音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

8歳!
2009年05月28日 (木) | 編集 |

先週のセミナーでは、幸福になるための4つの指針をしっかりと勉強してきました^^
そのレポートはちょっと後回しにさせていただいて、後手後手になってたまってしまった記事を書きます!

どうしても今月中に書きたかったのが、この子!
CIMG5940.jpg
またまたお手々での登場ですが・・・
正解は、もちろん!モモちゃんで~す^^
CIMG5936.jpg
今月は、ももちゃんのお誕生日でした!8歳になりました~!
ここからは、ももちゃんにバトンタッチです・・・。

CIMG5932.jpg CIMG5929.jpg
フワ~、あたち眠いんだけどぉ。ちかたないわねぇ。
じゃぁ、あたちがここにどうやって来たかおちえてあげるね。

CIMG5358.jpg CIMG5357.jpg
あたちは、この家では三女なの。もう、みいこ姉ちゃんとちいこ姉ちゃんがいたから、
パパもママもあたちをもらう気はなかったみたいなの。
あたちは、パパの仕事仲間のところで生まれたんだけど、「子猫がいるよ」ってことで、
ネコきちがいのママは、「絶対見たい~!」って言って、あたちたちのこと見に来たんだよ。
これ↓がその時に撮った写真。

CIMG5367.jpg
あたちは、真ん中だよ!他の2匹は、本当の兄弟。
そこのお家では、あたちたちの他にも、もう2匹ネコを飼っていたので、右にいるちょっと赤いお兄ちゃんは飼う事にしてたんだけど、それ以上は多すぎるってことで、あたちと、もう一人のお姉ちゃんの貰い手を捜していたの。
その人たちは、パパとママがネコ大好きって知ってて、密かに、あたちの新しい飼い主って決めてたの。
それで、「これがあなたたちのネコちゃんよ」って言われて、あたちのこの可愛さにメロメロになったパパとママは「要りません」とは言えなかったんだよ。
ニャハハ~^^。
CIMG5369.jpg CIMG5370.jpg
あとね、もし、パパとママが引き取ってくれなければ、どこかのお婆ちゃんのお家の地下に行って、
ネズミ捕りのお仕事をしなくちゃいけなかったかもしれないの。
それを聞いたママは、「そんな可哀相なことさせられない」って思ったみたい。
ホッ、よかった~!あたちは、遊ぶの大好きだけど、ネズミちゃんはちょっと取れないもん。
だってあたち、心やさちいんだもん。

CIMG5371.jpg CIMG5380.jpg
・・・ってな訳で、本当の兄弟とはお別れちて、無事にここんちに来ることができたんだよ。
新しいお姉ちゃんのみいことちいこは、最初はあたちに「ハ~ッ!」とか言ってきて怖かったけど、
ちょっとしたら慣れたよ♪

CIMG5383.jpg CIMG5384.jpg
新しいお家で、新しい家族とちわせになれて本当に良かったニャ~^^
お姉ちゃんたちにはまだ時々いじめられるけど・・・

CIMG5917.jpg
誕生日の日は、いつもは怖いちいこ姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれたよ♪

CIMG5922.jpg
あたちは、ネコ草が大好き
こ~んなに大きいネコ草をママが買ってくれて超ご機嫌のあたち^^

CIMG5487.jpg CIMG5486.jpg
こんなあったか~い幸せがずっと続きますように・・・。
みんなも、幸せでニャ~^^

ももちゃんの関連記事



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
コメント
この記事へのコメント
ももちゃん、可愛い~!
お誕生日おめでとうv-315
Megiさんの愛情が、写真からキラキラ溢れていますね。
どの写真も可愛いですけど、仰向けに寝転がっているのがおもしろ可愛いーです。
それからおててバンザイも、超可愛いですね!
とっても癒されました~。
2009/05/28(木) 11:32:42 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
ももちゃん、お誕生日なんですね~~(^0^)
おめでとう~~☆☆
ちっちゃい頃の写真も、やっぱりすごくかわいいですね(*^v^*)
もちろん、お姉ちゃん達もかわいい!(≧▽≦)
これからもみんな仲良く(^v^)かわいい様子を見せてください☆
2009/05/28(木) 20:25:13 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
ももちゃん、お誕生日おめでとう!
そっか、ももちゃんは、ここん家に貰われなかったらネズミ捕りのお仕事をしなくちゃならなかったのね。
でも小さい時だったら逆にネズミに捕られてたかもだね~v-12
優しいパパとママに巡り合えて良かったね(=^▽^=)

