音楽の愛と光が人々に幸福をもたらしてくれることを祈って
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ってきました!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
日本から帰ってきました~!
・・・と言っても、実はもう、5日ほど経つんですが・・・(汗)。
時差ぼけやら、片付けやらで更新がこんなに遅れてしまいました。

日本は、とっても楽しかったです♪
美味しいものいっぱい食べすぎてかなりの体重増・・・
また、少し制限しないと(笑)。

今、主人が音楽祭の仕事でザルツブルクに行っており、私のPCを持っていっています。
なので、写真などのアップができないので、また改めて日本の様子をレポートしたいと思います。
色んなこと経験でき、素晴らしい人たちに出会え、感動や刺激をたくさん受けた本当に実り多い、楽しい滞在でした。
信念を持つことの大切さ、そして、夢や希望に向って突き進んでいく勇気。
そこにあるのは、多くの人の幸せという理想。
そんなことを学んだ日々でした。
あ~、生きてるって素晴らしいですね!
ワクワクします^^

帰ってきたら、ネコたちが甘えまくりでした^^
寝ても覚めても、ずっと側を離れないって感じです。
ホント、癒されます♪

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、取り急ぎ、帰国(ん?何か変だ(笑))のお知らせでした♪

コメント
この記事へのコメント
おかえりですw
日本は、楽しまれましたかな?
どんなネタが待ってるのか、楽しみです。
まずは、ゆっくり休んでくだされ~www
2009/07/12(日) 20:47:59 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
こんばんは^^

おかえりなさい^^
猫ちゃんたちの甘えまくりが
頭の中に浮んできて
「うふふ('-'*)」となっちゃいました♪
レポ、楽しみにしています^^
2009/07/12(日) 22:38:56 | URL | 海月 #/eRHVPVk[ 編集]
Megiさん
お帰りなさい~、お久しぶりです♪
海外の移動は疲れますよね。 ゆっくり疲れをとって、日本のみやげ話をお聞かせください。
ご実家と鹿児島を満喫されましたか?

↓いつも優しく人を包み込むような詞をありがとうございます。 予約投稿されていたんですね~。(知らなかった!)
2009/07/13(月) 01:50:40 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
Megiさん、お帰りなさい。
とても有意義で楽しい日々を過ごされたのですね。
またいろんなエピソードもあるかと思いますので、ご報告楽しみにしています。
ネコちゃんたち、もう離れないぞ!みたいな感じでしょうか~。
2009/07/13(月) 17:48:36 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
Megiさんお帰りなさ~いv-438
日本を満喫してこられたんですね~v-344
また色々なお話し聞けるの楽しみにしてま~す♪♪
2009/07/13(月) 18:52:50 | URL | くれよん #-[ 編集]
Megiさん、おかえりなさい(^0^)
楽しい帰国だった様子で、私も嬉しいです(^^)
猫ちゃんたちの甘えっぷりも見たかった~~!!ほんと、癒されますよね(^^)
また、楽しいお話楽しみにしてます!!(^v^)
2009/07/13(月) 21:10:07 | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集]
ガウス@さん!
ただいまです^^
短い滞在でしたが、久しぶりの日本を満喫してきました♪
近いうちに、楽しいご報告ができればいいなって思ってます^^
年のせいか、最近、時差ぼけとれるのが遅くって・・・。
ネコちゃん波動に包まれ(?)癒されてます^^
2009/07/14(火) 00:35:59 | URL | Megi #-[ 編集]
海月さん!
は~い、ただいま~^^

ネコたちは、特に黒のちいこは、マジで、ず~~~っと私の側を離れないんですよ。
必ず私とおんなじ部屋にいるし、チャンスがあらば、べた~っとくっついてきます。
可愛いですよね♪

今回、初めて、お台場なる所に行ってきました。
海月さんの写真でよく見かけていたので、初めてという感じがしませんでした。
観覧車もあって、「お~、これが、海月さんの写真でよく見る観覧車だ~!!!」と一人感激しておりました^^

