇る花々……こんな場所大好きです!
あまりに素敵なので写真を何枚か頂いてしまいました(^^ゞ
春の便りはやはり気分を高揚させますね。
日本はちょっと冬に逆戻りしたような寒さに見舞われ、再びストーブのお世話になってしまいました(笑)
前日との気温差が10℃近くあったりするので油断できません(*^_^*)
2009/04/28(火) 21:06:55 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
かわいい
わんぱくそうな子犬達かわいいです❤
ステキなお散歩コースですね
思わず散歩したくなっちゃいそう(*^_^*)
ライラック!? 大通公園の木ってライラックだったんですか!?
全然気がつかなかったです
でも今はどっちにしてもまだ枯れ木でしたが(苦笑)

↓日本語の授業楽しそうですね(*^_^*)
カタカナが苦手ないんて意外でした
一番簡単そうなのに(あくまで私の主観ですが)
所々出てくるニャンズの姿が可愛くって笑えました
2009/04/28(火) 22:53:39 | URL | まんた #-[ 編集]
ミッチョンさん!
そうでしょう~^^
素敵なお散歩コースでしょう!
ジョギングしている人やちゃりんこで走っている人もたくさんいますよ♪
もちろん、ワンちゃんたちにとっては、天国です。
本当に半分以上の人が犬の散歩をしています。

マリーは、時々、すごい臆病なんですよ^^
元気な子犬ちゃんちゃんたちに囲まれてかなりびびってました(笑)。

> 明るい日差しに色づく緑、咲き誇る花々……こんな場所大好きです!
この時期、一番美しい季節かもしれません。
2日も行かないと、もう、咲いているお花が変わっているんですよ~!!!

写真、持っていってくださって光栄です(笑)。
私の、ターミネーターカメラ(ほら、去年転んだ時に壊れたでしょう。レンズのところが、ターミネーターの目みたいになってるの(笑))も、なかなか頑張ってくれています^^

他の方のブログでも、雪が降ったとか、また暖房をつけたとか読みました。
気候の変化で体をこわさないように気をつけてね♪
2009/04/29(水) 04:46:00 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
「わんぱくそう」という形容詞がピッタリの子犬ちゃんたちでした!
全然じっとしている時がないんですよ。
好奇心旺盛、元気いっぱいで、本当に可愛いかったです♪

まんたさんも、是非、お散歩にウィーンに遊びに来てくださいよ^^
お散歩コースなら、ガイドブックに載っていない穴場の素敵なコース、いくつかご案内できますよ~!!!

> ライラック!? 大通公園の木ってライラックだったんですか!?
1丁目から10丁目まで全部がライラックは知りませんが(笑)、テレビ塔に近いあたりは、大体がそうだと思います。
次は、是非ライラック祭りを目指して行ってみて下さい^^
本当に綺麗ですよ~!!!

日本語の応援もありがとうございます♪
カタカナが弱点とは、なかなか面白いでしょう^^
東大で日本語留学していた才女の知り合いがいるんですが、彼女も、カタカナを予想するのが一番難しいって言ってました(笑)。
いちいち、母音が全部の音に入ると、発音が全然違ってきちゃうのが大変そうです。フフフ^^

> 所々出てくるニャンズの姿が可愛くって笑えました
受けてもらえてよかった^^!
2009/04/29(水) 04:55:17 | URL | Megi #-[ 編集]
わぁ☆
ほんとに素敵な散歩コース!実際にその場所に行けるMegiさんがうらやましいです(・▼・)ライラック私も大好き♪桜の絨毯もキレイですね~。
すっごく癒されていい気分になりました~~☆

子犬におびえてるマリーちゃんかわいいですね(^^)
片足で泳ぐって!すごいなぁ!
人間、やる気さえあれば、結構なんでもできちゃうもんなんですね~、感動しちゃいますね!
2009/04/29(水) 12:43:15 | URL | いきゅー #-[ 編集]
あはは、マリーさん、子犬の体当たり攻撃に困惑気味ですね。(≧ω≦)
緑は濃くて気温も高そうな感じですが、
その、泳いでっていう人、凄いなぁ~?
日本じゃあり得ない感じですw
ライラックも綺麗に咲き乱れてますねぇ~
天気良さそうで、羨ましい限りですw