それにしても、うちのミューと本当によく似てるw
2段目と3段目右の写真は特に、うり双子状態ですよ~~~(≧▽≦)
ミューもモモちゃんを見習って元気はつらつ&おしとやか(?)に育ってくれるといいなと思ってるので、ももちゃん、お手本になってくださいw
2009/05/28(木) 20:34:10 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
8歳おめでとう!ももちゃん!私の近くにもももちゃんがいますよー。
かわいいお手手からですね。
子猫の時むちゃくちゃかわいいですね。
ずーっと眺めてました。
またコメント書き終わったら眺めようっと!!
私もネコ大好き!!
2009/05/28(木) 22:12:34 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは
モモちゃん、お誕生日おめでとぅぅぅ!!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
手が「×」の姿も可愛いけれど
ちっちゃい頃の写真は、もうパソコンの中に手を入れて
撫でたくなってしまうくらいっっっ!!(≧▽≦)
全てが可愛いですね!!
これからも、みんなと仲良く元気いっぱい遊んでね(^-^*)/
2009/05/28(木) 22:48:03 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
sunnylakeさん!
ウフフ、あたち可愛いでちょう~!
今は、かなりちょっとぽっちゃりしてきて、風格(?)が出てきちゃったけど、子猫のあたちは、とっても可愛かったんだよ^^

パパとママのお家にも慣れてきたら、寝るときも安心で、仰向けに寝ちゃったの。
そしたら、レディのこんな姿をママが撮っちゃって・・・。
も~!
でも、面白い?楽しんでもらえたら嬉ちいな^^
バンザイ写真は、あたちの可愛い斑点模様を見てね♪
2009/05/28(木) 23:13:33 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
お祝いありがとうニェ~♪

ちっちゃ時も可愛かったでちょう^^
子ネコちゃんってみ~んな可愛いよね♪
コハクちゃんもすごく可愛かったよね~!
今度見せてニェ^^

ホントの兄弟とはもう会っていないんだけど、みんな元気かなぁ。
みいことちいことは、仲良くしてるよ^^
みんな、強い振りしているけど、ホントは一番強くて大物はあたちなの。
フフフ、ないちょね♪
2009/05/28(木) 23:18:32 | URL | Megi #-[ 編集]
ミッチョンさん!
そう、危なかったの。
パパとママがあたちをもらってくれなかったら、あたちはどこかの地下室でネズミ捕り・・・。
考えただけでぞ~ってしちゃう。
本当によかった!
おっきなネズミちゃんが来たら怖いしね~。

やっぱりミューちゃんに似てるのニャ~。
可愛いミューちゃんに似てるなんて嬉しいニャ~^^
来世はホントに双子で生まれようね~♪

> ミューもモモちゃんを見習って元気はつらつ&おしとやか(?)に育ってくれるといいなと思ってるので、ももちゃん、お手本になってくださいw

まかしときっ(爆)!???
2009/05/28(木) 23:22:42 | URL | Megi #-[ 編集]
まゆりちゃん!
お祝いありがとうニェ~^^
まゆりちゃんとこのももちゃんも可愛いよね~♪
ももちゃんは、ももちゃんに撫で撫でしてもらいたいニャ~・・・。

ママは、最近まゆりちゃんが作っている「眠りネコ」狙っているから気をつけて(笑)!
あたちも見たけど、可愛いよね~^^
まゆりちゃんもネコが好きで嬉しいニャ~!
あたちでよかったら、いっぱい眺めてねん^^
2009/05/28(木) 23:26:17 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
お祝いありニャと~^^

お手手はちょっとお上品に組んでみたんだけど・・・。
可愛いでちか~^^!

