音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、帰ります~!
2009年06月17日 (水) | 編集 |

明日18日から3週間ほど日本に帰ります♪
もっと早くに更新しようと思っていながら、バタバタしていて、
結局こんなぎりぎりになってしまいました・・・。
書きたいこといっぱいあったのに・・・。
今回は、実家に滞在する期間が長くなります。
主人も2年ぶりに北海道に来ますので、まったりと北海道旅行でもできたらいいな♪

もう夏で、今更なんですが・・、実は春のレポート、もっとしたいのがあったので、
せめて帰る前に少し載せておきます。
ウィーン市郊外の山に行った時のものです。

CIMG5831.jpg CIMG5834.jpg
ひぃひぃ、汗をかきかき山を登りきると、360度のパノラマが待っています!
遠くにウィーン市内と、裏の山を望む♪

CIMG5845.jpg

今回、なんと言っても感動した風景がこちら↑↓!!!

CIMG5847.jpg CIMG5849.jpg
「春の雪」とでもいいましょうか。
一面に真っ白い花。息を呑むほど美しかったです。
ちょと奥まったところにひっそりと咲いていて、なんとも神秘的な雰囲気がただよっていました。

CIMG5854.jpg
実はこれ、ウィーン風ニラの花なんです。
お花になる前は、香りがいいので、みんな葉を摘んでお料理に使います。
たまたま、旬の時期を逃してしまった我が家でしたが、そのお陰で、
こ~んなに素敵な景色に出会えて、とっても幸せでした♪

お花をアップにしてみると・・・
CIMG5644.jpg CIMG5631.jpg
可憐で可愛らしい^^
小さな幸せをありがとう♪

CIMG5859.jpg
この光景を後にして、鬱蒼とした森をぬけて山を下って来ると・・・

CIMG5863.jpg
だ~い好きな丘♪

CIMG5867.jpg CIMG5870.jpg
丘には、面白い花が咲いている♪

CIMG5899.jpg 
爽やかな風が吹き抜けるような優しい心と・・・


CIMG5904.jpg
愛らしさがいっぱいの笑顔を持って生きていきたいです。

自然の中には、お手本がいっぱいですね^^

 

結局、なかなか皆さんのところにはお邪魔させていただくことができずとっても寂しいのですが、
7月に帰ってきたら、是非またおしゃべりしてくださいね~♪

皆さんもお元気で、素敵な夏をお過ごしくださいね^^



*書きたいことが溜まっていたので、↓にもう一つ記事があります。
長いので、スルーして下さっていいですからね~^^
留守の間、予約投稿で、以前の詩を再掲しようと思います♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ

先日、面白いコンサートに行ってきました。
1部はクラシック、オペラの有名な合唱やソロの曲の演奏、2部は、ウィーンらしいオペレッタの楽しい曲の演奏、そして、3部は、なんとロックコンサート!!!
1部、2部は主人も出演していたため行ったのですが、これはもちろん最高に素敵でした♪
このプログラムで、7月に韓国公演があります。

今日は、でも、3部でのロックコンサートについて書きたい!
何と言っても、偶然ではありましたが、私が聴いた初めての生ロック!
確かに音はうるさかった。でも、すっごく感激してエキサイティングしまいました~!!!
このグループは「My Excellence」というウィーンのロックグループで、さすがに音楽の都だけあり、子供の頃にクラシックのピアノをしっかりマスターしていたそうです。
だから、演奏がうまい。クラシックの曲からそれをロックにアレンジしているのですが、最初、難しいショパンのエチュードとか、チャイコフスキーのピアノコンチェルトとかのさわりをカッコよく弾いて、そこからだんだんとロックになっていくんです。
ロックになったらもちろん、彼ら独自の音楽になりますが、メロディーが綺麗で、うるさいけど、うっとりしてました(笑)。
ちなみに、こちら彼らのビデオです。
まだやっとファーストアルバムを出すとかいう感じなので、これから、どんどん人気がでるといいなって思ってます^^

最後、楽屋に主人を訪ねて行くと、たまたま(たまたまですよ(笑))彼らもそこにいたので、ミーハーな私は、思わず「写真撮っていい?」。
「もちろんだよ~、君も一緒に写ろうよ!」とか言ってくれて、そばにいた友人に頼んで一緒に写っちゃいました(笑)。
CIMG5975.jpg
3部の舞台はこんな感じでした。
その前は、生のオーケストラにクラシックの歌手達。
なんだか一粒で2度美味しいグリコのキャラメルみたいな贅沢コンサートでした^^


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。