F1もヨーロッパラウンド始まりますね。
ブラウンGPの速さは、本物っぽいしw
フェラーリがもう少し早くなってくれればなぁ~とw
2009/04/29(水) 19:09:40 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
いきゅーさん!
この公園、綺麗でしょう~^^
特に、今は一番美しい時期かもしれません♪
色んな木が生えていて、色んな花を咲かせてくれるので、本当に楽しいですよ!

ライラックって、なんだか清楚な感じでいいですよね~^^
そばに行くと、ぷ~んと漂ってくるあの香りが大好きです♪
そして、お花の色がなんとも優しくって、癒されます。
桜の絨毯、ウィーンでも見られるなんて、とってもラッキー☆
桜の花びらが濃いピンクだったので、絨毯も綺麗になりましたよね♪

フフフ、マリーは、子犬ちゃんの何倍も大きいのに、弱虫なところがあるので、「う~」とか言って怖がってました(笑)。
変よね~^^

池であった女性は、本当にすごい人だと思います。
自分のハンディを嘆くでもなく、黙々と、自分のできることをやってのけちゃうんですものね!
片足で泳ぐって、結構大変なことだと思います!本当に頭が下がりますね。

> 人間、やる気さえあれば、結構なんでもできちゃうもんなんですね~、感動しちゃいますね!
そうですよね。
何か足りないものに文句を言う前に、自分のできることからまず始めることが大切なんですよね~!

2009/04/30(木) 06:34:38 | URL | Megi #-[ 編集]
ガウス@さん!
マリーったら、本当に可笑しいでしょう~。
自分より小さい子には結構強気でいくこともあるのに、あんなにびいっていたのは、数もあるんでしょうか(笑)。
たくさんできたって、相手は可愛い子犬なのにね^^

この日の気温は18度くらいだったでしょうか。
あっ、雪はまだですよ(爆)!
・・・って冗談はさておいて、泳ぐにはまだまだ寒い気温でしたが、いきなり水に飛び込んだのにはさすがにびっくりでした!
水着は着てましたが、まさか、片足の方が泳ぐなんて想像できますか???
いや~、ホント、感動ものでした!

ライラック、ガウス@さんのほうでも咲きますか?
もし咲くようでしたら、桜の時みたいに、写真に撮って下さいね~^^

次はスペインですね~!!!!!
ヨーロッパに来ると、なんか安心します(笑)。
ブラウンはなんかすごいですね。
1発屋ではないようです。この調子で頑張ってほしいものです。

> フェラーリがもう少し早くなってくれればなぁ~とw
一体どうしちゃったのでしょうね。
我が家は、基本的にフェラーリ応援しているので、もちょっと、早くなってほしいです。
2009/04/30(木) 06:43:02 | URL | Megi #-[ 編集]
いやはや、本当に子どもってのは、犬も人もシロクマも・・・ですね♪(笑)あ、猫も!
あのはかりしれないパワーはまさに驚愕であります。
そして疲れる→寝る→復活→全開!・・・生きるって素晴らしいですね!
きっと自分も子供の頃はそうだったんだろうな~なんて思うと、
くっそーまだまだ暴れるぞ~なんて思うのです。(笑)

私が片足の友人とデュオで踊っているのは、Megiさんもご存じの通りですが、
実は私、彼女を身体障害者と思っていないことに先日気づきました。
彼女自身、時々忘れるみたいなんですけど。(笑)
たまたま私が事故で、左手の薬指を半分切断した経験があるからとも思いますが、
私にとって、指が無い足が無いっていうのは、その人の個性でしかないんです。
実際、在るものが無いのは多少不自然でそれなりに注目も浴びるし、
その状態を自分が受け止めるのには、そこそこの時間も必要だったりしますが、
「無い」状態が今は「普通」なので、それは何も特別なことじゃないんですよね・・・
無いなら無いなりに何が出来るか何をしたいかっていうだけで・・・
片足なくても、泳げるし、ダンスも出来るし・・・(きっとタップもできます)
だからホント言うと、「障害者なのにすごい」っていうのは、あまり好きじゃないんです。
そうじゃなくて私は、「いきなり池に飛び込んで泳いで行ったことがすごい」
と思いました。それは、その方に両足がちゃんと揃っていても思います。
「なんで?!」って。だって日本じゃ考えられないですから。(笑)