海月ちゃんがパソコンの中に手を入れて撫でてくれたの分かったよ^^
海月ちゃんの優しい気持ちが伝わってきたから♪
ありがとね^^

うん、これからも、お姉ちゃん達をしっかりしつけて(?笑)、仲良く平和な家庭を築いていくからニェンv-221
2009/05/28(木) 23:30:16 | URL | Megi #-[ 編集]
ももちゃん、8歳おめでとうにゃんe-251
にゃんのお手てがめっちゃ好きで、癒されるにゃん。。
ももちゃんは愛情いっぱいで育ってるね~。
のびのびしたお顔にゃん。
この頃は仕事でバテ気味だけど、ももちゃんのかわいい姿を見れて癒されました~。これで今日はぐっすり眠れる^^


ちなみに実家のわんなんだけど今月で同じ8歳になりました。
ももちゃんと同い年だね。。
2009/05/29(金) 22:40:11 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集]
akiさん!
akiちゃん、あたちにお祝いありがとニャン♪
akiちゃんは、お手手が好きなの?
あたちのお手手はぽにゃぽにゃだよ^^

うちは、怖いお姉ちゃんや、「ワン」て鳴く大きい妹がいて、スリル万点(笑!)なんだよ^^
でも、みんなと仲良く楽しくやってるよv-221
特に、ママはいっぱいなでなでしてくれるの^^
今日は、あたちが夢の中で、akiちゃんにいっぱい甘えちゃうかも~!
だからakiちゃん、元気になってね^^

実家のワンちゃんも、8歳おめでとニャン。
おんなじ星座だね^^
2009/05/30(土) 02:23:11 | URL | Megi #-[ 編集]
ももちゃん
お誕生日おめでとう!! 大人の魅力いっぱいの8歳ですね。
末っ子だから皆に可愛がられるでしょう?
私も末っ子のわが道を行く野郎です。
過去記事:“よたもん”って鹿児島弁ですか、もしかして? (笑)
こ---んなにちっちゃいころからMegiさんちにいるのかぁ。
ほどよく育ちましたよね~。 
赤ちゃんの頃の顔とお腹の半纏がポテにそっくりです。
お誕生日はご馳走をもらったのかな~? みゃむ、みゃむ。
(by雪だるまん)

ももちゃん
お誕生日おめでとう。 缶詰をおねだりするときは、前足で戸を叩くといいですよ。 (by たび)
2009/05/30(土) 05:34:35 | URL | 雪だるまんとたび #-[ 編集]
モモちゃんお誕生日おめでとう♪

優しいママとパパと兄弟たちに囲まれて、モモちゃん、なんて幸せなの~
きっとモモちゃんは、生まれる前から
「あたちは絶対あのおうちの子供になろう!」
ってお空の猫の天国で、決めてきたのね。

そのとおりになって、そしてこうして幸せ一杯になって、
そしてママのブログを通して沢山の幸せを、いろんな人にプレゼントしてあげてるのね。

むくむくの毛皮の幸せ。
ぽにょぽにょの肉球の幸せ。
あ~~モモちゃん見てるだけで、幸せ~~

PS Megiさん、
私、大学ではドイツ語専攻してたんです。
なんだけど、今ではサッパリ(??)どこえやら~~
ドイツ語って、ほんと難しいですよねっ¥
2009/05/30(土) 05:51:08 | URL | みんみん #-[ 編集]
Megiさん、グーテンモルゲン!!

ももちゃん、誕生日おめでとう!!
8才ですか~
可愛がられて愛くるしいももちゃん、良かったね。
私も動物大好きで小さい頃は猫ちゃんもワンちゃんもいたのですよ。

結婚してからは大きなワンちゃんを飼っていたのですよ。

ももちゃん、何をされても怒らないんだね。
我が家のワンちゃんと同じだね。

幸せ一杯が伝わってきますよ。
2009/05/30(土) 07:03:30 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
雪だるまんさんとたびちゃん!
ウフフ、大人の魅力いっぱいだなんて、照れちゃうな~v-402
初めて言われたよ^^
あたちは、末っ子だから、みんなにいじめられて育ちました(爆)!
だって、お姉ちゃんたちったら、強いんですもの~!
でもね、本当は一番大物はあたちなんだよ。
あたちはお利巧だから、みんなの好きなようにさせてあげてるの。
あたちって、大人だな~!!!?
雪だるまんちゃんも末っ子なのね。お揃いだね^^

”よたもん”って鹿児島弁???
ちらなかっった~!
ママはね、「ゆめんちゃんくりん」とか、「ほがない」とかも知ってるんだよ~!