2009/07/14(火) 00:39:44 | URL | Megi #-[ 編集]
雪だるまんさん!
お久しぶりでした~♪
飛行機は、一応直行便だったので楽は楽だったんですが、やっぱり10時間以上の旅はきついですね~。
映画をいっぱい観てました。

北海道でも鹿児島でも、美味しいものいっぱい食べて、色んなところに出かけて、楽しい時間を過ごしました。
もうちょっといたかったです。

詩も読んでくださったんですね。
ありがとう♪
2009/07/14(火) 00:43:13 | URL | Megi #-[ 編集]
sunnylakeさん!
ただいま♪
日本では、不意に懐かしい友人に会ったり、新しい方に知り合ったりして、たくさん素敵な経験をさせていただくことができました。
あまりに楽しくて、まだ帰って来たくなかったです(笑)。

ネコたちは、それなりに寂しかったのか、もう戻って時間が経つのに、まだかなり甘えています。
油断てると、すぐにお膝の中を狙われて入ってこられます(笑)。
それがとっても可愛いです♪
2009/07/14(火) 00:48:56 | URL | Megi #-[ 編集]
くれよんさん!
わ~い、絵文字付のコメント、とっても嬉しかったよ~^^
今回は、主人だけは大阪に行ったんですよ!!!
私も来年こそは関西方面に行きたいなぁ。

日本では、本当に素敵な方たちに出会い、たくさんの刺激をいただいてきました。
生きてるってやっぱりすごい事だよね♪
色んなことにチャレンジできるし、たくさんの人と一緒に幸せになっていける。
そんなことを実感してきました^^
2009/07/14(火) 00:52:59 | URL | Megi #-[ 編集]
Akiさん!
ただいまです~^^
楽しい時間を一緒に喜んでくれて本当にありがとう♪
今回はいつにもまして実り多い帰国でした。

ネコちゃんはね、今はちょっとは落ち着いてはきたんだけど、ちなみに、やっぱりちいこは今も私の側にいます。
寝るときはもちろん一緒、PCに向ってれば、その前にデ~ンと寝てるし(あっ!今、強行して膝の中に入ってきた~!!!)、ソファーに座ってればやっぱり膝に入ってくるし、必ず私と同じ部屋にいます(笑)。
ここまで甘えるのも珍しいです。
とっても可愛くて癒されます^^
2009/07/14(火) 00:59:33 | URL | Megi #-[ 編集]
お帰りなさい!
Megiさんお帰りなさい♪
Megiさんが帰国の間、色んなつらいことが起こり、Megiさんの過去の記事を全部読ませていただきました。
心の中で温かい涙が沢山流れ、何だか色々浄化されたように思います。
それに、本当に励まされました。
予約投稿の詩も、楽しみでした~~♪

日本に帰って充電されて良かった!
私は実家は苫小牧市だけど、中学高校は、藤女子学園の寄宿舎にいました。なので、札幌には6年間住んでたんですよ~~
いつの日か、Megiさんが帰国した時には会えるといいなぁ~
私も、今月末から、北海道に帰省します!
2009/07/14(火) 06:12:04 | URL | みんみん #-[ 編集]
Megi奥さま お帰りなさい

楽しめたようでよかったですー。 新型インフルエンザの影響もなかったようですね。 健康が一番ですからねー。
ウィーン10時間以上か・・・遠い・・・昔はもっと遠かったけど。
ネコちゃんたちはどなたかに預けられたのですか? 
そちらにもペットホテルとかあるのかな?
今こちらは蒸し暑いですー。 うらやましいよ~涼しそうなウィーンが。 

また落ち着いたら、いろいろアップしてくださいませ。
疲れが取れたらネ。 
2009/07/14(火) 11:56:16 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
Megiさん、お帰りなさいですi-260
久しぶりの日本はいかがでしたか?^^
お留守の間、アップされていた詩を拝見して、
言葉って綺麗だなあと思っていました^^