ゴメンナサイ、こんなに引っ張ることじゃないのかもしれませんが、
ちょっとだけ、こういうのもありますよって知っておいてほしかったんです。
障害があることは、不便だけど特別じゃないって。
もし私が早とちりか何かして、Megiさんの思いとずれていたらゴメンナサイです。
でも私は池で泳いだその女性より、言葉の知らない国で暮らしていくことを決めた
その時のMegiさんの方がずっと「すごいー!」って思います。
2009/05/01(金) 00:48:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん!
アキさんのコメントを読んで、「ハッ」としましたよ!
そうですよね、その方にとってはそれが自然なことで、特別なことではないんですよね。
それを、違う目で見てしまうのはいけないことなのかもしれませんね。
そのような方たちが、普通に幸せに生きているのは、私たちと同じことなんですね♪
私たちだって、外側には現れていないかもしれないけど、心に傷をもっていたり、何かしら自分に特別なものを持っていて、それでも、みんな一生懸命いきているんですね。
ただ時々、五体満足なのに、不平不満を持ってしまう私たちの心を目覚めさせ、勇気をくれるのは事実だと思います。
以前に、やはり片足の10代の女の子が明るく素敵な笑顔で生きているのに感動したお話しを書いたこともありますが、私は、個人的には、ある意味、こうして他の方に、その生き方を通して勇気や希望や気づきを下さるかたたちって、天使なのではないかと思っています。
きっと自分で選んでいた生き方なのでしょうね。
決して特別な目で見てるわけではありませんが、素晴らしい生き方を見せていただくことで感動したり、自分の反省材料にさせていただいたりできるのは、意味があることでもあるような気がします。

私がここに来たのは、小学生の時からの夢でしたから(笑)。
それこそ、全然すごいことじゃありません^^

子供は本当に何でも可愛いですよね^^
元気パワーいっぱいです♪
はい、大人になったって、エネルギー全開でいきましょう~!!!!!
2009/05/01(金) 06:49:32 | URL | Megi #-[ 編集]
下の記事、教える側がゆとりを持って、接することが大事ですね。
でも、うれしい言葉をもらえてうるうるしてる、MEGI産も素敵よ!
ハンディは、きっとその人をさらに魅力的にさせる
大きな力なんですね。
ハンディがなかったら、泳げなかったかもしれない・・・。
自転車に乗れなかったかもしれない・・・。
素敵ですね。
壁を乗り越えていくって。
2009/05/01(金) 11:10:34 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
見ていて、気分が晴れ晴れとするような風景ばかりですね。
子犬ちゃん、たくさん居ますね~。
囲まれたら、嬉しくなりそう♪
ライラックも、もう咲いてるんですか。
良いな~。
素敵な香りもしてきそうです…♪♪
2009/05/01(金) 22:22:36 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
ナッキーさん!
> 下の記事、教える側がゆとりを持って、接することが大事ですね。
はいv-222、了解で~す!!!
最初はなかなか難しかったけど、最近はなんとか私にも、心にゆとりは出てきました。
時々、固まっちゃうのは変わらないんですけど(笑)。

> でも、うれしい言葉をもらえてうるうるしてる、MEGI産も素敵よ!
うわ~、ナッキーさんからそんなお言葉をいただけると、本当に嬉しいですi-241
あの一言は、私も本当に嬉しかったんです。
だって、前のクラスでは正反対の反応で、本当に落ち込みましたから(笑)。
トラウマなんて持たなくっても、頑張れば大丈夫なんだって、確信できた出来事でした^^