あたち、ポテちゃんに似てたのね~。
今、ポテちゃんの紹介文を読んできたよ。
「ご飯より遊びが好き」「怖がりなくせに大物」ってあたちのことじゃん!
ポテちゃんの代わりにあたちのこと、可愛がってね^^

イケメンたびちゃん、お祝いありがとニャン。
さっき、ママと一緒にエサ探しの秘密ビデオを見たよ!
そうね、ああやってやるのね。
大事な秘密教えてくれてありがとう。
白玉さんには内緒にしとくねi-236
2009/05/30(土) 08:01:28 | URL | Megi #-[ 編集]
みんみんさん!
あたちにお祝いありがとう~!
あたちのお姉ちゃんたちは、決して優しいとは言えないけど・・・、でも仲良くやってるよv-221
あたちが大人だから、「ハ~ッ」とか言われても、相手にしないで、なだめてるの^^
あたちがこの家の平和を保っているんだよ!
でも、時々優しく、ペロペロしてくれたりもするんだよ!

> きっとモモちゃんは、生まれる前から
> 「あたちは絶対あのおうちの子供になろう!」
> ってお空の猫の天国で、決めてきたのね。
え~、そうなのかなぁ。なんだか嬉しいニャ~^^
あたちを見てると幸せになるの?
それもとっても嬉しいニャ~^^
これからも、癒しパワーで頑張るニャンv-91

PS え~~~っ!みんみんさんも大学でドイツ語専攻してたんですかぁ!
まさか、同じ大学ってことないですよね(笑)?
なんだかとっても嬉しいお知らせでした^^
今度、お子チャまたちと遊びに来てください♪
2009/05/30(土) 08:08:07 | URL | Megi #-[ 編集]
グーテンモルゲン、ロココさん!!

(ここからももちゃん)
あたち、8歳になったんだよ!
ロココちゃんのところにも動物がいっぱいいたんだね^^
我が家もワンワン、ニャンニャン賑やかだよ♪
今は、動物への愛情をお花に注いでいるんだよね~!
ママが、ロココちゃんのところのお花はとっても綺麗なんだよって言ってたよ^^

あたちは大物で、優しいから、何をされても怒らないの。
だって怒るのが嫌いなんだもの。
とっても嫌な気持ちになるから。
み~んな許しちゃうんだよ^^ だからあたちはいつでも幸せ♪
ロココちゃんのワンちゃんもそうだったんだね。
きっと仲良くなれたかも♪
みんなが幸せい~っぱいでありますように!
2009/05/30(土) 08:13:54 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、こんにちは =^_^=
ももちゃんの誕生日、おめでとうございます !(^^)!
きっと「縁」があったんですよね、こういうのって。
ももちゃんのために、そして二人のお姉ちゃんたちのために、Megiさんご夫妻との幸せな暮らしが、いつまでもいつまでも続きますように・・・。

しかし、ももちゃんカワイすぎます!!
あ~、僕もネコさん飼いたいよ~!!
2009/05/30(土) 11:02:06 | URL | N #4.PzH.q.[ 編集]
キャハハハ~ o(≧▽≦)oかわいい~~v-344
ネコって写真見てるだけでもその仕草に癒されちゃいますよね~v-339
モモちゃん、お誕生日おめでとうv-315
実は私も5月生まれ。26日なんですが、同じ日だったりして~(笑)

下の記事から
>「自分が相手に与えたことは忘れずにいて、相手が自分に与えてくれたことは忘れる」というところから、人生の不幸は始まります。「私はこれだけしてやったのに、相手は何もしてくれなかった」という思いが、不幸の出発点なのです。

もうホント心に染みました。
私がこれだけやってるのにあなたはなんでこうなの!?
っていう思いが自分を不幸にしてるんですよね。

自分のモノサシで人を計って、思い通りに動いてくれなかったり、良い結果が得られないと、腹を立てたり落ち込んだり。
これって、ものすごい自己中の考え方で、相手をコントロールしようという思いいが強いんですよね。。。
それに、最近ようやく気づき出しました。