猫さん達、甘えてくるの可愛いですね^m^
猫が頭を摺り寄せてくる時って、しみじみシアワセを
感じますよね^^

>生きてるって素晴らしいですね!
>ワクワクします^^
↑この部分、素敵だなあと思います
ワクワクすることって大人にとっても
すごく大事ですよね^^♥

お疲れもあるかと思いますので、お身体には
気を付けてお過ごし下さいねi-260
2009/07/15(水) 08:48:54 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
おかえりなさい
でいいのかな?(笑)
ニャンズ達の熱烈なお出迎え楽しそう♪
その甘えん坊ぶりはよっぽど寂しかったんですね
一段といとおしく感じちゃいますよねー(*^_^*)
続きの記事も楽しみにしています
2009/07/15(水) 16:26:21 | URL | まんた #-[ 編集]
みんみんさん!
わ~、みんみんさん、優しいコメントありがとうございます!
と~~~っても嬉しかったです♪
もう、今はお元気なのですか?
もし、私の記事で少しでも元気になってくださったのなら、本当に嬉しいです。
辛い時は、お話を聞かせていただくことくらいならいくらでもさせていただきますので、またいつでもいらして下さいね^^
一人で耐えているのは辛いですものね。
人間って支えあっていきているんですよね。
私も、周りにたくさん優しい方がいてくださるのが本当に何よりも幸せなことだと思っています^^

みんみんさんは6年も札幌に住んでいたんですね~♪
どこかですれちがったこともあるかもね^^
今回、登別方面にも行ったので、苫小牧のあたりも車で通りました。
来年はどこかで会えるといいですね♪
では、北海道の帰省、いっぱい楽しんできてくださいね^^
2009/07/15(水) 16:35:03 | URL | Megi #-[ 編集]
シャイさん!
シャイ奥さま ただ今戻りました~!
でも、なんだかシャイさんのお声を聞いてからは、「奥様」というイメージがなくなってしまいましたわ~。
だって、とっても若々しくって^^

新型インフルエンザのことは、全く忘れてました(笑)。
でも、思ったほど日本も大騒ぎもしていなかったような気がしました。
みんな健康第一で元気でいてほしいですね^^

飛行機10時間以上は、さすがに私も堪えるようになりました。
乗り物の中で眠れないし、本とか読むと酔ってしまうので、もっぱら機内の映画放送を観ています。
結構新しいのをやっていて面白かったよ♪

ネコは、お友達に毎日来ていただいてお世話してもらっていました。
ペットホテルもあると思いますが、どんな感じなのかはよく知らないです。
さすがに3匹いると、高くつきそうだし(笑)。

ウィーンも昨日あたりから30度を超えて来ましたよ!
でもカラッしているので、夏らしく爽やかで気持ちいいです♪
2009/07/15(水) 16:35:56 | URL | Megi #-[ 編集]
やまねこさん!
久しぶりの日本は満喫してきましたよ^^
また今回も、東京では品ブラをしてきました(笑)。
駅構内のお薬屋さんでも買い物をしました^^

詩も読んでくださってありがとうございました♪
日本語って、詩にすると一番情緒的で綺麗な言葉かもしれませんね。

ネコちゃんの甘えぶりはちょっとすごかったです。
寂しかったのかな、、と思うとちょっと申し訳ない気持ちにもなりますが、ネコシッターを頼んでいたお友達も可愛がってくれていたようですし、元気で待っていてくれました。
頭を摺り寄せてくる・・というか、ほとんど頭突き(笑)されますが、ホント、シアワセを感じますね^^

> >生きてるって素晴らしいですね!
> >ワクワクします^^

これは、今回、本当に実感したことなんです!
そうですよね、大人になったって、いくらでも夢や理想を持って高い志を掲げて頑張れる。
そんな人たちに出会いました。
そして、その情熱にすごく感動したんです。
せっかく生まれてきたのですし、何かワクワクすることをしたいですよね♥
2009/07/15(水) 16:44:49 | URL | Megi #-[ 編集]
まんたさん!
ただいま・・・ でいいのでしょうか?(笑)
ニャン達のお出迎えは、今回いつにも増して熱烈でした♪
もう、帰ってきて1週間以上経ちますが、最初よりはクールにはなってきたものの、いまだに、ほとんど私の側にずっといます。
必ず同じ部屋にいますね(笑)。
油断していると、すぐにお膝をゲットされてしまいます(笑)。
そんなに寂しかったのでしょうか。
こんなに甘えるのはちょっと珍しいです。
でも、そんな姿が本当に可愛くて愛しいですね~(*^_^*)
2009/07/15(水) 16:49:18 | URL | Megi #-[ 編集]
こんばんは、Megiさん =^_^=
ご無事で帰国されて、よかったです。
日本ではいろいろと素晴らしいことを体験されたご様子・・・(^^♪
すごく充実した日々を過ごされたのですね !(^^)!
やっぱり人間というものは、周りの人たちからいろいろなものを与えられ教えられながら、少しずつ成長していくものなのでしょうね。