どんなハンディでも、きっと身体的なことに拘わらず、家庭環境とか、心の傷とか、それを乗り越えた時、一回りも二回りも成長して、魅力がでるのでしょうね。
魂の実力なのだと思います。
私も思います。壁を乗り越えていくのって素敵だなって^^
2009/05/02(土) 06:20:14 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
ウィーンは、もうすっかり春ですよ~!!!
緯度は北海道と同じくらいなんですが、一足先に楽しませていただいています^^
こんな綺麗な自然の中にいると、本当に気分が明るくなって、勇気や希望が湧いてきます。

自然の中で、こんなにたくさんの子犬ちゃんを見たことなかったので、とっても嬉しかったんです^^
小さいものは、何でも可愛いですね♪
無邪気と言うか、怖いもの知らずというか、見ていて、とっても楽しいです!

ライラック、今、満開です!!!
本当に綺麗です!
そちらのライラック祭りが始まったら、是非シェリーさんのブログでも紹介してくださいね♪
楽しみにしていま~す^^
2009/05/02(土) 06:24:20 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさんこんにちは~i-265
九州もすっかり春が訪れて…暑い時はもう夏のような
日差しが降り注ぐ時もあります^m^i-1

ウィーンの春、花がいっぱいに咲いて綺麗ですねe-420

大集合の子犬さん達、かわいい~♥
身体の茶色と草の緑がマッチしてますねi-265
膝に乗ってくるワンコさん、めっちゃキュートですねー^^
黄色い花が咲いてる草原の中のマリちゃんも
楽しそうi-260
絵になってますねー♥

リンゴの花やマロニエって、実物を見たことがないので
外国の雰囲気が漂ってる感じがして
すごく良いですね~i-189
ライラックも淡い藤色が可憐で癒されますね
植物の元気な季節って、ほんとにちょっとお散歩してるだけでも
たくさんの花や緑が見られて楽しいですよね♡

綺麗なウィーンの春のおすそわけ、
ありがとうございます~^m^i-267i-265

ポチ
2009/05/05(火) 12:23:42 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
やまねこさん!
九州はもう夏の日差しなのですね~♪
私も6月末に行きますよ~!

子犬ちゃんたちを撮影している時は、もう、全然じっとしないから、狙った構図と全く違うものしか撮れていないんですよ。
それで、じっとしゃがんでシャッターチャンスを狙っていたら、しっかり見つかって、いきなりお膝の上に上がってこられました(笑)。
それで、私の手の影もびっくりしているんです^^
でも、可愛かった~!
マリーは、草むらの中で何を探していたんでしょう?
とにかく、この公園は思い切り走り回れるので、ワンちゃんたちにとっては、とても楽しいところだと思います♪

今は、木に咲く花がホント満開です。
マロニエやライラックは結構長い期間咲いていてくれるのでまだ楽しんでいます。
リンゴは、可憐な花だけに、割とすぐに終わってしまうんですよ~!
だから、時期を逃さないでしっかりと見ました^^

この爽やかな季節、もう少し楽しめそうです。
優しいエネルギーをいっぱいもらって、私も優しくなりま~すv-221v-411
2009/05/06(水) 17:57:38 | URL | Megi #-[ 編集]
久しぶりの訪問で、たくさんの写真に癒されました。
青い空と草木や綺麗な花たち。
そして元気なワンちゃん!
素敵な時間をありがとうございます。v-353
また来ますね。

2009/05/07(木) 11:54:30 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
今、結子さんのお父様が、なくなられたことを知り、深い悲しみを覚えました。主宰者の、megiさんも悲しみと、多忙に何も手に付かないことでしょう。謹んで、ご心情をお察し申し上げいたします。活動の、正常の、早やからんことを祈り、ご挨拶といたします。合掌

(日ごろのご無沙汰を平に、お許しくださいませ。)
2009/05/07(木) 15:27:07 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
Megiさんこんにちは~
すみません・・・
降る雪をなくさせてしまったみたいで・・・
もしかしたらこの前だけPCの調子が
悪かったのかもしれないので気になさらないでくださいね。
でも・・・今日は調子がいいです^^
毎日のことでないですし降る雪・・・素敵ですから大丈夫です!