また旧ブログの方も時々書いてます。
家族会に通いだし、まだまだ学ぶことが多い毎日です。
人生勉強ですね!!
Angel Wingの報告楽しみに待ってま~す!!
2009/05/30(土) 16:16:14 | URL | くれよん #-[ 編集]
おめでとう(*^_^*)
モモちゃん8歳おめでとう(*^_^*)
モモちゃんもそんないきさつがあったんですねー
こんなかわいい子を前にパパとママは
連れて帰らないわけにはいかないですもんね(笑)
うちの子もこんな頃があったなぁって思いだしちゃいました(*^_^*)
これからも元気でお姉ちゃん達とも仲良く幸せに暮らしてね♪
2009/05/30(土) 18:46:31 | URL | まんた #-[ 編集]
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
Megiさん宅に来られて本当に良かった~。
クロスなお手手、そして寝顔に癒されました。
多頭飼いだと、色々大変でしょうけど、
猫社会を体験するには持って来いなのでしょうね^^
いじめられる…とは、かわいがられる…という事かな(^^ゞ

2009/05/30(土) 22:21:16 | URL | シェリートパーズ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 17:48:01 | | #[ 編集]
Nさん!
お祝いありがとうございま~す^^
人間でも、ペットでも、確かに深い「縁」でつながっているのでしょうね。
うちにいる4匹とも、みんなとの関係がそうだと感じています♪
こうして、ブログで、たくさんの方とお知り合いになれるのも^^

私たちの幸せを願ってくださって本当にありがとうございます!
私もNさんのお幸せを遠くからお祈りしています^^

> しかし、ももちゃんカワイすぎます!!
> あ~、僕もネコさん飼いたいよ~!!
ももちゃん、大喜びです!!!
ネコがいると癒されますよ~!
是非、飼って下さい^^
2009/05/31(日) 19:23:48 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
v-341happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear くれよんさ~ん
happy birthday to youv-341
v-339v-339v-339v-339v-339v-339v-339

遅くなっちゃたけどおめでとう~!!!
そうだったね、ふたご座だから、風の星座同志で相性がいいね~、なんて言ってましたものね^^
新しい1年も、もっともっといっぱいハッピー見つけて、愛を振りまいていってくださいね~^^

フフフ~、ももちゃん可愛いでしょう~^^ 子猫の頃は、本当に天使みたいでした(笑)。
ネコの癒しのパワーはすごいです♪

↓の記事の抜粋部分は、私は自分にも言い聞かせていることです。

> 自分のモノサシで人を計って、思い通りに動いてくれなかったり、良い結果が得られないと、腹を立てたり落ち込んだり。
> これって、ものすごい自己中の考え方で、相手をコントロールしようという思いいが強いんですよね。。。

そうなんです、そうなんです!!!
人はみんなそれぞれ自分のモノサシを持っていて、それがみんな正しいと思って生きていますよね。
それはそれでいいんだけれど、自分のモノサシでは、人の心は正しく計れないんですよね。
だから、自分が良かれと思ってして、それはそれで価値のあることだと思うけれど、それで、自分の期待した反応が返ってこないと、がっかりしたり落ち込んだり・・・。
この辺りに不幸の原因があるのかもしれませんね。
ここに書いてある通り、「与える時はただであげる」ように心がけていきたいです。
自分のしたことを深く考えて、心に曇りなく純粋な気持ちであげたなら、どんな結果が返ってこようとも、大らかにかまえていられるようでありたいです。
それを受け止めるのは、今度は相手の問題にもなってくるしね。
自分サイドからは、少しでも見返るを求める思いを取っていきたいです^^

素敵なコメントをありがとう♪
私も勉強になりました^^
2009/05/31(日) 19:36:41 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
お祝いありがとうございます~(*^_^*)
ももちゃんは、本当はもらってくる予定は全くなかったんですよ^^
ただ、子ネコが生まれたことを聞き、ちょっと見せてみらいにいっただけだったんですけど・・・。
この可愛さに負けたのと、うちが引き取らなかった時の次の候補を聞いて、即決(!)しました(笑)。
子ネコってどんな子も可愛いので、見に行くと危険です(笑)。