それにしても、寝ても覚めてもずっと側を離れないネコさんたち・・・
いいなあ、羨ましいです !(^^)!


2009/07/15(水) 19:00:41 | URL | N #4.PzH.q.[ 編集]
Megiさん、お帰りなさい!!

日本はやっぱり食べ物が美味しいですか。
色々な体験をされたようで報告が楽しみです。

ご主人はザルツブルグ音楽祭の仕事関係ですか。
凄いな~
この音楽祭に行きたくて真剣に計画を立てた時があります。
夫婦でとなるとやはり予算の関係で断念。

猫ちゃん達、寂しかったのでしょうね。
可愛いな~
2009/07/15(水) 20:07:49 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
お帰りなさい!
って言うのも、なんだか不思議な感じがします。
どっちに?どこに?
じゃ、Megiさんブログにお帰りなさい!
それから、にゃんたちのもとにお帰りなさい!
ずっと言い忘れていたんですけど、
Megiさん、今回の髪型すっごくステキでした。
やわらか~い雰囲気で、すごく似合ってましたよ♪
2009/07/15(水) 23:40:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
Megiさん お帰りなさい♪
そうでしたね!日本に帰国しているコトを記事で読ませていただいていました。
うんうん、それで納得!です。
カルガモをご覧になったのは、日本でしたのね♪(*^-^*)>

日本では素晴らしい経験をされたようですね。
久々の(なのかな?)日本で楽しく、美味しく♪うふ♪(* ̄ω ̄)v過ごすことができて良かったです♪♪
まただんな様がお帰りになったらお話聞かせてくださいね。
2009/07/15(水) 23:47:16 | URL | びび #mfoiuSvA[ 編集]
Nさん!
はい、無事に戻って参りました~^^
帰国すると、いつも楽しいこといっぱいありますが、今回は、今までになかったようなワクワクするような人たちにたくさん出会いました。
出会いってステキですね♪
やっぱり自分以外の人たちが周りにいてくれるってすごく感謝です。
だって、Nさんの仰るとおり、
>周りの人たちからいろいろなものを与えられ教えられながら、少しずつ成長していくものなのでしょうね。
私もその通りだと思うからv-221

ネコちゃんたち、ホント、可愛いですよ~^^
2009/07/16(木) 17:10:36 | URL | Megi #-[ 編集]
ロココたえさん!
日本は、そりゃー食べ物美味しいですよ~(笑)!!!
日本に帰ったら一度は食べたいものがいっぱいあって、ラーメンだ、うどんだ、お寿司だ、トンカツだ、シーフードだ、カレーだ、餃子だ、なんだかんだとすごい数になるんですよ。
その数と滞在日数を数えるとちょっと足りないので、とにかく一生懸命(?)こなしました(笑)。
ケーキだって、モンブランだミルフィーユだショートケーキだ、アイスも抹茶や小豆味も食べたいし・・・となるとすごいものですよ!!!
さすがに全部は無理でした(笑)。
いえ、そんなに食い意地はっている訳ではないと思うんですけどね(充分はってるか(笑))。

主人は、毎年音楽祭に参加しています。 合唱を歌っているんです。
なので、いつも夏は2ヵ月離れ離れなんですよ。
私も、途中で何度か遊びにいくんですが、夏のザルツは活気があって大好きなんです♪
ロココさんご夫妻も、是非是非、計画を立てていらして下さいね~♪
本当に素敵な街、素敵な雰囲気(特に夏は)、素敵な音楽会がいっぱいで、お勧めですv-221
http://engelsfluegeln.blog121.fc2.com/blog-entry-126.html#more
もしよかったら、こちら↑、去年の記事です。