永遠の旅人・・・
どうしてMegiさんがこの詩を書かれたのかわかる気がします。
とても心の中に入ってきました。
今はうまく言葉にできませんが、心で受け取ることができました。
2009/05/08(金) 18:43:21 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
かおりさん!
本当にお久しぶりでした!
コメント2つもありがとうございます^^

春のこの時期って、本当に素敵ですよね。
全てが清々しく爽やかで、希望に満ちているようです。
そして、自然だけでなく、新しく生まれた命も、元気よく駆け回っていましたよ^^

私もまた遊びに伺いますね♪
2009/05/08(金) 22:40:01 | URL | Megi #-[ 編集]
鷹虎さん!
わざわざ私のほうにまでご訪問ありがとうございました。
今回のことは、私も驚きと悲しみを隠せませんが、私たち、永遠の生命を信じる者です。
Yukoさんも、しばらくは別れの寂しさを感じていることと思いますが、彼女のことなので、きっとまた元気に復活してくると思います。
彼女がまた元気で幸せに生きることが、一番の親孝行だと思いますので、一日も早く、また明るい笑顔が戻ることを私も願っています。
どんな別れも辛いですよね。
でも、絶対にいつか再会できる日も来るのだと信じます。

こちらこそ、ご無沙汰してしてしまい、申し訳ございません。
また、そちらにも伺いますね。
2009/05/08(金) 22:46:08 | URL | Megi #-[ 編集]
lalanonさん!
プラグインのことは気にしないでね^^
どうせ、白地のテンプレに降らせていたって、何も意味なかったんです(笑)。
もしまた黒目のものにイメチェンでもしたら復活するかもしれません。
他にも、調子悪い方いたかもしれないし、お知らせしていただいてよかったです^^

詩のほうにもコメント、ありがとう。
そして、共感してもらえたこと、とっても嬉しかったです。
私も、ぐだぐだ説明しないことにします(笑)。
心で発信したので、心で受け取っていただけたのなら、本当に心が通じ合ったみたいで幸せです^^
2009/05/08(金) 22:51:20 | URL | Megi #-[ 編集]
おひさしぶりです。
すっかり春ですね♪
こちらは桜が終わったばかりです。
ライラックいいですね~(^^)
いつもながらウィーンの自然の
素晴らしいお写真ありがとうございます♪
楽しませていただきました。
2009/05/11(月) 00:02:49 | URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集]
chikaさん!
chikaさん、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね~!!!
ウィーンも、春を通り越して、最近は初夏のような陽気になってきましたよ^^
そちらも桜が終わったんですね。
これから、北海道にも夏がやってくる足音が聞こえてきそうです。
ライラック大好きなんです。
本当に綺麗ですよね^^
ウィーンは北海道と気候が似ているので、こちらでも見られて嬉しいです^^
ウィーンの春を喜んでいただけてよかったです♪
ありがとう~!
2009/05/14(木) 06:47:02 | URL | Megi #-[ 編集]
お忙しい中、ご丁寧な、ご返事、しかも「永遠の命」をとかれるmegiさんの言葉に、力ずよさを感じ、安堵いたしました。有り難うございました。
私も、元気で、やっておりますので他事ながら、ご安心くださいませ。
かしこ
2009/05/16(土) 22:18:15 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!
お返事をありがとうございます。
私たち、大きな目的に向かって日々精進していますので、きっと悲しみは乗り越えられると思います。
先週も無事にコンサートを終えました。
Yukoさんも、素晴らしい演奏をしてくれましたよ^^

>「永遠の命」をとかれるmegiさんの言葉に、力ずよさを感じ、安堵いたしました。有り難うございました。

こちらこそ、ご理解いただけて本当に嬉しいです♪
まだバタバタしていて、なかなか伺えませんが、30日を過ぎたら、少しゆっくりできるかと思います。
どうぞ、お元気でいて下さいね^^
2009/05/19(火) 02:51:11 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