モモちゃんも、ちょっとももちゃんに似ていますよね^^
モモちゃんの子ネコの頃もきっと超可愛かったでしょうね~♪
今ももちろん可愛いけれどね^^
2009/05/31(日) 19:43:07 | URL | Megi #-[ 編集]
シェリートパーズさん!
お祝いをありがとうございます~^^
私たちは、ももちゃんが我が家に来てくれてとっても嬉しかったけど、ももちゃんもそう思ってくれているかなぁ・・・。
怖い(笑)お姉ちゃんが2匹もいたしね^^
でも、ももちゃんは大人しそうに見えて、なかなかも大物なんです!
時々、みいちゃんを追いかけたりしています(笑)。
そうですね、きっとたくさんの姉妹に囲まれて、うまく仲良く共存することを覚えてくれたと思います♪

> いじめられる…とは、かわいがられる…という事かな(^^ゞ
う~ん、難しい質問ですねv-361
でも言えてるとこもあるかもしれません。
たとえば、ちいこは実はももちゃんが可愛くて、時々ペロペロしてあげたりするんですが、途中でちいこの気が変わって突然飽きると、「ハ~ッ!」っていきなりネコパンチに変わります(笑)。
2009/05/31(日) 19:48:42 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
忙しいのに、コメントありがとう~!!!
す~~~っごく嬉しかったよ^^

私もなんだかバタバタしていますが、元気です!
最近は、なんだか色んなことにワクワクしてます^^
鍵コメさまも、元気そうでよかった!
お仕事も時間を経ると、だんだんと慣れてきて余裕も出てきますね♪

最後に書いていたお話し、そうなんですよ!
実はそれで私も、もうすっごい嬉しくて、楽しみで、気持ちが高揚しているの^^
また、そちらに伺ってゆっくりお話ししま~す!
私もよく、あの日を懐かしく思い出していますよ^^
2009/05/31(日) 19:54:47 | URL | Megi #-[ 編集]
モモちゃんお誕生日おめでとうございます☆
そして家に来た秘話に思わず顔がニンマリ(*^□^*)可愛い子猫ちゃんにネズミなんてぇえ!!!(笑)パパのお友達の策略にモモちゃんとの運命を感じます♪八歳になったモモちゃん!これからも幸せライフを♪
2009/06/02(火) 19:12:34 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
大豆さん!
ワ~イ^^
お久しぶりでした~!
また復活されたのですね^^
また、福ちゃんに会えるんだ~♪

ももちゃんにお祝いありがとうございます^^
そうでしょ~、あんな可愛い子にネズミ捕りさせるなんて、なんだか酷だなぁって思って、思わず引き取ってしまいました。
こんな甘えん坊の大人しい子に、そんな仕事はさせられませんでした。
これからも、ももちゃんが幸せでいられるよう、可愛がっていきますね~♪
2009/06/03(水) 18:18:09 | URL | Megi #-[ 編集]
可愛いですね。
お誕生日だったのですね!v-339
うちにも猫がおりますので、私も猫は大好きです。
愛らしい仕草にとても癒されます。
可愛いお写真をありがとうございました。v-351
2009/06/04(木) 15:50:36 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
かおりさん!
末っ子のももちゃんも、もう8歳になってしまいました。
なんだか嬉しいような悲しいような心境ですが・・・(笑)。
ずっと元気でいてほしいです^^
かおりさんのネコちゃんも可愛いですよね^^
ネコの癒しパワーは本当にすごいと思います♪
優しいコメント、ありがとうございました。
2009/06/04(木) 18:12:56 | URL | Megi #-[ 編集]
大変遅ればせながら・・・(汗