ネコたちは、今回の甘え方はちょっと特別でした。
ホント、可愛いです~^^
2009/07/16(木) 17:55:02 | URL | Megi #-[ 編集]
アキさん!
そうですよね、特に、アキさんにはお会いして、日本でも「お帰りなさい!」って言っていただいているので、こちらでも「ただ今」は変ですね(笑)。
では、ブログにただ今、ということで^^
ニャンズも、元気に待っていてくれました~!
寂しい思いをさせてしまったので、思いきり甘やかしていますよ♪

わ~い!
髪型も褒めてくれてありがとう^^
ちょっとアキさんの髪型にも似てるよね♪
いつも、髪が多いとか言われて思い切り薄くされちゃうんだけど、あんまり好きじゃないので、今回は、あまり梳かないで下さいってお願いしたの。
いつも新札幌の美容院に行ってます^^
2009/07/16(木) 18:35:12 | URL | Megi #-[ 編集]
びびさん!
ただ今です♪
今年は、時期的にかもさんたちが可愛い時期に帰国していたのですが、日本でもカルガモちゃんの雛は見られなかったのですよ(悲)。
だから、びびさんの所で、可愛い姿を見られてとっても嬉しかったです♪
みんなで列になって母さんカモも後ろを泳いでいる姿ってホント、可愛いですよね~^^

日本は、楽しく美味しく(ウフフ)過ごしましたよ♪
去年は秋に帰ったので、8ヵ月ぶりくらいの帰国でした。
だんな様は来月の末くらいまで戻らないのですが、私が時々遊びにいくと思うので、その時、レポートできたらいいなって思ってます♪
2009/07/16(木) 18:40:23 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん、昨年の記事を紹介して下さってありがとう!!
ザルツブルグは大好きで3回行っています。
コンサートを聴いただけで夏の音楽祭は素晴らしいので一度行ってみたいな~と思っていました。
本当にウィーンフィルが聞けるだけでも幸せなのに凄いですね~
ジュリエットを歌った彼女は本当に綺麗で上手いですね。
知らなかったです。
今からの人なのでしょうね。
親切に教えてくださって本当にありがとう!!
2009/07/16(木) 18:42:58 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさん!
ロココさん、こちらこそ、去年の記事まで読んでくださって本当にありがとうございます。
お陰で、私も懐かしくもう一度画像を観ることができました^^
彼女はこの後、スカラやベネチア、ボローニャなどイタリアで活躍し、ベルギー、オランダ、イギリスなどでも大役を歌っているようです。
これだけの才能と美貌なのですから当然でしょうか♪
ウィーンはまでですが、いつかオペラ座に来たら、絶対に聴きにいきたいです。
なかなか最近好きになれるソプラノがいなかったのですが、彼女は私の中では大ヒットでした(笑)。

ロココさん、ザルツに3回もいらしているんですね~^^
私も本当に大好きな街です。
いつか、ザルツでお会いできるといいですね♪
2009/07/16(木) 20:50:14 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです
またまた実り多い滞在だったみたいですね。
日本と離れていらっしゃるので、よけいにいろんなことを
素直に感じることができるかもしれませんね。
今はまたネコちゃん達に囲まれて幸せな
ひと時をすごされているでしょうね。
どんな日本滞在だったか更新を楽しみにしていますね
2009/07/19(日) 16:26:47 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
lalanonさん!
厚い夏、ワンちゃんたちは元気に過ごしていますか?
今回、東京には3日ほどいたので、時間が取れたらご連絡させていただこうと思っていながら、ずっとバタバタしていて、できませんでした。
また、今度、lalanonさん&ワンちゃんたちにお会いしたいです♪

今回も、色んな経験をした帰国でした。
そうですね、日本の素晴らしさ、日本人の素晴らしさを再確認できたような感じかな。
もちょっと長くいたかったです。
でも、戻ってきて、ネコに囲まれて癒されています^^
こんな時間も貴重ですよね♪
2009/07/20(月) 23:02:04 | URL | Megi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