ももちゃん誕生日、おめでとうございますw 
ソファでの仰向け寝姿がhitです♪
Megi家に来るまでのエピソードとくと読ませて頂きました。
出会えたのは、ある意味、運命ですね。
ず~っとゆる~い幸せが、続きますように!(笑
海の向こうからお祈りしております。
次は、我が家もネコかなぁ~(^.^)/~~~
2009/06/05(金) 00:12:39 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
おめでとうございます
ももちゃん、お誕生日おめでとう!
それにしても、赤ちゃんの頃のあどけなさは
本当にかわいいですね。今ももちろん
かわいいです♪
いいなぁ、猫ちゃんに会いたいです。

それから、心の言葉は私も最近、同じようなことを考えていました。
物質的、精神的の両方ありますが、物質的なことに関しては問題
ありませんが、精神的なことがまだまだ難しそうです。
でも、その気持ちがほどよくあるからこそ、人は向上心も生まれるのではと
思いました。
2009/06/05(金) 01:13:04 | URL | Blue Blueberry #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 12:14:13 | | #[ 編集]
ガウス@さん!
ガウス@にいちゃん、あたちにお祝いありがトニャン♪

ソファでの仰向け寝姿、気に入ってきれたのね♪
ガウス@にいちゃんも、もうあたちにメロメロかちら~。ニャハハ~(脳天気!)。
あたちがこのうちに来たのは、運命かちら~。
でも、そうかもねぇ。
だって、あたちね、ママが大好きだから、ウフフ^^
お姉ちゃん達のしつけもしてるし。
あたちがいないと、この家はまぁるく収まらないの♪

> ず~っとゆる~い幸せが、続きますように!(笑
「ゆる~い幸せ」って素敵な言葉でちね~。
きっと、ずっと続いていくと思う。
ガウス@にいちゃんもずっと、ゆる~く幸せでいてニャンv-218
2009/06/06(土) 01:48:57 | URL | Megi #-[ 編集]
BlueBlueberryさん!
お祝い、ありがとうございます^^
小さいときは、本当に可愛かったです♪
こんなの見たら、もらわずにはいられませんよね~(笑)。
主人のお友達にしてやられました^^
是非、いつか会いに来て下さい♪

Blueさんも、幸せについて色々考えているんですね。
本当に、物質的なものは、なんとか諦められるけど、どうしても得られないのが他人からの評価ですよね。
これは本当に強制できるものではないから、ここに執着してしまうと、とっても苦しんだと思います。
もがけばもがくほど、泥沼にはまってしまいそうで怖いです。

> でも、その気持ちがほどよくあるからこそ、人は向上心も生まれるのではと思いました。
その通りですね。
ここで大事なことは、その「ほどよく」ってことですね♪
中道から外れない限り、その気持ちは「向上心」と呼ばれるポジティブなものになるのかもしれませんね^^
2009/06/06(土) 01:53:44 | URL | Megi #-[ 編集]
鍵コメさま!
お忙しそうなのに、長い丁寧なコメント、本当にありがとう♪
とっても嬉しかったです。
でも、リアルの生活大事なので、どうぞ、無理しないでいいですからね^^
新しいことや、大切なこと、たくさんすることがあるようなので、ここ一番の時には、そちらに専念してね^^
もちろん、私は楽しいブログは見に行かせていただきますね♪
鍵コメさんが楽しい程度で更新お願いいたします^^

モモちゃんは、うちの末っ子(2歳のマリーを除く(笑))なんですが、もう8歳です。
ペットがだんだんと歳をとっていくのは、なんだか嬉しいやら寂しいやら複雑な心境ですね。
鍵コメさまの長女ちゃんとおんなじなんですね。
でも、もうすぐ9歳だったら、うちのちいこと同い年になります♪
小さいときのももちゃん、可愛いでしょう^^
お腹の点々があまりに可愛くて♪

> 欲しいと思うんではなくてまず人に与える やっぱりこの法則なんですね。
逆説的ではありますが、これが幸せに近づいていくベクトルなんだと思います。
他人から自分に向かってくるものを求めるのではなく、自分から相手に向かって善の思いを出していく。
生活に流されていると、ついつい忘れてしまいますが、時々、意識して思い出してみるといいですよね。
そして、鍵コメさまが仰るとおり、
>そんなときこそそうやって自分の心を澄んだ気持ちで
> 満たさないとダメになっていってしまうのかも
って私も思います♪
2009/06/06(土) 02:05:07 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
